--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.07.27 23:59|おいしいもの。
こんばんは~。
更新も訪問も遅れ気味なるーです
まだ旅行のことも残ってるし、アップしたいことも貯まってるし~
どんどん現実の時間との差ができちゃってます(^^;
旅行行ったのもう2週間前だし(汗)。
だから今日は2回に分けようと思ってた記事をまとめてアップです。

まずは、前回のお散歩の続きから。。。





蓮の群生地からトコトコ歩いて向かった先は・・・
tokotoko.jpg



道の駅草津です。

ココでまず池田牧場のジェラートを食べて・・・


ヤギさんの小屋の前に行きました。
IMG_0347.jpg

エサをもらおうと必死です(>m<)
このあと、他の家族からエサをゲットできたのですが、角をガッツンガッツンぶつけて、争いつつ食べてました~。


またまたエサをくれそうな人が現われて・・・

白ヤギさん、すごい尻尾の振り!! ヤギも嬉しいとき尻尾ふるんだな~。
IMG_0342.jpg

・・・そんな白ヤギさんを茶色ヤギさんは何だか冷静にみてました(笑)


そして、2匹のヤギさんを見つめるけんさん。
IMG_0346.jpg

ちょこっとビビッてます。




で、何故道の駅に寄ったかと言うと・・・

野菜を買いに来たのです♪

ここでやってるお野菜バイキング・・・200円払うと、袋につめ放題★
畑で自分で収穫します。
IMG_0345.jpg



最初受付で袋もらったときは、「袋小さい・・・」って思ったのですが、
意外にいっぱい詰めれたかも。


↓がこの日収穫したお野菜です。
IMG_0352.jpg

トマト、水ナス、千両ナス、キュウリ、赤オクラ(珍しいですよね)。
ちゃんと200円以上採れました。



この野菜たちは、ピザに変身★

ナスとトマトのピザ、和風ピザ、ミックスピザです。
IMG_0354.jpg 
IMG_0361.jpg IMG_0362.jpg

ウチで採れたバジルも乗っけてみました。
和風ピザにはお餅と海苔とネギと本シメジ(道の駅で購入)、赤オクラをトッピング。
ソースは半分は明太子マヨで、もう半分は行者にんにく味噌。
これはヒットでした♪

やっぱ出来立てアツアツはうまい(>_<)!!


そうそう、けんピザも作りましたよ~。
さすがにアツアツは無理なので冷まして・・・ 人間でよかったわ(>m<)


けんのキライなトマトが入っていたので、どうかな~??って思ってたんですが、
ペロっと食べてくれました♪

動画も撮ったんですけどね~。
可愛い可愛いって騒ぎながら長い時間とってたら、アップできるサイズ超えちゃったみたいです(笑)


とにかく、喜んでくれて良かったよ~★



トマトを食べたけんに、ポチ☆っと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





*********************************************



先週、楽しみにしていたお洋服が届きました!
CHIEさんのSHOPで注文したお洋服です♪

今回もどれも欲しくて迷った迷った(>m<)
前回はうっかりしていてPC開いたときには全部売り切れ!!だったので、今回はオーダースタートしてすぐに注文しました(>_<)



早速新しいお洋服をきてお散歩♪




けんさん、和柄に初挑戦です。
今まで黒いお洋服っていうのもあんまり着せたことなかったけど・・・なかなかにあってるかもww
カッコイイよ~。


そしてコチラはハワイアン~♪ 
パインが可愛いんですよね~・・・って見えてないし(><)


表情はいいんだけどなぁ・・・写真って難しい(^^;


くつろぎ中のけんさんをパチリ★ (いい感じの風が吹いてて、気持ちよさそうでした~。)




ね、可愛いでしょw


どちらも夏らしくってとっても気に入っています♪
弟も「この服カッコイイね」って、何回もいってました(*^_^*)
ヤツはいいって思っても、あんまり褒めたりしないんですよ~。



最後にポチ★っとよろしくです!



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.07.22 22:02|おでかけ。
旅行記事はちょっとお休みして・・・
今日の朝のお散歩の様子をアップでーす
車で行ってきましたよ~。
asasampo.jpg

けんさん、朝から超元気♪


でも最初はやっぱり、地面を這うようにして進みます←しかも早い
(このお散歩スタイル、飼い主としてはちょっと恥ずかしかったりします。)
IMG_0269.jpg IMG_0268.jpg

水のある場所のチェックも欠かしません。




こんな感じで少し歩くと着いたのが・・・

蓮の群生地です
ブログをずっと前から見てくださってる方はご存知だと思いますが、毎年行ってるんです♪
IMG_0293.jpg

ちょっと天気が悪かったので、画像が暗くなっちゃいましたけど
けんの散歩には暑くなくってちょうど良い天気かも。

蓮、い~っぱい咲いてました。
で、人も今までで一番多かったなぁ~。
本格的に写真を撮ってる人、ケータイで写メ撮ってる人、絵を描いてる人、そしてウチみたいにワン連れも。



どの蓮がキレイかな~??って探したりもしたけど、皆きれいだから、
結局撮りまくり~。
hasu.jpg


hasu2.jpg

tubomi.jpg

hasu22.jpg hasu33.jpg


るーが蓮を夢中で撮ってる間、けんは・・・

知らないおばちゃんに写真撮影されてました~(>m<)
カメラに気づくとくるっとオシリむけちゃってましたけど(笑)




けんと蓮。 
20070722233916.jpg

けんは背が低いから、あんまり蓮は見えなかったかな?





やっぱり、かけっこのが楽しかったみたい♪
harappa.jpg

草の上だとテンションだね☆


お耳もぴょんぴょん♪
20070722234245.jpg

うさ耳になってました~。



動画だとこんな感じ~。


草とかいろいろついちゃったけど、楽しそうだからいいや。



あ~、お腹もびっしょり・・・。
onakabisyonure.jpg

こりゃ、帰ったらシャンプーしなきゃだね



この後ももうちょっと寄り道して行ったのですが・・・

続きはまた今度♪




ついでにポチ☆っと応援してもらえたら嬉しいです♪



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


★おまけ★

道行く人々を眺めるけんさん。

nagametemikru.jpg

何でこんなに人が多いのか、ちょっと不思議そうでした。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:

2007.07.19 21:42|おでかけ。
旅行の記事はさくさくっと毎日アップしようかな~って思ってたのに・・・
結局スローペースです
忘れないうちにアップしたいんだけどな~。

まぁ、続きをど~ぞ。

********************************


雨のお散歩を楽しんだわさび農園を出発し・・・。



次はラベンダーがキレイだというふ~みんの里へ。
雨でもお花は見れるよね~♪ってことで、狭い道を通っていってきました。
でも・・・ラベンダーはまだつぼみだと入り口の人が教えてくれたので・・・
入らないで宿に行くことに(汗)
行くの結構大変だったけど仕方ない(^^;
雨降ってなかったらワンコが思いっきり走れてホントいいとこらしいんですけどね~。
やっぱり白馬は晴れてないとね~・・・ 残念だわぁ(><)



やることがないので、宿でゴロゴロしたり、ゆっくり緑茶をのんだり。

けんはハイテンションでしたけどね。
この写真に写ってる窓の外を見て、すっごく嬉しそうでした。
窓を覗く後ろ姿がまた可愛かった (いつものことですが親ばかでスミマセン)
あと、部屋中跳ね回ったりベッドでピョンピョンしたり・・・好き放題やってました。
hahato.jpg

台風でキャンセルとかもあったのか、ワン連れウチだけだったんです。
だからいつもと違って気が大きくなってたかな。この宿は自分の縄張りだと勘違いしたのかも。大暴れでした(汗)
隙をついて部屋から脱走して探検してみたり、飾ってあるヌイグルミ(ワンコ用じゃありません)が欲しいって駄々こねたりして大変でした。
調子に乗りすぎて、看板犬ちゃん(別の部屋にいた)に怒られたりも。
ワンコはいないと思ってたのに、見えないとこから突然吠えられてけんさんかなりビビッてました(笑)
「何で何で??」って言ってるみたいでしたよ(>m<)

この看板犬ちゃんとご対面もさせてみたけど、ちょっと合わなかったみたい。
けんはブルブル、向こうはキャンキャン。私たちも吠えられちゃいました。
タイプは違うけど、きっとビビリ同士だったのですね。
でも宿のワンちゃん、吠えててもクンクン嗅ぎにきてくれたりして、可愛かったですww






そうこうしてるうちに楽しみにしてた晩御飯・・・




けんは食堂でもうろうろしたり(繋がれてましたけど)、カーテン留め用のヌイグルミをほしがったり。
相変わらず自由気ままにすごしてました~。
私たちはそんなけんは放っておくことにして、ご飯に集中☆


ステーキは柔らかかったし、
パイシチューがすっごく美味しかった♪ 
もう火傷しそうなほどアツアツで猫舌の私は食べるのに時間がかかってしまったんだけど・・・パイの部分がサクサクで最高ですw

IMG_0190.jpg IMG_0194.jpg

IMG_0196.jpg IMG_0199.jpg

あと、ニジマスの燻製も出てきたんですよ。(写真は撮り忘れました)
初めて食べたけど、これも美味しかったです。



もうすごいボリュームでお腹パンパン・・・だったのですが、
この日(14日)は私の誕生日。
宿の方が、9時頃、お部屋にバースデーケーキを運んできてくれました。
(事前に頼んでおくとサービスで出してくれるみたいで。)

小さめのホールで出してくれましたが、さすがに食べきれず・・・
残りは朝いただきました。
前日あれだけ食べたから朝からケーキなんて無理・・・って思ってたのに。。。
朝にはちゃんとお腹すいてました~


朝食後はすぐ部屋を片付けて、出発~♪


でも今日はもう眠たいので、この辺で(笑)。
明日更新できたらいいな。


何か全然まとまってない上に、殆ど進んでないですが(>m<)

もうちょっとお付き合いくださいね~。
次は写真いっぱい載せたいと思ってます♪



ついでにポチ☆っと応援してもらえたら嬉しいです♪



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.07.16 13:11|おでかけ。
こんにちわ~。
昨日の夜、旅行から帰ってきました。
今回の旅行は1泊で、しかも天気が悪くって、
なかなか行きたいところに行けませんでした(^^:
でもそれなりに楽しめましたよ~。

今日からは、ちょこちょこ長野旅行のことをアップしていきますね。
お写真暗めでちょっと見難いけど、良かったら付き合ってやってください。


******************************************

1日目は大王わさび農場へ。



やっぱり水がとってもきれい♪
写真じゃ分かりにくいけど、雨が降っててもちゃんと底が見えましたよ~。
晴れてたらもっと透き通ってたのでしょうね~。
(晴れの日の写真はHPに載ってます)
残念だわ・・・


けんさんもバッグの中に入ることになっちゃいました。

kensaninbag.jpg

晴れてたらねぇ~、、、涼しくって最高のお散歩コースだったのに。
ホント残念だよね~。

・・・なんて話しながら早速わさびコロッケをパクリ。
ちゃ~んとホンモノのわさびが入ってて、とっても美味♪
自分でわさびマヨネーズをかけるんだけど、それもまた美味しいんですよね。
(写真撮り忘れちゃいました)
他にもわさび○○っていうのがいっぱいありましたよ。
私が一番気になったのがわさびビール。緑色なの。
でも試す勇気がなかった(笑)






しばらく歩くと、ほこらを発見。

doukutu.jpg


中に入ってみると。。。。

doukutunonaka.jpg

宝船がありました。
触ると幸運を運んでくれるらしい。
お賽銭もしておきました♪ いいことありますよ~に!




このほこらを出た辺りから、けんは、モゾモゾそわそわ。。。
歩きたくってたまらないらしく、体の半分くらいをキャリーバッグから出してアピールしてました



「仕方ないなー」とお父さんがバッグから出す準備をしていると・・・

     えへ♪
ihihi.jpg


何だか嬉しそう~


         わ~い やっと歩ける~♪
osotoda.jpg


よかったね~。
ドロドロになるだろうけど・・・まぁいっか。
仕方ないよね。




わさび田の横を
20070716163443.jpg



歩く歩く~。 
元気いっぱいです。 わさび田に飛び込もうとするほどです(汗)。

teisatucuu.jpg

軽やかな足取りで。でも常に地面を嗅ぎながら(笑)
やっぱりギリギリの端っこを歩いてます。
あぁ。。。尻尾もっと上げてくれないかなぁ・・・汚れてますよ~(^^;


お?どうしたのかな?何か気になるもの、見つかった??
wasabidawomiruken.jpg




あれれ・・・首を傾げたまま、動かなくなっちゃいました(>m<)
 
       ん~???
20070716164219.jpg


実はこのとき、「ピ~ヒョロヒョロヒョロ~・・・」という、トンビの鳴き声が聞こえていたんです。
初めて聞いた声だったのでしょうね~。
鳴き声が聞こえなくなるまで、ず~っとこのまんまの状態でした(笑)
可愛いわぁ~




またまた気になるもの発見?
めっちゃ見てますね~。今度は何??

        じぃーーー・・・・・
miterumiteru.jpg


コイかなぁ~?? それとも、景色を楽しんでたのかな。
kok.jpg







お散歩してるうちに、ちょうどお昼ご飯の時間になったので・・・

iwanasan.jpg

岩魚の塩焼きを皆で食べました。
もちろんけんもね♪
魚、大好きみたいで、「バクッ!!」とすごい勢いで食い付いてました。
待ってる間も身を乗り出して、「まだ?まだ??」とそわそわしてましたよ~。



そうそう、この岩魚が食べられるお店・・・
可愛いにゃんこが3匹もいましたよ~。
元々わんこよりにゃんこ派な私。思わず撮っちゃいました☆
20070716170225.jpg 20070716170308.jpg

特に左のにゃんこは私が近づこうが触ろうが、全然動じないの。
間違ってフラッシュたいて写真とっちゃったけど、それでもず~っとこのまんま。
もう一匹のにゃんこは堂々とテーブルの上で寝てました(笑)
大人気で人だかりが出来ていて写真撮れなかったけど。





お蕎麦も食べました。
ここのお店はワンコはは入れないので、交代で。

20070716170924.jpg

味は・・・まぁ普通(笑)?
座って一分以内に出てきてビックリ。早っ!

わさび稲荷は美味しかったです~。関西のと味付けがちょっと違うみたいでした。





そしてデザートには・・・

20070716123239.jpg

本わさびソフト♪

きれいな緑色です。
ビリビリ辛い!!とかではなくって、最後にちょっとピリッとするだけって感じ。
赤ちゃんも普通に食べてたし、辛さは殆どないです。
とっても美味しかった♪
けんも気に入ったらしく、ず~っと舌なめずりしてました。






体をフキフキして、次の場所へ♪
nurecyattane.jpg

あんまり歩けなかったけど、美味しいものいっぱい食べれてけんも満足だったかな(>m<)?



まとまりのない、長い記事、読んでくれてありがとです☆


ついでにポチ☆っと応援してもらえたら嬉しいです♪



FC2ブログランキング



皆さんのおかげでちょこっと回復♪ 現在71位です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.07.14 14:35|モブログ
20070714143501
いっぱいお散歩する予定だったのに、雨だから食べてばっかり(;^_^A

岩魚の塩焼きをじぃーっと見つめるけんさんです(≧ω≦)
もちろん最後にゲット☆彡目を輝かせながら食べてました♪
2007.07.11 21:59|未分類
今週末は三連休ですね♪
私はけんと長野に旅行に行く予定です。
1日目は安曇野の辺り、2日目は白馬に行く予定~。
20070711215829.jpg

・・・でも・・・

連休も雨なんですよね~(汗)
しかも、台風まで発生してるし。。。
日頃の行いが悪いのか(-_-;)??
頼むからどっか行って!!

雨の日の計画って立ててないんですよね。
安曇野にはけんも一緒に入れる美術館みたいなのとかいくつかあるみたいだけど。
それだとけんは楽しめないもんねぇ~。
う~ん・・・困った。



雨で凹むるー&けんにポチ☆っと応援おねがいします!



FC2ブログランキング



皆さんのおかげでちょこっと回復♪ 現在79位です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2007.07.08 01:54|動画。
お久しぶりで~す。
何だかこの一週間はまたバタバタしていて、ブログの更新もみなさんのところへ遊びにいくこともできなかったなぁ~。
書きたいことはいっぱいあったのですが、PC開けずにいました(^^;

とりあえず、今日のけんの様子でも・・・

***************************************************

今日はトリミングに行ってきたのですよ♪
ふわふわ~になってて飼い主たちは大満足
でもけんはご機嫌ナナメでした。
車でのお出かけだから、どこか「いいところ」に連れていってもらえると思ってたみたい
すんごい笑顔で尻尾振って出かけていったもんね。。。
お父さんが迎えに行っても無反応で、帰りはずっと車の中で吠え吠え、しかもあてつけマーキングまでしたのだとか

けんちゃん、そんな態度でいいの?
お父さん、折角けんが大好きなもの、買って来てくれたのに~。

・・・と、たまごちゃんを見せると・・・

      
     ごめんなさい。 
cyo-rai.jpg

 もうしないから、たまごちゃんください!!

一瞬でさっきまで(ムスッとしてました)と全然違う表情に(>m<)
舌変なとこから出てるし(笑)。


もう夢中で遊んでます☆
hanasana-i.jpg

ご飯を食べに行くときもトイレに行くときも常にタマゴちゃんを銜えていって、一緒に行動してました。
もう肌身離さず持ってて可笑しかった(>m<)


お散歩のときまで持って行こうとしたんですよ(^^;


 けん~。それは置いていこうよ~。
って言ってみたのですが・・・ 

    え~。じゃあ、今日はお散歩行かなくていーや。
IMG_0076.jpg

お散歩拒否。。。
この後またたまごちゃんと共に部屋に戻っちゃいました~。

どうしてもタマゴちゃんと一緒がいいらしい・・・


仕方ないから今日はたまごちゃんも一緒にお散歩することに。
お散歩のときくらい離れたらどうなの~?
誰も取る人なんかいないんだからさ(汗)


   いつも一緒がい~の!
IMG_0073.jpg


あ、そうですか・・・( ̄▽ ̄;)




大好きなたまごちゃんと一緒でけんはとってもご機嫌♪     
nikonikosanpo.jpg


笑顔をこちらに(たまごちゃんに)向けながら走ってます~。可愛い
zyunncyou.jpg

いつもは近所の散歩だったら殆ど歩かないんですけどね~。
今日は結構歩いてくれました。



お散歩終了後は、家の前でちょこっと遊んで・・・
IMG_0075.jpg




お家の中でもまたまたタマゴちゃんと遊んで・・・
hanasana-i.jpg



そしてやっぱりスキマにタマゴちゃんを入れてホリホリ~汗)。



う~ん・・・コレをやらなきゃ気がすまないのね・・・。
絶対このパターン~。
ホントは「取れないよ~」って訴えてる声が撮りたかったんだけどな。
いつも動画スタートするとやめちゃうんです~。



あぁ、折角取ってあげたのに・・・

今度はピアノの下に入れちゃったぁ~。↓


この動画は音消してます。私が変な声出してるから
くた~ってなって動かなくなってるのは叫んだからです(^^;
だってけん、途中からピアノをガシガシし始めたんだもん。



何度出しても、ちょっとしたらまたどこかの隙間に入れちゃうんですよね。
今日は15回以上は同じこと繰り返してたかも・・・。
よく飽きないなぁ・・・って感心しちゃう



たまごちゃんをスキマに入れずにはいられない??けんに、ポチ☆っと応援お願いします!



FC2ブログランキング



皆さんのおかげでちょこっと回復♪ 現在79位です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.07.01 21:41|けん。
今日は検定でした。絶対落ちた・・・
実は来週も検定があるんです。
だから読み逃げすることが多いかもしれませんが、よろしくです~(><)

*****************************************



夕方、瀬田川でお散歩してきました。
20070701215009.jpg

なかなかキレイでしょ♪



けんさんも夕日をみてます。(多分・・・)
miteru.jpg





こんな写真ばかりだと、静かに散歩していたみたいですが・・・
doudou.jpg

もちろん違います!

ホントはタタタっと走ったり、もっと楽しそうにピョンピョン跳ねたりしていたのです。

でもウチの古いデジカメだと、↓コレが限界!

20070701215955.jpg 20070701220022.jpg

ブレブレ~。
いつも何枚も何枚もとってやっと・・・って感じです。
特に夕方は少しでも動くと全くダメ!

だから止まってるときしか撮れないんです~(泣)。
aewrwe.jpg


もうちょっと動きのある写真をキレイに残したいよ~。



・・・・ということで!

ついに新しいデジカメを買っちゃいました♪

もうすぐ旅行も行くしね★




  ↓↓↓

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

