--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.10.31 23:02|けん。
最近仕事がちょっと忙しくて、なかなか早い時間に帰れません。
今日も早く帰ろうと思ったのにな~。
あぁ、6時に帰りたい・・・。
そんな感じなので、戴いたコメントのお返事や訪問が遅れていて、すみません(><)
もうちょっと待っていてくださいね。
週末にはお返事できると思うので♪


折角イチデジ買ったのに、まだあんまり撮れてないな。
週末はいろいろ撮るぞ~♪


*************************


先々週くらいかな?
前から行ってみたかった煉瓦屋に行ってきました。
ハンバーグが美味しいという噂を聞いていたので・・・

もちろんハンバーグをオーダー★
IMG_1152.jpg

私が選んだのはチーズ&トマトソースのハンバーグ。
ジューシーでめっちゃ柔らかい~。崩れそうなくらいです。
そして付け合せもとっても美味しかった♪
石釜で焼いたパンもグ~。

こちらは、デミグラスソース。
IMG_1155.jpg IMG_1150.jpg IMG_1151.jpg
それからサラダとミネストローネスープ。

そして最後はやっぱりデザート♪
 IMG_1156.jpg

ティラミスです。下にキャラメルソースが敷いてあるのが嬉しいですw

お店の雰囲気もいいし、店員さんも感じがいいし。
それにリーズナブルなので、おすすめ。
また行きたいな~。


まだまだアップしたい美味しいものが貯まってるけど、
とりあえず今日はこれでおしまいにします。
これからちょこちょこアップしていきますね~。


早くお家に帰りたいるーに、ポチ★っと応援お願いします!
あぁ、明日会議だ。。。絶対遅くなる~。



テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

2007.10.28 00:48|日記。
買っちゃった!
買っちゃいましたっ!!
ついに私もイチデジデビュー♪
今までで一番高い買い物になっちゃったけど、
可愛いけんを残したいしね★
それにもうすぐ紅葉がキレイな時期だし。
思い切って買っちゃいました~。

早速けんを撮ろう!!と思ったのですが・・・
けんは初めて見るイチデジに大興奮。
すんごい勢いで飛び掛ってきます(汗)
立って撮ってたのに・・・・レンズ早速汚れちゃいました


仕方がないので、ヌイグルミで練習~。
DSC_0001.jpg

フラッシュありのお写真。
カシャッ★っていう音がいいですね(>m<)
これ、高山のテディベアエコビレッジで買ったもので、お気に入りなんです。




しばらくすると、興奮気味だったけんも寝てしまったので、
今がチャンス!とカメラを構えると・・・

起きちゃった。
20071028003306.jpg

でも今度は「待て」の指示を一応聞いてくれて、ちゃんと写真が取れました(^^)v


弟に気を引いてもらって、横顔もパシャ★
20071028003608.jpg



今度はおやつで釣って。

20071028003743.jpg


明日は明るいときに、お外で撮りたいですね~。
でも友達と神戸に行く約束してるから、早起きしなきゃ。
まだよく使い方分かってないけど、練習して早く上手に撮れるようになりたいです♪
だから・・・けんも、早くイチデジに慣れてね(>_<)




アップを撮りたいのに、けんにカメラを破壊されそうで怖いるーに、応援よろしくお願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



★みなさんのブログへの訪問や、コメントのお返事が遅れています。
もうちょっと待っていてくださいね。

そして予告していた美味しいものの記事・・・
写真がいろんなとこにあったりするので、整理してからにします。
明日神戸に行くから、また美味しいもの食べるだろうし、
一緒にいっぱいアップしちゃおうかな♪



テーマ:日記
ジャンル:ペット

2007.10.26 00:48|日記。
今日は最近食べたものをアップしようと思ったけど、写真整理がまだななので、別のことを。
最近なかなか早く帰れなくって、整理がすすみません(^^;
でも今ってヒマな時期なんだって。。。
信じられないわ~。年明け一体どうなるんだろ(汗)

*****************************

前から気になってた雑貨屋さん、CACHE-CACHE(カシュカシュ)に行ってきました。
IMG_1149.jpg

あ、写真ボケちゃってるなぁ・・・
今回は、ヘアゴムとピン、それからフラワーオイル(?)を買いました。
このオイルは爪と甘皮の部分につけてマッサージするためのものです。
私親指にすぐささくれが出来ちゃって・・・ヒリヒリするのが気になります(><)
効果があるといいんだけど。
使い心地はいい感じ★ 香りもそんなにきつすぎないし。(私強い香りは苦手なんですよね~。)


食器類も可愛いのがいっぱい♪
今度お茶碗買いにいこうかな。お箸もほしいな~。(ここ、いろんなお箸がおいてましたよ~)

あ~。久しぶりに INOBUNとかにも行きたくなってきた。

雑貨って見てるだけで楽しいですよね~。



ただ今75位♪
今日も応援よろしくお願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:日記
ジャンル:ペット

2007.10.21 20:23|おでかけ。
★寝顔写真館★

今日のわんこは・・・
e23a893049da26c2_o.jpg

獏しゃん家の毎日の獏ちゃん。
見事な白目です(>m<)
ウチのけんも、こんな風にして寝てること、多いですよ~(笑)

***************************


今日はとってもいいお天気だったので、信楽まで遊びに行ってきました♪
最近、休みの日は友達と遊んでたりして、けんの相手があんまりできなかったもんね~。
ごめんね!

出発したのはゆっくりめ。11時ごろだったかな。
直前間で長浜行く?彦根にする??なーんて言ってたので(^^;

途中「こんぜの里」で休憩をして・・・
IMG_1042.jpg

 ※ひたすら頂上を目指すけんさん。

12時前に信楽の大小屋に着きました。
(最初「犬小屋」って読んでしまった・・・:笑)


最初は探検したり、おねだりしてみたり、忙しそうだったけど・・・
自分はもらえないってことが分かったのか、けんは退屈そう。
IMG_1047.jpg

時々ムニャムニャ文句言ってました。
ここはドッグカフェじゃないからね~。我慢してね。


でもお水は出してもらえましたよ♪
utuwa.jpg

しかも器は信楽焼き★


もちろん私たちの料理の器も信楽焼き。
IMG_1049.jpg IMG_1050.jpg

IMG_1052.jpg IMG_1053.jpg

肉うどん(近江牛)に葱きつね丼にきのこカレー、カフェラテ。
カレーには福神漬けやらっきょ、山クラゲ、コーン、レーズンなど、トッピングがたくさんついてました。(自分で好きなだけ入れるスタイルでした。)
どれも甘すぎず辛すぎず・・・ちょうどいい味付けで美味しかったです!
ケーキもめっちゃ美味しそうで、食べたかったのですが、、、
この日は夜も食べに行く予定だったので、我慢しました。

ただお得なランチを食べることが多い私には、このお店、ちょっと高いかな?って感じでした。(器料?)
ついつい、この料金だったらあのお店のランチセット頼めちゃうな~とか考えてしまう私です(笑)



ご飯を食べた後は、お買い物。
折角来たんだし、信楽焼きを買おうってことになりました。
でも気になるものがたくさんあって、迷う迷う~。

  早くしてよね・・・
IMG_1054.jpg

けんさん、うんざり~。。。

もう待てそうにもなかったので、外に出て待っていてもらうことに。

それからもかなり迷って・・・
や~っとこちらのカップ&お皿に決めました。
IMG_1132.jpg

カップ、どれも可愛くってホント迷いました~。
でもお気に入りが見つかってよかったです★


ようやくけんの待つ外へ出てみると・・・


    おっそ~い・・・
IMG_1061.jpg


ごめんごめん

早くお散歩、いこ~ねっ!

・・・と、いうわけで、急いで陶芸の森へ移動~。


ところどころ葉っぱが赤くなってました。
IMG_1074.jpg

キレイだね~、けんちゃん。


。。。って全然みてないね~(汗)
IMG_1065.jpg IMG_1087.jpg

IMG_1064.jpg 
下ばっかり見てるし・・・相変わらず端っこ族だし(笑)


でも時間が経つと慣れてきて・・・
かなり気ままにお散歩するようになりました。コースアウトしちゃってます。
IMG_1088.jpg

ノーリードに見えるけど、ロングリードしてますよん♪


太鼓をたたくタヌキさん発見~。
これは記念撮影しなければ(>m<)
IMG_1083.jpg

けんは「何これ・・・」って顔してますよね。



長い階段を下りていくと、広い芝生にでました。
IMG_1091.jpg

ここでいっぱい走ってね!


作品がいろんなところにあって楽しかったですよ。
a-todane2.jpg

けんもクンクンしたり乗ってみたりして、楽しんでました(>m<)


ん?何を見てるのかな~。お空??
鳥でも飛んでたのかな。
sorawomiagete.jpg

しばらくじ~っと見てました。

今回はあまりダッシュで走ったりせず、こんな風にまったりお散歩を楽しんでましたよ~。


↓でもかる~く走ったりはしてました。
IMG_1118.jpg

IMG_1122.jpg

私も一緒に走りながら撮りました~。
周りから見たら変な姿だったかも(^^;


久しぶりにいい運動した~!って感じでした。
いっぱい歩いたね★ またいこうね~♪

sigarakinite.jpg



ただ今75位♪
いっぱい歩いて爆睡中のけんに、ポチ★っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

なが~い記事に付き合ってくださって、ありがとうでした(*^_^*)
次回は最近食べた美味しいものをまとめてアップ予定~。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.20 00:38|日記。
★寝顔写真館★

今日のわんこは・・・
c95efa6a9ce1a492_o.jpg

Pocky and days to take it easyのポッキー君。
ぬいぐるみちゃんと一緒にお昼寝です♪ 癒し系なポッキー君、可愛いです★

***************************


ちょっと紹介が遅くなっちゃいましたが、るー&けんに、プレゼントが届きました♪
カニンヘンダックス・ドナウの記録~モナコからの贈り物~2のらりさん&ドナウちゃんからです(*^_^*)
実は私、らりさんのHP、 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』のキリバン、counter.gifを踏んだのです(>_<)
7が並んでて嬉しい~♪

↓が戴いたプレゼントです。
IMG_1029.jpg

可愛いドナちゃんのメッセージカード、肉球ボールペンに肉球ストラップ(クリーナーになっているのですw)、ボーン型のカナビラ、そしてリング型ライト
どれもワンコ好きには嬉しいものばかり♪

特にリング型ライトは、らりさんのブログで見ていて、ほしいな~って思ってたもの。
IMG_1033.jpg

可愛いでしょ♪


けんさんも大喜び・・・

何か勘違いしてるけれども(汗)。


暴れすぎて疲れたところをパチリ。
IMG_1035.jpg



クルッとまわしてライトをつけると。。。
こんな感じでライトが点滅します。
IMG_1036.jpg

これで夜のお散歩も安心だね♪


らりさん、本当にステキなプレゼント、ありがとうございます!


けんからも・・・

     らりさん、ドナちゃん どうもありがとぉ★
thanks2.jpg


これからもどうぞ仲良くしてくださいね☆


***************************


こちらもご紹介がかな~り遅くなってしまいましたが・・・
♪ RUN② dachs ♪のリエマルさんに、こんな可愛い証明賞をいただいちゃいました(*≧m≦*)ププッ
20070817001530.jpg

たまごちゃん大好きなけんにはピッタリでしょ~。
リエマルさん、ありがとうございます★★

あ、けんから教祖であるマッハ君に伝言が・・・


マッハ君、ボクたまごちゃんの楽しさを伝えるために、がんばるね♪
IMG_0868.jpg

今回の10万アクセスのイベントのプレゼントにもたまごちゃん、入れておいたもんね(>m<)




ステキなプレゼントをいただけてご機嫌なけん&るーに、ポチ★っと応援おねがいします!
今日もポチ☆っと応援よろしくです!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.19 00:20|けん。
★寝顔写真館★

今日のわんこは・・・
a71b15cf9e398eb8_o.jpg

♪♪♪わいわい家族♪♪♪のうめちゃんです!
あんよが可愛いです~ww 触りたくなっちゃうなぁ。


***************************


毎朝私は6時すぎに起きるのですが・・・

けんさんはこんな感じ。

   ふかふかお布団 しあわせぇ~♪
IMG_0981.jpg


お布団、気持ちいいよね~。特に寒い朝とかにあったかいお布団に入ってるのはホント幸せだよねぇ。。。
うらやましすぎるっ!!
お姉ちゃんももっと寝てたいよ~。



   ふ~ん・・・じゃあ、もっと寝てればいいのに。
IMG_0977.jpg


そうは行かないんだよねぇ、なかなか
わんこはいいねぇ。

でも、実は私よりも早く起きてるみたいですけどね。
朝起きたら、絶対オモチャがいくつか転がってるんです。
ひと遊びしてから、また寝てるのかな??




布団の中に入ったり、こんな風に上にのってヘソ天してたり。
ほ~んと、幸せそう。
IMG_0980.jpg

そんなけんをナデナデしてて、遅刻しそうになったことが何度か・・・(笑)
ワンコってあったかくって、気持ちがいいですよね~。
夏は暑くてちょっとはなれて~って感じだったけど(笑)
これからの季節はカイロ犬として大活躍です(>m<)


***************************

明日はお休み!
初めて有給をとりました☆
寝坊して~けんと一緒に午前中はまったりして~、
お昼からは、またまた友達とランチしにいく予定です。楽しみだなぁ♪



今日もポチ☆っと応援よろしくです!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

皆さんのところへ遊びにいったり、戴いたコメントのお返事をするのが遅れています。
読み逃げ状態になっちゃっててすみません(^^;
ちょこっと待っててくださいね♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.14 22:58|けん。
★寝顔写真館★
今日のワンちゃんは・・・
07b5be18af7ef459_o.jpg

凸凹6ワン行進曲♪のひなちゃん&アース君のパピー時代♪
ボルゾイちゃんのパピー時代って初めてみました。
仲良くお昼寝、可愛いですねw


****************************


今週は土曜出勤だったので、日曜日は広いとこへお出かけだ!!って思っていたのに・・・
天気予報ではマークが。。。
mada.jpg

仕方ないので、雨が降らないうちに、近くの公園へ。
新しいお洋服買ったから、お外での撮影会もしたかったんだけどな。
またまたでお洋服買っちゃったんですよねw
アップルドクロ、可愛いでしょ♪やっぱりパーカー好きな私です。


近くの公園でも、新しいお洋服を着せると、何だかるんるん♪な私。

けんは・・・
公園に着くと、まずは敵がいないかチェック。
IMG_0985.jpg



いないみたいだけど・・・念のため、草むらからもチェック。

ggg.jpg



においもチェック。
kunkun.jpg



なが~いチェックが終わって、ここが安全だってことがやっと分かったみたい。

午前中だったので、子供もワンコもいませんでした。
やったぁ♪

これで安心して走れるね☆

走る~
tanosisugi2.jpg


走る~♪
tanosisugite3.jpg


走る~♪♪
tanosisugite.jpg

けんさん、楽しすぎて、、、お顔が少々崩れてます(笑)




私もけんといっぱい走ったから、疲れちゃった~。
けんは追いかけっこが大好きで、私に追いかけてきてほしいみたいだけど・・・
超運動不足な私がけんに追いつけるわけないじゃん~。


何か得意げな顔してるし。
apple.jpg

お姉ちゃんに勝っても全然自慢にならないぞ~。


楽しいんなら、良いけどさ☆
app;e2.jpg

ワンコ同士だときっともっと楽しいよ♪


いっぱい走ったあとは満足したのか、車の方へ。

 ウチの家の車、コレだよね。
kokodesyo.jpg

一応ちゃんと覚えてるらしい。
たま~に間違ったりもするけど(笑)


運動して、喉渇いたでしょ。
お水をどうぞ~。
IMG_1015.jpg

勢いよく飲んでますね。

でも・・・


常に周りを気にするけんさん(笑)

keikaicyu.jpg

時々飲むのをやめては、警戒していました。
ほんとビビリ~(>m<)
場所によっては、車に乗るまで飲まないことも。
そんなことしてる間に襲われたらどうするの!とか思ってるのかな。


こんな感じで周りを気にしながら水を飲み、少し公園を歩いてから、
お家に帰りました~。

結局雨、降りそうで降らなかったなぁ~。


☆おまけ☆

フード嫌いでなかなか被ってくれないけんさんですが・・・
IMG_0971.jpg

よっぽど疲れたのか、大人しく被っていてくれました。
(固まってるだけかもしれないけど~)



いっぱい走ったけんに、ポチ☆っと応援よろしくです☆



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.13 22:51|けん。
お久しぶりで~す(^^;
すっかりサボり癖がついてしまいましたね。
記事にしたいことはたくさんあるのに、
なかなか更新できずにいます~。。。(あ、写真館は今日はお休みです。)


大分前になりますが、久しぶりに電車に挑戦したときのお話です。

連休前(先週の、ね)から5日間、従兄の結婚式のため、お父さんもお母さんも九州へ帰省することになりました。
でも平日は私は仕事だし、弟は部活。。。
仕方がないので、木曜日、両親が出かける前にけんをいつものショップに預けてもらい、
私が土曜の朝に電車で迎えにいくことになりました。
そこで、連休に向けて一度練習しておこう!ということになったのです。


駅のエスカレーターにて。
けんさん、乗り出しすぎですから~。 
desugidesugi.jpg

頼むから大人しく入っていてください


このときは割りとご機嫌だったんですが、
ホームに着くとそわそわ。
電車が通るとパニックを起こしてました。
ビビリのけんさん、、、かなり怖かったみたいです。
フタを閉めたカバンの中でちょっと暴れてました~。


出せ~!!って必死。
IMG_0836.jpg



ショップの最寄り駅についたので、バッグを開けてみると。。。
超お疲れです(>m<)
IMG_0835.jpg

もうバテバテ~。

この日は、おとまりの予約をして、大好きなタマゴちゃんを二つかってあげて、帰りました。

帰りの電車はガラガラで、周りに人がいなかったので、
けんは バッグから少し頭を出して、外の景色を楽しんでいました。
もう大分電車にもなれた様子・・・
これなら大丈夫そう!
けんちゃん、土曜日もがんばろうね★
IMG_0834.jpg



そして土曜日の朝・・・

お迎えに行くと、ガラスケースの中のけんはかなり落ち着いていて、
トリミングされてるワンちゃんを余裕の表情で見てました。
(私に気づいてないみたいでした)
こんなに大人しくしてるんだ~。どんな様子か気になっていたけど、ちょっと安心しました。

でもケースから出たけんは大興奮。
全然バッグに入ってくれませんっ!
やっとお店のお姉さんに手伝ってもらって何とかバッグに入ってもらって、
お店を出ました。
もうね、入ってるっていっても、けんも中で必死にはいでようとしてるから大変です。
けんにしたら、「何で久しぶりに会えたのに、こんなとこに閉じ込められるんだ~!!」って感じなのでしょうね。

普段はバッグ大好きなんだけど、この日はかなり気に入らなかったみたい。
電車の中でもず~っと出ようと頑張ってました。
この前みたいに人がいなかったら少しだけバッグを開けることも出来たけど・・・
この日は人がいっぱいで、座れませんでした。
それにこの間はお父さんが持ってたから良かったけど・・・
6.4キロが暴れると結構つらいです(汗)
元々肩凝ってたけど、余計に酷くなっちゃった。

カバンの中では不満爆発!だったけん。
駅から出て下に下ろしてやると、超ご機嫌になりました♪
ピョンピョンしながらお家までお散歩です。
お留守番中はずっと狭いとこにいたんだもんね。
よく頑張りました★ エライエライ♪

電車はこれから少しずつ練習していこうね~。
今まで避けてたけど、まずは1駅からね。
今度は楽しいトコに連れてってあげよっと。


★おまけ★
IMG_0833.jpg

カバンの中で暴れすぎてヘロヘロなけんさん。




お留守番を頑張ったけんと、けんを運ぶのを頑張ったるーに ポチ★っと応援してもらえると嬉しいな~。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.08 23:39|イベント
★寝顔写真館★
今日のワンちゃんは・・・
2880c7c6282fc877_o.jpg

マッハと一緒!のマッハ君。
日向ぼっこ、いいなぁ~。一緒に私も寝た~い♪


他にも可愛い寝顔がいっぱい♪
最近疲れ気味な方はコチラにどうぞ~。
癒されますよんw

****************************



みなさん、連休はどう過ごされてましたか~?
ウチは両親は従兄の結婚式で不在・・・
木曜日から土曜日までけんを預けてました。
土曜日は私一人でけんを迎えにいったのですが・・・
これがかなり大変でした
もうつかれきっちゃいました。このことはまたアップしますね。
後の二日間は友達といっぱい遊びましたよ~。
久しぶりに話せたし美味しいものも食べれたし、大満足です♪

****************************


さてさて、今回は予告どおり、抽選をしたいと思いまーす♪
ただ、普段使っているカメラは両親が結婚式に持って行っているので、
古いカメラを使ってます。
画像が荒い&暗いですが、我慢してくださいね~。

クイズに見事正解された皆さんはコチラ↓

5007.7.14.jpg



けんもやる気満々!
目をキラキラさせてスタンバイOK!

  早く~
20071008230517.jpg

・・・何か勘違いしているような気がしないでもないですが。
まぁ、気にせずにいきまーす。

さぁ、けんちゃん、しっかり頼むよ~★



は、早っ!!
即決です。
別にいいんだけどね。


見事当選されたのは・・・

ぴろりんさんです♪
20071008231015.jpg

おめでとうございまーす★☆
実はこの動画を撮る前に一度練習させたんですが、
そのときもぴろりんさんを選んだんですよ。
決めてたのかな~(>m<)



では、続いて寝顔の写真を送ってくださった皆さんからの抽選もやっちゃいたいと思います♪

エントリーしてくださったのはコチラの皆さん。↓
20071008231407.jpg



では、けんさん!お願いしまーす(>_<)



あれれ??
さっきと違って迷ってるみたい(^^;


気持ちは分かるけど、ちゃんと選んでね。


固まってるし・・・。
っていうか最後に食べたのは何(汗)。


気を取り直して・・・
今度こそ頼むよ!!



けんが迷いに迷って選んだのは・・・


紫らいおんさんでした!
20071008231844.jpg

おめでとうございまーす☆★


当選された紫らいおんさん、ぴろりんさんは、
もし嫌じゃなかったら、非公開でお名前、住所、電話番号を教えてくださいね♪
ささやかなプレゼントをお送りします。
これまでブログで紹介したお菓子が中心になるかな~。結構いつも一緒なんですが、オススメなので、、、
気に入ってもらえると嬉しいな♪


はずれちゃった皆さんも、またこういうイベントしたいと思ってるので、
そのときにまた挑戦してみてくださいね!


今回も皆さんのおかげで楽しいイベントになったと思います。
いつも付き合ってくれて、本当にありがとう★
これからもよろしくお願いします♪

けんからも・・・

IMG_0756.jpg





頑張って抽選したけんに、ポチ★っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.06 22:21|イベント
★寝顔写真館★
今回のワンちゃんは・・・

カニンヘンダックスドナウの記録のドナウちゃん。
bfea62a14e4aea9d_o.jpg

らりさんのお洋服の上でお休み中★飼い主さんの身につけてるものってやっぱり安心するのかな?
けんもよく誰かの服の上で寝てます~。

そして、
CHAPPYDAYS のチャッピー君。
06bd3f13095d2ee9_o.jpg

う~ん、気持ち良さそう!
そして、この寝顔、熟睡中のけんにそっくりだな~って思っちゃいました♪

他にも可愛い寝顔がいっぱい♪
最近疲れ気味な方はコチラにどうぞ~。
癒されますよんw

****************************

いろいろあって遅くなっちゃいましたが、やっとクイズの正解発表です!
挑戦してくださった皆様、アンケートに協力してくださった皆様、本当にありがとうございました★


では、早速クイズの答え合わせをしたいと思います♪

1.アンケートに答えてくださった方のワンちゃんたち、どんな寝方をしてるコが多いでしょう~。 
次の寝方のうち、回答数が多かった順を予想して、並べ替えてみてください!


正解は・・・

①へそ天
②クルンと丸まり~④横向き
③床などでペタンとうつ伏せ


②クルンと丸まり~と④横向きは同じ数だったので、
①④②③でもOKです!

これ、難しかったですよね~。
残念ながら、正解者なし!でした~。
丸まり派のワンちゃん、結構多いのね♪


2.お気に入りの寝場所がたくさんあるけん・・・でもこの中で今まで寝た(眠った)ことがない場所があります。
それは、どこでしょう??


正解は・・・

③ひんやりマットの上 でした!

けんにとってはひんやりボード=ほりほりボード・・・
シャカシャカ掘って余計に体温上昇です(汗)
正しい使い方をしてるときもたま~にあったけど、寝たりはしなかったなぁ~。


ちなみに・・・

①カフェマットの上 
  寝たことアリ。
  「けんはカフェでは膝の上では?」というご意見もありましたが、その通り!
   家でカフェマット置いてたときに寝てたんです。カフェで寝たりはしませんね~。
          
②ピアノのペダルの上
  よく寝てる場所! 首痛そうなんですけど   
④椅子の脚の上
  同じく・・・。とりあえず、枕がほしいのかなぁ? 
⑤新聞の上
  広げるとすかさず寄ってきます。
⑥るーの首の上
  一緒に寝てたら、乗ってたよ~。かなり苦しかった。



クイズ1の正解者はでなかったけど、1問正解された方(ゆか(ココまま)さん、でむっちさん 、りこさん、マッハママさん、リエマルさん、 ぴろりんさん ekuboさん、CHIEさん
から抽選をして、
プレゼントをお贈りしようと思います。
抽選はけんがするので、お楽しみに★



いつも応援ありがとうございます♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.02 22:05|未分類
★寝顔写真館★
今日のわんちゃんは・・・
7c0597f288efcd17_o.jpg

ココの日記のココちゃん。
ママの伸ばした足の上で気持ちよさそ~ですw
けんもこれが好きなんですが、デカチュアだから、結構疲れます~(^^;

そしてもう1ワンご紹介。。。
f29b9c888e3a15c8_o.jpg

GaoGao☆Lifeのチョビ君です。
フードを被っててもぐっすり寝ちゃってます♪
けんはフードが大嫌いなので、普通に被ってくれるの、羨ましいです~。



他にも可愛い寝顔がいっぱい♪ 最近疲れ気味な方はコチラにどうぞ~。 癒されますよんw


クイズもやってます★ 是非是非チャレンジしてみてね♪

***************************

日曜日、ミスチルのライブに行ってきました♪
外のライブって初めてだったけど・・・今回もすっごい楽しめました~。


先週は土曜も会社だったので、疲れちゃうかな~って思ったけど、
やっぱり行ってよかったです♪
いっぱい手たたいて、いっぱい歌って、いっぱい元気になっちゃいました★
新曲も聞けたし、大満足~。席は遠かったけどね。
いいのいいの、歌がきけたら~。


グッズも購入。ミニバッグです。


可愛いでしょ♪
ホントは白のマフラータオルもほしかったんだけどな。
売り切れで残念でした~。



いつも応援ありがとうございます♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントなかなか返せなくってごめんなさい(><)
週末ゆっくり返信しますね。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

