--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.13 21:15|おいしいもの。
ちょこっと肌寒くなってきましたね。
けんは布団の中でぬくぬく過ごしていたり、窓際の椅子でまったりしていたりすることが多いです。
DSC_0018.jpg
椅子の上にカバーをしいているのですが、すぐグチャグチャにしたり、落としちゃったり。
何も敷いてない状態がお好きな様子。。。こまったヤツです。
この写真のけんも、せっかく下に落としておいたカバーをもとに戻され、ちょっと不機嫌。


************************************************************************************


昨日、お父さんが出張だったので、お母さんとご飯食べに行きました。
「滋賀でいいじゃない…」とちょっとめんどくさそうでしたが、
わざわざ行く価値あり!!な美味しいお店なので、「絶対おいしいから!」と京都まで来てもらいました。

小さいけど可愛くて素敵なお店です。
TRATTORIA PUCCIRO


仕事帰りでお腹すいていたせいもあり、調子にのっていっぱい頼んでしまった。
そして、最初の2品、写真撮り忘れ。。。

まず、最初に来たのが、柔らかタコと白いんげんのサラダ。
ホントにやわらかくって、こんな柔らかいの食べたの初めてかも??っていうくらいで感動。

次に来たのが、前にも頼んだことのある、豚を愛する人のためのテリーヌ。(ピクルス添えてあります)
豚のいろんな部分がゼリー寄せになっていて、コリコリ触感が楽しいです♪
あ~、伝わらない・・・写真とればよかったなぁ。


自家製サルシッチャ(ソーセージ)と白いんげん豆
 


白いんげんが続きますが、いいんです、前から頼みたかったから。
超ジューシーなソーセージの下に煮た白いんげんが。
勢いよくナイフを入れすぎると、肉汁が飛ぶので注意です。

予想通りおいしい~!!







トリッパのトマト煮込み。
 
トリッパって??って感じでしたが、なんだか気になる響き・・・。
後ろに座ってた食通っぽい奥様が「まぁ、このトリッパ美味しいわ~」を連発してて、
余計にめっちゃ気になって(笑)。
トリッパって、牛の胃袋のことなんだって。
もっとグニャグニャでなかなか噛みきれないものかな?と思ってたら、
やわらかい!
ちょっとキノコの触感みたいな??シャクっとした感じ。

そして…あれ?また白いんげんが・・・これは予想外(笑)。
でもトマトソースをすっていて、めっちゃ美味。またさっきと全然違った味。


サーモンとフレッシュトマトのクリームパスタ。


いっぱい頼んでしまったから、パスタは1人分頼んで分け分けしよう
と思ってたのですが・・・
最初から2皿に分けて持ってきてくれました。
こういうちょっとした気配りが、うれしかったりするんですよね♪

フレッシュトマトのおかげか、思ったより、あっさり。
最初は別のに惹かれたのですが、美味しかったぁ。

ちなみに、何故変えたかというと、また白いんげんが入っていたから。
さすがに白いんげん食べ過ぎ(笑)




デザートはチョコレートケーキ。



濃厚なチョコ味。
こういうのって絶対美味しいんですよね。
お腹いっぱいのくせに、無性に食べたかった。

今度はもっと冒険してみよう~。








いや~、しあわせでした♪
お母さんも、最初はあんなに乗り気じゃなかったのに、
帰りは「今度はあれ頼もう」とか言ってたし。
喜んでもらえたみたいです。

でもさすがに食べ過ぎたなぁ。。。
お腹いっぱいすぎて、夜なかなか眠れなかった(笑)



テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

2012.09.23 17:28|おいしいもの。
久しぶりにチーズケーキを焼きました。

すごく簡単でしかも美味しくってお気に入りのレシピがあって
前はよく作っていたのですが・・・
お母さんがレシピを書いていたページを破って自分用の着付け教室ノートにしてしまい、
作り方がわからなくなって、
なんかショックでずっと作ってませんでした(泣)

が、これは結構近いものができたかも♪
もっとレモンを足せばいいかな~。 
大匙1.5くらい次は入れてみよう(自分メモ)


********************************************************

こんぜの里へお散歩にいってきました。
005こんぜ
思いっきり車酔いしてしまった私は死にかけでしたが、
けんはイキイキ。うれしそう~


ここって広くていいとこなんだけど、久しぶりに来てみたら、芝生エリア、草が伸び放題。
バッタの楽園になってました…

011金勝

まぁ、入口のとこはキレイに刈ってあったから、
まだ途中なんだろうねぇ。
次回はキレイになってるんだろう。


広いところってやっぱテンションあがるのかな。
010こんぜ
とってもご機嫌なけんさんでした。

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2011.01.15 23:17|おいしいもの。
明日は雪がふるみたい・・・
せっかくお出かけしようと思ってたのに~。

今日はでかけようと思えばでかけられたのだけど。
なんか一日ひきこもってました~。あ~よく寝た。


お母さんはPCと格闘中。
けんは・・・何故か椅子の間のせまーいところで待機中。
スキマ大好き
最初はひざの上にいたけど、まったく相手にされないので、ここに無理やりグイグイ。
つまんなそ~です。


私はサブレを焼きました。
成人の日に弟のリクエストでイチゴのタルトを作ったんですが、
生地があまったので、型抜きしてサブレに♪ 
ビスケット★
この型、ずっとほしかったんだ~。

オーソドックスな感じがしていいのです。ビスケット~って感じで。可愛い
これの丸バージョン?これまたビスケット~って感じの型なんですけど。それも買っちゃいました。

あぁ、こんなんで伝わるかな・・・伝わんないな(笑)
また、今度クッキー作ったときUPしますね。


そしてコチラはお餅のグラタン♪
もちグラタン
トマト・ナス・お餅・トマト缶・チーズを重ねてオーブンで焼きました。
(お餅を一番下にしちゃうと後が大変なので注意。)
簡単でおいしかったです~ww
お腹いっぱいになります。
チーズにお餅・・・カロリーも高いんだろうけど。
たまには、いいよね~。



今日も応援してもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

2009.03.01 18:08|おいしいもの。
もう三月になっちゃいましたね。
早いなぁ・・・ 何だか今年は冬がそれほど寒くなかったから、変な感じです。


ぽかぽか あったかくて気持ちいいからか・・・
ooakubi.jpg
けんさん、大あくび。
この後ゆっくりお昼寝してました。


私はというと、、、午後からいろいろ作ってましたよ~。
ホントは可愛い動物写真をアップする予定でしたが、いつものように写真整理がまだなので・・・
今日作ったものをのせていきますね。


まずコレ☆
アボカドと豆腐の味噌漬け
2009年2月 230
お酒に合いそうでしょ(>m<)
ちょっと車で朝から美味しいお豆腐屋さんに行ってきたので、作ってみました。
アボカドもついでに。
味噌とみりんを混ぜたものを塗って冷蔵庫入れとくだけなんだけど、なかなか美味しいですよ~。


そして次はおやつ。
ヨーグルトケーキ
2009年2月 224
バターもオイルも不使用!水を切ったヨーグルトを使っててヘルシーです☆
味はチーズケーキみたいでちょっとすっぱくてさわやか~。
最近太り気味な私にはぴったり・・・
いや、食べないのが一番っていうのはわかってるんですけどね(笑)


最後にもうひとつ。
cookpadで生キャラメル(チョコ味)のレシピをみつけて、作ってみました。
2009年2月 226
形イマイチ?
煮詰めるのが足りなかったのか、「やわらかいチョコ」になってしまった(笑)
でもおいしかったよ~。



あったかくなってきたから?積極的に歩くようになったけんさんに ぽち☆っと応援お願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

2008.12.21 16:49|おいしいもの。
みなさーん、ご無沙汰しております~。
最近忘年会シーズンっていうのもあり、飲み会のお誘いっていうのが多くって帰りが夜中。。。
なかなかPC開けず状態でした。
それに先輩との人間関係も相変わらず・・・だし。
周りの人にはあまり言ってないのですが、何故かいろんな人がそのことを知っていて、
心配して飲みに誘ってくれたりしているみたい。(でも誘われたら思いっきり発散させてもらってます)
ありがたいことです(>_<)
そんなわけで、更新が滞っちゃうのは、ちょっと心に余裕がないからってのもあるのかも。
ランチに行ったお店とか、けんのこととか、更新したいことはいろいろあるし、
皆さんのとこにも遊びに行きたいっていう気持ちはあるのですが。
お休みに入ったらまた気分も違ってると思うので、更新&訪問すると思います。
気長に待っていてくださいね~。
まぁ、最近は「次はなに言ってくるんだろ~」ってのが面白くもあるくらいで、前に比べると大分余裕が出てきたと思うんですけど(笑)
 


そうそう、けんは元気ですよ。ぐーたらだけど。
信楽2008.10 086
何なんでしょ、この顔は(笑)


***************************************************************




今日は鎌倉旅行で食べた豪華なお食事だけアップしとこっかな♪

私たちが行ったのは、鎌倉山!
今までで一番お高いディナーとなりました~。

まず、準備をしてる間、ソファーに座って待つんだけど、そのソファーがめっちゃフワフワでいい感じ★
そして普通ならウェルカムドリンクっていうの?
飲み物を飲みながら待つんです。
それなのに、友達が 「いりません」 とか言うもんだから!!
何でやねん。。。
私はいるって言おうと思ったけど、お店の方がスッといなくなってしまった。
それがかなり心残りです(笑)

まぁ、文句を言っても仕方がないので・・・
気をとりなおして、前菜~♪ 和風なのね。
kamakura2008 029
手前の空いてるお皿には、後で焼いたカニが乗せられました。
美味しかった~。


そして、楽しみにしていた、メインのローストビーフです
kamakura2008 030
西洋わさびをその場ですってくれます♪
お肉めっちゃ柔らかくって・・・ とろける~・・・
幸せでしたww
もったいなくってチビチビ食べてしまいましたよ。


最後はデザート。
ワゴンにいっぱい乗ってる中から2つを選びます。
そんなん全部食べたいよ~!って思いつつ、悩んで悩んで選んだのがこの2つ。
kamakura2008 031
ザッハトルテとりんごのコンポート。(赤ワイン煮)
どちらもお酒が聞いててオトナの味。
上品でとっても美味しかったです!


次回は簡単に、最終日に回ったとこを書こうかな~。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

