--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.01.30 13:15|イベント
☆目力選手権☆開催中!
こちらでお写真みれます!



←のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪
ワンちゃんの応援、どこが気に入ったか、など、コメント入りだととっても嬉しいです。




**************************************


たくさんの投票と、クイズへの挑戦、ありがとうございました!
これからチビわんグランプリの結果発表&クイズの答え合わせをしたいと思います(*^_^*)

ではでは、行きますっ!



今回優勝したのは、寝顔がかわいいこのコ! 「無邪気でカワイイ寝顔に癒された」という声が多かったですね~。
DSCF0126.jpg


このコはどのワンコのチビわん時代なのかな・・・??




        
otona12.jpg


へそ天祭りでは惜しくも2位だった、チョビ君でした~!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


CYOBIさん&チョビ君には、ささやかなプレゼントを贈らせていただきま~す。
たぶん食べ物中心になると思うのですが、苦手なものとかありますか??
もしあったらコメント欄で、教えてくださいね~。





気になる他のチビわんたちの成長した姿はコチラです☆ みんなこんなに大きくなりました~♪

②マッハ君
tibi.jpg  20070126131208.jpg




③ポッキー君
pocky.jpg  20070126131708.jpg



④きりまる君
20070120115536.jpg  20070126131252.jpg 


⑤ドナウちゃん                   
111.jpg  20070126131222.jpg 



⑥バトン君
tibi2.jpg  20070126131149.jpg 



⑦マリンちゃん                     
ttt.jpg  20070126131424.jpg


⑧ルビーちゃん
t2.jpg  20070126131342.jpg
 


⑨ちょこちゃん                    
aaaa.jpg  20070126131557.jpg



⑩つららちゃん
t3.jpg   



⑪けん                   
20070120122059.jpg  



⑪ブラッド君
070117_234453.jpg  20070126131232.jpg

クリックすると、大きな写真が見れますよ(^^)v


こうやって並べてみると、面影のあるコもいたり結構変わってるコもいたり♪
チビわん時代もも成長後も、どっちもかわいいです(>_<)

みなさん、大切なお写真を使わせてくださって、本当にありがとうございました!
みんな可愛くて、すご~く癒されました(>_<)





クイズの答えが気になる方は、↓をクリック☆






続きを読む >>


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.29 13:44|けん。
☆目力選手権☆開催中!
こちらでお写真みれます!



←のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪
ワンちゃんの応援、どこが気に入ったか、など、コメント入りだととっても嬉しいです。



こちらで、クイズもやってるので、よかったら参加してくださいね♪★

今回のは難しいですよね~。優勝者のわんちゃん、まず、男の子か女の子か。。。それを考えてみてくださいね♪(ってパピーはなかなか見分けられないかな?)

再挑戦OK。期間は次の記事がアップされるまでに変更しました。ちょっと日にちを勘違いしてました・・・(汗)

**********************


昨日のことですが・・・けんさん、あるものが気になって仕方がありません。
20070128234200.jpg

          わくわく♪

わくわくしながら見ているそれが何かというと・・・
これ!!
20070128234214.jpg

     クンクン・・・・バニラのニオイ♪ 早くたべたいよ~。


いや・・・それ、けんのじゃないですから。
お兄ちゃんのだよ。しかもマズイらしいよ~。





 ・・・・そんなハズないよ~。だっていいニオイするもん!!
20070128234232.jpg


いやいや・・・その不自然なニオイがマズイ原因らしいですよ。
お姉ちゃん的にはお兄ちゃんにも飲んで欲しくないけど。。。



そう説得してもけんは全然聞いてない様子。。。
うらやましそ~に弟が飲むところを見てました。



    
   絶対それってボクのゴハンでしょ!! なんでぇ~??
20070128234254.jpg

 と、不思議そう。

うん・・・パッと見、そうだよね。私も一瞬けんの新しいフードだとおもったけど(笑)



    いいなぁ~。もっと大きくなれば飲めるのかな・・・
20070128234315.jpg


飲めませんっ!
っていうか・・・それ以上大きくならないでください・・・



けんがムキムキわんこにならないように。。。ぽち☆っと応援よろしくお願いします!!

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






☆口頭試問さっき終わりました~。
緊張した(><)
何か漢字間違いがいっぱいあったり何故か目次が最初と最後の2枚ついてたり・・・(笑)
そんなんでしたが、何とか卒業できそうです!
ホントによかったよ~。これで気持ちよく飲めるわ~。

実は六限はテストなんですけどね。ゼミの先生が、「テストはコンパね~。(?)遅れたら単位なしっ!」っていうので、、、
飲み会になっちゃいました(笑)。
いいのかなぁ、こんなんで。 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.28 12:00|イベント
キリ番第3弾!
☆目力選手権☆





←のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪





今回も可愛いお写真ばかり♪
是非クリックして、大きいお写真で見てみてくださいね(>_<)


①「あしょんでほしいな~♪」のつららちゃん   ②お目目の中お星様が見える☆ドナウちゃん
 20070126133302.jpg


③美味しいケーキに大満足♪なバトン君      ④「たまごちゃん、頂戴~♪」のマッハ君  
20070126133502.jpg 20070126133812.jpg


⑤おやつをおねだり♪ポッキー君         ⑥ピザがほしそぉ~なチョビ君
pocky3.jpg 20070126134327.jpg


⑦早く脱がせて~!マリンちゃん         ⑧目力ビーム!!きりまる君
20070126134514.jpg 20070126134614.jpg


⑨ライオンに変身しておねだり中♪のとびまる君  ⑩「お待ちしています♪」なルビーちゃん
20070126134745.jpg 20070126134931.jpg


⑪そらし目良夢ちゃん              ⑫申し訳なさそ~…なクロちゃん
r7114.jpg rak7114.jpg


⑬「落としちゃったぁ~」neneちゃん     ⑭満足げな笑顔☆チャッピー君
20070126135541.jpg ShowLetter.jpg



⑮「ねぇねぇ~」ナッツちゃん          ⑯タマゴちゃんノセノセ中~♪ マロン君
20070126135848.jpg




⑰「なにしてるの?」首を傾げるビガー君
20070126135923.jpg






◆投票ルール◆
①1台のパソコンで、12時間に1票です。
②エントリーしてくださった方は、最初の1票は他のおウチのワンちゃんに♪
③期間は1月28日~2月4日まで。




1位のわんちゃん・飼い主さん&クイズに正解した方にはささやかなプレゼントを用意しています!




けんにもぽち!と応援よろしくです☆

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こちらで、クイズもやってるので、よかったら参加してくださいね♪★

今回のは結構難しいみたいですね~。
チビけんもちょっと、けんっぽくないヤツ?選んで載せてみたつもりです。
期間中は、再挑戦OKなので、答え変えてもいいですよん♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.01.26 13:25|イベント
★お知らせ★
チビわんグランプリへの投票、ありがとうございました!!
明日の12時からは、目力選手権の投票をはじめたいと思います♪
また投票よろしくお願いしますね!



**************************************



きり番イベント第2弾!
★クイズ★この子はだ~れ??


開催期間は、1月27日~30日の記事があっぷされるまで。
これから出す問題の答えを、コメント欄に書いてくださいね☆
公開でも非公開でもどっちでもOKです!(期間中なら答えを変えてもらってもOK♪)

クイズに正解した方1名様にささやかなプレゼントを贈らせていただきます。
正解した方が複数いらっしゃる場合は、けんが抽選します♪



ではでは、問題をど~ぞ☆


1.チビわんグランプリ☆で優勝したこのコの現在の姿を当ててください!

DSCF0126.jpg

⇒下のお写真から選んでね!



①つららちゃん            ②ポッキー君
 20070126131708.jpg


③マリンちゃん            ④ルビーちゃん
20070126131424.jpg 20070126131342.jpg
 

⑤チョビ君              ⑥きりまる君
otona12.jpg 20070126131252.jpg 

⑦ドナウちゃん            ⑧マッハ君    
20070126131222.jpg 20070126131208.jpg


⑨バトン君                
20070126131149.jpg 

⑩ブラッド君             ⑪ちょこちゃん             
20070126131232.jpg 20070126131557.jpg


分かりました?よ~っく見て考えてくださいね♪
クイズの開催期間が終わったら、きちんとどの子がどの子か載せますので、他のワンちゃんも予想してみてください(^^)

この問題に正解した方がプレゼント抽選対象になるわけですが、
もし正解者ゼロだといけないので、もう1問!



2.チビけんは何番でしょう?
チビわんグランプリのお写真から選んでね!


      ボクのこと、分かるよね?




☆ヒント☆
前にも載せた、ちびけん動画でーす。(ヒントというか載せたいだけ?:笑)





今回はダックスちゃんが多いから、結構難しいかな~??


結果発表&クイズの答えは、30日の予定です♪




今日もぽち★っと応援よろしくお願いします♪

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.26 10:36|動画。
  ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!


20070126104833.jpg


癒し系のチビわんばかり♪ こちらでお写真みれまーす。
お気に入りのコに投票してくださいね!投票は27日のお昼の12時まで。


★↓で目力選手権のエントリー確認をしてます。


*******************************************


最近お散歩時間がどんどん短くなってきているけんさん。
このままじゃ運動不足になっちゃう~!ってことで、けんのお気に入りのキャンプ場に行ってきました。
冬のキャンプ場では、天敵の小さい子どもに会うこともなく・・・ご機嫌のお散歩でした(笑)。
kiryuu1.jpg

ウチの近くよりも高いところにあるからかな。
全然気温が違いました。寒いっ!




やっぱり気になるのはニオイ??


もうちょっと前を向いてあるきませんか~(^^;



全速力で走ったかと思えば・・・
kiryuu.jpg



急にフリーズ~。 踏ん張ってます。
kiryuu7.jpg

何なの・・・(~_~;)


しばらくすると、すぐまた走りだすんですけどね。



↓大分上まで来ました。


そんな端っこいったら落ちちゃうよ~。
この動画ではそんなでもないんですけど、かなりギリギリのとこを走ってました。。。
あと、覗き込んだりとかも。
端っこ好きなんです。


ここでも、もう少しで川に入っちゃうってくらい端っこにいたし・・・・
kiryuu4.jpg

(もしかすると入る気だったのかも。)


ココでもやっぱり端っこです。
kiryuu9.jpg

私も好きだけどね、端っこ。特に左端は落ち着きます(>_<)
でもね、歩くときはもうちょっと中央よりに行こうよ~。




ん?? そっちに行きたいの?
kiryuu11.jpg



しばらく探検~。
kiryuu12.jpg

噴水?(・・・ってただのホースから水が上がってただけなんですけど)を観察したり、枯葉のじゅうたんみたいになってるところで走り回ったり。なかなか楽しめたみたいです。



じゃ、そろそろ帰ろうか?

kiryuu13.jpg


・・・まだ帰りたくないの??

でももう寒いから勘弁してください、、、とお願いして、
Uターンしていただきました。

駐車場までの道、覚えてるかな?


何か後ろを気にしてますよね~。
実は、後ろにおじさんがいて、「追いかけてくる~」って勝手に焦ってるんです(>m<)
おじさんはウォーキングしてるだけ。あんたのことなんか全く気にしてませんから(笑)。

でもけんはそんな勘違いに気づかず・・・
いつ追いつかれるかと怯えつつ、急いで駐車場に戻ったのでした。




今日もぽち★っと応援よろしくお願いします♪

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:散歩

2007.01.26 10:35|未分類
目力選手権のエントリー、締め切りました。
たくさんの参加、ありがとうございます♪

エントリーしてくれたワンちゃんは・・・

つららちゃん、ドナウちゃん、バトン君、マッハ君、
ポッキー君、チョビ君、マリンちゃん、きりまる君、とびまる君、
ルビーちゃん、良夢ちゃん、クロちゃん、ビガー君、
neneちゃん、チャッピー君、ナッツちゃん、マロン君



もし、エントリーしたのにお名前がないという場合は、コメント欄にお願いします~。
2007.01.25 18:33|日記。
  ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!


onemu.jpg


癒し系のチビわんばかり♪ こちらでお写真みれまーす。
お気に入りのコに投票してくださいね!投票は27日のお昼の12時まで。





目力選手権のエントリーは、今日の夜中まで!
どなたでも参加OKです。
詳しくはコチラ


*********************************************






けんさん、また声のバリエーションが増えてきました。
P1010032.jpg



前(1年以上前かな?)にご飯忘れてたときに、けんが「もあん」(「ゴハン」って言ったと私は捉えた;笑)って言った!!って騒いでたのを覚えてますか~?
また言わないかな~と思って「ゴハンって言って!」って何回も頼んでみましたが、反応なし・・・やっぱダメかと諦めていたのですが・・・
昨日、ご飯の時間にまた言ったんです♪
偶然かもだけど、何かうれしいっ!
それからこの間は、お客さんが来てチャイムが鳴ったときに、お母さんが「は~い」って言ったら、
けんも「あ~い」って言ったんですよ~(>m<)
しかも瀬川瑛子風に・・・(笑)
皆大爆笑でしたっ!

他にもなんていってるか分からないけど、モゴモゴ、フニャフニャ・・・よくしゃべる♪
悲しいときや不満な時もいろんな声を使い分けて悲しみをアピール(?)してるし、
悔しいとき、歯がゆいときの声はなんだかお母さんにそっくりだし(笑)
人間の真似してるのかな~??
それとも吠えると怒られちゃうからかな(>m<)





今日も応援よろしくお願いします★

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

明日はキャンプ場お散歩の記事をアップ予定でーす。





★今日のおやつ★

今日は最近食べたくて仕方がなかったアレをついに買ってきました!
食べ物だということは、皆さん大体想像ついてると思いますが(笑)
そのアレとは、、、
あっこさんも絶賛の、小倉山荘のおかきです(>_<)
20070125180223.jpg

私が買ったのは、「京のふき寄せ」


おぉ~。ホント美味しい!!
しかもおかきとは思えないくらい、可愛い~♪
すっごくたくさんの種類が入ってて、楽しいですよ~。

適当にお皿に出してたら、みんな寄ってきてどんどんなくなっていきました~。
20070125180632.jpg

ね、キレイでしょ(*^_^*)
弟も、「一つ一つがうまい!!」と喜んでました。
お母さんも「上品で美味しい」(結構味に厳しい)って言ってたし、この味は皆好きなのかな~?

コレは、きりばんプレゼントにいれなきゃですね。
どなたに当たるかは分からないけど、お楽しみに♪
ついでに私ももう一袋買ってこよ(笑)


そして、今日のおやつ第2弾★ 2つも食べれてうれしいわ~。
(太る、とかは考えません)
叶匠壽庵あも(>_<)
お母さんのお土産でーす。
20070125181217.jpg

棒状になってるあんこのお餅。
あんこは甘さ控えめで、お餅はとっても柔らかかったです♪
前は洋菓子ばっかりだったのに、最近こういうのも大好きになってきました。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.01.24 21:04|未分類
目力選手権、明日(25日)の夜中に締め切らせていただきます~。


参加してみたいという方は、ken_kiriban@yahoo.co.jpまで!

詳しくはコチラ


27日か28日にはアップしたいと思っています♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.24 08:23|日記。
             ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!


20070124083852.jpg


癒し系のチビわんばかり♪ こちらでお写真みれまーす。






目力選手権のエントリー受付中です。目力のあるお写真を募集してます☆
締め切りは25日。どなたでも参加OKです!
詳しくはコチラ


*********************************************


きりばん企画に参加してくださった方への「ありがとうカード」、今回は何か変わった服でも着せたいな~なんて思って、書いてみました!


じゃ~ん 袴姿♪
20070124082416.jpg

練習台にけんにモデルになってもらいました(>m<)
ちょい目が大きすぎるかな~。

もうすぐ卒業式シーズンだし、女の子はこれで行きたいと思いますっ!
男の子はどうしようかなぁ~。
男の子も袴?でも男の子用のってどんなのか分からないな・・・
お正月みたいになっちゃいそう(?)だしな。

う~ん・・・今考え中です。



    ボクも男の子なのに、何で・・・。



前から着せてみたかったからだよ♪
今度はフリフリレースね(>_<)b




で、・・・ホントは実際に着せてみたいんだけど・・・


嫌ですよね。


 


          嫌です。









かっこいいイラストを描いてほしかったけんに、ぽち★っと応援よろしくお願いします!


けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.01.23 12:03|おいしいもの。
             ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!


20070123114359.jpg

癒し系のチビわんばかり♪ こちらでお写真みれまーす。






目力選手権のエントリー受付中です。目力のあるお写真を募集してます☆
締め切りは25日。どなたでも参加OKです!
詳しくはコチラ


*********************************************

なんだか更新スピードが速いかな。
今日はちょっと暇なので、この3日間で食べたものをアップします~



◆ひっぱりだこ飯
だからるーの家はかなり手抜きご飯。買ったものばっかり。
これは昨日の晩御飯です。


たこが柔らかくて美味~♪
前から食べたかったんです(*^_^*) また買おっと。



◆ユーハイムのタルト(栗とかサツマイモが入ってます♪)
maron.jpg

弟が初めて友達だけで大阪に行ってきて、お土産に買ってきてくれました。
初めてなのに誰も地図をもってなくって、相当迷って交番で聞いてやっと着いたらしい・・・(=_=)
帰りに寄ったデパ地下にかなり感動したみたいですね(笑)
ジャンプ代すら払わないケチな弟がめずらしい~。



◆りんごのアップサイドダウンケーキ
ringocake.jpg

またまた紅玉を使って作りました~。
アーモンドプードルが足りず、適当に薄力粉を入れたにもかかわらず、
外はサクサク&中はしっとりで、めっちゃ美味しくできました♪
家族の評判もよかったですよ~。



作ってる間、ほったらかしにされ。。。けんさん、いじけてます。



       どうせボクは食べられないんでしょ。   
sunesune.jpg

皆Wiiしてて遊んでくれないし、お母さんはミケの匂いつけて帰ってくるし~・・・ブツブツブツ


そうそう、今回はお母さんがすぐ帰ってきので、いつもと違って素直に大喜びでお出迎えしてました。⇒いつもは、こんな感じ。
でもお母さんがパジャマに着替えた途端・・・クンクン念入りなチェックを開始。
三分くらいチェックした後は、お母さんをじ~・・・。
妻が浮気をした夫を責めるような・・・そんな目で見つめていました(笑)



すねすねモードなけんに、ぽち★っと応援よろしくおねがいします♪

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.22 15:53|おでかけ。
             ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!


20070122213000.jpg
癒し系のチビわんばかり♪ こちらでお写真みれまーす。

目力選手権のエントリー受付中です。目力のあるお写真を募集してます☆
締め切りは25日。どなたでも参加OKです!
詳しくはコチラ


*********************************************

今日は福岡での記事3回目。最終回です。
またまたまとまってないけど、どうぞ~。


元旦はいつも父方のおばあちゃん家でみんなで集まって食事をすることになっています。
今回はけんも一緒。
フローリングの部屋ではなく座敷だったので、ちょっとドキドキでしたが、
けんは別犬のようにず~っとお父さんの膝の上で大人しくしてました。
ビビる様子もなく、マイペース。
得意の「見ないフリ」をしていたようです・・・誰とも目を合わせません(笑)


宴会(?)の前半はこんな感じで大人しくしてたのですが、、、
20070122213229.jpg後半、何度かおばあちゃん家のパグ夫婦が部屋に入ってきて、かなりパニックに。
ビビッてたなぁ~。
2匹とも大きくって、奥さんは13キロ(それでも2キロ減ったのだとか)、旦那さんも同じくらいかな?
またまた同じくらいの子供たち4匹&孫3匹と一緒に暮らしてます。

パグちゃん夫婦はけんに興味津々で、挨拶してくれようとしたんですけど、
超ビビリのけんは逃げまわってました  挟み撃ちされてオロオロして。。。
結局私の肩まで登ってきてましたよ~
パグちゃん夫婦がいなくなってもずっと降りないし、もうそのせいで肩凝りまくり!
吠えないし(フゴフゴ言ってるけど:笑)、フレンドリーでいい子達なのにな~。
不意打ち&2匹だったのがダメだったのかな・・・。





母方のおばあちゃん家に帰ると・・・


   もうあんなトコ嫌だ~。
iyan.jpg


相当気疲れした様子なので。。。。


次の日は朝から気分転換にお外に連れて行ってあげることにしました。


ノリノリで小走りです。      
P1010030.jpg

       わ~い♪ お散歩だ~



こっちに帰ってくると、探検好きのけんに戻ります。
服着てるから、前回よりも大人しいかな~  でも元気いっぱい♪
パグのいるおばあちゃん家では、「大人しいわね~」なんていわれたりしてましたけどね(>m<)
アレは猫かぶりですから~。
P1010026.jpg P1010013.jpg

P1010015.jpg P1010019.jpg


縄張りのチェックをしつつ、いろんなニオイをかいで楽しんでました。
時々野菜を収穫して勝手にたべたりも・・・(笑)




ん?? 何か見ていますね~。
けんの視線の先には。。。?


          あ、ミケだ。
20070122103858.jpg

 あんなとこで何してるのかな。。。ボクの縄張りなのに。 

・・・ホントはミケの縄張りなんだよ~。けん・・・
向こうはきっと、「アタシの家で何してるのよ」って思ってるよー。

けんは一気に縄張りが広がったと勘違い。
福岡にいるときってかなり生意気だったんですけど・・・気も大きくなるはずです(笑)


ミケさん、けんの態度に腹が立ったのか、今回私たちを避けまくってました。
猫用出入り口から入ってきても、私たちがいたら顔半分だしたまま固まってたもんね(笑)
前回けんと少し打ち解けた(!?)みたいだったのに残念。
P1010084.jpg

3本足だから歩くときはかなり不自由な感じなんですけど・・・
走るときは別!
驚くほど早く走りますよ~。普通のネコ以上です。
このときはおトイレに向かう途中だったらしいです。




この後は、丘みたいになってるとこにのぼったり・・・

P1010024.jpg




枯葉を踏んであそんだり♪
kareha.jpg

とっても満足げなけんさんでした(*^_^*)

大体福岡では毎日こんな感じで過ごしてたので、けんにとっては夢のような5日間だったでしょうね♪
広いところで自由に遊んでたから、滋賀の家に戻ったときは「せまっ!!」って思っただろうなぁ(^^;
ウチってけんが走ってたおばあちゃん家の廊下の長さもないもんね・・・。


今ではそんな狭い家でのいつもの生活に戻り・・・
午前中は昼寝して、散歩は超短縮~。
この頃ひどくって3分くらいで終わっちゃうんですけど~(汗)
これはヤバイ!と思って、休日はできるだけけんの好きなとこに散歩に行くようにしてます
(ウチから離れた公園とかキャンプ場とか)






けんがもっとちゃんと歩くように・・・応援よろしくお願いします★


けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.01.21 12:06|おでかけ。
             ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!

癒し系のチビわんたちばかり♪ こちらでお写真みれまーす。

目力選手権のエントリー受付中です。目に力のあるお写真を募集してます☆
締め切りは25日。どなたでも参加OKです!
詳しくはコチラ


*********************************************

今日は福岡でのお話の続きです。


庭や畑で大暴走していたけんさんですが・・・
家の中でも元気元気。






常にハイテンション~。 


こんな感じで走り回ってました。
庭だけじゃなくって家の中もドッグランに・・・。


滋賀の狭い家とちがって、いろいろ探検できるのが嬉しいんでしょうね。
平屋だし行動もしやすかったみたい。
よく、家の中で行方不明になってました(汗)。←そこまで広くないけど、ちょろちょろ動き回ってたから、なかなか出会えない。。。



それに、ミケがほとんど家に帰ってこないのをいいことに・・・ミケのご飯もつまみ食い(汗)


ドッグフードより気に入っているらしく、私たちが「だめ!!」って注意しても、目を離した隙に食べてました(=_=;)




続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.01.20 12:34|イベント
ただ今、目力選手権にエントリーを受付中!お写真を募集してます☆
締め切りは25日。どなたでも参加OKです!

詳しくはコチラ


☆いつもの記事もこの記事の↓にあります(^^)



**************************



今日からチビわんグランプリ☆の投票を開始しまーす(*^_^*)

お写真送ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!
どの子も可愛いワンちゃんばっかりで選ぶのが難しいと思いますが、
投票よろしくお願いしますね♪



←の投票フォームから、お気に入りのわんちゃんに投票できます!
よろしかったら、投票時に「ここが気に入った♪」など、何でもいいのでコメントも入れていただけると、うれしいです♪



①                     ②
DSCF0126.jpg tibi.jpg 

③                     ④
pocky.jpg 20070120115536.jpg



⑤                     ⑥
111.jpg tibi2.jpg



⑦                     ⑧
ttt.jpg t2.jpg



⑨                     ⑩
aaaa.jpg t3.jpg



⑪                     ⑫
20070120122059.jpg 070117_234453.jpg




◆投票ルール◆
①1台のパソコンで、12時間に1票です!
②エントリーしてくださった方は、最初の1票は他のおウチのワンちゃんに♪
③期間は1月20日~27日までで。
④クイズをするので、何番がどのコかわかっても内緒にしててくださいね♪




投票終了後、クイズがあるので、お楽しみに♪

1位のわんちゃん・飼い主さん&クイズに正解した方にはささやかなプレゼントを用意しています!
京都・滋賀のお菓子とかにしようかな~と考え中です。




けんにもぽち!と応援よろしくです☆

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.01.19 20:29|おいしいもの。
ただ今、チビわん(幼犬時代)&目力のあるお写真を募集してます☆
どなたでも参加OKです!
詳しくはコチラを見てくださいね!



***********************************


今日は動画の調子が悪いみたいなので、福岡記事はお休み~。


けんは一日ダラダラすごしてましたね~。

へそ天でぼ~・・・っとしてます。かなりオネムみたいです。
P1010010.jpg



この後、やっぱり寝てしまいました。
寝顔が、舌をちろっと出しててかなり可愛かったんです!

だから急いでカメラを持ってきて撮ってみたのですが・・・



         えぇ~( ̄□ ̄;)!?
P1010006.jpg

       ※爆睡中です。
こわっ!!
わずか30秒ほどで、和み系がホラー系に・・・(=_=)
あの可愛い寝顔が撮りたかったんですけど~。



しかもかなり時間が経っても・・・

P1010005.jpg

相変わらず(汗)。



最初は笑ってたんですけど、「もしかして調子悪い!?」と心配になってきちゃって、
慌てて揺り動かしました。


すると、

          ぱちっ





よかった~。気持ちよく寝てただけだったのね。



     ??? ・・・ボク、何で起こされたの?
P1010014.jpg


ごめんごめん。。。あんまりすごい顔して寝てるから心配になっちゃって(^^;

どうぞ2度寝してくださーい。




睡眠妨害されたけんに、ポチ☆っと応援おねがいします!


けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



↓は今週食べたものをいろいろ紹介~。
卒論終わってからいろいろ食べてます。
よろしかったら見てくださいね♪

続きを読む >>

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2007.01.18 16:01|おでかけ。
もう1月18日だというのに、相変わらず年末~お正月の記事ですみません(^^;
早く現在までおいつかなきゃと焦っていたら、また長い記事になっちゃいました~。


ではでは、福岡記事、時間があるときにど~ぞ(^^;




****************************



いつもは私たちのほかに2家族が来て、みんなでお正月を迎えるんですが、今回は受験生がいたりして、うちの家族だけ。ちょっとさびしいですね。
でもけんにとっては、ウチだけのがうれしかったかな?
ワンコほど怖がるわけではないですけど、知らない人が何人もいると、緊張?しちゃうみたいです。

そんなわけで、けんさんは今回かなりノビノビ。やりたい放題でした。
野生児になっちゃって、性格もちょっと生意気になってる感じだったな~。。。
とにかく活発でした!



大掃除してる間も、けんは窓から勝手に出たり入ったり。
この窓、すごくカタくて、一度あけたら閉めるのが大変です(汗)。




忙しそうに働くお父さんの後ろを一生懸命ついていってます。


    あ~、忙しい忙しい~。

別にけんは、ついて回らなくても・・・
(とってもジャマだし。)


しばらくは、忙しそうにちょこちょこ走って満足していたけんですが・・・

そろそろ飽きてきたみたいですね。


   ねぇねぇ~。 まだ遊んでくれないの~??
P1010004.jpg

       つまんない~!

・・・と、訴えてみても、全く相手にしてもらえないので・・・




脱走。           Σ(T▽T;)お~い・・・
 
P1010002.jpg

         
         一人で遊んでこよっと♪





まぁ、すぐ捕獲されちゃいましたけどね(笑)
hokaku.jpg

         うぅ・・・失敗・・・。


でも一度自由を味わってしまうとダメですね~。
大掃除が終わったあとも、隙あらば脱走。。。
おじいちゃんもおばあちゃんも、気持ちがいいほど、開けたら開けっ放し!!なんだもん(汗)



・・・すっごく楽しそうだ~。


けんが楽しそうなのはいいけど、こんなところにゴミが。。。 ←けんがつっついてるヤツね。
最近では従姉妹家族が植えた花を勝手に取って行ったり、小さめのみかんの木までなくなっちゃったんですよ(驚)!
私は話を聞いて思わず笑っちゃったんだけど(>_<)
切り株だけ残ってたんですが・・・どういうことなのでしょう。
そのまま切って担いでいったの?? 
普通にきってるから植え替えはできないし。。。不思議です。いろいろな疑問が。。。(~_~)


あ、なんだか話がそれちゃいましたね・・・(^^;



けんちゃーん! そろそろお家に入るよ~!!





反応が遅いよ~!
十分楽しんでから戻ってきてるのが、バレバレだよ(汗)





家に入ってすぐに、
体中泥だらけになったけんをシャンプーしちゃいました。

P1010039.jpg

         ・・・・・・・・・・。

シャンプー嫌いのけんさん、急にテンションが下がってます(笑)。




で、もう大丈夫だろうと油断してたら、夜にまた勝手にお散歩にでかけてました。。。
玄関の前で一人で寝転がってたんですけどね。寒いのに何してるんだか(>_<)

でも何で窓もドアも全部閉まってたのに外にでることができたんだろう・・・・

実は脱走経路がまだあったのです!

↓それはココ! おじいちゃん手作りのネコのための出入り口。。。

P1010062.jpg

ちなみに、このドア・・・けんやミケ(半ノラの飼い猫)以外にも、他所のネコが数匹利用しているようです。(ミケのえさを食べにくるらしい
テレビみてたら、突然デブネコが入り口のフタを蹴散らして入ってきて、かなりびっくりしました!
デブネコもビックリしたらしく、慌てて戻ってましたが・・・体がつっかえてなかなか出られず・・・ジタバタしてましたっ(>m<)

元々ミケは入ることはできたけど、自分で出ることはできなかったんです。
でもけんは鼻を使って普通にでちゃってたし!(ミケもそれを見てやっと覚えたらしい。)
何かドアの方をじ~っと見てるなー・・・とは思ってたんですけどね。ずっと狙ってたんでしょうね。

結局バケツで穴をふさぐことになりました。






       むぅ~。折角秘密の入り口見つけたのに。。。
petann.jpg


はい、残念でした~
もう十分楽しんだでしょっ!



今日もポチ★っと応援よろしくお願いします♪
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



次回は、家の中での様子です。
おりこうさんにしていられたのでしょうか・・・ってこの記事をよめば、大体わかりますよね~。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.01.17 09:20|おでかけ。
ただ今キリバン企画で、チビわん(幼犬時代)&目力のあるお写真を募集してます☆

詳しくはコチラを見てくださいね!

どなたでも参加OKでーす。


*******************



なんだか間が開いてしまいましたが、岡山おとまり記事の続きです~。
全然まとまってなくって、読みづらいかもですが、
我慢してくださいね~(^^;




お部屋はこんな感じで、清潔感があってとってもキレイでした。
P1010012.jpg

それに思ったよりも広かったです~♪



最初は、かなり気が張っていて、誰かが通るたびほえてました。
そしてお隣のワンちゃんと吠え吠え合戦も・・・(^^;
外では吠えないんですけど、自分が安全な場所にいて、相手が見えなかったり遠くにいたりすると吠えるんです(汗)
P1010016.jpg

クンクンにおいも嗅ぎまくっていて、マーキングしそうで怖かった(><)



でもしばらくする慣れてきた様子。
自分の家のようにくつろいでましたよ。
P1010086.jpg 



窓からの景色はこんな感じでした↓
ちょっと暗くて見にくいんですけど、わかります??
P1010083.jpg P1010081.jpg

海と羊が見えるという、最高のロケーションでした(笑)。




じゃあ、あの羊さんに会いに行ってみよう~♪

P1010042.jpg

    え~~~・・・ボク寝てたい。。。。





嫌がるけんを無理やり連れて行き、羊さんと初対面~。


羊さん、こんにちは~。
P1010033.jpg

        こんにちわ~。

この羊さん、自分から近づいてきたりして、人やわんこに慣れてるみたい。
フレンドリーでした。かわい~♪



でもけんは・・・
P1010035.jpg

後退しつつ、吠え吠え(^^; ビビりまくりです。
(羊さんはつながれているので、自分は安全てことは分かってたみたいですが・・・)
大きい動物だし、けんにとってはかなり怖かったんでしょうね。
遠くからでもちゃんとした2ショットをとりたかったなぁ~。

ヤギさんもいたんですけどね~。こちらは私もちょっと怖かったので、近づきませんでした。
あきらかにご機嫌ナナメでしたから(^^;




それから部屋に戻ってしばらくすると、待ちに待ったご飯の時間♪

名物(らしい)鴨なべには、お野菜や湯葉など、かなりいろんな種類の具が入ってました。
こんなにいろいろ入ってる鍋は初めて食べたかも♪
P1010058.jpg P1010056.jpg

お豆腐にはニクキュウマークが入ってましたよ。


そしてカキは食べ放題♪蒸したのとか生のとか。カキフライもおいしかったな~。

P1010053.jpg P1010060.jpg P1010049.jpg

お刺身は別料金でしたが、頼んじゃいました。



ケーキやポトフなどのわんこメニューもあって、大体のワンちゃんが頼んでましたね~。
でもウチはワンコ用ミルクだけ。「慣れないもの食べて体調崩すかもしれないから」だって。
え、でもいつも頼んでるのにな・・・。
ごめんね、けんちゃん。



私は、「もう入らない~」といいつつも、デザートを注文。P1010070.jpg

別腹別腹~♪


でもこれを食べ終わるとかなり苦しくて・・・(バカですね~)
お腹パンパンで動けなくなっちゃいました。こんなに限界まで食べたのは何年ぶりだろう(汗)。
お腹いっぱいになると、ウトウト。。。私もけんも、早めに寝ました。
あぁ・・・食べてすぐ寝るなんて。。。(泣)。






翌日は、ちょっとランで走ってから
P1010024.jpg

ちょっと遅め(?)の朝食でした♪

ケータイで写真を撮ったけど、ケータイ壊れちゃったので、写真なしです(^^;
サラダとか焼きたてパンとか、栗の花の蜂蜜なんかが出ましたよ。
ミルクティー(チャイみたいな感じ)が飲み放題で、とってもおいしかったですww
カキのスープも注文です。10個もカキが入っていて、カキのエキスでスープがミルクみたいになってました。
 朝から贅沢な気分です(*^_^*)



けんはまたまたワン用ミルク。
半分だけ飲んで残してたら、他のわんちゃんが来て、けんの分をキレイに飲んで去っていきました(笑)
けんは何か言いたげだったけど、怖くて何も言えず・・・と思ったら!!
ワンちゃんが席に戻ってから一声、「キャン!」
・・・遅いって(笑)。




朝食を食べた後は、すぐ近くの海まで散歩。
この日もさむ~い!!
相変わらずすごい風だったし、雪まで降ってました。。。

けん、初めての海はどう??琵琶湖と違うでしょw
umi.jpg

         海ってキレイだね。

そうだね。 滋賀にはないから、よ~く見ておいてね♪



やっぱりクンクン。気になる~(>m<)
P1010098.jpg

      ここも犬のニオイ・・・縄張り拡大しようと思ったのに。

ここに縄張り作ってどうする・・・




水が好きなけんなので、うれしくてうっかり海に飛び込むところでしたが、、、


       あ、今冬だった・・・
P1010099.jpg

ギリギリで考えなおしてくれたようです(汗)

よかったよ、飛び込まなくて。。。


海には入れなかったけど、砂浜を走れて楽しそうでした。
今度は夏に来たいねw 



宿に戻って足を洗わせてもらいました。ちゃんとお湯がでまーす。
P1010030.jpg

手前に見えてるのはワン用の温泉です。頼めば入れられるみたいです~。



最後にワン醤油のサンプルを買って、チェックアウト~。
P1010104.jpg

「けん君醤油」って書いてあります(>m<)こういうのってうれしいですね。
お醤油自体も、甘めのさらっとしたお醤油で、とってもおいしかったですよ~。
でもサンプルだけ買って、注文はしなかったですけど。 
だって10本単位なんだもん(^^;




長いのに最後まで読んでくださって、ありがとうございました★
次回は、福岡での記事です。けんのやんちゃっぷりをご紹介しまーす。



今日もポチ★っと応援よろしくお願いします♪
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど
けん、3位になってました!ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.01.17 00:52|未分類
ただ今キリバン企画で、チビわん(幼犬時代)&目力のあるお写真を募集してます☆

詳しくはコチラを見てくださいね!

どなたでも参加OK!です(*^_^*)
ちびワン写真はちょっと少なめだと思うので、可愛いちびわん写真がある!という方は是非是非参加してくださいねw


ちょっと書き忘れてたことがありました・・・。

みなさんからエントリーの写真を受け取ったら、ブログで確認のコメントを残すようにしています。
もしもメールを送ったのに、私からコメントが来ない!という場合は、
メールが私に届いていないのかもしれません。
その場合は、「メール遅れないんですけど~」ってブログでコメントをください。
別のメルアドをお教えしますので♪
前回も送れないって方が何人かいらっしゃったんですよ~。

それから写真はケータイでもOK!
大きさを指定しちゃいましたが、縮小していただいた方が扱いやすいっていうだけなので、
小さい分には問題ありませんよw


2007.01.15 13:30|写真館。
ただ今キリバン企画で、チビわん(幼犬時代)&目力のあるお写真を募集してます☆

詳しくはコチラを見てくださいね!

やっぱりへそ天祭りくらいお写真が集まるといいなぁって思ってるので、誰でも参加OKです♪

*******************

今日はけんの目力写真を公開しつつ、イベントの説明を・・・。

目力ってどんな??っていう質問がありましたが、
そのまんま!!
目に力があれば良し!です(>_<)


たとえば・・・

おやつくれ~!!と必死に訴えているところ。




遊んでよ・・・と非難の目をむけてるところ。
(こちらを向いてませんが、弟を見てるんですよ~)





お気に入りのタマゴちゃんを取り上げられ、悲しんでいるところ






降りたいのに降りれない・・・SOSを発信しているところ。。。


イマイチ違いが分かりにくいですけど(笑)。



そして、意外性を狙うならこんなのもOK!

   くわっ!!
kuwa.jpg


・・・おくつろぎのところ許可なく撮影したため、ご立腹のけんさんでした。
か、可愛くないわ~・・・。


こんな写真をおくっちゃうと愛犬にマイナスイメージが付いちゃうかもしれないから、やめておいた方がいいかもね(笑)


普段のボクはコレだからね♪ 今日もぽち☆っと応援よろしくお願いします! キラリン☆





けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど
けん、3位になってました!ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



岡山おとまり&九州のことは次回から更新していきますね。
長くなるかもですが、よろしくです♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.14 00:57|モブログ
20070114003949
ちびわん写真&目力写真を募集中です(>_<)
詳しくは下の記事をみてね♪

☆☆☆☆☆

今日からパソコン、使えるはずだったんですが。。。
なんと画面の枠にヒビが!!
一週間も待たせて置いてなんなの~??おかしいよー。
気付けよ(-_-;)
メーカーに返品するとかで、月曜日にどーなるか分かるらしいです。
いつになったら使えるんだか。。。

私は今日はバイトでしたが、けんはトリミングしてもらいに行ったみたいですよ♪
「リボンはいいです」って言ったらバンダナ着けてくれました☆
2007.01.12 15:18|未分類
学校からの更新です!
や~っと明日、PCが家に届くことになりました。
2,3日で届くって言ってたのに・・・
メールすごいだろうな。。。チェックするのが怖いです(^^;
もう落ち着いてきたので、今からゆっくり今までのコメント返しをしていきますね。


昨日の記事の続きも書こうと思っていたのですが・・・
写真持ってくるのを忘れてしまったので、今日はイベントのお知らせを。



****************************



総アクセス77777突破企画ということで、ちょっと豪華??に3つの企画をしてみました~♪




イベントその① チビわんグランプリ★


皆さんのわんちゃんのチビわん時代のベストショットを大募集!
みなさんに投票していただいて、優勝者を決めます♪
小さいときってホント皆可愛いから、どの子に投票するかかなり悩んじゃいそう~。(私も一日1票、入れさせていただきます♪)
ちっちゃいワンちゃんの写真いっぱい並べていやされたいな~って思ってるので、是非是非参加してくださいね!

参加してもいいよ~っていう方は、

ken_kiriban@yahoo.co.jpまで、ちびワン時代のお写真+現在のお写真2枚を添付して、
①飼い主さんのお名前(ブログの)
②わんちゃんのお名前
③ブログURL       を書いて、送ってくださいませ~。

締め切りは大体一週間くらいかな~。集まり具合を見てきめますが。

そして、出来たらで良いのですが、画像にワンちゃんのお名前をつけて、320 x 240 (jpg) で送ってくださると助かります♪

このイベントはワンちゃんのお名前は公開せずにする予定です。
へそ天祭り★のときと同じように、ブログでの宣伝はおっけーですが、
クイズをするので絶対にエントリーした写真は公開しないでくださいね★



イベントその② クイズ この子はだ~れ??
ちびワングランプリで優勝したワンちゃんを当てるクイズです。
送っていただいた「現在のお写真」を公開するので、優勝したワンちゃんが大きくなった姿を当ててくださいね♪

優勝したワンちゃんの犬種によって難易度はかなり変わるかも!
ダックスのレッド・・・だったら難問になるかな??



イベントその③目力選手権☆
「ウチには小さい頃の写真がないの~」というあなたも大丈夫!(何が:笑)
目に力があるお写真、目で何かを訴えているお写真を募集します☆
キラキラ☆おねだり、つまんない時、遊んで~♪と訴えてる時、怒ってるとき・・・なんでもいいですよw

こちらも同じメールアドレスに送ってくださいね。
めんどくさい・・・って方はブログにお写真をアップしていただければ、私が取りにいきます(*^_^*)


チビわん&目力選手権で優勝した方と、クイズで正解した1名様にはささやかなプレゼントを送らせていただきます~。
ホントささやかですけど・・・・(多分食べものかな)
そして参加していただいた方には、ワンちゃんの手書きカードをプレゼントです。
(あ、いらないなんて言わないでー;笑)

たくさん参加していただけると嬉しいです☆
待ってますね~♪


私説明とか下手なので、かなり分かりにくくなってしまったかも・・・(^^;
わからないことがあったらコメント欄に書いてくださいね。






今日も応援よろしくお願いします☆

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど
けん、3位になってました!ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.10 20:13|おでかけ。
今日はお父さんのパソコンがあるので、久々にちゃんとした?記事アップ♪

もう大分前になりますが、年末~お正月の記事をアップしていきたいと思います(^^)
記憶がちょっと薄れかけてますが・・・がんばって思い出しますね(^^;
P1010002.jpg

車で福岡へ行く途中、岡山で寄り道。海がキレイだから降りてみたら、ものっすごい風!!
さむーっ!!


それなのに桜咲いてるし・・・(そういう種類??)
P1010004.jpg P1010010.jpg

猫ちゃんがいっぱいいましたよw


けんは・・・
P1010005.jpg

意外に活発ー。尻尾もしっかりあがってます♪
元気元気!


でもるーたちは寒くて仕方なかったので、すぐに宿へ。。。




今回泊まったのはこちらです。

西日本最大級のドッグランがあるってことで、とっても楽しみだったんです!

他のわんちゃんがいるときは、帰る気満々のけんでしたが、
自分たちだけになると・・・



なかなか楽しそうにしてましたよ♪
あちこちクンクンしてました。


でもやっぱり寒くって、長く遊ぶことはできませんでした(汗)
岡山とかあったかいかと思ってたのになぁ。
めっちゃ寒かったですよ。
夕方ってのもあったからかもしれませんね。
折角広いランがあったのに、結局あまり遊べませんでした。


ん??

あれ~・・・(^^;

えーと。。。何だか今日は調子悪くて、これ以上写真をアップができません(汗)
めっちゃ中途半端ですが、また今度☆




早く新しいパソコンこないかな・・・


今日も応援よろしくお願いします!

新けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど
けん、3位になってました!ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



なかなかご訪問&コメント返しができなくってすみません(><)
PC来たら遊びにいきますねw

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.01.10 05:00|モブログ
やっと終わった~!!
まだ口述試問があるけど、とりあえず良かったです(^-^)/
パソコン使えなくなったり一部データが消えてしまったり、どーなるかと思ったけど、ギリギリ間に合いました(>_<)

やっとゆっくりゴロゴロできます♪
早く提出して、寝たーい!!

☆☆☆
イベント、「目力」の方が少し多いみたいなので、そちらに決定です。
是非参加してくださいね!どんなお写真が見れるか、とっても楽しみです((o(^-^)o))
2007.01.09 20:12|モブログ
焦らない方がいいと言いつつ父は昨日パソコン買って来ました(^-^;
展示品のみだったから、まだ家には届いてないんですけどね。

前のパソコンは、直るかどうか分からないらしいのですが、写真だけは取り出すことが出来たらしいです!! 嬉しい~(>_<)
あの時カスタマーセンターの人の言う通りに初期化しなくて本当によかった☆
お父さんの会社の人、ありがとう♪
よく分からないけど、分解?したりして頑張ってくれたらしいです(^-^)

でもたった今ケータイが壊れました(汗)
突然でビックリ。。。
写真が全部変なアイコンに変わっちゃってます(-_-;)それに写真とれないし!
ケータイは食べ物中心だからそんなにショックはないけど、
旅行の時食べたもの、まだblogに載せてないのにな。もう忘れちゃいそう~。

よかったら、ポチっと応援よろしくです☆
2007.01.08 18:43|日記。


相変わらずパソコンが使えない状態です。
日曜に買うはずだったPCですが、「焦って買ったら失敗する」とかお父さんがいうので。
そうかもしれないけど、早く買ってほしい。。。
早く九州の記事アップしたいし、コメントもたまりっぱなしだし(汗)



そういえば、私33333でキリバン企画しようとしてたのに、PC触れない間にもうめっちゃ過ぎちゃってます(^^;
でも、、、、いいですよね、気にしなくて(笑)。
働き出したら企画ものはしばらくできないかもしれないし、卒業記念にやっときます!

今回は2つやる予定です。
一つはもう決定!ですが、もう一つのテーマで悩んでるので、皆さんに決めていただこうと思ってます♪

候補1★目力
目力のあるお写真を募集。
おやつのおねだり、何かを訴えている、怒っている、うるうる、きらきら、メラメラ・・・
とにかく目力があればOK!

候補2★おねだり
おやつやおもちゃのおねだり、遊んで~♪のおねだりのとき、みなさんのワンちゃんはどんな仕草をするのかな?
ただまっすぐ見つめる、芸で気を引く・・などなど、
ワンちゃんがおねだりするときのお写真を募集します。


どちらが良いか、コメント欄で教えてくださいね♪




今日も応援よろしくです!

新けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど
けん、3位になってました!ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.01.06 14:38|モブログ
20070106143837
昨日は久しぶりのバイトだったので、筋肉痛です。
結構動いたし体重減ってるかも♪とちょっと期待してたのですが。。。
ほとんど変わってませんでした(-_-;)
でも今日こそは減るかも!!やることいっぱいですからね~。
暇そうなけんが羨ましい~(>_<)

☆☆☆☆☆
慰めのポチ☆&コメントをたくさんありがとうございます(>_<)
今日パソコンを会社に持って行ってもらったんですよ~。
何とかなりますように☆
2007.01.04 14:55|未分類


多分うちのパソコンはもう初期化しないと使えない、ということですが
一応お父さんの会社の人に見てもらうことになりました。
多分私が写真とか入れすぎたからおかしくなったんでしょうねぇ・・・
お正月明けに整理しようと思ってたのにぃ~。

で、日曜にでも新しいPCを買いに行くことになりました。
もし元に戻っても今のパソコンは保存用として使うことにして・・・


だからまた数日遊びにいけませんが、よろしくです(泣)。





慰めのぽち☆お願いします・・・

新しく登録してみました♪「人気ランキング」⇒けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


☆☆
コメントたくさんいただいてるのに、返信できなくてごめんなさい!
直ったらゆっくりコメント返ししていきますね!


2007.01.04 12:41|モブログ
20070104124121

今日0時頃、帰ってきました。。。
が!!
パソコンが起動しなーい!!!

さっきカスタマーセンターに電話してみたんですけど、
うちのパソコン、もう初期化するしかないようです。
けんちゃんの小さい時の写真も前の旅行の写真も全部消えてしまう~(T-T)
いやだぁ~(泣)!!
別のとこに移したりしなかった私がバカなんですが、。。

blogにアップした分は記事から取れるけど。。。ショック~(T-T)
2007.01.03 15:06|モブログ
20070103150629
「ばさらか」でラーメンと一口餃子食べて出発~♪

けんは、用意してるとき大あばれしたり、いろいろあって(おばあちゃんの財布を間違えて持って行ってしまってUターンしたり)、もう疲れて寝てます。
私たちはap bank fesのDVDを見ながらゆっくりしてます。

うちって免許持ってる人三人もいるのに、運転するのはお父さん一人だけなんだよね~(笑)
休憩のときは肩揉むから頑張れ~(>_<)
2007.01.02 19:04|モブログ
20070102190449
明日滋賀に戻るので、直方のイオンで買い物してきました♪
やっぱ混んでましたね~。
ひよことか南蛮往来とかお土産類に、自分の服も買いました(>_<)

かわいい!!って思ったお店の服はすごく高くって、、、他の店のちょっと安めので妥協(笑)
最後のお年玉貰えて今はちょっとはお金あるんですけど、やっぱり旅行とか行きたいしね。我慢我慢。

けんはちゃんと留守番出来て、お利口さんでした☆
2007.01.01 00:00|けん。
明けましておめでとうございます☆☆


や~っとスタジオアリスでとった、けんの写真が載せられます♪
けんの着物姿どうかな~。
似合ってます(>m<)??



そしてコチラはNG写真。
20061227164924.jpg

お姉さんが持ってるおやつが欲し過ぎて、我慢できずに舌がべろリン(笑)。
かなり笑われちゃいました~(^^;
お正月だし、ホントはもっとおすまししたのが良かったんだけどなー。
コレはコレでいいかも。。。って結局アルバムに入れてもらいました(笑)
何か気に入っちゃったんですよね~w


   ※その他の写真はこちら。


**************************

今年も、いっぱい美味しいもの食べて、けんと楽しく過ごせたらいいな~。
ブログも無理せず楽しく更新していきたいです!
2007年もどうぞ仲良くしてくださいね☆☆



けんにポチ☆っとお年玉、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


新しく登録してみました♪けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。
ダックス/ワンワンわーるど
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

