--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.27 18:06|おでかけ。
なばなの里に行ってきました♪
なばなの里④
規模が大きいだけあってすごい人!人!人!!
なかなか動けませんでした
しかもめっちゃ寒かったので、冷え性の私にはつらかったです
ついつい、フカヒレまんや黒豆あんまん、コーヒー等いろいろ買っちゃいましたぁ。

でもやっぱり行ってよかったです
キレイだった~

なばなの里⑨

※夜なので、ボケボケな写真が多いです・・・


光の回廊「華回廊」。
なばなの里⑥
なんだか不思議な感覚。


こちらは虹のトンネル
なばなの里②
実際はもっと明るいですよ~。



やっぱこれが一番だったかな♪
夜明けから太陽が差し込んでだんだん明るくなって・・・それからどんどん色が変わってくの。
なばなの里③
 
 なばなの里⑪ なばなの里⑤ 

 なばなの里⑬ なばなの里⑩

イルカも泳いでましたよ☆

展望台みたいなのからも見れるのですが、あまりに人が多かったので断念しました。



ライトアップした木も水面に写ってていい感じでした。
なばなの里⑨

 なばなの里① なばなの里⑦
水上イルミネーション、上手くとれなかったなぁ。
実際は次々に色が変わって、もっとキレイですよ~


3月までやっているので、機会があれば是非♪



ベゴニアガーデンにもいったので、そのお写真もまた紹介したいな☆
なばなの里⑧


ちなみに・・・
なばなの里はわんこNGなので、けんはお留守番でした。
なばなの里 023
わんこOKだとしても、こんなに人多いとこ、イヤイヤするだろうな。




私が帰ってきたら一番におみやげがないかチェックする!けんさんにぽち☆っと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

2011.01.19 21:33|けん。
この間、雪が積もったので、けんと雪遊びをしました~。

2011.01雪遊び 0071
元気にかけまわって楽しそう♪
しっぽもピンッ!と立っていましたよ~(>m<)


雪をけって、ぴょんぴょん
2011.01雪遊び 0041
けんさんの機敏な動きについていくのは大変。
26歳、本気で雪遊びです(笑)



まだまだけんさんブームな宝探しゲーム★
2011.01雪遊び 0111
雪の中にかくした「おやつ」を探してるとこです
鼻や前足で上手にさがしてました~。


その後追いかけっこをしたりして・・・

ひとしきり遊んだあと、けんさんが帰りたそうだったので、お家に戻りました。
やっぱり素足だし、冷え冷えになっちゃったかな?

足を拭いて、お洋服を脱がせて、私はコーヒーでも。。。
と思っていたら!

けんさん、ドアの前でしっぽを振って
「さぁ、いこ~」のポーズ。

ん??


どうやら裸族のけんさん、服が邪魔だったようです
服を脱ぎに帰っただけだったのね。。。
2011.01雪遊び 0091
この後も雪遊びを満喫したのでありました~。


雪が降ると別犬になる?けんさんにぽち★っと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

そういえば、雪が積もっているというのに、遊んでるの私たちだけだったけど(笑)
この近所のコはもうみんな幼稚園とか行ってるのかな~?

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2011.01.15 23:17|おいしいもの。
明日は雪がふるみたい・・・
せっかくお出かけしようと思ってたのに~。

今日はでかけようと思えばでかけられたのだけど。
なんか一日ひきこもってました~。あ~よく寝た。


お母さんはPCと格闘中。
けんは・・・何故か椅子の間のせまーいところで待機中。
スキマ大好き
最初はひざの上にいたけど、まったく相手にされないので、ここに無理やりグイグイ。
つまんなそ~です。


私はサブレを焼きました。
成人の日に弟のリクエストでイチゴのタルトを作ったんですが、
生地があまったので、型抜きしてサブレに♪ 
ビスケット★
この型、ずっとほしかったんだ~。

オーソドックスな感じがしていいのです。ビスケット~って感じで。可愛い
これの丸バージョン?これまたビスケット~って感じの型なんですけど。それも買っちゃいました。

あぁ、こんなんで伝わるかな・・・伝わんないな(笑)
また、今度クッキー作ったときUPしますね。


そしてコチラはお餅のグラタン♪
もちグラタン
トマト・ナス・お餅・トマト缶・チーズを重ねてオーブンで焼きました。
(お餅を一番下にしちゃうと後が大変なので注意。)
簡単でおいしかったです~ww
お腹いっぱいになります。
チーズにお餅・・・カロリーも高いんだろうけど。
たまには、いいよね~。



今日も応援してもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

2011.01.10 13:08|けん。
おふとん大好きけんさん。
ご機嫌です。
2010.12 007おふとん
中にもぐったり、毛布の上で思いっきりヘソ天したり。

これは前から好きだったお布団での過ごし方だったんだけど。。。
最近、あたらしいブームがきたらしい。

それは。。。宝さがしゲーム。
私がかくしたオモチャをけんが探すのです。
上の写真は私がかくしてるのをワクワクしながら待ってるところ。
うれしそうでしょ♪
前からやってたんだけど、こんなに好きだったとは知りませんでした。


いろんなトコにかくすのですが、
布団の中にかくすと一番よろこびます。

鼻でクンクンしてる姿がめっちゃかわいい♪
今回うまく撮れなかったから、今度写真のせますねw


2010.12 006おふとん2

けんさん、すぐに見つかるとこにかくしても、なかなか見つけられないことがあるので。。。
う~ん、探すの下手なのか??と思ってたんだけど。
どうやら、けんさんルールがあるみたい。
ホリホリしながら取り出してみたり、布団にかくしたときもわざわざ遠い方から取り出してみたり。
すぐ見つけちゃうとつまんないから、わざと自分で条件つけて難しくしてるんですね。

いろいろワンコなりに工夫して遊んでるのね。


寒い日はお部屋の中で元気に遊ぶ派のけんさんに
ぽち★っと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

2011.01.08 15:06|けん。
あけましておめでとうございます!
けんうさぎ
ご無沙汰しております
お元気ですか?
るー&けんは寒さに負けそうになりつつも、なんとか元気にやってます。

PCが使いづらくなって、ブログ更新が困難となり・・・
電源すらほとんど入れなくなって1年(汗)。

やっとガマンできるくらいのスピードで作業できるくらいにまで
快適設定できました~。

でもすぐまた動かなくなってしまうことでしょう。。。
2週間以内に新しいのを買う予定です。

そしたら、今年こそはブログちゃんと更新したいなぁ~。
相変わらず写真はたっくさんとってるもんね♪

2011年年賀状用けんうさぎ②



時間がある方は↓もどうぞ。
最近の、るーについて。


その前に・・・ぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

