スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

らんち。

2006.04.01 16:49|おいしいもの。
今日はmercurianoというお店に食べにいきました♪
明日弟の誕生日なのでそのお祝いに。
いつものように、「ランチの方が安いでしょ!」といわれてお昼に。

私が食べたのは↓のランチです。好きなフレーバーティかコーヒーとパン(今日のは青海苔が練りこんであるパンとゴマのパン)もついてました。
 20060401161211.jpg 20060401161748.jpg
私の・・・って行ってもみんなで皿回しながら食べたんですけどね
お行儀悪いですよね~(>_<)
デザートは、洋ナシのタルトとかなりビターなチョコケーキ、イチゴのジェラートでした。
タルトにはキャラメルソースが、ケーキにはチョコソースがかかってますw
どれもおいしかったです♪


↓は他の人が頼んだもの。
20060401161527.jpg 20060401161353.jpg 20060401161123.jpg

カサゴと春野菜のアクアバッツア焼きリゾット添えとパスタ(名前忘れました)と筍と菜の花の焼きたてキッシュです。
手打ちパスタはトマトが練りこんであって、蓮根もシャキシャキしてましたw
カサゴのリゾットのは、スープがおいしかったので、パンにつけてたべたりも。
あと、アボガドと生ハムのシーザーサラダも頼みました。
全体的にあっさりめでおいしかったでーす。
店員さんも感じ良かったです(*^_^*) おしぼり2回でてきたりとか。

そうそう、すぐ横に工事中のお店があったから覗いてみたら
またイタリアンレストランだって!
レストラン激戦区なんだなぁ・・・。
私はうれしいけど♪



けんは大人しくお留守番でした。
20060401164637.jpg

ご褒美は、さつまいもスティック☆


けんへの応援よろしくお願いします☆


ず~っと探し続けていたモノにやっと出会えました(*^_^*)
明日はそのこと書こうかな。
スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

コメント

美味しいお店色々知ってるんだねぇ!!オシャレだし・・・うちなんて家族で行くったら、とんでんかロイヤルホストくらい(^▽^;)もっと知恵は無いのか・・・(笑)
どれもこれも美味しそうだねぇ~♪そんな中、けんちゃんはお留守番かぁ!偉かったね!!

◆ゆっきぃさん
たまたま近所(車で5分です)にレストランいっぱいある所があるので♪
新聞と一緒にくるフリーペーパーとか見てチェックしてます(笑)。
ロイヤルホストも好きなので、よく行きますよ~。
けん、実は出かけるとき不満爆発させてました(>m<)

写真に釘付け!!!!!
うまそう...e-415
弟さんお誕生日おめでとう!
いいなぁこんなおいしそうなお料理食べられて♪
キッシュは私の好物♪
イタリアン激戦区。
そうやって旨いものがより磨かれていくのね!
アタイにもさつまいもスティックくれ~!

どれも盛り付けも美しいし、美味しそうですねー。
お皿のデザインも素敵だわー。
「ず~っと探し続けていたモノ」ってなんでしょ??うーん気になって今夜は眠れないよー、なーんちゃって。。
☆ポチリ!

弟君、お誕生日おめでとう~!!
この間高校受験って言ってたから15歳になったのかな?いいやね~、若いね~♪
私の半分もないのね~(T▽T)
ランチでもとっても美味しそうな素敵なお祝いに
なったみたいだね~(*^_^*)
羨ましい~!!
ああ~、おしゃれなお店に行きたい。。。
最近はラーメンばっかり。
けんちゃん、お留守番お利口さんだったね~、ポチ☆
探していた物?何だろう、楽しみ楽しみ♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
イタリアンレストラン~いいな~~~
うちは近くのレストランが最近つぶれました…
唯一の24時間だったのに・・・

応援ポチ凸

◆あっこさん
弟へのお祝いメッセージありがとうございます♪
キッシュってあんまり食べたことなかったんですけど、美味しかったですよw
母が「まねしてみようか」なんて言ってました(^^)
競争して、おいしいものが出来てくれたら嬉しいですね~。
えぇ!! さつまいもスティックで良いんですか(≧▽≦)!?
たくさんありますよ~(笑)。

イタリアンわたしも大好き♪
それにしてもおしゃれなお店ですね。
皿がとっても素敵★
最近パスタ食べてないので、行きたいなぁ~。

◆ルビパパさん・ルビママさん
お皿ステキですよね。
紅茶やコーヒー用のお砂糖入れもなかなかオシャレでしたよ。
カタツムリの殻のように渦巻状になったお皿で。分かりにくいですね(^^;

探してたモノ、スーパーで出会いました(≧▽≦)
いつも応援ありがとうございます☆

◆たかぴょんさん
お祝いありがとうございますー(≧▽≦)
弟は16歳になりました。
ホントは家で食べるって行ってたんですけどね、私が無理矢理、「外で食べた方がいいって!!」(?)ってしつこく言ってたら
食べに行くことになりました♪
ラーメンもいいですね。夜中なのにとんこつラーメンが無性に食べたくなってきました(^^;

応援ありがとうございます☆
探してたのは、最近いろんなブログでよく見る食べ物ですよ♪

◆Sarhtoさん
24時間営業ですか~。
ウチの近くにもそんな店、あるのかな。
近くにあったら夜中にでもフラッと出かけちゃいそうです(笑)
最近空腹で眠れないことが・・・(^^;

応援ありがとうございます☆

◆leonpyon さん
イタリアン、大好きなトマトがたくさん使ってある料理が多いから好きです♪
おいしいですよね~(>_<)
お皿もオシャレで、すごく気に入りましたw
パスタはトマトとナスのが大好きで、いつもそういうのばっかり頼んでたんですが、たまには違うのもいいですね♪

ご家族、とっても仲がいいですよね~
一緒にランチなんて、我が家では記憶にないですよ(笑)
蘭丸と暮らすようになって、妙にイベント好きになりましたけどね♪
で、で、探し物ってなんなのかしら
気になるぅ!

◆ネコ娘さん
ウチの家族もけんが来てからですよ~。
別に仲悪かったわけじゃないですけどね。
それまで一緒に出かけることなんか殆どなかったです(^^;
祖母のうちに行く時くらい?
けんには感謝しないとダメですね♪

ヒントは食べ物で、前にyokoさんのブログで紹介されてたものです(>_<)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

