--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.03.30 00:39|おでかけ。
今日は午後から彦根に行きました。
お休みの日ということで、結構人がいっぱいでしたね~。
ちょっと寒かったので、途中でアツアツのコロッケを買って食べたりしました(*^_^*)
(行列できてましたよ)
この辺りはお店がたくさんあって楽しいです。(今回は街並みのお写真を取り忘れちゃいましたが・・・)


けんはまた、下を覗き込んでます。
彦根2008春 007blog

めずらしい種類のがいっぱいいます。(コイ&金魚かな)


覗いていると、どんどん集まってきて・・・・


 こわい~
彦根2008春 008blog

気になりつつも退散(笑)。


桜はまだまだ、だけど、梅(?)は咲いてたよ~。
彦根2008春 052blog


クンクンにおいをかいだり、近江牛のお店に入ろうとしたり(笑)、和菓子屋さんの前で立ち止まったり。
楽しく歩きました~。


しばらくお散歩したあとは・・・・


お楽しみのおやつタイム♪
Pomme d'Amourへ向かいます。

テラス席はわんこOKですよん★ 
彦根2008春 058blog

正直かなり寒かったけど、折角来たから無理やり・・・(笑)
最近あったかかったから、こんなに寒いとは予想外(><)
今度はポカポカのときに来よう!!



  まだかなまだかな~♪
彦根2008春 057blog


うぅ・・・ごめん。 ココはドッグカフェじゃないから、けんのはこないのよ~
最近カフェに行くとわんメニューがあったり、私の分のパンを少しあげたりしてたから、
かなり期待しちゃってるみたいでした。


あ、来た来た♪ おいしそ~
彦根2008春 062

あったかいブラウニーにアイスが乗ってますw


  じぃ~・・・    いいなぁ。ずるいよ~。
彦根2008春 063 blog


・・・・あ~、めっちゃ見られてる~
食べにくいな~。 でも食べるけどっ(笑)!


このままでは可哀想なので・・・・
けんにはCHIEさんに戴いたオヤツね (このことはまた今度~)

   やた~♪
彦根2008春 054blog

ご機嫌直ったみたいです。



帰りにこのお店で紅茶(リンゴの香りのポム・ダムールがお気に入り★)と明日のパンを買いました。
あ、ここ、ランチも美味しいんですよ。(ランチの記事はこちら
クラブハリエによってお土産にバウムクーヘンを買おうかともおもったのですが、
残念ながら売り切れだったので、同じお店でケーキをテイクアウト。


ミルフィーユ(チョコ)にチーズケーキ(濃厚で美味!)に、ベリー系のソースがかかったチョコケーキ。それからマカロン。
彦根2008春 064

どれも美味しかった~(しっかり一口ずつ戴きました;笑)


明日の朝のパンも楽しみだ♪

明日は雨らしいからお出かけできないけど、来週も、どこかいけたらいいね★


今度はわんメニューのあるカフェにいきたいけんさんに、ポチ★っと応援おねがいしまーす!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2008.03.25 07:30|モブログ
20080325072959
けんは人にくっつくのが大好き。
だからパソコン中で相手をしてもらえないときは、いつもこの態勢ー。注目させたいのもあるのかな。
頭に血がのぼっても気にしない(笑)。

★いつもコメント&訪問ありがとうごさいます!
最近忙しくてなかなか皆さんのところにいけなくってごめんなさい(>_<)
いただいたコメントのお返事は休みの日にゆっくりしますね。
2008.03.16 20:40|おでかけ。
今日もと~ってもいいお天気でしたね♪
火曜日からリフォームの工事開始なので、いろいろ片付けたり捨てたり・・・
忙しかったので、お出かけは無理かな~と思ってたんですが、
何とか早めに終わらせて、お出かけすることができました。


今回行ったのは、京都御苑。
時々にゃんことすれ違いました。
京都御苑2008春 074 京都御苑2008春 011



もちろん、ワンコもたくさんお散歩してましたよ。

けんさんは最初、すれ違うたびこんなでした(笑)
京都御苑2008春 002



でもだんだん慣れてきて・・・・
京都御苑2008春 316

笑顔で歩いてくれました。
久しぶりだね、こんなにいっぱい歩いたの。


そうそう、何でココに来たかというと・・・

お花見(梅)をしにきたのです。
京都御苑2008春 016316


京都御苑2008春 068316



けんは・・・ちゃんと見てたかなぁ(笑)
京都御苑2008春 022316

ポカポカあったかかったからか、ちょっとおねむだったみたいです。


京都御苑2008春 049316



京都御苑2008春 028316


京都御苑2008春 050316



お、ちょっと花を愛でてるっぽい写真が撮れましたね(>m<)
京都御苑2008春 057316



京都御苑は広~いから、ちょっと疲れたね。
京都御苑2008春 078316



いっぱいお散歩したあとは、NESTへ。
ちょっと迷いましたが、無事着きました~
前から行ってみたかったんですよね。 
京都御苑2008春 080313

町屋カフェ♪ こういう雰囲気好きだなぁ~。


落ち着くねぇ、けんちゃん♪
京都御苑2008春 079313


夜はバーになるらしいです。
あんまりドッグカフェっぽくないですよね。


私は抹茶パフェと柚子茶をオーダー。
京都御苑2008春 084

白玉好きな私は大満足♪

お隣のミニピンちゃんも気になっていたらしく、私にかなり強い目力攻撃をしてきてました(笑)
めっちゃ可愛かったですよ~。あげられなくってゴメンね!
けんにもちょこっと挨拶しようとしてくれたけど、けんが怖がってるのをみると
無理に近づこうとはせず、穏やかな笑顔(?)で見つめててくれました。 とっても大人しくっていい子でした~。


そうそう、けんもミルクをオーダーです。
京都御苑2008春 081

運動したあとのミルクは格別??
夢中で飲んでました~。


今度は鴨川でお散歩した後にランチっていうのも良いかもね~。
けんもササミかなにか頼んであげよう。
京都御苑2008春 086316

また来ようね!





来月4歳になるけんさんに、ポチ☆っと応援お願いします★



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


◆いつもコメントありがとうございます!
少しずつですが、お返事をしているので、もう少しお待ちくださいね。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2008.03.09 00:20|おでかけ。
最近土日は天気が悪いことが多かったんですが、今日はとってもいい天気♪
しかもあったか~いww
2008年3月 0279

お散歩日和だったので、久しぶりにけんと車でお出かけしてきました。


行き先は、湖岸の公園。
2008年3月 0222

ホントはイングリッシュガーデンをお散歩する予定でしたが、今年は寒かったから、殆どお花が蕾だと言われて、断念。
5月が一番キレイらしいから、またそのときに来ようね。


まぁ、けんさんは砂浜のお散歩だけで、十分満足してくれたみたいだけど。

相変わらずお出かけするとやる気満々なの。

        早く行こうよ~
2008年3月 0171

いつもは歩かないクセに・・・ずんずん先に行っちゃいます(>m<)


琵琶湖の水、予想以上にきれいでビックリ!
nami.jpg



水が好きなけんさん、興味津々・・・・
2008年3月 008,,


ですが・・・・



  やっぱコワイ。。。
2008年3月 0065


やっぱビビリでした(笑)
でも気になって仕方なかったらしくって、何度も何度も波に近づこうとしてましたよ~。


その後は
桟橋に行ってみたり・・・
2008年3月 03022



砂浜でかけっこしてみたり。
hasire~




久しぶりにとっても楽しそうなけんが見れてよかったです♪
2008年3月 0152

やっぱりお出かけって良いよね~!
冬は寒くて家に閉じこもりがちだったけど・・・
これからはいっぱいお出かけしようね~☆
・・・来週はちゃんと早起きするからね。




お外が大好きなけんに、ポチ★っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


明日は久しぶりに大学の友達とマッサージ&カラオケに行く予定で、めっちゃ楽しみです☆
でもその前に、これまた久しぶりにけんとテラス席で一緒にランチなの~♪それも楽しみ!
またアップしますね。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2008.03.01 20:25|けん。
<おしらせ>
相変わらず、スローペースですが・・・
★元気に雪遊び★ にいただいたコメントのお返事をしました。


*****************************


今日は久しぶりにいただいたバトンをしたいと思います~。

  ボクのことについてのバトンだって。
2008年3月 003toriming

↑トリミングしたてのふわふわけんさん。 バンダナもつけてもらいました♪


ではでは行きます。真珠さんからいただいたバトンです。



★犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
  弟がしつこく犬を飼いたいというので、「次のテストで全部90点以上とったらね」
と両親がいったところ、本当にとっちゃった!
  こんな奇跡はこの1回だけでした~。 ←4月から受験生だけど、かなり不安な成績・・・(汗)

  犬を飼うと決めてからは、図書館で犬の本いっぱい借りてきて、毎日楽しみで眠れなかったな~(笑)
  そして、インターネットを見たりもしたけど、ショップにいたけんにお父さんが一目ぼれ。
  もうけんを飼っちゃいそうな勢いだった別の家族よりも前に、慌てて店員さんに声をかけて契約したのでした。
  

★うちのワンコの変なくせは?
  ホリホリ~。ほっとくとずっとやってることも。
  それから、よくしゃべる。この頃またいろんなしゃべり方をするようになったかも。
  人間の真似、してるのかな。 
  あとはね~、どうしても欲しいおやつなんかがあると棚の下でお座りしながら、
  扉を尻尾で太鼓みたいにトントン打ちつけながら催促したり。。。すぐひっくり返ったり・・・いろいろあるな。


★ご自宅のワンちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
  芸能人・・・ おもいつかない~。


★あなたとワンちゃんが似ているなと思うところは?
  ぐ~たらなとこ(笑)


★次にバトンを渡す人へあなたからの質問
  ・初めに真珠さんからの質問!
   「名前の由来を教えてください」
   「平井堅」から。たまたま流れていたから??お母さん命名です。
   ちなみに特にファンでもありません(笑)
   私も「そら」とか「りく」とか「ちょこ」とか「ココア」とか・・・いっぱい考えたのに、悉く却下されちゃいました。
   でも今は「けん」って呼びやすくって気に入ってますよ。


  ・私からの質問をさせてください
   「愛犬の好きな仕草を教えてください♪」
   私はね~。朝起きたときとかにする「のび~♪」が好き!
   写真に撮りたいけど、なかなか難しい~。  


★バトンをくれた人にあなたからのメッセージ 
 いつも優しい文章&ステキなお写真に癒されています。
  リンちゃん、ヤマト君&タク君のお話も楽しみにしてます(*^_^*)
  これからもよろしくです♪
  いつもけんを可愛がってくれて、ありがとです~


次にバトンを渡す人 
 リエマルさん、ネコ娘さん、チョビママさん

  最近よく見るバトンだから、もしかするとやったことあるかも??
  スルーでも全然OKです★



久しぶりにいっぱいお散歩をしてお疲れのけんさんに、ポチ★っと応援お願いします!
IMG_1195zi.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




◆今日のおやつ◆
「すずなりや」の和菓子。トリミングの帰りに購入です。
2008年3月 005

ひな祭りが近いから、桜餅と・・・前から狙っていた苺のあわせ餅。
後は梅のわらび餅、桜団子、豆大福。
あ、さすがに全部一人で食べたわけじゃないですからね(>m<)!
苺のあわせ餅は、木苺の餡が入ってて、お餅も柔らかくって美味でしたww
ココの和菓子はネットでも買えます。→コチラ。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

