スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カミナリ、怖がる??

2006.07.16 00:36|けん。
この頃、突然雷がなりだすことが多いです。
今日なんか、朝も昼も夕方も、鳴ってましたよ。
そして今(夜中)も・・・。
はげしくって、パソコンの電源切ったくらい。
けんは、かなり大きな音がなっても平気。ふつ~です。
あんまり怖がりません。 (むしろ私のが怖がってたかも:笑)



↓は水曜日に夕立がきたときの写真。
サンルームの天井を雨が叩きつけてて、すごい音がなってました。
滝みたいに流れてる雨を見てるのか?ちょっとは音が怖いのかな?なんて思ってたら・・・


ただ棚の上にあるオモチャが入った箱を取ってくれと訴えてるだけでした



大きな音がしても、余裕で寛いでます。
20060715231549.jpg
       まったり~♪





何かうるさいねぇ・・・ 
20060715231349.jpg
 

一瞬こっちを見て、「なってるね~」って確認するように振り向くけど、
やっぱり全然平気。


近所の人が布団叩いてる音聞くだけでビビってるのにねぇ(笑)。
変なの~。

いろんなブログ見てると、けんのようにビビリでも、雷は平気!ってワンコ多いですね。
ワンコは皆平気なのかなぁ。 私は雷鳴るたび心臓ドキドキするんですが(汗)

皆さんのワンちゃんは、どうですか~?




ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ





明日は夕方、新しいマナーパンツを買いに行こうかな。
旅行に絶対もってかなきゃ!ですからね。
何故か今まで使ってたものが行方不明なのです
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

そちらも雷だったんですね~
こちらは夜‥停電で途中まで作ったblogが一度パーに‥Σ( ̄ロ ̄lll)
チョビは真っ暗な部屋の中で
何事もなかったようにガム食べてました(;^_^A
けんくんも雷大丈夫なんですね~♪
ビビリでも雷は平気‥一緒ですね~!

今ね 夜釣りから 帰ったところです(^^ゞ
釣果0ですけどね。
小さなメバルさんは10匹くらいは釣れたのですが
お持ち帰りはナシでした~でも 楽しかった!
釣りの最中に雷ゴロゴロ・・・
雨パラパラ・・・・ってそんなことはいいのですが(^^ゞ
家の良夢たちは 雷全然怖くないですが・・・
風が鳴る音はダメですね。
家の中に入れて入れてと騒いでいますよ~

まいのワンも雷平気ですよ。
雨は嫌いですが・・・
こっちは朝大雨でしたが今は降ってません。
むしろ太陽がときどき顔を出してます。

今日も蒸し暑くなりそうですよ・・・やだなぁー。

おはよう!
かみなり凄かったんだね!
けんちゃん、余裕顔してるわ~
カミナリって私も苦手!ビクっとするよね!

お天気、心配ですねー。
でも、翌日はカラっと晴れたりすることもありますよね。

ルビーも怖がりのクセに雷は大丈夫。
聞いた話しですが、男の子ワンちゃんに雷を怖がる子が多く、女の子ワンちゃんはあんまり怖がる子はいないっていう説があるそうですが、ほんとかなー。
(っていうか、どういう根拠なんだろう)
☆けんちゃん、パトロール隊も今日はお休みですね、ポチリ

我が家のおっとり蘭丸も雷や花火の音は平気ですね
そのくせ、自分でぶつかって落ちたものの音なんかには
飛び上がってますけど・・・
自然の音と人工的な音の違いが分かるのしらね?

天気悪かったんだね~。
雷にびびらないけんちゃん、カッコイイね~(笑)
結構驚くって聞くけどね・・・(^^;)

◆みなさんへ♪◆
コメント&応援ありがとうございます!!
今日は眠いので、まとめてコメントさせていただきますね。
遊びにいくのも明日に。

ホント、コマメに昼寝したし、夜も変な時間に寝ちゃいました~。
今日も雷なってたんですよ~。雨はそれほど降らなかったんですが。
最近毎日だなぁ、、、

コメント見てると、雷OKなワンちゃんが多いんですね~。
やっぱり自然の音だからなのかな??
でもあの大きな音が平気だったら何でも大丈夫そうなのに(^^;
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

