--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.10.30 21:06|けん。
公園にお散歩してきました~。
特に変わったことはなかったけれど、写真をど~ぞ♪
 (トリミング前です。)


いつもは車で行く公園に、歩いていってきました。


10月の終わりだというのに、予想外に暑くてけんちゃんバテバテ~。
何回も立ち止まってました。
こんなにいいお天気になるとはっ。(前日までは天気悪いっていってたのに。。。)

お洋服を脱がしてやると、元気回復~。
でも、焼き鳥屋さんにはいろうとしたり、ジンギスカンのお店で立ち止まったり、ケーキ屋さんでクンクンしたり
あっちにフラフラこっちにフラフラ・・・なかなか進みませ~ん。


やっと公園に到着です。
20061030203145.jpg

体をくねらせて一生懸命クンクン。


上にあるのは・・・誰かがかけておいた荷物。興味津々。
20061030203202.jpg

他所のシートの上にあったオモチャをとろうともしてました(^^;
(ロングリードの操作にまだ慣れてないもんで・・・;汗)




途中で貸切になったのでノーリードに。
20061030203244.jpg

     わ~い♪



猛ダッシュ~!!
20061030203341.jpg

     ボク早いでしょー


またまた舌が出てますよ~(笑)



   やっぱお天気のいい日は芝生でかけっこに限るね♪
20061030203541.jpg




今日も応援よろしくおねがいします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.29 18:33|おいしいもの。
お母さんのお迎え&けんのトリミングのお迎えに行ってきました。
今日のお店はけんが1歳半くらいまで行っていたお店です。(コチラ。

20061029174952.jpg


今のお店も安いし、ミニカレンダー作ってくれるし,超フワフワになって帰ってくるので気に入ってるんですが、
やっぱりココが一番かな~♪
ちょっとだけ高めだけど、一番長持ちするし、いい感じなんですよ~。
ホテルに預かってもらうときもココ。(何故か良い子になって戻ってきます。)
半年に1回くらいは利用しようと思ってます。
ちなみに前回初めて利用したお店は。。。
よくみたら傷が・・・
雰囲気はよかったけど、もう行かないでしょう(汗)。

****************************************


けんのお迎えに行く前に、お店に行く途中にある、雫屋でランチしてきました。
(この間行った凛屋の姉妹店です。創作和風パスタ&デザートのお店。)
もうね。。。4時前ですよ。何ご飯なんだか(笑)。
おなかペコペコです~。

みんな雫屋セット(豆乳スープお漬物、サラダ、ドリンク、デザートプレート)を注文。


私は いくらとシャキシャキ水菜のしゃけマヨネーズ
20061029174808.jpg

いくらがたっぷり乗ってて美味しかったです~。 いくら大好きw


もちろんお皿を回して全種類食べました。(お行儀悪いですけど。)

明太子としめじの青じそ風味いかと小芋ち絹さやのお醤油風味
20061029174717.jpg 20061029174637.jpg

和風だけど薄味過ぎず、ちゃんと味がついてます。



デザートは、生チョコとお抹茶のケーキ
どれを選んでもほうじ茶のブランマンジェとアイスはついてくるみたいですw
20061029174853.jpg



わらび餅京生麩のぜんざい
20061029174914.jpg 20061029174838.jpg

もちろん一口いただきました(笑)。


見た目よりもボリュームがあって、お腹いっぱいになりました~。
夜はおにぎり?とか適当に食べると思います。
でも弟は行ってないんだけど・・・勝手にチャーハンでも作るんかな(笑)。



そうそう、お母さんに会ったけんの様子ですが・・・
やっぱりちょっと変!!またまたよそよそしい態度です(^^;
目がなかなか合わせられなくって・・・遠慮気味(汗)?
今やっと普通に戻ったところなんですよ。
寂しかったくせに~。



素直じゃないけんさんに、応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.28 22:13|未分類
いつも遊びに来てくださってるヨッチャンさんのブログで、TB募金の呼びかけをされてたので、私も参加してみました。
TB1回につき1円募金できるそうです。

ヨッチャンさんのブログでは里親募集のワンコが写真付きで紹介されているので、見に行ってみてくださいね。


↓はヨッチャンさんのブログから文章をそのままコピーさせていただきました。

===========ココカラ=======================
捨てられて動物のために保護施設を!

今、広島ドッグパークのワンちゃんが話題になってますが、世の中にはもっともっと救われない犬達がいます。
そんな動物達のために保護施設を作ろうとがんばってる会があるんです。
ぜひ、実現のために1円でもいいので募金をよろしくお願いします!

募金先
ぱるる
記号 17480  番号 74278131
福岡・動物たちの幸せを呼びかける会

西日本シティ銀行
長尾支店
普通口座 0520778
大谷真子 (オオタニ マコ)

募金された方にはHP上でお礼しています
匿名希望の方はメールでご一報をお願いします┌○だそうです☆

詳細はHP⇒http://www2.bbweb-arena.com/faha/newpage1.htmlで見てください。

保護施設のためにTB募金も行ってます!
ここで⇒http://blog.livedoor.jp/buppytan/
ぜひ参加を!!!
===========ココマデ=======================








バイトで疲れました~。人がすごかったです。
頭は痛いしレポートは進まないし・・・(-_-;)



こんなときはちびけんの出番(笑)!

tukareta.jpg


可愛いよ~・・・可愛すぎるよ~・・・
(いつものことですけど、親ばか発言すみません)




↓これもお気に入り♪ でも周りがトイレシートなのが残念。
 
     ひょこ♪
20061028220200.jpg

              

さぁ、またやるか~・・・。




今日も応援よろしくお願いします☆

 

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.10.27 14:50|けん。
この記事は、昨日書いておいて、予約投稿機能を使って更新したんですけど・・・(だからこの記事の「今日」は「昨日」のこと。)
今日はけん、朝から今(15時半)までずっと寝てるんです(笑)。
一度無理やり起こしたけど、またぐっすり。
睡眠薬でも飲んじゃったか!? いつ起きるの~??


**********************************

今日は何かだる~くって一日中ゴロゴロしてました。
月曜までにレポート書かなきゃいけないんですけど、
全然進まない~(^^;
っていうか本開くのでさえ時間がかかる・・・。
まぁ、追い詰められればやるだろう、きっと(汗)。


けんの一日も特に変わったこともなく・・・
暇だったみたいで結構長い間お昼寝してました。

起きたらいつものコースをお散歩です~。


何だかお目目がきらきらしてますね♪ 


いつもよりは微妙に長く歩いたかな?
20061026232343.jpg

コスモスくんくん。


家に帰ると、シャンシャンシャンと鈴の音。
ネコさんが何故かウチの庭に普通に入ってった・・・
最近ウチの庭をトイレにしてるのは君だったのか(-_-;)
鈴ついてるってことは飼い猫ですよね~?
何故自分家でしてくれないの~??
2年くらい前もひどかったけど、けんを飼いはじめてからあんまりなかったんですよ。
また来出したってことは、けんがビビリだってことがバレたかなぁ(笑)。 




おやつは↓のりんご♪ スイートなんとか・・・忘れました。
買い物行ったら長野展やってたので買ってみました。
ホントは紅玉買いたかったんですけどね。重いから後で・・・って思ってたら、もうなくなっちゃってたんです!アップルパイ作りたかった~。
20061026232425.jpg

でもコレ、すっごく甘くて美味しかったんですw
リンゴ嫌いのけんだってシャリシャリ食べてましたよ(*^_^*)
洋ナシの方は明日食べる予定♪
こちらも名前忘れちゃったけど・・・ラフランスではないんですよ。






夜は、お父さんの散歩につきあって、けんもお散歩♪
20061026232558.jpg

  ※父撮影。

会社のキャンペーン(?)で、「1ヶ月で○歩歩こう!」っていうのがあるらしくて、
寝る直前まで万歩計つけてます(>m<)

けんは昼間の散歩と違って、いっぱい歩いたらしいです。






 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆







今更だけど、←の「茶々丸」君って、クリックすると鳴くんですね!
おもしろ~いw

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.25 17:00|動画。
最近鼻力がついてきたのか・・・
あちこちのドアを開けてるけんさんです。

洗面所に・・・




サンルーム。



もう間違って閉められても大丈夫★ 
(閉じ込められてるとこはコチラ

あ、でもシャッター閉められないように気をつけて(?)ね。
(実は前に閉めちゃったことが。。。)




こんな鼻の使い方しちゃうこともありますけどね(汗)


途中でやめてるのは、私が怒ったからです。

この行動、最近おさまってたんですけどね~。



そしてこんな行動も・・・

ちょっとお皿を洗ってたら、ガッシガッシという音が。
見に行ってみると、鼻を使ってトイレシーツを一生懸命外してましたぁ(汗)。

↓そのあとシーツは丸めてトイレの後ろへ。
20061025214602.jpg

後ろに隠すとは・・・見たくもなかったんかな。。。


ちょっと待ってくれれば代えるのにさぁ。







 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.10.24 17:52|けん。
今日台所でコーヒー入れてたら、
自転車でウチの前を通った小学生集団の会話が聞こえました。


↓イントネーションはもちろん関西弁です。


女の子A「ここの家の犬、かわいいな~。」
女の子B「めっちゃかわいいな~。」
男の子 「確かに顔は可愛いな・・・
     顔はな!!」


これだけだけど、思わず笑っちゃいましたよ(>m<)
飼い主に聞かれてるなんて思わなかったんでしょうね~、この子ら。



けんさーん、性格悪いっていわれてますよ~(笑)。
もっと愛想よくしたら~??

20061024173709.jpg

    何で敵に愛想ふりまかなきゃいけないのさ~。



あ~、、、そうですか(-_-;)




     どう思われたって関係ないもんねっ。
20061024173721.jpg


あんまりブスッとしてると可愛くないぞ~。


またまたお母さんが九州に行っちゃって、ちょっと不機嫌なけんさんでした。




        ボクも行きたかった・・・(泣)。 
20061024173733.jpg




悲しみに暮れる?けんさんにポチ☆っと応援よろしくおねがいします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆





************************
☆今日のおやつ☆
友達が今月誕生日なので、「プレゼント何がいい?」ってきいたら、
「グルニエのケーキ~!」って言うので、買いに行ってきました。
この前食べたばかりだけどね(笑)。 →グルニエの記事はこちら。

ここはいつも混んでるので、やっぱり今回もテイクアウト。
私が買って行って、友達の家で食べることになりました。

今回選んだのは、オレンジのタルトリンゴのタルト木苺のシブーストですw
木苺のタルト、テイクアウトだと1時間しか持たないらしく、
かなり焦りましたが(どーしても食べたくて・・・)
ちゃんと40分で着きました~♪  ふわふわで美味しかった~!

(今回焦りすぎて写真撮り忘れです



家へのお土産は、こちら☆
グレープフルーツのコンフィです。
20061024175505.jpg

ピンクの果肉のと普通の?の2種類入ってます。
しっかり甘いのかな~って思ってたら、
ちゃんとグレープフルーツでした!
結構苦い~。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.23 23:16|けん。
昨日の午前中。
お天気がいいので、お父さんとお母さんが大根の葉っぱを間引いてました。


けんも一緒にお手伝い♪


     むぐむぐ~。やわらかくて美味しいなー。

自分で収穫して食べてます。



しかし、調子にのって畑を踏み荒らし。。。結局思いっきり邪魔してるけんさん。
20061023225922.jpg

     ネギなんかいらないよ~。ボク食べれないし。


なんて自己中な・・・。



ついに「あっちに言ってなさい!」といわれ。。。


  そんなぁ~。もっと食べたかったのにぃ。
20061023230207.jpg

と、凹み気味。



じゃあ、お姉ちゃんが摘んできたの、食べる?

20061023230021.jpg

       食べる~♪


ど~ぞw

20061023230102.jpg

  ムシャムシャ・・・美味しいけど、やっぱり自分で収穫したヤツが一番だなー。


私たちは夜、サラダにして食べました。
けんもまた食べてました(汗)。



野菜好きなけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.10.22 18:47|おいしいもの。
朝、買い物を頼まれてスーパーに行ってきたんですが、
おやつもいくつか買っちゃいましたw
口どけポッキーと、日向夏のキャンディー。
ポッキーは美味しい♪けど、キャンディーは。。。
まずくはない。
けど、全然日向夏の味がしなかったのでちょっとガッカリ。
「日向夏」と言っているからにはちゃんと日向夏の味にしてほしいなぁ・・・(~_~)

でも、こんなアイスも発見♪
「京都宇治の老舗 辻利 お濃い抹茶」です!
前から遊びに来てくださってる方はもう分かってると思いますが、
私は辻利都路里)ファン(>_<)♪


これ、明治乳業から出てます。「辻利」が出してるアイスは知ってたけど、こんなのもあったんですね~。
スーパーで買えるのは嬉しいなw
ちゃんと辻利の味がするんですよ♪
ミルクの味も抹茶の味もちゃんとするし、甘さもすっきり、で甘すぎず苦すぎず・・・美味しいです~。
オススメです。けんも食べたがってました(>m<)


**************************


夕方、お散歩にいきました。
また湖岸だけど、今回は駐車料金のかからない場所。
20061022184418.jpg

コスモスとセイタカワダチソウがたくさん咲いてました。
(画像がくらくてスミマセン。)


やっぱりこの間のトコのが手入れがちゃんとされてます。
こちらはちょっと芝生が荒れ気味だったかなー・・・。草ボーボーです。
20061022194117.jpg




匂いを嗅ぎつつ走る走る~。
20061022184241.jpg


そして突然止まる(; ̄ー ̄A
20061022191805.jpg
    
      ピタッ!

踏みそうになっちゃいます(汗)。
危ないよ~。



視線の先には・・・楽しそうに遊ぶワンコの姿。
20061022191945.jpg

一瞬不安そうな顔をしたものの・・・


今回は3人も引き連れてるからか?
余裕の表情です♪
20061022194242.jpg



その後も楽しくお散歩したのでした♪

20061022194337.jpg

     満足満足~ww




ただ、今回は洋服をきせてなかったので、
草がいっぱいついてしまって取るのが大変でした(@゜▽゜;A


↓お父さんにとってもらってます。
20061022194644.jpg

いつもなら逃げるんだけど、すごく疲れてたみたいで、じ~っとしてました。
「もう勝手にして」って感じなのかな。


そして今。。。ぐっすり眠ってます。黒目で・・・




お疲れけんちゃんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.10.21 20:58|けん。
バイトが終わって家に帰ると、友達からメールが。
「ヒカ碁読みたい病(何それ;笑)にかかった!20分後にマンガ借りにいってもいい?」

彼女はいつも突然来ます(>m<)
そしてウチに来た時はいっぱいけんを可愛がってくれます♪ 今回もそうでした(>_<)
後半ず~っと肉球触られてましたけど(笑)。

頻繁に遊ぶわけじゃないけど、今日みたいに「いまから行く」とか、「明日日帰り旅行しよう」とかってメールが来たり。
久しぶりに話せて楽しかったなぁ♪


***********************************


↑に書いたように、今日はバイトだったので、あまりネタがないんですが、
けんのお食事風景でもどうぞ。


   そろそろお腹がすいてきたなー・・・ご飯にするかぁ。



けんさん、、、それって朝ごはんなんですけど。 (今、夕方6時半)
放置しすぎです。



  じゃあ、いつものヤツお願いします♪
20061021204242.jpg


いつものヤツとは・・・
私がフードを「あっち!」っていいながら転がし、けんがフードを追いかける遊び。
これをやらないと、食べませーん。
前にも記事にしたけど、相変わらず・・・です(-_-;)


自分で食べ始めても、わざわざ器の外にフードを出して一粒ずつ食べたり、
一口食べるごとに振りむいたり。
・・・食べたことを褒めてほしいらしい。
ワンちゃんによっては食べてるときは一人にしてほしい、みたいな感じのコもいるって聞くけど、けんは逆。
誰かの側で食べたがるし、撫でてもらいながらだと嬉しいみたい。


 一通り終わって、やっと普通に食事。
20061021204254.jpg

    モグモグ・・・おいしいなー♪



ご飯食べるだけで褒められるなんて・・・ 羨ましいわ~。




今日もけんちゃんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.10.20 15:19|けん。
バナー作りに初挑戦です♪
う~ん・・・シンプルすぎたかな(; ̄ー ̄A??
よかったらお持ち帰りしてくださいね。





************************************


みなさん、こんにちは。けんです。
20061020152229.jpg

今日はお昼寝中を撮られてます。



もういい加減にしてほしい・・・はっきり言って、とても迷惑しています。
20061020152341.jpg

カメラが気になって仕方がないし、
お姉ちゃんがこんな写真ばかり載せるせいで
ぐ~たらなイメージが付いているのではと心配です。。。







言っておくけど、ぐ~たらなのはボクではなく、
20061020152831.jpg


  お姉ちゃんです。








ボクは飼い主を見てうごく犬。。。
20061020152616.jpg







飼い主が活発に動いていればボクも活発に動くし・・・

20061020153406.jpg




飼い主がダラダラしていれば、ボクもダラダラすごすのです。
20061020153908.jpg








決してボクが怠け犬だということではありません。

20061020153717.jpg

ただ気配りをしているだけ。。。
悪いのはボクではありません。 





 ※確かにけんは飼い主をみて動くけど、自分が眠たいから寝てるときの方が多いです。
  私のせいじゃありません。 






お昼寝犬けんちゃんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.18 18:41|けん。
けんさん、かなり不満げ。
帰ってきてからは遊んであげたりしたのになー。

こんな体勢で不満をアピールしてました(笑)


       つまんねぇ~(-”-;)


足を口に突っ込んだまま、ねてしまいましたよ~。




何か悪いな~って思ってお散歩に行ったのですけど、、、3分くらいで終了・・・(;・・A
全然歩きません。




運動不足になりそうなので、夕方はちょっと遠くの公園へ。
20061018182907.jpg



この前行ったときは貸切状態だったけど、
今日は子どもがいっぱいです。



   ・・・・さぁ、帰ろうか。
20061018183206.jpg

  えぇ~(*゜□゜*)! 早すぎだってば!!


既に帰る体勢のけんさんを無理やり芝生の方にもっていき(汗)、
お散歩開始です。
20061018183526.jpg

いきなりダックスちゃんにものすごい勢いで吠えられ、端っこに追いやられちゃいました。
けんのより大分小さいワンコだったけどね。
あっちは子どもが、こっちにはワンコが!!・・・で、動けません。
情けない~(~_~;)


でもしばらくすると、割と普通に歩けるようになりました。(ワンコの前は通ってません。)
20061018183809.jpg

↑は、サッカーボールで遊ぶ子どもを見てます。
多分ボールが好きなので遊びたいな~って思ってるんだろうけど、
子どもには近づけないので葛藤中(>m<)


コートの方では、すごいお兄さんがいました。
自転車の後輪だけでくるくる回ったりしてました~。


あっけにとられるけんさん。 あまりの驚きに、舌をしまい忘れてます(笑)。
20061018192033.jpg

   す、すごい・・・ボクもいつか・・・

う~ん。。。ダックス用自転車が開発されれば・・・???




結局あんまり歩かなかったけんさんに、ポチ★っと応援お願いします。
20061018192006.jpg

   だけどコレでも2日分のお散歩はしたよ~。






 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.17 19:35|おでかけ。
実は↓の散歩の前に、ちょっと手前の農道でもお散歩してたので
写真をアップします♪

ここも初めての道。
最初はあんまり乗り気じゃなかったのか、すぐ立ち止まったり
20061017190727.jpg



後ろを振り返ったり。
20061017190808.jpg

       車から遠ざかってるんですけど~。。。

横に大きな道路があったからちょっとビビってたのかな?

しばらく行くといつものようにあっちをクンクンこっちをクンクン。。。


下が川だと分かってるのか、覗き込んでます。
そんなに覗き込んだら危ないよ~(><)
20061017191205.jpg

  ※かなり高さがあります


川をみてハイテンション??
20061017191338.jpg

のってきましたねぇ♪



栗もたくさん落ちていて、
踏まないように気をつけてね~。。。なんて声をかけながらのお散歩でしたが・・・

20061017191552.jpg

けんさんペース緩めず、イガも避けようとせず・・・(~_~)
お父さんがめっちゃ巧みにリード操ってました(笑)。


こんなに落ちてところも! (っていうか採るために誰かが落としたんでしょうね)
20061017191854.jpg



さすがにココは危ないので、抱っこです。
20061017192017.jpg

    つまんないなぁ~・・・


かなり不満げですね(>m<)
20061017192420.jpg

   まだ鼻が治ってないですね~。


下に下ろすとまたご機嫌♪


落ちてた栗で遊びました。
栗が大好きなけんなので、必死で追いかけてましたよ(>m<)


遠くに投げすぎちゃったかな(^^;

こうやって遊びながら車がおいてある場所までもどりました♪



拾った栗は帰ってからけんさんと美味しくいただきました★
20061017184729.jpg

これは「マテ」といわれてイライラしつつ待ってるところ・・・
ちょっと崩しすぎじゃないですか(^^;??






今日も応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



*************************************

★今日のおやつ★
ずっと前から気になっていた、
パティスリー オ・グルニエ・ドールで買ってきました♪
kiryu.jpg

今回はピラミッドとグレープフルーツとピスタチオのタルト、
ベリーのタルト(名前見るの忘れました)・・・それから確か、リンツォ(…って何?;笑)のタルトです。

持ち運びに失敗してしまって、あけたら転覆してました(汗)。
だから形ちょっと崩れてます・・・。
味はもちろん、美味しかったですよ~w

夕方に行ったのでもうあんまり種類なかったですけど、ピラミッドが食べれたので満足です!

店内は混んでるので、テイクアウトがオススメ。(並ばずにすみます)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.10.15 21:01|おでかけ。
今日は朝から3時ごろまで検定でした。
出来については・・・敢えてスルーでお願いします(笑)

試験が終わると、お父さんが車で迎えにきてくれました
後ろの席にはけんさんも♪

そのまま散歩に行くことになりました。
デジカメも持ってきてくれたので、 
いっぱい撮ってきましたよ(*^_^*)



車から降ろすと、けんは早速クンクン。 私も初めての場所でした。




しばらくテクテク。。。

けんさんの大好きな、川にでました。
20061015203220.jpg

さすがに10月だしまさかね・・・って思ってたんですが、何か足踏ん張って飛び込み準備してました!!
もう寒いよ~(^^;

川に入れないのは残念そうだったけど、石の斜面を歩くのが楽しかったみたいw
ピョンピョン楽しそうでした。

20061015203025.jpg



私はついていけません・・・。転ぶといけないので、ゆっくり行きます~。


     お姉ちゃんも早くおいで♪
20061015203141.jpg



     川はいいなぁ~。
20061015203012.jpg




     楽しいな~♪
20061015203107.jpg


ご満悦ですね(>m<)



でもこのあと、ノーリードのすっごく大きなワンコが前を通りました。
けんは↓のように、膝の上に避難です。

20061015202935.jpg

      怖い・・・(><)


別にただ前を通っただけで、こっちに向かってきたとかじゃないんですけどね。
ちっちゃいダックスでも怖がるけんさんなので、相当ビビってました。



水をすすめてみましたが・・・
20061015202826.jpg

それどころではないらしい。



でも走り回ったのでやっぱり喉が渇いてたんでしょうね。
しばらくしたら飲み始めました。
20061015202900.jpg
    ゴクゴク~。



あ・・・やっぱり気になるみたい(笑)。
20061015202918.jpg

       あいつ、来てないよね??

大分前にいっちゃったよ~。
コレを何回も繰り返して、警戒しつつ飲んでました(>m<)


飲み終わると車の方へダッシュ!!
あんまり急いだので、首が絞まって息遣いがおかしくなってました(汗)。
苦しいならとまりなさいよ・・・。



最後に足を拭いてもらって、おうちへ♪
20061015202744.jpg


お洋服にも大分慣れたかな♪
でも家に帰るとすっごく嫌がるんですよね。
ホリホリしまくりです。       




今日も応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.14 21:21|けん。
今日はバイトでした。
そして明日は検定です~。
勉強できてないからたぶんダメだろうけど、今から(?)頑張ってみます。

↓の記事にコメントありがとうございます☆
コメント返せてないんですが、ちゃんと読んでます~♪




************************************


では、今日は数日前のけんさんの様子でも。。。


20061014213352.jpg

この日は久しぶりに朝からずっと家にいたんですが、私がいろいろやってて殆ど相手ができず。。。
けんさん、朝から3時までずっと寝てました(^^;


5時ごろ。。。お母さんが帰ってきたけど、
つまんなそ~にこちらを見てます。
20061014205731.jpg

    むぅ~・・・ひますぎる・・・

 ※バックが洗濯物ですけど、気にしないでね(汗)。


今日はおりこうだったし、視線が痛いので・・・

「お散歩、行く?」と声をかけてみると、



    ・・・ん??・・・・・

考え中。言葉を理解するのに、数秒時間がかかります(>m<)





       シャキーン☆
20061014205813.jpg

        行く!!



待ってました!って感じですね♪

でもテーブルの上には足を乗せないようにね・・・。




おりこうさんだった(?)けんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいします♪
20061014205757.jpg

   まだぁ? 早くいこうよ~。






 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.10.13 12:37|日記。
昨日は、国立国会図書館に行ってきました。
まさかこんなに遠いなんて・・・こんなに交通費がかかるなんて~(泣)。
図書館に着くまでに、もう既に疲れてました。(体力なさすぎかな)
tibitibi.jpg

 (※本文とは全く関係ない写真ですみません。癒しがほしくて;笑)

国会図書館は、ガラス張りで何だか近代的な建物でした。
そして芝生が無駄に多かった(笑)。

中もやっぱり普通の図書館とは雰囲気全然違いますね。
初めてだったからちょっとオドオドしちゃったかも(^^;
で、何となく息苦しくて。。。
頭が痛くなりました(汗)。 ・・・多分体調もよくなかったからだろうけど。


数時間後外にでたら、、、なんて清々しい~w
植物の匂いとかめっちゃ感じたし、空気も違ったような気がしました。





もう真っ暗だし、満員電車でしんどいし、まっすぐ家に帰りたかったけど、
私にはどうしても行かねばならないところがありました(>_<)

イタリア展です(笑)!!

もう毎年楽しみでたまらない~

カプチーノコンバナ♪ 
20061013115533.jpg

コーヒー味好きな私には嬉しいデザートです。お酒もきいてていい感じ。
コレで疲れも大分とれましたw


そしてティラミスロール♪ コレも大好き!
20061013120641.jpg

朝起きたら既にこんなに短くなってました・・・
写真撮るまでまっててほしかったんだけど。


最近ケーキばっかり食べてるからきっと太るだろうなぁ~。
まぁ、いっか。秋だし。
(去年もこんなこと言ってた、確か;笑)




あまり相手をしてもらえず、ケーキももらえないけんさんに応援よろしくお願いします☆
20061013124006.jpg





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ




昨日ぐったりしてたので、あまり皆さんのところに遊びにいけませんでした。
↓のコメント返しもかなり中途半端な状態ですみません(^^;
ゆっくり返していきます。(忘れてるわけじゃないですよ~)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.10.12 00:20|未分類
ある日の午後・・・
けんちゃん、窓際で日向ぼっこ中。




・・・と思ったら何か気になるものがあるみたい。
20061011234901.jpg

    あれ!あれとってきて~!!


う~ん・・・どれ??
20061011234843.jpg

    もぉ~・・・あれだよあれ!あっちにあるヤツ~!!



え・・・分からんよ~。っていうか自分はそこから動かないの?
飼い主を動かそうとするなんて生意気な・・・
20061011234926.jpg

    ふぅ・・・しかたないなぁ。。。

 ※ホントにため息つきました。



けんはサンルームにトコトコ歩いていくと、ある場所で立ち止まってかなりイライラ。


けんにはよくあることなんだけど、上が気になって仕方がないらしい(汗)
 (ケータイなのでかなり見にくいですが、声が入ってます♪)




別に何にもないんだけどなぁ・・・
ここ以外にも、テレビの上、たんすの上、棚の上(コレはオヤツがほしいって分かるけど)、、などなど、「上にはきっといいものがある!」って信じちゃってるみたいなんですよね。
よく上を向いては「取ってくれ~」と訴えてます。
たんすの時なんかは、尻尾でトントン太鼓みたいな音をならしたりもしてます(>m<)

何がほしいんだろうなぁ~。



犬語が通じない飼い主にイライラしているけんさんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!



 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ


**************************

今日はお昼の中途半端な時に空き時間があったので、
久しぶりに友達と上賀茂神社にお散歩しに行ってきました~。
急に思いついて行ったから写真ナシです。これからは学校にもデジカメもってこうかな??

初めて名物?のやきもちを買ってみました。
今まで気になりつつも素通りだったので。。。
やきもちっていうから、もっと表面硬いのかな?って想像してたけど、
すっごく柔らかかったですよ!
美味しかった♪ また買おうっと。

そして帰りにコンビニへ・・・
またしても極細ポッキー売り切れ!!
もう3日連続ですよ~。
ないと余計に食べたくなってしまう~。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.10.10 19:29|おでかけ。
昨日琵琶湖岸でお散歩してきました。


私は学校だったから忘れてたけど、昨日は連休最終日だったんですねぇ~(^^;
バーベキューしてる家族連れ、学生、そしてたくさんのワンコ・・・。
ちょっと失敗したなぁって思いました。



端っこを歩くけんさんです。ワンコとすれ違うたび、ビビリまくり~。
20061010191718.jpg

大学生の横通ったときなんかは、わいわい騒いでる声に驚いて、
動けなくなってしまいました。



仕方がないので、抱っこで歩いてみると。。。

人があまりいないところに出ました♪



ここでは元気元気~♪
20061010191522.jpg



早くおいでよ~! と笑顔☆
20061010191538.jpg



んん? 何か見つけたかな??
20061010191606.jpg



たくさん薄いピンクのお花が咲いてました~。可愛いでしょw
20061010191219.jpg

琵琶湖草です(*^_^*)
やっぱりけんはクンクン匂いを嗅いでましたよw


この後いっぱい走って、動画も撮ったのですが、何だか今日は調子悪いのかな?
アップできませんでした(汗)。
まぁ、昨日アップした動画みたいな感じで走ってました。



隣のドイツレストランのベンチで休憩。
20061010191151.jpg

ワンコOKなんだけど、残念ながらこの日は貸切でした。




お得意のポーズで中をのぞいてます(>m<)
20061010191128.jpg

今度一緒に来ようね♪



よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.10.09 08:06|動画。
ウチのキンモクセイの花が開いてきました。
もう家中キンモクセイの香りでいっぱい。
前は大好きだったんだけど今は・・・
花粉症でツライです(泣)。
目にきます・・・・。

一日中寝ていたい気分ですが、けんは元気いっぱいなので
湖岸に散歩に行きました。

でも写真整理もできてないので、今日は昨日近所の公園に行ったときの様子をどうぞ。



暗くなる直前にいったので、人はほとんどいませんでした。
↓は、最後の親子が帰るところを見送っているけんです。
20061009080914.jpg



お隣のコートでは、バスケしてる人たちがまだたくさんいましたけどね~。

20061009080851.jpg

     何してるのかな~???

警戒しつつも、ボールが弾んでるのをみると気になってたまらないらしい。
やっぱりワンコだね~。



でも早くしないと暗くなっちゃうよ~。
20061009080825.jpg

・・・というわけで、芝生へGO!!



誰もいない公園で走る走る~♪
20061009080946.jpg


ってこれじゃあ何が何だかわかりませんね。短いけど、動画でどうぞ~。




全力疾走してました。
走るのが大好きなけんは、大喜びでした。





家に帰ると・・・
20061009080721.jpg

おねむのようです。
公園にいた時間は短かったんですけどね。全力で走ったもんね~。



相当お疲れ・・・
20061009080744.jpg



    ぼく、もう寝るね。おやすみ~。
20061009080800.jpg

 はいはーい。おやすみ~。  




      ZZZ・・・
20061009080708.jpg

夕ご飯も食べずに、爆睡してたけんさんでした(>m<)
何回かは起きたけど・・・朝まで寝てましたね、ほとんど。





よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.10.08 12:37|けん。
昨日お母さんが福岡から帰ってきました。
もう絶対けんは狂喜乱舞するだろうな~って思ってたのですが
何故かけんの昨日の反応は・・・

こんな感じでした(笑)。


お母さんが部屋に入ってきたのを見ても全くうごかず。
それまで寝てたからか?って思ったけど、
いつもだったらどんなに熟睡してても、1週間も離れてたらで迎えるはず・・・。


そしてお母さんが近づいても。。。
20061008120201.jpg

     ???


そして撫でられると、ちょっと尻尾を振ってから何故か・・・

水のみ場へダッシュ。
20061008120816.jpg

   ※これは散歩帰りの写真です。


ま、まさかアンタ、、、

お母さんのこと忘れちゃった!?




いやいや、それはないですよね??さすがに・・・。




でもその後も何となく態度がよそよそしかったんですけど(汗)。
20061008121411.jpg

影からじ~って見たり、直接お母さんと目をあわさなかったり、ご飯食べてる間ににおいを嗅ぎまくったり。。。

本当にお母さんかどうか疑ってるの??  それとも久しぶりでどう接したらいいか分からないの??




まぁ今朝はもう普通の態度だったので安心しましたけどね(-_-;)
もしかしてお母さんについたネコのニオイが気になってたのかなぁ?
(あの半ノラのミケを、ゴロゴロ言わせることに成功したらしい。)



どうなんですか?けんさん??
20061008115701.jpg

   ※私の服を着せてみました♪


*********************************

★おまけ★
新大阪で買って来てくれました。
コーヒーゼリー(他にあんこと白玉が入ってる)と抹茶ゼリー(これもあんこと白玉入り)。
やっぱりコーヒーとあんこってよく合う♪

20061008121148.jpg





上がったり下がったり・・・よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.10.07 17:04|未分類
舞さんの記事を読んで、セブイレで買ってきました。
ロイズのチョコレートドリンク♪
20061007165414.jpg

チョコ好きにはたまらない♪

***************************

今日はけんのシャンプーをしました。
けんは洗われてるときは大人しいけど、お風呂から上がると大暴れ。
ドライヤー嫌い?濡れてる状態が嫌い??
高いトコでやったら大人しくなるだろうって思ったけど・・・
ものっすごい飛び降りようとしてました(汗)。
しかも濡れた体で私に飛びついてくるし~。
ホント疲れたよ~・・・。


↓けんさんもお疲れです。




寒いからなのかな?今日はくるんと丸まってねています。
20061007165303.jpg



お~い・・・起きないの~?
20061007165248.jpg



    ・・・・・・・・・ちらっ。20061007165200.jpg

はいはい、後で遊んであげるよ~。。。って言われてる気がする(笑)。




ぐっすりオヤスミになってます。いつおきるかなぁ。
お母さんが帰ってきたら飛び起きるよね、きっと。
20061007165228.jpg


私も昼寝しよっかな。(夕方だけどね。)
寒い時にあったかいお布団入って昼寝・・・っていいですよねw



お昼ね中のけんちゃんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいします!
20061007165216.jpg



上がったり下がったり・・・よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.10.06 20:16|未分類
広島ドッグパークのこと、全国ニュースでも報道されました。
愛犬家ヨッチャンさんのところで知ったので、私も記事にしてみました。

↓からニュースが見れます。

イブニング5→http://www.youtube.com/watch?v=rYpK7C2K5Rg

voice→http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE

一匹でも多くのわんちゃんが助かりますように。

譲渡会も行われるようですね。


郵便口座⇒14040-31760911 「アーク・エンジェルズ」

銀行⇒ジャパンネット銀行 店番001(本店営業部) 口座番号:5872070 
名義:アークエンジェルズ 林 俊彦(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)
2006.10.06 18:53|けん。
京都男前豆腐店 から新しい豆腐が出てたので買ってみました♪
ジョニ男でーす。
一人分サイズで、99円でした。
20061006181955.jpg

パッケージには、一味唐辛子+ポン酢(レンジでチン)
オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
はちみつ ・・・などなど、美味しい食べ方が書いてありますw

今日はジョニポンも買ったことだし、ポン酢で食べてみることにします♪
ジョニポン・・ちょっと高いから絶対お母さんがいたら絶対買ってくれないだろうな~。
内緒にしとこう。。。ってバレるか、さすがに・・・。

***************************

けんはいつもおりこうさんでお留守番してくれます。

お化粧し始めるとケージに自分で入るし
20061005204357.jpg


誰かと一緒にお留守番の時は、自転車置き場側の窓からお見送りしてくれるし。。。

20061005204619.jpg


帰ってきたらまた同じところからじ~・・・
20061005204508.jpg


一人でお留守番の時は寝てるので、「あ~・・・もう帰ってきたの。ふーん・・・」っていう冷めた態度の時が多いですが。



でも今日はいつもとちょっと違いました。
いくときも化粧してたらピョンピョン跳んでるし、
ぴ~ぴ~いってるし。

おやつで釣られてケージに入っていったから大丈夫かな?って思ったんですが、
帰ってきたら・・・

4軒先くらいからもうけんのワンワンギャンギャン鳴く声が!!
けんって怪しいヒト(けんにとってね)がいない限り、そんなに鳴いたりする方じゃないからビックリです(><)

中に入ってみると普通だったから安心しましたが・・・

よく見ると、鼻すりむいたみたいになってる。今朝はなかったはず。
20061006181942.jpg


ケージの中で暴れたのかなぁ。
ここ一週間はお母さんもいないし、みんなも夕方まで学校だったり部活だったりするので
お留守番時間が普通よりも1時間くらい長くなってました。
ストレスだったんかな。。。

ごめんね、けんちゃん(><)
明日は一日一緒だし、お母さんも帰ってくるよ~!


上がったり下がったり・・・よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お留守番

2006.10.05 23:03|けん。
今日過去ログ見ててビックリ。
けんさん、1歳くらいまでは、服着るのそんなに嫌がってなかったみたい。
そうだっけ?全然覚えてないよ~。


「着せるのは大変だけど、着てしまえば忘れてしまうみたいです」って書いてある~!
この頃もっといっぱい服着せとけばよかったのか!?
(あ、ちなみにこの服は・・・けんがカミカミしてファスナーを破壊しちゃいました。どうせ小さくてもう着れないだろうけど。)


今もバンダナはこの頃みたいな感じで全然平気。
20061005224713.jpg

最初つけようとするときはジャレてくるけど(ヒラヒラが気になるらしい)、
着けてしまえば普通~。


風呂敷も大丈夫(>m<)
tagosaku.jpg

ほっかむり好きな飼い主は写真とりまくりです。


こっちからも♪
tagosaku2.jpg



ササミを見て笑顔♪なけんさんです。
tagosaku3.jpg



でもあんまり撮影が長いと。。。

3.jpg

   ちょっと~。まだくれないのぉ? 


すねちゃいます。




よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。
P1010019.jpg




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.10.04 08:30|けん。
最近は前に比べると、ちょこちょこお洋服着せてます。
早く慣れろ~慣れろ~って念じながら(笑)。

はい、未だになれてくれません・・・
日によっては普通に着てくれることもあるけど、10回に1回くらいかなぁ??

お散歩作戦は上手くいかなかったので、おやつ作戦やたまごちゃん作戦で頑張っています。

お洋服を着せると・・
すぐ寝転がってへそ天し始めます。


   ごろ~ん



何でこんなにダラダラモードになっちゃうの~?
20061004082556.jpg

コマンドもあまり聞きません。かな~り鈍い反応です。
お座りっていってるのにへそ天したり、、、っていうのも多いし。
「寝転がればいいんでしょ~」みたいな(笑)




・・・リラックスしている、というよりは、無気力になるといった方が正しいでしょうね。
動くのがめんどくさそう。
おやつあげても、寝転がりながら食べる始末です。
20061004082546.jpg

     撮らないでよ~ もうボク寝るから。




ゴロゴロしすぎじゃありませんか??
20061004082530.jpg

     いいの~。そういう気分なんだから。


遊びに誘っても全くのってこないんですよ~。

寝てばっかりいないでボールで遊ぼうよ~。と誘っても・・・

20061004082630.jpg

  ちょっとほっといてくれない?

って言ってるみたいです・・・(汗)。
手で「もう結構ですから。」って言われることもあったり。

いつもは「遊ぼ~遊ぼう~!!」って誘ってくるのに。
新しいおもちゃのときは、数分着てること忘れてるみたいだけど、
そんな毎回買ってあげられないからねぇ・・・



ほっとくと、ずっと寝てますね。
前に1日中着せてたら、ホントに1日中寝てましたから。
だから大体2時間くらいで脱がせます。



けんちゃん。。。裸が好きっていうのはよく分かった・・・
でもさぁ。服も良いもんだよ~?
冬でも服着てたら冷たい風も平気だよ~。ぬくぬくだよ~!!
(・・・といいつつ、かわいい服着せたいのが一番なんですけど;笑)




よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.10.03 11:39|けん。
 ↓の記事にコメントありがとうございます☆
あとで返事をかきますね~!

**********************

けんがあまり食べない「わんべい」
(ネットだと高いのね・・・。)
国産の無農薬有機栽培の玄米100%っていうし、消臭効果もあるみたいだし、期待したんだけどなぁ。
やっぱりけんはクッキーとか軟骨とか食べなれてるから、
味のないわんべいはあんまり好きになれなかったんでしょうか(^^;
香ばしいいいにおいがするんだけどね。

代わりにキリバン企画当選者のワンちゃんたちに食べてもらうことになってます。
でも皆さんのワンちゃんたちが食べなかったら困だろう・・・ということで、
少なめにしました。


袋にわんべいをつめていると、横ですごい勢いでピョンピョンするヤツが・・・


       それっていいもの?? 

あんたが全く食べないわんべいなんですけど・・・。 

無視して続けてたら、ジャレてすっごい妨害してきます(汗)。
そしてついにわんべいを1枚盗んで逃走。


あ~あ・・・割れちゃったじゃないの~。 これは送れない・・・
20061003104937.jpg

        えへへ♪


もしかして好みが変わったのか??と思いあげてみると・・・
食べました!! 


・・・と思ったら、
3欠片目からはもう食べません(泣)。


欠片は放置。
20061003104952.jpg

ただ弄ぶだけです(-_-)
もったいないので、私が食べましたよ・・・。
(もちろん大きい方ね!)


わんべいというオモチャを取り上げられ、けんが次に狙ったものは・・・
20061003105017.jpg

         じ~・・・・    



空き箱です。けんさん、箱大好きです。
20061003105035.jpg

       やっぱりこっちのが楽しいや~♪

今回も見事に解体してくれました
あっという間にバラバラです。
もちろん片付けは私(汗)。 
ホント、「お片づけ」覚えてくれないかな~。一箇所に集めるだけでもいいからさぁ。


******************************


CYOBIさん、真珠さん、明日送りますね~!
ネコ娘さんはウェアがまだなので、しばしお待ちください♪


  待っててね~♪ ボクの代わりに食べてくれて嬉しいよ~。
20061003105502.jpg

態度デカイよ~。。。。

今までけんの変わりに食べてたのはウチのお母さん・・・。
塩をかけたりして食べてました。



よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



☆お父さんが出張土産に「つじりの里」買って来てくれましたw
いつも「うなぎパイばっかり~!」って文句言ってたから、京都駅で買って来てくれたみたい(笑)

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2006.10.02 13:14|日記。
またまたお母さんが福岡に帰ってるので、
昨日は晩御飯を家にあるもので作って、
渡されてた晩御飯代で、パティスリーKITAGAWAでケーキを買いました~(笑)。


フレーズ・ア・ラ・レーヌ(ふわふわw) 、ショコラ・フリュイ(スポンジがほろ苦くてよかったです)、モンブランです。

私はモンブラン。(もちろん他のも一口いただきました。)
もう、めっちゃ栗!!の味がしておいしかったです~。
今までモンブランで一番かも。
下のビスケットみたいなのもサクサクだし、クリームもおいしい♪
中には栗が入ってるんですが、ちゃんと切ってあるんです。
普通のって丸ごと入ってて食べにくいな~って思ってたので、そこもうれしいですw

もし滋賀に行く機会があれば(あんまないかな:笑)、行ってみてくださいね~。


************************

前に何度か書いたんですが、福岡のおじいちゃんやおばあちゃんがエサをやってた野良犬シロの話です。
シロには仲良しわんこがいました。
近所のおばあちゃんが飼ってるわんこ。
いつもそのワンコの散歩の時間になると現れて、お散歩を先導してたんだって。
尻尾振って2匹とも楽しそうにしてたとか。

でもそのおばあさんのワンコが死んじゃって・・・
そしたらシロもみるみる元気がなくなっちゃって、よく蹲ってるのをウチのおばあちゃんも見てたみたいです。
頻繁にエサをもらいに来てたのに、突然全く来なくなりました。
とっても優しいワンコだったからご近所でも人気で、おばあちゃん以外の家でもご飯もらってたんですが、
どの家にも来てないらしいです。
多分死んじゃったのでしょうね。お友達わんこが死んじゃって、がっかりしたのかな。

犬恐怖症になってから、唯一けんが尻尾ふりながら走って追いかけたのがシロだったので。。。
とても残念です。
お友達になってほしかったな。





よかったら応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.10.01 11:24|おでかけ。
昨日は3時ごろからバーベキューしに行きました。
昼ごはんと晩御飯が一緒だったので、かなりお腹すいてました~。


けんさんもそわそわ・・・もうおねだりモードです。
20061001104303.jpg

まだ焼けてないんですけど~。


お肉におにぎりにホイル焼きの玉ねぎ、かぼちゃ、きのこ・・・
美味しくてついついいっぱい食べてしまいました。


食べてるときけんの視線がめっちゃ痛かったです。
20061001104247.jpg

声付きだし、何だか苦しんでたし(笑)。
結局お肉とかかぼちゃとか、あげたんですけどね。


お肉・野菜をやいたあとは、デザートの準備。
芯を抜いてバター&砂糖を詰めたリンゴと、バナナをアルミホイルでつつんで、
炭の中にいれまーす。


できるまで時間がかかるので、私とけんはお散歩することにしました。

20061001104326.jpg

いろんなとこを、くんくん。

時々お肉のにおいにつられて、他所の人のところへ行こうとしたことも・・・(笑)

ロングリードなので、ずんずん進みます。(ガタガタ揺れてて見にくいかな)



この後ろ姿がかわい~ なんて親ばかな私は心の中で叫んでたりします。


ロングリードで思いっきり走れるからか、だんだんけんのテンションは上がっていき、ついに・・・
20061001104146.jpg


川へダイブ(汗)。 
結構段差があったのに・・・。
この写真のは、特に浅いところなんですけど、ダイブしたトコはもうちょっと深かったです。
昨日めずらしく暑かったもんね(^^; 
汚れたお腹のまま抱きつかれ、私の服も汚れちゃいました(汗)


とりあえずけんを拭かなくては・・・と戻ってみると、


焼きリンゴ&焼きバナナが出来上がってました♪
20061001104228.jpg 20061001104215.jpg

なかなか良い感じに焼けてるでしょ~? 甘くて美味しかったですよ(*^_^*)

けんもほしそうにしてたので(生は嫌いだけど、火を通せば好き)あげてみたのですが、
食べませんでした。
20061001104135.jpg

  これよりお肉のがいいや・・・。

興味なさげです。
そういえば、いつもは喜んで食べるレタスも全然食べなかったしなぁ。
やっぱりお肉食べちゃうと、野菜や果物では満足できないんでしょうか(=_=)



最後にコーヒーを飲んで終了です。


   なかなか充実した1日だったな~。
20061001104120.jpg

けんさん、お母さんの膝でくつろぎ中。
・・・お母さんの服にも泥がつきましたが、もちろんけんは全く気にせず。




お肉を食べて、お散歩できて、大満足のけんさんに応援よろしくおねがいします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

