スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番中。

2006.08.01 11:07|けん。
土曜日、おばあちゃんから電話がかかってきました。
要約すると、
「もう死ぬから、掃除しに帰ってきて。ホコリだらけの中で葬式じゃはずかしいし。」みたいな電話だったらしい(; ̄ー ̄A
何その理由・・・(笑)。

お母さんは、「ホコリだらけのまま葬式なんてすりゃせんわね!!死んでからやるわ!!!」とキレ気味でしたが、
結局掃除しに福岡に行ってます。家事たまってしんどいんだろうってことで。
何かおばあちゃん、よく「もう死ぬ」って言ってるけど、一番長生きしそうかも(笑)。


そんなわけで、日曜日から私がご飯作ったりとかしてるんですが。。。
(何か超簡単メニューがあったら教えてください・・・昨日はナスとトマトがたくさん入ったカレーつくりました。)


私が忙しい間も、けんは大体は大人しくしててくれてました。
明るい間はかなりいい子だった。


でも暗くなってからは、時々↓のように邪魔もしてましたけど(汗)。


ワンコって何で洗濯物があると乗っかっちゃうんだろう・・・。
しかも「どいて」って言ったら、たたんだタオルの上に乗っちゃってたし(-”-;)


3度目の「どいて」でやっと理解したのか、どこか別のところへ移動してくれました。


どこにいるのかな~??って探したら
20060801102852.jpg

こんなところにいました。



もしかして、お母さんがいなくて寂しいのかな・・・な~んてw
20060801102819.jpg

実はサンルームにでてパトロールしたい&サンルームのオモチャが欲しいだけなんですけどね(* ̄m ̄)




ここで急に眠気が襲ってきて、ちょっと昼寝。(夜だけど・・・)
気持ちよく眠ってたら、妙な音で目が覚めました。





ガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・






・・・何事(*゜□゜*)!?




・・・と飛び起きて見ると、けんは何と・・・

床をガリガリ噛んでいたのでした


めっちゃ凹んでるし!!
20060801102733.jpg
1歳になったばかりの時も一回やってくれたんですよね。
床なんて噛み難いとこをナゼ(*TーT*)??





怒ってるのがわかったのか、けんさんはさっきのカーテンの中に避難です。
20060801110225.jpg



めくってみたら・・・
20060801102927.jpg
こんな顔してた(笑)。



凹み気味なけんさんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ




◆おまけ◆

これってボクのベッドじゃないの~??
20060801103002.jpg

スポンサーサイト

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル:ペット

コメント

( ノェ)コッソリ

ランキングボタンで足踏み!!(笑)
しかし、(;´д`)ゞ アチィー!!

主婦がんばってますかぁ~?!
簡単な料理、わたしも教えて欲しい。毎日考えるだけで
大変よ~。でも、丼物が一番簡単かも。。。
親子丼とか豚丼とかマーボー丼とか。。。がんばって~♪
けんちゃん頭隠して、ナントカ。。。になってますよ~(笑)
床はしっかり穴があいてるね!さすが!

床に穴あけちゃうなんて、けんちゃんすごいっ(笑)
それにしても頭だけカーテンに隠れちゃったけんちゃんの、
顔 『ごめんなさ~いv-356

途中で送ってしまったv-12
すいませんv-436
『ごめんなさ~い』って上目遣いすっごいかわいいっv-344

◆ 梅☆彡・ヒゲ♪さん
こんばんは~!
いつも応援ありがとうございます☆
相変らず、お忙しそうですね。
夏ばてに気をつけましょうね~♪

◆ leonpyon さん
毎日ご飯作ってお仕事もされてて、leonpyonさん尊敬です。
ご飯、ホント悩みます~。
あ、丼って他のおかずもあんまりいらなそうだし、いいですね!
豚丼作ってみようかな~って思います♪

相変らず破壊魔なけんです・・・
何かつまづいちゃいそうですよ~(^^;

◆リエマルさん
床噛むワンコってあんまり聞きませんよねぇ(^^;
すごい大きな音させてましたよ(汗)

この顔、悪いことしたって分かってる表情ですよね。
それなら最初からしなきゃいいのに!!
「こうしたら怒られる」っていう予測はできないんですね~。

うちの子たちもすごく洗濯物も上大好きですよぉ・
お日様の匂いとぽかぽかが気持ち良いのかな・・・
カーテンの向こうの上目遣い。。あんな顔されたら、全部許してしまいそうですよね、、、

床をかじっちゃうなんて、まいのワンコは壁をかじりました・・・なんで??って言いたくなりますよ。でもね、まいの知り合いのワンコさんは床をかじって家の土台が見えるのよ・・・
これ、本当なんだよ!だってまいはその穴から本当に土台を見たんだもん!凄いと思わない?

「もう死ぬから」って・・・(^▽^;) 可愛らしいおばあちゃんだね!!(笑)
けんちゃん、床かじっちゃうの??
結構、本気モードだねぇ・・・
反省してる顔に思わず(≧m≦)ぷっ!カワイイ・・・

けんくん、床に穴開けちゃうなんて器用だね~!
カーテンに隠れて反省しているけんくんの顔‥
こんな顔されたら何しても許しちゃいますよ!
↓かえるさん買ったんですね~♪かわいい~
あと‥洋服もとても似合ってます♪

お母さんがいないのが寂しいのかな?
ワンちゃんって家族の誰かがいないだけで、不安定になっちゃいますもんね
それとも、ケンちゃんは遊んで欲しかったのかしら
どっちにしても可愛いアピールだと思いますけど~

おばあちゃん、かわいい!!
そんなこと言って来て欲しかったんですね!!
そんなこと言う人はだいたい長生きしますよ~
けんちゃん、床、美味しいのかしら??

◆tomolinさん
tomolin さんとこのわんちゃんもですかw
新聞とか読んでても載ってきませんか?ウチは絶対やるんですけど(>m<)
確かに洗いたてのタオルとかって、フワフワであったかくて気持ちいいですよね~♪ 

この表情見たら力抜けちゃってダメですね(笑)。

◆まいさん
壁ですか~(>m<)
壁も床も、平べったいからかじりにくそうなのに。

家の土台がみえちゃうんですか!?
それはすごいですね~!!
大きいわんちゃんなのかな・・・。
穴にはまっちゃわないように注意しなきゃいけませんね(^^;

◆ゆっきぃさん
しょっちゅう言ってますよ(笑)。
で、お母さんが行ってみたら、おじいちゃんと元気に大喧嘩してたらしいです(^^;
(仲悪いんですよね~。)

ゴリゴリ結構大きな音がしてましたよ(~_~)
いじけた顔見ると、笑っちゃって怒れませんでした~。

◆CYOBIさん
けずりとるようにして、ゴリゴリ噛んでました(^^;
この表情は反則です(笑)
何か力が抜けちゃって怒れませんでした(>m<)

カエルさん、結構お買い得だったのですよw
とっても気に入ってます(>_<)

お洋服、褒めてくれてありがとう♪ byけん▽・w・▽

◆ネコ娘さん
お母さんがいなくなってから、ちょっと元気なかったんですよね~。
床をかむのも1年くらいやってなかったことだし、
寂しかったのかもしれませんね。
でも凹むまでガジガジしなくても・・・(笑)。
凹んだ跡、結構目立ちます~。

◆マリさん
ウチのお母さんと、宮崎の叔母さんに交互に言ってるみたいです(>m<)
何だか100くらいまで生きそう・・って思います(笑)。
床。。。熱心に噛んでましたねぇ。
お母さんいないのがストレスだったのかも?
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

