--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.23 17:28|おいしいもの。
久しぶりにチーズケーキを焼きました。

すごく簡単でしかも美味しくってお気に入りのレシピがあって
前はよく作っていたのですが・・・
お母さんがレシピを書いていたページを破って自分用の着付け教室ノートにしてしまい、
作り方がわからなくなって、
なんかショックでずっと作ってませんでした(泣)

が、これは結構近いものができたかも♪
もっとレモンを足せばいいかな~。 
大匙1.5くらい次は入れてみよう(自分メモ)


********************************************************

こんぜの里へお散歩にいってきました。
005こんぜ
思いっきり車酔いしてしまった私は死にかけでしたが、
けんはイキイキ。うれしそう~


ここって広くていいとこなんだけど、久しぶりに来てみたら、芝生エリア、草が伸び放題。
バッタの楽園になってました…

011金勝

まぁ、入口のとこはキレイに刈ってあったから、
まだ途中なんだろうねぇ。
次回はキレイになってるんだろう。


広いところってやっぱテンションあがるのかな。
010こんぜ
とってもご機嫌なけんさんでした。

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.09.17 21:03|おでかけ。
新しいバンダナ、買ってあげました。
似合ってるかな~??
新しいバンダナ 39

昨日京都アートフリーマーケットでゲットしてきました~☆

このバンダナが売ってたお店は、わんこの着物など、和風のものが中心のようでした。
他にもデコデコなブラシも売ってましたよ~(>m<)


こちらのカードも一目ぼれ~。
コーヒーシフォン作りました 023
可愛いでしょ♪友達にプレゼントを贈る予定なので、これを添えてみようと思ってます。

お皿も買っちゃった。
コーヒーシフォン作りました 015
結構安かったw

他にもアクセサリー、おもしろシール、雑貨などなど。。。
見てるだけで楽しかったです♪
アクセサリーは特に可愛いものがいっぱい!
最近出費が多くて、今回は泣く泣く諦めましたが(><)
次回は、買ってみたいです。


お買い物の後は珈琲蔦家で、ほっこり。
moblog_e29e3eb7.jpg moblog_2d115c81.jpg

ズラーッとすごい数のカップが並んでいたり、天狗がいたり??
なんだか面白空間でした!


夜は、木屋町こころいきフェスタへ。

普段なかなか行かないような、BARにもいったりなんかして~。
いろんなお店まわれて楽しかったな~。



☆☆☆
今日、コーヒーシフォンを作りました。
早速フリマで買ったお皿を使ってみましたよ~ (右側ね)
コーヒーシフォン作りました 043 コーヒーシフォン作りました 044
もっとキレイにカットすればよかったかな(笑)
2012.09.10 23:16|おでかけ。
先月寿退社した同僚と 9/10と9/11で東京に行ってきました!
今日はけんの写真はなしですが、お付き合いくださいね~


やっぱりスカイツリーには登っておきたいよね、ということで、
はとバスのスカイツリーのプランを予約です。
ホントは川下り付きのがよかったんですが。。。もういっぱいでしたので、別のプランで。


初はとバス☆
2012.9.9東京旅行 013

車内もなかなかかわいい♪
2012.9.9東京旅行 018


スカイツリーに上る前に皇居前広場へ。
二重橋と楠正成像をパチリ。

2012.9.9東京旅行 003  2012.9.9東京旅行 011
人はできれば写したくないな~なんて思って、
誰もいなくなるタイミングを待っていたら時間がなくなってきたので、、
結局慌てて適当に撮ってしまいました(^^;

私がそんなことをしている間、美人バスガイドさんは、いろんな人に「一緒に写真撮って~」って大人気で忙しそうでしたよ~。


この後は、帝国ホテルでランチ。
お魚のコースをいただきましたが、とってもおいしかった♪
さすがにイチデジで撮る勇気はなかったので、お写真はなしです。


ご飯の後は、いよいよ楽しみにしていた東京スカイツリーへ♪

展望デッキまでは展望シャトル(エレベータ)で行きます。
4基あって、四季を表現したそれぞれちがうアートパネルが設置されています。
どれに乗れるかワクワクしながら待っていると・・・

やった!一番乗りたかったやつ☆
2012.9.9東京旅行 055
「隅田川の空」。きらきらしててキレイでした~。


あっという間に展望デッキまで到着。

おぉ~! 東京タワーがちっさく思える(>_<)
他にも東京ドームや、朝日ビール本社、それに本当にうっすら富士山らしきものも見えました!
2012.9.9東京旅行 022
街が模型みたーい。電車や車がオモチャっぽくて可愛いなぁ。
あ!学校のプール・・・といろいろ見つけてはキャッキャしてました(笑)
写真では、ちょっとぼんやりしてますが、実際はもっとくっきり、キレイでしたよ~。
足元がガラス張りになってるとこなんかもありました。

そんな感じで町並み見るのが結構楽しくって。
いつのまにか、結構時間がたってました。
あ、お土産買う時間がない…ということで、急いで展望シャトルの列に並びます。


また今度は違うアートパネル♪「祭りの空」
2012.9.9東京旅行 021
これも、さっきと雰囲気違うけど、豪華でキレイ。

自分用のストラップとスヌーピー&スカイツリーの缶(この缶がほしかったの)に入ったクッキーを急いで買って、バスへ。
無事5分前に到着!


帰りのバスからケータイで。
220596_153857211419955_202412578_o.jpg
イチデジはうっかりカバンの中でした(^^;
2012.09.08 15:21|けん。
あれ?? なんか静か。

けんが、いない???と思ったら・・・



‎(*゚Д゚*)ェ…いつのまに!!

いつのまに。。。

勝手に2階に上がらないように置いている柵
。。。の内側に、何故いるのかしら(汗)。
勝手に2階へ行くでもなく・・・・。


カメラ向けると目をそらしちゃいましたが、
ちょっと得意げに、ニコニコこっちを見てました。

油断してると、鼻でひょいっと開けちゃうんですよねぇ。




***********************

明日、元同僚(寿退社で、旦那様と来月から台湾へ!!)と東京にいってきます~
はじめてはとバスにのって、スカイツリーにも行く予定。
とっても楽しみです♪
夜は銀座に泊まります(東京ブックマークで★)。
せっかくだから東京本社の後輩ともご飯を食べよう!ということになっているのですが、
ごはん未だ決まらず(汗)
銀座のコルドー街ってとこ、ちょっと楽しそうだし、そんなに高くなさそう。
行ってみようかな。



2012.09.01 16:34|けん。
最近、まったりしていても、遊んでても・・・
気が付けば、ここに誘導してくる けんさん。
けん 009 blog
この棚、フードが入ってるんです。



ごはんちょーだいアピールです(汗)
けん 002 blog
ジャンプしたり、可哀そうな声だしたり…
ホント必死。


何気なく抱っこしてみたら、ずっしり重くて。。。
やっぱり体重急増してました。

きっとこのアピールに負けて、だれかご飯を足しているに違いない。

これは、ダイエットしないとマズイです。

体に負担かかるし、トリミング代も中型犬料金とられちゃいそう。
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

