スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊吹山へ♪

2006.09.03 22:54|おでかけ。
今日は伊吹山へ行ってきました~♪
「8時半にでよう!」なんて言ってた私達ですが、結局起きたのが8時過ぎ。
出発したのは10時過ぎ。
まぁ、いつものことですね


お昼ごはんはサービスエリアです。多賀だったかな?
食べ物系がとっても充実してました♪
今回は、鮎の塩焼き、近江牛串、焼きさば寿司、黒豆ソフトクリームなどを食べてきました。
けんもちゃ~んともらってましたよ♪


ご飯を食べてからも、スムーズに進みましたが、
最後はちょっと渋滞したかな。。。駐車場が空いてなかったの。



やっと到着。(っていっても、けんもるーも車の中で寝てたんですけどね。)
風が気持ちいいね♪
20060903223725.jpg



早速ぴょこぴょこ歩き出しました。
けんが一番元気でしたね~。



歩いてると、いろんな人が「ワンちゃん、頑張ってるね~」と声をかけてくれましたw
こういうのは、やっぱり嬉しい(^^)



たくさん高山植物も咲いててきれいだったなぁ。
20060903224813.jpg


20060903223611.jpg



きれいだな~っとけんちゃんも景色を楽しんでる??
20060903223111.jpg



な~んか、癒されますね。
20060903223402.jpg



拡大するとこんな感じ。
20060903223630.jpg

タワシみたい~。


ちょっと休憩させようということで、お父さんに抱かれてたのですが、
「歩きたいよ~!」と暴れます
しょうがないから、また下に下ろすと・・・


こんなに元気。ゴツゴツして歩きにくい道もへっちゃらです。
20060903223659.jpg

飼い主はかなりバテてましたけどね。。。
何でそんなに元気なの?  待ってよぅ~。

元気なけんでしたが、時々私が遅れると、後ろ向いて待っててくれたりしましたね。
優しいじゃんw


そして、けんさん余裕で山頂へ。 
いい眺め♪
20060903223235.jpg


続きはまた今度♪




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ






******************************


もういろいろなブログで掲載されているので、ご存知の方も多いと思いますが、、、、
私もマリさんのブログで知りました。

札幌で起こった百代ちゃん盗難・殺害事件、本当にショックを受けました。
何でこんな残酷なことができるのか、理解できません。
しかも子どもがいたのに。

いろいろ考えて、昨日はなかなか眠れませんでした。
もしけんが同じ目にあったら・・・とか。

とにかく、大切なワンコから目を離さないようにしなければ。

何だか頭の中がごちゃごちゃして上手く書けませんが・・・

マンションの6階から投げ落とされた百代ちゃん。。。
怖かっただろうし、痛かっただろうな。
天国では、楽しく暮らしてね。 
ご冥福をお祈りします。



詳しくはコチラです
 茶々ママDiary 
 puri☆pochi liff!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃん、元気ですね~
そして優しいし♪
蘭丸なら最初の階段で間違いなく拒否りますよ(笑)
百代ちゃんの事件では深く考えされられました。
私も上手く伝えられなくて困っているんですが、
犯人の糾弾よりも大切なことは、飼い主さん一人ひとりが、愛犬の安全を守ってあげて欲しいということ。
それが一番の願いです。

◆ネコ娘さん
自然の中だとホント元気いっぱいになっちゃいます。
こっちがついていけないほどです~。
蘭丸ちゃんはちゃんと自分の体力を考えてるんですね(笑)。
無理なものは無理。。。みたいな(>m<)

信じられないですよね。何回も書き直したりしてるのですが、私も何とも言えない気持ちなので・・・上手くかけません。。。
被害にあった飼い主さんも、犯人に罰を与えることが目的じゃなくて、
みんなに気をつけてほしいっていう気持ちで事件を知ってもらいたいのだと、今日のブログに書いてありましたよね。
犯人は絶対に許せないけど、私も同じ気持ちです。

う~ん、爽やかだわ~(^-^)
けんちゃんも気持ちよすぎて元気いっぱいだったんだね~♪
お花たちもとっても綺麗!ポチポチ☆

百代ちゃんの事件、私も昨日の新聞で知りました。
北海道新聞は結構大きく取り上げられてたよ。
やっぱり私も怒りがこみ上げると共に
もしつららだったら。。。と考えて
絶対外で目を離しちゃいけない!と考えさせられたよ。
こんな悲しい事件が無くなることを願って止まないね。。。

けんくん楽しそう!!イキイキしてますねポチ♪
チョビも階段とか上り坂になると
ミョ~に張り切って先頭を走ってます(≧m≦)
百代ちゃん事件‥初めて知りました。
信じられないですね‥
昨晩読ませてもらって、私もなんともいえない気持ちでうまく書けません‥
犯人の行動は絶対許される事ではないけど‥
私も飼い主として愛犬の安全を守っていかないと‥と実感しました。
何も出来ないけれど‥
陰ながら百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

こんにちは!

けんちゃん、元気だね~
こっちがバテバテになっちゃうよね!!
百代ちゃんの事件、同じ人間なのに、
子供もいて、なんか色々考えさせられるよね。私もまだ頭から離れないよ~

お久しぶりです。
けんちゃん、本当元気だねぇ~。
私の場合だったら、3ダックスに引っ張ってもらってそうですわ。

百代ちゃんの事件、昨日友人のブログで知りました。とても心が痛いくて・・・
なんて書いていいのか・・・。

◆たかぴょんさん
まだ下は残暑が厳しいですけど、
ここは空気はきれいだし涼しいし~♪
たくさんの花が咲いてて、とっても気持ちよかったです。
けんは元気がよすぎて、グエッ!と首がしまっちゃってました(^^;
いつも応援ありがとうございます★

そちらの新聞には載っていたんですね。
こんなことができるなんて、信じられませんね。
2度とこんなこと起こって欲しくないです・・・
百代ちゃんのような目にあうワンコがでないように、ちゃんと見ててあげなきゃいけませんね。

◆CYOBIさん
そうそう、何だか張り切って先頭行くんですよね(>m<)
みんなついて来い!みたいな感じでした(笑)
結構スタミナあって、感心してしまいましたよ~。
いつも応援ありがとうございます★

私もまだ何ともいえない気持ちで、頭の中ではいろいろ考えてるけど、
文章にはできないです・・・。
でもやっぱり私もワンコは飼い主が守らなくては、と改めて思いました。
天国では楽しく遊んでくれてるといいですね。

◆マリさん
運動不足名私・・・もう着いていけませんよ~(笑)。
体動かしてるときは、すっごく楽しそうですよね。

百代ちゃんと飼い主さんが一番苦しかったと思うけど、
犯人の子どもも。。。
本当にいろいろ考えさせられますよね。

◆eimiさん
お久しぶりです♪
けんが早く行こうとするから、首が絞まってゲホゲホいってましたよ(>m<)
3ダックスちゃんたちがいたら、ホントひっぱってもらえて楽かも!?(笑)。

私も頭をぐるぐると・・・いろんなこと考えてるけど、
何ていって良いかわからないです。
・・・危険な目に合わさないように、絶対目を離さない様にしたいですね。

心が痛みます。百代ちゃんのご冥福願うばかりです。

◆真珠さん
こんなこと、二度と起こってほしくないですよね。
天国では楽しく遊んでてほしいと思います。
私達も気をつけなくてはいけませんね。。。

百代ちゃんとても可哀想でなりません。
まいの近所でも3年前にワンちゃんが殺されたという事件がありました。
とてもショックです・・・なんと言っていいのか分かりません。
罪の無い動物が犠牲になるなんて本当に許せないです。飼い主の方がとても心配です。

◆まいさん
本当に心が痛くなりますね。
私も、何といって良いのか・・・
飼い主さん、本当につらいでしょうね。
折角見つかったと思ったのに、こんなことになってしまって。。。
2度とこんな事件おこってほしくないですね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

