--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.01.17 08:42|モブログ
20090117084235
今日は土曜日だけど、出勤日。
お布団でまったりしてるけんが羨ましいー。

でも夜は私の担当グループの新年会♪
所長さんたちに会えるのは楽しみなのです。
だから頑張ろ☆

明日、訪問&コメントの返信しますね!
2009.01.11 15:14|日記。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年ものんびり更新になりますが、よろしくお願いいたします★☆
スタジオわんわんアリス 0042009


今日は、福岡のおじいちゃん・おばあちゃんの家で過ごしたお正月のことをアップです。

お正月ということで、まずは、ビシッ!と記念撮影。
おばあちゃん家2009 070新年
。。。と思ったのですが、全然じっとしてくれなくって捕るのに苦労しました
やっと捕れたと思ったらブレてるし。しっぽもイライラしてるの。

この廊下の雰囲気も好きだから捕ったのですが・・・
おばあちゃん家2009 077廊下
う~ん、不自然。マテさせられてるのがバレバレ(笑)
この家にいると、けんはホントにじっとしてくれないので、写真撮るのが大変です。

お外でも元気いっぱいで、写真はとっていないのですが、
ウサギ走りで畑をかけまわって、どろんこになってました。
ノーリードで自由に走ることって滅多にないから、嬉しかったんでしょうね。
ホントわんことは思えない・・・野生動物のような動きでした。
いつもまったりしてるのに・・・あんな動きもできたのね(汗)


こちらはパトロール中のけん。一応リードはつけてますが、ひきずって勝手に歩きまわってます。
(いざとなったらリード踏んで動きを止めるのです)

おばあちゃん家2009 014パト中

何だかエラそうでしょ(笑)
おばあちゃん家2009 025doudou
縄張り大きくなった!って気でいるのかも。


パトロールを終えてひといき。
おばあちゃん家2009 013ひといき
はい、おつかれさま~。


けんは福岡に行くととっても活動的なわんこに変身するのですが、
今回も何度も脱走。。。
誰かがドア開けたときに行っちゃったり、ネコの出入り口からスルっと出て行っちゃったり。


だから こんな風に閉じ込められちゃうことも。
おばあちゃん家2009 080しゅん
外に出たくてたまらなのがよくわかるでしょ(>m<)

実はこの逆バージョンもあり。
「あれ?けんは??」って思って玄関の方に行くと、上の写真とまったく同じシルエットが・・・(笑)
開けてやると、悲しそ~な顔をして、黙ってオスワリをしているけんがいました。
どうやら「こっそり」ネコの出入り口から脱走して、一人で遊んたんだけど、
お家に入れなくなっちゃったらしいです。
出るときはネコの出入り口からだったのに、入るときは玄関なんだ(笑) ←忘れちゃったのかなぁ??
それに一声なくとかすればいいのにねぇ。
いつもそうなのです。鳴くべきとこで鳴かないの~(^^;





☆おまけ☆
ウチのお雑煮&黒豆。どっちもお母さん作で、とってもおいしい~
おばあちゃん家2009 062 おばあちゃん家2009 064
今年はちょっと贅沢で、丹波黒豆使用です。
でも実は滋賀県産(偶然)なので、丹波黒豆にしてはちょっと安め(笑)。



お正月太りしている けん&るーに ぽち☆っと応援お願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

