スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキー作りました。& 甘えんぼけんちゃん。

2006.08.02 13:53|おいしいもの。
昨日、今日と、サボリまくっていたパソコン教室へ行ってきました。
このままじゃ十月のシスアドがかなりヤバイので(^^;  (だってまだ第3回・・・)
昨日なんか3コマ連続で受けたんですよ。
パソコンで、お姉さんの講義を見ながらお勉強するんですけど、
画面見るのが辛かった~。
睡魔との闘いでした・( ̄▽ ̄;)


何か疲れちゃったので、気分転換(?)にお菓子を作ってみました。
20060802150527.jpg

ポルヴォローネという、軽~いクッキーです。もろいから取り扱いに注意。
お口に入れると、ほろほろくずれます。

材料を一気に混ぜる(2,3分?)→冷蔵庫で2時間→丸めて焼く
っていう超簡単クッキーなのに、とっても上等・・・というか上品な味がするんです♪
粉砂糖使ってるからなのかな。


明日大学の友達にも会うし、もって行こっと。
けんちゃんが大好きなTちゃんやFちゃんにもおすそ分けしようと思ってますw



***************************************

↓昨日のけんちゃんの様子もどうぞ♪




ちょっとお勉強してたら、後ろから視線を感じる~・・・

やっぱりけんが、つまんない光線を発してます(* ̄m ̄)プッ 

おねーちゃん、こっち向いてよぅ。


何か言いたげですね~。

どうしたの??

近づくと、急にゴロン!とひっくり返っちゃいました。
20060802133258.jpg
 ちょっと、おねがいしまーす。 


撫でてほしいのか(>m<)



なでなでなで~・・・
20060802133421.jpg
 そうそう、それそれ~♪


けんちゃん、うっとり。。。。
(実はこの後、すごい顔してましたが、撮るの忘れてました。 目がどろどろで、ちょっと怖かった(笑)。)
20060802133443.jpg
 う~ん、幸せ~ww  寝ちゃいそうだよ~。

そうかそうか(>_<)
じゃあ、お姉ちゃんはやることがあるからこれで・・・

と、去ろうとすると、



今度は反対側向いてゴロン(笑)。
20060802133612.jpg
次はこっちね♪



あまあまな飼い主は、結局反対側もナデナデしてあげたのでした。






触るとすぐひっくり返ってしまうけんさんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ


20060802133722.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

タグ:お菓子 クッキー ダックス

コメント

るーさん すっごい!クッキー作るんだね。
主婦数十年の私は全く作れず・・・トホホ(T.T)
もっぱら食べることが1番なのです・笑

けんちゃん ナ~デナ~デ。いっぱいさわってもらって気持ちいいよね~

いつも思います、るーさんっていいお母さんになるだろうなぁって。
だってお菓子とか作れるし、ワンコにも優しいし。まいはお菓子作れないの・・・。
ホットケーキぐらいかなぁ?
しかもこげちゃう。お好み焼きは上手く作れるのに、なんでだろ?

テンプレ変更ですねv-26
オシャレでステキですぅe-282
ナデナデされてご満悦のけんちゃん、甘えん坊もかわいいですねぇe-436
うちのはおとなしくしてるってことを知らないですからe-284

得意のお菓子作りだね~♪美味そうです・・・
ゴチしてください(≧∇≦)
けんちゃんのなでなでお手伝いしますので・・・(笑)

◆yukkoさん
お菓子作りは好きなんです♪
でも最近あんまり作れてないですが・・・
夏やすみは、いっぱい作りたいです!
コレ、ホントに簡単ですよw
あっという間にできちゃいました(*^_^*)

触られるの大好きで、ちょんって触れただけでも倒れちゃうんですよ(笑)

◆まいさん
いやいや~(〃▽〃)
私、ご飯系は全然作れないんですよ。
カレーくらいしか(>_<)
お好み焼きもひっくり返す時上手くできません。

お好み焼きのが具がいっぱい入ってるから難しいんじゃないですか~(>m<)?
不思議ですね(笑)。

◆リエマルさん
私もお気に入りです♪
でも・・・何かランキングバナーの周りが微妙な感じですね??
コレって直せないんでしょうか・・・
すぐ前のに戻すかもしれません(^^;
ウチもバトンくらいの時はじっとしてる時、全くなかったですよ~(>m<)
でも1歳半ごろから、落ち着いてる時間も増えたかな??って感じです。

◆ゆっきぃさん
今回は超簡単だったし、上手くできたし、よかったですw
ゆっきぃさん、滋賀に来てくれます~(笑)?
たかぴょんさんに頂いた紅茶付きでお出ししますよ(≧∇≦)
けんも大歓迎でしょう♪

 力を入れて、ポチ☆

クッキー、こっそと頂きました!
うん。と~~ても美味しい☆元気100倍デス。
本当にイイナ。食べてみたい~♪
けんクンの可愛いこと!
ナデナデナデ~~~~。。 たーくさんしちゃった。
うん、よくするよね!タクもするの。(けんクンに似てる方)
もう、何から何までそっくり。不思議なほど。(笑)

けんくんチョビみたい!!(一緒にしてゴメンナサイ!)
チョビもけんくんみたいに『撫でて~』ってします(= ̄m ̄=)
私もあまあまなのでつい撫で撫で‥
今日のクッキーも美味しそう~(*^¬^*)
お口に入れるとほろほろ崩れちゃうんだ~
何個でも食べられちゃいそうですね!

テンプレ変更しましたね~
これもいい感じですよ♪
私はお菓子つくりが全くダメなので尊敬!
しかもナデナデもすぐに飽きちゃうし・・・
けんちゃんが羨ましいと蘭丸が申しています

◆真珠さん
嬉しいデース。
私も食べてもらいたいですよ~。
是非滋賀に遊びに来てください(笑)。
タクちゃんもあまえんぼさんなんですね♪
どんどん目がとろ~んってなるんですよね(>_<)
いっぱいナデナデ&応援ありがとうございます☆

◆CYOBIさん
また共通点発見ですねw
ちょっと前までは、「なでて~」って言う割には、
「あ、もういいや・・・やっぱ遊ぼ」ってじゃれられることが多かったんですけどね。(私が撫でるの下手だったのかな。)
最近ではいつまででも撫でられてます(>m<)

クッキー、くずれやすいから取り出すとき壊れそうで、ドキドキでした。
みんなにも好評でだったのでよかったです♪

◆ネコ娘さん
コレかわいいですよね。けんも紙袋好きだし、いいかな~っと♪
バナーの周りも白くなるのがちょい気になりますが・・・・まぁ、いっか。

蘭丸ちゃんウチにくる(* ̄m ̄)  ?
ネコ娘さんが作るような美味しいワンコメニューはでないけどね~。
ウチのビビリ犬を子分にできるよ(笑)。

こんにちは!

クッキー美味しそう!
上手に作ったね~
けんちゃんの視線攻撃すごいね~

うまそーう♪ほろほろクッキー♪
しかもキレイに撮れてる~♪
アタイもるーちゃんのクッキー食べたい!
けんくんも食べたのかな?
うっとりおめめサイコーね(笑)
かわいいけんくんにポチッとな♪
あ!テンプレかわいいね!
アタイもそろそろ変えようかな♪

クッキー美味しそう~

そして、けん君は気持ちよさそう~~i-27

お久し振りです。気晴らしにクッキーを焼くなんて、るーさんはスゴイです!!
相変らず、るーさんもけん君もお元気そうで、何よりです。
お勉強はちょっと大変そうだけど・・・^^;
頑張ってね!

るーさん、お久しぶり☆
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~(>_<)
投票もずっとさぼっちゃって。。。
けんちゃんごめんね~!ポチポチ☆

旅行記も楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
今回のクッキーも美味しそう♪
いや~ん、けんちゃんってばおばちゃんが
なでなでしてあげるよぅ(〃ノ▽ノ)
そんな可愛すぎる催促、反則だわ~♪

◆マリさん
わーい♪ありがとうございます。
なかなか美味しくできましたよ!
ワンコはしゃべらないけど、表情豊かだから大体いいたいこと分かりますよね(>_<)

うわぁ~w
クッキー美味しそう☆
すごい上手ですね!

けんくんのうっとりした顔癒されますね(^^)

応援ありがとうございます☆

◆あっこさん
実は「どこから撮るのがおいしそうに見えるかな~」っていろ~んな角度からいっぱい撮りましたぁ。
クッキーばっかり撮って何してるんでしょうね(笑)。
けんにはカケラを少しだけ、あげましたよ。
あっこさんにも食べて欲しい~ww

けんは今もうっとり状態ですよ♪
テンプレ変えると気分も変わって、いいですね♪

◆hayaseさん
お久しぶりです~♪
全然すごくないですよ~(〃▽〃)
今回のはホントにただ混ぜるだけでした。
でも美味しくできて、皆にも好評だったんですよw
勉強、暑さで挫折しそうですが、頑張ってみます!
hayaseさんも、夏ばてに気をつけてくださいね。
小太郎君&ちょこちゃんも(>_<)!

◆たかぴょんさん
お久しぶりです~☆
姪っ子さんとの夏休み、大変そうだけど、楽しそうですね~(>_<)
いえいえ、いつも応援感謝してまーす!
清里旅行記も読んでいただけてうれしいです(*^_^*)

けん、すんごい甘えんぼですよね~。
あんまり言うこと聞きすぎるのもダメかな?と思いつつも、
アピールされると、可愛くてついつい応えたくなってしまいます~(>_<)
けんもたかぴょんさんにナデナデしてもらいたいと言ってますよw

◆レオマミィさん
ありがとうございますw
粉砂糖をふると、何かそれらしくなるんですよね(>m<)
友達にも家族にも好評でしたw
でも・・父だけは「空気食べてるみたい」って言ってましたけど(^^;

何かとろけちゃいそうな顔ですよね(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

