--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.02.28 21:41|けん。
今日の午後、けんのシークレット福袋が届きました~♪
中身が分からなかったので、ちょっと不安でしたが、、、

結構いい感じかも★ 
この黄緑のとか持ってない色の服だし、キャミソールみたいなのも初めてww
20070228203946.jpg

ペット手帳も入ってます。
表紙はけんの写真にしちゃお~っと♪



で、やっぱり気になるのはお洋服なので・・・

早速お着替えしてもらいました~。


今回はお外でのファッションショーですww




      ボクお洋服は嫌いだってば~。めんどくさ~。
20070228204934.jpg


う~ん・・・やる気ないなぁ。
それじゃあね~。。。




  マンゴー味のボーロがあるんだけど・・・食べたいときはどうするの~??


        
        はい!!カメラ目線でマテです
20070228205330.jpg
            ビシッ!!     


   そうそう。良く出来ました~ なかなか似合ってるよん 
  この調子で次もお願いね♪






え~っと次は・・・これ!


この形のTシャツは他にも持ってるので、結構余裕です。
20070228203907.jpg

ただ・・・ウチの前を通る人が気になってこちらを向いてくれません。
私が気にしろよって感じですが。
(人が通っても、「けんちゃんこっち~」「いいよいいよ~」「可愛い~♪」などと普通にしゃべりかけてた私

パトロール犬モードですね。
ウチを守ってくれるのは嬉しいけど、今はモデルなのよ、けん!!



そんなときは。。。



     けんちゃ~ん これ、なぁ~んだ★


      あ、新しいたまごちゃん ちょうだ~い 
oyouhuku.jpg


一瞬でこっちを向いてくれましたw やっぱ好きだね~、タマゴちゃん(>m<)
キラキラお目目が撮れました★





      え~っと。。。最後はね・・・


と、私が準備をしていたら、なんと・・・




略奪~( ̄□ ̄;)!! 

 お洋服かえせ~!!


20070228203837.jpg


ってめっちゃ楽しそうやし(汗)



この後追いかけっこをして捕まえて( *- -)----C<T-T)ホカクッ

やっと、撮影再開★って思ったら・・・・



クルクル&クネクネし始めちゃいました
これは嫌だったかぁ~。。。
何がダメなんでしょうね??

とりあえず慣らさなきゃなので、お洋服着たまま追いかけっこしたりして遊びました。
結構本気で遊んだので、疲れました(笑)



すると・・・


尻尾がピンッ!
20070228203608.jpg

大分慣れたかな?? いつものけんの尻尾です♪



  さぁ、もういいでしょ~。
  けんさん、いい笑顔お願いしまーす!!




          べろリン★ ・・・おやつ~
20070228203805.jpg



  こらこら~ 今は仕事に集中してくださーい
  報酬は後!!
  もう一度お願いしま~す





      おやつのためなら頑張るよ★ これでどう?
20070228202419.jpg


  OKでーす★ 可愛すぎでーす  ←ついつい親ばか発言。


  けんさん、お疲れ様でしたぁ~。





 ふぅ。。。やっと終わったぁ。 モデルって疲れるんだよね。
20070228213555.jpg

    楽しくもないのに笑わなきゃいけないし~。


飼い主の趣味に付き合わされて、お疲れのけんさんでした(>m<)
ありがとね♪




★おまけ★

この後けんは報酬をもらって、追いかけっこをして・・・

袋犬になってました(≧▽≦)ノ


           たのし~
20070228213809.jpg







頑張ったけんに、ぽち★っと応援お願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



★ずっと前から、コメント5000件目の方にプレゼントを贈ろう!!って考えてたのですが。。。
見事踏んだのは、私でした(汗)
まだまだずっと先だと思ってた・・・スミマセン
 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.27 21:35|けん。
今朝、お天気もよくってとってもご機嫌なけんさん♪


      ※写真はイメージです。今日じゃありません。


私は散歩のあと、友達の家に遊びに行きました。
またまたず~っとしゃべりっぱなしでした(笑)

夜は雨が結構きつく降ってたのですが、友達が駅まで車で送ってくれました!ホント助かったよ~。
(傘までありがとう!!)





家に着くと・・・




     ・・・・・お帰り。
20070227212735.jpg



  
  ・・・く、暗い~っ( ̄□ ̄;)!! 
どうしたの??







      お姉ちゃん。。。一体どこに行ってたの?
20070227213007.jpg


  どこって・・・友達の家だけど(^▽^;)?





       ボクを置いて、ひどいよ・・・。
20070227213353.jpg



  あぁ・・・それが気に入らなかったんだ( ̄ー ̄;




 お兄ちゃんは遊んでくれないし、今日ボクつまんなかったんだよ~
20070227215735.jpg



  そう。。。それは悪かったねぇ。  
  でも何でお姉ちゃんだけ非難されるんでしょ(汗) 

  そんな顔しないで機嫌なおして(>_<)!
  明日か明後日、お洋服の福袋が届くから、ファッションショーしようね♪
  



 
        ボクお洋服なんかキライだもん。やだよ~。 
20070227213811.jpg





  オモチャも入ってるんだけどな~。




       ・・・・・・・・・・・。
20070227214458.jpg


  

  モデル料も払うけどな~♪ どうしても嫌ならいいけど。
  残念だな~★








    そんなに言うなら。。。やってあげてもいいけど。
20070227215244.jpg

       明日は遊んでよね。




明日買い物に行くことはけんには黙っておきましょう(汗)
研修とか旅行とかでいろいろ必要なの!
すぐ帰ってくるからね♪そしたらあそぼ☆




ご機嫌ナナメのけんさんに、今日もぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.02.26 18:13|おいしいもの。
日向夏パウンドケーキを焼きました♪


摩り下ろした日向夏の皮を少しと、ブランデーと砂糖で煮た皮、果汁も少し入ってます(^^)
なかなか良く出来ました☆(ちょっと割れすぎな気もしますが。)
日向夏のいい香り~♪
今回は別立てで作ったので、いつもよりフワフワしてます。
明日になったらまたしっとりして違う感じになってるかなw

そうそう、最初はママレードを作ってそれをいれようと思ってたんですけど・・・
20070226180712.jpg 20070226180745.jpg

右の写真のように、形を残したまま大きめに切って煮ました。
オレンジピールみたいな感じ?
おやつにもなるしね(>m<)



けんにもケーキを一口おすそわけ。
20070226181530.jpg

     美味しかったよ~。・・・で、あれだけ??


気に入ってくれて嬉しいよ~♪ でも、あれだけね。





今日もぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


             ↓道の駅のおみやげなど。。。



続きを読む >>

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.02.24 16:11|おでかけ。
またまた道の駅に行ってきました~。
あの「小茄子のちょい辛漬け」が食べたくって♪
ついでにけんも連れて行きました。


でも今日、思いのほか寒くって・・・けんさんテンション低め。
20070224161623.jpg

風もつよ~い!!

最近の春のような暖かさに慣れてたのでつらったです


続きを読む >>

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.02.22 22:13|未分類
お母さんが彦根に行ったついでに買って来てくれましたっ!

じゃ~ん ひこにゃんです♪
20070222220029.jpg

やっぱ癒し系~。さわり心地もなかなかですww


でもそれを執拗に狙うヤツが・・・


ん??誰!?(笑)

 20070222220420.jpg

もちろんウチのハンターです(>_<)
たんすの上に避難させると、ジャンプジャンプ~。
ウチのボロいデジカメでは、けんの動きにはついていけません・・・。
高さ的にはひこにゃんのところまで届いてました(汗)。
こんなに興奮したのは久しぶりかも。


「ダメ!!」と怒ると・・・





    だってボクもひこにゃんと遊びたかったんだもん・・・
20070222220948.jpg



そ、その目にはだまされないからね(><)
けんと遊んだらひこにゃんバラバラになっちゃうじゃん。
こっちでは買えないんだから~。




        ひこにゃ~ん・・・降りてきてぇ~。
20070222221217.jpg

と、けんはラブコールを送っていますが・・・



hikonyan.jpg

ほら、やっぱりね(~_~)





    ボク、ひこにゃんが降りてくるまで待ってるよ。20070222223539.jpg


そのままず~っと座り込み。

もちろん降りてきてくれるはずはなく・・・



や~っと諦めたと思ったら。
 私にもう一度頼みにきたらしいです。
ちょっと動画切れちゃいましたが、さりげなく(?)ひこにゃんをチラ見しています(笑)


あくびしちゃって、ちょっとお疲れ??



可哀想なので、けんにはこのタグをプレゼント♪
20070222224210.jpg

紐の部分はゴムだから、とっても喜んでくれました。
遊んでる姿がニャンコみたいで可愛かったんだけど、私がタグを動かしてやっていたので、動画は取れませんでした。
残念だわ~(><)



で、これでぬいぐるみのことは忘れてくれたと思ったんですが、
何度も思い出してタンスの下から見上げてます。(けんからは見えないんだけど)
今日の朝も起きたらすぐタンスの下で「取ってよ~!!」って訴えてましたよ(>m<)




ど~してもひこにゃんと遊びたいけんに、ぽち★っと応援よろしくおねがいしますww
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


★今日は研修でした。。。かなり疲れました(汗)。
 でももう課題は出されなかったんですw これから一ヶ月は遊びまくるぞ~♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.20 15:37|けん。
今日はと~ってもいいお天気
お散歩日和です。

けんちゃんもノリノリ♪


         早く行こうよ~




あったかいと、ちょっとだけ長めになるお散歩。
20070220153543.jpg

いつもは踏ん張って「もう帰る!」ってなるところも、スムーズに進み、、、
とってもご機嫌でした♪
何か余裕もある感じ~。




   オオイヌノフグリがいっぱい咲いてたよ
20070220153728.jpg

ホントだ~。 もう春みたいだよねぇ~
(明るすぎて、ちょっと見難いかな??)




ゆっくり畑を探検したあとは・・・

お庭のお花にお水をあげましょ~。



       ゴクゴク~。お散歩の後はこれに限るね♪
20070220154307.jpg

  ・・・あの~。。。それ、けんちゃん用のお水じゃないんですけど





私が水をやっている間、けんはパトロールです。
そういえば、最近さぼり気味だったもんね。



くんくんくん・・・

怪しいヤツはいないか・・・        (あれ?↓お花のニオイ嗅いでるだけ?)
20070220154834.jpg 20070220154938.jpg

20070220155030.jpg 20070220155306.jpg

侵入者はいないか・・・         (楽しそうだからまぁいいか・・・)


すみずみまでチェーック



ど~せ何もないでしょ・・・と思いながら見ていたら、けんさん異変を察知
砂の山をホリホリホリホリ・・・
 それはもしや!!!

20070220161525.jpg

あぁ~・・・やっぱりネコの||||||||(_ _。)ブルー||||||||
慌てて捕獲です(-。-;)

犯人は飼い猫なんです。何度か庭にいるのを見てるんですが、鈴つけてましたからね~。
自分のお家でしてよね~。。。(汗)
ちょっと凹む私でしたが・・・



けんは、そんなことは気にせずパトロールを続行。。。


下の空き地のチェックも忘れずに。
20070220155546.jpg

        ボクの縄張りだからね♪

真剣なけんさん・・・
そんな後ろ姿がとっても可愛いです(笑)。




やっと念入りなパトロールが終わり、、、

20070220160622.jpg

            ふぅ。疲れた~。オヤツで一服するかぁ。

ちょっとした達成感を味わうけんさんでした。






        今日もぽち☆っと応援よろしくね♪
20070220162211.jpg




ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル:ペット

2007.02.19 00:02|動画。
今日の午後、ウチに荷物が届きました~。
宮崎の叔母さんからですw






        なになに~??    
20070218234525.jpg


けんも興味津々です

気になるよね~。けど、写真撮りたいからどいてねぇ~

この後もまとわりついて離れなかったので、
またまた包装紙をオモチャにして、気をそらすことに・・・


けんが包装紙と遊んでる間に中身を確認♪

中に入っていたのは・・・

私の大好きな、日向夏でした~★
20070218235122.jpg

柑橘系のさわやか~な香りがいいんですよね♪
お母さんがインフルエンザにかかったと聞いて、いつもより早く送ってくれたみたい。
それに手紙と一緒にお年玉まで送ってくれましたww
(今年は会えなかったので)
k子おばちゃん、ありがと~


けんもとっても喜んでます♪
20070218235538.jpg

            ありがと~。

でもけんは食べるんじゃないんですよ。
はミカンとかすっぱいのはキライですからね。
では何故喜んでいるかというと・・・


      ねぇねぇ~。まだなの?ボクもう待てないよっ!
20070219001321.jpg


はいはい

ちょっと待たせすぎちゃったかな? イライラで尻尾ブンブンふっちゃってます(>m<)



正解は・・・動画でどうぞ♪



日向夏で遊ぶのが好きなんです(^^;
特に葉っぱをちぎって、ヘタを取るのが。
完全にオモチャって思ってます。



でもでも、、、あれ?



すっごい念入りに舐めてますね。去年と全然違う反応です。
キライだったらこんなに舐めない・・・よね??
好み変わったのかなぁ。。。

でも食べなかったらもったいないので。。。


とりあえず私たちだけ、いただきましたww
20070219000618.jpg


やっぱり美味し~
この酸っぱさが好き★
これからしばらく毎日食べられるのね♪うれしいな~。


いつもは生で食べるだけなんですけど、今回はママレードでも作ってみようかな~って思ってます。
皮捨てちゃうのもったいないしね♪
そのママレードを使ってパウンドケーキでも焼けたらいいな。




ぽち★っと応援よろしくおねがいしまーす!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.17 23:11|未分類
今日はバイトでした。
イベントがあったらしく、結構人が多くて疲れました~。
筋肉痛です・・・


そんなときはやっぱりチョコですよね♪

20070217232713.jpg

じゃ~ん 自分用チョコ!(まだあったのです:笑) 
 グレゴリー・コレのトリュフ・シャンパーニュ。
1200円、買うのにすごく悩みました(笑)。
でも買ってよかった!
一粒が結構大きくて食べ応えもあったし、とっても美味しかったです♪
シャンパンがきいてて、オトナの味♪
疲れがちょっとだけ、取れた気がします 


**********************



けんさん、3日ほど前から、ご飯ストライキ期⇒モリモリ期に入りました~。
このモリモリ期のけんさんの食欲はすごいです!
ご飯食べた直後なのに、まだもらってないかのように催促します
ホント昨日から何も食べてません!みたいな切羽詰った声で訴えてくるんです

20070217224842.jpg



続きを読む >>

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.02.15 13:54|けん。
最近寝てばっかりのけんさんです。





ホントずっとまったりしてるのでネタがないので、、、
今日は寝顔ばっかりです。



気持ちよさそうねぇ~。

20070215143846.jpg
        しあわせぇ~ww

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.14 15:54|動画。
自分用チョコ買っちゃいました。
20070214160409.jpg

HARUUTAの月夜桜。
これは味より見た目ですね。とにかく可愛い
春てまり(トリュフ)とかなり迷いました。(昨日から悩んでました:笑)

知らないお店だな~なんて思ってたら、モロゾフのブランドだったんですね。
箱もとっても可愛いんですよ~。これはけんのオモチャにはしません


**************************************


で、今日のけんさんですが・・・
20070214162122.jpg

雨のせいで超退屈そうです。お外見つめてますね~。
私が出かけるときジャケットを着たら、すっごい期待の、キラキラ目。
「ごめん。お留守番・・・」って言うと、尻尾がしな~っと下がっちゃって。
しょんぼりです。


お散歩行きたいよねぇ~
最近3,4分しか歩かないけど、その3,4分が大切なのね、きっと






お外にいけない代わりに、今日のご飯は豪華(?)版!
バレンタインだもんね♪

20070214165318.jpg

いつものフードに、けんの好きなカボチャとカッテージチーズ(のようなもの)、そしてキャベツをトッピングです。
作ってるときからけんはそわそわ。冷蔵庫の陰からのぞいてました(笑)。




やっとお野菜がさめました。
でも写真とらなきゃね。「マテ!」
20070214165604.jpg

           ・・・まだなの??

写真が撮りにくいので、お皿をけんに近づけると・・・
何故かけんもその分後ろへ。お皿から離れます。
近くにあったら我慢できないって思ったのかな?? えらいじゃん♪



「ではでは、お待たせしました☆ 食べてくださいな~。」


まずはチーズから♪そしてカボチャ・・・と、やっぱり好きなものから食べてましたね。
私は好きなものは後に取っておく方だけど。
ワンコはイチイチそんなことは考えないか~(>m<)


↓ちゃんとよく噛んで食べてま~す


ケーキとか柔らかいオヤツなんかだと丸飲みする勢いですけど。
まぁ、フードですからね。そんなに感動もなかったのかも(笑)

それにしても。。。何でフード散らかしちゃうのかな。
最初にけんさん基準で(?)何粒か選んで外に出しちゃうんです
最後は食べるんだけど・・・何でだろ。


ゆっくり食事をしたあとは・・・


ん??





おかわりの要求です(>m<)

もうないよ~。




          ん~・・・また退屈~
20070214171945.jpg

        お兄ちゃんが帰ってくるまで寝とこ。



雨で退屈なけんに、ぽち☆っと応援よろしくお願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:●デジカメ動画(ペット)
ジャンル:ペット

2007.02.13 19:35|動画。
お父さんへのバレンタインのチョコ。
アンテノールのショコラ・ド・マカダミアです。
サクサクのクッキーにマカダミアナッツの入ったチョコがかかってます♪
20070213193437.jpg

でも実は・・・これ、お父さんにお金もらって私が買いにいったものなんです。
前に私が買ってきたのを食べて、気に入っちゃったみたい。
だからプレゼントじゃなくってお使い??
しかも、、、
ごめん、お父さん・・・もう開けてる(笑)


私と弟が早速食べていると、けんも興味津々。
ちょうだいちょうだい~って迫ってきてました。
でもチョコはやっぱりダメだよ~。

  え~ またボクだけ食べれないの・・・??
20070213200118.jpg

   

・・・かなり落ち込んでます(笑)



何だかちょっと可哀想なので、



アンテノールの紙袋で、一緒に遊んであげることにしました。




今日も動画でどうぞ~。
(いつも動画を撮るのは夜・・・画面が暗くて申し訳ないです


袋見せた直後からハイになっちゃってました。


まずはブンブン振り回し・・・


それからじっくりかみかみタイム♪
いつものパターンですね。


このままではまたすぐシュレッダー並みに粉々にされちゃいそうなので、




袋の中にオモチャを入れてみました。
いつものオモチャ&タダの紙袋だけど、形が変わると新しいものが出てきたみたいに大喜びです(*^_^*)


オモチャ出せるかな~??




あぁ~・・・これからがいいところ(?)だったのにぃ~。
ちょうどオモチャを出したところで動画終了しちゃいました



・・・ん?? お~い、けんちゃーん??


          ・・・・・・・。
20070213201019.jpg


何故かめっちゃよそ見してます            いいところを撮り逃しちゃってスネてるのかな?




みなさんのお家のワンちゃんは今日は何して遊んでたのかな~
(^^)



今日もぽち☆っと応援よろしくお願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.02.12 21:27|おいしいもの。
今日は夕飯の買い物&お菓子作りのためにスーパーにいったんですけど、、、
生クリーム売り切れ(>_<)!!
やっぱりバレンタインが近いから??
みんな手作りするんだなぁ・・・

・・・そんなわけで生クリームが買えず、牛乳で代用することにして・・・
小学生のころから食べてみたかったお菓子を作りました!

スフレです~♪


チョコとコーヒーを入れてみました
ホントは普通のカスタードのが良かったんですけどね~。
量の割にタマゴいっぱい使うので、こういう風にしました。
実際の色はもっと濃い目かな。

思ったより簡単です★

ただ、すぐしぼんでしまうので、スプーン握ってスタンバイしとかないとダメですけどね(>m<)
20070212211439.jpg

写真もあせって撮ったからブレブレで~す。

アツアツ&ふわふわで美味しかったです♪




今回はさすがにけんにあげる訳にはいかないので。。。

大好物の甘栗をどうぞ♪
20070212211357.jpg

  ※ 甘栗を前にしてマテさせられてるけんさん。

トリミング行ってきたのでけんさんふわふわ~♪
いつもより余計に触ってますw
ちょっとけんは迷惑そうですけど(笑)




ちょっと下がり気味・・・
今日もぽち★っと応援よろしくお願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.10 19:27|けん。
「けんちゃん、今日からしばらくお母さんにベロベロするの禁止ね!
あんまり近づかないよ~に!」


          え~!!なんでぇ~?? 20070210192902.jpg

           それにお母さん、変なものつけてるしぃ。 


「お母さん病気なのっ! それはね、マスクだよ~。」


ウチのお母さん、インフルエンザになっちゃいました~。
昨日から調子悪くて寝てたんだけど、今日病院行ったらやっぱり・・・・。



    病気ってなぁに~? お母さん抱っこ!!
20070210194040.jpg
           ついでにその「マスク」ってヤツもちょうだい~

「けん・・・おねえちゃんの言ったこと聞いてたの?」


病気とか分かってないみたいですね。お母さん、実際、いっぱい寝てるけど、起きてるときはあんまりしんどそうじゃないし、普通に食べるし。
けんは、心配するというよりも、つまんなくて仕方ない!!って感じです。


             お母さんが冷たいよ~(泣)。
20070210194651.jpg



「だから・・・けんにうつらないようにしてくれてるんだってば~。」



相手をしてもらえないので、イジイジなけんさん。
またまた暗くて見にくいです~(^^; ↓




悲しげな目をしてます。



あのぉ~。。。床舐めすぎですよ~。。。
コレはけんがイジケたときに時々する行動・・・ほっとくと床をガジガジしはじめちゃいます



↓この後もアピールしまくり。
20070210194629.jpg 20070210195239.jpg 
20070210195321.jpg 20070210195751.jpg





       やっぱ冷たいよ~。。。
20070210195958.jpg



完全に誤解しちゃってます(^^;




犬語がしゃべれたらいいんだけどねぇ~。。。
とにかくもうしばらく我慢ね。
20070210195859.jpg

             ???






ちょっと下がり気味・・・
今日もぽち★っと応援よろしくお願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.09 13:58|動画。
疲れてぐったりのけんさん。
20070209135239.jpg

      あ~・・・しんど~。



カメラ嫌いなのに、こんなにアップしても大丈夫でした(>m<)
20070209140225.jpg
   ・・・・・・・・・・。

抵抗する元気もないらしい。


         ボクもう寝ちゃいます~・・・
20070209135309.jpg

はいはい。おやすみ~。


何故こんなに疲れているかというと・・・





続きを読む >>

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2007.02.07 21:22|動画。
朝からずっと、うだうだ~。つまんなそうなけんさんです。
20070207212815.jpg

ちょっと私もやることがあったので。相手してやれなくてゴメンよぅ。


そして4時ごろ。けんさんが待っていたチャイムの音が♪
お母さんが帰ってきました。走っていってお出迎えです。


↓喜ぶけんさん♪


大好きな手袋にじゃれてます。
何がそんなにいいんだか~。




さっきとは別犬だね♪


遊んでもらえてご機嫌です。



ナデナデもしてもらってました~。


手袋でなでられたほうが気持ちがいいのかな(>m<)



         うっとり~
20070207213247.jpg


目がとろ~んってなってますね(>m<)
その後しばらくこんな感じでした♪




今日もぽち★っと応援よろしくお願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






★今週食べたもの★

またまたサロンドショコラ、いっちゃいました~。
折角だからフランスやベルギーのチョコを買おうと思っていたのに・・・
なぜめっちゃ和風チョコを買っているのでしょう(笑) まぁ、高いからなんですけどね。 
20070207214430.jpg


九州焼酎菓蔵のチョコ。
試食してたらすっごく美味しくて!
最後の一個を購入です。
お餅の中にチョコと泡盛のゼリーが入ってるんです♪ アルコール結構入ってるんでしょうね~。
お父さんにいいでしょ~。

って何故かお父さんが帰ってきたときには残り1コになってましたけど(笑)
でもみんなに好評で、「も1回買って来て!」って頼まれましたよ♪



そしてコチラは道の駅でゲット。
20070207221542.jpg

ぴり辛小ナスのお漬物。これだけでゴハン何杯もいけちゃいそう。
なすの漬物って苦手だけど、これは好き(>_<)



これも道の駅で。
20070207222115.jpg

向こう側にはレストランのをお持ち帰り。かなり濃厚で、バニラビーンズ入り。
こちら側は、キャラメル王国(車で売ってるのですw)のプリン。
どっちもおいしい~ww

道の駅って美味しいものいっぱい売ってるんですね。またチェックしなきゃ!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.06 21:10|おでかけ。
★プレゼントの抽選結果は、↓の記事をみてくださいね♪
★また遊びほうけてコメントの返信が遅れてます~。明日にでも返信しますね(>_<)


*******************************************



日曜日、けんと一緒に菜の花畑に行って来ました~♪
20070205225416.jpg

早く咲く種類のものらしいです。

この日はポカポカ 本当に春みたいだったな~♪
山は雪が積もってたし、キレイな青空が広がってたし、キレイだった~。
琵琶湖も肉眼ではちゃんと見えてたんですけどね。写真じゃ見にくいかな。


けんさんもご機嫌で花を愛でてます(?)。
20070205225711.jpg
       きれいだな~。

「きれいだね~」



花の香りがぱぁ~っと広がっていて、2月だということを忘れちゃいそうでした。
20070205225944.jpg


けんってお花が好きみたいなんですよ。香りが好きなのかな


続きを読む >>

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2007.02.06 09:20|未分類


百貨店でやってる、日本版サロンドショコラに行って来ました~。
フランスとか海外のお店がたくさん来てました。
いっぱい試食して、かなり満足(>m<)
私がかったのはコチラのお店のチョコ。
200円台後半で買いやすかったし、可愛かったので♪
味も美味しかったですよ~。
7000円のチョコとかもあったけど、どんな味がするんだろ~・・・。


**************************************

記事が消えちゃったから2回目のチャレンジ・・・

今日は抽選を行いたいと思いまーす。

クイズで見事チビワン優勝者のチョビ君を当てた方のなかから、一名さまに京都&滋賀限定セットをプレゼントします(*^_^*)

いつも名前を書いた紙をけんが選ぶ・・・って感じなんですが、
なかなか選んでくれなかったり、紙を持ったまま逃亡したり、結構大変で・・・

今回はウチもあみだクジ(線すくなすぎたかな~)で行こうと思います♪



けんさん、よろしくね~。
20070205230858.jpg

       はいはーい。任せて♪



では、準備もできたようなので、どうぞ~。



やっぱ全部食べましたね~。
撮りながら描きながら・・・っていうのは結構あせりました
撮影可能時間みじかいので(汗)。



・・・ということで、

20070206090537.jpg


でむっちさん当選でーす☆
20070126135848.jpg


よろしかったら、非公開でお名前と送り先をコメント欄に入れてくださいね。
それから苦手なもの(たとえば抹茶味とか…)があれば、教えてください♪



    でむっちさん、ビビちゃん&ナッツちゃん   
20070206091505.jpg

           待っててね~。   








記事が消えちゃったるーに慰めのぽちっ☆よろしくです~。
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



後でもうひとつ記事をアップします。ひとあしお先に春をお届け~♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.06 01:47|モブログ
管理画面に入れない~(T-T)
blogはやっと入れるようになったけど。。。
せっかく書いた記事も消えちゃったし!

あとはアップするだけだったのにぃ。
また明日チャレンジします。

明日こそ、抽選しまーす。
2007.02.05 00:06|イベント
目力選手権☆、投票を締め切りました~☆
エントリーしてくださった皆さん、そして投票してくださった皆さん
本当にありがとうございます♪
私も本当に楽しかったです!


ボクもとっても癒されちゃった



 癒されたって・・・けんにどんなストレスが・・・


・・・まぁ、気にせず結果発表をしたいと思います!




見事優勝したのは、

つららちゃんでした~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
20070126133029.jpg

上目遣いがキュートですね♪



そして、2位はルビーちゃん、3位はドナウちゃんでした!
20070126134931.jpg 20070126133302.jpg

ルビーちゃんもドナウちゃんも、お目目キラキラで吸い込まれちゃいそう☆


でもどのワンちゃんもみ~んな可愛かったです♪
みんなが一緒に並んでるのが何かいいな~なんて私は思ってました(^^)
みんなに見つめられている気がしてww
あ、そうそう。ワンちゃんたちも感謝です!いっぱい癒してくれてありがとうね~(>_<)
明日からもその目力で、いっぱい飼い主さんに甘えちゃってください(笑)



エントリーしてくださったみなさんには、「お礼メール」を送ります(^^)
知っている方も多いと思うのですが、最近、色鉛筆イラストにハマっています!
是非是非みなさんのワンちゃんにモデルになってもらいたいのです~。
っていうか、もう勝手に描き始めているんですけど(笑)。

いつも遊びにきてくださってる方のお家のワンちゃんもかいてみたので、ここに載せておきますね。

わかるかな~?
20070205014317.jpg 20070205014339.jpg

私のブログに最初にコメントを下さったleonpyonnさん家のレオン君&ルーンちゃんと、ネコ娘さんとこの蘭丸ちゃん(またボーボーすぎたかな)です。

そんなに描くの早くないので、1ヵ月後にメールがきたりするかもですが、待っててくださいね。(期待せずにね・・・)




☆ごあいさつ☆
ブログを初めてもうすぐ2年になります。
最初は、「こんな親ばかブログ誰も読まないだろうな~。でも別にいいや。」って感じでけんの成長記録として始めたのですが、
いつの間にか、みなさんにコメントを頂いたり、ブログに遊びにいったりするのが楽しみになってました♪
こんなにお友達が増えるとは思っていませんでしたよ~(^^)
みなさんと仲良くなれたこと、本当に嬉しく思ってますっ!
これからもマイペースに続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(>_<)



今日もぽち☆っと応援よろしくです♪
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


明日はクイズの抽選でーす☆ 誰に当たるかな?

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.03 12:46|動画。
☆目力選手権☆開催中!
こちらでお写真みれます!

⇒のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪
明日まででーす。


**************************************


最近気になるキャラがいます。
それは、ひこにゃん
(⇒動くひこにゃんも発見(>m<)
彦根城築城400年祭のキャラです。
キャラクターとかあんまりハマらないんですけど、何故かひこにゃんは私の心をわしづかみ(笑)。
ネコ好きだからかな~。カワイイよ~。

今いろんなところに営業(?)してるみたいで、忙しそうなひこにゃん・・・
札幌の雪祭りにも出陣するらしいです♪


**********************************




昨日、や~っと、こっちにも雪が降りました。
「けんちゃん、お散歩・・・」って言いかけると、もうリードをおいてる場所にスタンバイして尻尾フリフリしてました(>m<)


早速外に出てみると・・・


      雪ないじゃんっ
20070203161744.jpg

      お姉ちゃんのあほ~っ!! 


ごめんなさい・・・こんなに早く溶けちゃうとは思わなくってさ~
そんな顔で見ないでよ
降ってるときは外に出たくないし、「やんでから・・・」って居眠りしたら、もうなくなっちゃってました。



でもね。畑に行けば、ちょっと残ってるハズ!!



ほらね♪

20070203130219.jpg

         ・・・仕方ないなぁ。これで我慢するか。


どうにか機嫌を直してくれたみたい~。

この後は、
ニオイをかいだり、

20070203162850.jpg
  クンクンクン・・・・


雪を食べてみたり・・・
20070203162517.jpg

         味はなかなかかな~。


ドサクサに紛れてレタスをつまみ食いしたり (畑にのるな
20070203162145.jpg
    よく冷えてるよ~♪


それなりに楽しんでいるみたいでした。

雪球作ってやるとかなり嬉しそうにしてたし、雪に鼻突っ込むのも好きみたいだし。


でも・・・

20070203163140.jpg
      やっぱり雪すくなすぎ~。   


ちょっと物足りなかったかな。いまいちテンションがあがらなかったみたい。
今度はもうちょっと積もってくれるといいねぇ~。



↓は、去年の動画です♪

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.02.02 18:40|おいしいもの。
☆目力選手権☆開催中!
こちらでお写真みれます!

⇒のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪
ワンちゃんの応援、どこが気に入ったか、など、コメント入りだととっても嬉しいです。



**************************************


朝、みんなが忙しそうな時間に二度寝するけんさんです。

20070202181009.jpg

お布団を独り占めするため、邪魔なお父さんは早めに起こしてしまいます(笑)
あのペロペロ攻撃を受けたら、起きずにはいられないだろうなぁ。
絶対さわやかに起きれないと思う・・・

でも、 「お父さんのイビキのせいで眠れなかったんだよ~」とけんは主張してます(>m<)

 

幸せそうだね~。
20070202181029.jpg
            ぬくぬく♪

いいねぇ・・・気持ちよさそう~。。。

ちょっと犬になりたいな~なんて思ったりして(笑)



一人余裕の朝を迎えるけんさんでした。





************************************************
またまたお菓子作りをしました。

今度はバナナのアップサイドダウンケーキです♪


カラメルってどこまで焦がせばいいんだ!?とかちょっと悩んだんですが、結構お手軽だったし、美味しくできたと思います。
カラメルがほろ苦くていい感じです。バナナとの相性もバッチリ(^^)v

でも作ってる間、けんはかなり迷惑そうでした
最初はじっと我慢して、こちらに非難の目を向けるだけでしたが、
ガッチャンガッチャンうるさいのがイライラしたのでしょうか・・・
お母さんに「やめさせてくれ~!」ってジャンプして訴えてました(汗)。


昨日は友達の誕生日だったので、友達の家に持って行って一緒に食べました~。
久しぶりにいっぱい話して、楽しかったな~。
でもまだまだ しゃべってたかったな~(>_<)



あまり相手をしてもらえなかったけんに、ぽちっ!と応援お願いします★
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



おとといから、あまり皆さんのブログにコメントを残せなかったり、コメントの返信が遅れていて、すみません!
遊びほうけてました(笑)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.02.01 00:37|けん。
☆目力選手権☆開催中!
こちらでお写真みれます!



←のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪
ワンちゃんの応援、どこが気に入ったか、など、コメント入りだととっても嬉しいです。




**************************************





やっと、や~っと!セーター完成です♪

あと一歩!のところまできて、2ヶ月ほど放置してしまいました・・・。
だってとじ方が分からなかったんですもん。本みてもただ「とじる」と一言。
初心者にそんなこと言われても~!!
図書館で初心者用の本かりたりもしたけど、分からん~!!

でも今日夜帰ってきたら、母が仕上げちゃってました。
襟もボタンもできちゃってました。
20070201005255.jpg


「え?!自分でやる気やったん??まっすぐも苦労してたのに。。。ムリムリ」

・・・まぁいいや~。。。

とりあえず、試着です



けんちゃん、着心地はどうかな~??


20070201001726.jpg
    悪くない・・・けど、みんなうるさい~。 

だってけんちゃん、かわいいんだもん~ (親ばかです、ハイ・・・)


ちょっと大きすぎたかな?
でもホリホリしないってことは、そんなに嫌じゃないんだね♪よかった~。



もうちょっとシャキッとしてよ~。
モデル料払うからさぁ~。ポーズお願い(>_<)!



     おやつ!?・・・しかたないな~、もう。

20070201002655.jpg
      シャキーン


やる気出たみたいです。
・・・やっぱりすごいな、おやつの力は

うまく撮れなかったんですけど、歩く姿もまた可愛かったです
(また親ばか発言・・・適当に聞き流してください)



でもあまりにも撮影が長引いたため・・・

20070201003137.jpg
     ねぇ~。何枚撮る気?? 疲れたんですけど~。  


うんざりしてきたみたいです。




    しかもモデル料プチクッキー一枚・・・やってらんないよ~。
20070201003332.jpg


そのままフテ寝してしまった、けんさんでした~。






不器用なのにいきなりセーターに挑戦したるーに、ぽち☆っと応援おねがいします!
(母と共同作品だけど・・・)

ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

