--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.07.31 14:29|けん。
清里旅行では、いくつかお土産買いました。
食べ物だと、フルーツソースとかほうとうとか、ばかうけ「ほうとう味」、甲州牛味のポテチなど。

↓は八ヶ岳倶楽部で弟が買った、カメレオン~。



あと、コレはこの間も言ってましたが、一目ぼれしちゃったカエルちゃん♪
持ってるハーブはオレガノです。オレガノも一緒に買ったのですよ。
20060731134834.jpg

けんがちょっと気にしてます。マーキングされないように気をつけなければ


20060731134752.jpg

これは、多肉植物の星の王子
名前もいいし、形もかわいいですよね。


20060731134733.jpg

↑の火祭・・・
実は冬に一度枯らしてしまったんです。もうダメかって思って放っておいてたんですが、
春に見たときには復活してました☆
今度は枯らさないようにしなきゃ! 



*********************************************


旅行に行く前、お洋服を買いましたw
今回買ったのは、この2着♪
20060731134933.jpg


ここの服はかわいいのが多くてとっても気に入ってます。
名前を入れてくれるのも嬉しい♪
20060731134949.jpg





着せてみると・・・
何故かとっても眠そうです。(で、実際寝てしまいました。)
20060731134902.jpg




ここの服きせるといつもこの状態になります。
どんなに興奮した状態だったとしても、めっちゃ大人しくなってしまう・・・
やっぱりお洋服は苦手かな(汗)。
ちなみに、普通のお洋服だと、やたら掘りまくったり脱ごうとしたりして、暴れまくるんですが。


散歩に行こうとしても・・・

動かない(汗)。
20060731134919.jpg
 折角スポーティーな服きてるのにねぇ。

最初は暴れないからもう慣れたのかと思ってたのですが、
ホント気持ち悪いくらい大人しくなっちゃうんです。


けんが洋服になれる日は来るのでしょうか・・・
何かいつも最初にファッションショーして写真撮るだけで終わってしまってるなぁ(^^;
誕生日に買ったロングTシャツだけは着ても普通ですけどね。。。
アレとどう違うのかなぁ??


遊ぶ時は裸でなくっちゃ~。
20060731142506.jpg
 そうですか・・・かわいいのに残念だわ~。


ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ


今月28日に、友達の赤ちゃんが生まれたらしいです!早速写メを送ってくれました。
めっちゃ可愛かったよ~♪
おめでとう(>_<) お疲れ様でした☆ 

テーマ:ワンコ服***犬の服***
ジャンル:ペット

2006.07.29 15:09|おでかけ。
20060729154657.jpg

まきば公園にやってきました。
天気が良ければ景色がとってもキレイ(富士山も見えるとか)らしいのですが、残念ながら曇ってます~。

公園には馬や羊がたくさんいて、柵の中に入って触れ合うこともできるんですよ。
でもワンコがいたので私達は外側をお散歩しました。



くつろぎすぎなお馬さんたち。
20060729154459.jpg
何かヘソ天しそうな勢いですよね~(笑)。
このあと皆で横になって、まったりしてました。 幸せそう~。



で、けんさんは、お馬さんに激吠え
横になってるから小さく見えたのかな~。。。なにやら強気でした。
20060729154416.jpg
 お馬さんは全然気にしてないっぽかったけどね。


この子は人懐っこくてかわいかったなぁw    大人気でした。
20060729154529.jpg


羊さんたちもまったり草をむしゃむしゃ食べてました。
20060729154349.jpg

な~んか、癒されますね。




しばらくお散歩をしたあとは、お昼ご飯。
ホントは別のレストランに行くつもりだったんですが、皆お腹すいたっていうので、ココでご飯を食べることに。

20060729160150.jpg

私が頼んだのは、確か。。。まきばバーガー。
デカイです!! で、ハンバーグがとってもおいしかった(>_<)
何かパンばっかり食べてますね、今回・・・。
弟もベーコンレタス食べてたし。
お母さんが頼んだうどんもちょっともらいました。
やっぱり汁が濃い色してますね。普段食べてるのと全然ちが~う。旅行に来たって感じですね。
(関西のは色が薄くて透き通ってます。)



ご飯を食べたら、サンメドウズへ。


ここ、リフトがあって、晴れたらホントにきれいなんだろうな~って思うんですが・・・

お天気こんなんでした
20060730175400.jpg

な、何にも見えん・・・ってことで、リフトは諦めました。残念だけど仕方ないね~。
フラワーリフト、乗りたかったんだけど。


でもリフトに乗らなくても結構お花は咲いてて、キレイでしたw
20060729153940.jpg 20060729153812.jpg

20060729153857.jpg 20060729153828.jpg

20060729153921.jpg 20060729154129.jpg



てくてく歩いてると、またまたドッグラン発見! アジリティもあります。
無料で~す。
20060730180115.jpg
何か霧のせいで不気味な雰囲気ですが(笑)。


けんは気にせず大爆走! 誰もいなかったもんね♪
動画も撮ったんですが、かなり見難いので写真で。
20060729154208.jpg
 ただしこのラン、1つ注意が必要です。
入り口が完全にふさがれてないんです
1回脱走してしまって、追いかけっこするハメになっちゃいましたよ(=_=;) 上まで行っちゃうかと思った・・・。
だから↑の写真のように、椅子で入り口をふさぎました。

天気が悪かったからゆっくりはできなかったけど、しっかり運動できてけんも満足だったかな。

今度は晴れた日にまた来たいね~(>_<) 



↓帰りの車の中のけん
20060729154833.jpg
何故かトイレで熟睡。



また旅行、しようね♪

ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

明日はお土産&ファッションショー♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:わんこ 旅行 ダックス 清里 山梨 信州 お散歩

2006.07.28 23:46|おでかけ。
同じとこをグルグルグルグル・・・ペンションのすぐ近くで迷って、やっと晩ご飯直前に着きました。
お部屋には空気清浄機がついていて、きれいだったし、お風呂もいい感じでした。
ミニドッグランもありましたよ~。

ご飯はイタリア料理でボリュームたっぷり。
特に↓お肉がすごい分厚かった!


でもこれだけ分厚かったのは私だけ・・・??
いっぱい食べそうに見えたんかな(笑)

食べてる時、最初は部屋へ帰る方向を向いて、一人部屋の中央に佇んでたんですが、
途中からはちゃんとテーブルの下でフセして待っててくれました。
これって普通のことだけど、けんがこんなにいい子だったのは初めてなので、ちょっと感動でした。
(いつも膝に必死で登ってこようとする・・・)
他のわんちゃんがいい子だったから、自分もそうしなきゃいけないって思ったのかな。

20060728221241.jpg

夜はなかなか寝てくれませんでした。自分もベッドで寝たかったらしい(^^;
夜中にお腹に突然乗ってきたりして、私もあんまり寝れなかった・・・



朝ご飯、私はいつもあんまり食べれないんだけど、この日はしっかり食べました。おいしかった!




食べ終わったらペンションをでて、
八ヶ岳倶楽部へ。
お天気が悪くなる前に、急がなくては!

yatugatakeclub.jpg 20060729025135.jpg
 入り口からもうステキ空間が~☆


けん、またまたお店の中に入ろうとしてました(汗)。

お店には植物やアクセサリー、石鹸、オシャレな小物などいろいろ売ってます。


かわいいでしょ~ww このカエルさんたち(>_<)
20060728215858.jpg

真ん中のカエルさんに、ひとめぼれ ついつい(?)買っちゃいましたよ~♪
意外に安かったんです。
あと、多肉植物とオレガノも買いました。(またアップしますね。)



 お兄ちゃんはこの売り場に釘付けだったよ~。
20060728220555.jpg

最初は「去年行ったからもういい」って言ってたのにね。
熱心に見てたので、弟だけここに置いてお散歩しに行きました。


やっぱり木に囲まれてると気持ちがいいね~。
けんも木の匂いをかいだりして、満喫してるみたいでしたよ。
20060728221218.jpg


けんを見てて、ちょっと下を向いて歩いてたら、「こんにちは~」と声をかけられました。
「あ、こんにちは~」って慌てて返事をしたら・・・
柳生博さんでした! 普通のお客さんだと思ってたので、ビックリです!



20060728232133.jpg


どんどん歩いていくと、ステージにつきました。
革製品が展示してありましたよ~。
あと、ステージの外には、↑のようなキノコ(…に多肉植物が生えてるモノ)もありました。
ちょっとボケてます 



毎日こんなとこをお散歩したいな~。
20060728220945.jpg

・・・とけんさん笑顔  
今回のベストショットです。
カレンダー候補♪



去年のように、フルーツティーを飲みたかったけど、皆はお腹すいてなかったんだって~。
残念(><)


いよいよ次で最後。 
天気が・・・・あやしくなってきました~


ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:日記
ジャンル:ペット

タグ:八ヶ岳倶楽部 買い物

2006.07.27 21:34|おでかけ。
くねくねした道を通って八ヶ岳わんわんパラダイスに到着しました。
私は軽く酔いましたが、けんは意外に平気そう(^^;



さっそくドッグランにいってみよう~。
けんさん、有料のドッグランは初めてです。(三木サービスエリアの無料のドッグランは1回ありますが、他のワンコにビビリまくりでした。)


ここのドッグランは2つあります。
1つ目が森のドッグラン!
何と貸切状態でしたよ~w けんちゃん他のワンコがいないからノビノビしてます。

20060727205631.jpg
 う~ん・・・いい気持ち♪


広いし1匹くらいワンちゃんがいてもけんはOKだったかもな・・・
自然の中じゃ気が大きくなるみたいだからお友達になれたかも(笑)。
ちょっと残念でした(>_<)


あ、写真じゃ見えないですね(笑)
 20060727210030.jpg




では、動画でどうぞ♪



動画を撮り始めると突然ランしなくなっちゃいました(^^;
何かまったりお散歩モードです。
もっと必死で走ってたんだけどな。
写真撮ろうとすると全速力で走るのに、何でだろ~・・・


とりあえず、森のドッグランを楽しんだけんさん・・・

次はアジリティに挑戦です!



アジリティって何なの~??
20060727205946.jpg
 
テンション高めです~。
でもこの後わんちゃん増えてきて、だんだんビビリモードになっていきましたけどね(>m<)


アジリティ、トンネルならできるかな?と思ったんですが(ダックスの遺伝子とかで何とかなるかな~と。。。)、ダメでした!
教え方がダメだったんだろうけど。
名前呼んだらトンネル無視して、こちらに来てくれました



諦めて別の別の・・・(汗)




  ・・・・・・・・・
20060727211351.jpg
 
・・・全然興味ないみたいですね・・・(^^;



ハードルは何とか成功??(めっちゃ低いですけど)
ジャンプはいつもやってるもんねw

 


そしてドッグウォーク!  がんばれ~♪(ホントに大騒ぎで応援してた:笑)



のぼるのが好きみたいですね~。
この動画では下りでちょっと怖がってるんですが、2回目からは克服したようでしたw
何回も、自分からのぼったり降りたりしてましたよ(*^_^*)


余裕余裕♪   すごいよ!けんちゃ~ん(>_<)←親ばか(笑)。
20060727212013.jpg
 あ、やっぱみんな心配で手が伸びてますね(>_<)


得意げに何回かドッグウォークばかりやってたら(笑)・・・
すごいわんちゃん達が登場です。ハードル飛ぶ姿がホントかっこよかったよ~。
20060727212200.jpg
 すご~い! かっこいいな~。。。
指示も全部ちゃんと聞いてたし、ビシ!っと決まってました。
ゼッケンつけてたから、大会とかに出るわんちゃん達なのかな? 
やっぱそういうワンちゃんは違いますね~。(当たり前。)



わんちゃん大分増えてきて、けんちゃん高いとこに避難です。
20060727212558.jpg

もうダメみたいですね~(汗)。


じゃ、そろそろペンションに行こうか、けんちゃん♪
またドッグランで走らせてみたいなぁ。
できたらワンコが少なめのトコで。 ウチの近くにあればいけどw


明日はやっと2日目に突入です。


ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.07.26 11:10|おでかけ。
萌木の村から車ですぐの、Cote de Vert(コート・ドゥ・ヴェール)へやってきましたw

ヤギさんは大人気で、皆にケータイやデジカメで写真を撮られてましたが、まったく気にせず。。。草を食べてばっかりでした。



そしてポニー♪とっても可愛かったですよ。大人しかったので、頭なでてみました。何か喜んでくれた様子です。
20060725230452.jpg

でも・・・しつこくカメラで撮ってたら、突然足踏み3回!
怒られちゃいました。 ごめんなさい・・・


↓ちょっとビビリ気味なけんさん。
20060725230551.jpg
 で、でかい・・・。

動物たちには近づかず、お散歩してました。


一生懸命何かを見つめてます。 ペイント体験したいの~?(>m<)
20060725230936.jpg
 じぃ~~・・・・・

けん、お店があると入りたがるんですよねぇ。ビビリだけど、好奇心は旺盛です。


お散歩した後は、清里マチスでおやつです。(さっき食べたばかりですが

20060725230621.jpg 20060725230605.jpg

お母さんは何かあきれた感じで見てましたが・・・弟と私はデザート頼みました♪
(父&母はぶどうジュース&コーヒー。)
おいしかった~。
でも・・・ちょっと店員のお兄さん無愛想だったかな・・・他の店員さんはそうでもなかったけど。


けんも持ってきたクッキーで休憩です。 いっぱい歩いたよね~。
20060725230639.jpg
 まだまだ歩けるよ♪

・・・ということなので、次はけんが思いっきり走れる場所へ。
Cote de Vert(コート・ドゥ・ヴェール)にもドッグランがあるみたいだけどね。

今度はくねくねした道を通って、八ヶ岳わんわんパラダイスへ!


ここは何するところ~?
20060724222111.jpg

お兄ちゃんの膝の上で、けんもわくわく??



このペースで行くと1週間くらい旅行のことばかりになるかも?(^^;
まとめるの下手でごめんなさい(汗)。
では、続きはまた明日~。


ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

タグ:萌木の村

2006.07.24 17:10|おでかけ。
心配してた、長野の通行止めも解除され、無事出発することができました~。
災害復旧工事してて、片側だけの通行になってたり、土石流の跡(?)があったりしましたが・・・。
ホントに雨降らなかったのは土日だけみたいだったのでよかったです。
渋滞もなく、予定通りに昼過ぎに到着しました~。

まず最初に向かったのは萌木の村です。
メリーゴーランドカフェでお昼ご飯♪


けんちゃん、初めてのメリーゴーランドにビックリしてました。
そばにいったら突然動き出したので(>m<)

20060724205421.jpg
 楽しそうな音楽が流れてたよ~。



私達は屋根のあるとこで食べました。外はワンちゃんがいっぱいだったし、そこでよかったかも。
ダックスちゃん達が吠え吠えモードになってましたからね。
その場にいたら、けんは震えてたかも~。




私は、悩んだ末に、ピタを注文です。


↓ボリュームたっぷりの揚げナスとモッツァレラチーズのピタサンド&スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンドウィッチ。 おいしかったよ~w
20060724205751.jpg 20060724205705.jpg




けんは、お兄ちゃんが頼んだチキンの匂いが気になって仕方がない様子。 くんくんしてまーす。


見ないフリをしてみても、やっぱり気になったらしい(笑)。


すぐ後ろのテーブルには、とってもおりこうさんなビーグルちゃんがいました。
そのビーグルちゃんが大人しかったせいか、けんもいつものように怖がらず、結構落ち着いてた感じでした。


いい子だったから、けんにご褒美をあげました。
わんちゃんシチューだって♪
ニンジン、けんの大好きなブロッコリー、ゴロッと大きな鶏肉が入ってます。

↓「待て」させてるんですが、待ちきれないのか鼻がこんなに近くに(笑)
20060724212819.jpg
   いい匂い~♪  早くたべたいな~。

よし!の合図ですごい勢いで食べ始め、あっ!という間に間食です。
カフェでワンコメニューを頼んだのは初めてで、「周りにわんちゃんがいたら食べないかも・・・」と思っていたのですが、
そんな心配はいりませんでしたね(^^;
食べ終わってもまだ皿をなめてたし、それが終わっても皿をじ~っと見つめてました(≧▽≦)
そんなに見つめても、シチュー湧いてきたりしないから(笑)。
(写真とっとけばよかったなぁ)



まだまだ足りないけんさん、お父さんにおねだり?
20060724213921.jpg
  ねぇねぇ、もう一皿頼んでよぅ。おねえさ~ん!

・・・食べすぎですから。
でも喜んでくれて嬉しいよ~。



ご飯を食べた後は、萌木の村をお散歩。
ワンコのお店、雑貨のお店など、かわいいお店がいっぱいです。
いい感じの帽子が売っていて、お母さんが買おうか?って言ってくれましたが、
可愛らしすぎて普段はなかなかかぶれないかも~ってことで買いませんでした。
う~ん・・・買っとけばよかったかな、やっぱり。


わんこグッズのお店の前にて。
20060724214658.jpg
 ぼくのオモチャもいっぱいだね~

お隣の女の子がオモチャを見ながらピコピコ音をならしてたんですが、
けんはぴょんぴょんジャンプして、それちょうだ~い▽・w・▽ と、またまたおねだりしてましたよ(≧▽≦)



あちこちに木でできたトナカイさんが立ってます。(木のダックスちゃんもいます♪
記念にパチリ☆
moegi.jpg




近所のお散歩と違って、さくさく歩いてくれます。
何だか楽しげです。
20060724220543.jpg
 いつもそんな風に歩いてくれると、お散歩もっと楽しくなるハズなんだけどなぁ。


ベンチでちょっと一休み。涼しくて気持ちがいいね~。
moegikyuukei.jpg




けんは、早く歩きたいみたいだけど。
20060724221436.jpg
 さ、早くいこっ!


でも私はお店見たかったので、お父さんにけんを預けて、中へ。
オシャレな感じのバケツや、レトロな瓶(めっちゃ高くてビックリ!!)、ドライフラワー、紅茶・・・いろいろ見れて楽しかったな~。




もっともっと見たかったけど、時間がない!!っていうことで、
急いでCote de Vert(コート・ドゥ・ヴェール)へ。


その様子はまた明日~。
しばらく旅行の記事が続きますが、付き合ってやってくださいね~。



お散歩を満喫したけんちゃんに ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.07.23 21:21|未分類


さっき帰ってきました~。
お天気ギリギリ大丈夫でしたよ。
帰りに多賀で、近江牛コロッケバーガー食べてるときに
すっごい雨が降ってきてびしょぬれになりましたけど・・・(^^;
前が見えないほど降りました。
旅行中降らなくてホントによかった~。



けんは今回もいろんな人に話しかけられてました。
特にちっちゃい子。
子どもは苦手なんですが、すこ~しだけ、触らせてあげても大丈夫になりましたよ。
幼稚園くらいの子に、5人もさわらせてあげてました。
女の子がけんをさわってすごく嬉しかったみたいで、
お母さん連れてきて「さわってみ~」って勧めてたのがおもしろかった(>m<)


また写真整理してアップしますね。
まず、明日のテストのノートまとめしなきゃな~・・・(汗)



今日はもう寝るね。 おやすみ~。
20060723210108.jpg



ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ



あ、ウチの時計、また止まってました
 人が見てないと、サボるんだよなぁ・・・ 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.07.20 22:43|未分類
今日は2つの荷物が届きました~。

一つ目はこれ! 
フリスビー&骨型のオモチャです♪ 写真コンテストに出したら当選しちゃいました(^^)v


けんはジャンプしまくりで夢中で遊んでくれました。
ただし、フリスビー投げても持ってくる気配は全くありません。
私が近づくとオモチャを持って走り去ってしまいます(~_~)



あともう一つはこれ!
リード&カラーです♪ 前のは大分よごれてたので。それに安くなってたのですw20060720214409.jpg

ホントは清里で買おうと思ったんですが・・・
カワイ~♪って思ったのがめっちゃ高かったりして。
でもコレもすごく気に入ってます。ラメが入ってるんですよ(*^_^*)
もちろん、旅行には新しいリードをしていきますw



もう二つとも荷物あけちゃったのにけんさん、なにやら嬉しそうにこっちを見てますね~。




何故でしょ~(>_<)



20060720214522.jpg
 ねぇねぇ、まだ~? 早く遊びたいよぉ。


待ちきれないみたいですね~。
じゃあ、もういいよ。   
よし!





わ~い♪ たのし~いwww   ゴソゴソゴソゴソ。。。
20060720214652.jpg


袋と遊びたくてうずうずしていたのでした。
意味なく袋に入って振り回してみたり、中でくつろいでみたり(?)、私がたまごちゃんを中に入れて、けんが持ってきたり♪
とっても楽しげでした。 こんな大きい袋でなかなか遊べないもんね~。



珍しく勇気をだして外の子どもに吠えてみたら
「うるさい!」と言われ、そのまま黙ってしまった(笑)けんさんに
ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ


*****************************************
明日から旅行にいってきまーす!
今回はいつもと違って1泊だけで駆け足で回ることになりそうです。
天気も悪そうだし、食べてばっかりな旅になるかも(笑)。




いってきまーす♪
20060720225020.jpg



時間のある方は、いい天気だった去年の信州旅日記をど~ぞ♪
信州旅行1日目。(萌木の村・清泉寮) 萌木の村は今年もいきますw
旅行1日目 初めてのお泊り。(わんわんペンションちゃちゃ) 写真なしだからかなり見難いかも。
旅行2日目。 八ヶ岳倶楽部 
旅行2日目夕方~最終日。(ペンションラブバード、黒姫高原)


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.07.19 19:30|動画。
昨日、前から持ってるマナーパンツには慣れていると書きましたが、甘かったようです。
3ヶ月前までは、パンツはいたらイイトコ行けるって覚えてたので
パンツ見るとるんるん♪だったんですけどね。
3ヶ月間一度もはかせなかったのがわるかったのか・・・
めっちゃ嫌がってくれました。
やっぱりトレーニングは続けないと忘れちゃうのね~(泣)。

とりあえず、また「いいことがあるよ~」って教えようと思って
外へ連れて行ってみましたが。。。



こんなもの穿いてお外になんかでれません!
20060720003253.jpg

・・・と、固まっちゃいました。




しかもしばらくすると・・・



そんなに嫌ですか(*゜□゜*)!! 
実はこの後もっとすごくなってました、ローリングが・・・。



でも暴れすぎて。。。。



バテちゃってます(笑)。




今日はパンツをつけて、2階(けんは普段いくことができない)へ行って見たいと思ってまーす。

でもホント雨、ひどいですね。山登りは止めた方がよさそうだ~。



けんが慣れてくれるように、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ


2度寝したら11時過ぎててビックリ・・・。
休みの日でよかった。

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル:ペット

2006.07.19 10:57|けん。
昨日のことなのですが、弟が部活で足の指にすり傷?(結構いたそう)を作って帰ってきました。
それに気づいたけんは、走って弟の足に駆け寄ります。
何するのかな?って思ったら・・・
その傷をなめようと必死!!
弟は舐められると痛いからにげてるし~(笑)

にげる弟と追うけん・・・何か見てておもしろかったですよ(>m<)
ず~っとしつこくやってましたから。
けんはきっと「傷を治してあげよう」って、親切のつもりでやってるんでしょうね。
動物って舐めて傷直しますもんね~。
20060719000743.jpg
 お兄ちゃん、どうして逃げるのかなぁ? 


どうしてだろうねぇ(笑)。






***************************


前に、「マナーパンツがない」って言ってましたが・・・
とうとう見つかりませんでした!!どこを探してもないのです。
 何で~!?
結構よく使ってたし、けんも慣れてたのに~。

↓で着てるのがそのマナーパンツなのですが。
20060719001053.jpg

新しいの買うしかないですねぇ。
でもこの間ペットショップで見てみたら、いかにも「オムツ」みたいなのしか売ってなかった(泣)。
ネットだったら結構あるけど、間に合いそうにないし。
今日お母さんが買い物ついでに、大きいとこ行ってみてくる~って言ってたけど。
まぁ、かっこ悪くても仕方ないですね。
マーキングしちゃったら大変だし。

ちょっと心配なのは、けんがパンツに慣れてくれるか、です。
ホリホリしたりして、めいっぱい暴れそうな予感がする・・・。
今日買えたら、今日からつけて慣らすけど。
けん、自分で脱いだりしちゃうからなぁ(^^;

あと、心配といえば、お天気!!
一応くもりにはなってるけどね。 
お願いだから、晴れてくれますよ~に☆


去年みたいに、晴れるといいな♪
20060719001231.jpg


またリフトにのりたいなぁ、、、って思っているけんに、
ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ



◆追加◆
たった今、マナーパンツがみつかりました☆☆
何度も探した場所にあった・・・(笑)。
何で気づかなかったのか。 でもよかった!新しいの買わなくてすむ♪

テーマ:飼い主の日常生活
ジャンル:ペット

2006.07.17 23:22|けん。
夜、びしょぬれで家に帰ったら、けんが大暴走してました
私が帰ってきたのが嬉しすぎて、走ってしまうらしい~。
特に雨でお散歩できなかったから、つまらなかったらしくて。
こんなに喜んでくれるのは、とっても嬉しいんだけど。。。
しばらくスキンシップが取れません。


部屋を10週くらい回ってからやっと私のとこにきました。


あ、お姉ちゃんお帰り~♪ 走るのが楽しすぎて忘れてた~。


  え・・・( ̄▽ ̄;)








ご飯食べた後、ゆっくりテレビ見てたら後ろから視線を感じる・・・


やっぱけんがお願い光線だしてました。
 またタマゴちゃん落としちゃったのね。
20060717224833.jpg
 とってとって~。

よく飽きないねぇ。もう音も出ないのに。
新しいの買ってあげようと思ったり、遊ぶんならこれで我慢してもらおうと思ったり(笑)

早く早く~。
20060717225050.jpg
 はいはい・・・




たまごちゃんで遊びつかれて大人しくしてたので
さっきフロントラインを付けたのですが、けんは珍しくじっと我慢してました。
でもやっぱり嫌だったみたいで、終わったあと掘ったり床に体をこすり付けたり!
激しく動いたせいか、喘息みたいにゼイゼイ・・・
しばらくしたら治るけど、苦しそうだし焦っちゃいます。
よくなるんですよねぇ。


20060717224905.jpg
あのヒヤッとするのが嫌なの~。


ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:愛犬の日常
ジャンル:ペット

2006.07.17 01:05|動画。
今日はいろいろやることがあったのですが、眠くて眠くて・・・
ちょっと休憩したら、その間寝ちゃってたり。
こんなに眠くてツライのは久しぶり。(別に寝不足じゃないんですけどね。)
雨だからでしょうか・・・。

というわけで、今日は簡単に。 
弟が撮っておいたちびけん動画を載せておきますね。



↓従兄弟たちに遊ばれるちびけん。





↓オネムなちびけん。




   ちびけん動画①はこちら。

ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ



久しぶりにヒカルの碁を読み始めました。
やっぱおもしろいな~。 絵がきれいだし。
でも21巻と22巻だけが見つからない! 絶対高校の時の友達に貸したまんまなんだ・・・。誰が持ってるの~!! 気ーにーなーるー!!

テーマ:ミニチュアダックスフント
ジャンル:ペット

2006.07.16 00:36|けん。
この頃、突然雷がなりだすことが多いです。
今日なんか、朝も昼も夕方も、鳴ってましたよ。
そして今(夜中)も・・・。
はげしくって、パソコンの電源切ったくらい。
けんは、かなり大きな音がなっても平気。ふつ~です。
あんまり怖がりません。 (むしろ私のが怖がってたかも:笑)



↓は水曜日に夕立がきたときの写真。
サンルームの天井を雨が叩きつけてて、すごい音がなってました。
滝みたいに流れてる雨を見てるのか?ちょっとは音が怖いのかな?なんて思ってたら・・・


ただ棚の上にあるオモチャが入った箱を取ってくれと訴えてるだけでした



大きな音がしても、余裕で寛いでます。
20060715231549.jpg
       まったり~♪





何かうるさいねぇ・・・ 
20060715231349.jpg
 

一瞬こっちを見て、「なってるね~」って確認するように振り向くけど、
やっぱり全然平気。


近所の人が布団叩いてる音聞くだけでビビってるのにねぇ(笑)。
変なの~。

いろんなブログ見てると、けんのようにビビリでも、雷は平気!ってワンコ多いですね。
ワンコは皆平気なのかなぁ。 私は雷鳴るたび心臓ドキドキするんですが(汗)

皆さんのワンちゃんは、どうですか~?




ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ





明日は夕方、新しいマナーパンツを買いに行こうかな。
旅行に絶対もってかなきゃ!ですからね。
何故か今まで使ってたものが行方不明なのです

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.07.14 21:12|けん。
祇園祭やってますね・・・。
京都に通ってるんだから一度は行っとこう!と思いながら
あの人ごみの中に飛び込めずにいます。テレビで見るだけ。
34.8度って言ってました。あの人ゴミだから、きっとホントはもっと暑いんだ~。
・・・でも、祇園祭限定スイーツとかもあるらしいし、、、来年こそは行ってみようかな。




*****************************************



今日は友達のTちゃんが遊びにきてくれました~。
けんは大喜び。
Tちゃんが部屋に入れないほどの興奮っぷり

やっと部屋にはいってもらうと、今度はぴょんぴょんジャンプ。
何でだ~??って思ってたら、コレでしたw↓
20060714204352.jpg

Tちゃん、こんなに可愛いクッキーを持ってきてくれたのです♪
「おからはちみつクッキー」だって。体に良さそうでしょ~。
(誕生日、覚えてくれててありがとw)
けんは狙ってたんですね~(^^;


昨日のケーキ、2人で食べました。 前にたかぴょんさんから戴いたストロベリーティーと一緒に♪(おいしかったですw)

けんはTちゃんのケーキばっかり狙ってましたよ。 あきらめたのかと思ったら、下からジ~・・・。
お客様だったら怒られないからと思って、調子に乗っちゃってます。
でも私は怒るよ


Tちゃんにベッタリなけんさん。 飼い主は無視。
まるで空気のような扱い・・・(汗)。
20060714203837.jpg



スリスリ~ってしてるかと思ったら・・・
nadete.jpg



それまでまとわりついてたのに、突然バタン! お腹を見せたり。
20060714211826.jpg

  なでて~~

ちょっとは人見知りとかしないんですか、けんさん・・・。
外と大違いだねぇ。


ナデナデしてもらって嬉しそう。 
 20060714203710.jpg
  もっとやって~

すっかりご機嫌ですね。



何故か勝手にお手(笑)。 何回も何回も・・・(20回くらいやってた?)
コレってお礼??(>m<)
でも何か無意識っぽかったですけど。
20060714203908.jpg



ありがとう~w もうTちゃんとこのワンコになっちゃお~かな・・・
20060714203807.jpg
  けんみたいな問題児、多分3日で返されると思うよ~。





TちゃんLOVE~ また来てね♪  すりすり~。
20060714203648.jpg


2時から授業があるので、「ケージ入って」って言ったのですが、
Tちゃんと別れたくないためか、かなり抵抗されました。(聞かないフリです。)
いつもはちゃんと入るんですが・・・(^^;
最後はTちゃんにも手伝ってもらいましたよ。Tちゃんとケージを見比べて、かなり悩みながら入っていったのが笑えました。




☆おまけ☆

もらったクッキーは、おから、ハチミツ、生姜など、体にいいものばかり入ってます♪
けんにもおすそわけしたら、すっごい勢い!大好きみたいです。

20060714204329.jpg
 もっとちょうだ~いww





ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.07.13 22:21|おいしいもの。
22歳になりました。
小学生とか中学生の頃は、22歳ってもっと大人だと思ってたのになぁ。
こんなもんかぁ・・・・
ちっちゃいときの計画では、私22歳で結婚してるんだけどな(笑)。


去年は、自分の誕生日ケーキを自分で買った私ですが

今年は・・・
自分で作っちゃいました(^^;

最近ケーキ作ってなかったから急につくりたくなっちゃって。
アメリカンチェリーとカスタードのタルトなんかいいかな?って思ったのですが、
暑いから止めました。(生地がべた~っとなってイライラしそう・・・)
イチゴのショートケーキもいいな♪
でも、スーパー行って気づいたのですが、今ってイチゴ売ってないんでしたね。残念。


↓適当にフルーツ買って作ってみました。




相変らず、手作り感にあふれてます(笑)
実はコンスターチを買い忘れ、いれずに作ってたりするのですが(>_<)←きちんと確認しましょう・・・
普通に美味しくできましたよ~。
明日(あ、もう今日か)、友達にも食べてもらおうと思ってますw




ではケーキ作ってるときのけんさんの様子でも・・・



けんさん、量りを出した時点で、つまんない光線だしてます。
20060713220246.jpg



そして・・・ふて寝です。
20060713220343.jpg
 おいしそうな匂いしてるけど、もらえないんでしょ、どーせ。



が・・・
ハンドミキサーの音がうるさいみたい。


20060713220404.jpg
 ガチャガチャうるさ~い!! 寝れないよ~



ごめんね、けんちゃん。
大人しく待っててくれたから、ご褒美だよ~。
これで機嫌直してね!



じゃん♪ 
20060713220316.jpg

それ、なぁに~?

ドッグチョップス☆☆  
安売りしてたの~。アボガド味だよ。けんちゃんアボガド好きでしょ~。



微妙に舌だして、「よし!」という言葉をまってますw
20060713220509.jpg
 まだ?まだ~??




よし!! 食べていいよ~。




がぶっw  うま~♪20060713220609.jpg

すごい勢いです。
しかも棒から食べちゃいました(汗)
後で食べにくくなるじゃないの・・・って思ってたら・・・


丸い部分で遊び始めちゃいました(; ̄ー ̄A

食べ物だって分かってないのかなぁ??
ボールみたいにして、めっちゃハイテンションで遊んでます。


あげないよ~♪▽・w・▽
20060713220536.jpg

  いらないよ・・・( ̄▽ ̄;)


「いいだろ~ほしいだろ~」みたいな感じで自慢してきます。
私に奪いにきて欲しいようです。
悪いけど、あんまりそれには触りたくないわ~(汗)


私が相手をしなくても、結構長い間あそんでましたね。
で、30分後にや~っと食べてくれました。
楽しそうだったからまぁいっか・・・。



ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.07.12 23:53|けん。
そろそろ散歩にいきませんか? とけんが訴えるので、涼しいうちにお散歩にいってきました~。
20060713112354.jpg



いつもの超短縮コースを散歩した後は、庭の点検。



近所の子どもたちや、買い物帰りのおばさんを危険視(笑)。
20060713092303.jpg

警戒しすぎだってば( ̄▽ ̄;)




怪しい?木を発見です。
20060713092417.jpg

  昨日までこんなんなかった・・・・

コレは前にハトが巣を作ってしまっていた(汗)木の枝です。
ネコもこの木にのぼってきたりするので、枝切っちゃいました。
来るだけなら良いけど、この木の上で激しいケンカしたりもするんですよね。
夜うるさいです。




興味津々。     あんまり奥に入らないでね。虫がいるかも。
20060713092349.jpg

でも何か楽しそう~。




葉っぱプチプチ千切って遊んでましたが・・・・





ん??けんさん、葉っぱ食べてません?? 


では前から確かめて見ましょう~。



やっぱ食べてるわ~。。。。(@゜▽゜;A
おいしいの??     


なかなか止めようとしませんでしたが、そろそろ暑くなってきたので部屋の中へ。



いつものように、洗濯機の上で足を拭き吹き。
何故か吹き終わっても降りる体勢にならず。
・・・寛ぎ中??
20060713091206.jpg
 もうちょっと休ませて~。


その体勢じゃ抱っこできないんですけど。
あの程度で疲れたの~? (* ̄m ̄)プッ 



ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

**********************************************
ゆっきぃさんから、管理人の輪を作ろう!バトン』貰いました!


最後に自分のHNを追加して、繋げていってください。

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→サクラ→トオル→しろちび→朝比奈唯→扇子→菫→ゆっきぃ→るー


*貴方のHNを教えて下さい
るーです。本名と全然違う名前にしたかったから。


*貴方のサイト名を教えて下さい
『けんとお散歩。』  
フルーツメールをやってたので、ポイントや、抽選でもらえる商品を目当てに始めました(笑)。
あと友達が皆やってて楽しそうだったから♪
でもこんな親ばかブログ、だ~れも来ないんじゃないかと思ってましたよ。


*いつからこのサイトを始めましたか?

けんとお散歩~過去ログ~(フルーツブログ)けんとお散歩。(フルーツブログ)を合わせると、
2005年5月からですね。
FC2に移ってからだったら2006年3月から


*管理人歴はどれくらいですか?

1年と2ヶ月くらい  
こんなに続くとは・・・。
日記を書いた経験すらなかった私ですが、今のところ楽しく続けてます♪
皆さんがコメントくださるおかげです。
これからも全世界にけんのカワイさを発信していきたいです(笑)。

*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

わんこ! けんとの日常や、おでかけした時のことを記事にしてます。
でも時ー々、お菓子やおいしいもの、食べに行ったお店、植物の記事もあり。

*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

ap bank

小林武史、櫻井和寿に、「Artists’ Power」の発起人でもある坂本龍一氏を加えた3名が自己責任のもとで拠出したお金をもとにして、「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」という目的で設立された(HPから)

 ap band fes 2006情報もあり。

リンク貼らせてもらってるとこ、ぜ~んぶ、オススメ♪ 
癒し系ワンコに出会えたり、ワンコのお勉強できたり。。。
 美味しいものが見つかったり、元気がもらえたり、北海道生活やフランス生活が覗けたり、
キレイなお花が紹介されてたり~。
 
 あ、そういえば、北海道の方が多いなぁ~。
 今日から上から順番に覗いてみて(笑)♪ 

*知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。

誰か受け取って~。お願いします!

テーマ:ダックス×ダックス×ダックス
ジャンル:ペット

2006.07.11 22:37|けん。
今日も蒸し暑いですね~。
私あんまり汗かく方じゃない(体温調節が下手)んですが、今日は背中に汗を流れるのを感じました。
超満員電車にのって、学校までいったのに・・・。
なんと、1限休講(=_=;)

・・・というわけで、学校から更新しているのです。
いつもこの先生、急に休むんだよなぁ。。。

 ※今日の記事は昨日の夜に書いておいたものです。


***************************




20060711222443.jpg

今日はかなり蒸し暑かった。雨は中途半端にしか降らないしね。
何かだるくて一日中グダグダ過ごしてしまいました(^^;
とにかく暑くてやる気がでない~。

図書館に本借りにいくのとけんの散歩以外、外に出てないなぁ。
ゴロゴロ寝転んでみたり、「我輩は主婦である」を見たり、
ap bank fes のDVD見たり~。
ネットもいろいろ。(写真は私がPCしてる時のけん。違う日ですけどね。)

・・・明日から頑張ろうと思います(笑)




けんちゃんも、ぐだぐだ~。


ひんやりシートで大人しくしてました。



ほとんど寝てましたね。



↓またまたピアノのペダルを枕に・・・
いつも思うけど、首痛くないの??
20060711221820.jpg



時々おきては、世間を眺めているけん。 今日はボール遊びしないの??
20060711223427.jpg

お姉ちゃん、つまんないよ~(笑)。




ちなみに今は・・・
20060711222527.jpg

お父さんに甘えてご機嫌です♪





ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.07.10 14:38|動画。
破壊魔のけんさん。
ぬいぐるみが大好きなんですが、大好きすぎて一週間以内に壊すことが多いです。(その日ってことも)
丈夫そうなもの買ってやっても飽きちゃったり。
近づくことすら拒否したり → 例:ドギーチェーンダブル、におい付きヘチマのオモチャなど。

でも家にある普通のものって飽きないんですよね~。
ダンボールとかビニールとかペットボトルとか!

今日もタダの布きれで、夢中になってあそんでます♪
20060710110531.jpg



動画でもどうぞ♪




↓、布があれば、けん釣りができます(笑)。


多分このままどんどん引きあげていっても、離さないだろうな(>_<)



ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ
*********************************

急に旅行に行くこととなりました。

毎年8月に旅行に、信州に旅行に行ってるんですが、
8月は弟の大会に向けての部活の練習があるということで、
いきなり7月22日に行くことに・・・。
24日からテストなんですけど~(汗)。
しかも行き先決まってないし


いつも宿とか決めたり予約取ったりするのは私です。
お父さん(言いだしっぺ)やお母さんは注文はつけるくせに、計画は立ててくれませ~ん(; ̄ー ̄A


近場でいいんじゃない?淡路島とか・・・→飛騨高山は?→近すぎじゃない?四国とかは?→
それよりも滋賀の普段行ったことないとこは?→やっぱ信州だよね~、暑いし。→その後も行き先はどんどん変わる・・・


・・・一体どこにいくんだよ~ゞ( ̄∇ ̄;)




で、結局・・・
去年も行った清里に行くことになりました。(るーの家族は信州好き)
そこならワンコ連れも多いし、いいかな♪



今回も宿はかなり悩みました。
けんが着いて来なかったら、もう一度泊まりたいとことかあったんだけど。
もちろんペット大歓迎で、食事も一緒にできるとこじゃないとダメだし(けんは知らないとこでは一人で待てません。)、
それからコレは私の強い希望でもありますが、食事自慢で安いとこじゃないとダメ!!

なかなか、ありませんねぇ。
しかも直前すぎていい宿は空室なしだし。あぁ、あそこ良かったのに。。。
いいな~って思っても高かったりして。



ネットでいろいろ検証?してみて、ここならいいかって思ってたとこは洋室二人部屋が1室しかあいてなかったのですが・・・

さっき直接電話したらOKだって。4人1室の和洋室が空いてました。
よかったよかった。これでとりあえず行ける(^^;
あぁ、疲れたε=(。・_・。)

あとは楽しむだけだねw
けんと一緒に出かけるのっていつもワクワク♪
マナーパンツも新しいの買おうかな。

・・・でも、、、行く前にちゃんとレポートかかないとね。
ノートまとめもしておかないと!



テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.07.09 15:31|おいしいもの。
さっき、ビストロ ルポルポというお店に、ランチに行ってきました~。
弟の合格祝いに一度行ったお店です。
次の金曜日が誕生日なので、誕生日プレゼント代わりに連れてってくれました。
(でも、やっぱディナーはダメらしい・・・)

もちろんけんはお留守番。しぶしぶケージに入ってくれました(^^;


ここのお店は、ランチはA~C のコースがあって、A (1200円くらい)でも十分お腹いっぱいになります。
AとBの差はデザートが盛り合わせか単品か、くらいじゃないでしょーか。
とにかく安いのにとってもおいしい!!

誕生日ということで、今日はBコース(1,890円)にしてみました。
(Cコースが良かったんだけどなー・・・)


右が私が頼んだもの、左がお母さんが頼んだものです。
20060709143656.jpg 20060709143735.jpg

サーモンとか魚介類にそば粉クレープが敷いてあるものと、合鴨にマスタードソースが添えてあるものです。


カボチャポタージュと、そら豆の冷製スープ。 どっちも味が濃くて美味しかったw
20060709143818.jpg 20060709143756.jpg


メインは鶏肉とハタハタ(?)。 どっちもアツアツ。お魚の方は、メレンゲで包んでありました。
20060709143840.jpg 20060709143919.jpg



そして、デザート盛り合わせ♪
マンゴーとヨーグルトのシャーベット、アップルパイ、クレームブリュレ、フルーツが盛ってありました。
クレームブリュレがお気に入りです。
20060709143940.jpg


でも横のおばさんたちのデザートは、チーズケーキで、ちょっとうらやましかった(笑)
コースが違うのかな??


最後は紅茶のんで、終了です。
パンもアツアツで美味しかったし、とっても満足でした。量もちょうど良かったです。



************************************
では、けんちゃんのお食事風景もお届けしましょ~。
もちろん、けんのお食事はいつも通り質素です。


けんは、フードがあんまり好きじゃありません。
幼犬の時はすごい勢いで食べてたし、作ってる間も待てない様子でしたけど、
最近は、フード入れてやってもすぐには食べないことが多いです。
っていうか、後ずさりすることすらあります(^^;


今日も、手から1粒あげてみましたが・・・


食べません。 逃げてますね。 何か他に美味しいものがないかを探してる??



↓そこで、ウチでは毎食ごとに、こんな儀式をしています。


これを3,4回繰り返して、やっと食べるのです。
あんまり食べたくないけど、動いてるからついつい食べてしまうのかも?
ちょっと狩みたいで楽しいのかな。
最近は、指を指して「あっち!」といいながらやってます。(ネコ娘さんのブログでやってたのw)
コレが定着するまでは、タオルの中にフードを隠して宝探ししながらとか、
手の中にフード隠して、どっちだ??・・・とかいろいろやりながら食べてました。
・・・なんて世話のかかる・・・(汗)

前はトッピングしたりもしてましたけどね~。
どんどん付け上がって、もっといいもの欲しがったりするからダメですね、けんは(汗)。




↓で、やっと普通に食べ始めました。

時々チラチラこっちを見ているのは、私が見てるか確認しているんです。
えらい!って褒めてほしいみたい(笑)
私が見てないときは、わざわざ注目させてから食べるんですよ。
 食べるだけで褒められるなんて、いいよねぇ~・・・。



前はお腹がすき過ぎて胃液を吐くまで食べなかったりしたのですが、
それもなくなってきました。
ちょっと進歩♪♪


    えらいでしょ♪ 褒めて褒めて~。
20060709152627.jpg

 ・・・でもお腹がすいたら食べるって普通のコトなんだけどね。皆は普通に食べてると思うよ~(汗) 


何だか得意げなけんさんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.07.08 11:40|おいしいもの。
↓の記事のように、お客さん大好きなけんですが、
今日はチャイムがなって、話し声がすると(母が出たのです)、すっごい声で吠えました!
何だろうと思ったら、しつこいセールスのおばさんでした。
ちゃんと分かるのかな~、そういうの。
お母さんが戻ってきたら、やたら得意げ。
別にけんが追い払ったわけじゃないんだけどね(笑)

20060708111040.jpg





お家の危機を救った!と思っているけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
********************************
◆追加◆
トリミングいってきました~。

車の中でるんるん♪なけんさん。
楽しいトコ(公園など)にいけると思い込んでます。
20060708162752.jpg


でも駐車場に入ったところで気がついた様子。
ショックをうけてました(笑)。
店員さんの腕の中であせって暴れてたし。
今日行ったお店、まだ2回目だから店員さんになれてないんです。


1時間後に迎えにいった時には、ゴージャスおリボンつけて、フワフワになってました♪
カレンダー付きでーすw
20060708162551.jpg



ちょっとお店を見てから車にのると、けんはめっちゃ不満げで、
ず~っと文句(らしきもの)を言ってました。
置いていくなんてヒドイ!とか言ってたんでしょうか(>_<)


↓行きと表情ちがうでしょ。
20060708162638.jpg



家に帰ってから、おやつあげたらご機嫌治してくれましたけどね♪
20060708162452.jpg



********************************
★今日のおやつ★

久しぶりにおやつ作りました~。
最初はタルトが作りたかったんですが、、、何か急にわらび餅が食べたくなって。
20060708121039.jpg



黒ゴマと胡桃がたっぷり入ってます。
ホントは白玉粉で作るレシピなんですけどね。
何故か中学生の私は、「別にワラビ粉でも白玉粉でも一緒やん」と思って、
ワラビ粉でつくっちゃったんですね~。(白玉粉がなかった。。。材料そろえてから作れよ;笑)
出来たのは、もちろん別もの!

それで私好みだったので、どんどん省略して自分の作りやすいようにしちゃいました。
簡単でおいしいですよ♪

でも今回は柔らかめに作ってみたら、バットに流してもあんまり固まりませんでした(^^;
だから結局スプーンですくったのです。。。
形がいびつ~(笑) 熱いうちにすくっとけばこんなことにはなりません。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.07.07 14:49|動画。
友達のAちゃんとウインドーショッピングしてきました。
お団子食べに行ったりもして、楽しかったなぁ~。

帰りには、ウチにマンガ返し寄ってくれたんですが、
けんの歓迎っぷりがすごかったです。

膝に乗るし、ペロペロなめるし、撫でてもらってアスファルトにゴロンするし。
お手もハイタッチも、言われるままにやってましたよ~。
尻尾もちぎれんばかりに振ってたなぁ。かなりうれしかったみたい。
ただ、隙を見て友達のバックを漁ろうとしてましたけど(汗)。
やめてよ~、恥ずかしい・・・。


でも突然、↓のようにドアの前に・・・



しばらくすると、戻ってきました。
もしかして、お家に入ってっていってたのかも???


最後にけんと 友達にバイバイしました。
すると。。。!!
ダダダだ~!!! 
行かないでぇ~(>_<) と全速力で追いかけたのです! 
リードちゃんと持ってたのですが、勢いがすごくて。
びっくりしたぁ。


結局しばらく一緒にお散歩して、途中で抱っこしてお別れしました。
気にいちゃったのね。美人だもんね~、Aちゃん♪


ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



↓は興味のあるとこだけ、読んでくださいね。
とにかく長い!!ですから。


***************************************


一気に溜まってたバトンをやっちゃいましょう!

まず最初は、ゆっきぃさんから、 「携帯バトン」 です。
(遅くなってごめんなさい!)

 《ルール》携帯のワード検索機能(メール打つときの変換機能)で、上位1~5位の文字を書き出します。
  たとえば「あ」なら{愛・明日・あんこ...}など、出てくる語句のこと。
  で、出てきた語句のそれぞれ上位1位の言葉を使って文章を作るというものだそうです。


では、行きます。お題は「たまのこし」!


『た』・・・誕生日 戦った 食べよ 楽しみ 助かる~

『ま』・・・待ち合わせ 毎度 待ってる 間に合わなかったら 前

『の』・・・載ってる 飲み ノリ 飲む のに

『こ』・・・今度 今回 紅茶 珈琲 この頃

『し』・・・調べ物 試験 シフト しなきゃ 室

コレで文章を・・・

誕生日待ち合わせしよう、雑誌に載ってる店で。今度調べ物も手伝って。

・・・かなり無理矢理ですね(^^;

次のお題はね~。『たとうがい』
最近、リンク先で多頭飼いにされる、という方が多くて・・・
うらやましい~(>_<)!! 

よかったら、もっていってくださ~い。




***************************************
こういう種類のバトンは初めて!
あっこさんからいただきました、RPGバトンです。
何かむずかしかった~。



~ プロローグ ~

ある日、世界が悪魔に征服されました。

悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者たちは、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは!!「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう。

~ 第1章 『出発の時』 ~

①あなたの名前と職業は?

名前:るー
職業:街の学校に通う、食べ歩き好きな学生。

②何時ごろ出発しますか?

じゃあ、夕方6時ごろ。

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A:おやつ
B:けん
C:ケータイ

~ 第2章 『山道で』 ~

①山道で、魔物と遭遇しました。
 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 けんの上目遣いで。

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 わん!(byけん)

~ 第3章 『砂漠で』 ~

①道に迷いました。
 どうしますか?

 適当に歩いてみる(私は大阪で、いつもそうしてます。何故か着くし。友達とかいるとカンが働かなくなるんですが。)

②取った行動は、全くの無意味でした。
 どうしますか?

 お菓子でも食べて体力をつけておく。

③さらに無意味でした。(あたりまえ。)
 しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?

「ありがとうございます。」と普通に感謝。

~ 第4章 『悪魔の城へと続く道』 ~

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこであなたはこう考えました。
 「そろそろ新技が必要だな…。」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?

 敵に見つからないようにする修行~。

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

 1時間以内

③新技の名前は?

  隠れ身の術~。

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。
 そこには何がいますか?

 え?銅像とか??

⑤「④の解答」は敵みたいです。
 新技を使ってみました。
 その時の相手のセリフは?

 「油断したな!○×△◆~」何かいっぱいしゃべってきそう。

⑥あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 呪文を唱えると開くみたいです。
 どんな呪文?

 アロホモラ!(ハリポタより。)


~ 第5章 『悪魔城:1階』 ~

①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
 その原因は?

 食べすぎ。

②その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
 どんな会話?
 *追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

 ひたすら見逃してくれるように頼む。もってきたおやつあげたりとかして。
 
③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?

 目

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?

 ケータイにはけんの画像が入ってるのに~(泣)。
 でも・・・けんが無事ならよし。 

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
 治った原因は何ですか?

 いろいろあったから、お腹痛いこと忘れちゃったんじゃない?


~ 第6章 『悪魔城:2階』 ~

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 どこにあると思いますか?

 どっかに隠しボタンがあって、それを押せばいいとか。

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか?

 「こっちこっち~」(ほぼあっこさんと一緒)

③その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

 いえ、全然。

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに
 下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?
 20字以内で答えよ。
 
 登れないから、どうしようもない。
 

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
 感想は?

 凌いじゃったの!?人間必死になれば何でもできるのね~。
 


~ 第7章 『悪魔城:最上階』 ~

①いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。
 どれくらい休みますか?

 2日。

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ。
 起きた時のあなたの第一声は?

 遅れちゃう!?とケータイ探す。 (いつもそうなのです)

③こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

 さすが、けんちゃん!

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではなか!!
 このエレベーターの操作方法は?
 
 普通にボタン操作じゃ、ダメ??
 暗号といたら進めるとか。

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
 どうやって探しますか?
 
 けんの鼻で!

⑥しかし、なかなか見つかりません。
 どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。
 何をして待ってますか?

 最上階の眺めを楽しむ。

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。

 あ、怪しいものでは・・・

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 悪魔「おのれ~!!生きて帰れると思うなよ!!」(悪役がよく言うよね。)


~ 最終章 『決戦』 ~

①悪魔が攻撃してきました!
 こちらも攻撃開始です。
 持ってきた道具は1つしか残ってません。
 どうやって戦いますか?

 ペロペロ攻撃

②互角です。
 悪魔は本気を出してきました。
 持っていた道具が壊れました!
 その時のあなたの心境は?
 
 そうだ、壊れちゃうんだった!! けんつれてくるんじゃなかった!
 でも今更治すのめんどくさ
 コレはかすり傷を負った程度ってことに勝手にしとこう・・・
 許すまじ、悪魔!!

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか?
 マイミクの中から一人選びなさい。(mixiやってないです)

 つららちゃ~ん!

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

 yamacoさ~ん!

⑤3人で協力して戦っています。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の1人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。
 電話はどんな内容ですか?
 
 つららちゃんのケータイに、クリス君からプロポーズの電話。

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

 羨ましい・・・

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
 その弱点とは?

 一人じゃ寂しい。

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
 大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?

 3分

⑨予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

 あっこさん直伝、はのはの~♪ (思いつかなかったの~。でもはのはのって大事です。)

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!
 その時の悪魔のセリフは何?
 
 ぐふっ!! 

⑪まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。
 キメ台詞は何ですか?

 正義は勝つ♪

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 あしょんで~♪

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

おっさんブレ!(詳しくはコチラ。)

必殺技とあったので、使わせていただきました。


⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。
 どうやって帰りますか?

 つららちゃんoryamacoさんのケータイで誰かをよんで、車で迎えに来てもらう。きっと筋肉痛だから。


【エンディング】

バトンをまわしたい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔…怖くていえない!
召喚された友達(2人)…つららちゃん、yamacoさん
神様…真珠さん
2階へ上がる階段の前の敵…さぁ・・・
天井からの声の主…ゆっきぃさん
あなたを地下牢へ連れて行った敵…不明。


名前だしましたが、スルーしてOKです。やりたい方だけどうぞ。

***************************************

最後は、yamacoさんからもらってきました!
どれだけ知ってる?漫画編 バトン
漫画大好きっこなので、バトンたまってるくせにお持ち帰りしてしまいました。

強制バトンですが・・・
やりたくない人は、見なかったことにしちゃいましょう♪




【ルール】
◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。



★NARUTO⇒◎ (真ん中らへんだけ(笑)もってるよ~。今はジャンプ買ってるしw)

★D.Gray-man⇒◎ (漫画家さん、滋賀出身らしいので、応援したい♪)

★テニスの王子様⇒○ (途中まで持ってるけど、だんだん付いていけなくなった・・・。)

★BLEACH⇒◎ 面白い♪

★ONE PIECE⇒◎ (これも途中までしか集めてないけど、今も好きw)

★ガンダム⇒○

★ファイナルファンタジー⇒○(1.2.7しかやったことないです。7が好き。)

★EVANGELION⇒△(中学の時吹奏楽でやったけど、アニメはみたことない)

★ドラゴンクエスト⇒○(やるとハマる。)

★学園ヘブン⇒×

★ドラゴンボール⇒◎(これも中途半端にもってる。)

★北斗の拳⇒○(ちょっとしか見たことないけど。)

★セイント星矢⇒○(夕方、見てたなぁ。)

★ボボボーボ・ボーボボ⇒△(ジャンプにのってるけど、読み飛ばしてる)

★HUNTER×HUNTER⇒○(弟がまたはまって集めてるのですが・・・ジャンプとコミックの差がすごい!!)

★銀魂⇒○

★DEATH NOTE⇒△(Lが好き。)

★魔人探偵脳噛ネウロ⇒◎ (おすすめ)

★ウテナ⇒×

★アラレちゃん⇒○(小さい頃、よく見てた)

★パタリロ⇒○(コレも幼稚園の時?見てたけど、あんまり覚えてないなぁ)

★地獄少女⇒×

★エウレカセブン⇒△(CMとか本屋でよく見る。)

★ゼノサーガ⇒△(CMで知ってるくらいかな。)

★サイバーフォーミュラー⇒×
 
★ストリートファイター⇒○(弟がゲームもってたな。私はいつもチュンリーだった♪)
 
★かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~⇒×

★こいつら100%伝説⇒×

★スラムダンク⇒○(ちょっとだけ見てた。面白いらしいですよね)

★名探偵コナン⇒○(マンガ借りてた友達と会えなくなった・・・今どうなってるの~?)

★ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ⇒○(漫画は知らないです)

★ツインシグナル⇒×

★GANTZ⇒○(本屋で第一話だけ立ち読み)

★ギャラリーフェイク⇒×

★ローゼンメイデン⇒×

★MONSTER⇒×

★幻想水滸伝⇒×

★おおきく振りかぶって⇒×

★RAVE⇒○(最初だけ見たかな。)

★メダロット⇒△

★マリア様がみてる⇒△

★幽★遊★白書⇒○(アニメ見てた)

★テイルズ⇒△

★バテンカイトス⇒×

★LOVELESS⇒×

★エア・ギア⇒×

★名探偵ホームズ⇒○(小さいとき見てた気がする!犬が探偵のヤツ!)
 
★鋼の錬金術師⇒◎(全巻もってるよ~)

★B.B.JOKER⇒△

★ペルソナ⇒△

★拝み屋横町顛末記⇒×

★ハチミツとクローバー⇒△

★アイシールド21⇒◎(アメフトの話。ヒル魔さんのキャラがいい♪)

★マザー2⇒△

★フルーツバスケット⇒◎(好きで全部もってる!皆の呪いがとけてきましたね~)

★彼方から⇒×

★福屋堂本舗⇒×

★うる星やつら⇒○(見てた見てた)

★ガラスの仮面⇒○(マンガはちょっとだけで、ドラマでみたかな。)

★スレイヤーズ⇒△

★蟲師⇒△

★NHKにようこそ⇒△

★ここはグリーンウッド⇒×

★ボンボン坂高校演劇部⇒×

★ロミオの青い空⇒◎(アルフレドが死んじゃったとこで泣いた~。)

★ぼくの地球を守って⇒◎(今は輪くんとありすの子どもの話がやってますね~)

★風光る⇒△

★シュガシュガルーン⇒△

★ドラゴン騎士団⇒△

★宇宙家族カールビンソン⇒×

★KOF(ザ・キングオブファイターズ)⇒×

★キノの旅⇒◎(小説ですよね? 持ってます。時雨沢さんの話は好き。)

★グラビテーション⇒×

★リボーン⇒○(最初の方は読んでた)

★悪魔のオロロン⇒×

★スクライド⇒×

★魔法陣グルグル⇒◎(全部もってる)

★戦国BASARA⇒△

★BLOOD⇒×(テレビ欄で見たことある??)

★ウィンダリア⇒×

★のだめカンタービレ⇒△(面接行ったら人事の人が強く勧めてた。)

★よつばと⇒△

★観用少女⇒×

★Jの総て⇒×

★戯言シリーズ⇒×

★ツバサ・クロニクル⇒△(読んでみたいんだけどな~)
 
★ピューと吹く!ジャガー⇒○(弟が集めてる。。。買うのが何となく恥ずかしい)

★戦国無双⇒△

★Brass Restoration⇒×

★キングダムハーツ⇒◎(大好きw やっぱテーマソングは「光」のが好きです。)

★三国無双⇒△

★君と僕。⇒△

★WILD ADAPTER(ワイルドアダプター)⇒×

★桜蘭高校ホスト部⇒○(友達がすすめてた)

★最遊記⇒◎(これも友達に借りてたのに~)

★ホイッスル!⇒◎(サッカーもの。コレも持ってます♪)

★神風怪盗ジャンヌ⇒○(なつかし~。「りぼん」で読んでたな。)

★バッテリー⇒×

★熱風海陸ブシロード⇒×

★ひぐらしのなく頃に⇒△(何か怖いやつでしょ?友達が勧めるけど、絶対見ない!!)

★魔法先生ネギま⇒△

★BASARA⇒△

★ラブ☆コン⇒○(映画化しますね~。)

★セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん⇒○(ホントにすごかった)

★まほらば⇒△

★スーパーロボット大戦⇒△

★もやしもん⇒×

★金魚屋古書店⇒×

★女子妄想症候群⇒○(最近あんまり鼻血ださなくなったかも。)

★The Five Star Storys⇒×

★ファントム無頼⇒×

★じゃんぐるはいつもハレのちグゥ⇒○(最初の方は借りてた)

★きみはペット⇒◎(何故か中途半端なとこ1冊だけ持ってる。ドラマ見てました)

★ブラックジャック⇒◎(友達の家で読んでます)


私が読むのは少年漫画が多いですね~。特にジャンプ。
少女漫画だと花ゆめ、よく読みますね。
小説だと、「アリソン」と「そして龍太はニャーとなく」とかも好き。
何足そう~・・・。

じゃあ、、、

★ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(絵が独特で、話も面白いよ~♪)


漫画好きの方、やってみてくださいね。



はぁ、さすがに一気に3つは疲れました~。
長かったです・・・。
ここまで読んでくださった方もとっても疲れたでしょうね。
おつかれさま~。

今日のMステで、ミスチルもポルノも出ててご機嫌のるーでした。

テーマ:バトン
ジャンル:日記

2006.07.06 22:46|けん。
今日はけんさん、やけにくっついてくる。
私が動けばけんも動くし、トイレに行けばトイレ待ちしてるし(笑)
二階にいっても階段の近くで待っている。。。
5分以上待ってたらしいです。
何て可愛いやつなんだ~(笑)。 

こういう姿見ると、つい嬉しくなったりして。(画像はないです)
遊んであげたくなっちゃいます~。
(もしかして、けんの作戦にはまっているのかもしれませんが;笑)

        

↓何か言いたげ?
20060706214933.jpg



お母さんにもくっつきまくり。
20060706221126.jpg
   ぴとっ♪



遊んで光線も出しまくり。
20060706221900.jpg



しばらく、かなりハイになってるけんと一緒にボール遊びして、
お散歩に行きました。


キンギョソウの前でパチリ☆
生協のトラックが来てました。 警戒してまーす。
20060706222342.jpg

あれ?警戒してるのに舌が(笑)。



↓白は大分咲いてます。ピンク(夜撮りました)はまだ2つしか咲いてないけど、いっぱい咲くのが楽しみ♪
20060706222147.jpg 20060706222302.jpg


↓ヤマホロシ。色、変化してるでしょ♪またまた光の加減でちょっと実際と色違うんですが。次から次へと花を咲かせてくれてます。
20060706222920.jpg



帰ってからはパソコンしましたが、けんはまたまたベッタリ。
膝の上にずっと乗ってました。(ちなみに、今も。)
嬉しいんだけど・・・正直、暑いです。。。
けんも暑いんじゃないの?
(けんのが体温高いから、そうでもないのか?)

冬はカイロ代わりになって、いいんだけどなぁ(^^;



ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.07.05 00:20|けん。
若武者さんに、かわいい社員証作ってもらっちゃいました♪
20060704140754.jpg

プロフィール欄にも張ってみました~。
この写真はお気に入りだったので嬉しいです(>_<)
若武者さん、ありがとうございます♪



*****************************
昨日のけんです。

20060704195107.jpg


なぜか歩かない、動かない・・・(~_~)
散歩行きたいんじゃなかったのか~!!


20060704224046.jpg
今日はもうおウチに帰ろう~。


・・・どうしちゃったのでしょう。



夕方も散歩に連れて行ってみましたが・・・
20060704224145.jpg

やっぱ玄関の周りをうろちょろしてるだけ。



で、寝てばっかり・・・。
20060704223425.jpg



殆ど昨日は寝てたかなぁ。
遊びにも集中できない感じだったし。

もしかして、調子悪い??って思ってたら、
吐きました。
まぁ、結構よく吐くんですけどね。
昨日は食べてから大分時間が経ってから、まったく消化せずに吐いたから。
風邪かもしれませんね。鼻水もでてるし。
でも冷房はそんなにかけないけどなぁ。かけても28度くらいだし。
夏ばてして弱ってたのかな。



ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


*************************
昨日からミスチルばっかり聞いてます♪
「箒星」、いい曲だ~ww
エンドレスで聞いてます。
で、いい気分だったのだけど・・・
ちょっと沈みました。
ブログは自由に思っていることを楽しく書いてもいい場所だと思います(人を不快にさせないように気をつけることはもちろん必要ですが)
あんなの気にすることないですよ。楽しみにしてる人の方が多いんですから。
(よく分からないぞ~っていう方が多いと思いますが、ごめんなさい。)

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.07.03 22:12|動画。
この間、初めて一人でカラオケに入りました。
予定の時間よりかなり早くて、でも入れるようなお店がなくて・・・。
ものすごく日差しがきつかったので、とりあえず休みたくて。30分入りました。
一人でって入りにくかったけど、入ってみると普通ですね。
くつろげて良いかも?
学生だから80円だし、ドリンクもついてるし♪
もちろん歌も歌いましたよ(>_<)

********************************************

今日はちびけんの動画を見てやってくださいw
私も昨日初めてみた動画なのです。
ちっこい時の動画って、何で撮らなかったんだろう・・・ってかなり後悔してたんですが、
弟がちゃんと撮ってました! ケータイで。
何で今まで見せてくれなかったの~!!


もう、かわいすぎだぁ~(≧▽≦)
一人で大騒ぎでした。
 (親ばか爆発中:笑)


かなり短いですが、どうぞ。 しぐさが可愛いです♪





↓こちらは、見難くて表情とかは分からないけど、けんの動きが伝わるかな~と思って。




そして↓は、おばあちゃん家のちびけん。
従兄弟によばれて、こっちにやってきます~w 歩き方がかわいい~。何しても可愛い~(笑)。



この従兄弟たちが、けんのビビリの原因を作った・・・ような気がします(^^;
今思えば。
可愛がってくれてたんだけど、結構激しかったから、けんも引き気味だったもんな~。

他にもいくつか弟から動画もらったので、また見てやってください♪



ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.07.01 22:26|おでかけ。
やっと美容院に行けました。
もう梅雨に入ってから髪がものすごくうねってて、かなりうっとうしかったのですが、
誕生日月まで我慢してました。
だって50%オフだし(≧▽≦)
縮毛矯正だったので、時間はとられちゃいましたが、
これでスッキリしました!
明日から朝が楽だ~♪


**********************
昨日の午前中、水生植物園に行ってきました。
いろんな種類のハスとか睡蓮を見ることができます。
20060702175143.jpg

この植物園のすぐ横に蓮の群生地があって、7月中旬頃?になると、とってもキレイですよw
今年もまた、けんと一緒に行くつもりです。早起きがんばろっと。
(去年の様子は、コチラ。コチラ

今は睡蓮展がやってましたよ~。
そうそう、ロータス館に入るとき、テレビカメラとか席が用意してあったから
何だろう?って思ってたら・・・
NHKの「趣味の園芸」の撮影だったようです。
柳生真吾さんが、たくさんの人から記念撮影をお願いされてました。
サイン会とかもあったとか。
私は急いでたから、さっさと中に入っちゃいましたけどね~。


写真いっぱい撮ったので載せておきます~。
名前は忘れちゃいました(^^;


20060702175329.jpg


20060702175435.jpg


20060702175758.jpg


20060702175823.jpg 20060702180017.jpg 
20060702180115.jpg 20060702175622.jpg 
 
20060702175737.jpg 20060702175842.jpg







帰りに、お土産屋さんに寄りました。
ハスの実クッキー、ハス茶、ハスの芽のお漬物、その他のお菓子・・・
いろいろ売ってましたよ。
私はハスの実の甘納豆を家族へのお土産にしました。
なかなか美味しかったです~。

そして、最後にハスソフトを食べてみました↓
20060702183341.jpg

かなりドキドキ・・・。
でも思ったよりクセがなくて、おいしかったです♪

ちなみに、その他のメニューは・・・
蓮蕎麦、蓮ラーメン、蓮おにぎり、蓮ミートスパゲティー・・・・
蓮尽くしです(>m<) (もちろん普通のメニューもあるんですけどね。)




 何でつれてってくれなかったの~??
20060702183651.jpg


出番がなかったけんちゃんにポチ★っと応援よろしくお願いします(笑)
でも明日は動画アップ予定です♪


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★お礼★
dogmark.netさんの 「月間ベストサイト」にこのブログを投票してくださってありがとうございました。
ベストサイトには選ばれなかったけど、みなさんにたくさん応援していただけて、
とってもうれしかったです♪




06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

