--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.09.29 19:27|イベント
へそ天祭り☆&クイズ、今日の12時に投票を締め切りました~☆
毎日投票に来てくださって、本当にありがとうございます(>_<)
こんなに参加していただけるとは思わなかったので、すごく嬉しいです!
私もとっても楽しめました(*^_^*)

20060929193054.jpg

     ボクもいろんなへそ天見れて楽しかった~♪

 そうだね~。へそ天にもいろんなスタイルがあるんだねw




それでは、早速結果発表をしたいと思います♪




見事優勝したのは、

蘭丸ちゃんです (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

20060921013729.jpg

 ・へそ天でもカメラ目線を忘れないとは、さすが女優!
 ・セクシ~☆
 ・へそ天でもタレ目さん
 ・ふさふさヘアが優雅♪   というコメントがたくさん♪



そして、おしくも、2位だったのが、路上へそ天のチョビ君。
路上でへそ天しちゃうなんて!という驚きの声が。
20060920223649.jpg



3位は、つららちゃんと空くん! どちらのへそ天も癒し系ですね~♪
20060920234032.jpg 20060920230030.jpg


また皆さんに参加してもらえるような企画してみたいですw
今度はね~。耳とか鼻とか尻尾(おしり)とか・・・
どっか体のパーツとかでやってみたいな~♪
名前と全体写真を最後に載せるとか。
まぁ次のキリバンがいつか分かりませんけどね(^^;



↓はクイズの答え&抽選です☆ 

続きを読む >>


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.28 18:33|未分類
広島ドッグパークの閉園により、約580頭のわんちゃんたちが、悲惨なことになっています。
医療費支援金やボランティアを募集しているそうです。
詳しくはこちら



2006.09.28 18:00|動画。
へそ天祭り☆開催中~。   
↓の画像をクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



そして、けんさんクイズ♪もやってます~。是非チャレンジしてくださいね♪

全問正解の方もいらっしゃいますが、やっぱり①が難しいみたいですね~(>_<)
ここをよ~く見てみてくださいね!

いつも来てくださってる方ほど、思い込みがあるのかも(笑)。
再チャレンジOKなので、頑張ってくださいね~。

どちらも明日の正午締め切り!ということにしました。
よろしくお願いします~。


****************************


昨日は、友達と一緒に、山崎まさよしのコンサートにいってきました♪
そんなに詳しいわけじゃないし、最新アルバムも聞いてないけど、
楽しめました(*^_^*)
小さい目の会場だったから後の方でも近かったし!
行ってよかったなぁ~w 元気がでました♪


コンサートが始まるまでは、ぶらぶらお店見たりしました。
ロフトとか。
何故か全く買う予定のなかったカーラーを買ってしまった(笑)。
・・・見てたらなんかほしくなっちゃいました。
友達も買ってたし(>m<)



チーズケーキも食べました。
20060928183638.jpg

濃厚で美味しかったですww



それから、ペットショップでタマゴちゃんを発見!
ここにあったのか~!!
ちょうど前日にたまごちゃんに穴が開いたとこでした(汗)
ペットショップで今まで見たことなかったから
「ここら辺にはないのか~」って思ってネットで頼んでたんだけど。。。
今度からココに買いにこようっと。
駅3つくらい先だけど、定期があるしね。


今回のは黄色♪ あと、眠ってるたまごちゃん?もあったので買ってみました。
手足がついてて、普通のたまごちゃんより安かったです。
20060928174255.jpg



家に帰ると、まだ袋の中に入ってるっていうのに、たまごちゃんがあることに気づいたらしく、
ジャンプジャンプで大興奮です。
私よりたまごちゃんと早くご対面したかったみたい・・(^^;


早速オレンジの方をあげると・・・

夢中です。
20060928174846.jpg

しばらく一人で走り回ってました。
タマゴが生きてるみたいにみえた(笑)




「ちょうだい」って言っても1秒しかかしてくれないんですよ~(汗)。
すぐ取り返しにきます。


無言だと絶対に渡そうとしません。


遊びすぎてお疲れ。
20060928175159.jpg

だから片付けようとすると・・・


何だか悲しげ。
20060928175311.jpg

     もってかないでぇ~。


そしてまた遊び始めます。
20060928175456.jpg

・・・疲れてたんじゃなかったの??


結局またいつものように何回も何回も机の下やピアノのペダルの下に
入れてしまって(多分わざと。)
ホリホリしまくってたので、取り上げたんですが、
しばらく抗議の声&ジャンプが続いてました(=_=)

今日も帰ってきたらず~っと遊んでたし。
こんなに夢中にさせることができるなんて・・・
タマゴちゃん開発した人、すごいな~・・・っってぼんやり思いました。




タマゴちゃんLOVE☆なけんに、応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.28 00:44|未分類
へそ天祭り☆開催中~。   
思わず笑顔になっちゃうようなへそ天がいっぱい♪
↓の画像をクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



そして、けんさんクイズ♪もやってます~。是非チャレンジしてくださいね♪

全問正解の方もいらっしゃいますが、やっぱり①が難しいみたいですね~(>_<)
ここをよ~く見てみてくださいね!

いつも来てくださってる方ほど、思い込みがあるのかも(笑)。
再チャレンジOKなので、頑張ってくださいね~。

どちらも9/29正午締め切り!ということにしました。
よろしくお願いします~。




20060928004238.jpg


コメントも返せてないし、遊びにもいけてないのですが・・・
今日は疲れたので、もう寝ますね~。
では、おやすみなさい♪



ほとんど記事は書いてないけど(笑)、よかったら応援よろしくお願いします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.09.26 22:47|写真館。
へそ天祭り☆開催中~。   
思わず笑顔になっちゃうようなへそ天がいっぱい♪
↓の画像をクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



そして、けんさんクイズ♪もやってます~。是非チャレンジしてくださいね♪

全問正解の方もいらっしゃいますが、おしい!って方もちらほらと。
みなさん①にちょっと苦戦してらっしゃるみたいですね~(>_<)
ここをよ~く見てみてくださいね!

再チャレンジOKなので、頑張ってくださいね~。



******************************


今日はおじいちゃん&おばあちゃんに食べ物を送りました~。
まだ入院するかしないかわからないけど、でもスーパー遠いしね。
無印のレトルトスープとかご飯に混ぜて炊くだけの炊き込みご飯とか
カゴメデリとか、チキン、野菜、果物・・・などなど、いっぱい!
これでしばらく買い物しなくていいでしょ!
でもスープが美味しそうだったからつい1つあけちゃった(笑)。



*****************************
今日は特に写真もとってないので、過去の写真で~。
変顔コレクションです(笑)。


↓パソコンの机の上に上がったものの、降りられなくて途方にくれている(?)けんさん。




ネコ娘さんとこにも送った、ありえない顔のへそ天(笑)。
hengao2.jpg



もしもーし。生きてますか~??
henngao1.jpg



むぎゅ~。 何故かがんばってます。           こっちは結構可愛いでしょw
20060922223545.jpg  20060922223637.jpg



        びろ~ん
20060922235915.jpg

退屈なときはよくやってます。この体勢からすぐ起き上がれるのがすごいです・・・。



ペースを考えずに走り回るとこうなるので、気をつけましょう~。
20060926232223.jpg





今日も応援よろしくお願いします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.09.25 22:52|けん。
へそ天祭り☆開催中~。   
思わず笑顔になっちゃうようなへそ天がいっぱい♪
↓の画像をクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



そして、けんさんクイズ♪もやってます~。是非チャレンジしてくださいね♪

全問正解の方もいらっしゃいますが、おしい!って方もちらほらと。
みなさん①にちょっと苦戦してらっしゃるみたいですね~(>_<)
ここをよ~く見てみてくださいね!

再チャレンジOKなので、頑張ってくださいね~。

******************************

では、今日は昨日のお散歩の様子をアップ♪


     早くいこうよ~!!
20060925230051.jpg

と、やる気満々でドアの前でぴょんぴょんしてたけんさんですが・・・


外に出ると、まったりモード。
20060925230130.jpg

お座りしちゃってるし~。


      風がきもちいいね~♪
20060925230104.jpg

そうだね~。 確かに涼しくて気持ち良いね。
でも、そろそろ歩きませんか??


やっと動いたけど、まずは庭を2,3週・・・
ねぇ~。外にでようよぅ。


庭を回ってると、突然柵の隙間に頭を突っ込むけんさん。


    あ!! お父さん&お母さんはっけーーーん!!
20060925090149.jpg



お父さんたちを見つけたら、さっきと別人(犬)のように、ウサギ走り!
下の畑に一目散です~。


着いた途端、めっちゃ邪魔してるけんさん。
20060925090303.jpg

      この土、ふわふわだ~♪

お父さんが一生懸命耕したからね~。


あ、こっちはカチカチだ。
20060925231509.jpg

そっちは・・・ほったらかしだからね。


しばらくすると、2~3歳の女の子とおじいちゃんが通りました。


   なに・・・あのちっちゃいの・・・
20060925090423.jpg


女の子が「ワンワン~♪」って近づいてくると、やっぱ吠え吠え・・・
折角声をかけてくれたのに、ホントにごめんね(^^;
ワンワン吠えたにもかかわらず、「バイバイw」って言ってくれました。
この間も小学生6人組が触ろうとしたとき、吠えちゃったんですよね。
庭とか畑はけんは自分のテリトリーと思ってるみたいだから余計かな。
何だか申し訳なくなっちゃいます~(=_=)


でも、けんは・・・
20060925090214.jpg

    よし!追い払ったぞ♪

・・・って思ってるみたいですけどね。




子供が苦手なけんちゃんに、ポチ!っと応援よろしくおねがいします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お散歩 へそ天

2006.09.24 21:42|けん。
へそ天祭り☆開催中~。   
思わず笑顔になっちゃうようなへそ天がいっぱい♪
↓のバナーをクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



*********************************************

今日から1位予想クイズをしようと思ってたのですが、私の勘違いで、
投票結果は、コメントを管理人のみ見れるようにする設定しかできず、
結果自体を非公開にすることはできないことが判明!
すみませ~ん!

そこで、総アクセス60000企画☆けんさんクイズ♪(そのまんま・・・:笑)に変更することにします(>_<)

けんについてのクイズを出しますので、
正解者の方から抽選で2名さまにささやかなプレゼントをお贈りします~。

プレゼントは、
  ①ラグランラインTシャツ+わんべい(けんの食べかけ;笑)
  ②友達にあげる予定で何故かそのまま眠ってたバスセット(マスコット、ロングタオル、スリッパ、泡立てネット、カゴ)
  ③雑貨(カップとケーキタオル?)   
                    の中から選んでくださいね~。
     

ちなみに①ラグランラインTシャツはこんな感じ。
20060912220122.jpg

色は、黒・水色・ピンク・黄色の中から選べます。



クイズに参加される方は、公開でも非公開でもどちらでも良いので、
コメント欄にクイズの答えと、ほしいプレゼントの番号を書いてくださいね。

へそ天投票と同じで、9/29締め切りです。
よろしくお願いします!


ではでは、早速クイズをだしますね~。
難しい~って方は、こちらを見れば大分分かるんじゃないかな?
中にはそのときとは少し変わってるものもありますけどね~。


①次のうち、間違いはどれでしょう?
 A.小さい頃から袋好き
 B.小さい頃からへそ天が得意
 C.小さい頃からビビリ
 D.小さい頃から隙間が好き

 こちらに「昔は~・・・今は~・・・」ってとこがありますよね♪


②けんが嫌いな食べ物は?
 A.ゴーヤー
 B.バナナ
 C.ブロッコリー
 D.豆類

これもこちらをよ~くみてねw


③けんの体重は?
 A.5.3キロ
 B.3.9キロ
 C.4.8キロ
 D.6.2キロ

 ☆←のプロフィール欄にも書いてあります♪一番近い数字は?


④けんが1番好きなおもちゃは?
 A.たまごちゃん
 B.ヘチマのおもちゃ
 C.ドギーチェーンダブル
 D.フリスビー

 ☆一番私の記事に出てきてるおもちゃが正解!


⑤けんが大好きなことは?

 A.広い芝生をウサギ走りではしること
 B.のんびりお風呂に入ること
 C.耳掃除でリラックス
 D.お洋服を着ておしゃれ


⑥けんの出身地は?
 A.フランス
 B.滋賀
 C.愛知
 D.北海道

 ☆これも、ここ  

 
⑦るーの夢は?(けんに関することで、ね)
 A.けんをドッグショーに出すこと
 B.アジリティの大会にでること
 C.けんが他のわんちゃんと仲良く遊べるようになること
 D.けんと宇宙旅行

 ☆けんはビビリだから・・・




プロフィールを見ても分からないときは、ブログ内の「検索」機能(←にあります)を使ってみてくださいね!


へそ天祭り☆のことを知ってるのか(!?)、いつも以上にへそ天しまくりなけんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいします~。
20060924205541.jpg







 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.23 18:26|けん。
へそ天祭り☆開催中~。   
思わず笑顔になっちゃうようなへそ天がいっぱい♪
↓のバナーをクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



*********************************************

大分涼しくなってきましたね~。
それなのに裸同然で寝てたせいでしょう・・・弟がめずらしく風邪をひいてしまったようです。(ばかだなぁ・・・)


けんさんは心配で(というか、暇で??)、弟の足をペロペロ。


    大丈夫?まだ遊べないの~?


しばらく舐めてたけど、全然相手にしてもらえず、かなり退屈そう。

20060923174648.jpg

      つまんな~い。


しばらく寝かしてあげようね~。

      



      ・・・・・ まだ治らないのぉ~??
20060923174424.jpg


いくら何でもそんなにすぐには・・・(^^;





あまりに退屈だったせいなのか、やっと帰ってきたお母さんがあまり相手にしてくれなかったからなのか・・・・
久々にやっちゃいました、盗み食い!!
しかもハムを4枚くらいペロリですよ
最近はいい子だったのにねぇ。



お母さんにものすっごい雷を落とされ、しばらく無視されたけんさん・・・

お母さんのオーラがあまりにも恐ろしすぎて(?)、オロオロしてました(笑)
かなり遠くから様子を伺ってたり、他の人に助けをもとめたり(>m<)
(ちなみに↓は弟のところに避難しているところ。)


・・・・・・・・・・・・・・
20060923174216.jpg

          
かなり凹んでます。 







なかなか近づけずにいたのですが・・・




お母さんが弟の横で昼寝しだすと、そろっと近づいて・・・
20060923174355.jpg

     もうしないから、許して~。




けんも一緒にお昼寝です。
20060923174140.jpg

           ZZZ・・・・・


起きたときには、許してもらえました。
よかったね~。
もうやっちゃダメだよ。



反省した(?)けんさんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいしまーす!
20060923174115.jpg




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ


ネコ娘さん のブログで開催されてるイベント、B顔選手権!part1 おやすみ部門 にけんも参加させていただいてます♪
よかったら応援よろしくです~。たかぴょんさんとこのつららちゃんも参加中♪

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.09.22 21:50|けん。
へそ天祭り☆開催中~。   
思わず笑顔になっちゃうようなへそ天がいっぱい♪
↓のバナーをクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



予想外の投票数にビックリ!!たくさんの方に参加していただけて、うれしいです~!!
20060922222120.jpg

     みんな、ありがと~☆★





***********************


マリさんからいただいた指定型バトンをいただきました(*^_^*)
お題は『わんこ』です♪



☆最近思う『わんこ』

わんこはやっぱり可愛い!!
いるだけで、幸せ♪


☆この『わんこ』に感動!

ず~っとできなかった芸とかが、突然できるようになったときは感動!


☆好きな『わんこ』

走ってるとこがすき!


☆この世に『わんこ』がなかったら。

そんなのあり得ないよ~ やだやだ(><)


☆次に回す人5人(『指定』付きで)

「あっこさん」    『ミスチル』
「舞さん」    『スイーツ』
「ゆっきぃさん」     『洋ちゃん』


よかったらお願いします~。
もちろんスルーでも全然OKです。 
やりたい!という方は、お題考えるのでコメントくださいね。




よかったらけんに応援よろしくお願いします★
20060923000916.jpg





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.21 01:03|イベント
いよいよ、今日からへそ天祭り☆開催です~♪
可愛いへそ天、思わず笑っちゃうへそ天など、へそ天好きにはたまらないお写真がたっくさんですw



←の投票システムから、一番お気に入りの「へそ天」に投票してくださいね。




では、とっておきのへそ天をどうぞ~♪ 
(画像はクリックすると大きくなります。)


①ころころ可愛い~w空くん          ②赤ちゃんと一緒♪モコちゃん
20060920230030.jpg    20060920225914.jpg


③河原でごろごろ~。バトンくん        ④お腹がパンパンらしい(笑)マッハくん
20060920225820.jpg     20060920225630.jpg


⑤お耳が可愛い♪ちびポッキーくん        ⑥ぬいぐるみと一緒♪つららちゃん
20060920224718.jpg       20060920234032.jpg


⑦癒し系~♪幸せそうなbuppyちゃん
buppy.jpg 

⑧お目目きらきら☆ルビーちゃん(2枚)
aIMGP4836.jpg    aIMGP4820.jpg


⑨仲良しへそ天♪きりまるくん&とびまるくん     
20060920234740.jpg 
   
⑩足をぐ~んとのばして気持ちよさげ♪小太郎くん
PICT0001-20.jpg


⑪ベッドでごろ~ん♪neneちゃん     ⑫連結へそ天!ビビちゃん&ナッツちゃん
nene.jpg    20060920223854.jpg


⑬路上へそ天!のチョビくん        ⑭トイレでへそ天♪マリンちゃん
20060920223649.jpg    20060920224006.jpg


⑮カメラ目線♪の蘭丸ちゃん      ⑯イナバウアー風(?)リラックス姿がかわいい♪マロンくん
20060921013729.jpg      20060922010522.jpg



◆投票ルール◆
基本的に1日1票です。 
ですが、お写真を送ってくださった飼い主さんは、 愛犬に1日1票+締切日までに他のわんちゃんに3票(期間内ならいつ投票してもOK)の投票をお願いします☆
もちろん、「愛犬に1日1票」の票の分から、他のわんちゃんに投票するのもOKです。
コメントは任意ですが、入れてくださるとうれしいな。
9/29締め切りです。








けんさんクイズ♪もするのでよろしくです~(*^_^*)
正解した方1名さまにプレゼントを贈るので、こちらも頑張ってくださいね♪




ブログのお友達に投票してもらってもOKですよ~♪
みんな頑張れ(>_<)!









けんにも応援よろしくお願いします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.09.20 00:58|けん。
☆ブログ20000アクセス超え企画で、へそ天写真、募集中です!
ken_kiriban@yahoo.co.jp まで送ってください。人気NO.1のワンちゃんにはささやかなプレゼントを贈らせていただきます。
気軽に参加してくださいね♪ 


  ⇒詳しくは、こちら




**********************************

今日はいろいろ用事があって、けんはずっとお留守番でした。
ご飯は朝出るときにあげてみたけど、食べず・・・。
実は、いつもの小粒フードと間違えて、お父さんが大きめの粒のフード買ってきちゃったんです。
大きいだけで、材料は一緒だと思うんだけど・・・。
全然食べません(^^;
夜やっと半分食べたけど、めっちゃ食いつき悪いです(汗)。


私は外でお昼ご飯食べてきました♪


カフェラテ、サラダ、鶏肉&カレー味のソースで豆があえてあるやつ(315円)
20060920002651.jpg


それからパン(100円×2)。一つはお家用♪
20060920002815.jpg


安くて美味しくて大満足でした☆




けんは。。。すねすねモード?


20060920002850.jpg

   今日全然遊んでもらえなかった!お留守番ばっかりでつまんないよ~。




お留守番をがんばったけんちゃんに、応援よろしくおねがいします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.18 13:00|けん。
昨日20000アクセス越えました~☆
過去ログからの総アクセスももうすぐ60000です。
これからもできるだけ長く続けていきたいと思っているので
よろしくお願いしますね☆

残念ながら、昨日はキリ番踏んだ方からのコメントが入りませんでしたぁ(泣)。
だから、へそ天祭りの方のプレゼント第二段として、使わせていただきますね!
へそ天NO.1になるワンちゃんを予想していただいて、
正解した方にプレゼントします。
プレゼントは、①雑貨(カップとデザートタオルを予定してますが、変わるかも) ワンちゃんがいれば、らくがきカードも。
         ②わんこウェア+ワンべい+ワンちゃんらくがきカード

から選んでくださいね。

これなら絶対誰かにもらってもらえるでしょ♪


へそ天写真、募集中です!
ken_kiriban@yahoo.co.jp まで送ってください。
気軽に参加してくださいね♪ 
締切りは水曜日にしようと思ってるんですが、良いですか~?

  ⇒詳しくは、こちら

*************************************


今朝のけんさんです。
お兄ちゃんと一緒にお昼・・・いや、朝寝?
お兄ちゃん、毎朝すべての準備ができたら2度寝しちゃいます。



でもけんさん、ちゃんと役目があるので、熟睡はしてません(>m<)

20060918123608.jpg

    あっ!もうこんな時間・・・




    お~い。もう起きる時間だよー!
20060918123022.jpg


ペロペロ攻撃でお兄ちゃんを起こします。
あんまり気持ちの良い目覚めじゃないけどね・・・起こしてくれるんだから文句は言えません。



お礼を言われて満足げ?なけんさんです。
20060918123128.jpg

        えへへ~♪ どういたしまして(^^)




そして、自転車置き場の見えるとこまで、お見送り。


         いってらっしゃ~い!
20060918123247.jpg




見送りのあとは・・・

20060918123146.jpg

一人でゆっくりお休み~。


    はぁ、いい気持ち~♪
20060918123101.jpg


もしかして、弟を早く追い出して、お布団独り占めしたかったのかもね(笑)。



今日も応援よろしくお願いします☆







 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ


 ネコ娘さん のブログで開催されてるイベント、B顔選手権!part1 おやすみ部門 にけんも参加させていただいてます♪
変顔いっぱいで面白いですよ~。(たかぴょんさんとこのつららちゃんも発見w)
ついでにけんのトコにポチ☆っとしてくれるとうれしいです(笑)

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.09.17 18:32|けん。
20000踏んだ方にはささやかなプレゼントを贈らせていただきます。是非コメント残してくださいね!
今のところコメント無いみたいですが(>_<)
もし20000踏んだ方がいらっしゃらないようでしたら、
これもへそ天祭りで使わせていただくことにしますね。


へそ天写真、まだまだ募集中!
ken_kiriban@yahoo.co.jp まで送ってくださいね♪   ⇒詳しくは、こちら
一番人気のわんちゃんに、ウェア1枚&わんべいプレゼントしまーす。

*************************************

今日は午前中は図書館に本を借りに行きました。
探してた本がものすごく古くて分厚いのにビックリ・・・。
コレ読まないといけないのかぁ・・・読めるかな・・・・。



そして午後からは、けんのトリミングに行ってきました。
今回はいつもと違うお店です。


今日はちゃんとトリミング行くって分かってるのかな?
いつもみたいにハシャいではいませんでした。



あと、どうでもいいけど・・・足が片方落ちちゃってるのが気になりました(笑)。
20060917180703.jpg




午前中はとっても良い天気だったから
なぎさ公園で散歩させようと思ってたのですが、
公園の近くに着いた時、雨がポツポツと・・・


うぅ・・・残念(>_<) 
でも仕方がないので、ちょっと早いけどショップの方へ。





今回のお店はいつも行くところよりも広くて、グッズがいっぱい♪
お店の雰囲気も明るくていい感じ。
普通くらいの値段のものももちろんあったけど、るーではとても買えないような、ブランド物も置いてありましたよ。
やっぱいいな~って思うのは高いんですねぇ~・・・



トリミング中のけんの様子を見ることもできました。
意外に大人しかったですよ~。 
この前行った別のお店では、私が見てると分かったら、助けを求めて(?)結構抵抗してたのにねぇ。
triming.jpg

何か笑ってるようにも見えるけど(>m<)
実は緊張気味なけんさんです。
常に私の方めっちゃ見てたよ(笑)。


お土産にけんのおやつを買って、まっすぐお家へ。


今回もおリボンつけてもらいました~。
リボンって跡ついちゃったりするけど、やっぱ可愛いなぁ♪
20060917180627.jpg



そうそう、けんさんのおやつ・・・
私が手に持ってるものは何でしょう~?
20060917180642.jpg

けんも初めて見る形に興味津々ですね~。
正解は、鶏のトサカでした!
「結構長く食べてくれるし、いいですよ」ってお店の人がすすめてくれました。
珍しいですよね~。


あげてみると・・・

20060917184445.jpg

大興奮~。 
とっても気に入ってくれました。
ただ・・・けんの場合、すぐなくなっちゃいましたけどね(^^;





レディーになったけんさんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいします♪
20060917185131.jpg





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ


◆ウチのおじいちゃんを心配してくださってありがとうございます!
結構元気なのでご安心を♪
叔父が医者なのですが、診断にちょっと疑問?があるらしく、もしかしたら、ペースメーカー付けなくても良いかも!?
とりあえず、もっと大きいとこでもう一度見てもらうことになりました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.16 22:46|おいしいもの。
20000踏んだ方にはささやかなプレゼントを贈らせていただきます。是非コメント残してくださいね!
あと100くらいですね。明日いくかな~♪

そして、へそ天写真もまだまだ募集中!
ken_kiriban@yahoo.co.jp まで送ってくださいね♪   ⇒詳しくは、こちら

20060916204650.jpg

         待ってるよ~♪


**********************************

今お母さんが九州の実家に帰ってます。
おじいちゃんがペースメーカー入れる手術することになったので。
最初ビックリしたけど、結構元気?みたいだからよかった。
いつも元気なおじいちゃんだから心配だし、従姉からも「るーちゃんに会いたいよ~」って言われて、
ちょっと私も行こうかな~とか考えたんだけど、、、
卒論もあるし、台風来るからなー・・・って思って、大人しく関西でお留守番してることにしました。
あまり大勢で行ってもね。


だから私がご飯担当なんだけど・・・
一日目からご飯作るのがめんどくさくて(笑)、早速ランチ(朝昼一緒)しにいっちゃいました~。  明日からは頑張ります・・・

「凛屋」っていう和風創作パスタ&デザートのお店です。
変わったパスタがいっぱいだし、
お箸で食べられるのがうれしい♪


豆乳スープとくるみパン付きサラダに・・・
20060916204149.jpg



名前忘れたけど、冬瓜とサトイモ、ベーコンが入ってるクリーム系パスタ。
20060916204137.jpg

クリーム系はあんまり好きじゃないんだけど、おいしかった(*^_^*)
明太子のパスタもちょっともらったんですが、山葵が添えてあってよかったです!
明太子と山葵って合うんですね。意外~。今度まねしてみよっと♪


楽しみなのはやっぱりデザート(>_<)
バナナケーキと、キャラメルソースがけバニラアイス、そしてぜんざいです♪
20060916204124.jpg

幸せでした~ww
でもちょっと食べ過ぎちゃったかな。思ったよりボリュームがありました。


コレもおいしかったけど、ふふパフェ(あんこ、きな粉、生クリームと、もちもち京生麩と穀物シリアルがのったパフェ。)がかなり気になりました。
今度は友達とこのパフェ食べに行きたいな~。


      お姉ちゃんばっかりおいしいもの食べてずるいよ~
20060916204306.jpg


明日トリミングの時何かおやつ買ってあげるから、機嫌直してね~。


いつもどおりドッグフードのけんさんに、ポチ☆っと応援おねがいします! 


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ



そうそう、365カレンダーAll Dog Part1に登録しました!
けんの誕生日も私の誕生日もすでに登録されちゃってましたが、
けんがウチに来た日があいてました♪
6月13日を見てね☆

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.09.15 21:46|けん。
◆お知らせ◆
①ただいまキリ番企画中☆
20000踏んだ方にはささやかなプレゼントを贈らせていただきます。
明日か日曜日にはいきそうですね♪

へそ天祭り☆も開催予定~。
ワンちゃんのベストショットを ken_kiriban@yahoo.co.jp まで送ってください♪ 
 ⇒詳しくは、こちらを読んでくださいね。

早速何通か、エントリーのメールをいただきましたw どれもいい感じだから投票の時に困っちゃいそう~。


質問があったんだけど、ケータイ画像小さい頃のもの全然OKだよ♪
20060915142150.jpg

と、なぜか新聞の間から(笑)。


**********************************


明日から、365カレンダーの混在版登録が始まりますね~♪
どの写真にしようか楽しく迷い中です(*^_^*)

パソコンでいろんな画像見て選んでたら、となりでハトのような鳴き声が・・・
けんさんでした。


ちょっと~。早くおやつほしいんですけど!と、イライラ気味です(^^;
そういえば、この頃おやつあげてなかったなぁ。


いつものプチクッキーを上げようとしたら、もう粉みたいなのしか残ってないし~。
けんはあると信じて、おやつの棚の前で座り込みしてるし~。
(わんべいならあるのに・・・)



探しても何も出てこなかったので、久しぶりにけんの好きなカッテージチーズっぽいものを作りました。

20060915140349.jpg

沸騰した牛乳にお酢を入れて混ぜるだけなんですが、好きなんですよね~、これ。


       おいしかったけど・・・もう終わり??
20060915140416.jpg


・・・ホント一瞬で食べちゃうよね。
また後でね。



今度はおねーちゃんが食べる番だも~ん。
20060915140459.jpg


朝のホットケーキのタネが残ってたので、バナナを入れてレンジでチン☆

いただきまーす!



   ボクもいただきまーす♪
20060915143854.jpg

え・・・
けんさんの嫌いなバナナ入りなんですけど・・・。




バナナは火が通ってればOK(?)なけんさんにポチ☆っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

ついに3位に!ありがとうございます~☆




にほんブログ村 犬ブログへ




続きを読む >>

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.14 20:57|けん。
◆お知らせ◆
20000踏んだ方はコメントくださいね♪
ささやかなプレゼントを贈ります~。


**************************
アンケートの結果、へそ天で!」とか「ウチはどっちも得意♪」というご意見が多かったので、
今回は、へそ天祭り★に決定です!
ほっかむりは次回に(>m<)

↓の記事にも書いたように、遊びに来てくださった皆さんに投票していただいて、一番人気のワンちゃんにウェア1枚+けんが食べ残したわんべいプレゼントしまーす!


こんなお布団で幸せ♪ ヘソ天や・・・
20060914214342.jpg



丸まりヘソ天(?)・・・
20060914213851.jpg


こんな不安定な場所でのヘソ天 
out_img.jpg



そして、こんな白目のホラー系でももちろんOK(笑)。
hengao2.jpg




癒し系、可愛い系、面白系・・・いろんなへそ天お待ちしてます!
たくさん集まった方が楽しいと思うので、よろしくお願いしますね~。
初めての方でも全然OKです。
20060914214727.jpg



↓写真はこちらに送ってください♪
ken_kiriban@yahoo.co.jp

①飼い主さんのお名前(ブログの)
②わんちゃんのお名前
③ブログURL       を忘れずに~。


締め切りは3~7日後かな。締め切り前日にブログでお知らせしますね。



     ボクも楽しみにしてるよ~♪
20060914215100.jpg



今日もポチ☆っと応援してもらえると、うれしいです♪ 

あと少しで3位!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

タグ:へそ天

2006.09.12 21:04|けん。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
あと500くらいで、20000アクセスです~★
過去ログもあわせると、60000アクセスいきそうです(>_<)
そこで、キリ番企画をやろうと思いまーす。


プレゼントはは前回と違ってシンプルです。(ちょうど貯めた楽天ポイント分なんで;笑)
けんとお揃いのわんこの洋服1枚&わんべい(けんの食べ残しを予定してます♪
20060912220122.jpg


そして、今回はイベントっぽくしようと思ってます。 
ネコ娘さんとこでやってて面白そうだったから。。。
はい、まねっこです~(>m<)
大分規模は小さいですけどアットホームな感じで(?)いいですよね、それはそれで(笑)。


テーマを決めて、愛犬のとっておき画像を送っていただいて、このブログに遊びに来てくださる皆さんに投票してもらい、
見事優勝したワンちゃんにウェアをプレゼントしちゃいます♪


で、テーマは↓の2つで悩んでます。
★へそ天祭り
 癒し系からお笑い系まで・・・
★ほっかむり祭り
 タオルでもスヌードでもその他の被り物でも、ほっ被ってれば何でもOK

・・・どちらも同じくらいるーが大好きなわんこの姿。。。
決められな~い(>_<)


・・・ということで、テーマも皆さんの投票で決めることにします♪
どっちが見たいか、コメント欄に書いてくださいね~。



   ご協力よろしくおねがいしまーす★
20060912220228.jpg




★わんこを飼ってない方にも、ささやかなプレゼントを考えてます♪
20000踏んだらコメントくださいね~! 


あ、ホントささやかですからね~。これもポイントですから(笑)。





今日もポチ☆っと応援してもらえると、うれしいです♪ 

あと少しで3位!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む >>

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

タグ:キリ番

2006.09.11 21:37|けん。
今日は広告でコレ↓を作って、けんと遊びました~。パクパクして遊ぶやつですね。小学校のときよく作ってました♪
20060911205131.jpg

初めてみるおもちゃにけんは大興奮~。
楽しそうにじゃれてたので、気に入ってくれたみたいです。
時々顔に向かってすごい「鼻突き」してきてました(^^;

動画にとっておきたかったけど、一人だったので、また今度挑戦しますねw


しばらくすると、けんに「パクパク」を奪われちゃいました~。
一生懸命噛み噛み。集中してます。
20060911205107.jpg

あ~あ、、、ボロボロになっちゃった。





ちょっと頑張りすぎちゃったなぁ・・・ねむねむ。。。
20060911205052.jpg

日向ぼっこ体勢に入りました(*^_^*)



   ZZZ・・・・・20060911205024.jpg

気持ちよさそうだね~♪




けんが寝てしまったので、私はおやつ作り。
20060911205003.jpg


今日たまたまこんなジョニーを見つけたので、思わず買っちゃいました。
パッケージ変わったんですね~。



ジョニーのHPをみて、ジョニドナを作ってみました。
20060911204950.jpg

ホットケーキミックスにジョニーを混ぜて、トースターで焼くだけ。
最後に粉砂糖をふりました。
簡単だし、ヘルシー。 ふわっとしてましたw
けんにも少しだけ、おすそ分けです。



今日もポチ☆っと応援してもらえると、うれしいです♪ 

今4位です♪


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



続きを読む >>

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.09.11 00:01|動画。
夕方、お父さんに言われて運転の練習に行きました。
ついでにけんとドライブすることに。


家から15分くらい行くとキャンプ場でお散歩です。

日曜日ということで、バーベキューしてる人たちがいっぱい。
けんが苦手な小さい子もいっぱい。
かなり警戒しつつ歩いてました(^^;


奥の人のいない方へ行くといつものけんに。
↓においを嗅ぎつつ、走るけんさん。 バーベキューのにおい、する??
20060910235127.jpg

元気にずんずん進みます♪



川のなかもずんずん進む・・・
20060910234900.jpg

川遊びの予定はなかったんですけど。
ダイブしてしまったので仕方ありません・・・


あ、そっちは深いよ~。
20060910234711.jpg



けんは泳ぐのはそんなに好きじゃないけど、浅い川を水しぶきを上げながら走るのが大好き♪
水の音がすると吸い寄せられるように、音のするほうへ行こうとします。
楽しそうな様子は動画でどうぞ~。



尻尾ふりふりしてるでしょ(>m<)

ホントは走ってるとこ撮りたかったけど、撮影始めると歩いちゃうんだよねぇ。
↓の写真も、何となく固まってますよね(笑)。
20060910233638.jpg



これはちょっとだけ、走ってますね。




実は、砂の上での爆走動画がすごくうまく撮れてたんですが・・・
間違えて消しちゃいました。
「本当に消去しますか?」とわざわざ聞いてくれたにもかかわらず、「はい」のボタンを押してしまったのです(泣)。


一応そのときの写真を載せておきますが・・・
20060910233743.jpg

何がなんだか(笑)。
けんの動きについていけませんでした。



大分暗くなってきたし、今日はもうおうちに帰りますか♪
20060910234539.jpg



いっぱい体動かせて、満足してくれたかな??
20060910233621.jpg





それでは今日も、いっぱい遊んだけんちゃんに応援よろしくお願いします☆
20060910233656.jpg



今4位です♪


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



*********************************************

◆飼い主日記◆
お土産もらいました~。
20060910233200.jpg 20060910233145.jpg

左はたらこキューピーのストラップ♪
おかあさんが合唱の全国大会でもらった参加賞(?)です。
弟と、どっちがもらうかで争ってます・・・。

そして右は、友達がくれたディズニーランドのお土産♪
ピグレットのクリップ、かわいすぎだー!(クリックしてみてね。)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.08 21:22|動画。
昼前、出かける前のけんさんです。
昨日に引き続きダラダラモード。
お母さんの腕まくらしてもらって、ボーっとしてます。
20060908212417.jpg




お昼からは5時間ほど一人でお留守番。

夕方私が家に帰ってみると、やっぱりすっごい元気でした。
5時間寝てたんだもんね~。

廃品回収に向けて(?)、箱を解体してまーす。 




時々中で寛いだりもしてましたが、
最終的にはバラバラに。(↓はもちろん解体途中。)


あちこちに小さな紙くずが・・・そこまでやるか!っていうくらいバラバラにしてくれました。
自分で片付けて欲しいよ・・・。


遊ぶものがなくなったら、今度はたまごちゃんで遊んでます。
何故か弟のカバンの中で
20060908215909.jpg




そのうち、たまごちゃんを追い出し始めちゃいました。


何回やっても戻ってくるのが楽しい(>m<)



明日はバイト・・・ 
10時ごろまで寝てたいけど、お金がないので頑張ってきます~。




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.09.07 19:40|けん。
今日、アクセス解析の「検索キーワード」を見てみたら、
「ヌード大学生」っていうのが入ってた・・・
多分、「スヌードでヒットしたと思われます(笑)。
             ⇒スヌードの記事はこちら

すみませんね~。一応ほのぼの系ブログ(?)目指してるんで(>m<)


******************************


さてさて、今日のけんさんです。

何とか洋服に慣れて欲しいるーは、大好きなお散歩(歩かないけど好きではあるらしい。)に洋服を着せて行くことにしました。
いつもなら「お散歩行く?」と聞くと、5秒後には喜びのとび蹴りが来るはずなんですが・・・
今日はリードをしても無反応・・・っていうか行きたくなさげ。

お散歩。行かないの~??


   ・・・こんな格好じゃ恥ずかしくて外に出れないよ~。


似合ってると思うんだけどなぁ。行こうよ~。



玄関でもフセしたまま動く気配がないので、抱っこで外へ。
それでも、


    ホントに行くの~?
20060907172220.jpg

と、まだ帰ろうとしてました。



庭のけんの指定席から、普段よりかなり長めに縄張りチェック。
20060907172706.jpg

    あの人怪しくない? 今日はボク服着てるから弱いのにぃ。

怪しくないし・・・それに、いつも弱いでしょ(笑)。



それからや~っと庭の外へ。
20060907172144.jpg
   敵に会う前に帰らなきゃ~。

と、急いでます(>m<)
おーい、シャツめくれちゃってるよ~。



もちろん何事もなく帰宅です。
その時にはようやく慣れたみたいで、尻尾をピン!と立てて、ゆさゆさ振ってました。
それを散歩でやってくれたらいいのに。。。
散歩の時は常に情けなく垂れちゃってるんですよね~。。。




☆おまけ☆
夕方の散歩前、玄関にて・・・
20060907172123.jpg

もしかして服のせいじゃなかった??
ただ単に、今日はやる気ないだけ(^^;?


寝てばっかりのけんに、ポチ☆っと応援お願いします~。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.09.06 23:45|動画。
やっとアップできました!
なんか動画が全然動かなくて・・・
8月の中旬の出来事なのに、今日になっちゃいました(汗)。

けんにポップアップエッグを買いました。
チョビ君がとっても楽しそうに遊んでたので、これは絶対けんも好きだ!って思って♪

ポップアップエッグ
(クリックで、お店にとびまーす)



ちょい暗め&部屋がちらかり気味ですが、気にしないで下さいね


初めてみるおもちゃに、興味津々ですね~。


   ん~??いつものたまごちゃんじゃないぞ?



そうなの~♪ 押してみるとね・・・



中からひよこが出てくるんだよ~(>m<) おもしろ~い♪←飼い主のほうが喜んでる??(笑)

ちょっと驚いたみたいだけど、
けんも気に入ってくれたみたいですねw
いつものようにオモチャを咥えて爆走してました。

20060906234410.jpg

真剣に遊んでます~。




そしてじっくりカミカミ。。。


割れ目から無理矢理ひよこを出そうとしてました(笑)




この次の行動・・・
ココに来てくださってる方はもう分かりますよね?
そう、いつもどおりの流れです。





はい、お約束(笑) 
たまごが机の下に行っちゃって取れません。




毎回毎回、よく同じことやるよね~・・・。






期待を裏切らない(!?)けんちゃんに、ポチ☆っと応援お願いします~。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



◆追加◆
欲しいかも♪っていう方が何人かいらっしゃったので、
↑にリンク貼りました。


テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.09.05 22:19|日記。
8月31日、牛丼特盛生卵3つがけの舞さんと、友達のMちゃんに贈る出産祝いを買いに行きました♪
可愛いお洋服とかオモチャとかいっぱいで、どれにしようかかなり迷いましたが、
最後はMちゃんにメールで聞いてみて、ミッフィーちゃんの遊べるマット(?)に決定~。


お買い物の後は、舞さんと 美味肉ダイニング ご馳家でランチ。

日替わりランチはお肉とお魚から選べるんですが、私はお魚にしました。

ken.jpg


・ジャガイモの冷製スープ
・ご飯(おかわり自由)
・白身魚のソテー 和風ソース
・お漬物
・コーヒー・紅茶(おかわり自由)   で、700円!

美味しいし、安いし大満足でした。
さすが舞さん♪ 食べ物系ブログやってるから絶対いいとこ連れてってくれると思ってましたw
ありがとう~(*^_^*)




そして今日、31日に選んだ出産祝いとロールケーキを持ってMちゃんのお家に遊びに行ってきました!

赤ちゃん可愛かったよぅ。
手がちっちゃ~い! 爪もちっちゃ~い!!

20060905205911.jpg 20060905205851.jpg


抱っこもさせてもらいましたが、もう何かふにゃふにゃだし、落としそうで怖かったですよ~。
それとやっぱり赤ちゃんは体温高いですね。あったかかった。

赤ちゃんはしばらく寝かされてても全然泣かないし、すごくいい子でした。
なきそうになっても思いとどまる(?)の。
育て方が上手なんかなぁ。

デジカメで写真とってもカメラ目線をくれました♪
すっごく可愛い笑顔も撮れた!  ここで公開したいくらいですよ(>_<)


あ~、また会いたいなぁ。次会うときはまた大きくなってるんだろうなー。
今から楽しみです♪
次に会うときも、またボーダー着ていこうかな。
めっちゃ見てたんですよ、、、ボーダーシャツを(笑)。



**************************

帰ってきてからは、けんと宝探しゲーム
私がたまごちゃんを隠し、けんが探す。。。隠すものはたまごちゃんじゃないとダメみたいです。
いつも、なかなか見つけられなかったのに、
今回はすぐ見つけちゃうからビックリしました。
ドアの外で待たせてたんですが・・・やっぱり、においがするんでしょうね。
私が嗅いでみても、もうチョコの匂いはしないんだけど・・・・。

その後は、かくれんぼ
私が隠れて、けんがみつけまーす。
これもすぐ見つけちゃう。 
まぁウチって狭いから隠れるとこも少ししかないんだけど・・・。
この前は、カーテンの中に入ってるだけでもなかなか気づかなかったのにね。

ちょっと頭よくなったのかな(>m<)

宝さがしもかくれんぼも、何か見つけてくれるとテンションあがりますねw
たのし~♪

20060905210444.jpg




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.09.04 15:57|おでかけ。
山頂に着きました。
下も涼しかったけど、頂上はさらに涼しい~♪ けんさんもご機嫌です。




山頂のお店でソフトクリームを食べました。
普通のより濃くっておいしかったです。(コーンが少ししけってたけど;笑)
けんにもちょっとおすそ分け♪
20060903223513.jpg



お店の人がけんのために氷入りのお水(カキ氷?)を出してくれました。 ありがとう、おばあちゃん(*^_^*)
20060903223525.jpg

    冷たくておいしいよ~。


つめた~いお水ものんで、もっと元気になっちゃいました。
20060903223156.jpg

   早くおいでよ~♪

あんまり端っこ行かないでね・・・
落ちるよ~(^^;



ん? 首かしげてどうしたの??
20060903223213.jpg

   あれは、なぁに? 鳥?


パラグライダーだね♪
ホント鳥みたいで気持ち良さそう~。
20060903223453.jpg

びわ湖も見えて、山も見えて、、、すごい眺めなんだろうなぁ。




お花畑をしばらくお散歩して・・・
20060903223416.jpg




帰りは半分くらい抱っこで下に降りました。
20060903223309.jpg

下りで暴走されたらこっちが転んじゃうもんね(>m<)

お姉ちゃんはバテてたから、けんが羨ましかったけど。。。
けんは歩きたくて何回もお父さんのおなか蹴ってたよね(笑)。





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.09.03 22:54|おでかけ。
今日は伊吹山へ行ってきました~♪
「8時半にでよう!」なんて言ってた私達ですが、結局起きたのが8時過ぎ。
出発したのは10時過ぎ。
まぁ、いつものことですね


お昼ごはんはサービスエリアです。多賀だったかな?
食べ物系がとっても充実してました♪
今回は、鮎の塩焼き、近江牛串、焼きさば寿司、黒豆ソフトクリームなどを食べてきました。
けんもちゃ~んともらってましたよ♪


ご飯を食べてからも、スムーズに進みましたが、
最後はちょっと渋滞したかな。。。駐車場が空いてなかったの。



やっと到着。(っていっても、けんもるーも車の中で寝てたんですけどね。)
風が気持ちいいね♪
20060903223725.jpg



早速ぴょこぴょこ歩き出しました。
けんが一番元気でしたね~。



歩いてると、いろんな人が「ワンちゃん、頑張ってるね~」と声をかけてくれましたw
こういうのは、やっぱり嬉しい(^^)



たくさん高山植物も咲いててきれいだったなぁ。
20060903224813.jpg


20060903223611.jpg



きれいだな~っとけんちゃんも景色を楽しんでる??
20060903223111.jpg



な~んか、癒されますね。
20060903223402.jpg



拡大するとこんな感じ。
20060903223630.jpg

タワシみたい~。


ちょっと休憩させようということで、お父さんに抱かれてたのですが、
「歩きたいよ~!」と暴れます
しょうがないから、また下に下ろすと・・・


こんなに元気。ゴツゴツして歩きにくい道もへっちゃらです。
20060903223659.jpg

飼い主はかなりバテてましたけどね。。。
何でそんなに元気なの?  待ってよぅ~。

元気なけんでしたが、時々私が遅れると、後ろ向いて待っててくれたりしましたね。
優しいじゃんw


そして、けんさん余裕で山頂へ。 
いい眺め♪
20060903223235.jpg


続きはまた今度♪




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ






******************************


もういろいろなブログで掲載されているので、ご存知の方も多いと思いますが、、、、
私もマリさんのブログで知りました。

札幌で起こった百代ちゃん盗難・殺害事件、本当にショックを受けました。
何でこんな残酷なことができるのか、理解できません。
しかも子どもがいたのに。

いろいろ考えて、昨日はなかなか眠れませんでした。
もしけんが同じ目にあったら・・・とか。

とにかく、大切なワンコから目を離さないようにしなければ。

何だか頭の中がごちゃごちゃして上手く書けませんが・・・

マンションの6階から投げ落とされた百代ちゃん。。。
怖かっただろうし、痛かっただろうな。
天国では、楽しく暮らしてね。 
ご冥福をお祈りします。



詳しくはコチラです
 茶々ママDiary 
 puri☆pochi liff!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.03 22:48|おでかけ。
↑の以外の高山植物たちです。

20060903221542.jpg

お姉ちゃん、写真整理が下手みたい~。
全部載せちゃったよ。
クリックすると、大きい写真が見られるよ。





 20060903213403.jpg

20060903213458.jpg 20060903213349.jpg
20060903213420.jpg 20060903214000.jpg 
20060903213942.jpg 20060903213918.jpg 
20060903213821.jpg 20060903213802.jpg

20060903213608.jpg 20060903213627.jpg

20060903213735.jpg 20060903213533.jpg

20060903213514.jpg



コメントは↑の記事にどうぞ♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.09.02 22:46|けん。


今日も動画がアップできない・・・ということで、
8月中旬頃に友達のTちゃんが遊びにきてくれた時の写真を載せますね~。



↓Tちゃんのカバンを狙ってるけんです(>m<)
20060902222030.jpg

友達が来ると絶対カバンチェックしようとして、ぴょんぴょん跳ねるんですよね。
何かいいものがもらえると思っているのかも(^^;



Tちゃんはいつもと~ってもけんを可愛がってくれます。
けんもTちゃんが大好き♪


    ぴと~っ




ほらね、こんなにリラックス~。(しすぎ?)
20060902221921.jpg

何かもう、Tちゃんの犬みたい?(笑)


抱っこもしてくれました。「ダックスは長いから抱くのむずかしいなぁ」って言ってましたよ。
そして「今日はとうもろこしのニオイ(けんの体臭)しいひんな~」とも(笑)
シャンプーしたばっかでしたからね(>m<)



それから一緒にお散歩にも行きましたよ。
友達は犬を飼ってないので、喜んでくれたみたいです。
20060902221529.jpg



けんもね。いつもはトイレ済ませてすぐ帰っちゃうんだけど(^^;
その日は結構歩いてくれましたよ。


久しぶりに近所の公園でも遊びました。(っていうか撮影会??)


まずはやっぱりニオイをチェック。
20060902222001.jpg

   ふんふん・・・ここにはいっぱいワンコが来てるんだな~。



どう?久しぶりの公園は?


     ん~。 たまにはこっちの散歩コースもいいな~。
20060902222250.jpg

でしょ? だからもっと歩いてよね!



嬉しそう~♪ 何か発見したみたいです!
20060902222126.jpg

虫とか葉っぱは食べちゃうので、注意が必要(汗)。
この時も、あやうくミミズの干からびたのを食べちゃうとこでした(^^;



お散歩の後はけんの芸を披露。
まったくやる気なし(笑)。
だけど、おやつを見せると急にキビキビ・・・(-_-)



夕方から暗くなるまで遊んでもらいました♪
20060902222327.jpg




よかったら、応援よろしくお願いします☆




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ




★明日は、伊吹山へ行ってきます。
けんも山登りに挑戦です♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.09.01 22:21|おでかけ。
今日は友達と、京都観光をしてきました~。
折角近くに住んでるんだもんね。ちゃんと見とかないと!

最初は貴船へ。。。

叡山電鉄、椅子が窓の方をむいてたし、何かいい感じでした。
車窓から紅葉の時期はもみじのトンネルのライトアップが見れるんだって。
秋にも絶対行こう! 


駅に着くと、かわいい植物が。カラフルな実がなってて可愛いですよねw
コレ前にネットで見た気がするんですが・・・何ていう植物でしたっけ?
知ってる方は教えてやってください~。





バスもありましたが、歩いてみました。
涼しくて水の音も聞こえて、気持ちいい~♪ 
20060901215245.jpg

下に降りて水を触ってみたら、すっごく冷たかったですよ(>_<)



ここの階段は、結構きつかった。それまで歩いてきたからかな(^^;?
20060901215212.jpg




ちょっと微妙な写真になっちゃいましたが。。。
貴船神社本宮です。
20060901215347.jpg

絵馬や結び文が置いてあります。
私も結び文してきましたよ♪ 恋愛だけじゃなく、就職とかあらゆる縁結びに効く(…っていうのかな?)らしいです。
(ちなみに写真は撮ってませんが、結ぶのは結社です♪)



水占(みずうら)みくじ200円)もやってきましたよw (貴船神社は水の神様)

最初はこのように、真っ白なのですが・・・
20060901215456.jpg



境内の霊泉に浮かべると・・・
20060901215528.jpg

このように、文字が浮かび上がってくるのです!
おもしろいでしょ(≧▽≦)
私は末吉でした~。


こちらは奥宮。 
20060901223612.jpg



そして連理の杉
20060901215623.jpg

ちょいナナメになっちゃいましたが。
杉と楓が合体した木なんだって! 


奥宮ではボ~・・・っと休憩。思ったより疲れちゃいました(; ̄ー ̄A
坂だったからなぁ。

十分休憩したら、また歩いて駅へ。
あ、ホントは、本宮→奥宮→結社の順番でお参りするのだそうです。
私達は知らなかったから順番無視しちゃいましたけど(〃゜▽゜;A





次は、永観堂の近くの「日の出うどん」で・・・昼ごはん??オヤツ??
かなり微妙な時間に食べました。
種類が多くてかなり迷っちゃいましたが、
今日は鶏肉がどうしても食べたかったので、↓のうどんにしました。
鶏肉いっぱい入ってます♪
20060901215652.jpg

汁がおいしかった~♪
ココはカレーうどんで有名らしいので、今度はカレーうどんを食べてみたいです!




そしてブラブラして・・・

今度は京阪三条の、「茶寮ぎょくえん」へ。
(写真はナシ)
友達が頼んだ「黒蜜ミルク金時」をちょっともらったのですが、
私黒蜜嫌いなのに、めっちゃ美味しかったですよ~。
氷が普通と違うんです(>_<)
甘すぎなくって、す~って溶けちゃうの。 日本一って言うだけあるなぁw

そして私が頼んだのは「あんコーヒー」
見た目は普通のコーヒーなんですが、スプーンですくってみると、餡が入ってました。
小豆の優しい甘さがコーヒーによく合うんです♪
すっごく気に入ってしまいました(≧▽≦)
絶対また行こうっとw
雰囲気も落ち着いてていい感じでしたよ~。


お店を出たら京都駅でちょっと店をみて、家に帰りました。
思いっきり遊べて楽しかったです!


さぁ、明日はバイトがんばるぞ~。。。 大丈夫かな、筋肉痛。。。



明日からはいつも通り、けんが主役!
出番のなかったけんに、応援よろしくお願いします~。
20060901215047.jpg





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

タグ:京都

2006.09.01 01:08|けん。
さっきから動画をアップしようとしてるのに、何故か上手くアップできません(; ̄ー ̄A

仕方ないので、たった今の出来事を。。。



お茶を飲んでいたら、けんがかなり得意げに尻尾をゆさゆさ振りながら
こっちにやってきました。
ん?何咥えてるのかな??と思ったら・・・
お父さんの靴下(汗)。

思わず、「そんなの、いらないよ」と言うと・・・


何だか急に尻尾がへなへなへな~っと下がっていって、
↓のようなポーズに。


   折角持ってきたのにぃ。

けんにとっては、とってもいいものだったのね
でも、ホントに要らないし。




   もういいよ。一人で遊ぶから。
20060901005338.jpg

と、かなりすねモード。
そんなに落ち込まなくてもいいじゃん・・・(-”-;)




  ・・・・・・・・・・。
20060901005412.jpg



そこまで落ち込まれると、、、何だかすごく申し訳ない気分になっちゃったよ(笑)。
私は悪くないと思うんだけどね(-_-)




お水をヤケ飲み(?)しているけんさんに、応援してやってください。
20060901005502.jpg





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



***********************
明日は友達と貴船に行く予定だけど・・・
雨みたい。残念です。
ど~しよっかなぁ~・・・


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

