--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.08 12:35|日記。
お久しぶりです~。

ちょっと忙しかったり、お手軽なfacebookの方で更新したりしていたので、
大分お休みしてしまってましたが(^^;
やっぱりfacebookって知ってる人が見てるからちょっとやりにくいですね(笑)


お休みしている間に両親が福岡の実家に帰ることになり、
私は一人暮らしをすることになって、
けんと離ればなれになってしまいました・・・(><)
kumamotoDSC_0050.jpg

でも、なんだかんだで2か月に1度は絶対あってるし、その1回っていうのも1週間まるまるだったり♪
来週の連休も私が福岡に行って、連休終わりに車でみんなで滋賀にかえってきて~
その後一週間滋賀で一緒なのです♪

今からめっちゃ楽しみです★



1人暮らしにはやっと慣れてきた感じです。
気を抜くとすぐに掃除をさぼったり、1人での食事だとかなり適当になっちゃうので、
できるだけ友達を呼ぶようにしています。

掃除はともかく、料理はもともと嫌いじゃないから。
友達が来ると張り切っちゃいます♪
テーマを決めると楽しいですね。
ちなみに、前回は「沖縄料理の会」でした。
次回は「ギョーザパーティー」の予定(^^)
お友達のストロベリーちゃんが記事にしてくれました。

やっぱり1人って夜とかちょっとさびしいと思うこともあるのですけどね。
彼氏もたまには来てくれるし(福井の人で、忙しいのであまり頻繁には来れないですが)、
ご近所の方もよくしてくれてるので、なんとかやっていけそうです。


ブログの更新、3日後かもしれないし、1年後かもしれませんが(笑)
気が向いたときに、ふらっと現れます。
よろしくお願いします~。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2011.07.23 17:52|日記。
今日もあっつーいですね

こんなんじゃどこにもお出かけできないねぇ、けんさん。
お昼寝するしかないよね。
ひなたぼっこ_0084
さっきゼリーをつくりました。
梅酒とコーヒーの二種。
けんにはお野菜とササミのゼリー。

やわらかいのが好きだから、いつもゼラチンはすくなめ。
ちょっと固まるのに時間がかかります。

そんないうわけで、ゼリー待ちなのです。私たち。
早くかたまんないかなぁ。


*********************

イングリッシュガーデンのお写真その②です。

ガーデン⑪2011.6.4 119
ガ-デン⑦2011.6.4 083 ガ-デン⑥2011.6.4 077
ガ-デン⑧2011.6.4 097
いろんなバラが咲いていましたが、
私はこの黄色いのがお気に入り。


次で最後かな? カフェでの様子もアップしますね♪
PCがホント重くて動かなくって、なかなかですが・・・。

おばあちゃん家の様子とか来週は行く予定のB級グルメバトル(モブログにしようかな?)の様子もアップしたいのに~。
もう限界みたい、このコ。。。早くかわなくちゃ。
といいながら、ずっと使い続けてるのよね(笑)



ぽち☆っと応援してもらえたら、うれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2009.09.06 13:08|日記。
先週、少し遅い夏休みをとって、友達と1泊旅行に行ってきました~。
家の自転車置き場まで帰ってくると、しっぽを振ってこちらを見ているけんさんの姿発見。

まっててくれたのね♪と思って玄関に急ぐと・・・



「おかえり」のアイコンタクトもなく、いきなり荷物をゴソゴソ。
20090906130629.jpg

・・・待ってたのは 私じゃなくっておみやげですか・・・・はいはい。
今あけますから~。








今回はガジガジ噛める骨型の木のオモチャをかってきましたよ。hosi~
お、釘付けですね~。



何となく「早くくれ~」というけんの気持ちに押され、短めの「マテ」をさせた後、
オモチャをあげてみると・・・


ガジガジ夢中☆
DSC_0079gazigazi.jpg
で、この木は思ったより硬くて丈夫みたいです。
前にたようなものを買ったときは、すぐダメになっちゃったけど、今回はまだ無事ですよ~。

それに、けんってあんまり丈夫すぎるものって興味なくしちゃうことが多いんですが、
これは気に入ってくれたみたい。
次の日放置されてて、もう飽きたかな?って思ったけど、
またその次の日はガジガジしてました♪DSC_0080kutakuta.jpg
・・・ちょっと夢中になりすぎてお疲れのようです(笑)


よろこんでくれて、よかったよ☆



もうすぐ連休ですね~♪
みなさん、どこかお出かけされるのかな。
私のとこは何も予定なし!です。けんと旅行行きたいけど、今からじゃ宿取れないだろうし。
近場でいろいろお出かけしようかなと思います。
楽しくお散歩できるとこに☆

お菓子もつくりたいし~
あと、藤城清治さんの影絵展も京都でやってるらしいから、それも行ってこようかな~。




ぽち☆っと応援してもらえるとうれしいです!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
これから、みなさんのところへ少しずつ遊びにいきます。まっててね~

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2009.07.12 22:43|日記。
お久しぶりです。
もう皆さんに忘れられちゃってるかもしれません、るーです(笑)
いや~・・・ブログ放置しすぎてトップに広告が・・・
こんなに更新しなかったのは、はじめてかもです。

仕事のほうがちょっとバタバタしてまして。
親会社が変わるってこんなに大変なことだったのね。
異動も多いし~
パソコンまで変わっちゃって、もう慣れないことだらけです。
あぁ・・・今の時期って割と暇なハズなのにな~。

まぁ、仕方ないよね。がんばりますっ!

******************************

先週、お父さんとけんと私で道のえき草津に行ってきました。
まずは、ヤギやカルガモにビビリつつ軽くお散歩。
それから、ハタケシメジ&ホンシメジ、青唐辛子味噌を買って、、、
外で売ってるキャラメル王国のコーヒーでちょっと休憩。
プリン&シューアイスもお土産に♪

その後は琵琶湖の周りをお散歩です。
pyo~n_0138
お耳ぴょんぴょん大はしゃぎ♪

お写真はないのですが、この近くにある白い砂浜がけんはお気に入り。
でも私は砂に足をとられてなかなか着いていけません(汗)
(だからいい写真がないの~)


いっぱい走ったから・・・ひとやすみ。
biwako_0133.jpg
風がいい気持ち、だね♪


あ、なんかうれしそう~
ehe_0137.jpg
やっぱりお外に出るとうれしいのね。
お姉ちゃんはバテバテだけど。。。元気だなぁ。

他にもお出かけいろいろしてるので、またアップできれば、と思います。
けんと一緒にランチしたこととかも早くアップしたいな~・・・でもいつになるかな(笑)


******************************

最近作ったお菓子を紹介。


↓の記事で作ったドライフルーツのラム酒漬けを使って、フルーツケーキを焼きました。
3つくらいまとめてやいて、1つは焼きたてをパクッ!、あと2つは1ヶ月熟成~。

焼きたては外側がサクサク&アツアツで香ばしくておいしい♪

そして1ヵ月熟成させたものは、しっとり、でこれまた美味☆
待った甲斐がありました。
zi~_0093
あ、後ろでハンターが狙ってる(笑)。


これは、バナナケーキ。
bananacake0106.jpg
残ったドライフルーツも乗せちゃいました。
バナナのやさしい甘さ&いい香りがしますw


昨日はりんごクッキーやきました☆
2009.7.12 008
明日会社に持っていこうかな?

他にもシフォンケーキブームが私の中で続いているので、
シフォンはよく焼きます。
最近はキャラメルバナナとか紅茶がお気に入りです♪

次はなに作ろうかな~。


******************************

オススメのお店。


今日、前からとっても気になってたお店に行ってきました。

京都にある 「ミディ・アプレミディ」
タルトのお店です。
明日からしばらく改装工事でお休みということなので、行って来ました~

お目当てはコレ!
「タルト十色」(小)
2009.7.12 005
杏のタルトやナッツのタルト、りんごのタルト、おばあちゃまのタルト(ドライフルーツがのってます)などなど・・・
全部違う味で、楽しいタルトですw
めっちゃサクサクで美味しかった~。



そうそう、帰りに家の近くでまたまた気になるお店を発見しちゃいました!

猫カフェ ねこまるけ」
そんなステキなカフェが近所にできるなんてステキ☆
もうすぐプレオープンだそう。。。
絶対行こう(笑)


アップできてない けんの写真がい~っぱい!
 2009.7.12 009
なかなか可愛くとれてるのもあるので、早く載せたいな。



ぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:毎日が”Dog Days”
ジャンル:ペット

2009.04.05 19:54|日記。
お久しぶりです。
何だかもう月イチ更新が普通って感じになってきちゃいましたね(^^;

なかなか更新しない私なので、今日はいろいろ一気に更新です。
まとまりないけど、許してくださいね。


☆ランチ☆
あったかくなってきたので、けんとガストロノームにランチに行ってきました。
DSC_0033ohanami.jpg

桜がきれいに咲いてましたよ。気持ちいいね
さくらDSC_0024

ここはメインを選んで、スープや飲み物、サラダ、パンなどはバイキング形式です。
だからつい食べ過ぎてしまいます
DSC_0027.jpgDSC_0026.jpg 
ガストロ1
私は本日のパスタ(鶏肉とじゃがいものパスタ)、母はお魚料理をチョイス。

けんはスネてお水ガブ飲み(笑)。
DSC_0029omizugabunomi.jpg
でも、後でちょっとパンおすそわけしましたよ~
あ、あと、後ろに写ってるわんこの置物を異常に警戒してたのが笑えました(>m<)

一緒にランチに行くのが久しぶりだったせいか・・・何だかずっとそわそわ気味だったけん。
あったかくなったし、今年もいろいろ行って慣れようねん


☆おさんぽ☆
夕方、本日3回目のお散歩です。
DSC_0074夕方

もう大分咲いてきたね。
DSC_0084yuugataohanami.jpg
けんは全くといっていいほど、見てなかったけれども・・・

ちょっと酔っ払いが居たりしたけども、すぐにどこかへ行ってしまったし、
まだ少し早いせいか、人もほとんどいなくってゆっくりお散歩できました。

DSC_0063草津川さくら
いろんなところにお花見行きたいけど・・・
今年もあんまり行けそうにないかな??
春は繁忙期なので、どーしても休みの日、ぐた~ってなってしまう。
もったいないとは思うんだけどな~。


☆おきにいり☆
このお守り、可愛いでしょ
おまもり2おまもり
下賀茂神社の女性守護のお守りです。(表と裏)
3月に友達と行ってきました。
どのお守りも全部柄が違うので、かなり真剣に選びましたよ!
で、一番気に入ったのがコレ(>m<)    いいの見つけた♪

DSC_0029.jpgDSC_0031.jpg
DSC_0035.jpgDSC_0036えんむすび




あ、もちろん 有名なみたらし団子もバッチリ食べてきましたよ~
20090405194843.jpg
普通のみたらしよりも、小さめで、上品な感じ。
香ばしくておいしかったです。







☆お菓子作り☆
と~っても魅力的なレシピを発見しちゃいました。
フルーツケーキのレシピなんだけど、
1ヶ月洋酒につけたドライフルーツを使って焼いて、焼いた後お酒をまた塗ってさらに1ヶ月熟成!
めっちゃ美味しそう~。
らむ_0036
というわけで、早速↑のようにラム酒漬けを作ってみたのでした。
だけど、今作って食べれるの・・・6月 待てな~い!
だから、多めに漬けておいて
2週間後、とりあえず別のレシピで作ってみようかな~などと思ってます
楽しみ楽しみ~。


↓お菓子作りであまった材料を使って100円アイスをちょっと豪華に
DSC_0022.jpg
バナナとラムレーズン、チョコチップ、ラム酒入りです。
めっちゃ美味しいです


☆最近の るー☆
最近、合唱の練習に行ってるんですよ~。
私が所属してた合唱団が20周年を迎えるということで、OBで集まって、南極か定期演奏会で歌うことになったんです。
合唱なんて久しぶりだから楽しい♪
でもやっぱり高い声がでにくくなってたり、ちょっと歌うだけでしんどかったり、他のパートにつられそうになっちゃったり・・・(笑) 
練習しなきゃ。

それから、お仕事では・・・一つ等級がUPしました
多分2年経ったからってだけだと思うけど、何となくうれしいです♪
がんばろ



☆いやされる~♪☆
これ、な~んだ
ちびぱんだ


正解は・・・・


ちびパンダでした
ちびぱんだ3
可愛すぎ~

2月に白浜行ってきたときの写真です。
撮りまくっちゃいましたよ~。
また少しずつ紹介していきますね。



なが~い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました
ついでに ぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:毎日が”Dog Days”
ジャンル:ペット

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

