--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.12.29 15:55|けん。
こんにちは~。
今日からお休みで、とっても嬉しいるーです♪
最近遅かったからかなり疲れちゃってます。
年明けは忙しそうだし、今のうちにゆっくりしとこうっと。


お休み一日目の午前中は、美容院に行きました。
いつもとは違うとこで、ちょっと緊張・・・
私あんまり白すぎる空間(?)って苦手なんですよね。最後まで落ち着きませんでした。
美容師さんもちょっと合わなかった~。
次はいつもの美容院に戻そう・・・
やっぱりあそこがいいや~。居心地いいし。
oosouzi.jpg


で、午後からは荷造り。
今日の夜から福岡のおじいちゃんおばあちゃんの家に行くのです。
今回はお父さんが疲れていることもあって新幹線で!
正直かなり不安です・・・
車での長距離移動には慣れてるけんですが、電車は苦手みたい。
前にも新幹線に乗ったことがあるけど、かなり大変だったんですよ~。怖がっちゃって。
それに長居時間キャリーに入ってるのにも慣れてないし。
でもあのときよりも大人になっているし今回は四人だし、マシになってるかなぁ?

新幹線でも、こんな風だと助かるんだけどね(笑)
2007.11.13 014





けんが良いコで新幹線に乗ってくれるように、ポチ☆っと応援お願いします☆



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事、もう少しお待ちください(><)
福岡行く前に、今日こそ年賀状かかなきゃ~。


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.12.25 00:00|日記。
こんばんは~。
コメントの返信・訪問が遅れまくってます・・・
ごめんなさい(><) もう少しお待ちくださいね。

何だかこの連休は疲れがとれず・・・、なかなかPC開けませんでした。
自分でも呆れるほど、寝てばっかで(^^;
あ、でも昨日の夜は、中学の友達と忘年会しましたよ~。(コチラのお店で。)
久しぶりに会えて楽しかったなぁ・・・・。


今日は昼からお母さんとお買い物。
で、ついついこんなの買っちゃった♪


けんさんサンタだよ~。
欲しがるばっかで何もくれないサンタさんです(笑)


このときも・・・
omocyahosii.jpg

新しいおさるさんのオモチャに釘付けなけんさんサンタ。
今度のオモチャはどれくらいもつかなぁ・・・(汗)。


↓は、けんさんディナー。
DSC_0044.jpg

Meさんに戴いた、ワンコ用パスタを使いました。
普段はダイエット用フードのけん、大興奮でしたよ~。
お皿がからっぽになっても、ペロペロず~っと舐めてました(>m<)

ちなみに、人間はローストビーフとカボチャのスープでした。
写真は撮り忘れましたが、なかなかいい焼き加減だったな♪


ケーキは今年は買いました。
お気に入りのケーキ屋さん、ブラン・ポッシュのケーキです。
DSC_0063.jpg

可愛いでしょ♪
下に敷いてあるビスケットがサクサクでとっても美味しかった~ww


けんのケーキは今回はなし。
作る元気がなかったので・・・(^^; ごめんね。
お誕生日には作ってあげようかな~って思ってます。



皆さんはどんなイブでしたか~?
私は買い物&食べまくりなイブでした(>m<)




今日もポチ☆っと応援お願いしますっ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


あ、まだ年賀状かいてないや・・・。早くしなきゃ。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.12.16 16:55|けん。
今日は、けんのお気に入りを紹介してみようと思います。
あ、たまごちゃん好きなことは何度も紹介してるから省きます(>m<)

★お気に入り①★わんこぬいぐるみ
2007.12.15 023

あごのせ枕としても大活躍なこのわんこ。
既にみみは何かおかしいし、舌は噛み切られちゃってますが・・・ でもめずらしく、お腹の綿は出してないの。
よく一体化してボ~っとしてます。


★お気に入り②★新聞紙
2007.12.15 021

ホットカーペットの上の新聞紙はあったかくてたまらな~い・・・のかも。
幸せそうです。


お父さんが「新聞よみたいんだけど・・・」なんて言っても・・・
2007.12.15 024



        じぃ~。。。  なぁに??
2007.12.15 025

得意の上目遣い&分からないフリで乗り切っちゃいます。
めっちゃ分かってるくせに~。


★お気に入り③★バンダナ
2007.12.15 019

実はこのバンダナも相当お気に入り!
けんってお洋服苦手なんじゃ??って思われた方がいらっしゃると思いますが、
バンダナはOKなんですね~。
でも今まで、好きでつけてるとは思ってなかったんだけど・・・
最近、自分でバンダナをトコトコ銜えて持ってきて、私に渡して、「つけてよ~」って訴えてくるようになったのです(>_<)


これはお父さんにバンダナが似合ってるか、確認してる(?)ところ。

    ねぇ、ボク可愛い??
2007.12.15 014


うん!可愛い(笑)!!

どうやら、バンダナつけるとみんなが可愛いって言ってくれるから、嬉しいみたいです。
そんなけんちゃんが可愛くて仕方がない親ばか飼い主です。




★お気に入り④★ 新しいクマさんのオモチャ

今日買ってあげた、噛む力が強いワンコ用のオモチャ。
2007.12.16 012

(でも1時間弱で、耳がちぎれかけてます・・・)



狩ごっこ?? 隅っこに追いやって遊びます。2007.12.16 031

そしていつものパターンですが・・・ピアノや机の下に入れちゃって、取れなくなっちゃうんですよね~(^^;


獲物を捕らえたら、ひたすらカミカミ。
2007.12.16 006



あまりに必死なので、ちょっといたずら。
2007.12.16 027



後ろから、、つんっ!と突っついて、知らん振り。

   ・・・あれ?? 今つんつくしたの誰??
2007.12.16 008


知らないよ~。誰だろうね(笑)?


けんさん不思議そう~。
これを何度かやって遊んでました(>m<)




しばらくすると・・・


       ・・・誰でもいっか。

2007.12.16 026


カミカミに集中することにしたらしい・・・
ツンツンしても反応しなくなっちゃった~。
つまんないの。





クマさんは既にぺったんこ・・・
新しいお気に入りを探してクンクンしているけんに、ポチ★っと応援お願いします。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2007.12.15 22:51|おいしいもの。
昨日は、午後から有給をとって、久しぶりに都路里へ行きました♪
2時頃になってたので、並ばずに食べれましたよ~
200712152251402
20071215225140

抹茶うどんと、特選都路里パフェ★
パフェは、限定パフェの「もみの木」とかなり悩みましたが、やっぱり白玉が入ってないと!!ってことでこちらにしました。
やっぱり美味しい~ww

お土産には、抹茶カステラと・・・
2007.12.15 012


抹茶生チョコ。
2007.12.15 011

どちらも抹茶の味がしっかりして、とっても美味しいです。
チョコもカステラも、ほうじ茶味もあるけど、私はやっぱり抹茶がオススメ★



けんも欲しくて思わず乗り出してます(笑)
2007.12.15 017

めっちゃ真剣です(>m<)
抹茶、ワンコも好きなのかな?買ってくるといつもハイになって必死でおねだりしてくるんですよね~。





先月終わりから、結構いろいろ作ってるので、そちらもまとめて紹介しますね。

まずはピザ。 マルゲリータ風、きのこたっぷりミックスピザ、そして明太子とお餅とじゃがいものピザ。
2007.11.25 0882007.11.25 092
2007.11.25 089

実はまたアップルパイを作ろうとしていたのですが、めんどくさくて冷蔵庫に粉を1週間放置(汗)
結局やっぱやめようかな~って思ったんだけど、粉はパイ用にもう混ぜてしまっている・・・
どうしようかな~とペラペラ本をめくってみると、
粉の配合が私のいつも作るパイのと全く一緒のピザのレシピがのってたんですね~w
よかった~、こういうのがあって。。。


で、パイ用に残った紅玉はどうしたかというと・・・
アップルクランブルに変身です♪
2007.11.20 053

アップルパイよりもかなり簡単なんだけど、パイっぽい感じにできますよ~。
作り方はアーモンドプードルの袋の裏なんかに書いてあったりするので、是非つくってみてくださいね。
とっても美味しいですw 皮つきで色もきれいだしw


チョコクッキー。
DSC_0001_20071215234920.jpg

超簡単でビックリ。コロコロしてて可愛いw


バナナブレッド。
DSC_0013.jpg

焼いてるとき、と~ってもいいにおいがします♪
簡単で美味しかった~ww 
でもこれ、ホントは薄力粉で作るものなのに、私ったら強力粉で作っちゃいました。
だって、パン=強力粉って思ってたんだもん(笑)
やっぱり薄力粉で作るとケーキっぽい感じでした。
私は強力粉で作った方が好きかもです。


チョコケーキ。スポンジではなく、濃いチョコのするケーキ。
2007.12.15 004

ホントはカップケーキだけど、面倒なので大きい型に流し込んでみました。
それにしても、型が大きすぎたなぁ・・・もう一回り小さい型にするべきでした。
めっちゃ平たい・・・(笑)



アップルブレッド。
DSC_0003.jpg

バナナブレッドをりんご(紅玉)バージョンで作ってみました。
あ、今度はちゃんと薄力粉で。
これもなかなか好評でしたよ♪けんにも少しおすそわけしました(*^_^*)

明日も何か作れたらいいなぁ~。




最近出番が少なくってスネスネなけんさんに、ポチ★っと応援お願いします!
次回はちゃんと、けんが主役だよ~。
2007.11.20 001




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


管理画面が新しくなってから初めてのアップです。
今まで旧バージョン使ってたので、最初画像のアップの仕方も分からなかった私です(笑)

テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

2007.12.08 14:14|おでかけ。
***********************************************************
みなさんからいただいたコメントのお返事&訪問が遅れています。
もうちょっと待っていてくださいね♪
最近帰りが遅くなっていて、なかなかブログできずにいます。
まとめてのコメントにすることが多くなってしまってごめんなさい(><)
***********************************************************



最近更新がスローペースなのですが、アップしたいことはいっぱい。
お写真たまってます~。

けんは寒くても元気にお散歩していますよ~。
20071208140147.jpg

でも2人以上の人がいるときのみ、だけどね。
昨日お母さんが散歩に連れてったときなんか、家の前でトイレ済ませて即帰ろうとしたらしい(笑)
やっぱ寒いからかな~。
そういえば、いつも6時過ぎに私が起きたら、けんも一応起きて挨拶しにきてくれてたんですが(挨拶終わったらお布団に戻る)、最近全くおきてくれません。
ちょっと寂しい~・・・。


でも先週もけんをおいて紅葉狩りにいっちゃったもんね。
それくらい我慢しなきゃね~。
20071208140801.jpg


・・・というわけで、先週撮った紅葉の写真をアップです。
たくさん撮りすぎて写真整理が大変だった~。
同じような写真ばかりでしたけどね~(^^;



最初に行ったのは光明寺。
koumyouji.jpg



いつものように、出るのが遅かったのでお写真暗め。
20071208141337.jpg



紅葉のトンネル。
20071208143748.jpg

。。。も気になりましたが、私は香ばしいいいにおいの方が気になっちゃいました(笑)
「絶対この辺りにお団子売ってるお店があるっ!」


20071208144358.jpg

ちょっと下にお団子とかお弁当とか、いろいろなお店がありました。
私はみたらし団子と五平餅を購入です。
おいしかったぁ♪


お腹も満足したので、もみじ参道へ。
20071208145303.jpg


20071208145359.jpg




20071208150853.jpg


20071208151426.jpg

20071208154019.jpg



やっぱりここは皆ゆっくりみたいんでしょうね。
なっかなか進みませんでした~。
キレイでしたよ(*^_^*)





この後は、東福寺に移動~。
20071208151937.jpg


やっぱもう一週間前が一番キレイだったのかな~って感じでしたが・・・


それでも十分きれい♪
20071208152746.jpg

ホントはもっとキレイだったのに、そのままお伝えできないのが残念。


20071208153118.jpg

すごい人でした~。





20071208153433.jpg

20071208153736.jpg



20071208154533.jpg


今年はなかなかキレイな紅葉を見る機会がなかったので、大満足でしたっ☆

本当はこの後ライトアップも見たかったのですが、いつもトリミングしてもらっているお店で、年賀状用お写真をとってもらうことになっていたので、断念・・・
来年はライトアップいっぱいいきたいです♪


なが~い記事に最後まで付き合ってくれてありがとでした★



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



弟が5年ぶりくらいに真剣にピアノを練習し始めました。(スキマスイッチ「マリンスノウ」)
月曜日からはテストだけど・・・??

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

タグ:紅葉

2007.12.01 22:10|おでかけ。
今日は友達と京都へ紅葉狩り!ということで、とっても楽しみにしていたんですが、
友達が風邪をひいてしまったらしく、中止になりました。
残念~(><)
でも体調悪いんじゃ仕方ないですね。皆様も気をつけてくださいね~。
明日お母さんでも誘ってみようかな。。。

***********************************

ちょっと前、友達と彦根に遊びに行ってきました。
今日はその様子をアップしようと思います(^^)


    ボクはお留守番でした。

rusubandesita.jpg


続きを読む前に、ポチ☆っと応援してくれると嬉しいです♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む >>

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

