--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.27 08:32|モブログ
20080627083215
今週末、予定が入ってしまい、多分イベントの準備が間に合いません(>_<)
それから今週仕事で目がかなり疲れてしまって、肩凝りもひどくてPC開けず、状態です(><)頭痛くって。。。

そんなわけで、自分で設定しといて申し訳ないのですが、イベント開始日を一週間遅らせていただきます。皆さんのところへの訪問やコメントの返信・お写真を送って下さった方へのメール等も遅れてしまっていて、すみません!
もう少しお待ちくださいね。

尻尾のお写真ですが、イベント開始日が一週間遅れるので。。。
7月5日の12時締め切りに変更します。よろしくです。

あ、この写真は今朝のもの。「いってらっしゃい」と言ってくれている(?)けんさんです。
2008.06.17 21:34|イベント


************************************************************************



 ★いつもの記事は↓にあります。 
   しばらくこの記事をトップにおいておきますね♪


************************************************************************






5月21日でにブログをはじめて3年になりました♪
最近はかなりゆったり更新だけど、こんなに続けてこれたのは、いつも遊びに来てくださるみなさんのおかげ★
けんもとっても喜んでます!

いつもボクに会いにきてくれて、ありがと♪ありがと2008年3月 047


。。。と、いうわけで、感謝の気持ちをこめて、ブログ3周年イベント開催でーす(*^_^*)ノ

予告したとおり、しっぽが主役のお写真を募集します。
しっぽのアップでも良いし、おしりとか足が入ってたり、後ろ姿でもOK。
ただ、けんのしっぽ当てクイズをやるので、お顔は写さないようにしてくださいね。
けんと毛色が違ってても、もちろんOKですよ!
かわいいしっぽ投票をやりますので♪
(お気に入りのしっぽをみなさんに投票してもらおうと考えてます。)
けんの尻尾を当てた方&かわいいしっぽ№1に選ばれた方には、ささやかなプレゼントをお贈りする予定です。
そしてもしよろしかったら、ワンちゃんのイラスト、描かせてください(^^)

 るーは金欠だから・・・プレゼントはそんなに期待しないでね。
ブログ2008.05 101



お写真は、ken_kiriban@yahoo.co.jpまで送ってください。
①ブログで使われているお名前、②ワンちゃんのお名前を忘れずに! 
そしてブログをお持ちの方は、③ブログのアドレスもお願いしますね~。
ブログにアップしやすい大きさにして送ってくださると助かります~
大きすぎると上手く送れないこともあるみたいだしね。
あ、ケータイのお写真でも大丈夫ですよ★


一応、6/28(土)12:00締切りにさせていただきたいと思います。
できたら29日にイベントを始めたいと思ってるんですが、予定通りに行くかはわかりません(^^;

お写真送ってくださった方には1週間以内に私からメールを送るようにしています。
もし、「送ったのに返事がない!」という方がいらっしゃったら、コメントください。
別のアドレスをお教えします。


たくさん写真が集まるといいな~
2008.05 075ブログ

皆さんの応募がないと成り立たないイベントですので、よろしくお願いします(>m<)



楽しいイベントになりますよ~に! ポチ★っと応援お願いします。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2008.06.17 21:32|けん。
一人綱引き・・・??
密着!6

う~ん・・・何やってんだか。

何故かリードを柱に巻きつけて、頑張ってグイグイひっぱってるけんさんです。
お姉ちゃん、けんを繋いだおぼえはないんだけど。


*****************************************


★7月に有給をとって、けんと旅行に行くことになりました♪
那須に行きたい!ってずっと思ってるんですが、やっぱり遠いし、それはけんがもっと良いコで電車に乗れるようになるまで我慢することにしました。
来年こそはっ!

・・・で、考えたのが軽井沢!
車で行けるし、行ったことないし~
昨日、有給とる前に宿とっちゃいましたよ~(笑)
1日目がコチラ、2日目はコチラ
2日目の宿は朝ごはんだけだから、けんと入れるレストランさがさなきゃ♪
これから軽井沢を研究するぞ~。
もしオススメのスポット・美味しいお店など、ご存知でしたら教えてくださいね★
旅の楽しみは食べること!な私なので、特に美味しい情報知りたいでーす。



今日もポチ★っと応援してくれたら嬉しいな~。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2008.06.13 13:56|日記。
★おしらせ★
しばらく、イベントのお知らせをトップにおいておきます。
一応期限もきめたので(>m<)

*************************************





今日はウチのお庭に咲いてるお花を紹介しまーす。
2008.06 201紹介します!


まずはコチラ。サフィニア。
2008.06 191

2008.06 192

増える増える、どんどん増える~。
特に白いお花の方の葉っぱがすごい勢い。。。ワサワサ茂ってる!
・・・ので、お母さんが植えかえてました。


そして、ガーデンカーネ。
2008.06 198

いっぱい花をつけてくれてます。
もう終わりかけの花をとっていると、けんさんが横からムシャムシャ。
いつものように、千切って遊んでるだけだろ~。。。と思っていたら、そのままムシャムシャごっくん。
さらに2つ目、3つ目・・・といこうとしてたので、とめました
花から無理やり離したけど、頑張って戻ろうとしてましたよ。かなり未練があったらしい。
めっちゃ必死で抵抗してました。
そんなに美味しいのかなぁ~??


これは多分 ドクダミかな?自生してまーす。
2008.06 194

もっとアップで撮ればよかったなぁ(^^;
去年より勢いがある感じです。
ちなみに、けんはこのお花には興味なし。


こちらは・・・バラ。
お母さんのお友達にもらいました。
2008.06 195

元々もらいものの切花だったらしいんだけど、そこからどんどん増やして、今はいろんな人にあげるくらい、いっぱいになってるんだって。

バラってウチに置くのは初めてです~。
なんていう名前なのか気になるけど、お友達も「何か知らないけどバラ~」っていうお返事で(笑)
そうだよね~。切花でもらったんだもんね。

これは今日の同じバラ。
2008.06 224

最近毎日色が変わってます。
天気がよすぎてキレイに撮れなかったな~。残念。 


★おまけ★

お散歩帰りのけんさん。

 ぺた~。
2008.06 217


ひんやり感を楽しんでいるらしい。




今日もポチ★っと応援してくれたら嬉しいな~。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2008.06.07 18:09|おでかけ。
★おしらせ★ブログ3周年にイベント開催~
しっぽのお写真募集中です!
気軽に参加してくださいね♪
詳しくはコチラをど~ぞ!

******************************************************************************



前からだったけど、、、
最近、さらに近所での散歩では歩かなくなってしまったけんさん。
家の周りだと、パトロールって感じで、トイレ&点検ポイントを見回ったあとはもう帰ろうモード。

 こんなとこじゃ楽しめませんっ!
2008.06 188

と、抗議。。。。

こんな短い散歩だったら運動不足になっちゃうよ~。

実はこの日、リフォーム後のお家展示会?でした。 
旗がたってたり、紅白の幕がかかってたり。(外側は古い家のまんまなのに、何か恥ずかしかったです:笑)
ご近所さんも「見にいくわ~」なんて言ってたりして。
絶対ウチになんかいられないよ~って感じだったので、けんの希望通りお出かけすることになりました。


車で少し走って到着したのはコチラ。
2008.06 002


八幡堀~。
とってもいいお天気でけんが暑いかな?って心配だったけど、
日陰になってるとこが多くて思ったより涼しくて快適でしたよ☆

緑が多いと嬉しくなっちゃうけんさんです。

     てへへ

2008.06 037

水辺も好きだもんね。

早速探検開始。

   クンクンクン・・・
2008.06 033

まずは情報収集から。

けんちゃん、下ばっかり見てないで景色を楽しんだら?
ほら、菖蒲がきれいだわ~ (でも殆ど写ってない;泣)


   これって面白そう・・・のりま~す!
2008.06 012


乗りませんっ!

でも次は乗ってもいいかもね。(わんこOKだったら)
また今度ね。


興味津々でお舟を見るけんさん。
2008.06 035お船

お舟に乗ってる人から、「かわい~」と言われて、ちょっといい顔作ってます(笑)


次はどっち行く?
2008.06 00 待ちます



はいはい、そっちね~。
2008.06 008まだなの

・・・とたまにはけんに任せてみたりも。



足取り軽いですね~。

       ぴょんぴょんぴょ~ん♪
2008.06 058

ご機嫌さんです。


お気に入りの場所発見。
 
     まったり~。
2008.06 051 休憩

落ち着きますねぇ~。


そろそろお腹が空いてきたので、お昼に。
けんがいるので、先に私とお母さんが食べることにしました。
かわらミュージアムにある、瓦亭でカレーを注文。
2008.06 055

近江米と近江牛・・・お麩も入ってます。そして添えてあるのは味のついた赤こんにゃく。
変わってますよね~。
お肉が柔らかくっておいしかったです。

ちょこっと急ぎめで瓦亭を出て、お父さんと交代。

必死でついていこうとするかと思いきや、諦めて待ちの体勢に。
お父さんの行った方向を見て、じぃ~。
2008.06 070

エライじゃないか。
でも結構時間かかると思うよ。お散歩しながら待ってよ~よ。




・・・というわけで、かわらミュージアムの周りをお散歩しているうちに・・・


     ひゃっほ~い♪
2008.06 062



お父さんのことなんか、すっかり忘れてしまったけんさんでした。




お散歩を満喫したけんさんに、ポチ☆っと応援お願いします!
2008.06 026kaiteki4




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:八幡堀

2008.06.01 02:13|おでかけ。
★おしらせ★
ブログ3周年にイベント開催予定~
「しっぽ」のお写真募集中です!
気軽に参加してくださいね♪
詳しくはコチラをど~ぞ!

******************************************************************************


旅行のお話も今日でおしまいです。
大分時間がたっちゃいましたが・・・(^^;

最後の最後に寄ったのが、ニダベイユ
インターチェンジのすぐ近くにあります。
わんこOKの洋菓子店。
ランチもありっていうことで、とっても楽しみでした♪

車から降りると・・・

看板犬らしいワンちゃん、、、駐車場でおくつろぎ中でした(笑)
伊勢2008春 133


こちらのお店、テラス席がとってもいい感じなんです~。
緑いっぱいでゆったりしてて、気持ちがいいの。(全体の雰囲気が分かる写真は撮ってないので、リンク先のお写真を見てみてください)

けんも気に入ったみたいで、あちこち探検していましたよ~。
伊勢2008春 135

テラスには他のお客さんもいなかったしね♪


ドッグカフェじゃないのに、お水&ワンコ用のおやつがサービスでついてるのも嬉しいです。
伊勢2008春 136

わんこメニューもありましたが、けんにはこれだけで十分。

クッキーに夢中のけんさん。
伊勢2008春 141 うまそ~

パティシエが作ったクッキーだもんね。
よかったね♪


こちらは私達のランチ。パンとカスレとか・・・なんだっけ(笑)
フランス料理はあんまり馴染みがないので忘れちゃいました
伊勢2008春旅行35 伊勢2008春 149 伊勢2008春旅行36

でもどれもとっても美味しかった★
一番右の写真はデザート。
これね、自分で選ぶんじゃなくって、お店の人にお任せなの。
どれが来るかはお楽しみ~。 この日はシュークリームとブルーベリータルト。
私はシュークリームにしました。

けんさんも欲しそうにしてたけどね(笑)

 くんくん。うまそ~・・・
伊勢2008春旅行34

これはちょっとあげられないな~。 
けんにはクッキーがあるでしょ。

美味しいランチをいただいた後・・・

オレンジのケーキをお土産に買っちゃいました。
伊勢2008春 151

これも予想通り美味しかった!

帰りは少し渋滞したけど、思ったよりスムーズでした。
楽しい旅行だったな~。
今度はもっとゆっくり、2泊くらいしてみたいな。



今日もポチ★っと応援してもらえたら嬉しいです♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

アップしたいことがいっぱい~。
いろいろありすぎて、どうしようって感じです(^^; 

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

