スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都観光♪

2006.09.01 22:21|おでかけ。
今日は友達と、京都観光をしてきました~。
折角近くに住んでるんだもんね。ちゃんと見とかないと!

最初は貴船へ。。。

叡山電鉄、椅子が窓の方をむいてたし、何かいい感じでした。
車窓から紅葉の時期はもみじのトンネルのライトアップが見れるんだって。
秋にも絶対行こう! 


駅に着くと、かわいい植物が。カラフルな実がなってて可愛いですよねw
コレ前にネットで見た気がするんですが・・・何ていう植物でしたっけ?
知ってる方は教えてやってください~。





バスもありましたが、歩いてみました。
涼しくて水の音も聞こえて、気持ちいい~♪ 
20060901215245.jpg

下に降りて水を触ってみたら、すっごく冷たかったですよ(>_<)



ここの階段は、結構きつかった。それまで歩いてきたからかな(^^;?
20060901215212.jpg




ちょっと微妙な写真になっちゃいましたが。。。
貴船神社本宮です。
20060901215347.jpg

絵馬や結び文が置いてあります。
私も結び文してきましたよ♪ 恋愛だけじゃなく、就職とかあらゆる縁結びに効く(…っていうのかな?)らしいです。
(ちなみに写真は撮ってませんが、結ぶのは結社です♪)



水占(みずうら)みくじ200円)もやってきましたよw (貴船神社は水の神様)

最初はこのように、真っ白なのですが・・・
20060901215456.jpg



境内の霊泉に浮かべると・・・
20060901215528.jpg

このように、文字が浮かび上がってくるのです!
おもしろいでしょ(≧▽≦)
私は末吉でした~。


こちらは奥宮。 
20060901223612.jpg



そして連理の杉
20060901215623.jpg

ちょいナナメになっちゃいましたが。
杉と楓が合体した木なんだって! 


奥宮ではボ~・・・っと休憩。思ったより疲れちゃいました(; ̄ー ̄A
坂だったからなぁ。

十分休憩したら、また歩いて駅へ。
あ、ホントは、本宮→奥宮→結社の順番でお参りするのだそうです。
私達は知らなかったから順番無視しちゃいましたけど(〃゜▽゜;A





次は、永観堂の近くの「日の出うどん」で・・・昼ごはん??オヤツ??
かなり微妙な時間に食べました。
種類が多くてかなり迷っちゃいましたが、
今日は鶏肉がどうしても食べたかったので、↓のうどんにしました。
鶏肉いっぱい入ってます♪
20060901215652.jpg

汁がおいしかった~♪
ココはカレーうどんで有名らしいので、今度はカレーうどんを食べてみたいです!




そしてブラブラして・・・

今度は京阪三条の、「茶寮ぎょくえん」へ。
(写真はナシ)
友達が頼んだ「黒蜜ミルク金時」をちょっともらったのですが、
私黒蜜嫌いなのに、めっちゃ美味しかったですよ~。
氷が普通と違うんです(>_<)
甘すぎなくって、す~って溶けちゃうの。 日本一って言うだけあるなぁw

そして私が頼んだのは「あんコーヒー」
見た目は普通のコーヒーなんですが、スプーンですくってみると、餡が入ってました。
小豆の優しい甘さがコーヒーによく合うんです♪
すっごく気に入ってしまいました(≧▽≦)
絶対また行こうっとw
雰囲気も落ち着いてていい感じでしたよ~。


お店を出たら京都駅でちょっと店をみて、家に帰りました。
思いっきり遊べて楽しかったです!


さぁ、明日はバイトがんばるぞ~。。。 大丈夫かな、筋肉痛。。。



明日からはいつも通り、けんが主役!
出番のなかったけんに、応援よろしくお願いします~。
20060901215047.jpg





 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

タグ:京都

コメント

お花は?は 五色唐辛子だと思います
観賞用ですね。
静かな雰囲気の写真がい~ぱい
なんだか とても 落ち着きましたよ。

 楽しませてもらいました

とても、いい一日になりましたね!
雨が上がって、本当によかったね。
じっくりと見せてもらいました。
いっつも、ありがとう。
アア・・ 私もどこかへ行きたくなります(笑)
いっぱい食べて、いっぱい歩いたのね。
うん、とーても納得。
明日のバイト、頑張って!筋肉痛、大丈夫だよ☆ タブン。。 
 ポチ。

こんにちは!

カラフルな実なに??
初めて見たよ~
かわいいね!!
食べれるのかな?

京都観光か~、いいな~。。。
一時京都にトラウマがあって避けてたんだけど
今はまたすっごく行ってみたいとこだな~(*^_^*)
神社とか行くの好きなんだよね。
すごく興味あり!!連理の杉もすごいね~☆
こういう神秘的な大自然に触れるの大好き!!
秋にはぜひぜひ紅葉の写真待ってます(^-^)
またまた明日から、けんちゃん主役頑張ってね!ポチポチ☆

今日は、けんちゃんの出番なしねi-6
おいしいものいっぱい食べていいねぇi-176
リエマルは最近同じパターンばっかりだから、どっか新規開拓しておいしいお店探さないとなぁi-202

京都観光いいですね~。
京都といえば中学校の修学旅行で行ったのが最初で最後‥
中学生だったのでお寺とか神社とか興味がなかったけど
今はすごく行きたいです。
水占みくじ‥スゴ~イ!!初めて見ました!
うどん美味しそ~う!
あと‥お友達が頼んだ「黒蜜ミルク金時」すごくそそられます(*^¬^*)
とてもステキな1日でしたね♪ポチッ☆




きれいな写真、たくさん見れて癒されたよi-189川の写真はすごく涼しげだねi-228
私は京都行く時はいつもショッピングだけど、ゆっくり観光もいいねぇi-179私も貴船神社のおみくじ引いてみたいな~☆

五色唐辛子っていう花があるんですね
勉強になったぁ~
最初は作り物?とか思っちゃいましたもん。
アッ、肉球届きましたよ~
ありがとうございます。お楽しみに♪

◆レミ君さん
やっぱりレミ君さんが教えてくださいましたね!
「知ってる方は・・・」なんて言ってレミ君さんを指していたりして(笑)
ありがとうございます~。唐辛子なんですね。
とっても可愛いです~♪

緑がいっぱいで、落ち着きました(*^_^*)
何かパワーをもらった気がしてます!

◆真珠さん
お隣に住んでるけど、普段はあんまり見れてないから・・・
と~っても楽しめました♪
こちらこそ、長い記事読んでくれてありがとうございます!
坂や階段をたくさん上ったので、「休息時間」貼って寝ましたよ。
今日のバイト、人が多くて・・・2重に?筋肉痛になった感じです(^^;
いつも応援ありがとうございます★

◆マリさん
レミ君さんが教えてくださいました~♪
五色唐辛子っていうそうです!
作り物みたいにかわいいですよねw
観賞用なんだそうです~。

◆続きはまた明日帰ってからにしますね。
おやすみなさ~い★

◆たかぴょんさん
私も前はあんまり・・・って感じでしたが、最近ではやっぱいいとこたくさんあるな~って思ってますw
たかぴょんさんも神社とかお好きですか(*^_^*)
古い建物みたりとか面白いし、神秘的な雰囲気もいいですよね~。(階段多いけど・・・)
連理の杉、巨大で、本当に一本の木みたいで・・・すごかったですよ~!
機会があれば、行ってみてくださいねw

紅葉写真も、たくさん撮ってきますね♪
いつも応援ありがとうございます★

◆リエマルさん
出番がなくてスネ気味です(笑)

どれも美味しくて感激でした!
実はロッテリアの紅葉おろしバーガーも食べてます(^^;
・・・これは余計でしたね(汗)。
近くでも、美味しいお店探ししたいと思ってますw

いつも応援ありがとうございます★

◆CYOBIさん
私は学校も京都なのに、あんまりしっかり観光したことがなくて(^^;
去年とか暇だったんだから、もっといろいろ行っておくべきだった!ってことに気づいて、
今慌てて回ってるとこです。
水占みくじ楽しかったですよ~。ぼわーっと文字が出てきて(>_<)
「黒蜜ミルク金時」、ハマリました!
次は私も頼んでみたいですw

◆ストロベリーちゃん
常に川の横を歩いてたんだけど、実際すごく涼しかったよ~!
おみくじも楽しいから、是非いってみてねw
私も買い物とかが多かったけど、もっと京都を観光しなきゃな~って思いました。
今度はどこいこうかな♪

◆ネコ娘さん
作り物っぽいですよね~!
私さわって確認しちゃいました(^^;
ちょっと面白いから育ててみたいなぁ・・・。

確認メール届きました♪
変顔写真も送りましたよ~!
企画、楽しみにしてますねw
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

