--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.07.27 10:41|おでかけ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆お気に入りのしっぽに投票してね♪
投票バナー
バナーをポチ★っとすると、みんなのしっぽのお写真のページに飛べます(^^)

しっぽクイズの答え合わせ、アップしました!
答えが気になる!という方はこちらからどうぞ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓今までの旅行日記はコチラ。
 ※軽井沢旅行①~ペンション&鬼押出し園~
 軽井沢旅行② ~白糸の滝~


今週は結構早く帰っていたのに・・・ハリーポッターに夢中になって、結局更新できなかった私です(^^;

ではでは、旅行日記の続き、いきますね~♪

白糸の滝の次に私たちが向かったのは、重要文化財に指定されている、旧三笠ホテル
軽井沢旅行2008 078
こういう建物好きなんだよね。でもワンコはNGということでした。
でも後で他のブログを見てたら、抱っこかキャリーでOKとか、敷地内は歩いても大丈夫とか書いてあるのを見ました。
行った日も殆ど同じだったんだけど・・・人によって違うのかなぁ???

まぁ、とにかくこのときはダメって言われたので、「やっぱりかぁ、仕方ないよなぁ」と納得して・・・

入り口で記念撮影だけでも・・・
旧三笠ホテル
・・・と思ったけれど。。。

やっぱりお母さんと二人で中も見学~♪
軽井沢旅行2008 079軽井沢旅行2008 080
一通り見学した後、建物を出ると、、、
私と同じぐらいの女の子2人組みが「あ、あの人上手く撮ってくれそう♪すみませ~ん!写真とっていただけますか?」と声をかけてきました。
もっと近くに人はいっぱいいたのだけれど、私が一眼レフを首から提げてたから
写真撮るのが上手い人と勘違いされたみたい(^^;
何かプレッシャー(笑)?  あれでよかったのかしら~。

けんを待たせていたので、急いで帰ってみると、けんはまったり休憩中でした。
お父さんと周りをお散歩していたみたい(^^)♪


運動もできたみたいなので、次の目的地・森ノ美術館へ!



こちらの美術館、トリックアートの美術館なのですが、角度とか見方によって絵の見え方が違ったり、平面が立体にみえたり・・・
私はこういうの大好きなので、とっても楽しめました♪
それに、見るだけじゃなくって、自分たちでトリック写真を撮って楽しめちゃうんです。
しかもぺットOKなの~(ただし、床にはおろせません)


さっそく一緒に撮影~。

食べられちゃうよ~!!
たべられちゃう~!
・・・ってけんさん、お姉ちゃんが折角演技してるっていうのに、めっちゃ冷静~。
そんな真顔じゃダメじゃん


今度は強制的に恐怖でひきつった顔?を作ってみました(笑)
たべられちゃう~3


そして今度はサメに食べられそうになってるけんさん。
サメに食べられちゃう~
飼い主のはかなり上手くいったんだけど、やっぱけんさん撮るのは難しいな~。


楽しくていっぱい写真とっちゃった。
biribiri~ hikidasi~
ドアを開けてる? 見つめ合ってる?
あと、絵の花びらを手に乗せてる写真とか、いっぱい撮りましたよ~。

生首~
生首?
・・・ちょっと乗り出しすぎですね。残念。
実はコレ、撮るのとっても大変なんです。人だったら結構簡単にできるんだけどね。
下でお父さんががんばって支えてるの。大人しくしてくれたらいいんだけど、「何のためにこんなことするの??」って思ったのか、けんはかなりジタバタしてましたね~。



何か楽しそうだね。
軽井沢旅行2008 082
耳が4つある、妙な生き物になっちゃいました。


最後は・・・

モナリザ!
けんリザ
ホントは手も出すんだけどね。残念ながらとどきませんでした(笑)

思いっきり撮影したので、けんさんグッタリ。

入場するときに一緒にもらったケーキのタダ券を使って、チーズケーキを頼み、一休み。
ほっとした?
モデル、お疲れ様でした~!


続きはまた次回に。
長い記事、最後まで見てくれてありがとう♪
次はお昼ご飯&宿でのことを書きますね。


道路の温度系をみたら 39度!暑いはずだよ~・・・
夏ばてしないように気をつけましょうね♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


イベントについて・・・お願い★
イベント中なのに、なかなか更新&訪問ができなくってすみません!
それなのにいつも遊びに来ていただけて、本当に嬉しいです(>_<)
今回のイベントは普段コメントくださったり、記事を見てくれてたりする方に楽しんでいただければいいや~、ヘソ天祭りのときとかみたいに宣伝?しなくていいや~って思ってたんですが・・
やっぱり投票数が少ないと殆ど票差がない状態になっちゃってるので、優勝ワンコが決められなくなっちゃいそうです。(早く気づけよ私~
更新も少ないし、お友達でもブログお休み中だったりやめちゃった方も多いし、私のブログを見てくださってる方ってそんなにいらっしゃらないと思うのです。
そこで、急いでイベント用バナーを作ってみました。(工夫のないバナーですが
よかったら、みなさんのブログの端っこにでも貼っていただけたら嬉しいです~
貼ってやってもいいよ、と言う方は、↓のバナーをお持ち帰りしてください~。
よろしくお願いします♪
しっぽバナーブルー QpJp73Q4.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2008.07.20 10:04|イベント
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しっぽのお写真にお名前を入れました!
 お名前をクリックすると、ワンちゃんのお顔のお写真が載っている、飼い主さんのブログに飛びます
しっぽクイズの答え合わせ、アップしました!
答えが気になる!という方はこちらからどうぞ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



またまた少し遅れてしまいましたが、しっぽ投票を開始したいと思いまーす♪
どのしっぽちゃんも個性的で可愛いけど・・・
お気に入りのワンコを選んで←の投票フォームから投票してください!
投票は12時間に1回できるようになっていますので、よろしくです★
よかったらコメントも入れてくださいね~!


①ナナちゃん                 ②良夢ちゃん
nananosippo8611.jpg ramusippo8609.jpg


③ドナウちゃん                  
00 679-1 

④クロちゃん       ⑤マッハ君         ⑥ココちゃん
kuronosippo8609.jpg kkk.jpg cocosippo.jpg




⑦けん                 ⑧レオン君
無題fff P1190979.jpg

⑨蘭丸ちゃん            ⑩りく君
尻尾1 sippo3.jpg




お気に入りはみつかった?
ポチ★っと応援おねがいします~

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2008.07.20 10:04|おでかけ。
鬼押出し園でちょっとバテ気味の私たちが癒しを求めてむかったのは、白糸の滝!
旅行雑誌で見て、絶対行きたいな~って思ってたんです。

白糸の滝⑩
いい風が吹いていて、とっても涼しかった~。

やっぱり緑が多いと気持ちがいいよね。

白糸の滝⑧
ホントにたのしそ~に歩いてました。
ひんやり感を楽しんでいたみたい。


大好きな水もいっぱいだしね。
白糸の滝2008 036
キレイだね~・・・と写真を撮っていると、、、
横にいたはずのけんさんがいない??


あ・・・・



こんなところに(>m<)

何してるの~?
かくれんぼ??
かくれんぼですか??


なんてことをやっていると・・・
もう滝までついちゃった!
こんなにすぐに着いちゃうんだ~ってビックリ。

思ったよりこじんまり?した滝でした。 でもいい感じ。

白糸の滝②

う~ん・・・何枚も撮ったけど、どれもイマイチ。
白糸の滝⑥
滝ってむずかしい~



でもけんさんは なかなかいい感じに撮れてるでしょ♪ お気に入りの一枚です。
白糸の滝④
マイナスイオンがいっぱいだね♪


ここで水にさわったり、写真撮影したり、ゆっくり過ごしたあとは、入り口のお店で
ヤマメの塩焼き&おやきを買って食べました。
おいしかった~。
けんにも少しおすそ分けしました(^^)


この後は、体験型の美術館へ・・・
おもしろい写真がいっぱい撮れましたので、また見てやってくださいね~

白糸の滝⑤



今日もポチ☆っと応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2008.07.14 00:13|おでかけ。
★しっぽ当てクイズ ヒント★
みなさま、しっぽ当てクイズに参加してくださってありがとうございます(*^_^*)
結構難しいでしょ(>m<)?
でも当ててくださってる方もいらっしゃいますね~♪
もうすぐ締め切ろうと思うのですが、その前にヒントを・・・

今日のけんさんの尻尾です☆
軽井沢旅行2008 169

どうかな~。わかりました?それとも余計迷わせてしまいました(笑)?

期間中は何度でも答えを変更していただいてですよ~。


**********************************************************



ではでは、ここから軽井沢旅行のことを書きたいと思います
今日帰ってきたばかりで、あまりまとまりがありませんが・・・
忘れないうちにアップしちゃいますね~


出発の日の金曜日・・・朝早くに出発しようと思っていたのに、結局家を出たのは10時
イベントがあると早起きな私ですが、実は前の日、ベッドの上で旅行の準備をしながら寝てしまったのです
だから目覚ましとかしてなかったの~
もちろん私は準備ができてなかったし、お父さんも前日夜中まで仕事をしていたので、まだ準備してました。
最初っから予定くるいまくりです(><)
でも家を出てから渋滞もなく、スムーズに6時頃到着することができました。
ナビのおかげで宿周辺を少しだけグルグルさせられちゃいましたけどね~


1日目にお泊りしたのは、花闊歩さん。
とってもかわいらしいペンションでした。

けんさんも気に入ったご様子。
長旅で疲れたのか、早速ベッドに横になり、、、マッサージまでしてもらっています。

極楽極楽~♪
軽井沢旅行2008 003

ずっと寝てたくせに~

けんはこうしていつもベッドに乗ってしまうので、旅行のときはウチからシーツやタオルケットを持っていってます。(写真、ちょっとグチャグチャになってます
今回は3人部屋だから、3枚持っていきました~
宿の方で貸してくれるとこもありますが、やっぱり家のニオイがすると安心するみたい。


しばらくお部屋を探検するけんに付き合ったり、ゴロゴロしたりしているうちに・・・

そろそろご飯の時間だね♪
ペンション快適♪


そうそう♪ お料理自慢の宿だって聞いてたから、とっても楽しみにしてたんです~


イタリアンの美味しいお食事☆
軽井沢旅行2008 017軽井沢旅行2008 019
軽井沢旅行2008 021軽井沢旅行2008 023

他にもブルーチーズのピザもありました。
お肉もめっちゃ柔らかかったし、どれもウマウマでしたよん♪

けんさんは、我慢できずにピョンピョンはねてました(>m<)

  ボクにもおくれ~!!
軽井沢旅行2008 020

めっちゃ粘ってましたね~。粘りの成果で、お父さんに少しだけ何かもらえたみたいだけど。
でももう貰えないと分かると、床にペタンとなってイジケてました。
お部屋に帰ったらけんにもあげるよぅ。


お部屋に帰ってからはけんのご機嫌とりをして、タマゴちゃんで一緒に遊んで・・・
「監査法人」(ドラマ)を見てから、一人で展望風呂に入り、早めに就寝~。
けんさんもぐっすり寝てくれて、とっても良いコでした♪




翌日は気持ちいいくらいいいお天気
自然を満喫しよう!ということで、朝食の後、鬼押出し園へ。
浅間山

この岩は、浅間山の噴火の時に流れ出た溶岩なんだって。


登っていくのはもっと大変かと思ってましたが、、、道はきれいに整備されていて、思ったより楽でした。
けんさんも途中何度か抱っこしてもらったものの、頑張って歩いてくれてましたよ。

んしょんしょ。
んしょんしょ

がんばれがんばれ~


いい休憩場所発見っ!

影になってていい感じ♪
岩影で休憩

岩の陰で一休み。
けんさんこういうとこでは張り切りすぎちゃうから・・・
ペース配分ちゃんと考えないとね。

ついでに記念撮影も。パチリ☆

 キリリッ
浅間山2

何だか得意げな顔してる(>m<)

う~ん、大迫力っ!   いい眺め~
浅間山③いい眺め

写真はとり忘れましたが、この近くに「石割の松」っていう、岩の割れ目から生えてる松もありましたよ。
すごいですよね、植物が岩を貫いちゃうなんて。
・・・と私たちが感動している間、けんさんは・・・



近くの植物をクンクン。下見てばっかり、景色なんて関係なしって感じです(^^;
浅間山④はしっこ族

相変わらず端っこ族。ひたすら端っこを、せっせと歩きます。
・・・落ちないでね。


帰りは行きよりもさらに張り切って、下り坂に任せるようにトットコトットコ・・・
早いはやーい!
お姉ちゃん、ついて行けませんでした。


この後は、マイナスイオンを求めて、白糸の滝へ。
でもそれはまた次回に☆
しばらく旅行記事ばかりになってしまうと思いますが、お付き合いくださいね。



旅行疲れで動けないけんさんにポチ☆っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

2008.07.06 12:09|イベント
予定より1週間も遅れちゃいましたが、クイズをはじめたいと思いま~す!

↓の写真の中にけんの尻尾が2枚入ってます。
けんのしっぽを見つけ出し、「これだっ!」と思う番号をコメント欄に書いてください☆


①                  ②
nananosippo8611.jpg ramusippo8609.jpg


③                  ④
2008.06 069 00 679-1

⑤                  ⑥
画像 472  sippo 2


⑦           ⑧               ⑨
kuronosippo8609.jpg kkk.jpg sippo.jpg

⑩                 ⑪
無題fff P1190979.jpg

⑫                  ⑬
尻尾1 sippo3.jpg



**********************************************************************************

★クイズ答え合わせ★

しっぽ当てクイズ、たくさんの方に参加していただけてとっても嬉しかったです♪
お写真を送ってくださった皆さん、クイズにエントリーしてくださった皆さん、本当にありがとうございました~!


みんな、ありがと♪ むずかしかった~?

2008.06 230


そうだね~。やっぱり2枚当てるのは難しかったかな~??
どちらかは合ってるっていう方がほとんどだったんだけどね。


では、気になる(?)正解を発表したいと思いま~す★

正解は・・・・




③と⑩でした~

2008.06 069 無題fff
⑥と⑬で迷われた方、多かったみたいですね。
ちょうどソックリな写真があったので、ひっかけちゃいました(>m<)

ちなみに、⑥は、Dogカウンセラーのトホホわんこライフ蘭丸ちゃん
 sippo 2

蘭丸ちゃんはけんと違ってちっちゃなダックスちゃんですが・・・オシリの感じは結構似てるかも!

⑬は、へたれりっくん★と★気まぐれMOMりく君

sippo3.jpg

けんと同じ、甘えん坊のデカチュアちゃんです♪




・・・というわけで、見事正解されたのは・・・

chiakiさん、ぴろりんさん、チョビママさん、
ゆか(ココまま)さん、リエマルさん、りくママさん
 
 
でした~!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


正解された皆さん、おめでとうございます♪

しっぽ人気投票終了後、けんが抽選をするので、お楽しみに☆




今日もポチ★っと応援していただけたら、うれしいな!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

