--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.06.29 22:15|けん。
けんちゃん、まったり中~。


何をかぶってるか分かりますか~?


正解は、

ティッシュカバー♪
20060629215450.jpg

コレは小学校の時に家庭科で作ったものなんですが、、、
お母さんがけんにあげちゃったみたい。
今日からけんのオモチャです。

↑の画像のように手をバッ!って出すと、すんごくビックリしてました!
部屋中爆走ですよ~(>m<) 意外なものに驚いたりしますよね。
私の手じゃないと思ったのかな??

でも、もう慣れちゃったみたい・・・
私が手を出しても、にこやかに見てるし。



それにしても、カバーを脱ごうとしないのが不思議です。お洋服は嫌いなのにな。


もしかして、

20060629215531.jpg

結構気に入ってる??
ポーズまでとっちゃって♪


そして、

20060629215505.jpg

結構似合ってるかもしれない~(笑)




ティッシュカバーも着こなしちゃうけんちゃんに、ぽち★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)


20060629215518.jpg



たくさんの応援、ありがとうございます!



最近、いろいろ提出物があったりして、あんまりコメント残せてなくてごめんなさい!
ちょっとゆっくり訪問&返信になりますが、よろしくお願いします。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.28 10:21|けん。
昨日、今週中に読まなきゃいけない本があったので、真剣に読んでました。
気が付くと・・・
部屋が散らかってました
もちろん犯人はけんです。

しかも、私の横には、おもちゃとか、弟の靴下とか、お母さんのストッキングとか、大量に積んであるし(笑)。
(干してあったのをジャンプしてとったらしい・・・)
遊んでほしかったのか。。。 
控えめなアピールだったから全然気づかなかったよ(>m<)


あれ?まだなんか口に咥えてる??

・・・それは私のマフラーじゃ!?


はなしなさ~い!!
20060628001722.jpg
い・や・だ~~~!!!



こういうとき無理やり引っ張ろうとすると、余計に意地になってガッチリ口が閉じちゃうんですよね(汗)。
実は、腕組みながら睨むと、ポロッとあっさり離してくれるんですけど(>_<)
ちょっと引っ張ってる写真が欲しかったので、このまま引っ張らせてみました(笑)


ついでに。。。
悪いことする子にはおしおきだぁ~。
20060628001741.jpg
     むぎゅ~~~~


放すと思ったけど結構粘りますね~。。。
もっかい、むぎゅ~~~~♪
20060628001800.jpg


変な顔~♪
この後も、いろいろ遊ばせてもらいました(^_^)v
(伸ばしてみたりねw)


マフラーで遊べずにスネてるけんに、ぽち★っと応援よろしくお願いします。
20060628001826.jpg


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)


たくさんの応援、ありがとうございます!

テーマ:●デジカメ動画(ペット)
ジャンル:ペット

2006.06.27 02:30|けん。
私のゼミでは毎週卒論のテーマについての発表させられるので、
今まで(・・といっても夜から開始)まとめたりしてました。
やってるときからお腹がぐ~ぐ~・・・テーマがお菓子だからでしょうか(;・・A
もう歯も磨いたのに、喉も渇くし我慢できません!

・・・というわけで、カロリーメイトを食べてます。
でもまだ腹ペコ~(笑)。


↓の記事のコメントが遅れてます。
ゆっくり返していくので、待っててくださいね(>_<)!




**********************

さてさて、今日もまた雨だったのですが、
この間(一昨日?)、曇りの日に行ったお散歩の時の様子をどうぞ♪


相変らず、家の周りに目を光らせてます。



チェック長すぎじゃないですか??
異常なしだし早く行こうよぉ~。


テリトリー内では、侵入者のチェックなどで、なっかなか進みません。
しかも日によっては、すれ違う人を凝視したまま、その人が見えなくなるまで動かないこともあります( ̄- ̄;)
・・・恥ずかしいっていうか気まずいから止めてください。


でもテリトリーを出ると、とっても足取り軽やか~♪
けんも笑顔(?)で、ちらちらこっちを見てくれます。
楽しいね~って行ってるみたい(^▽^〃)


途中まではとってもいいペース♪
順調だったのですが・・・

50メートル先に大型犬発見!!



・・・もちろん回れ右(笑)!!


向こうはまだ気づいてないんだけどね(汗)。
ウサギのように、必死で走ります。

怖いの分かるけど、早すぎる~!! また首絞まってるよ(゜ロ゜)!!
20060627015422.jpg
  早くしないと、あの毛むくじゃらの生き物がこっちにくるよ~(泣)

けんみたいなの、眼中にないと思うよ~。っていうか、ホントにもう見えないし。。。

それより、飼い主より先に行かないでほしいな・・・(TーT*)




必死で逃げてきて、無事お家にたどり着くことができました(笑)。


ボールの水をすごい勢いで飲むけんさん。
20060627015352.jpg

あの~・・・それ、お花用なんですけど~(汗)。





↓玄関に、植物おいてみました。
お花はまだだけど、ちょっと明るくなったかも(*^▽^*)
あと、可愛いジョーロを探してきて~って頼まれてます。今度ネットでも見てみよう。
20060627015335.jpg



植物に水をやってたら、けんが激しく尻尾フリフリ。
20060627015313.jpg

何でだろ? おやつ持ってるわけでもないのになぁ。



ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)


たくさんの応援、ありがとうございます!

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.06.25 21:13|未分類
今朝のけん。
寝癖つきまくりです(≧▽≦)




あ、やっぱり迷惑そう~。
20060625203208.jpg
       まだ眠いんですけど。



それでも気にせず撮影してたら、けんもやっと、起きることにしたらしい。


とりあえず、まだ寝てたお父さんを舐めて追い出し、お布団独占(笑)。
20060625203053.jpg

そしてお気に入りのオモチャをもってきて、まったり。


しばらくすると、ペットボトルも持ってきてカミカミ。
これでオモチャ4つ目です。
・・・持って来過ぎだよ(; ̄ー ̄A
20060625203030.jpg
 いい加減撮るのやめてよね。 カミカミカミカミ・・・ペッコペコペペコ・・
前はキャップを外すのがすきみたいだったけど、最近は真ん中の方を噛んでペコペコ音を出すのがブームらしい。



うっかり一緒に私もまったりしてしまったのですが、今日はパソコンの検定の日。
急いで、会場に行きました。

急いだおかげで1本早い電車に乗れて、余裕で間に合ったのですが・・・
何と、ログインができず、1時間も何もしないでぼーっとすることになってしまいました(^^;
試験のシステムがダウン?してしまったらしい。
私達の会場以外もみんなそうだったんだって。

折角1時間以上かけて行ったのに、いつ回復するか分からないから
また別の日に受けることになってしまいました~
まぁ、先生が悪いわけじゃないし、仕方ないけど・・・
時間を無駄にしてしまいました。
このままじゃ、私は一体何をしに来たのかわからない・・・


と、いうことで(?)、
帰りにケーキを買って帰ることにしました~♪
実は「何かおやつ買ってきて」って1000円をもらってたのですw
(ホントは500円くらいのものを買って、お釣を返してほしかったみたいだけど:笑)

マールブランシュのケーキ♪
20060625202835.jpg
金時芋のなめらかモンブラン、いちごとレンゲはちみつのロールケーキ、アセロラとグァバのゼリー、はちみつとさくらんぼのムース?(名前違うかも・・・)です。
焼き菓子はよく福岡のおばあちゃんの家に行く時にお土産に飼ってたんですが、生菓子は初めて♪
やっぱり美味しかったです。見た目もとってもキレイだし!



↓けんも食べる気満々。
20060625202847.jpg
 皆が食べ終わるまでまで大人しくしてたら、ボクももらえるんだよね??

そんな「信じてるよ」みたいな目をされても・・・(@゜▽゜;A

でも最後に、モンブランの容器を舐めさせてしまいました~。
ま、負けた。。。

ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



月間の順位がちょっと上がりました♪ありがとうございます!!

************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

2006.06.25 00:43|未分類
今日は約1ヶ月ぶりのバイトだったので、筋肉痛・・・
最初は来る人は少なかったので、私以外のバイトの人は中で別の作業をしてました。
そしたら・・・午後から急に忙しくなっちゃって。
一人はホントしんどかったです~。
汗だくになりました(;゜▽゜A``
ブゥン・・・と音がしてたので、クーラーはかかってたはずだけど、
全然涼しくなかった!!

あのクーラー、古そうだしなぁ。
それとも私が動いてたから暑かっただけなのかな。。。


暑さでヘロヘロになって家に帰ると・・・
お母さんもヘロヘロだった。
「ご飯つくりたくな~い!」って。

で、食べに行くことになりました(^^)v
ジンギスカンのお店ができたから、私とお母さんはそこがよかったんですけどね~。
弟とお父さんが、同じく最近出来た、イタリアンのお店に行きたいというので、そっちに行くことになりました。
何だかカッコイイお兄さんばっかりだったよ(笑)。

今回は店員さんからかなり見える位置だったので、お写真はナシです。
マルゲリータピザ、加茂ナスのスパゲティと、ジェラートコンカフェなど・・を食べました。
おいしかったけど、量の割りに高いかも?
やっぱりレストランに食べにいくなら、ランチがいいなぁ。

**************************

帰ってから、けんをお風呂に入れました。
もうすっごい毛が抜けましたよ~。
何回ブラッシングしても毛がビッシリついてきます!
(その自分の毛に何故か興奮するんですよね。)

こんなにたくさん抜けてるのに、全然見た目変わらないってすごいなぁ、、、なんて改めて思いました(^^;)
ちょっとは涼しくなったかな??

20060625003001.jpg

かなりフワフワになりましたよ♪
いっぱい触ってます(>_<)b


大嫌いなドライヤーを我慢したけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

月間の順位がちょっと上がりました♪ありがとうです!!

************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.06.23 23:22|動画。
今日は学校帰りに、旅行会社の前の北海道のパンフレットをたくさん
もらってきました~。
夏休みに行くんだって。  ・・・お母さんがね(><)

8月に、お母さんコーラスの全国大会(結構お母さんの所属してる合唱団は常連)が北海道であるらしくって、
そのついでに1日観光するつもりのようです。
あぁ、私もついていけたらいいのに。美味しいものいっぱいでいいですよね、北海道
もう一度行きたいな~って思ってたけど、パンフレット見てたら余計に行きたくなってしまった。
いいないいなー。

*************************

では、ここからはけんの記事を。。。

またまたタマゴちゃんを隙間に入れてしまったけん。
ホント懲りないよね(^^;
この時にだす声が、しゃべってるみたいでおもしろいんです~。
きっと「取って♪」って訴えてるんでしょうね。

だからいつものデジカメじゃなくて、音も録れるケータイで撮ってみました。
画像はすごく荒いし、音も割れてるけど、我慢してくださいね


そして、録画を開始してみると・・・



しゃべらない(汗)。 

撮影を止めるとまたしゃべりだすんですけど。
カメラが気になるんでしょうね~。ケータイは最初に♪チロリ~ンって音がするから。
ビックリしちゃうのかな。


↓でも何回も(たまごちゃんを取ってやらずに)、撮影しなおしてたら、
ついにイライラが爆発!



自力で取ろうと必死です。
そんなに頑張ったって、急に鼻はのびないよ(* ̄m ̄)プッ 


もうしゃべってるんじゃなくって鳴いてますね。
ホント悲しそう(>m<)
悲しくなるなら止めればいいのにね。
わざわざココに来て遊ぶんです。 入れるのもきっとわざとだな。
でもそろそろ、「5回以上やったら無視される」ということに気づいてほしい・・・。
(さすがに私も「もう知らんわ~!」ってなるよ

録りたかったのはこの声じゃないんだけど・・・
こんな声出してるのも初めてだし、まぁ、いっかw
むにゃむにゃしゃべってるのは、また今度にしますね。



雨で退屈で仕方がないけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
20060623230717.jpg


月間の順位がちょっと上がりました♪ありがとうです!!

************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.22 22:09|写真館。
帰りに、誘惑に負けてパステルのなめらかプリン買っちゃいました。
ブルーマウンテン味も美味しいですね♪
石垣島パインゼリーもかなり気になりましたが、今回は我慢です(><)


今日はけんの声の入った動画を載せようと思ったのですが・・・
何だか調子が悪いらしく、アップロードが上手くいかない・・・
すぐ固まっちゃいます(=_=)
また明日にでもやってみますね。


写真も撮ってないので、けんのちっこい時の写真をのせてみました。



かーわーい~♪(笑)
ticcyai.jpg


お腹つるつる~。
pppp.jpg



最初の夏はいつもココ(玄関)で寝てました。 一番涼しい場所♪
P7240018.jpg



ひょこっ♪
20060622220225.jpg


片手で軽々~。
karugaru.jpg



つまんなそうね♪
isl.jpg



ってめっちゃ手抜き記事でごめんなさい(汗)。
だって明日は早起きしなきゃいけませんから!応援応援♪
お風呂に入ってきまーす。



ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
月間の順位がちょっと上がりました♪ありがとうです!!

************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)



 いつも応援、ありがとうございます!!
pppppppp.jpg

(ぶれてるけどお気に入りw)

テーマ:親バカ
ジャンル:ペット

2006.06.21 18:16|未分類
今日はすごく暑いです・・・
きっと毛皮を着てるけんはもっと暑いはず。




こんなに川遊び好きなけんだし、水遊びさせたら喜ぶかな♪
ってことで、
お風呂にけんのお腹が濡れるくらいの水(と少しのお湯)をはってみました~。

喜ぶかなwと思ったら・・・


けんさん
突然水をがぶ飲み( ̄□ ̄;)!!

こらこらこら・・・
・・・でも川でもいつもそうだったか(^^;




どう?? 楽しい?気持ちいい??



あ・・・( ̄▽ ̄;)



ダメだった??

20060621170657.jpg 20060621170619.jpg
  こわいよ~。 助けて~~。




お風呂嫌いなのはシャワーが原因かと思ってたんだけど、違ったのかな?
もしかして壁に囲まれてるのが嫌??
折角喜んでくれると思ったのに失敗でした。

乾かすときもおだてながらおやつで釣りながら(けんはドライヤー嫌い)・・・
けんも全然喜ばなかったし、大変なだけだった。




何かつまらなかったので、ちょっと遊んでみたりして(>m<)
20060621170523.jpg


こんなに暗い顔してるなんて写真で初めて知ったよ~(笑)。
ごめんね。 でもやめられないの(>m<)



    疲れたよ~・・・
20060621170554.jpg

  ・・・ おつかれさま。




しばらく、まったり(ぐったり?)過ごして、1時間後・・・


20060621170451.jpg


やっぱりひんやりシートが一番?



明日はけんの「声」をお届け!
ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
月間の順位がちょっと上がりました♪ありがとうです!!

************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

 いつも応援、ありがとうございます!!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.06.20 12:39|おいしいもの。
先週の金曜日、お父さんが研修で大阪に行ってるということを聞いて、
京都駅で待ち伏せし(?)、パフェをおごってもらいました~。
私の好きな都路里です~。
何度も言うけど、抹茶味が嫌いな私なのに、ここの抹茶味は大好物♪
 回し者じゃないですよ(笑)。

お父さんが頼んだあんみつ(抹茶蜜がかかってます)&私が頼んだ特選都路里パフェ♪
20060616215626.jpg 20060616215616.jpg

どっちも美味でした♪

帰りにウチのお土産につじりの里も買いました~(コレは自腹。)。


あと、デパ地下に感動していた(?)お父さん。
↓のお寿司も買ってくれました~。ロール寿司なんですが、ちゃんとこういうふうにカットしてくれます。
1本360円くらいかな? 見た目もキレイ(ケータイなので画像悪いですが)だし、めっちゃおいしかった♪ 
20060620122845.jpg




実は昨日の夜、かなり頭が痛くて、吐き気もして、、、
それなのに電車に座れなくて、かなりしんどいしんどい思いをしてやっと帰ってきました。
ゼミとかパソコン教室休めばよかったかも・・・。 

頭の内側から誰かに叩かれてるようです~・・・
多分肩や首が懲りすぎて、なったのだと思います。
今日はもう大分治ったのですが、ちょっと用心して
パソコンお休みしますね~。

けんも大体は大人しくしてくれてるので、助かります。
(時々激しく舐めてくるんですが・・・・)
20060620123708.jpg



けんにポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
月間の順位がちょっと上がりました♪ありがとうです!!

************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

 たくさんの応援、ありがとうございます!!

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

2006.06.18 18:44|けん。


朝、お散歩しようと外に出たら、例のハトの雛と目があった。。。ビックリ!
巣の外に出て、木にとまってました。
それにしても2羽いたとはね! 1羽は、前から飛ぶ練習してるなぁと思ってたけど(もう飛べるらしい)、さらに小さいのがもう一羽。
慌ててとったらぶれてるし、オシリむいてるし(汗)。
う~ん・・・もうすぐ巣立つのかなぁ?

けんはもう気にしてませんでした。
得意の「見ないフリ」をすることにしたらしい(>m<)


そして、いつものように右に曲がって畑へ・・・
20060618174100.jpg

何か最近どんどん歩かなくなってきているような・・・
行く方向も自分で決めようとしてるような気が・・・(=_=)
特にお父さんは、けんの好きなように歩かせちゃってるからなぁ。

このままじゃナメられちゃう!と思って、
わざとけんとは逆に行こうとしてみた。
すると。。。


   ボク、あっちにいきたいのに~!
20060618174041.jpg

と、アピール。


お姉ちゃんはこっちに行きたいの!!



 や・だ・っ!!
20060618174018.jpg


な、ナマイキな~。
じっとしてたら抱っこしてもらえると思うなよ~( ̄▽ ̄;)


      ぐいぐいぐい~・・・・
20060618173958.jpg

首が絞まってるよ~(゜ロ゜)!!
普通苦しかったら止めるでしょ~。


でもおねえちゃんも、今日は負けない!!
(何で今日だけこんなに頑張ったのか、私もわかりません;汗)


うぅ・・・来ると思った。持久戦に持ち込む気です。

 ・・・・・・・・・・・・・・
20060618173937.jpg


私も自分の進みたい方向向いてけんが来るのを待つことに。

いろいろ話しかけたりしても、けんさん全くこっちに来ない。
何か向かいの学生マンションのお兄さんがめっちゃ見てるな~って思って恥ずかしかったけど、
私も粘りました!
10分か15分・・・これって長いですよ、かなり。
しかも一歩も動かないのですよ(汗)。


もう置いてってやろうかと思い始めた頃・・・

やっとけんがこちらにトコトコやってきました~(ノ◇≦。)
やった~!
・・・今回は私の勝ちだね(笑)
大げさに褒めておきましたw


けんにポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

****************************

365カレンダーの登録、始まりましたね~。
去年(けんを探してねw)も登録して購入したんですよ~。
レオン君、つららちゃん、ごん太君、かん太君。。。たくさんのワンちゃんと一緒でしたw
ALLは秋から登録みたいなので、またALLにしようかな~って思ってます。
今度はキレイな場所での写真にしたいな。
頑張っていい写真とらなきゃw



************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

 たくさんの応援、ありがとうございます!!

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.06.18 00:36|けん。
今日は午後から、お母さん、お父さん、私、けんでお買い物に行ってきました。
靴の修理&園芸用品・ペットフードを買うためです。
いつもいくペットセンターではなく、大型のショッピングセンターへ。
ココへ行くのは2回目ですね。
この間、けんが得意げに乗ってたカートのあるとこです~。
前回の記事はこちら。


今回もワンちゃんの姿は見えませんでした。
けんだけ。
ペットショップもあるのにナゼ??
おかげでまた注目されることに・・・(^^;
20060617233612.jpg

今回は大人しく乗ってるわ~・・・なんて思ってたら、



また乗り出してるしね・・・・
何度もいうけど、良いワンコはこんな乗り方をしてはいけませんよ
何かおばちゃん2人に、「いや~!あの子は慣れてる!!慣れてるんやわぁ~」って力強く言われました(笑)。
いやいや、慣れてませんから全然(;゜▽゜A``
20060617230946.jpg

あと、3人も、 「うちの子にそっくり~!!」って言う方がいました。
よくいる顔なのかな(笑)。
でも、きっと可愛いと思って言ってくれたのだろうと思うので、嬉しいですw



けんも一緒に品定め中??
20060617230916.jpg


いろんな人に触られましたが、触られるたび、けんはとても迷惑そうでした(笑)。
もうちょい愛想があればいいんですが。。。
しかも、自分から近づいといて、触ってくれたら迷惑そうな顔するのはどうなのか・・・。

あと、大の苦手の子どもにも「ワンワン~!」といっぱい声をかけられ、かなり疲れたみたいです。


家に帰ってからはこんな状態。。。
けんちゃ~ん、大丈夫~??

20060617230900.jpg

       ちょっとほっといてちょうだい。


夕方から今までずっとこんな調子です。

お疲れのけんちゃんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

 たくさんの応援、ありがとうございます!!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.16 23:25|動画。
今日はけんちゃんの芸の練習風景をお届け~。(ネタがないため・・・)
まずはお手→ハイタッチ→オスワリ
撮影時間が限られているので、早送りでお送りしています(笑)。
何かるーが焦って前半変なことしてますが、気にしないでくださいね(^^;



バン!が切れちゃったので、もう一度。
バン!→くぐれ→ジャンプ→ご褒美


最初何故かお手しちゃってますが(笑)。
バンってもっとキビキビさせるにはどうしたらいいんでしょうね?
何かゆっくりだし、頂戴頂戴してるし
もっとカッコよくさせてみたいなぁ。




・・・気が乗らないこともちろんあります。



あまりに無視するので、飼い主にどつかれるけんさん。
何?何?って言ってるみたいですね(>m<)

元々芸覚えるのが好きらしくて、おやつがなくてもニコニコうれしそうにしてたんですが、
最近は何か・・・事務的??(笑)
おやつがないと適当にすませちゃう。褒めるだけで喜んでくれてたけんさんはどこへ。。。

飽きちゃったかなぁと思って、
鼻ノセは前から練習してるけど、ど~してもできないのです!
載せるの嫌がる・・・ 上向いちゃったり、ゴロンしちゃったり。
・・・どうやらノセるのは無理らしいです。

何かけんにも出来そうな、楽しい芸ってないかなぁ~。
今までの動きを応用してできるような・・・
アルプスいちまんじゃく・・・・は無理ですよねぇ、、、(-”-;)うーん
 (別のことに頭使えよ;笑)


ポチ★っと応援よろしくお願いします。
 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

 たくさんの応援、ありがとうございます!!

********************************
またまたバトンです!
ゆっきぃさんから、シークレットバトンが回ってきました~。

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
 閲覧者には質問内容を見せない。
 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

以上、守ってやりましょう!!


Q1:あっこさん、yamacoさん、たかぴょんさん、ゆっきぃさん
Q2:花夏さん、あやなさん
Q3:真珠さん、レミ君さん
Q4:ジミーさん 、ちぃさん、☆アユティ☆さん、あさとさん
Q5:ふうこさん
Q6:leonpyonさん、真珠さん
Q7:ストロベリーさん
Q8:あったことないからなんとも。
Q9:eimiさん、ひよりさん
Q10:お料理上手なジミーさん
Q11:☆an☆さん
Q12:けん?(笑)
Q13:ストロベリーちゃん
Q14:あやなさん
Q15:ふうこさん、ひよりさん
Q16:レミ君さん、ゼロさん
Q17:みなさん♪
Q18:全員で、だったら楽しそう♪
Q19:あっこさん、ネコ娘さん
Q20:ストロベリーちゃん
Q21:あやなさん、リエマルさん、舞さん、leonpyonさん
Q22:?
Q23:舞さん
Q24:ちぃさん 
Q25:leonpyonさん
Q26:・・・私!? いやいや、がんばりますよ(?)
Q27:yamacoさん
Q28:ゼロさん(笑)。
Q29:ごん太パパさん、あさとさん
Q30:舞さん(笑)
Q31:☆an☆さん
Q32:たかぴょんさん、ネコ娘さん、leonpyonさん
Q33:花夏さん
Q34:?
Q35:ちぃさん、Sarhtoさん
Q36:?
Q37: ?
Q38:?
Q39:ごん太パパさん
Q40: ルビパパさん、ルビママさん・・・やっぱルビーちゃんがいいかも(笑)
Q41:ゆっきぃさん、たかぴょんさん
Q42:けん!!
Q43:ゆっきぃさん、レミ君さん、ヨッチャンさん、yamacoさん
Q44:☆an☆さん
Q45:ゆっきぃさん
Q46:私(笑)。
Q47:つららちゃん、蘭丸ちゃん、茶々ちゃん、ルビーちゃん♪
Q48:たかぴょんさん
Q49: ?
Q50:真珠さん、レミ君さん


ブログお休み中の方も入れちゃいました。
気になる!という方は非公開でコメいれますよ~。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.06.15 22:01|けん。
ヤマホロシの花が咲きました~。


今日は雨が降ってて暗かったせいか、色が実際とちょっと違うのですが。
ホントはもっと濃い色してます。
だんだん白くなっていくんだって。楽しみ♪
今土がないので、土曜日に植えてる予定です(*^_^*)




今日のけんは、時々急に暴れだしたりはしたけど、
大体まったり大人しくしてました。
20060615195541.jpg

お母さんのお膝でうっとり~。
・・・落ちそうです~(@゜▽゜;A

でもお母さん、買い物いくとこだったのに。。。
和まれちゃって困ってます。
別にどければいいだけなんですが、こういう風にされちゃうと、
こっちまで力が抜けて動けなくなるんですよね~。
私も朝急がないといけないのに、ついついゆったりしてしまうことが・・・(笑)。


もしかして、 「お母さん引きとめ作戦」??
20060615195530.jpg


何か、そんな気がするな~。 
上着きたり、カバンもったりすると察しますもんね。ワンコって。
絶対わざとだ~...



☆キリ番について☆
皆様、カウンターチェックしてくださって本当にありがとうございましたm(。・_・。)m
見事キリ番、10000を踏んだのは、
「食いしん坊?3DACHS!!」のeimiさんでした!
おめでとうございます(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
フルーツブログ版けんとお散歩。&フルブロ版過去ログを合わせると、45630番目のお客様です♪
ブログをはじめたときは、こんなにたくさんの方に来ていただけるなんて思ってませんでした。
いつも来てくださってる皆さんに、ホントに感謝です!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね(*゜▽゜ヾ
またキリ番企画もやるつもりなので、狙ってみてください(笑)。


eimiさんには、このイラストも送っちゃおうと思ってますw
20060615195554.jpg

拒否はできません(笑)。


よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

 たくさんの応援、ありがとうございます!!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.15 01:00|けん。
柴っち彡☆leonpyonさんからペット紹介バトンが回ってきました~☆

バトン久しぶりだぁ♪
ネタがないとき助かります~(笑)。

では行きますね!


1.名前 
  ◆けん   
 私はチョコとかモカとかおいしそうな名前か、ソラとかリク(何の名前でしょ~w)がよかったんだけど、却下されました。
 それでたまたま「平井堅」の曲が流れてたので、お母さんが「けん」と命名。
 別に大ファンな訳でもないのにね~。「平井堅にちょっと似てるし!!」って・・・かなり強引~。

↓全然にてな~い!!    今は呼びやすくて気に入ってますけどね。
20060412225931.jpg

お母さんはカタカナのつもりだったみたいだけど、私がしつこく「平仮名だよ!!」と主張し続け、最近では「もうどうでもいいよ・・」って言われてます(笑)。

2.年齢
  ◆ 今年の4月17日で2歳になりました。

3.職業
  ◆パトロール犬、お昼寝企画室室長、おねだり営業部長などなど。
   けんの肩書きはこちら(笑)

4.趣味
  ◆ホリホリ、お昼寝、爆走~♪
  

5.好きな異性のタイプ
  ◆お家に来た人はお姉さんもおばさんも皆大好きw でもお外の人はちょっとこわい(笑)
   

6.特技
  ◆ジャンプ、ハイタッチ

7.資格
  ◆何しても許されちゃう資格(笑)& 皆を笑わせる資格!
   るーが今認定☆
   あ!あと、ハイタッチ認定証ねw
    
8.好きな食べ物 
  ◆お肉、しゃきしゃきレタス、アスパラ、ブロッコリー・・・などなどいっぱい!
  お野菜は、新鮮でないと食べません(笑)。 あと、かしわ飯のご飯部分を食べて感動してるみたいでしたね~。

9.嫌いな食べ物
  ◆みかん(何故か皮は好き)、リンゴ(煮たのは好き) 

10.次に回す人
  ◆リエマルさん
  ◆ネコ娘さん
  ◆ルビパパさん
  ◆CHOBIさん  

 よかったら暇な時よろしくおねがいします~w もちろん止めてもらってOKですよ。

他のワンちゃんの名前の由来とかも聞きたいな~♪
やりたい方は、お持ち帰りしてくださいね!
     
          

よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)



たくさんの応援ありがとうございます!!



★おしらせ②★

キリ番10000、もうすぐですね~。いよいよ50をきりました! ドキドキ。
アクセスカウンターチェックしてくださいね~♪
もしキリ番を踏んだら、①お名前  ②住所 ③もしあれば苦手なもの(抹茶、コーヒー、甘いものがダメなど)
を、非公開コメント or メールで教えてください(*^_^*)


20060430120416.jpg


        待ってるよ~♪

テーマ:バトン
ジャンル:ブログ

2006.06.14 19:56|けん。
昨日ちょっとした贅沢をしてきましたw
ついに、前から食べたかったニッポンのバーガー 匠味を頼みましたよ~。
私が食べたのは、アボカド山葵♪ すりおろしたばかりの山葵がついてます。
おいしかった~。 
晩ご飯にハンバーガーじゃお腹すくかな?って思いましたが、デザートも頼んだし、結構ボリュームあって、大丈夫でした。
ナイフとフォークで食べるハンバーガーは初めてでした。
満足です♪


***************************

ohiza.jpg

最近けんさん、外に向かってよく吠えます・・・。
何だか神経質になってるみたい。

ウチの玄関横に大きなキンモクセイがあるんですけど、
昨日、そのキンモクセイに鳩の巣があることが判明!!
しかも雛もいます~。

何だかよく鳩を見るなぁって思ってたけど・・・
下見にきてたのですね、きっと(^^;

で、けんはそれが怖いんですよね。(私もちょっと怖かったり)
キンモクセイはかなり茂ってるから鳩の姿は殆ど見えないんですが、
時々バサバサ~っていったりする度に、ビビって後ずさり。
その後もずっと警戒態勢です(^^;

それからは、畑の方を散歩してる大型犬に向かって、物凄い声で吠えたり(安全な室内からね;笑)してます。
あの声は心臓に悪いよ~。。。。
今日なんか、玄関にマーキングしてたし(><)

鳩の雛ってどれくらいで巣立つんだろう?
早くお引越ししてほしいです~。



飼い主が頼りないからボクがしっかりしなきゃ!と思ってる(?)けんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)



たくさんの応援ありがとうございます!!



★おしらせ②★

キリ番10000、もうすぐですね~。
アクセスカウンターチェックしてくださいね♪
もしキリ番を踏んだら、①お名前 
            ②住所
            ③もしあれば苦手なもの(抹茶、コーヒー、甘いものがダメなど)
を、非公開コメント or メールで教えてください(*^_^*)

20060614191411.jpg

        待ってるよ~♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.06.13 17:55|けん。
20060613163224.jpg


昨日はサッカー、残念でしたね~。
テレビの前でお土産のかしわ飯を食べつつ(笑)、「あ~」とか「ぎゃ~!!」とか叫んだりして応援してたんですが。
ちょっとショック。。。
でも終わったもんは仕方ないですね。
次も頑張って応援だ~。


昨日は何故かけんさん、超ご機嫌で、常に笑顔でした。
暑いだけかと思ってたのですが、そうでもないらしい。

何かいいことあったの~??



   ヒミツだよ~。
 
      ※写真ブレててごめんなさい。



ブログ巡りをしていると、テレビ好きなワンちゃんも多いみたいですね~。
皆さんの所のワンちゃんはどうですか~? テレビ見ます??

20060613164312.jpg

けんはこの通り全く興味なしです。
みんながテレビにかじりつく中、一人だけ笑顔でテレビに背をむけてます。
けんも時々ボーっと見てることもあるけど、あれは、たまたま視界に入っただけっぽいしなぁ。

昨日も一人サッカー(?)してましたよ。
私達が喜んでると、けんもテンション高くなって飛びついてましたけどね(笑)。



一緒に応援しようよ~。


だってボクドイツの犬だしぃ。
20060613163236.jpg


   でもね、けん・・・あなたは愛知生まれなのよ。




あんなのどこがおもしろいの~?って思ってるけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★



たくさんの応援ありがとうございます!!



★おしらせ②★
キリ番企画中です。
10000踏んだ方は、絶対教えてくださいね!!
あと、苦手なものもね♪ 
例えば、抹茶味とかコーヒーとか。。。甘いものがそもそも苦手!とか。
申告なかったときのことも考えて、まだ殆ど買ってません。
「キリ番踏んだよ」の連絡をもらってから揃えることにしますね。

20060613164210.jpg

         待ってるよ~♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.11 12:38|けん。
久しぶりにけんにスヌード被せてみました。


ちょっと困ってます。 

っていうよりも。。。落ち込んでる??(^^;
暗~い顔してます。
P1010055.jpg

 はぁ。。。何でこんな目に・・・


お洋服も苦手だけど、スヌードはさらに苦手らしい。
歩き回った後、突然バタン!と倒れちゃいました。

ふて寝する気のようですね~。
P1010052.jpg





じゃ、モデル料払うから機嫌直してね。
けんちゃん。おやついる??





   いるぅ~~~!!
P1010054.jpg

いつもすっごく切り替え早いよね~。

「おやつ」と聞いた途端、カメラ目線までくれました~(>_<)♪


けんがスヌードつけてた時間は結局10分だけでした。
またタンスに眠ることになりそうだな・・・・。




けんちゃん、かわいそう・・・と思った方は(笑)、ポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


**********************
昨日、父の代わりに(祖母のとこにいってます)けんと一緒に寝たら、
4時に起こされて寝不足です。
チャングムがいつもより遅い時間からだったから寝るのも遅かったしね(笑)。
しかもけんが、猫用オモチャを持ってきて遊んでて、
耳もとで鈴の音がジャラジャラうるさかった・・・。
で、けんはその後さっさと寝ちゃったのですが、私はCDTVが終わっても眠れませんでした・・・。

でもまぁ、眠いの我慢します。やることあるし・・・。

注文してた、金魚草、ヤマホロシ、月桃が届いたので植えようと思います。
20060611124450.jpg

金魚草は、レミ君さんのとこで見てキレイだったので♪
月桃は、ゴキブリ除けになるということだったので頼みました。
この間久しぶりに出たんですよ~。しかもその次の日も。。。
コレで効果があるといいけど。

ヤマホロシは色が変わっていく種類のものらしいので、楽しみです~。
全部枯らさないように頑張ります★


・・・でもその前に庭の草をとらないと・・・。

20060611124442.jpg

知らないうちに、こんな植物が。
でもコレは、ちょっと可愛いから残してます。


今日は夕方まで草抜いてるでしょうね~。



************************

★おしらせ①★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を5月4日付けで選んでいただきました。
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★



いつも応援ありがとうございます!!



★おしらせ②★
いつも応援&コメントしてくださる皆様への感謝をこめて、キリバン企画やろうと思います。
10000踏んだ方は、教えてくださいね!!
現在9430ですよ~。

2006.06.10 17:48|日記。
今日の昼頃、プレゼントが届きました
このブログにもいつも遊びに来てくださっている、つららと親ばか日記★vol.2 たかぴょんさんからです。
11111のキリ番を踏んだので、みんなの代表としていただきました~ww


さっそく開けてみましょ~(≧▽≦)ノ
けんちゃんもクンクン、チェックしてます♪


   何か・・・いいニオイする!!食べ物だぁ~



ラッピングもとってもかわいいですww
20060610171758.jpg


このリボンやお花がけんにもかなり魅力的だったようで、、、奪って逃走しました。
いつもなら仁王立ちしたら返してくれるのですが、今日のはかなり気に入ったらしくて、
顔は申し訳なさそうにしてるのに、なかなか離しませんでした。
「この口が勝手に~」って言ってるみたいで可笑しかった(* ̄m ̄)



↓気になる中身はこちら。何が入ってるのかな~♪


20060610170154.jpg

北海道の限定お菓子、ジャム、フレーバーティー、入浴剤など盛りだくさんです(〃▽〃)きゃ~♪
るーはめっちゃお菓子好きなので、感激でした。

こんなにたくさん、いいものを贈ってくださって、ありがとうございます~★★
とっても嬉しかったですww
たかぴょんさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね~(>_<)!!


◆おまけ◆

何でお花で遊んじゃいけないの~・・・
20060610170304.jpg

  
  危ないからよ~(; ̄ー ̄A


ラッピングのお花がもらえなくて、落ち込んでいるけんさんに慰めのポチ★をよろしくお願いします(笑)。




この「けんとお散歩。」でもキリ番企画しますので、カウンターチェックしてくださいね♪
10000ですよ~(*^_^*)



************************

★おしらせ★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末だそうです。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.06.09 21:14|日記。
なんと、第41回yosoo.net的コンテストで、 けんが1位になりました☆★

オッズも10倍だったし、ダメだと思ってたのに~。
投票してくださった皆さんに感謝ですw
たくさんの方に可愛いとか賢そうとか、たくさん褒めてもらえて、めっちゃうれしいです(≧▽≦)ノ
(けど、あまり賢くはないですが:笑)

別に賞品もらえるとかはないけど、オッズ10のけんにコインかけてたので、
いっぱいポイント獲得しちゃっいました♪


けんも喜んでます★
20060604150521.jpg

           ありがと~♪


    
にほんブログ村 犬ブログへ

 

※いつもの記事は↓にあります。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.06.09 14:12|けん。
今日はけんさんこんな状態。
動きませ~ん
20060609101235.jpg



これはこのお洋服が嫌だと主張してるのか。。。
元々お洋服そんなにスキではないのですけどね。(だから基本素っ裸)

この間誕生日に買った服は着せても普通だったから、平気になったのかと思ったんだけどな。

・・・っていうか、やっぱり3枚1000円の服じゃ着心地悪いですかー(笑)
20060609101142.jpg


不機嫌そうなお顔。
まぁ、折角買ったし、ちょっとだけ着てみてくださいな(*>人<)


**************************

この間のお散歩のとき、シロツメ草がたくさん咲いてたので、
10年ぶりくらいに、編んでみました~。
でも、けんが退屈で待ちきれなくて、首がグエッ!!っとなってたので途中でやめましたけどね(〃゜▽゜;A (首絞まってるのに、それでも頑張って進もうとするんです・・・)
まぁ、これだけでもティアラっぽくて可愛いかも??



家に着いてから、ちょっとけんの頭にあてて、お姫様風のお写真を撮ろうとしたのですが・・・

20060609101257.jpg

それ何なの~? ちょうだいちょうだい~

ツンツン突付いて、興味津々。


渡してみると・・・





・・・な、何て楽しそうなんでしょう~(-”-;)
20060609100453.jpg
  ん~ 楽しすぎ~


あ~、そうですか。
  
部屋中を大暴走しつつ分解してます。
初めてのオモチャとの対面の時と同じ反応です。
けんにとっては、オモチャなのね・・・。



今度こそ、ちゃんと冠つくって頭にのせてやるぅ~。



何でもオモチャにしてしまうけんちゃんにポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を5月4日付けで選んでいただきました。
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★


  いつもたくさん応援してくれて、ありがとう~♪
20060609101114.jpg

 けん~(><) またホリホリしたな・・・・そろそろお洋服を脱がせます(^^;



★おしらせ②★
いつも応援&コメントしてくださる皆様への感謝をこめて、キリバン企画やろうと思います。

10000とった方に何かささやかなプレゼントを考えてます。

何にしようか、楽しく悩み中。

ワンコを飼ってらっしゃる方には、何かちょっとしたモノもつけようと思いますw

現在、9200ですよ(*^_^*)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.08 19:22|けん。
★ごめんなさい、写真が間違ってました(汗)
今直しました~。



今日も元気にお散歩です~。
いつも家の周りしか歩かないのですが、今日はほんのちょっとだけ遠くまで行って見ました。
すると、大きな横断歩道の真ん中で、何故か突然ゴロン・・・(*゜□゜*)!!

くつろぎ始めてしまいました。

えぇ~!! 何で~

曲がってくる車もいて焦りました。(もちろんちゃんと待ってくれましたけど・・・)
ちゃんと時と場合を考えてよ~


信号を渡ったところで、新聞を咥えてるゴールデン君&いつもけんを見て「ワンワン~!!」と叫ぶ女の子に出会いましたが、
二人とも無視して、けんはお家に急ぎます(^^;


そして、お家周辺です。
レタスとってるお母さん発見~!

この辺りに来ると、もうけんのテリトリー。(家から見えるとこなんです)
尻尾が立ってるでしょ(≧▽≦) いつもこうやって歩けばいいのに~。
20060608185203.jpg



向こう側で畑仕事をしている人を凝視。(恥ずかしいから止めて・・・)
20060608185214.jpg
   ボクの縄張りで一体何を・・・あやしいぃ~。

別にウチの土地じゃないんだよ、ここは・・・って言っても分からないか(; ̄ー ̄A




そして、隣にサニーレタスがあるにも関わらず、雑草を食べるけんさん(笑)。
20060608185137.jpg




さて、そろそろ帰りますか。


   夕焼け、キレイだね~。
20060608185232.jpg


そうだね~。  でも明日は雨らしいよ~。



 けんちゃんにポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末だそうです。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★

(たくさんの応援ありがとうございます☆)


★おしらせ②★
いつも応援&コメントしてくださる皆様への感謝をこめて、キリバン企画やろうと思います~。

10000とった方に何かささやかなプレゼントを考えてます。

多分食べ物かな~。
ワンコを飼ってらっしゃる方には、何かちょっとしたモノもつけようと思いますw

そろそろ9000超えるかな(*^_^*)?

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.07 19:57|けん。
さっき「チョコレート効果」の99%に挑戦してみたのですが
・・・やっぱ苦い!! 苦すぎる(><)
薬みたい~。
私には72%くらいのがいいや。。。
やっぱチョコには甘みが必要だよ~。(「甘い飲み物と一緒に食べることをオススメします」とありましたけど)
ビターチョコは好きだけど、コレはビターすぎました。


**************************

ちょっとストーカー気味?なけんさん。
二階に行こうとすると、「いっちゃうの~?」って悲しげなお顔。
20060607191743.jpg



戻ってくるまで、敷居の上で長~くなって待ってます(笑)。



そして降りて来ると尻尾フリフリ♪ 
数分なのに、何時間も離れてたみたいに大げさに喜んでくれます。
かわいいんだ~ww
20060607191841.jpg


でもコレがお父さんだと待てないんですよ。何回か吠えてしまったりします(~_~)





さっきから弟の靴下をけんが何度も持ってくるのが気になります(^^;
(-”-;)うーん・・・プレゼント・・・??
(↑いらんて( ̄◇ ̄; )

で、るーが弟に靴下投げる→けんが弟の所に靴下を取りに行く→るーに渡す→また弟に投げる・・・・
ということを5回くらい繰り返してます(笑)。
誰か洗濯機に入れれば良いんですけどね(≧▽≦)


甘えっコなけんちゃんにポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末だそうです。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★

たくさんの応援ありがとうございます☆


★おしらせ②★
いつも応援&コメントしてくださる皆様への感謝をこめて、キリバン企画やろうと思います~。

10000とった方に何かささやかなプレゼントを考えてます。

もう少し先ですけどね♪ 
多分食べ物かな~。
ワンコを飼ってらっしゃる方には、何かちょっとしたモノもつけようと思いますw

テーマ:親バカ
ジャンル:ペット

2006.06.06 17:41|けん。
ケータイストラップのスヌーピーが好きすぎて仕方がないけん。
着メロ鳴るたび大興奮でじゃれてきます。
もうスヌーピーとの「感動の対面の舞」も終わり(毎回必ずアリ。)、
ちょっと落ち着いてますが。。。
でも時間の問題でしょう(>m<)


      じ~~~~~・・・・・・気になるけど。。。我慢我慢。
20060606160702.jpg

熱い視線をおくりつつ、飛びつきたいのを必死にこらえてます。





やっぱり一緒に遊びたいんだけど・・・ダメ??
20060606160608.jpg


 ダメ。 スヌーピーがかわいそうでしょ。






    ・・・・・・・・・・・・ペロリ。
20060606160539.jpg

かなりイライラ気味ですね~。
尻尾のフリも激しくなってきました。
そろそろ限界??





やっぱだめだぁ~!!
20060606160630.jpg

私がちょっと目をそらした瞬間でした。

でも前に怒られたのを覚えてたのか、ツンツン突付いた程度。
前はバラバラにする気満々でしたからね(^^;


★おまけ★
ケータイがなると、スヌーピーに会えるから、わくわく♪。。。
めっちゃ反応します。(偶然撮れた写真&水彩色鉛筆初挑戦!・・・難しい~)
20060606160951.jpg 20060606160721.jpg

部屋にいようが庭にいようが、「ハッ! すぬーぴ~!!」と一瞬動きを止めてから、「鳴ってます!!」と知らせてきます。(そして喜びの舞へ・・・)
無視すると体を伸ばしたりジャンプしたりして自分で取りにいくからちょっと危険です。


朝の挨拶は飼い主よりもスヌーピーが先!のけんにポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



************************

★おしらせ①★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末だそうです。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★



20060606173537.jpg

たくさんの応援ありがとうございます!! けんも喜んでます♪




★おしらせ②★
いつも応援&コメントしてくださる皆様への感謝をこめて、キリバン企画やろうと思います~。

10000とった方に何かささやかなプレゼントを考えてます。

もう少し先ですけどね♪ 思いついたので予告しておきまーす。
多分食べ物かな~。
ワンコを飼ってらっしゃる方には、何かちょっとしたモノもつけようと思いますw

テーマ:ミニチュアダックスフント
ジャンル:ペット

2006.06.05 21:16|動画。
今日も暑かったです~。
けんも↓のように、ダラダラしてました。

   暑くて死んじゃう~・・・・・・・
20060605095219.jpg


もう夏バテですか??



   我慢できないよ~。何か涼しくなる方法ないのぉ~?
20060605095200.jpg





・・・ということで、

ひんやりシート登場です!



これでひんやりだよ~、けん♪





コレなんだっけ?見たことはあるんだけどな~。
20060605095048.jpg
  


寝そべるだけだよ~。。。と言ってみたけど、通じず。

しかも、どんどんハイになっていくけんさん。



 あっ! そうだ~。
20060605095029.jpg


何をひらめいたんだ~?? 
お姉ちゃんは何か間違ったひらめきなよ~な気がするよ(^^;




けんがとった行動、それは・・・↓↓↓






「あぁ、やっぱり」って感じですか。
ホリホリでした(汗)。


去年も使ってたのに覚えてないの~

ひとしきり掘った後、達成感を味わってるような表情を浮かべて
ひんやりシートから去っていきました・・・

折角わざわざ出してきたのに~(>_<)


あ~、疲れた~。こっちのがひんやりするじゃん。
20060605095133.jpg

  
使い方がおかしいんだよ、使い方が・・・。


ひんやりシートの気持ちよさを知ってるワンちゃん・・・
正しい使い方を教えてやってください。



ひんやりするハズが余計に暑くなっちゃったけんに、応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末だそうです。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★




たくさんの応援ありがとうございます!! けんも喜んでます♪
20060604150521.jpg




★おしらせ②★
いつも応援&コメントしてくださる皆様への感謝をこめて、キリバン企画やろうと思います~。
私結構もらってますしね。たまには返さないと!

10000とった方に何かささやかなプレゼントを考えてます。

まだ8500くらいだから、もう少し先ですけどね♪ 思いついたので予告しておきまーす。
多分京都or滋賀の食べ物(お菓子?)かな?
ワンコを飼ってらっしゃる方には、何かちょっとしたモノもつけようと思いますw

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.06.04 15:49|おでかけ。
トリミングいってきました~。フワフワでいい感じです。
リボンも付いてるし、シャンプーの香りも女の子っぽい感じ(笑)。


    どぉ?似合ってる?



↓こんな写真カレンダーもつけてもらえましたよw かわいいでしょ。
20060604145657.jpg





トリミング後は、ドッグカフェ(同じお店にあります)でお茶してきました。
私が頼んだのは本日のケーキ(チョコムースケーキ)。あと、つぶつぶのコーヒーゼリーが入ったカフェオレも♪
20060604150023.jpg


他にも女の子のダックスちゃん連れのお客さんがいて、触らせてもらいましたよ~。
ちっちゃくて、かわいかったなぁ~。
で、けんにも近寄ってきてくれたけど、やっぱりけんは しがみ付いて離れません(^^;
反対側にいたワンちゃんも「きゅ~ん」って声だしてて、けんと遊びたがってたみたいだけど・・・ごめんね、ビビリで(=_=)


このワンちゃん達が帰った後、けんはイキナリおえ~っと吐いてしまいました。
車酔いしたのか、緊張したからなのか・・・フード食べさせたのは朝の8時ごろなのに・・・
しかも殆ど膝の上にいたのになぁ。

お店の方、本当にすみませんでした。


20060604150133.jpg


その後は、店長さん&看板犬のパピヨンちゃんがけんの挨拶の練習に協力してくれました♪(ありがとうございました☆)
ものすごく大人しいワンちゃんで、けんがオシリのニオイを嗅ぎやすいように、
ず~っと後ろ向いてくれてたんです~。
が、それでもけんはダメでした。
かなり長い間後ろを向いてくれていたにも関わらず、こわくて挨拶できませんでした。
でも興味はあったようで、遠くからへっぴり腰でニオイを嗅ごうとはしてました(笑)。
最後は結構距離も短くなったような??
ちょっとだけ進歩?  通えば挨拶できるようになるかなぁ。。。

けんのようなタイプは、あんまり犬と遊ぶのが大好きで元気すぎるワンコとは遊ばせない方が良いそうです。(まぁ、遊ばせるとかの前に近づくことすらできないのですけど;汗)
付き合い方が上手なコと遊ばせるといいんだって。


犬嫌いならこのままでいいや、って思ったりもしたけど、犬に出会うたび大騒ぎ&飼い主が大道芸人状態になるので。。。
もうちょっと、どうにかしたいです。




帰りにグッズ売り場をみていたら、
けんの好きな網ぐるみ発見!
「こんな形のもあったのね!」と身を乗り出して網ぐるみを取ろうとしてたので、買って帰りました(>m<)

レジに持っていく時も大興奮でジャンプジャンプ~。
店長さんがその飛びっぷりに驚いてました(笑)。

お店の雰囲気もステキだし、また行きたいなぁ★
(けどけんは嫌なんだろうな・・・)



早速、車の中で遊んでます~。
20060604145943.jpg 20060604150002.jpg
                      ガジガジ~♪




ウチに帰ると、しばらく放心状態に。
20060604150220.jpg



そして死体状態に(笑)。
20060604150157.jpg

   疲れたぁ~・・・オヤスミ。




けんに応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末だそうです。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★

いつも応援、感謝です~(>_<)





★おしらせ②★
キリバン企画やろうと思います~。
私結構もらってますしね。たまには返さないと!
10000とった方に何かささやかなプレゼントを考えてます。

まだ8340だから、もう少し先ですけどね♪
多分京都or滋賀の食べ物(お菓子?)かな?
ワンコを飼ってらっしゃる方には、何かちょっとしたモノもつけようと思いますw


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.06.03 00:09|写真館。
さっきかわいいテンプレを大量にダウンロードしてしまいましたw
今日から2、3週間クルクル変えて行きたいと思ってます(*^_^*)
たぶん最終的にはいつものヤツに戻ると思います♪
あと、「くろこさん」(下のほうにいます)も買い始めたので、クリックしてみて~。


************************

確か去年の今頃、ワイルドストロベリーが茂って、
実もたくさ~んついていました。
20060602235007.jpg

かわいいですよね~♪


やっぱりクンクンニオイを嗅ぐのは今と変わらず(>m<)
20060602235022.jpg




自分で収穫しちゃってます♪
20060602234955.jpg

おいしそうに食べてますね~。
イチゴは嫌いなのに、ワイルドストロベリーならOKらしいです。


そして今、ワイルドストロべりーがどうなったかというと・・・


完全消滅しました。

20060603151905.jpg


けんがマーキング場所にしてしまったためだと思われます(汗)。
ホントに跡形もなく消え去ってしまいましたよ~。
もし残っててももう食べる気はしないけど(^^;
見るだけでも何かかわいくて好きだったなぁ。
そういえば、コレって「幸せになれる」とかよく言いますよね。
消え去ってしまったということはどういうことだろう・・・

まぁ、気にしないことにします☆


今日のけんは、ワイルドストロベリーの変わりに(?)、
レタスなどの葉っぱ類(色々混じった種だったので)を、またまた自分で収穫して食べていたのでした♪



今週末は、初めてのお店にけんのシャンプーに行ってきます♪
時間があったら、カフェにも行きたいなぁ。


テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.06.01 16:00|未分類
今日は学校もお休み!
だから朝の散歩は私担当です。
「お散歩いくよ~」って言ったら飛んできました♪
それなのに・・・ドアあけても玄関からまったく動かず。
↓仕方がないから外に抱っこで連れ出しても動かず。



どうしたの~??
何だか困ったような顔してますね~。


まだ眠い?? 
P1010006.jpg

それとも太陽がまぶしい、とか?
でもまだ朝だっだからマシだったのですが。
今の時間なんて暑くてしかたな~い。


「おいで」って言ってしばらく待ってたらきてくれました。しぶしぶ・・・。


小さいお花でもクンクンしなきゃ気がすまない??
P1010012.jpg

  ちっちゃいお花、み~っけ♪


こちらのお花ももちろんクンクンしてましたよ。
P1010009.jpg

や~っと花を咲かせてくれました。
ずっとつぼみのままだったので、もう咲かないかと思ってたけどw
よかったよかった(*^_^*)
ところでこのお花、何ていう名前か知ってますか?
またまたウチの家族は誰も知らないのです(汗)
見たことは何回もあるんだけどな・・・知ってる方は教えてくださ~い♪

※ガザニアという花だそうです。レミ君さん、ありがとうございます♪


あれ?もう終わりですか??(^^;
P1010007.jpg

  早くお家に入ろうよ~。


仕方なく、数分の散歩で終了・・・。
家に入ってからも暑そうにしてたので、
水の入ったお皿に氷を入れてあげましたw

↓なかなか、とれないみたいですね(>m<)






★おしらせ★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
(1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.06.01 01:52|未分類
8時ごろ、パソコン見てると、何だか遠くの方でワンコの声がする・・・

母;「ねぇ、けんは?」
るー;「さぁ・・・いないねぇ・・・・・・・・・・
    ハッ!Σ( ̄□ ̄; まさか!!」

サンルームのドアが開いている・・・・脱走っ!!
最近けんは、わずかな隙間でも鼻を使って開けられるようになってたのです。
(これからは気をつけます・・・反省。)


弟とけんを捕まえにいこうと慌てて外に出てみると、
真っ暗な玄関前に寝そべってた・・・(;・・A
逃げてなくてよかったよ~。 

でも私達が来たのに、必死でお腹の辺りをカミカミしているけんさん。
「?」って思ったけど、とりあえず中へ入れました。

部屋でお腹をひっくり返して見てみると、なにやら粘着質のモノがひっついてるようで、
毛の一部がグシャグシャに絡まってます。
「ガム??」何て思いながら弟に拭いてもらってると、
弟が急に、「えぇ~!!」と、驚きの声をあげました。



 「ナメクジ!!」



(*゜□゜*)ぎょぉぉ!



2匹ほど出てきましたよ、ナメクジさん・・・。
一瞬見てしまいました。
それからはひたすら目をつぶってました。(抱っこ係だったので問題なし)

すると、あのネバネバ毛にまとわり付いてたのはナメクジだったのね・・・
けんはカミカミしてしまったのね~(≧□≦)!!
(さらに2匹くらい犠牲になったのかも・・・)

何でこんなにナメクジだらけになっちゃったの・・・(泣)。


弟が頑張ってウェットティッシュなどでキレイにとってあげようとしてましたが、
全く取れず(=_=;  (もしかして塩をふればよかった??)
仕方なく毛を切ることに・・・
でもまだシャンプー前でよかったかもね(汗)。

しばらくしてお父さんが帰ってきたので、お腹だけお風呂で洗ってもらいました。



ガッシガシ拭かれてます。
20060531235847.jpg



もっと優しく拭いてあげてよね~・・・写真ぶれちゃう(笑)。
20060531235946.jpg



何かうっとり・・・。
20060601000017.jpg



気持ちよかったみたいですね。
20060601000001.jpg





けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

