スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいおもちゃ。

2006.08.07 17:31|動画。
昨日、けんはワクチンの追加接種に行ってきました。
待合室ではブルブル震えてしがみついてたものの、ちゃんと大人しくできました。
(騒いでも無駄だと諦めたらしい)

「暴れますか?」って聞かれたときに、お父さんが「はい」って言っちゃったから、
めっちゃ勢いよく刺されたみたいですけど(笑)
暴れたことなんて一度もないのににな。。。
お母さんが、「そんなことはない・・・」と言いかけたときにはもう刺さっていたらしい(>_<)

でも訳が分からない間に終わってよかったかも??


     鳴かなかったよ~。えらい?
20060807171625.jpg

  えらいえらい♪ 




大人しくできたご褒美にお母さんから「歯磨きオモチャ」のプレゼント。
けんは歯磨きはガーゼで拭くくらいしかやってないもんね。
カミカミして歯を白く保ってね~。


↓けんはいつものように大喜び。





この動画では切れてしまっているのですが、「隠す→取り出す→投げる」っていう動作を何度も繰り返してました。




でも一つ問題が・・・それは・・・・

肝心のブラシ部分を避けてること!
縄の部分ばかりかむのです(^^;
恐る恐るブラシをかんでみても、飛びのいて驚いてます(汗)。
歯磨きボールはミシミシいうくらいかんでたのに、何でだろ。




で、今日。。。やっとブラシ部分も噛むようになりました♪
20060807171546.jpg

でもやっぱり、こわごわ、ビビリながら・・・突然放り投げたり(笑)。
何か生き物に見立ててるみたいな感じ??




**********************
夕方、友達が手作りお菓子を持ってきてくれました。
いつもキレイにラッピングしてあって、センスいいな~って思います。

今回のはかわいい蝶々のクッキー★
20060807200613.jpg

しかもこれ!けんのためにわざわざ作ってくれたんです~♪
バターの代わりにサラダ油、砂糖の代わりにハチミツで甘みがつけてあるんだって。
全粒粉やヨーグルトも入ってて、チョコのかかってる方は人間用。
何かダイエットに良さそうかも?(友達のブログはこちら。

けん、すっごく喜んでたよ~。ありがと(*^_^*)



よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますw


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆




にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

やっぱり歯みがき大事ですよねっ
うちは、全然してなくって。
我が家も買ってこようかなっ
うまく、けん君の様に使ってくれたら
嬉しいんだけどなっ
注射、けん君頑張ったねっ
おりこうさんでしたぁ ポチッ

◆neneさん
ウチも全然してないんですよ~。
時々ガーゼで拭く程度なんです。
まだ歯はきれいですけど、年をとって行くとまた違ってくるんでしょうね~。
普通の歯磨きにもなれてくれると良いのですが(>_<)

注射よりも待合室にいるときのほうが怖かったりして(笑)。
いつも応援ありがとうございます★

お友達もお菓子を作れるんですね
スゴイわ~
けんちゃん、すごいハイテンションで噛み噛みしてますね
端っこを(笑)
もう少しなれたらブラシもガシガシいきますよね

こんばんは。。。

けんちゃん、凄い興奮してますね~
動画面白かったよ。。。けんちゃん、歯ブラシでしばらく遊んでそうね!

う゛! そういえば、ルビーもここしばらくちゃんと歯磨きしてないなー。
けんちゃん、、、遊びも、歯磨きも、両方できておりこうですねー。
ルビーはグリニーズとかあげてもすぐに丸呑みするし、こういう歯磨き系のおもちゃはまったく興味示さないし、けんちゃんの動画をルビーに見せてあげたいくらいです。
クッキー、なんだかいいニオイがしてきそうなくらいです!凸

クッキー、美味しそう~~☆

おはよう!るーさん。
見てたら後の方で歯磨きしてたからよかったね!
リンも最近、全然してません(><)
初めは頑張ってたんだけど。。 しなきゃ!
そちらは、台風はどうですか?
けんクンは平気?台風の時。
追加接種、お疲れ。だから、先にシャンプーしたのね。
 おりこうさんのけんクンにポチ☆

けんくん!すごくはしゃいでますね~♪
隠したり出したりカワイイ~( ̄∀ ̄*)
チョビもブラシのついたオモチャ‥
たまにビビリながら遊んでますよ!
けんくんクッキー良かったね♪
ワン用のクッキー作ってくれるなんて
優しいお友達さんですね~o(*^▽^*)o


◆ネコ娘さん
彼女のは美味しいし、形もきれいでスゴイです~(>_<)

そうなんですよ~。端っこばっかり(笑)
今朝もあげてみたら、やっぱりブラシを避けてます(-_-;)
しかも口にブラシを近づけようとすると、慌てて逃げるし・・・
昨日よりひどくなってます~(^^;

◆マリさん
最初にあげたときなんか、動きがすごくて動画に取れないほどでした。
すごい走りでした!(いつも新しいおもちゃあげると逃げちゃうんです~)

相変らず、ブラシをめっちゃ避けてます(笑)

ウチは時々ガーゼで拭くくらいで、全然歯磨きしてないんですよ~。ガジガジしちゃって磨けません(汗)
カミカミオモチャ(縄ぐるみとか)好きなおかげで歯はきれいなんですけど。
ブラシ部分に早く慣れてほしいです(^^)

グリニーズはけんもちょっと危なかったです。
おいしすぎるのかな?
事故も起こってるみたいですね~。

クッキーは人間が食べても美味でした★

◆真珠さん
こんにちは~。
普通の歯磨きができないから、コレでキレイになると良いのですが(>_<)
今は真っ白な歯だけど、年とってくると汚れやすくなりそうですもんね。
早くブラシになれてくれますように!
リンちゃんもがんばろーね(^^)v

夕方から天気崩れるみたいですが、今はすっごくいい天気です!ホントにくるのかな~って感じで。
けんは・・・雷とかも平気だから、大丈夫かな??

そうです♪ 来週はけんは九州にいくので、きれいにしなきゃと思って(*^_^*)

◆CYOBIさん
最初は動画にもとれないほど、走り回ってたんですよ~(>_<)
チョビ君もビビりながら、なんですね(* ̄m ̄*)
動くかも!とか思ってるんでしょうかね~。

けんは何回もおかわりを要求してましたよ(笑)。
それに人間が食べても美味しいのがうれしいです。
作ってくれた友達のこと、けんも大好きなんですよ♪

そうそう、リエマルもこの歯磨きついてるおもちゃ気になってたんですよ!!
こういうブラシになってたら、ホントに歯磨き効果ありそうですねぇ♪
バトンにも買ってみようかな!

歯周病のワンコって結構多いみたい
お互い気をつけなきゃね~~

ロープ噛んでるだけでもそれなりに効果あるんじゃないかな?
ウチはたまに犬用歯磨き粉つけて歯ブラシでゴシゴシしてるけど
前の方の表面しか磨けてないからあんまり意味ないかもi-250
ガムとかデンタルおもちゃの方がワンコも夢中になるし効果的なきがする~

お菓子てっきり人用だと思いました
けんくんにだったんだー
言われなきゃ絶対食べちゃうわi-200

ヽ(・∀・。)ノヨッチャンヽ(・∀・。)ノ です♪

ほんと縄の部分ばっか噛んでるw
痛いのかしら(。-`ω´-)

我が家は来月ワクチンだ~
そしてポチっとな(○'ω'○)

◆リエマルさん
けんには歯磨きしない代わりに、こういうのあげてます~。(ホントは歯磨きもしなきゃいけないんでしょうが;汗)
歯磨きボールとかかませてたら今のとこ綺麗なので、効果はあると思いますよ~♪
楽しみながら歯もキレイになっていいですねw

◆でむっちさん
親戚のワンコがかわいそうな状態なんですよ。
気をつけてあげないといけませんよね~。

歯磨き、奥まで磨くの難しそうですよね。
オモチャやガムならいろんなとこで噛んでるみたいだから、歯磨きが苦手なけんにはいいかもしれませんw

クッキーは人間でも甘さ控えめで、おいしく食べれますよ~w ジャムとも合いそうですね。
けんと一緒に食べてます(*^_^*)

◆愛犬家ヨッチャン さん
めっちゃ避けてますよね(笑)。
ビクビクしながらそ~っと噛んでるんですよ(>m<)
触るのもいやみたいです。

グリちゃんもブピちゃんも注射がんばってね~。
いつも応援ありがとうございます★

わんべいにはかなり驚き!
うーん、やっぱり歯ごたえもそのまんまなんでしょうねえ。
ルビーはけっこう「丸呑み派」なのでわんべいだと喉に詰まらせないように注意かなー。

そうそう、こんなこと書くとすっごくオヤジっぽいんでですが、「アボカド」なんですよねー。
いつもルビパパもついついアボガドって言っちゃいます。イバラギとイバラキくらい、間違えやすい?!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

