--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.05.30 17:13|けん。
今日雨だから取りにいくのは無理かと思ってたんですが、
止んだのでペットセンターに行ってきましたw

けんちゃんの名刺です☆
見て見て~。
10枚あるんだけど、全部肩書き(?)が違うの♪


まず1枚目・・・


泥棒撃退!警備主任
20060530161749.jpg

いつもパトロールしてくれてるもんね(>_<)


そして2枚目! 


おねだり営業本部長♪
20060530161741.jpg


 ※↓けんのおねだり営業っぷり。
20060530164724.jpg



他には、お昼寝企画室長(>m<)なんてのもありましたw
私も入りたいよ~。

 ※お昼寝企画中?のけんさん。
20060530165447.jpg

    (けんと一緒にお昼寝企画したいワンコ募集中:笑)


他にはお留守番担当(お留守番だけはいつもお利口さんにしてくれます)、
お散歩出張所主任(ならもっとガンバレ)、男は度胸(足りないぞ~)、
にぎやか宴会部長(確かにいつも賑やかw)、、我が家の大黒柱(そうかも?)、
近江の一番星(キラン)、代表取締役社長(何の会社?)などなど♪
20060530170334.jpg


それにしても、けんはそっぽ向いてばっかりだったのに、
よく正面の写真が撮れたな~。
一瞬をとらえてくれたんですねw


けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ


****************************

けんが、yosoo.netの問題になりました!
ずっとサイト見てなかったので、久しぶりに開いたらけんがいてビックリ。
でも、オッズを見てみると、あんまり人気ないです~。
大穴を狙う方はけんにどうぞw
・・・といいつつ、1番人気のシェリーちゃんにも10コイン懸けてしまったのですが(笑)。


 ※yosooネットは、「予想問題」に正解すると、ポイントがもらえるサイトです。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.05.29 23:29|日記。
今日から初級シスアドの勉強がはじまりました。
ビデオで講義をききながらするのですが・・・
眠い、眠すぎるぅ~!!


さてさて、この一週間でまたお絵かきしたので載せておきますね。
わかるかな??

ルーンちゃん



茶々ちゃん
20060529232120.jpg


ファルコンちゃん
20060529232136.jpg


蘭丸ちゃん。
20060529232038.jpg


もうすぐ1周年ということなので、「ゆかいな仲間たち」全員集合~。
20060529232202.jpg




☆今日の記事は↓にありますw

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.05.29 08:55|おでかけ。
20060529081836.jpg


昨日のお昼、両親が打った蕎麦(いろんな太さが楽しめました:笑)を食べてから近くのペットショップにお出かけしました。
年2回の、ペットカーニバルに参加するためです(>_<)

会場に着くまでは順調に歩いていたのに、入り口でたくさんのワンコを見た途端、「もう帰る!」状態に。
ずっと抱いてましたよ・・・。



ペット用品が安くなっていたり、ワンコカフェがあったり、
お見合いやお誕生日会、オスワリレースも開かれてたようです。
あとポニーもいたなぁ。

けんは、プロのカメラマンさんが撮影してくれた写真でつくる名刺を作ってもらいました~。
募金をすれば誰でも作ってもらえます。


↓並ぶけんさん。  必殺見ないフリ(笑)。
20060529081642.jpg

前にも後ろにもワンコが・・・
怖くてしかたがない様子(>m<)
前のワンコがツンっ!とつつくと、かなりビックリしてしがみ付いてきてましたよ~。
名刺の出来上がりは今日、ということなので、とっても楽しみです♪

あと、無料の健康診断もしてもらいました。
その結果は、「肥満ではないけど、ちょっとだけ太り気味」とのこと・・・
おやつはそんなにあげてないし、やっぱり原因はフードのあげすぎ・・・
フードを一割減らせばすぐ理想体型に戻るらしいですが、
お母さん、すぐフード追加しちゃうもんなぁ。
大丈夫だろーか(^^;


他にも募金でツメきり&リボン付けをしてもらえたり、
人数限定で似顔絵かいてもらえたり、いろいろやってました。


けんが早く帰りたいようだったので、3枚で1000円のお洋服と迷子札を買って
さっさと帰りました。

20060529082212.jpg

帰りは早い早い! 一刻も早くその場を立ち去りたかったようですね(笑)。


↓新しい迷子札(安かった)です。
ちょっとブラブラして邪魔そうかも。
20060529081810.jpg






けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.05.28 01:08|おいしいもの。
夜、弟は塾、両親はそばうち体験に行ってて
けんちゃんと二人きりでした。

↓のようにオネムな状態です。


       はぁ、まったり~。


・・・って何足乗せてんのさ(-”-;)
20060528004318.jpg

何故か何度足をおろしても、また乗せてきます(^^;


もうけんもこのまま寝そうなので、久しぶりにお菓子作りをすることに♪

今日作るのはチーズケーキ!!
いつも作るレシピ(めっちゃ簡単なのに、すっごくおいしいw)があるのですが、今日は新しいのに挑戦です。
お気に入りのお店のパティシエさんのレシピをHPで見つけたんです。

材料はかって、出たゴミを処理していると


あれ?寝てたんじゃなかったの?
20060528004133.jpg

     じ~・・・それ、もしかして捨てちゃうの?




あ~・・・これね。。
じゃあ、あげようか。


クリームチーズの入ってた袋です。
いいにおいしたから起きたのかな?
20060528004252.jpg

ペロペロペロペロ、しつこ~く舐めてました。

そして満足すると、また寝てました(笑)。


久しぶりだったからかなり段取りわるかったです。
出来たのがコレ。
20060528004053.jpg

ん~?不思議な焼き色ですね(笑)。
形もイビツ・・・。
何でだろう。
まぁ、おいしかったらいいのだけど。
3時間経ってから型を抜くらしいので、食べるのは明日なのです。
美味しく出来てるといいなぁ。



20060528004150.jpg

あ、また起きたのね(^^;
もらう気満々みたいだけど、、、残念でした~。




けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ



**************************
☆追加☆
20060528091201.jpg

今日の朝ごはんに食べました。
下にフルーツケーキが敷いてあります。
切ったら見た目もいい感じかも(>m<)
今日は午前中はゼミの課題をやって、午後からはペットのイベントにいってきます♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.05.26 21:46|けん。
☆何と1週間前(5/21)に、ブログ初めて1周年を迎えてました!
今頃気づきましたよ(遅っ!:笑)。
こんなうっかりモノな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆


************************

けんはビニール袋が大好き。
私が投げたのを空中でキャッチしたり、中にタマゴちゃんを入れる→私に渡す→大はしゃぎ、という遊びがマイブームのようです。
今日もキャッチが絶好調だったので、
「すごいね~!かっこいいっ♪」って褒めてたら
タタタタ・・・っと台所へ。



  じゃあ、ご褒美ちょうだい。  ←この上におやつが置いてあるのです。


何!?( ̄□ ̄;)!!
・・・褒められたら必ずご褒美もらえると思うなよ~。
っていうか今日はもうあげたでしょっ!


そしたらまたタタタタッ・・・と走り出しました。
諦めたのかな??って思ったら




じゃあ、ご飯でもいいです。
20060526211642.jpg


・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ご飯は数分前に終わったばっかりでしょ?
そんなにお腹すいてるの~?
もちろんそれもダメだよ。



しばらく無視してPCに向かってたら、けんがいない。
あれ?けん?^(゜▽゜*)(*゜▽゜)^





↓あ、こんなとこに・・・

20060526211609.jpg
   ・・・もらえるまでココ動かないからね~。

すねちゃいましたね~。
でもそんなことしても、あげないよ(* ̄m ̄)



*******************************

☆今日のわんこ☆
真珠さん家に時々遊びにやってくる、ヤマトくん&タクちゃん。
20060526211542.jpg





けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.05.25 21:09|未分類
今日もけんは元気元気♪


    むむむぅ~・・・負けるもんかぁ。



お気に入りのパペットで引張りっこです。


そろそろ片付けない??

20060525193950.jpg

             まだまだ~。

一度食いついたらなかなか離れません。
多分人形持ち上げたらけんも付いてくると思う(^^;

よく飽きないなぁ・・・お姉ちゃんは飽きてきたんですけど(笑)



************************

お絵かき第二段です。(第一弾はこちら
ちょこちょこ描いてたのですよ。

まずはウチのけんちゃん♪
20060525193740.jpg

色鉛筆も2本買い足して、前よりいい感じになったと自分では思ってますw
かけた時間も2倍だしね~。

でも写真みなかったらこんなんしか描けないけど(笑)
20060525193722.jpg


そして、つららちゃん
20060525193713.jpg 20060525193700.jpg


ルビーちゃん
20060525193649.jpg




また何枚か描けたら載せます~。


コレを描いてる時、けんが足元で寝てることを知らず、
顔を蹴ってしまいました
驚いたけんは、お母さんのとこに走っていって、「お姉ちゃんがひどいことしたっ!!」って言いつけているような様子で。。。
その後、お母さんの後ろから「ジィー・・・」っと私の方を凝視してました。
機嫌悪いからやったと思ったのかな。
違うのにぃ~。     ごめんよ~!!



かわいそうなけんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル:ペット

2006.05.23 22:07|日記。
レポートしてたら、けんが何故かゲージから布(お留守番の時に被せてます)を持ってきて、唸ってます。
時々ラブチェアーのカバー持ってくることもあるんですよ(^^;
(結構大きいし、持ってくるのは大変だと思うのですが。)

遊んでってこと?
でもひっぱり合いっこするとボロボロになりそうだし・・・


被せてみました(≧▽≦)ノ   
かわい~♪(?)

20060523221036.jpg


あれ?嫌がらないの?? 
普通首ふったりして嫌がるもんじゃない(笑)?


*****************************


ジェシ~☆さんからバトンが回ってきました♪



バトンのルール
①  1・2・3で回してくれた人の質問に答える
②  4で次の人への質問を考える(3問)   
③  5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
④  6でバトンを回す3人



①一人旅にでるならどこ行っちゃう??
日本のいろんなとこに、美味しいもの食べにいきたいです!
外国ならフランス♪ 田舎の方にもいってみたいな。


②生まれ変わるとしたら何になりたい?
けんのような、気楽なワンコ。


③今の夢は、なぁぁに??
どこかに就職したいです。。。ホントに。
それでお金を貯めて、いつかワンコと飼い主の雑貨のお店を開きたい♪
いつになるかわからないけど。

④ 次の人への質問

 1、あなたのオススメを教えてください。
    オススメ音楽、オススメレシピ、オススメな場所、食べ物、本、タレント・・・などなど、なんでもおっけーですw

 2、安眠法を教えてください。
    実は私、寝つきがめっちゃ悪いです。雨の日の昼寝とかだったらすぐ寝れるのに。
    何か良い方法教えてください♪

 3、最近ハマってることがあったら、教えてください。
   
ちなみに・・・私がハマッてるのは梅酒を飲むことw
この梅酒はウチでつけたやつです。
20060523221022.jpg

同じくウチでつけてる梅シロップと混ぜて飲むとおいしいんです~。
私は甘いのがすきなんですよね。
中の梅もシロップの方の梅を入れます。
梅酒の梅は、あんまり甘くないので。

⑤ジェシ~☆さんへのメッセージ
 いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます!
 とっても嬉しいです(*^_^*)
 これからもどうぞ仲良くしてくださいね~w


⑥バトンをまわす人
誰かキャッチしてくれませんか~? 


20060523222743.jpg


待ちつかれて眠ってしまったけんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.05.22 22:11|けん。
今日は8時半ごろ家に帰ってきました。
でもお迎えがない・・・

どうしたのかな~と思ったら


 椅子の脚の上でボー・・・っとしてました。

私の存在に気づいてないのでしょーか・・・ちょっと寂しい(TーT*)



お~い、けんちゃーん(>_<)
20060522215512.jpg

     ぼー・・・


反応なしです。。。
どこを見てるんでしょう(^^;?



けんさん?
20060522215625.jpg

      ねむ・・・



けんってば~!!

20060522215449.jpg

      ハッ!!Σ(゜ロ゜) な、なに??


やっと気づいてくれたみたいです(笑)。


よかったら、けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



ちょっと忙しくなりそうなので、コメント残せないと思います。
こっそりお邪魔して、応援だけさせてもらいますね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.05.19 22:08|動画。
この間ペットショップで買っておいた、「犬用カップケーキの素」を使って、
カップケーキを作ってあげました。
水を入れてレンジで3分チンするだけです♪

気に入ってくれるかな??

けん、食べる~?

20060519215122.jpg

 それって、なぁに? いいにおい~。

と興味津々の様子。

↓が食べてるとこです。




相変らず、逃走です。そして、自慢げに食べてました。



この目は・・・まだ欲しいみたいですね。


20060519215140.jpg

ねぇねぇ、もうないの~?



フセしてるし目がキラキラだし、おまけに舌までだしてるし!
かわい~(≧▽≦)←親バカ。

20060519215104.jpg
いい子にするから、お願いします。


これが最後ね。
よく分かってるな、自分の強み&飼い主の弱みが・・・。


よかったら、けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



今日は友達の家にも行きました。
小学校時代2人で描いた漫画を友達がまだ残してたんですが、、、
こんなに爆笑したのは久しぶりかも!?っていうほど笑いましたね。
なかなか創造性があったんだなぁ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.05.18 14:18|動画。
ブラッシング嫌いのけん。
苦手だけど、今回は我慢してる??



と思ったら、やっぱり逃げちゃいました~。


二人がかりです。
20060518140617.jpg

お父さんはブラッシング、お母さんはマッサージ。



マッサージしながらだと、大丈夫なのね♪
気持ち良さそう~。
20060518140555.jpg
         うっとり~。



気持ちよすぎて寝ちゃいましたw


終わったあとは、ご褒美にお母さんと遊んでもらってました♪
何か遊び方が間違ってる気がしますが(笑)。
このパペットが超お気に入りで、定期的に「ほしいよぅ」と訴えてきます(>m<)





よかったら、けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



★今日のおやつ★

白玉でーす♪
簡単につくれて、モチモチしてて大好き(>_<)
20060518151346.jpg


こちらにイーグル君追加しました。

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.05.16 15:41|おでかけ。
20060516144413.jpg


日曜日、お父さんとけんの散歩についていきました。
河原へ行くというので、いい写真が撮れそうだと思って♪
曇ってて涼しかったし、藤とかツツジも咲いてて、いいお散歩コースでした。



ロングリードで走る走る~。





犬じゃないみたいな走りです。 ウサギ? キツネ??
かっこよくジグザグに走ったり、楽しそうでした。


が、ロングだからって自由に動きすぎて・・・



危ないって!!
20060516144438.jpg

覗き込みすぎです(汗)。
水も流れてない(けんにとっては)深い溝。落ちたら骨折するよ~。



そして、川側へ行くと・・・


(↓写真暗くてごめんなさい)
20060516144948.jpg

この斜面を降りて、水の中に入ろうとしたんですよ~。
半分以上は降りたかな。
ロングリードを慌ててカチッと止めたから阻止できたのですが。
ビビリのくせに、大胆なことをするヤツです(^^;



水のそばは危ないので広い道へ。

20060516144359.jpg

あぁ、デジカメがけんの動きについていけない~(泣)。
この日何枚けんの尻尾の写真を撮ったでしょう。。。


走ってる様子、動画でも撮ってみました。
画面ガタガタなっててゴメンなさい。 私も走ってるのです~。




ホントはもっともっと早く走ってました。
カメラがあると気になるみたいで。
でも全速力のを撮るためには、お姉ちゃんも運動不足解消して
もっと走れるようにならないとダメかも(^^;

またいこうね~♪



ずっと放置状態だったにほんブログ村 犬ブログのランキング。昨日1日応援してもらったら、
130位くらいだった順位が60位になってました!
ありがとうございます~(*^_^*)


そしてよかったら、けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


☆★★★☆

この頃、何か「いいもの」がもらえるランキングorコンテストを探してました(笑)。
いつもの「ペットファン」は、ちょっともう無理??って思いだして(^^;

そして見つけたのがココココ
こちらも何だか競争率高そうだけど。
最初の方は自由、後の方はテーマが「決定的瞬間」(あったかなぁ、そんな写真。)だって・・・。
ダメもとで出してみようと思いますので、
もし過去の写真で、「これは結構カワイイ」とか「いいんじゃない?」っていうのがあったら教えてください♪



テーマ:愛犬の日常
ジャンル:ペット

2006.05.15 23:20|けん。
朝、傘を広げたら、青虫がくっついてました。
そして、夕方、ポストに新聞を取りに行って広げてみたら
また青虫がくねくねしてました( ̄□ ̄;)!!
しかも2匹!!
な、なんで・・・。  ちょっとトラウマになりそうです・・・。
よかったらポチ★っと応援してやってください。

*****************************

昨日、ホームセンターに行ってきました~。
いつも行くとこはペットセンターが別になっているので、歩かせてもOKなのですが、
昨日行ったところは他の売り場と繋がっていたので、カートに載せないとダメでした。

ということで、けんちゃんカート初体験
20060515205312.jpg

怖がるかと思ったら、意外にご機嫌♪
高いところ好きなのかな? そういえば、リフトも平気だったよね~。


調子にのって、こんな乗り方してました。
  ※良いワンコは、こんな乗り方をしてはいけません。
20060515205332.jpg
     こんなちっこい頃があったなぁ・・・



注意しても、「降りて」といわれた瞬間だけ降りる・・・(=_=;)
常にこの乗り方でした。

こんな乗り方してるのと、ワンコが他にいなかったのもあって
何だか注目の的でした

視線が高いからなのかな?
大の苦手の幼児が寄ってきても平気そうでしたよ♪
お店のワンコが吠えても余裕です!
ビビっていつも震えてるくせに・・・気が大きくなってたんでしょうねぇ。

おやつとフードを買って帰ろうとしたとき、
ワンコ用ホットケーキミックスとかカップケーキの素が売ってるのを見つけました。
カップケーキの方を買っちゃったw
レンジで3分なんだって。
明日にでも作ってあげるからね~(*^_^*)

そしてエレベーターも初体験して、お家に帰りました。



★おまけ★

ストラップのスヌーピーが欲しくてたまらない、けん。
声がお伝えできないのが残念(>_<)
それにしても・・・このジャンプはやめてほしい。(今日は控えめな方です)




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



★レミ君さん&ふうこさん家のワンちゃんをこちらに追加しました。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.05.14 17:16|けん。
ネットで買ったパンジー。
最初は色が写真でみたのと違っていたのですが、
最近やっとイメージどおりの色に♪(といっても、私は水やっただけ。)



かわいいでしょ。けんちゃん。


20060514122007.jpg
    じー・・・ 何かおいしそうかも。。。



私もそう思う(^^; お菓子みたい。時々他の植物見ても思うのですが、植物みておいしそうとか思うのは私だけ??


そしていつものように

20060514122028.jpg
       ちゅっ★



けんさん、最近お花を愛でる心が芽生えた??
コレを植えた冬は、花を引きちぎって喜んでたよね(-_-;)


 
このあと、ちょっとだけ、追いかけっこ。
私はもちろん捕まえることなんてできないです(汗)。


↓ここがけんのお気に入り。
逃げる時、通るんですが、ひと一人がやっと通れるくらいの狭さです。
しかも人が通るときは、しゃがまないと頭打ちます。
20060514121917.jpg

何だか野原みたいになってますね(笑)。あはは~。



ん?? けんが何か企んでるみたいです。
20060514122102.jpg



パトロールかな?っと思ってたら


20060514122141.jpg


逃げました。

↑の画像にある、門のスキマを通って(*゜□゜*)!
平ぺったくなって匍匐前進~。
そんなに素早くはなかったのですが、ついつい見入ってしまいました(>m<)

こんな風にでようとしたのは初めてです~。
これからは、庭でもリードしなきゃなの??


慌ててリードをつけて、下の畑に降りました。
すると、ウチが耕しておいた畑に、他の人がタネ植えてました(汗)。
来週あたり種植える予定だったらしいけど(^^;
まぁ、近所の人が共同で使ってる場所ではあるんだけど・・・母は軽くショック??


こんなお花発見♪ これな~んだ?
20060514125419.jpg


春菊でした♪ 
またまた放っておいたらお花に。 
かわいい花ですよねw 気に入ったので、大きい画像で。



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



◆追加◆

これって何のお花でしょう?
見た目はカスミソウの色つきみたいな感じ。
叔母にもらったのですが、名前きくの忘れてました。
背が高くなりすぎて、倒れそう~。
20060514121930.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.05.13 19:38|おでかけ。
今日、何故か目覚ましが鳴らなくて(セットしたはずなのに・・・)
寝坊してしまいました(-_-;)
10分で準備して、車で駅まで送ってもらって~。
間に合いましたっ! よかったぁ。




さてさて、今日はおじいちゃん・おばあちゃん家最終日のことを書こうと思います。


最終日も晴れず、霧のような雨が降ってました。
でも前日まったりゆっくり過ごしてたけんは、元気いっぱい。
私達が帰る準備をしてる間も、廊下を何度も往復してました。

  
       このお家は広くていいなぁ~。



昔の家なので、1階しかなくって、広いのです。
(いつも滋賀の自分達の家に帰ったとき、ウチの狭さを余計に感じてしまいます)


↓が、けんさんお気に入りの、離れへ続く廊下。
20060513185808.jpg

端っこからたまごちゃんを転がしたりすると、大喜びでしたよ。
実は写真の暗い部分にけんがいるのですが・・・
見えませんねぇ(^^;



そして最後の最後になってやっと姿を現してくれました。
ミケです。おばあちゃんに溺愛されてる、3本足のネコ。   ミケの記事はここ。
20060513185822.jpg

警戒心が強いし、けんがいることもあって、夜中に帰ってきて朝に外へ・・・という生活をしてたみたい。
まぁ、普段から外にいる時間の方が長いみたいですけど。
1回けんが吠えちゃったからなぁ。。。ごめんね、ミケ。
このネコとどれだけ距離を縮められるかが今回の目標だったのに残念。
遊びを知らないミケのために猫用オモチャも持っていったんですよ。

この前お母さんだけ行ったときは、無理矢理抱けるくらいまでになってたそうです。
前なんか目があっただけで逃げてたし、大分人になれたって聞いてたんですが、やっぱけんがいたらダメですね。

ミケにも挨拶できたし。。。

さぁ、帰るか~っていうときになって、


20060513185847.jpg

             けん、脱走。

地面ぬかるんでたので、びしょびしょに濡れただけでなく、
お腹は泥が跳ねて黒くなっちゃいました(汗)。
しかもそのまま車に飛び乗ったので、車の中もどろどろ~( ̄▽ ̄;)
お風呂に連行です~。

急いで洗って、おじいちゃん達にバイバイ。

次にきたときは、もっと皆と仲良くできるといいね。


けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.05.12 11:07|けん。
九州2日目。雨が降ってて、めっちゃ退屈。
けんちゃん遊ぼうよ~。


     ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・



今日はお昼寝したりして、まったり過ごすらしい・・・。
午後は、時々すごい雨&風にビビって起きるくらいでした。

お姉ちゃん、さびしい。。。

しかし、よく寝てるなぁ。

20060512111302.jpg

どんどんアップにしていったらさすがに起きるかもw
(寝かせてやれよ;笑)


でも写真を撮り続けたにも関わらずけんはおきませんでした。
いつもだったらカメラ出しただけで反応するのになぁ。
20060512103338.jpg

(* ̄m ̄)プッ ブサイク~(笑) 


意味なく鼻だけアップ。
20060512104251.jpg

この鼻の形が、何か好き。



けんのブサイク写真を見ながら笑ってたら


20060512103459.jpg

とっても迷惑そうな顔をされてしまいました。
・・・ごめんよ、睡眠妨害して(^^;



この後、るーは本棚にあった「11人いる!」を読んだり(何回目だろう;汗)
一番下の叔母のスケッチブックをみたり。
スケッチブックには、昔飼ってたネコのスケッチとかがありましたね。
上手いから、どのネコかはっきり分かりましたよ~。
そして、「マネのまね」というタイトルの絵も発見(≧▽≦)ノ
しかもコレも上手いし(笑)。

そんなわけで、何となく私もお絵かきしてみる気になったのでしたw


けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)





--------
★ちえさん、ごん太パパさんへ
 下の記事に、マロンくん&ごん太君のイラストを追加しました(*^_^*)

テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.05.11 18:57|日記。
ゴールデンウィーク、九州滞在2日目はすごい雨。(でもコレは止んできたときのですけどね)
風もすごくて、外には出れません。



けんも相手してくれないし、つまんないから色えんぴつでお絵かきしました。
20060511180155.jpg

けんです。 弟はヒトコト、「目が死んでるよ」
確かにね。それはおねえちゃんも感じてた。

↓そして2枚目
20060511175826.jpg

「・・・なんか可愛くない」

( ̄□ ̄;)!!  難しいんだからね、結構!! あんたも描いてみなさいよ~(≧∧≦)
ってことで弟が描いたのが↓

20060511175928.jpg


・・・おねえちゃん、負ける(泣)。



まぁ、気にせず公開していきます・・・。折角描いたしね。
微妙な絵ですが、見てやってください(笑) 
勝手にモデルになってもらいました~。

まず、leonpyonさんのとこのレオン君。
表情豊かでかわいいのです☆ そして、「首輪抜け」ができる、とっても賢いワンちゃんです(>_<)
20060511180214.jpg



そして、たかぴょんさん家の愛娘、キリッと美人のつららちゃん。
でも「キリリ」って字で書いてるだけで、絵では表現できませんでした(^^;美人に描いてあげられなくてゴメンね、つららちゃん。
20060511182039.jpg



コチラも可愛い女の子♪ 皆と仲良く出来ちゃう、ひよりさんのお家の茶々ちゃんです。
ホントはプレリー立ちしてるとこが描きたかったんですけど、難しくて断念。
20060511180228.jpg



ネコ娘さんとこの蘭丸ちゃん。とってもお利口!フサフサな毛がステキです♪
・・・ちょっとフサフサにしすぎた?? 
20060511180009.jpg



次はルビパパさん・ルビママさんトコのぱりじぇんぬ犬、ルビーちゃん♪ダックスなのに足がスラッと長くて、けんが羨ましがっております~。
でも、またまたやり過ぎちゃったかも(^^; 長すぎ~。
20060511175653.jpg



Sarhtoさんトコの癒し系兄妹♪ 最近お婿さんをもらったアーシャちゃんと、ふてくされモード(笑)のカミュー君。
20060511175854.jpg20060511183742.jpg


実は他にも描いたけど、飼い主さんが暴れるかもって言われたので、載せるのやめました(笑)。
上手くかけるようになったらのせますね。



aaa.jpg

よかったら、けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<) 

◆5/12 追加◆
色がなくて、かけなかったワンちゃんたち。
弟に借りたり、クレヨンを使って描いてみました。

ごん太パパさん家のごん太君。満足そうで、穏やかなお顔がかわいいです♪ ・・・私の絵だと全然可愛くないけど(汗)。本物はかわいいのですよ~。もうちょっと丸みを出さないとダメですね。
 20060513004259.jpg



ちえさん家のマロン君。
お目目が大きくて、ぬいぐるみみたい~(>_<)
20060512190314.jpg


◆5/15追加

レミ君さん家のビーグルちゃん達♪ 
トウモロコシ(・・・に見えないですが)を食べるクロちゃんと、何かを見つめる良夢ちゃん。
20060515223323.jpg 20060515223307.jpg



ふうこさん家のちょこちゃん&小太郎ちゃん。
早く仲良し兄弟になれるといいね♪
20060515223108.jpg 20060515222753.jpg


毛並みがステキなまいさん家の、イーグルちゃん。
黒だけクレヨン使いましたが、やっぱり全部色エンピツのがよかったかな。
今度はそうしますね。
20060518175437.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.05.09 22:41|おでかけ。
↓でも言ってますが、今回るーはレポートをしてたので、
あんまり写真とってません。
畑にもツツジとか、花がたくさん咲いててキレイだったのですけど。
(叔母と叔父が帰るたびにいろんな花を植えてるみたいです。
今回もせっせと植え替えしてました♪)

レポートが終わった2日目は雨だったしね 
↓は去年の夏のものですが。。。。
田舎でしょ(笑)



ツバメが車庫に巣を作ってたので、
かなり近くで見れました。 人に慣れている様子。
20060509221501.jpg

ちょっと分かりにくいですね。 ツバメ夫婦。



けんはノーリードで走り放題。
ウチの庭と違って広いので、思いっきり走れます。

↓はイメージ。またまた去年のですけど、どうぞ。
ccc.jpg

なんかね、顔が違うんですよ。
嬉しくて仕方ない感じ。

↓走り終わったあとは、この表情♪
inaka.jpg
う~ん、満足満足♪



そのまま走らせると、草がくっついてくるので、お洋服をきせました。
それでもやっぱり、ニクキュウにはくっついちゃったけど。


ツツジの前で記念撮影もしました

tutuzi.jpg

やっぱりクンクン。甘いにおいが気になるのかな。
るーの家族はお父さん以外花粉症でかなりきつかったのですけど。
けんは好きみたいね~(*^_^*)


20060509223059.jpg
  ふぅ。また走るかぁ。




と言う感じで、少し休んではまた全速力で走りまわってたそうです。
あと、玄関前の石に寝そべってゆったり休んでる姿も、家の中から見ましたよ。
日本の犬!って感じでした。(何だそれ)




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

テーマ:ゴールデンウィーク
ジャンル:日記

2006.05.07 22:56|おでかけ。
今日の8時前に帰ってきました!
留守にしてる間もコメント&応援ありがとうございました!!

行きに食べられなかった紅葉饅頭、食べましたよ~♪
焼きたてのやつを(>_<) 
九州からも「なんばん往来」と「チロリアン」を買って帰りました~。


今日は行きに寄ったサービスエリアでのことを書こうと思います~。

20060507222704.jpg

三木サービスエリアにて、ドッグラン初挑戦です!
無料なのがうれしいですねw
けんもドライブで疲れてるだろうし、思いっきり走り回ってくださいな。
今ならワンちゃんも少ないし!
端っこなら一人で遊べるでしょ♪ (ホントは触れ合ってほしいけれど。)


お~い・・・ドッグランって走るトコだよ?
20060507222910.jpg

でも他のワンコがいても、思ったより平気そうかな?
(っていっても、かなり離れてはいるのですが。)



最初は困ってましたが、徐々に走るようになってきました。
常に端っこでしたけど(^^;
まぁ、無理矢理近づけてもダメだろうし。
けんちゃんペースでね・・・なんて思ってたら
急にワンコが増えてきて、皆遊びに誘ってくれました。
男の子か女の子かは分かりませんでしたが、けんさんモテモテ。
でもやっぱり近づかれると怖いみたいで、避けてました。


そして、ついでに・・・
run.jpg

お父さんもモテモテ(笑)。
まるで、ウチのワンコのように、ず~っとついて来たり、飛びついたりしてました。
この後コーギーちゃんたち(「けん~!」って呼ぶと何故か一緒に飛んで来る:笑)も加わってきたし。

何でだろ~??って思ってたら、
けんのエサを持ってるからでした(^^;
ちなみにこの白いワンちゃん、けんを何度も遊びに誘ってました。
ふっと見てみるとけんが下敷きになってて、焦った・・・・。



20060507222848.jpg

何で近づいてくるのかな~・・・ 気になる~。




あれ? けんちゃん何で外側ばっかり歩いてるの~?
20060507222829.jpg
  出口はどこかしら~。




あ、・・・出たいのね。



20060507222736.jpg
     出たいよ~~!!!




ついにこんな状態になったので、出してあげました。
でも30分くらいは遊んでたかな?
自分から少しだけ近づいてたりもしたので、ちょっとは慣れたのかもしれません。 


けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



↓ 2006年5月4日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選んでいただきました♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.05.06 23:12|モブログ
20060506231039
一眠りして、かなり元気なけんです。
さっきまでホリホリしてました。

今日は午後からずっと雨。おもいっきり遊びたかったよ~。
やることがないから、色えんぴつでおえかきしたり、食べたり(お土産のお菓子を少し。。。)してました。
けん以外のわんちゃんも描いたので、また見てくださいね♪(でも、ヘタッピです)

夕方には、いつもおばあちゃんが餌をあげている、ノライヌのシロちゃんがやってきました。
今日も貰ってましたよ。
唐揚げを刻んだものを混ぜたごはん。
しかも昆布つゆまで入ってます!!
ソーセージだけとかだと食べないらしいですよ。天ぷら好きとか。。。
グルメなのね(^-^;

そんなシロちゃん、ご飯を食べ終わって立ち去ろうとしてました。
すると、けんちゃんが、、、!
追い掛けたんです、雨の中(>_<)
それも結構長い距離。
犬嫌いのけんが自分から近づくなんて、ビックリです☆
シロちゃんは逃げちゃったけど。
シロちゃん、優しいワンコだし、それを感じ取ったのかな?
一緒に遊んでよ~って言ってるみたいでしたよ♪
2006.05.06 11:30|モブログ
20060506112843
朝、30分ほど走りまわって、お疲れのご様子。
かなりだらだらしてるけんさんです。

夢をみてるのか、時々足が動きます。

折角レポートおわったのに~(T-T)
元気に遊んでる写真がとりたいよー!
2006.05.05 20:39|モブログ
20060505203741
今日はいい天気でした。
予想通り、けんは野生化。勝手に外にでて、畑を走りまわってました。
いきいきした表情、アップしたかったのですが、動きが早くて追いつけず(^-^;それに私はレポートしてたし。

宮崎から叔父さんとおばさんも来てますが、けんは避けてます。
明日は慣れるかな~。

写真はツバメ。
車庫に巣を作っていて、飛び回ってます。
朝なんか玄関にツバメ入ってきてましたからね。
けんが唖然としてました。
今はゆふいん土産のぷりんどら食べてます♪
2006.05.04 20:12|モブログ
20060504201111
あれから、三木サービスエリアで、ドッグランデビューしてみたり、福山でショウロンポーや広島焼き食べたりしました(*^_^*)
次の休憩は宮島。
着いた頃にはお店しまってるかな。紅葉饅頭食べたかったんだけど。

明日ゼミの宿題、本気でやらなきゃなぁ(^-^;
おわるかな、、、
2006.05.04 14:42|モブログ
20060504144100
高速が混んでるから一般道に出てみましたが、一般道も混んでます~。
今ショッピングセンターみたいなとこで休んでました。
焼きたてメロンパン、おいしかった♪
けんにもちょっとだけあげてみると、とっても幸せそうな顔(>_<)

でも早く高速もどりたいなぁ。
その方がもっといろいろ食べられるし。(食べることばっかり考えてます)
それにけんも高速のがいいみたいだし。
2006.05.03 23:06|モブログ
20060503230534
明日から九州のおばあちゃん&おじいちゃんのとこに行ってきます!
連休中で見る人もあんまりいないかもですが、気にせずケータイから更新します☆
2006.05.03 22:47|おでかけ。
今日は明るいうちは、長浜へ、夕方は友達の結婚パーティーへ行ってきました。

まずは長浜~♪
ゴールデンウィークということもあり、すごい人でした。
20060503220619.jpg


牛まんとか天ぷらとか親子丼とかおいしそうなものいっぱい~。
でも時間がないので、見ないふり(泣)。
今日食べるのは、のっぺいうどんだけ!と決めてました。
20060503212343.jpg

かなりとろ~っとしたあんかけです。
生姜も入ってて、かなり体があったまります!
おいしかったです(*^_^*)


そして急いでガラスを見に。

20060503212747.jpg

吹いてるとこも見れたらよかったのですが、ちょうど何もやってないとこでした。
今度は体験もしてみたいなぁ。


ホント駆け足で見た感じだったけど、どれもキレイで可愛くて!
今度ゆっくりみたいなぁ・・・。
20060503212709.jpg 20060503212650.jpg 20060503212632.jpg20060503212557.jpg 20060503212501.jpg 20060503212426.jpg



↓今回のお買い物。ミルク入れ&トンボ球のストラップ。 
20060503213843.jpg


家族へのお土産には、芋平の芋きんつばを買いました。
お店ではできたても買えます♪
上品な甘さでおいしいですよ。屋久島幸吉いも、種子島紫いも、紅隼人いもの3種類ありますw


急いで電車に乗ったけど・・・電車はゆっくりゆっくりでした(^^;
もうちょっとだけ、ゆっくりできたなぁ・・・。


電車から降りたら小走りで会場へ。
夜景がキレイな建物の12階でパーティーでした。
残念ながら高校の友達は殆ど都合悪かったりして会えなかったんですが
幸せそうな2人が見れてよかったですよ。
新婦さん、とってもキレイだったし、ブルーのドレスが似合ってましたw
いいないいな~。
いつまでもお幸せにね~♪



**************************

☆けんの一日☆
今日は近所のお祭り。
子どもみこしの「わっしょい」の声&太鼓の音にびびる。
その後、大人の御みこしにもびびる(笑)。
20060503212833.jpg


そして午後はお父さんが車を洗っている横で大人しく(?)ロングリードで繋がれて待っていると
近所の小さい子が通りかかりました。
みんなけんに群がって触ろうとしましたが、子どもが苦手なけんはもちろん必死で逃げます。

その子ども達がどうしたかかというと・・・

リードを手繰り寄せて、かなり無理矢理触ったのでした(*TーT*)
強引だなぁ(汗)。
ちょっとけんに同情します。
吠えたり噛んだりしなくてよかったよ。我慢したのね~。


なんだか散々な一日を過ごしたけんに
ポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)

テーマ:ゴールデンウィーク☆☆
ジャンル:日記

2006.05.03 00:51|動画。
お母さんが寝てて、退屈なけん。
ベロベロ攻撃で起こそうとしてます(* ̄m ̄)




相当しつこくなめてました(^^;
でもよほど疲れてるのか、母起きず・・・。
残念だったね、けん。

20060503001222.jpg

こんなに舐めてもダメなんて (ノ_・。)  ・・・つまんないの。 




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



************************
昨日も一昨日も遊びまくったので、今日はゼミの発表の準備してました。
今日終わらせる勢いでやるハズだったのに、4分の1しか終わりませんでした~(; ̄ー ̄A

明日は友達の婚前パーティー。
明るいうちは、黒壁スクエアに行く予定でしたが・・・
う~ん、もしかして無理かも?
残念だけど、仕方ないかぁ・・・。

そうそう、大阪にコンサート行ったとき、可愛いワンピースを見つけて買いました。
試着したときから、「何か違うなぁ・・・似合ってるのかこれは?」って思っていて、でも可愛いから買ってしまって。。(^^;
案の定、電車の中でめっちゃ後悔(=_=;
何でこんな私らしくないの買っちゃったのか~!!
そして家族からも「全然似合ってな~い」と、批判の嵐。
ちょっと冒険してみたかったのよ~(TーT*) ヒラヒラしたワンピ・・・

それで一緒に行った友達に相談してみると・・・
何と買ってくれました!
彼女はピアノの発表会で着るお洋服を探していて、
私が買ったのも気にいったからもう一度大阪行こうと思ってたのだとか。
ありがと~!
ホント助かりました(>_<)
彼女が着ると、ホントに似合ってて、可愛かったですw
やっぱりいくら可愛くても、自分に似合わないの買ったらダメですね(^^;

ちなみに別のを買いなおしました。
↓ワンピにこだわってたくせに結局コレ(笑)。
20060503004803.jpg 20060503004826.jpg


テーマ:ダックス×ダックス×ダックス
ジャンル:ペット

2006.05.01 22:13|けん。
20060501214841.jpg

今日は友達が遊びにきてくれました。
彼女はとっても犬好き。
いつもけんのために何かお土産を持ってきてくれます。別に手ぶらでいいのになぁ。
今日もパペット人形と鈴の入ったボールを持ってきてくれました♪
もちろんけんは大喜びです(*^_^*)

↓は遊んでる様子。 カメラを気にしてちょっと動きが少なくなってます。




激しく遊びすぎてバテるけん・・・
20060501220309.jpg
     あっぢ~・・・。



ちょっと飛ばしすぎちゃった?? 今日普通にしてても暑かったもんね(^^;
昨日まではちょっと肌寒かったのに、5月になった途端蒸し暑くなりましたよね~。
コレが普通なんだろうけど、何か突然で、体がだるいです。



撫でてるのは友達。 気持ちよすぎて、うっとり。。。
20060501220821.jpg


この後普通にお腹見せてました。
友達の言うこともよく聞いてて・・・。
誰でもいいのか、お前は(=_=)

最後はヘソ天で熟睡してましたよ~。




夕方からは、ものすごく久しぶりにカラオケ行ってきました♪
普段なら1時間180円なんですが、ゴールデンウィーク料金で、いつもより高かった・・・。
でも、久しぶりに思いっきり歌えて楽しかったなぁ~。
今度は11時から7時までフリーで行きたい。。。
ってそんなことしてる場合じゃないか(笑)




けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

