スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハスを見にいってきました。

2006.08.05 12:08|おでかけ。
今日は早起きをして、烏丸半島のハスの群生地に行ってきました!
約13haの、日本でも有数の群生地です。朝早いのに、駐車場はいっぱいでした。

去年すごくキレイだったから今年も楽しみ!



とってもいいお天気で、琵琶湖がきれいでした。




でもいいお天気すぎて暑い・・・けんさんには久しぶりに、キャリーバッグに入ってもらうことに。
20060805103846.jpg
  自分で歩きたいよ~。 ダメ??


だめ~。バテバテになっちゃうでしょ。



えぇ~!! あっちのダックスは普通に歩いてるのにぃ~!!
20060805103744.jpg
他所は他所、ウチはウチ(笑)!!  ←よくるーが言われてた言葉・・・
どうでもいいけど、乗り出しすぎでしょ(-”-;)


群生地に着くと、今年もみんなケータイやデジカメで熱心に写真をとってます!
アマチュアカメラマンの方もたくさん。


20060805104011.jpg けど、去年に比べると、お花が少ないかも。
今年は遅いのかなぁ? それとも去年が早かったのかな??









比べてみると・・・
↓が今日で・・           ↓が去年の7月上旬(見にくいのでクリックしてみて下さいね)
20060805104328.jpg 
P7150020.jpg




こんな感じでキレイに開いてるのも、もちろんたくさんあったんですけどね。
20060805104256.jpg



もうちょっと後にいったらもっと咲いているのかも。
今日はあまり写真がとれなかったので、前回の写真を載せておきますね。

20060805104511.jpg



白いのもありました。
P7150002.jpg




湖面一面ハス~♪    これ、シーズンすぎたら跡形もなくなくなっちゃうんですよ。
20060805104537.jpg




今年もあと一回くらい行ってみようかな。お盆の時期にはもっと咲いてるかも。
その時は今日よりもっと早く来よう・・・。

そしたらけんもお散歩できるね!
20060805103954.jpg
 



間違えて記事を消しちゃったるーに、 ポチ★っと応援よろしくお願いします!!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ






みんないつもありがとね♪ 今からシャンプーしてくるよ~。20060805103758.jpg

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:ハス

コメント

わぁ~w(°0°)w キレイな蓮の花♪
今年は梅雨が長かったから
花が咲き始めるの遅いのかな~??
でも‥十分キレイですよ~o(*^▽^*)o
うちのダンナ様の実家の近くにも小さい蓮の池があるんだけど‥
こんなに蓮の花がキレイだと思わなかったので1度も行った事なかったです。
今度チョビを連れて行ってみよ~!

けんくんシャンプーでスッキリしてくるんですね~!
いつも思っていたんだけど‥
けんくんの耳の飾毛、ポイントの黒い毛がエクステみたいでカッコイイですね!


すごい!蓮の花・・・
リエマルは花は嫌いじゃないんだけど、究極の虫嫌いのため、なかなか、そういう場所へいけないんですv-28
なので、るーさんの写真で癒されさせてもらいます(笑)
けんちゃん今からシャンプーですかv-252
ますますフワフワになって帰ってくるのねv-254
いってらっしゃ~いv-423

チャオ━━ヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ━━チャオ

綺麗な写真だね~♪
とっても゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

この季節、暑さとの戦いだね>ワンコは。
先代もいつも はぁはぁ、してましたよ。。

楽しい週末をね~☆彡

蓮の花、すごくきれいだねi-210今日はすごくいいお天気だったから、湖岸沿いがすごく気持ち良さそうi-249キャリーバックの中のけんちゃんも夢心地だねi-200
きれいな写真にとっても癒されたよi-199

すごーい!!キレイだね~(^-^ )
そちらも暑かったみたいね!こっちも最高潮に暑くて、したくもない日焼けしてしまった・・・しかも、顔(^▽^;)

◆CYOBIさん
ホント今年は梅雨長かったですよね~。
何か季節がおかしいですよね、最近。
花は少なくて残念でしたが、一つ一つのお花はキレイでしたよ~♪
近くでみると、ホント良いですよ。
お花がきれいだから写真もいい感じに撮れて、
写真を撮るのが上手になったような錯覚もできます(笑)
是非チョビ君と行ってみてくださいねw

チャームポイント褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
このエクステは、成長するにつれてくっきり目立ってくるようになったんですよ~w
ショップでも「カッコイイね」って言われてうれしかったですww(親ばか全快モードですね:笑)

◆リエマルさん
写真でリエマルさんを癒せてたら嬉しいですw
ここは琵琶湖岸なので、私達が歩いてるとこはコンクリートだったり芝生だったりしたので、
虫は大丈夫でしたよ(^^)
あ、でも時間によっては蚊とかいっぱいいそうですけどね。

今フワフワでみんなに触られてます。洗い立てっていいですよねぇ♪

◆ゆっきぃさん
まだ7時くらいだったのに、日差しがめっちゃ痛かったですよ~。
そちらもいいお天気でしたよね。(記事みに行きました♪)
顔の日焼け、赤くなったりヒリヒリしたりしてツライですよね~。 
私は日焼け止め塗りたくったのと(笑)、外にでた時間が短かったので大丈夫でした。

◆梅☆彡・ヒゲ♪ さん
写真ほめてもらえて、嬉しいです♪
暑かったけど、綺麗なハス見れて癒されましたよ~。

ちょっと走るとベロ~ンと舌出してハアハア・・・。
こんなに舌が長かったとは・・・って驚いてます。
ワンコにはつらい季節だけど、元気に乗り切ってほしいですね~。

ヒゲさんも楽しい週末を~☆

◆ストロベリーちゃん
ちょっと日差しがきつかったけど、琵琶湖きれいだったし、よかったよ~。
けんがいなかったら水生植物園の中にも入れたんだけどね(>_<)
やっぱり植物はいいな~。

こんばんは!

るーさんとこで琵琶湖が見れて、幸せ!
キレイ。本当に見てみたい。。
ハスの花も可憐だし。
けんクンのキャリーバッグから覗く顔も可愛いし。
今日もアリガト。
けんクン、今日はどんなリボンにしてもらった?
リンもそろそろシャンプーへ行かなきゃ!

蓮の花って本物を見たことが無いかも・・・
とっても綺麗ですね~
私もお花見とか紅葉とか・・・自然を感じる見物って好きです(^ー^)ノ
ケンくん、舌が出ちゃって暑かったんだね!

けんちゃん、暑そう!
キレイに咲いてますね~
もう少し涼しいとノンビリ鑑賞できたかもね
蓮をゆっくりみたことがないので
行ってみたいなぁ

 

おはよう!るーさん。バトン、置いときます。
無理だったらいいからね!「恋人バトン」デス♪

こんにちは

今日の写真。。。凄い綺麗!!

けんちゃん、バッグに入ってるとこ
かわいいなぁ!!

ヽ(・∀・。)ノヨッチャンヽ(・∀・。)ノ です♪

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

蓮キレイ☆☆☆
蓮って聞くと、NANA思い出すよ~
今年も十分キレイでしたヽ(○´3`)ノ

ポチっとなd(。ゝω・。)

◆みなさまへ♪◆
コメント&応援ありがとうございます!
今日もものすごーく暑かったですね(><)
私はバイトだったのですが、暑さでヘロヘロ&バテバテになってしまいました。。。
コメントは明日返すので、待っててくださいねw

◆真珠さん
ちょっと海みたいでしょ♪
波も少しあるんですよ~。 明日は湖岸で花火大会もあります(*^_^*)
ぜひ滋賀に遊びにきてくださーい(笑)。
キャリー、↑の記事にアップしたけど、とても気に入ったみたいです♪

緑のハートの型のリボンです(>_<)
リンちゃんもシャンプーで、すっきり美人になってきてね♪

◆ pockyruri さん
私も去年初めてみたんです~。すごく綺麗でした♪
お花見とか紅葉とか良いですよね。
私も大好きです。
今年もまた紅葉シーズンにはデジカメとって
いろいろ行こうと思ってます(*^_^*)

この日は特に暑かったですね~。
それでも元気に歩いてるワンちゃんはいたんですけど、
けんはキャリーの中でもハアハア言ってたので、止めておきました(^^;

◆ネコ娘さん
暑かったですよ~。
朝なのに、日差しがとてもきつくて(><)
去年は割りと涼しかったから、ゆっくりお散歩したり、芝生を走らせたりできたんですけどね。
今回は走ったりしたら熱中症で倒れちゃいそう~(汗)。
よくあるピンクのハス以外にも白いハスとか赤い線が入ったものとか・・・
すごく綺麗ですよ~。

こんにちは~。

◆真珠さん
了解です(^^)
アップは少し先かもしれませんが、待っててくださいね♪

◆マリさん
ありがとうございます~♪
けんはバックに入れると、いつも顔だしたり、
前足だけ出したり・・・・
じっとしてるのが退屈なんでしょうね~(笑)

◆愛犬家ヨッチャン さん
こんにちは(^^)
よかったです~。
今年は暑すぎてあんまり写真がとれませんでした(^^;
NANA・・・マンガ借りてた友達に会えず、ずっと読んでません。
今どうなってるのかな・・・

いつも応援ありがとです!!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

