--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.04.30 01:00|日記。
朝からやんちゃ。いたずら三昧のけんさんです。
サンルームから勝手に庭に出るわ、お母さんのカバンからキップを出して破るわ・・・

↓はお庭を思いっきり走り回ったあとのけん。
玄関のドアを開けたら全速力で土足のまま中に入ってきて、
部屋の中を暴走。(10周はまわったかも?)
20060430120416.jpg

普段のお散歩後なら「いいよ」って言うまで待ってるんですが、、、
お父さんがいると興奮して、こうなります~。
それにしても楽しそうな笑顔。。。に見えるんですが・・・
実際は走りすぎて苦しいんでしょうね。

↓のように、動きがすくなくなっちゃいましたから。



もうちょっと落ち着こうね~。
これはおばあちゃんの家で野生化してしまったらどうなるか・・・
ちょっと心配。
ゼミの発表準備なんかできるんだろうか(^^;
こっちに残りたいって言っても、何故か悪者扱いされるしね(汗)。


 ふぅ。疲れた~。
20060430121604.jpg

けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

******************************
昨日は友達と一緒に大阪におでかけしてきました。
コンサート(OSAKA ROCK CITY”共鳴野郎”)は夕方からでしたが、折角なのでお店見て回ったり~。
やっぱり大阪のがいろいろあっていいですね。
見てるだけで楽しかったです。(そりゃ、ホントはほしいですけど;笑)

お昼はデザート王国でバイキング。
パスタ(ぺペロンチーノが美味しかったですw)とサンドイッチを全種類食べたあと、デザート!

20060430125012.jpg 20060430125120.jpg

う~ん・・・食べ過ぎてしまったσ( ̄∇ ̄;)
しかもソフトクリーム(ドライフルーツ、チョコクランチ、コンフレークをトッピング)も食べたし~。
最後お腹がすごいことになってました。歩くのも苦しかった(笑)。


いろいろ見てるうちに、あっという間に時間が過ぎて、
コンサート開始時刻に。。。

始まる前に、映画の「クイール」に出演してたワンちゃん登場です。
あんなに大勢の人の前なのに、普段どおり(普段を知らないけど、たぶん)大人しくしてました。
あんなトコに連れて行かれたら私はおかしな行動をとってしまうでしょう(笑) すごいな~。

実は入り口で盲導犬育成のための募金がやってたのですが、(ここにも賢い盲導犬がフセしてました)
着いたのがギリギリだったため、募金できず・・・
でも帰りにはしてきましたよ~。(帰る時間にもあの盲導犬は大人しくフセしてました)
愛犬家としては、募金しとかないとね。って言ってる人の声を何人も聞きました。
募金すると可愛いワンコのカードがもらえました♪


で、コンサートなんですが、すっごく良かったです~(>_<)
出演アーティストは、藤井フミヤ、スキマスイッチ、Skoop On Somebody
、河口恭吾、Sowelu、orange pekoe、中島卓偉、木下航志、
佐野元春&THE HOBO KING BAND、ダージリン(佐橋佳幸、Dr.kyOn)。

「TRUE LOVE」聞けて感動・・・
あと、木下 航志さんは全盲のピアニストなんですが、
ずっと前にNHKのドキュメントでストリートライブしてるのを見てたので、
生で聞けてすっごく嬉しかったです。
声変わりしても、キレイな声でした。

私が一番楽しみにしてたのは、スキマスイッチ。
席はスタンドだったから結構遠かったのですが・・・
遠くからでもアフロって目立ちますね(笑)

「全力少年」も「ボクノート」も聞けましたよ~ww
何かスキマスイッチの声って、心に響く~!って感じで好きです。
やっぱいいですね、生って。
でももっといろんな曲聞きたかったなぁ。「奏」とか。
これは単独のライブもいかなくては(*^_^*)♪


家に着いたのは11字頃で疲れましたが、
たくさん充電できた一日でした~。



テーマ:大学生日記
ジャンル:日記

2006.04.27 22:44|けん。
焼き鳥をチンしてたら、自分のモノに違いない!と勘違いしてるヤツが1匹。。。
熱~い視線を送ってます。

       早くちょうだ~い



・・・もう食べたんですけどね。ご飯。
足りない??



20060427220553.jpg
          ぼく、もらえるって信じてる・・・・。



 信じられても・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ダメなものはダメです。





20060427220637.jpg
        どうしても??



 どーしても!
 でもフードだったらちょっとあげてもいいよ。



20060427220733.jpg
          もうちょっと、ねばってみるかぁ。



 粘ってもだめだったら。





あ、寝ちゃった(笑)
20060427221607.jpg
           (-_-)zoo...





しばらくして起きたんですが、すぐ入れておいたフードをバリバリ食べてました。
この頃食欲旺盛です。 ドライフードあんなに拒否してたのに。
あげても「もっともっと」と要求してきます(^^;






今日は面接でした。
この間の筆記が通ってて。あんなにひどい出来で通ったなんて。
面接は結構和やかでしたが・・・
日経平均株価とかきかれました(=_=)
今日は疲れたので、早めに寝ることにします。

コメント&訪問が遅れててすみません(>_<)
また少しずつやっていきますね。
(もしかすると、まとめてになっちゃうかもです。)




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.04.25 20:46|日記。
午前中、トリミングに連れて行ってきました~。
今回も黄色いリボンつけてもらったよw
でも真ん中が前と違っていて、青いお花ビーズがついてます。
ちょっとボケてて分かりにくいかな。



あと、もう1ついつもと違う点が。
それは・・・



お鬚がなくなってること♪
20060425201544.jpg
        おひげカットしてもらったよ~。



ちょっと不思議な感じですね。 若返ったかな??


私もこの間美容院行きました。眉カットもしてもらいましたよ♪
いつも行ってるとこでは、年3回記念日を設定できるんですが、
この間はその記念日の一つ(けんの誕生日)でした。
おかげで40パーセントオフにw
ホントは縮毛矯正もしたかったけど、5月のキャンペーンまで我慢です。
ちょっとハネがひどくなってきたけど・・・もう少しの我慢。


************************
午後からは久しぶりにパソコン教室へ行ってきました。
BGMがミスチル(オルゴール風)で幸せだったww
模擬試験の点数も、ちょっとだけよかったかも??

授業が終わった後は、安くて可愛くて地味目のワンピを探しに。
もうすぐ友達の結婚パーティーがあるんです。
普段ジーンズばっかりで、全然もってないんですよね~。
京都駅ビルを回ってみたり学校のお店を見てみたりしたけど。。。
いいのがなかなか見つからない。
あんまり柄とか入ってないシンプルなの探してるんだけどなぁ。
結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
かなり無駄な時間を過ごしてしまいました(^^;
疲れただけだったぁ~。

でも帰ってすぐテレビつけたら運良くトヨタのCMを見ることが出来ました♪
ミスチルの新曲~!(コチラでちょっと聞けますw)
単純なるーはコレで回復したのでした。
CD出してほしい♪




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.04.23 23:52|けん。
最近けんは、お父さんとお布団で寝てます。
折角ケージで寝る癖つけてたのに~。
私もけんと寝るの我慢してたのに~(>_<)
もう1人で寝れないんじゃないかな。。。


そんなわけでお布団好きになったけん。
6時頃、丁寧にお父さんを舐めて起こし、
自分はまた布団の中へ(笑)。
20060423233615.jpg
     う~ん、ぬくぬく♪



夜は足元で寝てるらしい。
・・・きっとイビキが煩いんでしょう。
この間、お父さんがガ~っとすごいイビキかいてたら、
けんがペロペロ舐めて止めにいってました。



布団から出てきてもゴロゴロ・・・
羨ましい~。
20060423233714.jpg
          はぁ、極楽~♪ 





とろ~ん・・・2度寝開始。
20060423233635.jpg
          おやすみなさ~い。



寝癖つきまくりだぞ~(>m<)







20060423233741.jpg





けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

昨日筆記で今日バイト・・・
まだ明日のゼミの発表の準備ができてな~い!
今日は徹夜かしらん。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.04.21 20:00|けん。
いつもコメントたくさんありがとうです!
ちょっと忙しいので、返信が遅れると思いますが、待っててくださいね。
記事は読みにいくと思いますが、コメントはお休みします。
念を送っとくので、何かを感じてくださいね(笑)。


**************************

昨日は狂犬病の予防注射の日。
公民館まで歩いていきました。


↓注射とは知らず、風に吹かれてうれしそうなけんさん。

    お散歩お散歩~♪





しばらく順調に歩いたけど、
いつもと全く違う散歩コースに疑問を抱き(?)一時停止。
20060421185413.jpg

1年前のこと、思い出したのかな?(笑)。
この後何回もとまってました。


公民館に着くと、そこにはたくさんのワンコたちが。
注射打たれて、キャン!と声をあげてるのも聞こえてきて、、、
痛そうでした(><)


けんはめっちゃ不安げな顔。それに公民館から出ようとグイグイ引っ張ったので抱っこしてました。
そして抱っこされてる間に背中をブスっと射され、ビックリ!
去年と同じく心の準備が出来てないまま射される(^^;
でも泣かなかったですよ☆




注射が終わっても手続きがまだなので、待ってなければいけません。
20060421185551.jpg
     もうお家に帰らせていただきます!


ダメだったらゞ( ̄∇ ̄;)



けんの行こうとしてた先には幼稚園児たちがお散歩してました。
皆に「犬!犬~!!」と指を指され・・・。
先生に「おはようございまーす。お名前はなんていうんですか~?」なんて聞かれたりして。
普段のけんなら絶対そんな集団がいたら逃げるんですが、
ワンコがいっぱいのとこにいるくらいなら、幼児の方がまだマシ!と思ったのか、そちらへグイグイ(~_~;
公民館と道路の間には飛び越えられるかちょっと微妙な溝がありましたが、飛ぶ気満々でした。



最終的に避難した場所はここ。
20060421185628.jpg

公民館の倉庫の横(汗)。
こんなとこにいるのウチだけでした(笑)
何でかくれんぼしなきゃいけないんだろう。



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.04.20 00:00|動画。
授業中、何気なく窓の外を見てみると・・・
すっごい桜吹雪!
シャワーみたい~ 量もたくさんで。
花びらがキラキラ光りながら舞ってて、きれいでしたよ~。
教室の人、皆窓のそと見てたかも。 ← 先生もね。
デジカメ持って行けばよかったって後悔です。
友達はケータイで撮ってたけどキレイに写らなかったみたいだし。



家に帰ってから、昨日買っておいた「よいこのびいる」を飲んでみました。

う~ん・・・見た目はバッチリ。泡もでるし。
写真ではちょっと色が変ですけど(しかも泡があんまし立ってなくてごめんなさい)、ホントビールそのもの。
20060420001332.jpg 20060420001412.jpg

お味は。。。駄菓子屋さんで売ってたヤツみたいな。
あま~い。
皆でわけて飲みました。 全部一人ではちょっとむり。
おつまみ(?)はじゃがりこのカレー味。かなり辛いけどおいしい♪
この前、駅のコンビニで関西限定ネギ焼き味が売ってたんだけど・・・
電車がきそうだったから買えなかった。今度は買いたいな。


そして、けんもおやつの時間。1週間に1度(クッキーとかはあげてますよ)の贅沢。大好物なの♪


よかったね♪



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


今日はお注射の日だね、けんちゃん。




************************
☆追加☆
「大根の花ってどんなの?」っていうコメントいただいたので載せときます。こんなので~す。
今日風が強くてあんまりよく撮れなかったんですが。
20060420150308.jpg 20060420150338.jpg

2006.04.18 16:01|けん。
今日は両親の結婚記念日。
いつも二人とも忘れ去っていて、次の日または3日後くらいに気づいたりします。
お祝いなんかしたことないなぁ。
友達のとこはケーキ食べたりしてるみたいで、羨ましいんですが。
でもけんの誕生日の次の日って覚えたら忘れないかもね(笑)。


お母さん、ちょっと耳の後ろが脹れてまーす。私もそうだけど、疲れがたまるとなるみたい。
だから今日は合唱行く日だけどお休み。
20060418143211.jpg

けんはピタッとくっついて添い寝してました。 
心配してるの~?    ・・・きっと眠いだけだろうけど(笑)。





今日はいい天気。
お散歩なんかどうですか?



20060418112313.jpg
           いくいくぅ~♪
      サンダル踏んでます、けんさん・・・(汗)。
 

こういうときは、行動が早いねぇ。
じゃ、出発~(≧▽≦)ノ




白い大根の花(ついに食べきれず、育ってしまった)やタンポポ、オオイヌノフグリをみつけて今日もクンクン。
タンポポの綿毛をふ~っとけんに向かってふいてみたけれど・・・
反応薄かった・・・(-”-;)
この前はすっごくビビってくれておもしろかったのに~。
つまんないの。


20060418112229.jpg
もう知ってるもんね~。     ・・・いいにおい♪



けんちゃん、お花好きだもんね。(ただし、好きすぎて?、花をもぎ取ることもあるので注意が必要。。。)
この後、突っついてビヨンビヨンさせて遊んでました(>_<)
折らないようにね。


お家に入ると一匹の虫がブ~ン・・・。
けんちゃん、思わずパクッ!と飛びつく。
や~め~て~!!




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)




**************************

あっこさんからバトンもらっちゃいました!

もらっちゃいました^^ばと~ん

いきまーす♪

1、回す5人を最初に書いておく
 結構回っちゃってるみたいですね。
 誰かやってみたい人ー!コメントに書いてくださいね。

2、お名前は?
 るーです。
 
3、おいくつですか?
 21歳!7月で22歳~。

4、ご職業は?
 大学生(4回生)

5、ご趣味は?
 お菓子作りと音楽(29日はライブですw)。
 それから美味しいもの食べること!

6、好きな異性のタイプは?
 特になし!
 でもお金のことはキチッとしてほしいな。
  
7、特技は?
 道が分全然分からないのに、何故か目的地に着く。でも一人のとき限定だけど。
 友達いると「違ったらどうしよ~」って思うからか、カンが鈍ります。

8、資格何か持ってますか?
 車の免許、秘書権、パソコンの検定(でもあんまりすごくないヤツ)
 あ!! あと、火熾しの術の免許も持ってるよ(笑)。

9、悩みが何かありますか?
 お金がないこと。それなのに美味しいものを見ると買わずにはいられないこと。

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  大好きな食べ物→アイス、ケーキ・・・お菓子全般!
            行者にんにく味噌
           ピザ
           お餅
           白玉
           長崎角煮饅頭・・・などなどたっくさん。

 キライな食べ物→ オクラ
           ゴーヤー

11、バトンを回してくれた人の印象!
 明るくて前向きなあっこさん♪
 見習いたいな~って思います。
 ブログを読んでると幸せがこっちにも伝わってきますよ(*^_^*)
 いつも元気をありがとです!

12、貴方が愛する人へ一言!
 お世話になってます! これからもよろしく~。

13、回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を
 もしやってくださるのなら、あとで追加します♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.04.17 21:26|けん。
今日はけんの誕生日。365カレンダーも今日はけんです♪
↓で、お祝いメッセージくださったみなさんありがとうです!
けんも喜んでます ▽・w・▽

誕生日だし、ワンコ用ケーキでも焼いてあげたかったんですが、
今日はゼミがあって、帰ってきたのはさっきです。
昨日も発表準備してたからあんまり遊べてない・・・
(実は幼犬時代記事を書いてたのは、写真がとれてなかったってのもあったり。)

↓つまんなそうなけんさん。
20060417113529.jpg
誕生日なのにごめんよ~。
今から遊んであげるからねっ!



けんちゃんへのプレゼントはコレ↓
20060417133327.jpg

のびのびピヨコと天然ゴムのワンコのオモチャです。
のびのびピヨコはleonpyonさんのブログで発見して、おもしろいな~と思って。
この足の長さがいいですよね(笑)。
しかも羽はカサカサ音がするんです♪ けんちゃん大喜び。
でもいつまでもつかな・・・(^^;
大好きなオモチャほど、すぐダメになってしまいますよね。

ワンコの方は、まあまあ気に入ってるって感じでしょうか。
タマゴちゃんほどは感動しなかったみたいですけど。じっくりカミカミしてます。あと枕にしてみたり。
丈夫なのがいいですね。
それにお気に入りすぎると、取り上げるのが大変・・・。

オモチャで遊んでるとこを撮影しようとしたのですが。。。
無理でした。また落ち着いたらアップしますね
でも喜んでくれてよかったw


あともう一つのプレゼントは、こちら。けんはあんまり喜んでないかも。
飼い主の自己満足ですね(笑)。
↓Tシャツです。
20060417113813.jpg

イラスト、かわいくてお気に入り♪


ラベルに名前も入れてもらえました。200円だったかな。
こういうのって、うれしいですよね(*^_^*)
20060417113454.jpg



結構着心地いいみたいですよ~。
最初は走りまわったけど、10分ほど経ったら普段どおり。
お洋服嫌いなけんなのに。
20060417113412.jpg
            似合う~?




似合う似合う(>_<)・・・と言いまくってた親ばかです(笑)。 


20060417113316.jpg
         お祝いメッセージありがとう☆ これからもよろしくね~♪




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.04.16 18:47|おいしいもの。
pppp.jpg

今日はバイト。
ホントは無料の料理教室お母さんと行くはずだったのに(><)
代わりにお父さんが行きました。大活躍だったらしい(笑)
いいなぁ。。。パスタとか鴨とかプリンとか・・・食べたかった。

家に帰ってくるとけんがクシャミ連発してました。
クシャミするたびにガコンガコン!
テーブルに頭ぶつけてます(*゜□゜*)!
痛いだろうに・・・。  けんも花粉症かな。


***************************

今週は色々食べたので、るーが今週食べたものを紹介。
まずは、説明会(お引越し前に使ってたブログの会社)帰りに寄った阪急でやってた、ちちんぷいぷい物産展で買ったもの。

20060416075427.jpg20060416075323.jpg

ショウタニ・和心の和三盆(さっくりしたクッキー)、そしてどこのか忘れたけどフランスっぽい名前のついたお店の(笑)コーヒーロール。
上品な味でした☆


20060416075454.jpg

アンチョビ旨ソース&おにぎり。
アンチョビとネギとベーコンとオリーブオイルなんかが混ぜてありました。



あと、茶芸館 我茶というお店にも行きました。
20060416075518.jpg20060416075340.jpg
飲茶おいしかったし、お値段も結構安い♪
台湾麺おいしかったです。
体にやさしい感じがしました。


最後は花茶で♪ 入れ方を教えてもらって自分で入れました。
20060416075236.jpg

これはローズだったかな?
すっごくいいにおい~ww
リラックスしすぎて眠くなっちゃいました~ 
このまま寝たかったのだけど、課題が~・・・
まだ終わってなかったり。



見てみて~。 ゴージャス☆なけん(笑)
20060416075300.jpg



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

明日はお誕生日。さっき注文してたプレゼントも届きました(*^_^*)
気に入ってくれるかな。

テーマ:うまそう~
ジャンル:グルメ

2006.04.14 21:37|写真館。
今日はけんちゃんお留守番。
上着を着たらケージに入らなきゃいけないと思ったのか
何にも言わなくても入ってくれました(*^_^*)
うぅ・・・いい子、と毎回思う(笑)。
夕方にはリフォーム会社のおじさんが説明に来て、
けんは説明してるおじさんの膝の間から顔を出してみたり、昇ったり
遊んで光線を出しまくりだったとか(^^;
おかげでお母さんだっきぱなし。 
お疲れ様~。


さてさて、今日は自己満足企画第2段☆
単に私が大きい写真でみたいだけ、です(^^;
「はじめて」でまとめてみました。


はじめての、病院。
20060414191045.jpg

元気だったけんですが、実は風邪を引いており、2日目に病院へ。
ペットショップへ逆戻り~(汗)。
「病院いこうね」っていったら首かしげました。



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


はじめての、リード
20060414203649.jpg
   い・や・だ~!!



思いっきり拒否してますね。


あ~・・・からまってるからまってる。
20060414204903.jpg

自由を奪われたのが気に入らなかったんかな。



はじめての、お外。
20060414205747.jpg
こ、こわいよ~・・・。





そして、お外に慣れた頃・・・

はじめての、おでかけ。
20060414183643.jpg
          るん♪



はじめての、犬掻き。
inukaki.jpg
         すいすい~っとね。どう?僕の泳ぎは。



上手でしょ? でもあんまり楽しそうでもなかったです。
「深くなったから泳ぐか」みたいな・・・
「普通」でしたね。淡々としてて。
陸で砂の上走る方が好きみたいでした。


んん なんだこの生物は・・・
kawa.jpg

ダックスに見えない(泣)。


はじめての、旅行。      
20060414203407.jpg

今年も行きたいね。 

   ※旅行の記事→信州旅行1日目。旅行2日目。 八ヶ岳倶楽部旅行2日目夕方~最終日。はじめてのお泊り



はじめての、おじいちゃん、おばあちゃんの家。
20060414205846.jpg
          べろ~ん。 


広いお庭を駆け回り、脱走を繰り返し・・・
バテバテなけんさん。
もうすぐまた行けるね。
  
 ※おじいちゃん&おばあちゃん家記事→ねこのこと。けんの様子。




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.04.12 23:30|写真館。
もうすぐけん2歳記念☆
ちょっと小っちゃいときの写真を載せます。
はい、飼い主の自己満足企画です(笑)。 すみません~(>_<)
ケータイなので画像がちょっと醜いですが、どうぞ。


ペットショップの帰り。車の中にて。
20060412225836.jpg

車の中では甲高い声で鳴いてて、ビックリ。
ダックスがこんなに大きな声で鳴くなんて知らなかったんです。
それに、けん、最初の印象では、大人しくて賢そうだったから。


↓家についてから、この写真を写メで送りまくりましたw
20060412230146.jpg


フローリングで上手く歩けなくて、滑ってましたよ(>m<)
一生懸命シャカシャカしてるけど、殆ど進んでなかったり。。。頑張ってるのがおかしかったです!


ちっちゃ~い! 手が大きく見えますね。
ぬいぐるみも、ちっちゃいモノなんですよ。あ、プロフィール欄の写真の、けんが咥えてる黄色いモノがそれですね。
20060412230218.jpg 20060412230254.jpg



鼻も短いでしょ~。
20060412230026.jpg


ちっちゃくたって、超パワフル!
「子犬は大半を寝て過ごすので、疲れさせてはいけません」って本に書いてあったけど・・・・
逆に私らが疲れた!! 全然寝ないんだもん。1日目からやんちゃっぷりを発揮してました。
20060412230116.jpg




ニクキュウでもしっぽでも・・・どこ触られても大丈夫。
知らない人にもイキナリお腹見せてましたね(^^;
20060412225931.jpg




こういうスキマがお気に入りでした。
20060412225955.jpg




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.04.11 23:06|動画。
今日は友達と就職イベントへ!
5社以上回ると「スルッとKANSAI」がもらえるということで、
無理矢理(?)回りました~。

ほうじ茶パフェも食べてきましたよ♪
あ~、幸せww    お土産は抹茶ムースです。



帰りの電車は最寄り駅の1つ前でしばらく停車しました。
強風のせいだったみたいです。風速20メートル以上っていってたかな。

電車降りてみると・・・ホントすごい風でした!
髪の毛は立つし、傘させないし、閉じてても開くし・・・あとちょっとで折れるとこでしたよ!
お気に入りの傘だったので、無事でよかったです。
お父さんの勤めてる会社の窓ガラスも割れたらしいです。
夜は結構大きなカミナリなって心臓がどきっとしました(><)
普段はカミナリ平気なけんも、ビックリしたのか吠えてました~。


****************************
荷物が届きました~。
20060411224821.jpg

スコールです♪ 弟の入学祝いと一緒に送ってくれました。
けんも飲みたい??



↓包装紙はおもちゃになりました~。






けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.04.11 00:24|けん。
うるうる光線を放ってます。


じつはまたまたタマゴちゃんを机の下に入れてしまったんです。
何かしゃべってるみたいですが・・・
何回目だと思ってるの!! もうし~らないっと。


20060411001405.jpg
とれないよ~

手&鼻でカシャカシャしてみるが、取れず。
この後本格的にホリホリです。 土じゃないんだから(^^;


20060411001842.jpg
たまごちゃん・・・(悲)。



そんなに悲しむなら入れなきゃいいでしょ。



そこでけんはお父さんに視線を送る・・・
20060411002102.jpg
ちらっ。 おとうちゃん、取って~。




けんの思惑通りお父さんがとってくれました。
この後また机の下にいれてしまい・・・最初の写真に戻ります。
ちなみに今はホリホリしまくってる最中です(汗)。



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


テーマ:愛犬の日常
ジャンル:ペット

2006.04.09 22:35|けん。
今日は良い天気でした。(目がツライ~) でも私はバイトでした・・・
みんな外におでかけしてるのか、人がいつもよりカナリ少なかったです。
20060409214220.jpg

けんは、病院へ。
血液検査とか尿検査とかしてもらってきたらしい。
血液検査は異常なし! 最初はちょっと怖がってたけど
診察台に乗せると、もう諦めて大人しくしてたそうです。 
尿検査では、「ちょっと疲れてるみたいだけど、まぁ問題ないでしょう」って言われました。
病院でつかれたのかもね(汗)。



************************

私がパソコンしてる間、けんはよくココにいます。足元で寝てるときもあるけど。
20060409214339.jpg



広いトコで待っててくれたらいいのに(^^; 無理矢理入るんですよ。ダックスだから??
20060409214250.jpg
まだ終わんないのぉ~?





大抵ねてるけど、ときどき方向転換します。
かなり頑張ってるのが背中を通して伝わる(笑)。
20060409214400.jpg




自分で入っといて、迷惑そうな顔・・・。
20060409214454.jpg
うぅ・・・狭い。





************************
☆おまけ☆

yamacoさんトコで紹介されてた成分解析
面白かったので私も挑戦。

さ~て、けんちゃんは何で出来ているのかな~??

  けん→けんの93%はで出来ています。
       けんの3%はマイナスイオンで出来ています。
       けんの3%は心の壁で出来ています。
       けんの1%はミスリルで出来ています。


 けんの中身は何だか楽しそうね♪ 心の壁ってなぞだけど。
 苗字をつけたら結果変わるかな??


  ○○(苗字)けん→49%はアルコールで出来ています。
             31%は純金で出来ています。
             12%は微妙さで出来ています。
             2%は心の壁で出来ています。
             2%はで出来ています。
             2%は覚悟で出来ています。
             1%は華麗さで出来ています。
             1%は柳の樹皮で出来ています。 


 純金度が結構多い・・・華麗さなんて一体どこにあるんでしょ。
 覚悟って何の覚悟?? 

ちなみにるーは黒インク93%!真っ黒~(汗)。あとは玉露とお菓子と真空(?)とツンデレと心の壁(笑)。



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.04.08 02:22|動画。
ちょっと久しぶりにけんとのんびりお散歩。
このところ寒かったりして、すぐ家に戻っちゃってたもんね(笑)。


まずお庭を一周~♪
下の畑のチェックです。(もちろんウチの土地じゃないけど、縄張りだと思ってるらしいです)
20060408020643.jpg 20060408020628.jpg 20060408020704.jpg




外に出てみると、近所のおばさんが後ろ歩きしてました。
けんはじ~っと見えなくなるまでこの体勢を崩さず。

      何で後ろ向き・・・あ、あやしい・・・
20060408020857.jpg
すごいんですよ~。
最初見かけたとき、ナチュラルすぎてびっくりしました。
ゴミだしの時もこのスタイルだし、普通のスピードだし、、、
普通に挨拶されて・・・(笑)。
      


さっきけんが見てた畑付近です。
いろんなニオイがするんでしょうね。クンクンしてばっかで進みません
でも今日は暖かいから気持ちいいし、付き合ってやるか・・・。
20060408021707.jpg



そろそろ行きますよ~。
20060408022006.jpg


タンポポ食べてみたり、川を覗いてみたり、楽しそうなけんでした。




☆おまけ☆

ビンで遊んでみるけんさん。 


 


けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

テーマ:愛犬の日常
ジャンル:ペット

2006.04.06 19:57|日記。
20060406193719.jpg

今日は朝から試験で眠かったです~。
全然わからんし(汗)。
絶対落ちたけど、行ってよかった!
お花見できたから!
駅からもう桜が見えてるんですよね。
デジカメもって行って正解だったなー。
大阪はもうこんなに咲いてるんですね。 こっちはまだまだだけど。

めっちゃキレイでしたよ~。
20060406193832.jpg


お花見してる人もたくさんいました。
私はお散歩しながら写真パシャパシャ。


 20060406194346.jpg
 
20060406194546.jpg




お花見の後はごはんに~。
ミスドにしようかと思ったんですが、より安いものを求めて探検。
駅でみつけたお店で食べたのは↓のランチセット。
いくらだったでしょ~(>_<)??
20060406194612.jpg



正解は、500円でしたっ! 安いww
それにおなかいっぱいになったし。

このあと健康診断で、急いで(?)学校に戻ったのでした。


************************
今のけんちゃん。
P1010071.jpg

あの~・・・そこトイレなんですけどゞ( ̄∇ ̄;)
つまんなそうね~。

けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



今日は眠くてたまらない・・・ってことで、コメントのお返事&巡回はあしたにしますね~。


テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.04.05 16:36|けん。
今日も筆記試験。
あぁ、もう・・・時間が足りない!!
明日も朝から筆記です。 遠いからかなり早起きしないと(^^;
だから今日もコメントのお返事できそうにありません。

でもちゃんと読んでますので! 電車の中で、ケータイから見て、元気もらってます♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます★
明日が終わったら、まとめて返事をかきますね。

**********************

ある日の雨上がりのお散歩から帰ってきたけん。
泥はねエプロンつけて行ってきました~♪
帰ってきたらまず足を拭かなきゃね。

20060405162132.jpg
うぅ・・・あの布(足拭きタオル)に飛びつきたい・・・。でも起こられるから我慢我慢。



↑見ないフリしてまーす。



20060405162017.jpg
勝手に撮らないでよね。ギロリ。



・・・すみません。でもやめないけど。


その後はしばしうっとり~。 
20060405161835.jpg
お父ちゃん好き好き~。




ゴールデンウィーク、おばあちゃんとこに行くんですが、
「短い間だし預ける?」って言ったら
父猛反対(笑)。
けんは預かってくれるお店大好きで、全然大丈夫なんですけどね。
迎えにいってもめっちゃ普通ですし。「あら、来たの」みたいな(^^;
お父さんが分離不安で困っちゃうね、けんさん(笑)。


けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.04.04 18:37|日記。
20060404183221.jpg

↓の記事ににコメントくださってありがとうございます★
もう少し待ってくださいね~。
今日明日とちょっと忙しくなりそうなので。
今日は写真もとれそうにないなぁ・・。

こんな時はバトンです。 深く考えずにさらっといきます。

ちえさんからいただいてた、強制バトンでーす。

強制バトン
見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。

[ステータス]
■HN→るー
■年齢→21
■職業→大学生
■病気→花粉症
■装備→・・・脂肪?
■特技→本・漫画読むのが早い。
■口癖→「お腹すいた」「え~!」
■靴のサイズ→22.5か23
■両親はまだ結婚してる?→してます。まぁまぁ仲良し。
■兄弟→弟(16)
■ペット→けん♪もうすぐ2歳です。

[好きなもの]
■色→青
■番号→14
■動物→わんこ・にゃんこ・ペンギン
■飲み物→家でつけた梅酒!
■ソーダ→スプライト
■本→「西の魔女が死んだ」 「モカイヌ」 「ハリーポッター」
   モカ犬はすっごく可愛いですよ~!癒されますw
■花→今育ててるYTT、フロックス(誕生花なんです。)、桜、スイレン

[質問]
■髪染めてる?→染めてないけど、時々染めてる?って言われる。(痛んでるのか??)
■髪の毛巻いてる?→巻いてない。1年に1回ほど縮毛矯正してるので、まあまあまっすぐ。
■タトゥーしてる?→してない。
■ピアス開けてる?→開けたいけど、開けられない(笑)。痛くないのは分かってるけど。
■カンニングしたことある?→たぶんない。小学校のとき、どうだったかな~。。。忘れた。
■お酒飲む?→飲む。でも飲みすぎたりはしないなぁ。
■タバコ吸う?→タバコだめです! 出来れば私の前では吸わないでほしい。
■ジェットコースター好き?→別に乗れるけど、好きでもない。
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?→ここでいいや。でも一時的になら外国とか住んでみたいかも。
■もっとピアス開けたい?→開けられないんだってば。
■掃除好き?→普段はキライ。だけど大掃除だけは大ハリキリ!
■丸字?どんな筆記?→全然。まぁ、普通?
■ウェブカメラ持ってる?→持ってなーい。
■運転の仕方知ってる?→忘れかけてる。
■バイクには乗れる?→乗れない。教習で1回のっただけ。
■携帯何?→FOMA。 SH901iS。 元々Nをずっと使ってきたので、、やっぱNがいいかな。
■コンピューターから離れられる?→離れられなーい(笑)。
■殴り合いのケンカしたことある?→ある。兄弟げんかで毎日。でもさすがに今はやってないですよ。
■犯罪犯したことある?→ない!
■お水/ホストに見間違えられたことある?→・・・ないよ。
■ウソついたことある?→誰だってあるんじゃないかな?
■誰かを愛したことある?→けんちゃんを愛しまくり。
■友達とキスしたことある?→ある(笑)。小さいとき・・・したというか、された。
■誰かの心をもてあそんだことある?→ない。
■人を利用したことある?→ないと思う。
■使われたことは?→ありそう。
■浮気されたことある?→ない。
■何かを盗んだことある?→3歳の時、勝手に社宅を出て警察に保護されたとき、何故か幼稚園の子向けの問題集を持っていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
■拳銃を手にしたことある?→ない!

[今現在]
■今着てる服→この間無印で買った「綿ワッフル花柄ヘンリーネック七分袖シャツ」(検索した)に「茶色っぽいパーカー」。
■今のムード→どきどき。明日筆記試験だから。
■今のテイスト→なんともいえない。
■今のにおい→けんのとんがりコーン臭(体臭)。今肩に昇ってきてるので。
■今の髪型→肩くらい。
■今やりたいこと→旅行したいよ~!!
■今聞いてるCD→今は平井堅の「ため息キップ」(CMの曲)が流れてる~。
■一番最近読んだ本→「リリアとトレイズ」
■一番最近見た映画→映画。。。全然見れてません。テレビでロードオブザリングみたけど。・・・前の話忘れちゃってあまり理解できず(汗)。
■一番最後に食べたもの→内モンゴル塩ラーメン♪ 学校帰りに友達と食べてきました(*^_^*)
■一番最後に電話でしゃべった人→Oちゃん。「今日談話室で待ち合わせっていったけどさ、今日筆記試験やったん忘れてたわ~。ホントごめん。」っていう電話。。。忘れるなよ。
■ドラッグ使ったんは?→健康です(>_<)b
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?→宇宙は広いしいると思う。
■初恋覚えてる?→かすかに。
■まだ好き?→顔もおぼえてない。
■新聞読む?→さらっとね。
■ゲイやレズの友達はいる?→いない。
■奇跡を信じる?→あってほしいな~。
■成績いい?→普通かな。でも高校の時は結構よかったですよ♪
■帽子かぶる?→かぶる。
■自己嫌悪する?→する。
■なんかに依存してる?→たぶん。う~ん・・・お菓子とか。
■何か集めてる?→ガラスの置物。カワイイんですよね~。あとマグカップ。気づかないうちに集まってしまった。
■親友いる?→いる♪ 来月結婚パーティーに行くんですw
       もう一人の子は一緒に就活がんばってまーす(>_<)  
■身近に感じれる友達いる?→いるいる♪
■自分の字好き?→キライじゃないけど、もっとキレイに書けたらいいなとは思う。
■見た目気にする?→多少は。
■初恋→保育園で一緒だった子。側転とかしててすごいと思った。(初恋なのか?)
■ファーストキス→キス魔(←男女関係なく)だった女の子(笑)。
■一目惚れって信じる?→あるんじゃないですか?
■ビビビ!を信じる?→感じたことないなぁ。
■思わせぶりは激しい方?→そんなことないです。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?→そうかもねw 

[自分のこと]
■よく物思いにふける→ よくトリップしてしまう。
■自分は性格悪いと思う?→ 普通?
■いやみっぽい?→ そんなことない・・・と思う。
■天使?→ 全然。
■悪魔?→ そこまで悪では・・・。
■シャイ→ うん。
■よくしゃべる?→ しゃべるのはすき!でも最初は人見知りする。
■疲れた?→ 疲れたわ~。


けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

テーマ:バトン
ジャンル:ブログ

2006.04.03 15:05|けん。
一昨日の夜。
けん、椅子で熟睡中。
よく熟睡できるなぁ、その寝方で・・・(^^;  苦しくない??
でも定番の寝方だったりします。




そして昨日。 
20060403145030.jpg
      う~ん・・・何だか落ち着かない。~。
 



お母さんの足の上で落ち着く。 ぬくもりが欲しかった?
20060403144634.jpg
         ふんっ!
と満足のため息。




でもやっぱりそっちが落ち着くのかな~(>_<)
20060403144503.jpg
           あ~・・・コレコレ。 いいかんじ♪





そして熟睡。
20060403144546.jpg
            ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・



母、動けず(笑)。





けんにポチ★っと投票、よろしくお願いします!

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.04.02 02:52|おいしいもの。
私が探してたのはコレでした(*^_^*)
20060402022420.jpg

風に吹かれて豆腐屋ジョニーです♪
去年からいろんなブログで見て気になってたんです。
最近はちょっと諦めてたんですが、この前ゆっきぃさんのブログでも紹介されてて、また欲しくなっちゃいました。

近所のスーパーじゃことごとく売ってなかったんですが、
大学帰りにフラっと寄ったビ○レで発見です!
ついでに喧嘩上等 やっこ野郎も買ってしまいました

パッケージもステキなジョニーは、お醤油なくても全然OKです!
めっちゃお豆腐の味がして、なめらかで美味しい(>_<)
ちょっと感動でした。
やっこ野郎は、豆乳と豆腐の中間のような感じの液体と一緒に入っていて、とってもクリーミー♪
しかも豆乳特有のにおいもないし。
母や父はこっちのが好きみたい。
私はわさび醤油を少しだけかけて頂きました。
他の種類のも売ってたし、また買ってみよう。
ちょっと高いけど、おいしい

でも、豆腐を自腹で買ったのって初めてだわ(笑)。
しかもわざわざ京都で買ったのを持ち帰るなんて(>m<)

HPもとってもいい感じ♪
でも音がでるから注意です(^^)


★おまけ★

いつものように袋で楽しく遊ぶけんさん。



でもちょっと引きちぎりすぎ~。この後もすごかったです。
徹底的にやっつけちゃってました(^^;

もしかして、レストラン一緒にいけなかったこと、根に持ってる(笑)??



レストランに一緒にいきたかった(?)けんへの応援よろしくお願いします☆

テーマ:おすすめ
ジャンル:グルメ

2006.04.01 16:49|おいしいもの。
今日はmercurianoというお店に食べにいきました♪
明日弟の誕生日なのでそのお祝いに。
いつものように、「ランチの方が安いでしょ!」といわれてお昼に。

私が食べたのは↓のランチです。好きなフレーバーティかコーヒーとパン(今日のは青海苔が練りこんであるパンとゴマのパン)もついてました。
 20060401161211.jpg 20060401161748.jpg
私の・・・って行ってもみんなで皿回しながら食べたんですけどね
お行儀悪いですよね~(>_<)
デザートは、洋ナシのタルトとかなりビターなチョコケーキ、イチゴのジェラートでした。
タルトにはキャラメルソースが、ケーキにはチョコソースがかかってますw
どれもおいしかったです♪


↓は他の人が頼んだもの。
20060401161527.jpg 20060401161353.jpg 20060401161123.jpg

カサゴと春野菜のアクアバッツア焼きリゾット添えとパスタ(名前忘れました)と筍と菜の花の焼きたてキッシュです。
手打ちパスタはトマトが練りこんであって、蓮根もシャキシャキしてましたw
カサゴのリゾットのは、スープがおいしかったので、パンにつけてたべたりも。
あと、アボガドと生ハムのシーザーサラダも頼みました。
全体的にあっさりめでおいしかったでーす。
店員さんも感じ良かったです(*^_^*) おしぼり2回でてきたりとか。

そうそう、すぐ横に工事中のお店があったから覗いてみたら
またイタリアンレストランだって!
レストラン激戦区なんだなぁ・・・。
私はうれしいけど♪



けんは大人しくお留守番でした。
20060401164637.jpg

ご褒美は、さつまいもスティック☆


けんへの応援よろしくお願いします☆


ず~っと探し続けていたモノにやっと出会えました(*^_^*)
明日はそのこと書こうかな。

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

