スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おじいちゃん&おばあちゃん家 ~ネコの話~

2006.08.19 22:28|おでかけ。
これがおばあちゃん家です。
すっごく田舎。植物がい~っぱい。
水まきをしましたが、広いから大変でした。
20060819220142.jpg 


私達は遅れて行ったので、お母さんに撮影を頼んでおきました。

最初の2日間、けんはお父さんにピッタリくっついて離れなかったようです。
トイレの中にまで入っていこうとしたのだとか(笑)。
20060819220211.jpg

知らない人がたくさんいたっていうのもあるんですが、
一番の原因はやっぱり・・・


I家の飼い猫、ダロ
(ケータイなので画像が見にくくてごめんなさい)
20060819220232.jpg

写真じゃ比べるものがないので分かりにくいですが・・・
なんと、けんの3倍もあるのだそうです!
そりゃ怖いよねぇ~(^^;

けんも近づこうとしたみたいだけど、威嚇されちゃったみたい。
仲良くはなれませんでした。



このすごい顔してるのは、ミケ。
おばあちゃん家のネコです。ワナちゃんと呼ばれることもあります。ブサイクでしょ~(汗)。
20060819220306.jpg

子猫のとき、人間でも重いくらいのワナを引きずって何日も歩いてきたガッツのあるネコ
当時おばあちゃんが飼ってたネコに似てたので、近所の人から何本も
「あなたのとこのネコちゃん、ワナ引きずってるよ!」と電話があったらしいです。
それでおばあちゃんが探して、エサを食べてる間に外してやったのだとか。
でもワナは外れたものの、後ろ足が一本とれてしまいました。
(3本足だけど、かなり足は早いんですよ。)

苦労しているネコだし、ノラなので、あまり人には慣れません。
いつも私達が来ると、どこかへ姿を消してしまいます。
今回はダロがいるから余計に注意してたみたいですね~。


このミケとけんは、少しずつ距離が縮まっていきます♪
お楽しみに(?)。
・・・と言っても、お互い舐めあうとかはナイですよ(笑)。
でも2匹にとってはすっごい進歩なのです。


何か中途半端ですが、今日はちょっと疲れているのでこの辺で。



 明日は田舎生活を満喫するボクの写真をいっぱい見てね♪
20060819215929.jpg





ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

タグ:ネコ

コメント

私の住んでるとこも田舎だけど。
のんびり出来る良い場所ですねっ

ダロちゃん、写真でも大きく見えちゃいます。
ミケちゃんと仲良くなったんだぁ~
けんちゃんも色んな体験出来て良かったねっ
次回も楽しみにしてるねっv-411

わぁ~こうゆう田舎いいな!
うちはみんな近くにいるし、
田舎がないんだよね~
ちょっと羨ましい!!

庭が広くていいですよね。まいはいつか田舎に引っ越してワンコをのびのびさせてあげたいと思ってます。
ダロちゃん・・・けんちゃんの3倍ですか?
迫力ありそうですね・・・

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

えーー 3倍!? それは怖い(笑)
てか、逆に恐がらないほうがおかしいもんw
けんちゃんビビリ~満開だったのね~
ブピと一緒だ~(笑) ブピも実家帰るとあたしから離れないww

ペイントの合成ね、ブログで詳しく書いてる人いるの~
http://blog.kingdom.or.jp/reikun?day=20060817
なんだけど、見れるかな?
ブログ会員しかみれんかったらすみましぇん。。。
詳しく書いてるからわかりやすいかも~☆
ポチっとO(≧▽≦)O

け...けんくんの3倍???
そんなにでかいのー!
うちの近所は猫の集落
だけどそんなにでかい猫たんは見たことなーい(笑)
そんなに大きかったらけんくんも驚くよね(笑)
あはははツーショットが見たいけど
仲良くなれなかったんじゃしょうがないか!
にしても...3倍。。。

ダロさん、けんくんの3倍w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
それはスゴイ!!ポチ!
ミケさん苦労してるんだね‥
そんなミケさんと仲良くなれたなんて、けんくんすごいね~!
田舎生活満喫しているけんくんの写真
楽しみにしてま~す!

◆neneさん
何か時間なんか関係ないって感じがよかったです(笑)。
けんも車が通らない広いトコで遊べて喜んでましたw

写真でも大きさ伝わりましたか(^^)
私も一回あってみたいです~。
ミケちゃんとは、仲良く・・・まではいかなかったのですが
お互い、一緒にいても大丈夫になりました♪

◆マリさん
ウチは家からかなり遠いから大変だけど、
旅行気分が味わえて楽しいです~。(私運転しないし:笑)
自然がいっぱいでいいですよ。
蚊は多いですけどね(>m<)

◆まいさん
いいですね~。
毎日広い庭で走れたら、ワンちゃんたち幸せでしょうね(*^_^*)
ダロちゃん、かなりの大ネコらしいですよ。
そこまで大きい猫はみたことないので、今度は是非あってみたいです(>m<)

◆ヨッチャンさん
すごいですよね~(^^;
ミケもビックリして、家に帰ってきませんでした(汗)。
ダロ>ミケ>けん っていう関係だったようです。
ブピちゃんもくっついてるんですね~。
可愛いな~ww

わざわざありがとうございます(>_<)
後で見に行ってみますね!
私にもできるかなぁ~。

◆あっこさん
すごいですよね!!
20キロ近くあるのかなぁ? ネコの集落でも見かけませんか~(笑)。
ウチのおばあちゃん、常にネコ飼ってる状態ですが、そんな猫は今までいなかったそうです。
私も大きさ比べたくって、電話で2ショットお願いしてみたんですけど、
少しでも近づくとフーッi-191て威嚇してたらしいので。
今度は実際に会ってみたいです!

◆CYOBIさん
驚きですよね!
I家の2階&ベランダのみで飼われてるネコだから・・・
運動不足なんでしょうか(^^;??
ダロも田舎満喫してたらしいです。
ミケちゃんは苦労してますね~。そのせいか、何かいつも緊張状態ですね~。
でも今回少し変わったかな?って思いました(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます☆☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

