--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.06.25 22:28|けん。
雨が降ってるのに、お父さんのウォーキングに付き合わされることになったけんさん。


レインコート、持ってたんだけど、小さくなっちゃいました(^^;
歩けないお散歩なんてつまんないよねぇ~。
まぁ、付き合ってあげてね。

いってらっしゃ~い。




そして30分後・・・


おかえり~♪



・・・・


・・・ん!?


何だその顔は~ (≧∇≦)ノ

busabusa.jpg

うっとりしてるよ~な迷惑そうにしているよ~な。
どういう気持ちなんだろう(笑)



お父さんの話によると、お散歩中は、景色を見ながら結構楽しそうにしてたってことでした。

帰ってきてからもしばらくキャリーでくつろいでましたよ~。




それにしても、ブサイク~(≧m≦)!!
moiccyo.jpg

でもそんなけんも好き(笑)





今日もポチ★っと応援してもらえたら嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




今日弟が女の子つれてきた~(>m<)!!
ふふふ・・・やっぱりね(笑)


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.06.22 21:46|おでかけ。
最近毎週のようにお花が咲いているところへお出かけしている私。
先週は、もりやま芦刈園に行ってきました~。
駐車場が全部埋まって、人もいっぱいでビックリ~。



ただこの日は・・・


真夏のように暑かった 


  あぢぃ~・・・・
azi~.jpg

けんさんも舌べろ~ん。         まだ朝の9時でーす。



カンカン照りの日差しの中咲くアジサイ・・何か変な感じ(笑)
今年は梅雨が遅かったせいか、まだ咲いてないのもいっぱいあったし。
今週くらいが一番キレイなのかも?


それでも、変わった種類のアジサイがたくさんあって楽しかったです♪
(小さい画像はクリックで大きくなります。)
gaku].jpg




usumurasakiazisai.jpg aoazisai.jpg

siroazisai.jpg ticcyai.jpg



20070622214926.jpg




けんさんも乗り出して見てました。
noridasi~.jpg

残念ながら、ここはワンコのお散歩はできないんです。でも抱っこならOK。
やっぱり歩きたかったみたいで、お腹バンバン蹴ってました(^^;



あんまり上手く撮れなかったけど、花菖蒲も綺麗だったなぁ~。
20070622223335.jpg




ちょっと休憩~。
20070622231205.jpg

何故か容器から水を飲まないけん・・・。
いつもはちゃんと飲むのにね? この日は頑なでした。
写真のように手からだと喜んで飲むんです。 甘えてるんかなぁ。



お水を飲んで元気いっぱい。
bestsyot.jpg

さぁ、またアジサイ見にいこうか♪




気づけばかなり写真撮っちゃってた(>m<)
20070622232114.jpg

akaazisai.jpg

hanabisiro.jpg

↑この白くて可愛いのは、「花火」っていうんだって。
なるほど~。そんな感じしますよね♪
実際はもっと可愛い感じなんです。何か気に入っちゃった(>_<)



いろんなアジサイにすっかり癒されました~。
けんは歩けなかったから可哀想だったけど・・・


でも・・・歩けなくても結構楽しんでくれたのかな?
azisaitoken.jpg

笑顔笑顔★のけんさんでした~。



夕方は瀬田川でけんとお散歩しました。
その様子はまた今度~。

今日もポチ★っと応援してもらえたら嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.06.21 01:08|けん。
紹介が遅くなってしまいましたが・・・
けんに可愛い認定証を2ついただいたので、紹介しちゃいます(*^_^*)

一つ目はキャオリンさんに交付していただいた、ビビリンガー証明証☆
bibirinnga-.jpg


いつも遊びに来てくださっている方はご存知の通り、
ウチのけんさん・・・

①自他共に認めるビビリだ
②ランに行っても隅っこ族だ
③他のワンコと遊べる協調性がない

・・・・という条件を見事に満たしております(>m<)

けんって誰がみてもビビリですよね、ほんと(笑)
協調性のカケラもないです~(>m<)




そして二つ目は・・・

リエマルさんから戴いた、フラダンス部 部員証☆
huradansu.jpg

けんもマッハ君のように、フラダンスします♪(フラダンスって??って思った方はリエマルさんのブログへGO★)
動画がないのが残念ですが・・・
よく布団の上や椅子の上でクネクネやってますよ~。
今日は朝からフローリングでやってました。
あと、体がぬれたときは必ずやりますね(^^)
この仕草っておもしろいですよね~♪




キャオリンさん、リエマルさん、可愛い証明証、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます(>_<)
そして、たった今、気づいたのですが、二つの証明証のナンバー「04」と「17」を合わせると・・・
0417・・・けんのお誕生日に!!
だから余計にうれしいでーす♪

***************************************************

超オネムなけんさん。



ぼ~っとしてるとこが可愛くて、動画を撮ってみましたw




あぁ・・・この後が撮りたかったのに~。
鼻をゴシゴシこすってるところ。あの仕草が大好きなんです。
折角成功かと思ったのにデジカメの撮影可能時間終了・・・(短すぎ・・・)


そんなことをして一人で悔しがっていると・・・




睡眠妨害をされたけんさんにベロベロ攻撃されちゃいました(>m<)
寝たいのに、カメラが気になって寝れないらしいです~。




今日もポチ★っと応援してもらえたら嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




◆いつもコメント&応援、ありがとうございます!
 週末に返信しますね~♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.06.17 19:08|けん。
なかなか更新できなくって遅くなっちゃいましたが・・・
6月13日はけんをお迎えして3年目☆の記念日でした。

20060412225836.jpg

まぁ、記念日と言っても「3年目ですよ~」ってけんに話しかけただけで何もしてないんだけど(笑)



ウチに来てすぐに風邪ひいちゃって入院したけんですが、
その後は超元気!に走り回ってました。
tibitibi.jpg 20070617180125.jpg

子犬なのに、寝なかったよね~。


フローリングで上手く歩けなかったり、サンルーム(ちっちゃい段差がある)に入れなかったり・・・
可愛かったなぁ~♪





玄関とか・・・
20070617180832.jpg



椅子の下でよく寝てました。
tibinenne.jpg



ちなみに、今もよくここで寝てます。
9999999999999999999.jpg

あ、すごい顔(笑)




最初の方はけんのちびっこパワーに圧倒されて、「可愛くない・・・」って思ったことも多かったりもしたのですが。
悪知恵がすごく働くコで、、、本気で怒ることもしばしばで(^^;
でも怒り方がヘタで、けんには私が怒ってるってこと、全然伝わらなかったんですよね~。
腕が傷だらけ(けんの爪のアト。)になってかなりイライラしてました。
全然寝ないしね・・・。



でも1ヶ月くらいたってからは、私もけんも慣れてきていい感じになってきました♪

kkkkkkkk.jpg

広告を粉々にして満足気なけんさん。この写真お気に入りです。
残っててよかった~。(けんの小さいときの写真は半分以上消えちゃったのです・・・)
相変わらずヤンチャだけど、私のいうこと、ちゃんと分かってくれるようになりました。
私にも余裕がでてきたし。。。元々けんは頭がいい子だからね~。(はい、親ばかです)
ちゃんと周りの空気を読んで行動できる良いコになってくれました♪


そして・・・

20070617183347.jpg

「遊んで~!!」って飛び掛るより、「つまんないポーズ」をした方が遊んでもらえる!って学習したみたいです(笑)




ビビリとは無縁だったけんだけど、、、
20060414205747.jpg

やっぱりはじめてのお散歩のときは不安げでした。
最初は車の音にちょっとビックリしてたよね~。

でもすぐに慣れてお散歩大好き犬に♪
ワンコにも人にも愛想振りまきまくりながら歩いてたんですよ~。
今のけんとは大違いでしょ(笑)
今のビビリなけんも結構(いや、かなり?:笑)好きだけどね(>m<)


でも、今年はもうちょっと苦手を克服できたらいいね~。
pipipipip.jpg

今のところあんまり進歩はないけど・・・まぁ、ゆっくりね。





働き始めてからは前みたいに長く一緒にいられなくなっちゃったけど。。。
その分休みの日はいっぱい遊ぼうね(^^)
で、いっぱいいろんなとこにお出かけしようね~♪
これからも、よろしく~★




ポチ★っと応援してもらえたら嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.06.16 16:01|けん。
お久しぶりです~。
しつこい風邪でしたが、や~っと治ってきました。
アップしたいことはたくさんあるのに、なかなかできなくって・・・写真がたまってるわ~


まず、今日は先週のお散歩記事で♪

ここはちょっとリッチな人たちが住む(?)団地にある公園。
緑がいっぱいで静かでいい感じ~。
kokogaii].jpg

この日は曇りだったし、お散歩も快適。
(写真は暗くなっちゃったけど。)


いつものように端っこを歩いてご機嫌のけんさん。
20070616150415.jpg

クンクンに夢中です。




でもしばらくすると・・・


             !!!
iyanayokan47.jpg


なにやら危険情報をキャッチした様子。



超警戒モードです。

20070616151910.jpg ke-kaimo-do.jpg


さすがビビリのけん・・・そういう情報には敏感ですね。

他のワンちゃんがお散歩してました。

misugi.jpg

でもね、けんさん、、、まだかなり遠くにいるみたいだよ!!
今からスタンバイしなくても



そんな私の言うことは全く聞かず、じ~・・・っとワンコを見つめ続けるけんさん。
madamiteru.jpg

敵(?)が去るまでは安心できないらしい。




・・・って見すぎだし。
gyousi.jpg


けんって「見ないフリ」することが多いんですけど、
こうやって気になっちゃうと、ワンコがいなくなるのを見届けるまで動かなくなっちゃうってこともあるんです(汗)
もうね・・・めっちゃ凝視するんですよ。


今回なんか通り過ぎちゃってもさらに確認してるし。
saranikakunin.jpg

反対方向に進んでるんだからいいじゃん・・・
早く行こうよ~!!




やっとワンコが見えなくなったのを確認して。。。


       ふぅ~~・・・よかったぁ。
20070616153752.jpg


よかったね、やっと進めるね




安心したのか、笑顔笑顔☆
iidesyo.jpg




どんどん歩きます~♪
runtatta.jpg




でも運動不足の飼い主は疲れたので・・・・
ここでちょっと休憩。
igo.jpg

囲碁ができる石のテーブル。
チェスバージョンもありました。


休憩の後は小さな山(?)の方へ。
お散歩にぴったりで歩きやすくっていい感じでした~。
でもけんがはしゃぎすぎてたので、写真とってません。
実はこの日、途中から雷が鳴り出したりして、人が全然いなかったんですよね。
だからちょっとだけノーリードで散歩させてました。


こちらは途中にある池です。

20070616154935.jpg

もちろん、けんはいつものように池を覗き込んでましたよ。
落ちそう~なくらいに。
20070616155343.jpg

睡蓮とか鯉とかアメンボとか・・・気になったのかな??
(何もなくても覗き込むけど)


もうちょっとゆっくりお散歩したかったのですが、雨がポツポツ降ってきたので、大急ぎで帰りました~。


帰りもやっぱり「はしっこ」でーす(>m<)
hasikko!.jpg







はしっこ好きのけんに、ポチ★っと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





☆ウチのデジカメってかなり古い形のものなのですが、ついに買い換えるみたいです♪
 でもどのデジカメがいいのかな~。。。
 今広告みたりして迷ってるとこですw

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.06.12 20:40|日記。
ちょっと今、あんまり体調が良くないので、ブログ更新&訪問をお休みしてます~。
もう大分よくなってきたので今日はちょこっと更新です。

naninani.jpg


突然ですが、7月には3連休がありますねww
私、7月14日が誕生日なので、この3連休にけんと旅行に行こうと思ってます♪
るー家は、けんが来る前から、いつも夏は信州に旅行に行ってますが、今回は白馬に行く予定です!
本当は軽井沢とか行きたかったんだけどね。宿がとれなかったのです~。
でも白馬もいいとこだし、全然OK♪


こちらのペンションに泊まります♪

楽しみだ~ww
早く風邪治さなきゃな。


***************************************************************


☆旅行日記☆

※去年・・・・清里1日目①
       清里1日目② ~Cote de Vert~
       清里1日目③ ~八ヶ岳わんわんパラダイス~
       清里旅行2日目① ~八ヶ岳倶楽部~
       清里旅行2日目②   
       お土産&ファッションショ~☆
              

 一昨年・・・・信州旅行1日目。
        旅行1日目 初めてのお泊り。
         旅行2日目。 八ヶ岳倶楽部
         旅行2日目夕方~最終日。
        






今日もポチ★っと応援していただけると嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.06.06 23:17|モブログ
20070606231715
みんな寝ちゃってつまんないよー。

ちょっとスネ気味なけんさんです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもコメントありがとうございます♪
返信は金曜日にでもゆっくりさせていただきますね(>_<)

ぽち☆っと応援してもらえるとうれしいです!



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2007.06.05 00:11|おいしいもの。
昨日は、ケンブロッサムでご飯を食べてきました。
遅くなったけど、初給料で・・・私のおごりです♪
本当は弟もって思ってたんですが、帰ってくるのが遅かったので、3人で行っちゃいました~。
(弟はカップめんを食べていたらしい:笑)


このお店、お酒がいっぱいあります♪

で、8時になると店内が少し暗くなるので・・・
写真がブレブレ(^^;


私たちは2000円のパスタかピザか選べるコースを注文です。
皆で分け分け♪しながら食べました~。

20070604203658.jpg 20070604203716.jpg

イタリアンシュガートマトとフレッシュモッツァレラチーズのカプレーゼとコンソメスープ。


カルボナーラ
20070604204508.jpg

ベーコンが美味しかったww


生ハムと黒胡椒のピッツァに・・・
20070604204627.jpg 20070604204805.jpg

シーフードピッツア★ アサリとか海老とか入ってて贅沢な感じでしたw
パン生地を頼むことが多いけど・・・パリッと薄い生地もいいですね(^^)


単品でオムレツも注文しちゃった(>m<)
20070604204955.jpg

卵がふわとろでグ~♪
お肉もとっても柔らかかったです。



お楽しみのデザートは・・・

20070604205215.jpg 20070604205324.jpg

チョコムース&チーズケーキ★

大満足でした~。

お父さんもお母さんも気に入ったみたいだし、よかったです♪
ウチの家族ってピザが好きなんですよね~。
だからこういうとこ好きだと思ったんだ~。




★おまけ★

草引きをしていたら・・・




食べすぎですから!!

あまりにも食べるので、この後無理やり口から出しました(汗)
でもそれでも食べようとするんだよねぇ・・・
もしかして、参加してるつもり??




今日もポチ★っと応援していただけると嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2007.06.02 18:27|おでかけ。
今日は、道の駅あいとうマーガレットステーションに行ってきました。

ポピーがいっぱい咲いててきれいでした♪




ポピーは背が低いから、けんも見やすいね。

        キレイ~★
20070602181630.jpg



写真用にしばしノーリードに。
いっぱい撮るぞ~!と思ったら

20070602182222.jpg

勝手に違う方向へお散歩・・・
動き回って写真が撮れません(汗)


ならば動画で!!とムービーモードに切り替えた途端・・・




動かない(汗)。
なんなんだ・・・分かってやってるんじゃ・・・

動画なんだから動いてよね~(^^;





だんだんワンコ連れも多くなってきたので・・・
芝生の中庭へ移動です。


コチラにも2匹のプードルちゃんがいましたが、お人形さんのように動かないんです!
だからけんも余裕~。
20070602192712.jpg

ちょっとこっちに来たいのかな?って素振りもありましたが、飼い主さんが名前を呼ぶと、キリッと気をつけ!!の体勢に戻ります。すごいわ~。
可愛いお洋服もきていて、何だかセレブ~が漂っていましたよ。


ウチなんかこんなんだし(笑)
20070602191218.jpg

ひたすらクンクンです



まぁ、楽しかったみたいだからいいけどね。
20070602193119.jpg

でも今日、ちょっと暑かったよね~。朝なのにねぇ~。
今度からはもっと早起きしなきゃかな(^^;




ほどよく疲れたので、もう帰ろうかとも思ったのですが、

折角なので車で15分(?)ほど行って・・・
20070602193701.jpg



池田牧場へ♪

20070602194415.jpg

もちろん美味しいジェラートが目的です(>_<)
(けんは他のワンコに釘づけです:笑)


私は、チョコ&チョコとラムレーズンのダブルを注文しました。
やっぱりここのジェラートは、ラムレーズンが一番美味しい!!って思いますww

けんさん、うらやましそうに見てますね~。


     いいなぁ~ 人間は・・・・
20070602194741.jpg

ホント人間でよかった~(笑)
暑いときはアイスに限るよね~♪ 
けんも今日は特別に。暑いから一口おすそ分けしちゃいました。


アイスを食べたあとはお隣のお店をちょっと見にいきました。
入り口のところで、おばあさんが何かをしています。
何だろう??って見にいくと・・・
きな粉を挽いてるところでした。小さい石臼?でぐるぐるぐるぐる~。
「この挽きたてのきな粉をかけたわらび餅、食べてみる?」と、試食させてもらって・・・
もちろんお買い上げ♪
甘さはかなり控えめだけど、挽き立てのきな粉はやっぱり美味しかったです。
それに・・・おばあちゃんが作ってるのがポイント高い♪
何だか美味しそうな感じがする(笑)



けんは私たちがわらび餅を食べている間・・・

向かいにいた赤ちゃんと見つめあっていましたww
yoyuu!.jpg

子供が苦手なけんだけど、まだ小さすぎてあんまり活発じゃなかったのがよかったのかも。
ず~っとにこやかでした。




今度こそお家へ帰ろう!!と思って高速にのったのですが。。。


途中のSAの看板で「ドッグラン」の表示を発見★
降りなければ(笑)!!



ランにはダックスちゃん2匹と、すっごく小さい赤ちゃん(多分ダックスちゃん)が。

ダックスちゃん2匹はとっても活発でけんと遊ぶ気満々でした。


でもけんはもちろん・・・
karsete~.jpg

帰る気満々(笑)。



ダックスちゃんズ(多分女の子)は私たちにも愛想を振りまいてくれてすっごく可愛くかったです。
でもとっても活発だったので、けんはちょっと苦手だったみたい・・・。
逃げまくりでした。

そんなけんのビビリっぷりを見て、飼い主さんは「ダメ!!」と注意。
それでもダックスちゃんズがあきらめず遊びに誘うので、
ダックスちゃんズはかなり怒られてました・・・。
何だかゴメンね~っていう気持ちでいっぱいです(^^;

でも今日は一応触れ合えたし、ニオイも嗅がせてあげることが出来たのでちょっと進歩・・・かも??
単に相手のワンちゃんたちが機敏だっただけかもだけどさ(笑)
まぁ、頑張ったよね~。


ワンちゃんたちが飼い主さんのトコロに戻った後けんさんは・・・

いっぱいいっぱいで妙な笑顔(>m<)
ippaiippai.jpg

6枚目の笑顔とはちょっと違うでしょ。




しばらくして、ダックスちゃんズ&赤ちゃんが帰って・・・


ちょこっと走って楽しそうにしてました。


       いぇいいぇ~い♪
20070602210000.jpg


やっぱり一人でor人間と走るのが好きなのね~。。。




相変わらずビビラーなけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

