--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.11.25 22:58|おでかけ。
***********************************************************
みなさんからいただいたコメントのお返事&訪問が遅れています。
もうちょっと待っていてくださいね♪
***********************************************************


先週早起きすると言っておきながら、昨日は職場の人との飲み会で、結局またまた寝坊したるーです。
私連休じゃなかったんですよね~。
やめて欲しい、飛び石なんて・・・(汗)

金曜日は友達と一緒にひこにゃんに会いにいったりして、いろいろアップしたいことがあるんですが、とりあえず、忘れないうちに今日あったことを。。。。


 
今日も、夕方からお散歩。
20071125232443.jpg


山の中にある、とっても静かなお寺です。
20071125233137.jpg


が・・・


けんはこの通り。


呼んでるのに、無視? すぐには戻ってきません。
で、十分楽しんでから、「きたよ♪」って得意げ・・・
こら~ 遅すぎ~(笑)



ハイになりすぎて、ついに確保されたけんさん。

    あれ?  何で~??
nanndekanala.jpg


野生化しすぎたからだよ~。

いつものように、ピィピィ、むにゃむにゃ~・・・なにやら文句を言ってました。
きっと「おろせ~!」って言ってたんでしょ~ね。



あ、このマフラーステキでしょ♪
makemahu.jpg

のまけおかんさんのマフラー。
前から気になっていたので、購入できてとっても嬉しいですw
マケレレ君がつけてるのを見て、「絶対コレ!」って思ってて、けんも同じアイボリーにしました☆
こういう感じ、大好きなんです。可愛い♪


ボクもマケレレ君みたいに爽やかに着こなせてるでしょ♪
sawatakaboy.jpg


うんうん。なかなかいいと思うよ~ww よく似合ってるわぁ~(相変わらず親ばかな私です
落ち着いた感じがグー♪



でもこんな風に撮るのはとっても難しかったです・・・


だって常にこんなだったんだもん(笑)

20071126234319.jpg


ホント苦労した~。。。



野生にかえってしまいそう(?)な勢いで爆走したけんさんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいしますっ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.11.23 01:05|日記。
***********************************************************
みなさんからいただいたコメントのお返事&訪問が遅れています。
もうちょっと待っていてくださいね♪
***********************************************************



日曜日、トリミングから帰ってくると、ステキなプレゼントが届いていました♪
i Love LukeのMeさん&ルーク君からです!
実は私、キリバンの10000番をゲットしちゃったんです
週に2回くらいしかPC開いてない状態だったから、踏めるとは思ってませんでした。
とっても嬉しいですww


    ボクにプレゼント? 早くあけたいよ~。
20071123001853.jpg


けんさんも気になるプレゼントの中身は・・・

20071123002804.jpg

オモチャにおやつ、わんこ用パスタにお洋服・・・


そしてとっても可愛いカード
20071123002927.jpg

飼い主用に人形焼までいただいちゃいました。
皆でその日のおやつに食べました~(>m<) とっても美味しかったです!


けんもこんな感じで食べたそうにしていましたが・・・(笑)
20071123003052.jpg

けん用おやつ、いっぱいだもんね。だから あ~げないっ♪



飼い主たちのおやつタイムの後は、早速お洋服を着せてみることに。
20071123003552.jpg

見てみて~♪ ちゃんとKENってネーム入りなんですw
こういうしっかりした生地の、お洋服って持ってなかったので、とっても嬉しいです~(>_<)
コレはよそゆきだねww


でも、けんは何故かお洋服をおもちゃと勘違い??

20071123003854.jpg

お洋服にじゃれまくりで、なっかなか着せることが出来ません。
闘牛士ごっこ?みたいになっちゃってました(笑)
けんさんルールだったので、よくわかんなかったけど・・・とっても楽しそうだった


↓捕獲されたけんさん。
20071123004403.jpg
                        えへへ~♪


こんな状態だったので、ちゃんと写真が撮れませんでした(汗)

ひと暴れしてお疲れのところをパチリ。
20071123004901.jpg

これじゃよく分からないけど、けんにめちゃくちゃ良く似合ってたんですよ~♪(親ばかでごめんなさい:笑)
今度はお外で、ちゃんとしたのを撮りますね。


豪華で盛りだくさんなプレゼントにビックリなるー&けんでした。
Meさん、ステキなプレゼント、本当にありがとうございます☆
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪

けんからもお礼をいわなきゃね


Meさん&ルーク君、美味しいおやつやオモチャ、ありがとぉ☆
ぼく感激しちゃったよ~♪

20071123005744.jpg

笑顔笑顔なけんさんでした~。

特におやつはと~っても気に入った様子で、ず~っとおやつ置いてある棚の前にすわりこむほどでしたよ(>m<)



プレゼントに大感激のるー&けんに、ポチ☆っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


明日は友達と彦根に行ってきます!
ライトアップも見にいってきまーす☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.11.19 00:01|おでかけ。
私たちが西明寺に行った帰りに寄ったのは・・・

あいとうマーガレットステーション


ひまわりがたくさん咲いてましたよ~
20071118233919.jpg

20071118234405.jpg

夕方だからか、ちょっと下むいちゃってます。
あんまり写ってないけど、コスモスも一緒に咲いてました~。


ひまわりは背が高いので、なかなかけんと一緒に撮れませんでした(^^;
20071118234758.jpg



折角お花もけんも上手くとれたと思ったのに・・・

20071118235038.jpg

コスモスが邪魔してけんの顔が~・・・残念です(汗)


お花見てるの?
20071118235227.jpg

それとも疲れてぼ~・・・っとしてるだけかな(>m<)





おやつに焼き芋を買いました♪  
最後の方だったから、1本オマケしてもらえたよw

 じぃ~・・・・・
ma-garet.jpg

めっちゃ真剣です(笑)



よしっ!の合図を出すと、、、


   パクッ!!  んまい♪
ma-garet2.jpg

あっ!という間になくなっちゃいます。
お芋好きだもんね~☆
何度も催促してました。
私が食べてるとじぃ~・・・っと見つめまくりだったので、かなり食べにくかったです(^^;


この後は、さつまいもチップスを買って~
フルーツ&ハーブ工房 Rapty で、ココアサブレも買っちゃいました。
サブレ、ほろ苦くってサクサクで、おいしかったです♪


最後に、まいたけとか白菜とかいろいろ野菜を買って、お家に帰りました~。
晩御飯はキムチ鍋☆
寒い日は鍋が一番ですね~♪




ポチ☆っと応援よろしくおねがいしますw



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


次回はステキなプレゼント、アップしますね~!


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.11.17 22:49|おでかけ。
昨日は友達と飲み会で、今日は12時半起床でした
寝坊しちゃったし、今日は一日ゴロゴロするかな~とも思ったのですが、
と~ってもいいお天気!
しかも明日は崩れるかも、ということなので、紅葉を見に行ってきました~


やっぱりまだ早いかな?という感じでした。
saimyouzi1.jpg

でもちゃんとキレイなとこもありましたよ~
着いたのが3時くらいだったので、ちょっとお写真暗めですが・・・



 もっと早起きすればよかったのにね。
saimyoji2.jpg


うっ・・・
まぁ、そうだよね~。
来週からはもうちょっと早起き(?)するわ。←先週もいってたけど(笑)




で、私たちがどこへ行ったかというと・・・




湖東三山のうちの一つ、西明寺です
20071117221231.jpg

湖東三山、全部わんこOKみたいですよ。
(もちろん本堂はNGだけど)
けん以外にも、ワンちゃんがチラホラ来てました~。


 頑張って歩いたよ♪
20071117222651.jpg



写真、いっぱい撮ったので、並べちゃいますね~。
saimyouzi3.jpg



saimyozi5.jpg




    早くおいでよ~
saimyoji7.jpg




国宝三重塔。
20071117223828.jpg



ちょっと休憩。
saimyoji6.jpg




saimyoji8.jpg



何か着物の模様みたい。
saimyojji10.jpg




端っこ好きだからって・・・あぶないよっ
20071117230612.jpg




saimyoji11.jpg




天然記念物「不断桜」
20071117231030.jpg

上手く撮れなかった~(^^;
もう少ししたら、紅葉と一緒になってきれいなんだろうな。



saimyoji12.jpg



黄色い紅葉。
20071117231710.jpg



saimyoji14.jpg



saimyoji16.jpg

景色撮るのは難しいなぁ・・・
いつもどう撮るかかなり悩むんですが、結局わからなくてとりあえずい~っぱい撮ります。
でも結局どれも似妙~(笑) もっと上手に撮れるようになりたいな~。


この後は別の場所に移ってお花を見にいったのですが。。。
長くなってしまったのでまた今度♪
最後まで見てくれてありがとうです~☆


疲れきって爆睡中!のけんさんに、ポチ☆っと応援お願いしますっ!
20071117232554.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.11.11 21:58|おいしいもの。
アップルパイを焼きました~。
2007.11.10.jpg

なんか盛るときに崩れちゃって、形悪いですけど。
なかなか好評でした☆
いつもは薄力粉と強力粉の比率どうしよ~って絶対悩んでるんですけど、
今回は大丈夫!
ちゃんと前回メモしときましたからね♪

そして、土曜日の夜、冷蔵庫をみたら紅玉が8つ・・・え??
聞いてみると、近くのスーパーにはもうなかったので(私が6つ買ったから)
ちょっと遠くのスーパーまで行ったらしい。
で、もう一個作れということらしい。
パイ生地って結構作るの大変なんだけどな~・・・そこのとこ、分かってるのかな。




日曜日は、今年初の紅葉狩りに行く予定でした。
でも・・・お天気が悪い!!
仕方がないので、あきらめて家でゴロゴロ。

お風呂に水落として撮ってみたり。
20071111211733.jpg

意味なく歯ブラシとか撮ってみたり~。

しばらくイチデジで遊んだ後、昨日のリンゴの皮を残しておいたことを思い出し・・・

皮を煮て、クッキーを作ってみました。折角きれいな色&いい香りなのに、捨てたらもったいないもんね。
(ちょっとだけ、実も入ってます)
20071111212108.jpg

前回同様、バナナクッキーも。
焼いてるとき、とってもいい香りがしてましたよ~。
サクサクで美味しかったですw
煮た皮はまだ残ってるので、りんご紅茶にして飲もうかな~って思ってます。




夕方は、いつもの道の駅をお散歩。
20071111212916.jpg

天皇皇后両陛下が琵琶湖博物館にいらっしゃってたらしく、混んでました。

道の駅でミカンとレモン(ノーワックス♪)を買ったんですが、イチデジぶら下げてたら、
天皇陛下を撮りにきたと思われちゃいましたよ(>m<)



いつものヤギさん・・・じゃないぞ?
20071111213635.jpg

兄弟なのかな?小さくて可愛かったです。
前いたコは老衰で亡くなったそう。 この前見たときはとっても元気そうだったのになぁ・・・




マガモの前を通ったら、
バサバサバサ~!! 
20071111214004.jpg


突然の羽ばたきにめっちゃ驚いたけんさんは・・・


一目散!
20071111214307.jpg

・・・のつもりだけど、リードが短くて首がしまってました(笑)



原っぱでハイになってるけんさん。
20071111214542.jpg

動きについていけず・・・ブレまくりです(>m<)



いつもだったらもうちょっと頑張って撮るんだけどね。
今日は風が強くって、もういいや~ってなっちゃってました(^^;
20071111214735.jpg

けんちゃんの耳もヒラヒラ。さむかったぁ~。



夕日がキレイだから撮ろうとしたら・・・
みるみるうちに沈んじゃってビックリ。
20071111215015.jpg

結局シャッターチャンスを逃した私・・・(笑)。



今日はあんまりいい写真ないですね~。
来週は、もっと早起きして、暖かい時間にいっぱい写真撮りますね。




今日もポチ★っと応援よろしくです!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.11.08 01:31|未分類
久しぶりにクッキーを焼きました。
はちみつのドロップクッキーです。
20071104212856.jpg

赤い方がりんごクッキー。レーズンの方はバナナ味で、私が適当に作ってみました。
この間買った信楽焼きのお皿に入れてみると・・・何かいい感じかも♪

食べた感想・・・もうちょっとカリッとしてるのを想像していたのですが、
結構柔らかめのクッキーでした。
これはこれで美味しいけど、今日はカリカリのを食べたい気分だったので残念~。


けんは。。。

       いいニオイ~・・・
iinioidakedo.jpg



         ねぇ、ちょうだい?
kudasaina.jpg






        ・・・・ダメかぁ・・・
damekala.jpg




って感じで、期待してみたりあきらめてみたり(笑)。


最後にちょこっとあげました。
このクッキー、お砂糖使ってないしね。(はちみつ使ってるけど)
おすそわけ~。



今日もポチ★っと応援よろしくです!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↓コメント返しが中途半端ですが、もう少しお待ちくださいね☆

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.11.03 23:31|おでかけ。
◆いつもコメントありがとうございます!
 いただいたコメント、お返事が遅くなってすみません(><)
 今、ゆっくり返していっているので、待っててくださいね~

***************************

この頃お休みの日は友達と遊んだり、平日も遅かったり・・・
けんとあまり遊んであげられていなかったので、
今日は一緒に近くの公園へ。
icyou.jpg

もちろんイチデジを持って撮影会です(>m<)
結局先週末以来、触れてなかったから、撮りたくてしかたなかったんです★
いっぱい撮っちゃった~。


公園を暫く歩くと・・・何だか動物の鳴き声が聞こえます。

  何の音??うるさいなぁ・・・
naninani.jpg

けんは不思議そうな顔。


犯人は・・・

この方でした~。

DSC_0033.jpg

もうすんごいうるさいの!
ガーガーガーガーず~っと言ってて。
でも人にはなれているらしく。真横に座っても全然大丈夫。
これ、ズームしてるわけじゃないですよ。普通に横に座ってるの(笑)


私が写真を撮ってる間に、けんはいつの間にか先に進んでました。
torinikakomarete.jpg

子供が来たから避難してたみたい。
休日だから公園は家族連れでいっぱいです。

いろんなコがけんを見て、「ワンワン~」って指さしてました。
皆大体見るだけで満足してくれたんだけど、
中にはけんの反応がショックだったコもいたみたい(^^;
2歳くらいの女の子、一生懸命けんに呼びかけていたのに、けんがあまりに無視するもんだから、「なんでなん~?」って泣いちゃいました(汗)。
ごめんね・・・怖いものは見ないフリするコなの・・・。
なんだか公園とかに行くと毎回こんなことが起こってるなぁ~・・・



けんは、一刻も早くその場を立ち去りたかったようで、
気にせずスタスタ早歩き・・・(^^;


そのまま隅っこを歩きつつ奥に進むと、
rokuha.jpg

だんだん人が少なくなってきました。


やっと走れます★
rokuha1.jpg

ウサ耳ピョンピョン♪

楽しいな~
rokuha4.jpg



走った後の満足顔をパチリ。
rokuha5.jpg



そして、しばし放心状態・・・(笑)。
DSC_0071.jpg

元気に走ってるときはとっても素早くって活発なんだけど
結構すぐバテるんだよね~(>m<)



私もちょっと疲れたのでまったりお散歩・・・。

rokuha7.jpg

このお写真、ちょっとお気に入り♪



あと、これもw
rokuha8.jpg

何か秋らしくていいかも~なんて(^^)




楽しかった~?
 rokuha6.jpg

お姉ちゃんもいっぱい写真撮れて満足だよ~。
大分イチデジにもなれたよね。
モデルお疲れ様★ ありがと~





帰ってからもいろんなもの撮って遊んでました。

今日の夕方の空。
DSC_0106.jpg

大分寒くなってきましたね~。


そして、ウチの玄関に咲いてるお花。

DSC_0110.jpg

なんかちょっと高山植物みたいじゃない(笑)?




明日は何撮ろうかな~。お菓子も作りたいな。。。


今日もポチ★っと応援よろしくです!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル:ペット

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

