--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.12.31 22:21|モブログ
20061231222116
大掃除してたら、ステレオの奥からなんと一万円を発見!!
父も母も、「絶対うちのやって!」っていってます。じゃ、もらっとくか(笑)

☆☆☆下の記事の返信☆☆☆
留守中もコメントありがとうございますm(._.)m
朝晩は冷え冷えでツライですが、昼間は思ったよりあったかいです♪
結局紅白はちょこちょこ見て、今はフィギュア見てます~。
弟はずっと格闘技を見てますね(^-^;
 キリバンは何になるかまだ分かりませんが、尻尾になったとしてもコーギーちゃんは可愛いお尻で参加OKですよ♪

年が明けたらすぐまたタイマー投稿記事がアップされる。。。はず!!です。
うまく出来てるかな~(^-^;

ではでは、良いお年を~♪
2006.12.30 00:00|けん。
今日と明日で2006年も終わりですね~。
何か今年は早かったです。
就活とか卒論とか(おわってな~い・・・)で結構忙しかったけど、
やっぱりメインはけんちゃん♪の年でした。
旅行に行ったり、ちゃんとプロにけんの写真とってもらったりして、なかなか充実してたかも。
来年はもっと一緒にいろんな場所に行きたいな♪


ブログもフルーツ⇒FC2に移って、皆きてくれるかな~って思ってたんですけど、
コチラに来てからも新しいお友達がたくさんできて、とっても嬉しいです♪
しかもステキなプレゼントも、たくさんいただいちゃいました(>_<)

ホントに頂いてばかりいるので、、、
卒論が終わったら、またへそ天祭り☆のようなキリバン企画をしたいと思ってます。
プレゼントは大したものじゃないと思うけど、楽しい企画ができたらいいなって思います。
「尻尾」「後姿」「目力」・・・など、卒論(進んでるのか??;笑)の合間に楽しく悩み中です♪
どうぞ参加してくださいね。

20061109225606.jpg



最近ネタ不足のブログですが、どうぞ温かい目で見守ってやってください(笑)
来年も、どうぞよろしくお願いします★☆



今年最後のポチ☆、よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

皆さんのおかげで年間3位(12月27日現在、3759pt)になることが出来ました!
1年間応援してくださって、本当にありがとうございました!!




犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2006.12.29 19:05|モブログ
20061229190530
福岡に到着しました~。
けんは着いた途端ハイに(^-^;
家の中も外も関係なく、楽しそうに走り回ってました。

でも今は、暴れすぎて離れに閉じ込められ、不満爆発中です(笑)。

それにしても寒い!!
外の寒さは「こんなもんかな」って感じでしたが、
家の中が寒すぎる~(><)
冷蔵庫にいるみたいです。室内なのに息が白い(T-T)コートがぬげない~。手足が凍える~。。。
何でおばあちゃんたち、ストーブとかつけないのかな。。。
広いから暖房つけてもなかなかあったまらないです(-_-;)
2006.12.29 15:05|モブログ
20061229150543
陳健一の坦々麺ハウスでお昼((o(^-^)o))
辛くておいしかったです(>_<)
四川肉まんも味噌味でなかなか☆
デザートは、杏仁豆腐でした。
お店で食べたの初めてだけど。。。
スーパーで買ったのと全然違いますね(笑)。

さっきまで吹雪みたいなかんじでしたが、
今はやんでます♪
福岡はどーなんかなぁ。
2006.12.29 10:55|モブログ
20061229105541
けんちゃん、初めての海。ロングリードで散歩してたら、海に向かってダッシュしたので、焦りました(^-^;

雪がちらついてます。。。
2006.12.28 14:23|モブログ
20061228142320
折角ドッグランがあるサービスエリアに来たのに。。。
元気よく遊んでる大きなわんちゃんにビビって近づけませんでした(^-^;

でも芝生を散歩出来たから気分転換になったかな??
それにしても、風が強いです。。。
お耳も服もパタパタはためいてます。
2006.12.27 22:35|けん。
今朝、起きたらけんにトイレの前まで誘導されました。

あれ??
トイレシーツがないな~。

20061227142543.jpg

お母さん、付け忘れたのかな??
 
・・・と、思っていたら・・・



トイレの裏で発見!しかも折りたたんであるし!!
20061227142737.jpg

  あ、それね~。



   自分で片付けてみました~。
20061227142854.jpg

        えらい??


何だか得意げなけんさんです。


前も時々自分で片付け(?)てたんですけど、グシャグシャに丸めててたんですよ。(コチラをどうぞ。)
キレイに折りたためるようになって。。。ちょっと進歩だね(笑)
多分偶然だろうけど(>_<)





*******************************


★★おしらせ★★

明日から福岡のお祖父ちゃんおばあちゃんの家に行くため、滋賀を離れます♪
もちろんけんも一緒(*^_^*)
最近ダラダラしたけんしかアップできなかったのですが
活発で野性的なけんの姿もお見せできると思いますよ。多分ね・・・(^^;

P1010035.jpg



明日は途中の岡山の、ラハイナで一泊する予定です。
ホント「泊まるだけ」って感じだろうけど、めっちゃ楽しみ~♪
広いドッグランもあるらしいし、お料理もおいしいみたいだし!
マーキングがちょっと心配ですが、
マナーパンツもはかせるし大丈夫かな?まぁ、何とかなるよね♪
弟もいけることになったし~。
 ※最初は弟は部活で残るかもっていってましたが、昨日その部活で骨にヒビが入り、結局一緒にいくことになりました(汗)。



皆さんのブログに遊びにいくことは出来ませんが、
タイマー投稿(ちゃんとできるかな・・・)使ったり、モブログもすると思うので、よかったら覗いてみてくださいね。



いってらっしゃいのポチ☆よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.12.26 23:03|けん。
↓の記事のコメントを見て、


 な~んだ、みんなボクと同じかぁ♪


なーんて、開き直ってしまったけんです(汗)。

力を抜ききっていて、こっちが気を抜くと、ずりずり落っこちちゃいます。
それでもけんは全然気にしません。



ちなみにまだ朝ですが。。。

既にオネム??
うっとりしてますね~。

P1010010.jpg

     あぁ~・・・眠くなってきた。。。ボク寝不足なんだよね。



寝不足??なんで~??





   お父さんのイビキがうるさくってさ~。どーにかしてほしいよ。 
P1010009.jpg


確かにアレでは熟睡できないよね。
けんは別にケージで一人で寝れるのにねぇ~・・・ それにしても、すごい顔だな(笑)





   飼い主が分離不安だと、犬も大変なんだよね~・・・ZZZZZ・・・
P1010007.jpg



そうですか。。。
でもアンタ、夜の分以上に昼間睡眠とってるよね(-”-;)
ふにゃふにゃすぎて、骨がちゃんとあるのか心配だよ~(汗)



******************************

このままじゃけんがダメになっちゃう~脳ミソが溶けてなくなっちゃう~・・・
ってことで、
お洋服を着せて、無理矢理家から少し離れた公園に連れて行きました。



もう夕方で、天敵(子どもとワンコ)もいなかったため、
お洋服を着ているのに、超ご機嫌です。
20061226231025.jpg




バスケをしてるお兄さんたちを見たり、いろんなトコのニオイを嗅いだり、ご満悦でした♪

20061226231403.jpg



が・・・・


ちょっと離れたとこにあるトイレに登って騒ぐ中学生(?)数人を発見し、警戒態勢に。


      ???  アレは何!? ・・・あやしいよ~。
20061226232325.jpg



お姉ちゃんにも分からないな・・・
トイレでロッククライミング(?)してるなんて、確かにおかしいよね~。
危ないし。。。








    もういいや。。。ココ危険だし、ボク帰る~。
20061226231547.jpg



別にけんは危険じゃないけどね??

やる気をなくしたらしく、すぐ帰って来ちゃいました。
家に帰ると、やっぱりホリホリ~
お外(それも芝生)でしか着たくないらしいです。。。




ちょっと下がり気味・・・今日もポチ☆っと応援よろしくおねがいします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.12.25 20:50|けん。
最近こんな感じでいることが多いけんです。


     だらり~ん・・・・。


すっごくやる気がない。。。
お父さんが会社に行くときも、「あ、行くの?いってらっしゃ~い・・・。」と、ストーブの前から玄関へ目線だけ送ってます(笑)


   だって寒いんだもん。


お出迎えも、前は気づいたらすぐ玄関でスタンバイ!!だったけど、
今はギリギリにならないといかないし、
しかも、ドアの隙間から顔を出すだけだし
玄関までは行かないのです。
ひどい時は朝と同じく、「あ、帰ってきたんだ・・・」みたいな(笑)
寒いからなんでしょうかねぇ・・・
かなりいろんなことを省略してます。

まぁ、前から省き気味になりつつはあったんですが、こんなに毎回省いてはなかったですね・・・

 ※よかたらコチラもどうぞ。
   お見送り(っていうか追い出し;笑)記事⇒ けんのお仕事。
  けんのお見送り&お出迎えの記事⇒ お留守番のこと



暖かいトコにいると頭ボ~ッとしてきて、全てがめんどくさくなることあるから、気持ちは分かるんだけどね~。

でもね。。。もうちょっと活動的になろうよ~。
ブログに書くことがないじゃん(><)




今日も遊んでたらオモチャを落としちゃって・・・


じぃ~・・・・
20061225203111.jpg

    あ、ボクのぬいぐるみ、落ちちゃった・・・



     
       取ってあげたいなぁ。。。

20061225203541.jpg


    ふ~ん・・・



        ・・・・・・・・・・・・・。
20061225203244.jpg


 
 何かおちこんじゃいましたね~。。。







 もう!!どうして取ってくれないの~? こんなに取ってほしそうにしてるのに 
20061225203738.jpg

      お姉ちゃんのいじわるっ!


だってすぐ飼い主を動かして楽しようとする姿勢が腹立つんだもん(笑)
いつもはもっと一生懸命頼んでくれるんですよ。
お目目キラキラさせたりしてさ~。。。
そしたらすぐに取ってあげるのに。





めんどくさがりなけんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいします!





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげでちょっとずつ順位が回復してきてます♪



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.12.24 20:51|おいしいもの。
P1010022.jpg


今日はイブだし、ご馳走だ~♪
張り切って準備をしているるーを見ながらけんさんは・・・


     どうせボクのはないんでしょ・・・


と、いじけてました(>m<)

もちろん、散々「肉くれ~生クリームくれ~」って訴えたあとの写真ですよ。


夕ご飯は、ちょっと豪華にローストビーフでした♪
去年と同じだけど、ちょい肉が小さいです~。足りないわ(笑)。 
P1010039.jpg

グレイビーソース&マスタードもいけるし、醤油&山葵でも美味しかったです♪
るーの家では「クリスマスは手作りピザ!」って決まってたのですが、去年作ってみたら美味しくって、、、
多分来年もローストビーフになるでしょう~。(ピザも好きだけどね。)


ケーキも作りました。デコレーションは父(笑)。
P1010028.jpg

ちょい微妙~・・・(^^;
でも私がクリームあわ立てすぎちゃったから、やりにくかったのかもしれません。
いつも普通の泡だて器でやってるんですが、今日は電動ミキサーでやったんです。
テレビ見ながらぼ~っとしてたら、知らない間に泡立てすぎちゃってました(汗)。

スポンジは膨らみすぎ!?っていうほど膨らみました。
三段ケーキにできたかもね~w



で、何故デコレーションをお父さんに任せていたかというと・・・

私はけんのケーキをデコレーションしてたからです♪
P1010020.jpg


今までけんのためのお菓子って作ったことなかったんですよね。
でも皆さんのブログを見て私も作ってみようと思って!
人間用ケーキと同時進行で作っちゃいました~。
上に乗ってるのは牛乳で作ったカッテージチーズです。
けんの好きなアスパラも添えてみました。
気に入ってくれるといいなぁ~。




さぁ、けん、食べて食べて~ww



      いいの~?? では、遠慮なく~♪ ぺろんっ
P1010043.jpg


舌が出てるよ~(>m<) 

ちょっとまってね。これは撮影用なの(笑)
4分の1にカットするから~。


はいどうぞ~♪



      バクっ!!
P1010049.jpg


え!? 一口ですか・・( ̄▽ ̄;)
折角頑張って作ったんだから、味わってほしいんですけど~。
ってそれは無理か。




お~い・・・ どこ行くの~??
P1010050.jpg


お持ち帰りのようです。
この後、ケージに持っていって一人でガツガツ食べてました。


一瞬でなくなっちゃったのはちょっと悲しいですけど、喜んでくれて良かったです(*^_^*)
また誕生日にも作ってあげようかな~。



美味しいものを食べて満足のるー&けんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげでちょっとずつ順位が回復してきてます♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.12.23 18:35|けん。
そろそろけんから「とんがりコーン系」のかなり香ばしいニオイがしてきたので、シャンプーしてあげました。
この間買っておいた、目に入っても口に入っても人間が使ってもOKだというシャンプーを使ってみましたよ~♪
もうすぐ旅行だし、キレイにしておかないとねww



このシャンプー、変な香りが付いてなくって良い感じ。
ただちょっと泡立ちが悪いけど。。。
でもそれは余計なものが入ってないせいかも??


↓濡れると何だかかわいそうな犬に・・・(>m<)
20061223181011.jpg




いつもは乾かすときは、部屋中爆走&大暴れ!!なけんさんですが、今回はかなり大人しくしてました。
20061223182030.jpg

されるがままです~。



こんなに大人しいけんって不思議~。。。
20061223181829.jpg

           ボク、えらい??


うん・・・別犬みたい・・・。
何で何だろう? シャンプーとは関係ないんだろうけど。。。
これからは毎回そんな感じでお願いしますよ~。



洗い上がりはこんな感じ。ちょっと分かりにくいかな。
20061223182340.jpg

泡立ち悪いから落ちてるのかな??って心配だったけど、ちゃんとキレイになってますw
ホントはトリートメントスプレーとか一緒に買うともっとサラサラになったんだろうけど。。。
高いからウチはシャンプーだけです(^^;




そうそう、前にブログで「けんの体臭はとんがりコーン」って書いたら、
あんまり「ウチのコも!」っていう方は聞かなかったんですけど、
アクセス解析を見てみると、「コーン 体臭」とか「とんがりコーン 体臭 犬」とかいう検索ワードで辿りついた方が5.6件。。。(笑)。
友達のワンちゃんは「枝豆」らしいです。みんなそれぞれ違うんですね~。




いい子にしてたけんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいしまーす☆

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげでちょっとずつ順位が回復してきてます♪

テーマ:日記
ジャンル:ペット

2006.12.22 13:18|動画。
今日は公園で散歩してるとこをアップしようと思ったのですが、
何故か撮っておいた動画のアップロードができない・・・
だから今日は、3日ほど前に新しいオモチャをあげた時の様子をどうぞw

**************************


けんがあまりにも暇そうだったので。。。
20061221195122.jpg



CYOBIさんにいただいたオモチャをあげることにしました☆

まずタグをとらなきゃな~。
ハサミハサミ・・・ あれ、ないなぁ??なんて探していると・・・

勝手にオモチャを盗んでました。


コラーッ!! フライングするな



何とか返してもらって、タグをとると、、、



いつもの場所で一人でじっくりカミカミ





邪魔されたくないらしく、なかなか正面から撮らせてくれませんでした~。
20061222131032.jpg

でもこの後ろ姿も好きです。 足が何か可愛い~



しばらくすると、やっぱりやっちゃいました。
お約束の、アレを(汗)。



何で学習しないかな~。
いつものように、スキマにオモチャを落としちゃいました。
ホリホリしすぎて疲れ気味ですね(>m<)



正面からも挑戦してみますが・・・
20061222131118.jpg



やっぱりとれず・・・
20061222131052.jpg

         ・・・・・・・。

力尽きちゃってます(笑)。



しかたないな~。お姉ちゃんが取ってあげよう(^^;


痛い~(><)
何で取ってあげたのに、いつも奪い取っちゃうの~!!
感謝の気持ちをあらわしてくれても良いのにさぁ。。。
手、引っかくなんてヒドイよ



しかも どうしたの?って顔してるし~。
20061222221923.jpg

・・・可愛いし(笑)。



親バカ飼い主にポチ☆っと応援よろしくおねがいしまーす☆

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげでちょっとずつ順位が回復してきてます♪




********************************

今から年賀状を書きます♪みなさんはもう書きました??
私はいつもギリギリで、去年は30日とか31日とかに書いてたんですけど、今年はちゃんと1日に届くように、早めに出しますよ~。
メールで済ますだけって人もいるから今年は結構枚数少ないし、もう今日中に書いちゃおう。
で、明日は卒論して、新しいシャンプーでけんをあらってあげよ♪





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.12.21 20:03|未分類
まだ出来てないんですが、今けんのセーターを編んでます♪
卒論の合間とかにやってるので、もう出来上がるのは来年かな~なんて思ってたんですが、
何とか今年中にできそうです




手芸が超苦手な私がセーター編むなんて自分で信じられないですよ
編み物もね、高校の授業でやった「タワシ」しか作ったことがありませんでした。
あと、小学校低学年のときに何故かハマってた鎖編み・・・ ←そこから発展させろよ(笑)。


まぁ、そんな状態なんで、裏編みやら表編みやら当然やり方知りません。
お母さんに教えてもらってやったのですが、あまりの覚えの悪さに、かなり呆れた様子。
↓こんな顔してたよ、ホントに(笑)
20061221195059.jpg

そのうち、「信じられない!」「勝手に目を増やすなー!!!」・・・と、見ててイライラしてきたみたいで、大分自分で編んじゃってましたよ。
(今はなんとか私も編めるようになりましたが。。。)


けんは毛糸にじゃれまくり。
怒られてもこっそり毛糸玉を持ち出してましたが、バレバレ!
毛糸は繋がってますから~(>m<)

何度もけんから毛糸や針のキャップ(?)を盗むから
編み物しながら追いかけっこもしながら・・・( *- -)----C<T-T)
疲れる疲れる~。

なかなか進みませんでしたが、あとはとじてボタンをつけるだけです。
どんなボタンをつけようかな♪
20061221195204.jpg


完成が楽しみですw 
けんは嫌がるだろうけども。  写真くらいは撮らせてよね。





セーターよりもおやつが欲しいけんさんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
急降下・・・


*********************************

クラブハリエのバイキングに行ってきました~w
12月は、The best of 2006っていうことで、人気のケーキばかり♪
ケーキのケースの前に並ぶと、お姉さんたちが切り分けてくれます。
クリスマスだからシュトーレンもあったし、
甘いのばかりじゃなくってキッシュとかもあるんですよ~。
20061221211002.jpg 20061221211030.jpg


オススメはやっぱり焼きたてのバームクーヘン!
ふわっふわでかなり美味しかったです



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.12.21 00:11|日記。
今日は一日中研修で疲れちゃったので、簡単に。




今日のけんさんです。めっちゃ元気♪


ウチに来たピザ屋のお兄ちゃんに、抱っこして~ってぴょんぴょんはねてました。
お外でもこれくらいの社交性がほしい(汗)。



私は明日、ケーキバイキングに行ってきま~す。
また太っちゃうなぁ。。。
いつもはバイキングって避けてるんですが、
今回のは、今年の人気ケーキばかりが集まったバイキングとのことなので、行かないわけには行きません(笑)!
多分明日は1食だけだろうな~。



    ボクは痩せたもんね~。 えっへん♪
ehhen.jpg


そう。。。けんは微妙に痩せて、5.9キロになりました。
でも理由は多分、ご飯ストライキしたからです。
すぐ戻っちゃうでしょうね~(^^;


今日もポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

更新さぼってたらダウン~。。。 



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.12.19 18:53|動画。
今日はけんのために買っておいたモノが2つウチに届きました。

1つ目はシャンプー。お父さんに頼まれて注文です。


今までのけんのシャンプーは超安物だったからね・・・(^^;
ちょっといいのを買ってあげたかったんだって。
私のなんかよりもよっぽど高級。。。
目に入っても食べちゃっても安心なシャンプーだそうです。
早速今度の休みにでも試してみますね♪
人間も使えるらしいけど・・・一回私も使ってみようかな??


そして2つ目はお洋服。
今持ってるのには大分なれてきたので、新しいのを買ってみました。
お泊りするときに着せていこうと思って♪
20061219185110.jpg

なかなか似合ってるじゃないの~w 
けど、、、あれ??ちょっと太った??
若干ピチピチしてるんですけど(笑)。





お洋服嫌いのけんは着せた途端・・・



大暴れ


暴れすぎて疲れたのか、今度は・・・




死んだように...(~_~)




今までもってた服と全く同じ型なんですけどね~。
色が気に入らなかったんでしょうか(汗)
そういえば、前にもこんなことがあったなぁ。
不思議です。。。



折角新しいのを買ったけど、コレを旅行にきて行くのは無理かなぁ。
今のトコ一番慣れてるのはストライプのポロシャツか黄色いラグランラインTシャツ(キリバンでプレゼントしたもの)なので、そのどちらかにした方がいいのかも(^^;
残念~。



でも夕方もう一度着せてみると、、、、
ちょっとは慣れたかも?

20061219190218.jpg

 ※ただいまご飯ストライキ中。




あ。。。やっぱり嫌みたい。
20061219190254.jpg

     むぅ。。。ぬ~が~せ~ろ~っ!!



ちなみに・・・

おやつをおねだりするときはこんな感じ。
20061219190523.jpg

       違い、わかるぅ~?  





今日もポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

更新さぼってたらダウン~。。。 







★おまけ★
この間百貨店で財布を返品してから、なかなか良いのが見つからなかったのですが・・・
やっと買いました!お財布~♪
20061219191859.jpg

前のは使いすぎ!!ってほど使っちゃいました。壊れるまで・・・。
お金たまらないですよね。そんなんじゃ(汗)。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.12.18 17:21|動画。
窓から自転車置き場をみてみたら・・・
ちっちゃい鳥が2匹♪
すっごい近くにいるのに逃げないし、ずっと歩き回ってます。

すばしっこかったからあんまり撮れなかったけど・・・


こんな鳥でしたw
2匹いたんですよ(^^)

何しにきたのかな~って不思議に思ってましたが・・・

どうやらコレ↓を食べに来た様子!
20061218165657.jpg

何かのサナギです
こんなにぶら下がってるなんて知らんかった


私達は可愛い~♪って見てたけど、けんはしばらくしたら飽きたのか・・


あったかいとこで昼寝。

20061218170230.jpg

常に一番居心地のいいところを探してます。


ストーブをつけると、すかさず移動です。


そして、やっぱり激近な位置にいます(汗)。




いつもこの時期になると、ストーブにくっついてしまうけんを
こんな風に離してるんですけど・・・
離しても離しても元の位置に戻るけんさん(汗)。
・・・なかなかの頑固者です
離れてたって十分あったかいって。。。



今回も結局ストーブを切ることに・・・。
お姉ちゃんは寒がりなんだから頼むよ~(泣)。

いつになったら「学習してくれるんでしょう。
その位置にいたら消されちゃうってこと。。。



********************************

紅玉で、りんごのジャムを作りました♪
20061218021638.jpg

結構やわらかめだったので形がくずれちゃったけど、
味はかなりいい(>_<)!
すっごく美味しくできましたよ~♪


けんも、もらえないかな??と期待して、コチラを見つめてました(笑)
20061218171208.jpg






今日もポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

更新さぼってたらダウン~。。。

続きを読む >>

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2006.12.16 21:01|日記。
今日お父さんと弟が、ついにMDコンポをかってきました

実はウチ・・・かな~り古いCDラジカセしかなかったんです。
え~っと・・・多分弟が生まれる前からあります
ネットMDとi-podはあるんですけどね~。
ネットから取った曲しかMDに録音できなかったし、いつもPCで聞いたり安物のイヤホンで聞いてたから音もイマイチでした。
すっごく嬉しい~ww


で、お父さんと弟はダンボール箱からいろいろ出したり、組み立てたりして忙しそう。
20061216203315.jpg


そして・・・


何故かけんも忙しそう(笑)
20061216203357.jpg

っていうかかなり邪魔してますけど~



何してるのか気になるみたい。
20061216203625.jpg

あっちに行ったりこっちに行ったりしながら、観察してました。



大人しく観察しているだけなら良いのですが、油断すると・・・

20061216203912.jpg


20061216204000.jpg


部品を盗まれます(^^;


何かハンターって感じでした(汗)。



今日も絶好調なけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.12.14 22:30|動画。
今日のお昼頃、またまたけんにクリスマスプレゼントが届きました☆

♪ RUN② dachs ♪リエマルさんからですO(≧∇≦)O

  ※今日は写真撮影は不可能・・・と判断して(笑)、動画ばっかりです~。



おりこう犬風(?)に写っているけんですが、、、
20061214203437.jpg

実は、今にもオシリが浮きそうな感じでした~。



↑の撮影前はこんな感じ。


早くあけようよ~!ってハイテンションです。



開ける前には荷物チェック。。。


めっちゃクンクンしてましたよ~。
もちろん、異常なし!でした。



開けてみると、中には可愛くラッピングされたプレゼントが入ってました♪

・・・・がっ!!


こら~!!フライングするなー
折角のラッピングが台無しでしょ!!


るーに軽く怒られ・・・

20061214210547.jpg

やっと写真を撮らせてくれました。
でも尻尾は忙しそうに動いてましたけど。タンスに当たって、トントン太鼓みたいな音がしてました(>m<)


中身はこちら♪
20061214211011.jpg

オモチャやおやつがたっくさん!
バトン君たちが遊んでいた、グリニーズのおもちゃも入ってましたぁ♪


けんにも早速あげてみると・・・


やっぱり逃走~。
シャカシャカっと鳴るのが気に入ったみたいです♪


ダックスのサンタのぬいぐるみも相当お気に入り。




頭ブンブン振っちゃってまーす



可愛いぬいぐるみだから、ちょっとかわいそうになってきちゃった





でも、本当に危ないのは静かにかんでるときなんですよね~。
息の根とめようとして、一箇所をカミカミカミカミ・・・
絶対最初に笛を取り出してしまいます。
今回のダックスちゃんは,珍しくまだ大丈夫♪(目以外は・・・)
グリニーズのぬいぐるみは、福岡に行ったときまで隠しておこうと思ってますw


おやつは。。。
残念ながら今日はもうあげちゃったので、また明日。
でもけんは。。。
20061214212739.jpg

かなりぶれてますね 首を左右に振ってたんですよw
オヤツのある台の下で、粘り強く「ちょうだい~」って訴えてました。
かなり長いこと・・・
私が無視してたらクンクンいうし~(^^;
まだ開けてなかったけど、けんにはいい匂いが分かったのかな??
いつもクッキーとアキレスだけだもんねぇ。

明日あげるからね~ww






リエマルさん、ステキなプレゼント、本当にありがとうございました!!
けんも私も大喜びです(>_<)


けんからもお礼いわなきゃね!

20061214213718.jpg




おやつやオモチャに囲まれてご機嫌なけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル:ペット

2006.12.14 01:41|けん。
けんったらまたこんな狭いとこで寝ちゃってます(^^;



ここが何処かと言うと・・・



椅子とお父さん(お仕事中。)の間にできた隙間でーす。
20061214010641.jpg

私がブログやってるときもけんは足元か私が座ってる椅子の間にいることが多いんです。


こんなとこじゃ寛げないでしょ・・・って思うんですけど。。。

20061214010741.jpg

何だかうっとり♪なけんさん。



誰かにくっついてると、安心できるみたいです。
20061214010810.jpg

カイロになって良いかも(笑)。



ちょっと下降気味・・・よかったら、ポチ★っと応援よろしくおねがいします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


*******************************

友達の家に遊びに行きました。
赤ちゃんがまたしっかりした感じになってましたよ~。
何か毛布をかけて、「いないいない・・・ばあ!」っていうと、「ばあ!」って言ったときに笑顔で出てきてくれるんです♪
かーわーいー

それから↓もとっても可愛かったw 
今回は動画あり!ちゃんとママに許可いただきましたよ♪




オモチャを取ろうと頑張ってます。イモムシみたい・・・(笑)
最後の方はかなり歯がゆそうでした。
がんばれがんばれ~!って言いたくなっちゃいますよね(>m<)

ママによると、足の力は強いんだけど、手を使おうとしないからこうなっちゃうのだそうです。
確かに足は激しく動いてますよね~。
もう立てそうなくらい、しっかりしてます♪

今度会えるときは、どんなことが出来るようになってるのかな~。
楽しみ


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル:ペット

2006.12.12 23:05|日記。
学校帰り、自分へのご褒美に(しすぎだよ;笑)買っちゃいました。
20061212222728.jpg

緑寿庵清水の金平糖♪ 
初めて買ってみたけど美味しかったぁ~。
今回買ったのは天然バナナ味。ちゃーんと潰したバナナが入ってるんですよ。
今度はリンゴとかミカンとかも買ってみたいな~。で、できたら本店いってみたい。
中学生くらいまで、「こんなのただの砂糖じゃん」 って思ってたんですけど(かなり失礼・・・スミマセン)、テレビでこのお店が出てて、こんなに手間がかかってるの~!ってビックリした覚えが・・・
今まですっかり忘れてたんですけどね。急に思い出して買ってみたらハマリました(>_<)
次のキリバンに絶対いれよっと。(いつかは未定ですけど・・・)




夕方からはけんと遊びました~♪


これは待ってるときのけん。
何も言わないけど、相変わらず目力強いです。なんなのその輝きは(笑)


このとき私は何をしていたかというと・・・

プチホテルの予約をしてました(*^_^*)
もちろんけんも一緒です♪

年末からまた車で福岡のおじいちゃんおばあちゃんの家に行くんですけど、
途中で一泊していこうってことになっったんです~。

でも宿探しにちょっと苦労しました。信州とかとは違って、あっちの方ってペットと一緒に泊まれるとこ少ないんですねぇ。
泊まれても条件が厳しい
けんはそこまで躾のできた犬じゃないから
「ペット大歓迎」の宿でないと心配で泊まれません(^^;
飼い主と一緒にお食事できるとこじゃないと。あと、畳とか絶対無理~・・・

でもやっとペット大歓迎の宿を発見♪予約が取れましたw
あと一歩で満室になっちゃうとこだった~。危ない危ない。

とにかく、泊まるトコ決まってよかったです!
早くいきた~い(>_<)
ね、けんちゃん



あれ?待たせ過ぎたかな。。。

utouto2006..jpg

     うとうと・・・・


みなさんは年末年始、帰省とかするんですか?



よかったら、ポチ★っと応援よろしくおねがいします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.12.11 20:54|日記。
こんにちは~。
最近コメントのお返事が書けない&なかなか遊びにいけなくってすみません(^^;
もうちょっと待っててくださいね♪



私は、ブールミッシュのケーキをたべたり・・・




お豆腐を食べつつ頑張ってます。
20061211204246.jpg 20061211203422.jpg


あと、コーヒーと梅昆布茶も大活躍。(食ばっかり進んでる気もしないでもないですが)




でもけんもこんなんなので・・・

20061211203639.jpg

今日でこの昼夜逆転生活も一先ず終わりにします。
まだ提出まであるから終わりじゃないんだけどね。 
明日先生に出したら、昼メインの生活に戻ります。


明日からはまた遊びに行くのでよろしくです♪




よかったらポチ★っと応援よろしくお願いします!
20061211204315.jpg




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.12.10 06:30|モブログ
20061210063038
藤平でラーメン食べてきました。
あっさり豚骨でおいしかったんだけど、チャーシューがちょっとからかったかも。
写真は名物の焼きプリン(>_<)
クレームブリュレみたいな感じで、カラメルパリパリ、濃厚です!
かたさは、割としっかりめ♪おいしかった~。

~~~~~~
ただ今昼夜逆転生活中です
ずっとパソコンの前にいて動いてないのに、自分でも驚くくらいに食欲がすごい(-_-;)
いつもは体重すぐ戻るのに、今回は戻らない(汗)
ホントにヤバイです。あ~あ・・・・


★★★★★★★
~けんの様子~
朝からお父さんと結構遠くの池にお散歩に行ってきたみたいです。
行きは殆ど抱っこだったけど、帰りは馬のように走って帰ったとか(笑)。
2006.12.08 15:21|日記。
何だかおもしろそうなテーマ&今日はけんの写真が撮れなかったので、FC2ブログトラックバックに初挑戦です。

時折話題になる、有名店の略し方。アナタはなんて略してますか?

・マクドナルド
・ケンタッキーフライドチキン
・ミスタードーナツ
・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン

上の例は一例です!
その他、これは…!というものがありましたら
どんどん書いてみてください。



私は

・マクドナルド → マクド
・ケンタッキーフライドチキン→ケンタッキー
・ミスタードーナツ →ミスド
・ローソン →ローソン
・ファミリーマート →ファミマ・・・でも殆ど利用しないし、あんまり言わない~。
・セブンイレブン →セブイレ


セブンイレブンって、この間ゆっきぃさんからコメントいただくまでは
全国でセブイレって言ってるかと思ってました!
いろいろあるんですね~。
あと、ローソンって略して言ってる地域あるんですか?
こんなに短い言葉をどうやって略すんだろう・・・ロー????
気になるので、もし略してる!って方は教えてくださいね~。

あと、スターバックス→スタバとか?
これは大体全国共通。。。かな?



出番のなかったけんに、ぽちっと応援よろしくお願いします☆

kirarinnko.jpg




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげで6位に~(>_<)




 ★月曜日まではあまり遊びに行ったりできないと思います。
  火曜日からまた遊びにいきますね~。





↓はちょっと腹がたったこと。 時間のある方だけ聞いてやってください。

続きを読む >>

2006.12.07 15:35|けん。
ゆっきぃさんからバトンでーす!
久しぶりですね~。


*渡す人 6名

 もう結構回ってるみたいだし、、、誰か持って行ってくれませんか~? 

*お名前は?
  
  るー   

*おいくつですか?
  
  22歳


*ご職業は?

  大学生。もうすぐ卒業だな~。


*好きな異性のタイプは?
  
  そりゃもう、桜井さんですよ~(笑)
  YouTubeでPVみまくりです。


*特技は?

  う~ん・・・??
  本とか漫画とか読むのは早いですよ~。



*資格、何か持っていますか?
  
  車の免許とかパソコン関係の免許・・・そして火熾しの術の免許(2種類)・・・
※棒と板・・・あと、棒と板と紐で作った道具でも火が熾せます(笑)


*悩みが何かありますか?

  卒論終わるのかとかお金がないとか食べすぎで体重増えたのにやめられないとか、いろいろ(笑)。


*好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物はいっぱいありますよ~。お菓子好きだし、和風もイタリアンも創作料理も好き~!
  あ、でもゴーヤは嫌い。
  あと、苦手ってほどでもないけど、白和えと、エノキもそんなに好きじゃない(^^; 
  

*好きな人はいますか?

  じゃ私も、たくさん!!!(笑)


*貴方が愛する人へ一言

  これからも仲良くしてね♪


*廻す人6人の他者紹介
  
  バトンやってみたい方はコメントしてくださいね。
  追加しまーす☆
 


** ルール **
   タイトルを「彼氏(又は彼女)できました」とすること
   見た人はコメント残して自分もやること(強制はしません)

   ・・・何故(^^;??




********************************


今日のけんです。

おぉ~。 へそ天で熟睡してるなぁ~
20061207222338.jpg

・・・なんて思ってたら、


     ボク寝てないよ~。
20061207222727.jpg

起きてたのぉ~??



何かず~っとこの体勢のまま放心状態なんですけど(^^;
20061207222953.jpg

やる気なさすぎでしょ(笑)。




へそ天ばかりしているけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!
20061207223100.jpg



 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげで7位に~(>_<)

2006.12.06 20:51|動画。
実はCYOBIさんからのステキなプレゼントが届いた日、もう一つけん宛の荷物が届いていました。
コチラは私が前に頼んでおいたものなんですけど・・・


おばけちゃんでーす♪  (けんが頼んだのはSサイズ)

たまごちゃん好きのけんだから、絶対気に入ると思って♪

おばけちゃんは、ミントの香り付き。
中に綿が入っていて、噛み心地がいいみたい♪
普通のぬいぐるみは一瞬で壊れちゃうけど、これなら大丈夫そうです。



普段はすぐにUターンのお散歩でも、オバケちゃんをピコピコ言わせながらだと・・・




とってもスムーズ♪
いつもの3倍歩きました。(・・・っていっても大したことないですが。)



↓早くちょうだい~!って言ってるみたい。




あんまりジャンプさせるのもよくないので、
そろそろ遊ばせてみましょ~。





おぉ~w 夢中ですね、けんさん。



気に入ってくれると思ったよ~。
ピコピコ鳴る、噛み心地が良い、綿入り・・・けん好みだもんねぇ♪


今はCYOBIさんにいただいたオモチャと交互に遊んでますよ。
急にオモチャが増えて、うれしそうです(>_<)
ピコピコの鳴らし方が面白いんですよね。
リズムがよくって、まるでしゃべってるみたいなんです~(>m<)




★おまけ★
わんこは怖いけど、にゃんこは好きみたい。
20061206233546.jpg

自分から近づこうとしてました。
思いっきり嫌がられてましたけどね(汗)。



荷物が届くたびワクワクしているけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!(今日のはお歳暮の海苔だってば;笑)

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげで、またまたちょっぴり上がりましたよ~(>_<)b 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.12.05 22:30|動画。
今日の夜9時前、チャイムがなりました。
こんな時間にどなた??って思ったら・・・


お届けモノでした♪


     これ、絶対ボクのだよ!!

と、けんは確信したようす。
クンクンそわそわ、落ち着きません。


中身はけんの思ったとおり!
CYOBIさん&チョビ君サンタからのクリスマスプレゼントだったのです
20061205223429.jpg

私も全く予想してなかったので、ビックリ!!
とっても嬉しいです(>_<)
ラッピングも可愛くて感激★


けんも相当感激したらしく、「はやくくれ~!!」って大興奮でした


椅子のあたりがグチャグチャなのは、けんが大暴れしたせいです
ネコ娘さんからプレゼントいただいたときもそうだったけど、今回もあけるの大変だったぁ~(^^;



どんなものが入っていたかというと。。。

20061205223454.jpg

けんのおやつやオモチャがたくさん♪
ご当地名産ボーロだって~。おもしろーい!
カニ味、抹茶味、とんこつ味、たこやき味、マンゴー味のボーロが入ってました。
ワンコ用おやつとは思えないくらいいろんな味が入ってますw
弟なんか、最初人間用だと思って食べようとしてましたから~(笑)
けんにも抹茶味一粒あげたら喜んでました。
実は私も食べましたが。。。普通に美味しかったですよ(>m<)

クッキーもクリスマス仕様になっててステキ
20061205223532.jpg

大切に食べようね、けん。
これはまた明日のおやつね。

・・・といっても、何とかおやつをもらおうと必死なけんさんは。。。
20061205223506.jpg



↓お手&ハイタッチをしまくってました(笑)




折角だから久しぶりに芸を披露してもらいましょ~。
今度は、ツリーの形をしたオモチャのために、くぐったりジャンプしたりw




オモチャを手に入れると、いつものように笑顔で逃走。
動画とったけど、追えませんでした(汗)。
そしていつものようにパソコン机の下に隠してました。
かなり気に入ったようです♪


これはちょっと落ち着いた(?)けんさん。楽しく遊んでます♪




今もピコピコ♪すごく楽しそうです。
CYOBIさん、チョビ君、ステキなプレゼント、本当にありがとうございます!!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪


最後にけんからも
THANKS.jpg




狂喜乱舞するけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします☆

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげで、またまたちょっぴり上がりましたよ~(>_<)b 


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2006.12.04 23:39|動画。
けんと二人でペットショップに行ってきました。
久しぶりにキャリーバックもだしました♪
ペットショップに行く度けんが吠えられて震えるので(^^;
大きめのペットセンターだったら余裕なんですけどね~。
近所のショップのワンちゃんたち、一斉に吠えてくるんです。
バッグに入ってたら気づかれないかなと思って。


 ※撮影のため、お父さんに持ってもらいました。
20061204224101.jpg

    ボクこのバック好き

いっつも中でホリホリしてるもんね。



    でもはずかし~ いやん
20061204224115.jpg

あらら。隠れちゃいました。



けんは重いから自転車にのっけて、と思ったんだけど・・・

    無理だよ・・・
20061204225043.jpg

なぁ~んだ、入らないのかぁ。
大きくなっちゃったんだな~。残念。



仕方がないので、けんには歩いてもらおう!と思ったら・・・


   お家に帰らせていただきますっ!
20061204224134.jpg


まぁ、予想はしていたけどね(汗)。


結局殆ど抱っこでペットショップまで行くことになりました。
重~っ
ちょっと頑張って5キロ台にしようか、けん・・・。ホント腕がだるくなりました。
(微妙に遠いショップ・・・)

あと50メートルでショップ!というところで、けんに異変がっ!
ガタガタガタガタ・・・・
えぇ~!! けんさん、もうですか
お店に入る前から、もう怖くて震えだしちゃいました。

可哀想なので、キャリーに入れて店内へ。
わんこ達は静かに迎えてくれました。
よかった、気づかれなかったみたい。

キャリーに入ったけんはご機嫌♪オモチャ売り場では「コレかって~!」って猛アピール。
久しぶりにオモチャかってあげましたよ~。(遊んでる様子は明日にでもアップしますね。)

フードを買って、帰りはるんるん♪
オモチャで遊びながらスムーズなお散歩でした。
顔が輝いてましたよ




あ、そうそう。
毛布もボロボロだったので、新しいのをプレゼント。
超お気に入りみたいで、いつも一緒♪ 今一番仲よしなお友達(>m<)
20061204231438.jpg

自分で寝やすいように整えて・・・


気持ちよさそう(*^_^*)
20061204231647.jpg



こっちはお母さんの横で寝てるとこ。
20061204231737.jpg

何か鼻がねじれてますけど(笑)
ちゃんと毛布を自分で持ってきて、敷いてます(>m<)


寝るのに飽きたら、袋(ワインのおまけ)をカミカミ。




今日は一日中毛布とお友達♪だったんじゃないかな~。
寒がりだもんね。





常に毛布と一緒に移動するけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします☆

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげで、ちょっぴり上昇(>_<)b




******************************

ネコ娘さんのところで、とっても面白そうな企画が紹介されていたので、私も参加してみました♪
愛犬と同じ名前のワンコを探そう!という企画だそうです。
「ケン」君は何匹か聞いたけど、「けん」君にはまだ出会ったことがありません。
ひらがなの「けん」君、出会えるかな~。


詳しくはコチラ↓↓




同じ名前のわんちゃんに出会えるかも♪
みなさんもどうですか~?






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2006.12.03 18:25|けん。
トリミングに行ってきました。

今日はお店に着いた途端、レッドのダックスちゃんに吠えられて・・・ブルブル震えてました。
けんは怖くてもあまり吠えないんだけど、ものっすごい震えるんですよね。
ガラス越しなんだし、そこまで怖がらなくてもいいのに
同じワンコの仲間だよ~

車の中でもずっと不満げでした。



↓がトリミング後のけんさん。


ちょっと暗いかな??
サラサラ&ふわふわでーす(*>_<*)
ここのお店のシャンプーはホントに香りが控えてあって、かなり体に鼻を近づけない限り、無臭~。


この写真のけん、何かを狙ってます(>m<)
それが何かというと・・・


パティスリー T-マファッソンの近江マドレーヌです♪
20061203175906.jpg

トリミングの帰りに買っちゃいました~。
生地に和三盆が練りこんであるそうです。ふわっふわで美味しかった!
あまりにもけんのちょうだい光線が強かったので、今回は少しあげちゃいました。



生ケーキも買いましたよ~。(また太る・・・)
20061203175923.jpg

いちごショートと栗のショート、紅玉のタルト、バナーヌ。
私は紅玉のタルトがお気に入り♪
すっぱいのが良いです。

そういえばアップルパイ、今年はまだ作ってない・・・
パイ生地って結構時間がかかるし、なかなか作れないんですよね。
でもやっぱり今年も1回はつくりたいな~。





スッキリしたけんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
昨日11位になってました!!
ありがとうございます♪

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2006.12.02 00:58|おでかけ。
高台寺に行ってきました。
ねねが秀吉を弔うために建てたお寺です。
こんなに広いお寺だなんて知りませんでしたよ~。
ライトアップ、感動しちゃいました☆


まずは圓徳院です。  
靴を脱いで建物の中に入ります。座って見れるんですよ~。


entokuzi2.jpg entokuzi3.jpg

(クリックすると画像が大きくなります)


ホントは入り口も撮りたかったんですが、、、
人多すぎだよ~。 この間の清水よりもっともっと多かったです。




外に出ると、私の大好きなあのお店が・・・

都路里~
こんなとこにもあったんですねw
これは入るしかありません(笑)!
折角だから高台寺店限定メニューを頼んでみました♪


セットの名前とかはあんまり覚えてないのですが・・・

あんかけ抹茶うどん(そばも選べる)とほうじ茶カステラとかゼリーとか白玉とか入ったあんみつみたいなもの。
20061202000039.jpg

おうどん、生姜が入っててあったまりました、おいしかった~。


あと、こちらもちょっともらいました。
白玉ぜんざい(もちろんあったかい♪)と、抹茶ソフト~。 
20061202001915.jpg

ソフトには抹茶クッキーとか抹茶せんべいがささっていたり、中には栗が入ってたり♪
甘さはかなり控えめでした。



満足したあとはいよいよ高台寺へ~。


あ、全然とれてないや(汗)。
20061202002755.jpg

方丈前庭です。一定時間ごとに色が変わってました。
何かお祭りの画像?が写されたりしてましたよ~!
京都のライトアップって初めてだったのですが・・・こんなことになってるの!?ってビックリ。


でももっと驚いたのは・・・

偃月池のライトアップ! 
ものすごい人だかりで全然見えなかったんだけど、しばらく待って前に行くと、絶景が(>_<)

ホントにこんな写真で残念・・・
是非実際に見に行ってほしいです!!
ike.jpg



もうね~!池に写っているのがすんごく綺麗なんです!!
鏡に映ってるみたい。
こんなに綺麗に写ってるとは思わなかった。くっきりはっきり写ってました。
ike2.jpg



三枚ならべたけど、似たり寄ったりかな・・・。
夜でも簡単に綺麗にとれるカメラがほしいよ~。
koudaizi.jpg




戻るときに通った竹林。
tikurin.jpg

ちょうど月もでてて、いい感じでした。



最後にマニ車をまわして帰りました。
20061202004714.jpg

みんなが回すから、まだ勝手に回ってます~。
時計回りにまわすと、お経を読んだのと同じご利益があるらしいです。




一人でお留守番してたけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!
ei.jpg





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

