スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

びわ湖お散歩♪

2006.08.29 22:34|おでかけ。
海・・・ではありません!
びわ湖です!!  こんなに波があるの初めてでビックリです。


ウィンドサーフィンしてる人が何人かいたんですけど、
もう、モーターついてるんじゃないの!?っていうくらい早く進んでましたよ~。
この時期はバーベキューとか泳ぎにきてたりとかする人が多いですけど、
あまりに波が高いので、ライフジャケットを着て遊んでた子どもたちは
お父さんに呼び戻されてました。



けんさんも進むのに苦労している様子。
20060829221819.jpg

風がホントに強かった!


耳がはためいてます~(>m<)
20060829222306.jpg





それでも元気に走ってましたよ(*^_^*)
20060829221935.jpg




でも、水が好きなけんさんなのに、びわ湖には近づきませんでした。
やっぱ怖いよね、波。
さらわれちゃいそうだもんね。入っちゃったらどうしようかと思ったけど、よかったよ。
20060829222055.jpg





芝生も好きだけど、砂浜も好きなけんさん。
御機嫌でした♪
20060829222521.jpg





************************
今日はバイトでした。朝から人が多くって疲れました!
夏休みの宿題最後の追い込みかな!?
自由研究の本探す子もいたし・・・(今からやるんだぁ:笑)
何人もの小学生がS小の課題図書の紙を持ってきて、「これどこにありますか」って聞いてくる…
もう皆が借りまくったからないよ~。
ギリギリまでやらないからそうなるんだよ~(笑)
でも先生も考えたらいいのに~。課題図書が6つしかないなんて(^^; 
1学年みんな同じ本探してるんだから、そりゃ借りられない子もいるよ(汗)。
好きな本読ませたらいいのにねぇ。

あと、幼稚園くらいの小さい女の子が「かいけつゾロリ」を探してたんですが、
これも人気作品なので借りられてました。 
泣いちゃいました。しかも後から、私が悪いみたいに見てましたよ~(泣)。





20060829223243.jpg




よかったら応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

あれっ・・・琵琶湖ってこんなに波が高くなるときもあるんですね~
蘭丸は間違いなく波に引き込まれるでしょう(笑)
実績ありますからね~
夏休みの宿題かぁ~
子供たちにとっては切実な問題ですよね

知らない方のために・・・

私は図書館でバイトしてます★

図書館も色々と大変だね~(^▽^;)
図書館司書とかそういう資格取ったりしてるのかな?
頑張ってね♪
琵琶湖ってこんなに波立つことあるんだね!もう海じゃん!!(笑)

◆ネコ娘さん
軽く波立ってるのはよく見るんですが
ここまでのは初めてみました! 湖とは思えませんね~。
ワンコは犬かきしても浚われちゃうでしょうね。
蘭丸ちゃん実績ありですか!? 
ビックリしたでしょうね~!

結構みんなギリギリですね(笑)。
間に合うのかな(^^;

◆ゆっきぃさん
質問が多くて疲れましたよ~。
貯金箱の本とかさがしても、「ん~、コレじゃないのがいいなー」とか言われたりして(汗)。
返ってくる本も多かったので、絶対明日は筋肉痛でしょうね(^^; 

私も、アレ?湖…??って思いましたもん(笑)。
大荒れでしたねぇ。

琵琶湖でお散歩いいな~
最初、写真が海に見えましたよ。
けんくんの耳が風速計代わりみたい!!

怪傑ゾロリ知ってますよ!
弟が昔読んでたな~
それをこの前、従弟にあげたの(^^)
人気の本なんですね。

おはよ~

海みたい!
波があるんだね~
けんちゃん元気いっぱいだね!
るーちゃん図書館でバイト。。。
知らなかったわぁ!

るーさん、けんちゃんお久しぶり♪
すっかりご無沙汰&投票さぼっちゃってごめんね(>_<)
今日から完全復帰です!また仲良くしてね~!!早速ポチポチ☆
琵琶湖でお散歩、けんちゃん楽しそうだね♪
波を怖がる姿も可愛いんだろうな~(*^_^*)
バイトお疲れ様!!みんあぎりぎりで追い込みなんだね(笑)
そんなところに影響があろうとは。。。

◆pockyruri さん
私も実際に見て、海に見えましたよ~!
ざっぱ~ん!て感じでした。
水着着てる人もたくさんいたけど、何か寒そうでした。
けんの耳、パタパタしてて面白かったですよ。ホント風速計になりそうですね(>m<) 

ゾロリ、超人気みたいですね。 
すぐなくなっちゃうし、1日に何回も「ゾロリどこ?」って聞かれるんです(*^_^*)

えへへ。

残暑見舞いもうしあげ…あれっ、もう遅いでしょうか?

私も8/30から宿題を始めたことが多々ありました…。
この時だけは脳みそフル回転で段取り上手を気取って。
…良い子は真似しないでね♪
けんちゃんもね♪

琵琶湖って波あるのv-236
初めてしったぁv-12
けんちゃんもここまで波があると怖くて近づけないのね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
るーさんとこはお散歩コースがいっぱいあっていいですねぇ♪

琵琶湖って結構波があるんですね~!!
砂浜もあるし‥海に行ったのかと思っちゃいました~。
水好きのけんくんも波が高いと近づけないんですね~!
でも砂浜を走っている姿は楽しそう♪
チョビもまた自然がたくさんある所に連れて行ってあげたいな~!ポチッ☆

流石琵琶湖・・・本当に海みたいですね。
今年の夏は水辺での事故が多かったので波が強い日は注意しないとね。
けんちゃんはえらいね。たぶんまいのワンだったらわーい波だ!って行っちゃうと思う。
るーさんの近所っていっぱい遊ぶ所があっていいですね。けんちゃんもいい環境で羨ましいですよ。

びっくり!琵琶湖って波があるんだー
普段はもっと穏やかなんだろうけど
けんくんもびっくりだね

ところでるーさんって図書館でバイトしてるのかな?
宿題で読書感想文ってあったあった
今でこそ結構本スキだけど、
昔は嫌いだったな・・・
やっぱり読まされてる感が強かったのかも
夏休みもあと1日だね~
明日もバイトかな?ガンバレ!

 ステキ!

琵琶湖の写真、見れてウレシ~~。
けんくんとのツーショット、いいですね!
バイト、お疲れサマ。
そうそう・・
今時期の図書館は、学生さんとか小さな子でいっぱい。
つい、頑張れ!て、思っちゃう。

◆マリさん
もうけんだったらきっとさらわれちゃう~!ってくらいの波でした。
実際歩いてても海みたいな感じでしたよ!
けんは砂の上がすっかり気に入ったみたいです♪

実は図書館でしたw みんな良い人なので楽しくやってます(^^)

◆たかぴょんさん
お久しぶりです♪
またたかぴょんさんやつららちゃんに会えてうれしいです!
さっそく応援ありがとうございます~(>_<)

るんるん♪でしたよ~。
波は無視?見ないフリ?? してました(^^;怖かったんでしょうね。絶対近づきませんでしたよ。

自由研究の本さがしてる子がいたんですけど・・・
そんな短時間でできるんでしょうかね~(笑)。
課題図書は全部なかったから、何かかわいそうだったなぁ(^^;

◆yamacoさん
まだ暑いから大丈夫です(>_<)b
バテバテですが、がんばりまーす。
yamacoさんも体調気をつけてくださいね♪

すごいですね~!
そういえば、弟が同じ感じかもしれません。
30日からやり始めて、今すごい集中力でやってますから(笑)。←しかもまわりの力を借りつつ…
私は短期集中とか苦手なので、真似できません!
けんはノートも鉛筆も破壊し尽くしちゃうでしょうね・・・そういう集中力ならあるみたいですけど(笑)

◆リエマルさん
あるんですよ~。
私もここまで波が高いのは初めてみましたけど。
けんは、びわ湖なんか存在しないみたいな感じで、
全然見ませんでしたね・・・お得意の「見ないフリ」です(>m<)

ちょっと遠いとこなんですけどね。
車で行くと結構あるんですよ♪

いつも応援ありがとうございます☆

◆CYOBIさん
穏やかなときは、ちょっと湖面がゆれてるくらいなんですけどね~。
私もびっくりですよ。
いつものようにけんが近づいてたら、びしょぬれになってたでしょうね(^^;

砂浜、やわらかくてちょっと沈む感じがいいのかもしれませんね。
砂だらけになっちゃったけど、楽しそうな姿が見れたので、よかったです(^^)
チョビ君、どこに連れて行ってもらえるか楽しみだね♪

◆まいさん
びわ湖でも事故多かったみたいですね~。
怖いですねぇ。気をつけないと。。。
まいさんとこのワンちゃん達は波が好きなんですね!
ウチは少しも近づきませんでしたよ~。波にビビってたのかな。

車で少しいくと、結構ワンコスポットがあったりするんですよね。
週末も山に連れてってあげようと思ってます。
あとは近所にドッグカフェでもできたらなぁ。
けんのワンコ恐怖症のリハビリができるんですけどね~(>m<)

◆でむっちさん
普段は湖面が少し揺れてるくらいなんですけどね~。
私もちょっと怖いくらいでした(^^;
風が強くて、髪の毛とか逆立ってましたからね。

はい(^^)図書館でバイトしてます!
私も読書感想文って苦手でした。
すっごく苦労して書いてましたね~。読むのは好きだったんですけど文章力がないもので(汗)。
応援ありがとです!明日から九月ですね。早いなぁ・・・

◆真珠さん
晴れてたらもっときれいなんですけどね~。
でもここまで荒れてるびわ湖見たことなかったし、珍しいもの見れて良かったかな(>_<)
そうそう、みんな必死なんですよね。
ウチの図書館自習禁止なんですけど、
こっそりやってるコたちがいたなぁ(^^;
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいけつゾロリ

かいけつゾロリかいけつゾロリは、ポプラ社から出版されている原ゆたか作の人気児童文学|児童書シリーズ及び同書を題材にしたテレビアニメである。通称「ゾロリ」。作品の概要と主な登場キャラクター本シリーズに登場するキャラクターは、ほとんどが動物
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

