スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

清里1日目① ~萌木の村~

2006.07.24 17:10|おでかけ。
心配してた、長野の通行止めも解除され、無事出発することができました~。
災害復旧工事してて、片側だけの通行になってたり、土石流の跡(?)があったりしましたが・・・。
ホントに雨降らなかったのは土日だけみたいだったのでよかったです。
渋滞もなく、予定通りに昼過ぎに到着しました~。

まず最初に向かったのは萌木の村です。
メリーゴーランドカフェでお昼ご飯♪


けんちゃん、初めてのメリーゴーランドにビックリしてました。
そばにいったら突然動き出したので(>m<)

20060724205421.jpg
 楽しそうな音楽が流れてたよ~。



私達は屋根のあるとこで食べました。外はワンちゃんがいっぱいだったし、そこでよかったかも。
ダックスちゃん達が吠え吠えモードになってましたからね。
その場にいたら、けんは震えてたかも~。




私は、悩んだ末に、ピタを注文です。


↓ボリュームたっぷりの揚げナスとモッツァレラチーズのピタサンド&スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンドウィッチ。 おいしかったよ~w
20060724205751.jpg 20060724205705.jpg




けんは、お兄ちゃんが頼んだチキンの匂いが気になって仕方がない様子。 くんくんしてまーす。


見ないフリをしてみても、やっぱり気になったらしい(笑)。


すぐ後ろのテーブルには、とってもおりこうさんなビーグルちゃんがいました。
そのビーグルちゃんが大人しかったせいか、けんもいつものように怖がらず、結構落ち着いてた感じでした。


いい子だったから、けんにご褒美をあげました。
わんちゃんシチューだって♪
ニンジン、けんの大好きなブロッコリー、ゴロッと大きな鶏肉が入ってます。

↓「待て」させてるんですが、待ちきれないのか鼻がこんなに近くに(笑)
20060724212819.jpg
   いい匂い~♪  早くたべたいな~。

よし!の合図ですごい勢いで食べ始め、あっ!という間に間食です。
カフェでワンコメニューを頼んだのは初めてで、「周りにわんちゃんがいたら食べないかも・・・」と思っていたのですが、
そんな心配はいりませんでしたね(^^;
食べ終わってもまだ皿をなめてたし、それが終わっても皿をじ~っと見つめてました(≧▽≦)
そんなに見つめても、シチュー湧いてきたりしないから(笑)。
(写真とっとけばよかったなぁ)



まだまだ足りないけんさん、お父さんにおねだり?
20060724213921.jpg
  ねぇねぇ、もう一皿頼んでよぅ。おねえさ~ん!

・・・食べすぎですから。
でも喜んでくれて嬉しいよ~。



ご飯を食べた後は、萌木の村をお散歩。
ワンコのお店、雑貨のお店など、かわいいお店がいっぱいです。
いい感じの帽子が売っていて、お母さんが買おうか?って言ってくれましたが、
可愛らしすぎて普段はなかなかかぶれないかも~ってことで買いませんでした。
う~ん・・・買っとけばよかったかな、やっぱり。


わんこグッズのお店の前にて。
20060724214658.jpg
 ぼくのオモチャもいっぱいだね~

お隣の女の子がオモチャを見ながらピコピコ音をならしてたんですが、
けんはぴょんぴょんジャンプして、それちょうだ~い▽・w・▽ と、またまたおねだりしてましたよ(≧▽≦)



あちこちに木でできたトナカイさんが立ってます。(木のダックスちゃんもいます♪
記念にパチリ☆
moegi.jpg




近所のお散歩と違って、さくさく歩いてくれます。
何だか楽しげです。
20060724220543.jpg
 いつもそんな風に歩いてくれると、お散歩もっと楽しくなるハズなんだけどなぁ。


ベンチでちょっと一休み。涼しくて気持ちがいいね~。
moegikyuukei.jpg




けんは、早く歩きたいみたいだけど。
20060724221436.jpg
 さ、早くいこっ!


でも私はお店見たかったので、お父さんにけんを預けて、中へ。
オシャレな感じのバケツや、レトロな瓶(めっちゃ高くてビックリ!!)、ドライフラワー、紅茶・・・いろいろ見れて楽しかったな~。




もっともっと見たかったけど、時間がない!!っていうことで、
急いでCote de Vert(コート・ドゥ・ヴェール)へ。


その様子はまた明日~。
しばらく旅行の記事が続きますが、付き合ってやってくださいね~。



お散歩を満喫したけんちゃんに ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

おはよ~
けんちゃん、楽しそうだね!
とっても喜んでるんじゃない!

◆マリさん
おはようございます(^^)
気持ちよくお散歩できて喜んでましたよ♪
ここだけで、普段のお散歩の1週間分あるいたかもしれません(>_<)

お久しぶりです(?)
ワンコ連れで楽しめるっていいですねwww
お天気にも恵まれ♪

実は恋人バトンを回したのですが、まだされていないようならお願いしてもいいですか?
勿論ムリにとは言いません!

楽しい旅行ですね。けんちゃんのたのしそうなお顔もバッチリですよ~
雨被害・・・大変ですが 気をつけて帰ってくださいね~

とっても楽しい旅行だったんだね~
お天気も持ちこたえてくれて、るーさんと・けんちゃんの日頃のおこないなのかな?
サンドどれもヘルシーで美味しそう♪

そうだよね。いつものフードは凄い勢いで食べてくれないのに、カフェに行くとマテのコマンドも効かないでパクパク恐ろしいぐらいに食べるよね(笑)
とっても美味しいのがワンちゃんにもわかるんだね~

続き楽しみにしてますね~♪

◆yamacoさん
お久しぶりです~(^^) 私もけんも楽しめて、よかったですww
お天気も、ちょうど梅雨の晴れ間だったみたいで♪
涼しかったしちょうどいい感じでした。

バトンもらいますね~。ちょっとアップが遅くなるかもですが、待っててくださいね。

◆レミ君さん
ただいま~!いっぱい楽しんできましたよ♪
雨も、滋賀に入ってからはどしゃ降りでしたが、
何とか大丈夫でした!心配してくださってありがとうございます(^^)

天気ひどくならなくて良かったね~!ピタも美味しそうだし、すごく良い所だね♪
るーさんの写真、隠さなくていいのに・・・(笑)

◆ yukko さん
けんも私もいっぱい歩いて運動にもなってよかったです~。
お天気も曇りだったけど、涼しくて歩きやすかったですよw
サンドは野菜たっぷりだったし、とっても美味しかったです(^^)

分かるんでしょうね~。
あんなにすごい勢いで食べるのは久しぶりに見ましたよ(^^;
特にお肉の食べ方がすごかったです・・・
誰もとったりしないんだから、ゆっくり食べればいいのに(汗)

◆ゆっきぃさん
お天気、土日だけ雨降らなかったみたいで、よかったです~。
萌木の村は楽しいお店がいろいろあって、わん連れもいっぱいでした!
・・・顔はヒミツで~す(笑)

 るーさん、可愛い!

にんまり、にんまり、しまりのない顔で見せて頂きました!
とーても、楽しそう♪♪ けんクン、やっぱり幸せだよね!
ちゃんと、食べたのね。私も食べないかナ、てチラッと思ったけど。
ミンナと一緒で安心だったし、外でだったので、美味しかったのね。
るーさんの頼んだのも美味しそう!! 私も好き。選ぶかも。
帽子、買ってもらえばよかったのに!(笑)
しばらく、楽しませてもらいます。 ウレシ~~☆ ポチ!

いいなっ

行ってみたい所が沢山ありましたぁ~v-22
やっぱり、けんちゃんも一緒に行ける場所っていい
ですよねっ
うちも秋ぐらいには…って思っているんですけどねっ
一人、受験生がいるもんで(苦笑)
長野なら富山からも結構近いので参考になります。
もう~日記楽しみにしてます~♪

萌木の村‥とても良い所ですね!
お天気も持ちこたえてくれて、ホント良かった♪
けんくんとっても楽しそう~
思わず私もニンマリです(* ̄∀ ̄*)
明日の続きも楽しみにしてま~す!

おはよ^^
とても良いところに旅行に行ってきましたね♪
いつも玄関前でくつろいでるけんちゃんとは思えないくらいに、ちゃんと散歩してて、可愛いv-353
続き楽しみにまってますよ^^
ポチポチ★

◆真珠さん
楽しかったですよ~♪お買い物(殆ど見るだけでしたが)もそうだし、けんが楽しそうだったし~。
シチューは食べなかったら手であげてみる(笑)?とか
抱っこしてお皿持ち上げて上げてみる?とか言ってたんですけど、
ちゃーんと、洗ったばかりのお皿みたいにキレイに食べてくれました(>m<)
大好物ばかりだったし、お外好きですからね~w
帽子、今さら後悔・・・。可愛かったなぁ(汗)。
楽しんでもらえて私もうれしいですw応援ありがとうございます☆

◆nene☆さん
高校受験ですよね。頑張って~☆

秋も行って見たいです~。キレイでしょうね。いいなぁ(>_<)
清里はワンコOKのところがいっぱいで楽しかったですよ。
neneちゃんたちも喜ぶかも!
参考になるなんてうれしいですw できるだけ詳しく書きますね♪
そうそう、今回私たちが言ったのは山梨なんですよ。
長野寄りですけどね。
清里って微妙な位置にありますよねぇ。 長野も入ってるのかな??

◆ CYOBI さん
お天気、何とかもってくれましたよ♪
萌木の村は、ワンコもお店に入れるとこが多いし、
ワンコをまたせるためのフックがあったりもしてよかったですw
けんもお散歩満喫してくれたみたいです。どんどん歩いて、おウチにいるときとは別人(犬?)でしたよ♪
この後もドッグランで大はしゃぎでした。
楽しみにしてくださってるなんてうれしいです~(>_<)w

◆ eimi さん
おはようございます(^^)
とっても楽しい旅行でした♪
ホントに違う犬みたいですよね(笑)。
おでかけ先では、お散歩大好き犬のけんです。どこまででも歩くんですよ。イキイキしてました~♪
自然の中だと気持ちいいんでしょうね。
いつもこうだといいんですけど・・・(^^;

いつも応援ありがとうございます!!

お帰りなさい。

天気が晴れてよかったですね。きっと日ごろの行いが良かったのでしょう。けんちゃんもご機嫌ですね。ワンコシチューさぞかし美味しかったんでしょうね。これを機にグルメワンコになったりしてね。
続きも楽しみにしていますね。

るーさん、けんちゃんおかえりっv-238
ステキな一日だったのねっe-343
シチューもおいしそうっ!
バトンが食べたワンコメニューはパンプキンケーキと、チキンプレート、スペアリブくらいだもんなぁi-6
今度、新しいものも食べさせてみたいなっi-233

 しつこいけど(笑)

フフ。。 帽子。ホント、買ってもらえばよかったのに~。。
見たかったナ。帽子かぶってるるーさん♪
  遊びにお邪魔。 ポチ☆

◆まいさん
弟の日ごろの行いが悪いので、心配していたのですけどね(>m<)
雨降らなかったので、気持ちよくお散歩できました♪
シチューはあっ!という間になくなっちゃって・・・よっぽど美味しかったんでしょうね。
今でもフード食べさせるのに苦労してるのに
グルメになっちゃうと困っちゃうなぁ(^^;

◆リエマルさん
ただいま~♪
楽しかったですよw
バトン君、おいしいものいっぱい食べてるんですね。
ワンコ用スペアリブなんてあるんですねぇ。
けんは去年の宿でワンコ用ピザ食べたくらいです。
また一緒にカフェにいけるといいな~って思いますw

◆真珠さん
もらえるもんは、もらっとくのが私なのに(笑)。
何で買ってもらわなかったのか・・・。
ハンチング?にコサージュみたいなの付いてて変わったデザインの帽子でした。

応援ありがとうございます☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

