--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.08.31 00:43|日記。
またまたバイトの飲み会でした~。
今回は職員さん主催の夏休みおつかれさま会。
この間行ったばっかりだし参加するか迷ったけど、
参加費が1000円だったので、これは行かねば!と思って(笑)。
2次会のカラオケまでキッチリ参加してきましたよ~。
でも、私は友達と先に出ました。
まだ何人か歌ってるんじゃないかなぁ。 



お姉ちゃん、最近遊びすぎじゃないのぉ~? っていう風な目で見送るけんさんです(笑)。


この写真はミトン盗んで、返したくない時の写真ですけど、ソックリなんですよ(>m<)

最初は聞かなかったフリをして、次は寝たフリ?をしまーす。




日曜日はちゃんといいとこに連れてってあげるからね(>_<)!





よかったら応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.08.29 22:34|おでかけ。
海・・・ではありません!
びわ湖です!!  こんなに波があるの初めてでビックリです。


ウィンドサーフィンしてる人が何人かいたんですけど、
もう、モーターついてるんじゃないの!?っていうくらい早く進んでましたよ~。
この時期はバーベキューとか泳ぎにきてたりとかする人が多いですけど、
あまりに波が高いので、ライフジャケットを着て遊んでた子どもたちは
お父さんに呼び戻されてました。



けんさんも進むのに苦労している様子。
20060829221819.jpg

風がホントに強かった!


耳がはためいてます~(>m<)
20060829222306.jpg





それでも元気に走ってましたよ(*^_^*)
20060829221935.jpg




でも、水が好きなけんさんなのに、びわ湖には近づきませんでした。
やっぱ怖いよね、波。
さらわれちゃいそうだもんね。入っちゃったらどうしようかと思ったけど、よかったよ。
20060829222055.jpg





芝生も好きだけど、砂浜も好きなけんさん。
御機嫌でした♪
20060829222521.jpg





************************
今日はバイトでした。朝から人が多くって疲れました!
夏休みの宿題最後の追い込みかな!?
自由研究の本探す子もいたし・・・(今からやるんだぁ:笑)
何人もの小学生がS小の課題図書の紙を持ってきて、「これどこにありますか」って聞いてくる…
もう皆が借りまくったからないよ~。
ギリギリまでやらないからそうなるんだよ~(笑)
でも先生も考えたらいいのに~。課題図書が6つしかないなんて(^^; 
1学年みんな同じ本探してるんだから、そりゃ借りられない子もいるよ(汗)。
好きな本読ませたらいいのにねぇ。

あと、幼稚園くらいの小さい女の子が「かいけつゾロリ」を探してたんですが、
これも人気作品なので借りられてました。 
泣いちゃいました。しかも後から、私が悪いみたいに見てましたよ~(泣)。





20060829223243.jpg




よかったら応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.08.29 00:51|おでかけ。
コメント遅れててすみません~。
ちょっとバタバタしてました。。。
明日の夜にでもゆっくりとコメントかいたり、皆さんのとこに遊びにいったりしますね!


では、昨日の続きをどうぞ。

******************************


ドッグランを出た途端、元気に走り出すけんさん。。。こっちのが嬉しいみたい(*TーT*)


分かってたけどさぁ・・・。



そしていつものようにクンクン。何かいいものあったかな?
20060829001957.jpg

ホントにおい嗅ぐの好きだよね~。



池や川があると必ずギリギリまで行って覗き込みます。
20060829000935.jpg

遊泳は禁止ですよ




疲れたらベンチで休憩♪
20060829000848.jpg
 喉カラカラだよ~。


お花見てるのかな?? 
20060829001034.jpg

他にもひまわりとか、いろんな花が咲いててキレイでしたよ~♪
気持ちよくお散歩できました。




私はまだまだベンチで休んでいたかったのですが(汗)、
けんはお水も飲んで、もうバッチリ充電できたみたいです。

↓早く早く~♪って言ってるみたいでしょ。
20060829000833.jpg

元気だなぁ~・・・。




またまた水の中を覗きこんでますね。 ここは釣堀だって。
モロコ、いる??
20060829000919.jpg
    いっぱいいる~♪ ちいさいねぇ。

あ、右の方は知らない方ですが、けんは勝手にクンクンしてました


こんな感じで公園を一周しました。
やっぱり自分の家の周り以外だと、いっぱい歩いてくれるな~♪

折角遠くまで来たので、琵琶湖岸でもお散歩してきました。
その様子はまた明日♪


何か2週間くらい前とか、結構前のことで記事にしたいことがたくさんあるんだけど、どんどん溜まってるなぁ(^^;



20060829001102.jpg




急降下↓↓ よかったら応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.08.27 13:46|おでかけ。
昨日は飲み会だったため、記事更新できませんでした
いつもは割りと早くに解散なんですが、昨日は何だか遅くまでやってましたね。
プリクラ、めっちゃ久しぶりに撮りましたよ~。

****************************


今日の夕方は、新旭風車村にお散歩に行きました。
お花がいっぱい咲いてまーす。
20060827230922.jpg





ドッグランもありました~。
20060827233253.jpg

半日500円と、なかなか安いです!
木もあっていい感じ♪
ただけんは足が短いので、おなかにネバネバの草がつきまくって困りましたが・・・(^^;
(結局さっきシャンプーしました)



↓走ってる写真はとれなかったので、動画でどうぞ♪

 


最初は楽しく走ったり、ドッグウォークをしたりしていたのですが・・・
ホント最初だけでした。
トイプードルの女の子が挨拶しにしきてくれたのが
とてもショック(?)だったらしく、動けなくなってしまったのです
(大人しいワンちゃんだったんだけどなぁ。)




ドッグランで抱っこされてるってどうなのよ・・・走ろうよ・・・
20060827233739.jpg


夕方で涼しかったのに、ワンちゃんに挨拶された直後から息遣いがあらくなってました(汗)。
膝から降りようとしません…


こんな頑ななけんの心を開いてくれるワンちゃん募集中・・・。
自分が犬だってこと、気づかせてやって~。


ちょっと下がり気味↓↓ 応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ





まだお散歩写真があるので、続きはまた明日♪



****************************

さっきお母さんが帰ってきました。
今回も賞取れたそうです。ひまわり賞だって(^^)v←よくわからないけど、よかったねw


で、↓がお土産。
20060827234228.jpg
 バターサンド大好きなんですよねw

あと、こんなウチワも♪ 結構人気で、すぐになくなってしまったそうです。
20060827234347.jpg 20060827234327.jpg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:散歩 ドッグラン

2006.08.26 00:24|けん。
最近、けんのおねだりの仕方が微妙に変わりました。
以前は・・・
20060825191436.jpg

ひたすらじ~・・・っと見て、「ちょうだいちょうだいちょうだい・・・(>_<)」と
訴え続けてましたが、


最近は・・・    (写真は今日のじゃないです。)
20060825191112.jpg

笑顔
「ちょうだい」っていうよりは、「くれるよね?」って感じです。
期待感いっぱいで見つめてきます
これってツライですよ、何か(>_<)
絶対もらえるって思ってるみたいなんだもん。 
何でだよ~・・・。
こっちの方が成功率高いって思ったのかな。。。


***************************


今日(25日)はお母さんの誕生日だしってことで、帰りにTAWAWAでゼリーを買っていきました。
まるごと桃のジュレとアラカルトゼリ-♪


桃のジュレの方は、器が本物の桃なんです!
果肉がたっぷりついてて、ゼリーと一緒に食べると美味でした!
何か元気になった♪

でも実はお母さん不在だったりします(笑)。←自分が食べたかっただけ。
お母さんコーラスの全国大会で、北海道に行ってるんです。
明日が本番かな?
旭山動物園に行けないことをすごく残念がってました。
観光はしてくるみたいですけどね。私はお土産が楽しみ。



お母さんがいないときは私がご飯担当です。
今日はけんのも作っちゃった♪
20060825191522.jpg
 
材料は、人間ご飯の残りです★ (味はもちろんナシ)
すっごく喜んでくれて、おかわりまで要求されましたw 
弟やお父さんもあれくらい喜んでくれたら、もっと頑張って作るのにさ・・・・。



ちょっと下がり気味↓↓ 応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.08.25 00:22|けん。
今日も遊ばれてるけんさん。
桃のネットかぶってまーす(笑)


嫌そうだったので、写真撮影したら外してやりましたよ(>m<)
ごめんね~。お姉ちゃん、ほっかむり大好きなの♪


本物のスヌード姿はこちらです★ 
こちらは果物ネットよりもっと嫌いだったりする・・・。
だから普段は机の奥に眠っています。 被せたのはまだ3回目(汗)。
P1010057.jpg


またまたタンスで眠ることになりそうですね。次だすのは・・・3ヵ月後?半年後??


************************

今日は友達と遊びました。
友達は激安店をたくさん知ってて、いろいろ回りました。
2着千円とか、500円とか・・・300円っていうのもあった!!
でも私は何か買えないんですけどね~。
どれがいいか分からなくなってきて、可愛いって・・・何...?とか考えだしちゃうし(笑)。
結局失敗して着ない気がするから、駅ビルのバーゲンの時に買ってます。
私と違って友達はたくさんの中から自分に似合うのを見つけるのみたい。。。 結構買ってたなぁ。
私は買わないからハッキリ行って疲れただけだったけど・・・(^^;
(買い物は一人でしたい派です。)

でも買い物のあとは大好きなカラオケ♪
安いし、かなりストレス発散になった(>_<)
楽しかったなぁw
あと、鉄板アイスも初めて食べましたよ~(*^_^*)
前から気になってたんですよね。 


今日も応援よろしくお願いします~☆
P1010054.jpg

  



 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.08.23 19:10|おでかけ。
最初のうちは夜中まで敷地内にすらいなかったミケ。
帰ってきたら帰ってきたで、けんに吠えられ、また闇に消えていったり…(^^;

そんな感じでしたが、1家族帰るとちょっと慣れて、家の中にいる時間も増えました。
私達が触っても、にげませんでしたよ。
・・・やっぱり、かなり嫌そうな顔してましたけど(汗)。





もう一家族が帰ってウチだけになると・・・
何だかけんがミケと仲良くしたいよーな素振りを見せはじめました♪

が、ミケは、けんが1歩でも近づこうとすると、フーーーッって威嚇したり、部屋の隅っこににげたり。
(外に逃げないのは進歩かも。)



↓近づくと怒られるので、遠くからミケを見つめるけんさん。
何だか笑顔?
20060823185709.jpg

自分から仲良くなりたいなんて、ホントに意外。


でも、誰かがミケを撫でてるのを見るのは我慢できなかったみたい。
なんかね、20秒以内だと我慢してるけど、それ以上だと、ワン!!って吠えてましたよ。

だからお母さんは隣の部屋でミケをナデナデしてたのですが・・・


↓隙間から、めっちゃ見てます(笑)
20060822203615.jpg
  じーーーーーーーーーーー・・・・ ボクの見えないトコで、ヒドイよ(泣)

ネコの爪とぎ用の板が張ってあるので、閉めても隙間ができるんです(^^;



次の日にはお互い同じ部屋(割と近く)で寝ることもできるようになり、距離もこんなに縮まりました♪
(けんがブレブレでごめんなさい)
20060823185200.jpg


最後の夜には、30センチくらいけんが近づいてもミケは怒りませんでしたよ。

そして帰る日・・・
2匹はお互いのご飯を食べあう仲(?)に。
けんはこっそりミケの水&フードを食べ、ミケはけんのフードを食べてましたw
(ただの盗み食い。。。)


家の中にすらいれなかったミケと、子犬にすらビビってたけんが
ちょっと近づけたのがとっても嬉しい飼い主でした。
今回は仲良く、までは行かなかったけど・・・
次行ったときはもっと近づけるといいね♪



そういえばけん・・・前はおじいちゃんがエサをやってるノラ犬・チビと仲良くしたそうだったんですよね~。
ミケも半ノラだし・・・
けんってノラのコが好きなのかな??  






ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



今日はすっごく眠いです!
文章も何だかまとまりなくてすみませーん。
みなさんのとこには明日遊びにいきますね~。

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

2006.08.22 21:20|おでかけ。
外で走るのが楽しくて仕方ないけんさん。

常に、玄関や



窓から
20060822203025.jpg

脱走しようとしてました

すごい勢いで外に出て行くので、連れ戻すのが大変です。
敷地が広いから車とかの心配はしなくていいのですが、
畑のどろどろの部分に行ったりとかするのが困ります。
最初の日は真っ黒になりすぎたので、お風呂で洗いましたよ。
シャンプーしたばっかなのに~。
あと、普通に足拭かずに上がったりもして、捕まえるのがまたまた大変でした。
「マテ」なんて指示、忘れちゃったみたいですよ・・(=_=)



中でだって大人しくしてません。
けんにとっては「室内ドッグラン」ですから(>m<)


  このなが~い廊下を走るのがお気に入りなんだ♪
20060822203109.jpg


あとひたすら家を何週もしたりね(笑)。


畳っていいよね~。 お兄ちゃんの部屋は畳だけど、ボクは絶対入れてもらえないの。
1111.jpg


歴代のネコのせいでボロボロの離れの畳。(もうすぐ新しくするらしい)
ここならけんがマーキングしてもいいか(?)ってことで、マナーパンツもつけずに過ごしました。
ここで大丈夫だったから、結局他の畳の部屋でも今回はパンツなしでした。



お兄ちゃん、すぐ寝ちゃうからつまんないー。 また走ってこようかな。
211.jpg






↓はご飯の時。皆がいても、もう余裕♪  けんも椅子にすわってます。
20060822210451.jpg

ただ、犬好きなおじさんがなでようとすると激吠え
どうやら男の人が苦手みたい。
女の人には自分から近づいていってたのにねぇ(笑)


夜はお布団敷き詰めて皆で寝ます。(3部屋くらいに分かれて)
けんは、こんなに布団が並んでるのを見るのは初めてかな。
(奥の部屋にも強いてあるんですよ)
20060822210334.jpg

何か嬉しそうに走ってましたよ~。布団好きだもんね。



幸せそうな寝顔♪
20060822210400.jpg




お昼ねせずに遊びまくったけんちゃんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



★そうそう、7月に山梨旅行をした時に泊まったペンションのHPにけんの写真も載ってます。
探してみてねw

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.08.20 23:12|おでかけ。
予告どおり、今日はけんが田舎生活を満喫してるとこをたっぷりと。
写真いっぱいですが、付き合ってやってください♪


まずはニオイのチェックから・・・・


お庭もクンクン。
20060820222930.jpg



畑もクンクン。
20060820222717.jpg



やっぱいいなぁ、ノーリードは♪
peron.jpg



こうして見ると、けんはゆったりとお散歩を楽しんでたみたいに見えますが、
もちろん違います。
うさぎ走り(?)で、爆走してました(笑)。
けんにとっては、お庭はドッグランだもんね~。

でも残念ながら走ってるとこはブレちゃって撮れませんでした。
とってもいい顔してたんですけどね~。野性的で。

↓のような感じ(笑)。 車庫もばっちりチェックしてまーす。

20060820222652.jpg





つかれたら、日影でちょっと休憩。
20060820222942.jpg



お水をのんだらまた畑へGO!
hatake.jpg




何かしあわせそうです。
20060820222620.jpg

  田舎最高~♪


暑いのもあるけど・・・笑顔でしょ♪
20060820230820.jpg



ただ、開放的な気分になるのか知らないけど、
開いてる窓とかドアから勝手に外にでちゃうのが困りましたね~。


↓捕獲されたけんさん。 いつもよりやんちゃ度が高くなってます。
yanncya.jpg

またやってやろ~♪って顔してますよね(笑)


普段のお散歩では全然歩かないけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.08.19 22:28|おでかけ。
これがおばあちゃん家です。
すっごく田舎。植物がい~っぱい。
水まきをしましたが、広いから大変でした。
20060819220142.jpg 


私達は遅れて行ったので、お母さんに撮影を頼んでおきました。

最初の2日間、けんはお父さんにピッタリくっついて離れなかったようです。
トイレの中にまで入っていこうとしたのだとか(笑)。
20060819220211.jpg

知らない人がたくさんいたっていうのもあるんですが、
一番の原因はやっぱり・・・


I家の飼い猫、ダロ
(ケータイなので画像が見にくくてごめんなさい)
20060819220232.jpg

写真じゃ比べるものがないので分かりにくいですが・・・
なんと、けんの3倍もあるのだそうです!
そりゃ怖いよねぇ~(^^;

けんも近づこうとしたみたいだけど、威嚇されちゃったみたい。
仲良くはなれませんでした。



このすごい顔してるのは、ミケ。
おばあちゃん家のネコです。ワナちゃんと呼ばれることもあります。ブサイクでしょ~(汗)。
20060819220306.jpg

子猫のとき、人間でも重いくらいのワナを引きずって何日も歩いてきたガッツのあるネコ
当時おばあちゃんが飼ってたネコに似てたので、近所の人から何本も
「あなたのとこのネコちゃん、ワナ引きずってるよ!」と電話があったらしいです。
それでおばあちゃんが探して、エサを食べてる間に外してやったのだとか。
でもワナは外れたものの、後ろ足が一本とれてしまいました。
(3本足だけど、かなり足は早いんですよ。)

苦労しているネコだし、ノラなので、あまり人には慣れません。
いつも私達が来ると、どこかへ姿を消してしまいます。
今回はダロがいるから余計に注意してたみたいですね~。


このミケとけんは、少しずつ距離が縮まっていきます♪
お楽しみに(?)。
・・・と言っても、お互い舐めあうとかはナイですよ(笑)。
でも2匹にとってはすっごい進歩なのです。


何か中途半端ですが、今日はちょっと疲れているのでこの辺で。



 明日は田舎生活を満喫するボクの写真をいっぱい見てね♪
20060819215929.jpg





ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

タグ:ネコ

2006.08.18 13:13|おでかけ。
今日は12時までゆっくり寝てました。
しかもそのあとたっぷり昼寝をしました。
今日の夜、寝れるかなぁ(^^;




これから何日か、福岡での記事を書こうと思ってます。

ちょっと順番がおかしくなるんですが、まずは16日の川遊びの記事から・・・
忘れちゃう前に(笑)。


******************************

毎日暑かったので、川にお散歩に言って来ました。
水量が多いせいかな?
前来た時より、川がとっても綺麗!
小さいとき来た時はもっと濁ってた気がするけど・・・
何か清流みたい♪




でもけんさんのテンションは低め・・・。表情が暗いです。
ウチの近くの川に遊びに行ったときは自分から飛び込んで
浅いトコを走り回るのに。。。

どうしたんでしょう??




↓何か動きも鈍い??
その理由は入ってみると分かりました。

20060818130351.jpg


・・・水が冷たい(>_<)

けんがいつも行く川は、水ぬるいもんね~。
つめたすぎてビックリしちゃったんでしょうね~。


それでもだんだん慣れてきて、泳ぐ姿をみせてくれました。
初めて動画も撮ることができましたよ~。
やっぱりカメラ避けてます(笑)。





何度みても、犬かきに感動してしまう飼い主です。
誰にも教えてもらってないのにね~。
「すごいすごい~!!」と興奮する私とは対照的に、淡々と泳ぎ続けるけん。



まだ数分しか経ってないけど・・・



もう上がりたいらしい(笑)。

短かったなぁ・・・・。でも仕方ないかぁ。





風邪引かないように、よ~く体を拭かないとね♪
20060818130622.jpg





今回もあまり楽しそうに泳ぐ姿は見れませんでしたね~。
木陰を散歩してる時のが笑顔だったかな。
今度は近所のぬるい水の川に連れてってあげよう(>m<)

20060818130637.jpg
  あ~、疲れた。



あくまでも淡々と泳ぐけんさんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

タグ:犬かき 川遊び 水遊び

2006.08.17 21:37|モブログ
20060817213755
昨夜のけんさん。
寝る前のご挨拶に、お母さんをぺろぺろ。





よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



◆追加◆
今(11時過ぎ)、着きました。
けんはとってもいい子でした♪ 
2006.08.17 18:21|モブログ
20060817182143
車の中のけんさん。

モブログ、全部写真を付けようと思ってたのに。。。
慌て者の私は写真をつける前に送信してしまう(汗)
2006.08.17 15:21|モブログ
家に帰ってるとこです。 朝は晴れてたけど、今はすごい雨。

でも車の中にはおかきとか全国のいろんなお菓子があるから結構ご機嫌♪
みんながお供え物用にもってきたお菓子をもらったんです(^-^)
中には私たちがもってきた、たねやのお菓子もあったり(笑)。

あー、でも食べ過ぎないようにしなきゃ。

けんは、行きと違ってとても大人しいですよ☆
2006.08.16 23:49|モブログ
20060818002225.jpg

もうすっかり慣れたけん。人がいっぱいでもネコがいても、ヘソ天で寝れるくらいです。

しかもけんはネコと仲良くなりたいみたい♪
何だか意外だわ~、

☆☆☆☆☆☆☆☆

話はかわりますが、今おばあちゃんがひたすら昔の恨み?を語ってます。
お母さんが何を言っても同道めぐり。。。
もう20週目くらい(笑)!?

なんか新たな恨み話に発展し始めたし、、、
いつ終わるんかな(^-^;
2006.08.16 14:06|モブログ
20060818002201.jpg



昼ご飯はラーメン〓♪
とんこつ味は久しぶりで、めっちゃおいしかった~。

お父さんの方のおばーちゃん家にもいってきました。
でかいパグが九匹も。。。〓
長居はできない感じです(汗)

よかったら応援よろしくお願いします☆
2006.08.15 22:39|モブログ
今日は3時頃着きました。でも残念ながらI家は先に帰ってしまっていました。弟がトロトロしてたせいだ~(T-T)

でも久しぶりに従姉にも会えてよかったな♪

けんはもうかなり慣れたようで、家中走り回ってます。ただ男の人には全く慣れませんけどね(^-^;
あと、外と中の区別がなくなってきてる。。。
2006.08.14 22:36|おいしいもの。
昨日とは違って今日はちゃんとしたご飯を食べました。
野菜たっぷりだし、デザートまでww
ガトーショコラは、焼き立てを頂きました。
 20060814221202.jpg

何で今日のご飯はこんなに豪華かというと・・・


友達に来てもらったのです♪
一人と違っていろいろしゃべりながらだし、一緒に作れて楽しかった~。

食後は梅酒も飲みましたよw
あと、お茶のチューハイも飲んでもらいました。
めずらしいから買ってみたものの、味が微妙でなかなか減らなかったんです(笑)。
(やっぱお茶はお茶、チューハイはチューハイで飲んだ方がいいよ・・・)


お店行くのもいいけど、こういうのもたまにはいいなぁ♪


今日来てくれた友達、最後はきっちり後片付けまでしていってくれてホントに助かりました。
(後片付けって一人だと、ほんっとに気が重いし・・・)
ありがとね~。



***************************



20060814223205.jpg


明日は新幹線でおばあちゃん家へ行ってきます。
I家は明日帰ってしまうみたいなので・・・予定よりも早くいこうと思います。(自由席になっちゃうけど。)
一緒についてきてたネコちゃんに会わなければ!!
何かおじいちゃんによると、ヒョウのようなネコ?らしいです。
ちなみに、けんとは仲良しになれそうにないです・・・
けんがちょっと近づくだけで、フーーーーーーーッ!!!
まぁ・・・何となく予想はしてたけど。

けんは、おばあちゃん家にはもう慣れたみたい。
たくさんの知らない人がいても、ふつ~にしてます。
ただ、触ろうとすると逃げるみたいですけどね。(>m<)




早くけんにあいた~い♪ 分離不安気味な飼い主によかったらポチっと応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



にほんブログ村 犬ブログへ


準備があるので、今日はみなさんのところに遊びにいけないかもしれません。
またモブログで更新するかもしれないので、よろしくです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.08.13 21:17|日記。
ただいまけんさん、移動中です。



今日けんたちは予定より大幅に遅れて(笑)、7時過ぎに家をでました。
1時半頃メールしてみたら、「まだ神戸」って返ってきてビックリ。
ホントは三木サービスエリアのドッグランにも寄る予定だったみたいだけど、、、
渋滞しすぎて無理だったみたい。
普通の休憩でさえなかなか出来なかったって行ってましたよ。
途中で一般道に降りたらまた渋滞してたみたいだし(^^;


でもさっき(8時ごろ)、「今宮島で陳健一の店で坦々麺食べてるの~♪」(いいなぁ・・・)って電話があったので、
兵庫抜けたらそうでもなかったみたいですけど・・・

今日中につきそうでよかった。 そして私は新幹線にしといてよかった(汗)。


ただ気になったのが・・・
電話してる間、けんがず~っと激吠え状態だったこと。
普段は寝てるか外見てるかで、結構大人しいのにな。
けんも渋滞にイライラ?
それとも車が新しくなって落ち着かないのかな。
なんかね、出発して30分くらいたった頃、
匂いをかいでは飛びのいてたらしいんですよ。
最初、車変わったの、、、気づかなかったんですね~(笑)。

あと、寝心地悪くて(?)、あんまり寝てないんだって。
今日はサービスエリアでのお散歩もできなかったみたいだし、疲れただろうな~。
もうすぐ(多分・・・)だから、頑張ってね☆



けんは帰省中ですが、よかったらポチっと応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ




***********************************

★ 今日の晩ご飯 ★
20060813211346.jpg

ケンタッキーのチキンとサラダ、それから唯一作った↑焼きおにぎりスープ。
しかも作ったっていっても焼きおにぎりは冷食のつかってるし(笑)。

フライドチキン、いつもはけんがいるからあんまり食べないんですよね。
視線が気になるし、一回チキンに飛びついて食べちゃったこともあるし。
久しぶりに食べたら、おいしかった♪

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.08.13 00:59|日記。
本当なら今日(昨日?)の昼頃、けんはおばあちゃん家へ出発するはずでしたが、
渋滞がひどいのと、「何となくしんどい」という理由で
明日の早朝に行くことになりました。


ボクがお父さんを起こしてあげるんだ~。えへへ♪


けんは早起き得意(?)だもんね。
何もない日もペロペロして起こしてくれるもんね~(汗)。



私は用事があるので、15日に新幹線で行くことに。
ホントは残るつもりだったんですけどね~。
やっぱり従姉にあいたいし、けんと1週間も離れるの嫌だしw


今回は久しぶりにみんな大集合です!
ウチの家族(4人+1匹)+I家族(4人)+M田家(4人)+おじいちゃんおばあちゃん+半ノラネコ(1匹)・・・もしかしたらI家のネコちゃんも来てるかも!
あと、初盆だから大叔父さんも泊まるかもしれないとか。
かなりにぎやかです。洗い物とかすごいですよ(^^;

人見知りなけんはどういう反応示すかな。
離れに引きこもってるか、畑で野生にめざめてるか・・・(笑)。



皆そんなに犬好きではないんです。 
M田家のおじちゃんとI家兄弟は好きみたいだけど、他はみんなネコ派かも~。
おばあちゃんはネコ命!だしね。
従姉のMちゃんなんか犬がすごく怖いみたいで、子犬のけんでも怖がってましたね~。(でも私が抱いてる時は足だけ触れる:笑)

逆に皆に囲まれる、なんてことがないからいいのかな。
でもちょっとはけんも、皆と交流させたいなぁ、なんて思ってます。

どうなるか分からないけど、何か楽しみです♪




↓荷物を車に積んでいるお父さん待ち状態のけん。
20060813004742.jpg

キュ~キュ~いいながら、待ってます。 



ただ今接戦!? よかったらポチっと応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ




**************************

★おまけ★
~るーの一日~

<午前中>
 朝おきたら昨日の疲れなのかダルくて・・・パソコン教室サボリ。
 掃除をちょっとして、、、
 12時ごろ、ぶぅらんじぇにパンを買いに行きました♪

20060812234257.jpg 20060812234327.jpg

 何度か紹介してますが、オール100円パンのお店なんですよ。味も普通のパン屋以上においしくて、種類も多い!
 
 昼食+おやつ+次の日の朝食の分まで買いました(笑)
 お店が移転するらしく、セールをやってて、買った半分の金額のクーポン券もらえました★


<午後>
 新幹線の券を買いに行ったら、帰りに見事に雨にふられました。
 全身びしょぬれ。
 もう、風強いし土砂降りだし雷すごいし、泣きそうでしたよ~。ビカビカ光ってて、怖かったなぁ。
 近くに落ちたっぽかったったし・・・
 停電もしましたが、けんは超落ち着いてました(^^;

  
 停電して、しばらくして、クッキー作りました。
 おばあちゃん家に持っていってもらうのです。
20060813005505.jpg

 めんどくさがりな私には、やっぱ型抜きクッキーって合わないな(笑)
 切るだけの、アイスボックスがあってるかも。

         
          

今日はかなりまったり過ごした気がする~。
まったりしすぎて、訪問&コメント返信が出来ずにいます。ごめんなさい
何だか頭が働かないんです~(^^;

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.08.12 00:03|おでかけ。
びわ湖大花火大会に行ってきました~。
去年よりももっと近い場所。
人は去年見た場所とは比べ物にならないくらい多くって
「うげ~・・・やっぱ向こうで見ればよかった~」って始めは少し後悔してたんですけど、
やっぱりこっちで見れてよかった!
すごいすごい! 大迫力!


でも今年は写真が・・・(^^;
私の腕が悪いのもそうなんですが、
お父さんが去年の花火の撮影に使ったカメラを会社に持っていってて。
(持って帰ってきてって言ったのに!)
仕方なくいつもつかってるカメラでとったら、シャッター下りるのが遅くて遅くて!
このカメラの方が大分新しいのになぁ~。



↓のように流れちゃったのが殆どです。
流れず撮れたときは、煙でよく見えないし~(汗)。
20060811230901.jpg 20060811230843.jpg


でも私の心の中には、しっかりと綺麗な花火が!
みなさんにもアレをお見せしたいのに(><)
残念です。

 


↓またまた訳わかんないし・・・
20060811231143.jpg 20060811230818.jpg




コレはマシかな?

20060811231054.jpg



コレすごかったんですよ~。視界が全部花火に・・・・?
(何か上手くいえません。ボキャブラリー少なくてごめんなさい!とにかくキレイなの!;笑)
でっかい半円がいっぱい。
有料席の人はきっと、湖面に映った花火がみれるんだろうな~。
私も来年こそ有料席で見たいです!!
20060811230943.jpg



あ、いいなぁ・・・肩車・・・。
20060812000108.jpg



最後に動画をどうぞ。実際は、もっとも~っと大きく見えたんですよ。




クライマックスを動画で撮りたかったんだけどな~。
もう最後には残り枚数3になってたんですよね(汗)。 


でもちゃんと目で見られたんだしね・・・感動でした。
大満足★




またボクの出番がなかった・・・・ ↓↓
20060811235707.jpg


しかも明日からけんさんは九州へ(笑)。
(多分けん不在でも写真載せたりすると思いますけど。)
ビビラー・けんが大家族の中でたくましく成長して帰ってくる・・・ことを期待してます。





花火大会に行く気満々で玄関でスタンバイしてたけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

タグ:花火

2006.08.10 22:22|けん。
最近のけんさん・・・
トイレするとすぐに、グワッシグワッシ!! っと鼻を使って
トイレシートを自分で外して、片付けてしまおうとします(汗)。
ちょっと待ってくれたら片付けるのにさ~。もう・・・

わんべいも食べ散らかしまくりだし!!
キリ番企画してプレゼントしちゃおうかな。。。箱あけてるけど(笑)。



******************************


目をキラッキラさせてこっちを見てるけんさん・・・
視線の先にあるものはなんでしょう?


おやつ??
いえいえ・・・
ティッシュです。


けんはティッシュが大好き。好きなものベスト5に入るでしょう。
テーブルの上にあっても勢いをつけて取る気満々だし(汗)、
手に持ってたらとってもいい笑顔でじゃれてきます。


いい子にしてたらくれるよね? ね?? 
20060810215027.jpg

と、信じてフセをしてるけんさんです(笑)。



みんなの好きなものは何かな??

よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.08.09 21:12|けん。
バイト帰りにわんべいを買ってきました。
愛犬と飼い主が一緒に食べられるっていうことで、まず、私が・・・

ん~・・・・ワンコが食べるんだから当たり前だけど、味薄い~。
塩かけたくなりますね。 やっぱ私は普通のおせんべいを食べよう。


けんはどんな反応するかな?
さっそくあげてみよ~♪


   コレな~んだ(>_<)


   ???  それって食べ物? 変なの~。



最初首をかしげてましたが、
突然パクッ!



ちゃんと後で小さく割ってあげようと思ったんだけど・・・(^^;
器用に歯でけずりながら食べてます。
ホントは咥えてるとこを撮らせて欲しかったんだけど、無理でした(汗)。
20060809204840.jpg
 んま~いww


まぁ、喜んでくれて何よりだよ~。
じゃあ、割ってあげるからね。
20060809204909.jpg
  やだやだ~! まだ食べるのにぃ~!!

だから~・・・ちゃんと割ってしてあげるからさぁ(; ̄ー ̄A


はい、どうぞ。(・・・と割ったわんべいをあげてみる)



20060809204928.jpg

ん~・・・魅力半減??
なかなか食べません。やっと食べても出したり入れたり。

っていうか、食べにくいみたいですね。小さいと。
しかも噛んだときに出た小さいくずを放置するし(汗) 食べてよ・・・
自分でパリッと割るのが楽しいのかなぁ(;・・A
味は別にそれほど好きではないのか??




よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ




********************************


ゆっきぃさんからバトンをもらってきました~。
強制バトンでーす。
やりたくない人は下を見ちゃいけませんよ(>_<) 
(いや、いいですけど、別に・・・:笑) 




『強制バトン』 
  ☆★コレを見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!★☆



【1:ぜひこれ聞いて!を5曲】

* 「sign」ミスチル
* 「奏」スキマスイッチ
* 「to U」Bank Band
* 「メリッサ」ポルノ
* 「ため息キップ」平井堅 


【2:こんな異性に弱い!な5ポイント】

* 料理上手!
* 優しい♪   
* 楽しい~。 
* 笑顔!
* メガネが似合う♪   


【3:人生の失敗を5つ】

* ゆっきぃさんと同じく・・・理数系の勉強もっと頑張ってればよかった
* ちびけんの写真をもっと撮っておけばよかった(笑)
* 1,2年の時にもっといろいろ京都見て回ればよかった。(時間あったのに・・・鴨川で友達としゃべってばっかだったよ~!)  
* アボカドをもっと早く食べていればよかった(食わず嫌いでした。今は大好き)
* 専門学校いけばよかったかも~。最近すごくいい感じな学校を見つけてしまって余計にそう思う。

【4:自分の持ってるお気に入りな5つ】

* ネックレス
* カエルちゃん(この前買ったヤツねw)
* 「西の魔女が死んだ」(文庫本)
* お菓子の本(あぁ。。。でも古すぎて表紙がないの~:笑)
* ミスチルのCD&DVD

【5:幸せなひととき5つ】

* けんと遊んでる時(お昼寝でもなんでもいいけど
* 美味しいもの食べてる時
* 歌ってるとき♪
* ライブ!!
* おでかけ大好き♪ 特に景色がキレイなところ。


おわり。

よかったら持って帰ってみてくださいね~。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

タグ:けん わんべい

2006.08.08 18:46|日記。
今日はかなりいい天気でした。台風来るとは思えないくらい。
でもさすがに、ちょっと前から雲行きが怪しくなってきましたね~。
夕焼けがとっても不気味。

みなさん、気をつけてくださいね。



けんさんは台風に備えて(?)、キャリーでじっとしてます。
巣作りもばっちり。快適らしい。
20060808184128.jpg





実は今日、びわ湖大花火大会に行く予定だったのですが・・・
延期になってしまいました(泣)。
ギリギリになって、一緒に行けるコ見つけたのに。
あ~あ・・・・。
まぁ、台風だから仕方ないよね。。。でも残念~。



今日は花火大会レポにしようと思ってたけど、、、
去年の花火でもみてください。

P8070010.jpg P8070042.jpg


といっても花火機能とかついてるデジカメじゃないし、ブレ気味です。
見にくくてすみません~。



大体2箇所から打ち上げられるのですが、去年はメインじゃない側の花火がよく見える場所で見ました。
煙で一時みえなかったり、仕掛け花火があんまり見えなかったりもしましたが、
人がそんなに多くなくて、ゆったり見れてよかったですよ。
P8070062.jpg

↑この形の花火って迫力あって好き。



P8070044.jpg



ワンコ連れが結構いましたね~。
すごい人ごみなのに、大人しくできて、すごいなぁ・・・
私はちょっと怖くて連れて行けません(^^;


やっぱりクライマックスがいいですよね~。
P8070064.jpg



特に、湖面にに花火が半球形に開く水中スターマインがすっごいですw
びわこ花噴水との競演も綺麗~。


あ~・・・11日に延期らしいけど、いけるかなぁ。行けるといいな。




あれ? 今日、出番少なくない~??20060808184004.jpg



気のせい気のせい(笑)。




よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

タグ:花火

2006.08.07 17:31|動画。
昨日、けんはワクチンの追加接種に行ってきました。
待合室ではブルブル震えてしがみついてたものの、ちゃんと大人しくできました。
(騒いでも無駄だと諦めたらしい)

「暴れますか?」って聞かれたときに、お父さんが「はい」って言っちゃったから、
めっちゃ勢いよく刺されたみたいですけど(笑)
暴れたことなんて一度もないのににな。。。
お母さんが、「そんなことはない・・・」と言いかけたときにはもう刺さっていたらしい(>_<)

でも訳が分からない間に終わってよかったかも??


     鳴かなかったよ~。えらい?
20060807171625.jpg

  えらいえらい♪ 




大人しくできたご褒美にお母さんから「歯磨きオモチャ」のプレゼント。
けんは歯磨きはガーゼで拭くくらいしかやってないもんね。
カミカミして歯を白く保ってね~。


↓けんはいつものように大喜び。





この動画では切れてしまっているのですが、「隠す→取り出す→投げる」っていう動作を何度も繰り返してました。




でも一つ問題が・・・それは・・・・

肝心のブラシ部分を避けてること!
縄の部分ばかりかむのです(^^;
恐る恐るブラシをかんでみても、飛びのいて驚いてます(汗)。
歯磨きボールはミシミシいうくらいかんでたのに、何でだろ。




で、今日。。。やっとブラシ部分も噛むようになりました♪
20060807171546.jpg

でもやっぱり、こわごわ、ビビリながら・・・突然放り投げたり(笑)。
何か生き物に見立ててるみたいな感じ??




**********************
夕方、友達が手作りお菓子を持ってきてくれました。
いつもキレイにラッピングしてあって、センスいいな~って思います。

今回のはかわいい蝶々のクッキー★
20060807200613.jpg

しかもこれ!けんのためにわざわざ作ってくれたんです~♪
バターの代わりにサラダ油、砂糖の代わりにハチミツで甘みがつけてあるんだって。
全粒粉やヨーグルトも入ってて、チョコのかかってる方は人間用。
何かダイエットに良さそうかも?(友達のブログはこちら。

けん、すっごく喜んでたよ~。ありがと(*^_^*)



よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.08.06 22:34|けん。
ハスを見たあとはトリミングへ。
20060805103914.jpg



ペットショップの駐車場につくと、いつものようにパニック気味に。
お店に入ると諦めて大人しくなるんですけどね。
でも今回はお姉さんに抱かれてるときに、アフガンハウンドちゃんにお尻つんつくされてまたパニックになってましたけど(笑)。
必死でお姉さんにしがみつきつつ、「もう早くシャンプーしちゃってよ~」って感じの目をしてた(>m<)

がんばれ~。




けんがシャンプーされてる間に私はごはん♪
タコライスと・・・おかず?はバイキングです。(とりすぎ~・・・)
20060806220958.jpg 20060806221016.jpg
 ちょっと食べ過ぎたかな。



ご飯食べたらちょうどいい時間になったので、お迎えに。

車の中でまた文句を言われました(笑)。 
犬語はわからないけど、絶対あれは文句だ。
ず~っとしゃべってました。いつもこうなんです。





今回もカレンダー付きです。
20060806215124.jpg
 何かけんじゃないみたいだ~。 顔長いねぇ、けんは。



そして、ふわふわけんちゃん。 さわりまくり(笑)。     
自然な、いい香りもしてます♪
20060806215231.jpg
     どぉ? 


今回のリボンはこんな感じ。
20060806215152.jpg
     ハートの形のおリボンなのw 似合う??


ホントはサマーカットしてもらいたかったんだけどね~。
ココのお店ではダックスはシャンプー(足やお尻の毛は切ってくれるけど)のみみたいでした。
まぁ、いっか。けんはいつも涼しい場所にいるわけだし。それにすぐ秋になるよね(?)。 




帰ってからは、疲れたのか
キャリーバックの中でまったりしてました。この前までは掘ってばっかりだったけど・・・やっと分かってきたのかな。
20060806210747.jpg

キャリーに大人しく入ってくれるのはとっても嬉しいんだけど・・・
入り方をもっと考えてほしいな(汗)。
90度方向が違ってるよ~。

何度直しても、この入り方・・・(-_-;)
何かこだわりがあるようです。





よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル:ペット

タグ:トリミング

2006.08.05 12:08|おでかけ。
今日は早起きをして、烏丸半島のハスの群生地に行ってきました!
約13haの、日本でも有数の群生地です。朝早いのに、駐車場はいっぱいでした。

去年すごくキレイだったから今年も楽しみ!



とってもいいお天気で、琵琶湖がきれいでした。




でもいいお天気すぎて暑い・・・けんさんには久しぶりに、キャリーバッグに入ってもらうことに。
20060805103846.jpg
  自分で歩きたいよ~。 ダメ??


だめ~。バテバテになっちゃうでしょ。



えぇ~!! あっちのダックスは普通に歩いてるのにぃ~!!
20060805103744.jpg
他所は他所、ウチはウチ(笑)!!  ←よくるーが言われてた言葉・・・
どうでもいいけど、乗り出しすぎでしょ(-”-;)


群生地に着くと、今年もみんなケータイやデジカメで熱心に写真をとってます!
アマチュアカメラマンの方もたくさん。


20060805104011.jpg けど、去年に比べると、お花が少ないかも。
今年は遅いのかなぁ? それとも去年が早かったのかな??









比べてみると・・・
↓が今日で・・           ↓が去年の7月上旬(見にくいのでクリックしてみて下さいね)
20060805104328.jpg 
P7150020.jpg




こんな感じでキレイに開いてるのも、もちろんたくさんあったんですけどね。
20060805104256.jpg



もうちょっと後にいったらもっと咲いているのかも。
今日はあまり写真がとれなかったので、前回の写真を載せておきますね。

20060805104511.jpg



白いのもありました。
P7150002.jpg




湖面一面ハス~♪    これ、シーズンすぎたら跡形もなくなくなっちゃうんですよ。
20060805104537.jpg




今年もあと一回くらい行ってみようかな。お盆の時期にはもっと咲いてるかも。
その時は今日よりもっと早く来よう・・・。

そしたらけんもお散歩できるね!
20060805103954.jpg
 



間違えて記事を消しちゃったるーに、 ポチ★っと応援よろしくお願いします!!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ






みんないつもありがとね♪ 今からシャンプーしてくるよ~。20060805103758.jpg

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:ハス

2006.08.04 18:54|けん。
今日もパソコン教室で眠気と戦っていたるーです。
2,3限連続だったから、お昼休憩のときにファミレスでオニオングラタンスープとパフェを食べました。
「パフェは一緒でいいですか?」って聞かれて、
時間もあんまりなかったから 「いいですよ」って言ったら・・・
パフェだけ先に出てきた~・・・(-_-;)

う~ん…パフェはすごく美味しかったんだけどね。


*****************************



暑さでフラフラになりながら家に帰ると、けんちゃんがサンルームで日向ぼっこ中でした。


サンルームは外より暑かったです!!
5分もいられない!ってくらい・・・息苦しい(汗)。
洗濯物はカラッカラに乾いてます。



それなのに、けんは何で平気そう。


上に何かあるの??
20060804182032.jpg
何みてるの~?


こんなとこで日向ぼっこしてたら熱中症とか日射病になっちゃうよ~。



何でクーラーのきいた部屋を出て、敢えて灼熱地獄を選ぶんだろう(-”-;)



もしや修行ですか?
それともサウナを楽しんでるの??
20060804182047.jpg


お姉ちゃんはもう耐えられないから出るね。(3分でギブアップでした)。
けんも早く中においでよー。。。


しばらくサウナで寛いでから、けんもやっと涼しいお部屋へ。

20060804204637.jpg

ね。こっちのがいいでしょ?



**************************


夕方、珍しくお父さんが早く帰ってきました。

お父さんが新聞を広げたら、やっぱりけんがやってきた(>m<)


退かそうとすると・・・
何かふんばってます(笑)
20060804182108.jpg
 これはボクのマットなの!!



で、結局いつもけんの勝ち。

新聞に寝そべって気持ちよさそ~♪
20060804182133.jpg
  
       ♪♪♪




ランキング下がっちゃった(>_<) ポチ★っと応援よろしくお願いします!!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ



明日は早朝散歩にいってきまーす☆
お花まだ咲いてるかな。


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル:ペット

2006.08.03 18:37|動画。
20060803182323.jpg

免許の更新してきました~。

視力検査でひっかかったらやだな・・・って思ってたのですが、
大丈夫でした。
よかったよかった。
片道460円のバス代+電車代は、私には痛いですからね。

2時間の講習、またまた睡魔と戦ってました・・・
あ~。何か予想以上に疲れた~。
免許証の写真はすっごい微妙だし・・・。


***************************


お母さんが九州にいってから、けんがますますぐーたらに。
大人しくていいんだけど、何となく気になりました。

だって・・・



↓朝のけんさん。

  (-_-)zoo...  


↓夕方のけんさん。
20060802234930.jpg
  まだ寝いよ・・・・



寝すぎでしょ、絶対!!


そう思って起こしてみましたが・・・




起きてもぼ~っとしてます。



いろいろちょっかい出してみても・・・


あまり反応なし・・・・。
つまんないよ~(>_<)



でも、お母さんが帰ってきた次の日は、




朝からエンジン全開なのでした。


で、今もそうなんですが、ちょっといつもよりわがままでーす。
ゴミ箱漁ったりして、いたずらしまくり~(-_-;)
・・・甘えてるんかな。




何だかいきいきしてるけんさんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.08.02 13:53|おいしいもの。
昨日、今日と、サボリまくっていたパソコン教室へ行ってきました。
このままじゃ十月のシスアドがかなりヤバイので(^^;  (だってまだ第3回・・・)
昨日なんか3コマ連続で受けたんですよ。
パソコンで、お姉さんの講義を見ながらお勉強するんですけど、
画面見るのが辛かった~。
睡魔との闘いでした・( ̄▽ ̄;)


何か疲れちゃったので、気分転換(?)にお菓子を作ってみました。
20060802150527.jpg

ポルヴォローネという、軽~いクッキーです。もろいから取り扱いに注意。
お口に入れると、ほろほろくずれます。

材料を一気に混ぜる(2,3分?)→冷蔵庫で2時間→丸めて焼く
っていう超簡単クッキーなのに、とっても上等・・・というか上品な味がするんです♪
粉砂糖使ってるからなのかな。


明日大学の友達にも会うし、もって行こっと。
けんちゃんが大好きなTちゃんやFちゃんにもおすそ分けしようと思ってますw



***************************************

↓昨日のけんちゃんの様子もどうぞ♪




ちょっとお勉強してたら、後ろから視線を感じる~・・・

やっぱりけんが、つまんない光線を発してます(* ̄m ̄)プッ 

おねーちゃん、こっち向いてよぅ。


何か言いたげですね~。

どうしたの??

近づくと、急にゴロン!とひっくり返っちゃいました。
20060802133258.jpg
 ちょっと、おねがいしまーす。 


撫でてほしいのか(>m<)



なでなでなで~・・・
20060802133421.jpg
 そうそう、それそれ~♪


けんちゃん、うっとり。。。。
(実はこの後、すごい顔してましたが、撮るの忘れてました。 目がどろどろで、ちょっと怖かった(笑)。)
20060802133443.jpg
 う~ん、幸せ~ww  寝ちゃいそうだよ~。

そうかそうか(>_<)
じゃあ、お姉ちゃんはやることがあるからこれで・・・

と、去ろうとすると、



今度は反対側向いてゴロン(笑)。
20060802133612.jpg
次はこっちね♪



あまあまな飼い主は、結局反対側もナデナデしてあげたのでした。






触るとすぐひっくり返ってしまうけんさんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ


20060802133722.jpg

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

タグ:お菓子 クッキー ダックス

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

