スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

涼しくなってお散歩しやすいですね~♪

2006.09.25 22:52|けん。
へそ天祭り☆開催中~。   
思わず笑顔になっちゃうようなへそ天がいっぱい♪
↓の画像をクリックすると、画像を見ることができます(*^_^*)  



そして、けんさんクイズ♪もやってます~。是非チャレンジしてくださいね♪

全問正解の方もいらっしゃいますが、おしい!って方もちらほらと。
みなさん①にちょっと苦戦してらっしゃるみたいですね~(>_<)
ここをよ~く見てみてくださいね!

再チャレンジOKなので、頑張ってくださいね~。

******************************

では、今日は昨日のお散歩の様子をアップ♪


     早くいこうよ~!!
20060925230051.jpg

と、やる気満々でドアの前でぴょんぴょんしてたけんさんですが・・・


外に出ると、まったりモード。
20060925230130.jpg

お座りしちゃってるし~。


      風がきもちいいね~♪
20060925230104.jpg

そうだね~。 確かに涼しくて気持ち良いね。
でも、そろそろ歩きませんか??


やっと動いたけど、まずは庭を2,3週・・・
ねぇ~。外にでようよぅ。


庭を回ってると、突然柵の隙間に頭を突っ込むけんさん。


    あ!! お父さん&お母さんはっけーーーん!!
20060925090149.jpg



お父さんたちを見つけたら、さっきと別人(犬)のように、ウサギ走り!
下の畑に一目散です~。


着いた途端、めっちゃ邪魔してるけんさん。
20060925090303.jpg

      この土、ふわふわだ~♪

お父さんが一生懸命耕したからね~。


あ、こっちはカチカチだ。
20060925231509.jpg

そっちは・・・ほったらかしだからね。


しばらくすると、2~3歳の女の子とおじいちゃんが通りました。


   なに・・・あのちっちゃいの・・・
20060925090423.jpg


女の子が「ワンワン~♪」って近づいてくると、やっぱ吠え吠え・・・
折角声をかけてくれたのに、ホントにごめんね(^^;
ワンワン吠えたにもかかわらず、「バイバイw」って言ってくれました。
この間も小学生6人組が触ろうとしたとき、吠えちゃったんですよね。
庭とか畑はけんは自分のテリトリーと思ってるみたいだから余計かな。
何だか申し訳なくなっちゃいます~(=_=)


でも、けんは・・・
20060925090214.jpg

    よし!追い払ったぞ♪

・・・って思ってるみたいですけどね。




子供が苦手なけんちゃんに、ポチ!っと応援よろしくおねがいします☆


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
ついに3位に!ありがとうございます~☆



にほんブログ村 犬ブログへ

******************************
◆るーのつぶやき◆

最近悩んでいることが・・・それは卒論・・・
全然すすまな~い!!
何か今のテーマって、自分で選んだんだけど、
「へぇ~・・・なるほど~」って思うだけなんですよね。
本読むのは楽しいけど、自分の考え?みたいなものが生まれないかも。
思い切って変えちゃおうかなぁ。。。
ゼミ見てると、1人テーマ変えたみたいだし、まだ全然できてなさそ~な人も何人かいるし。

実は最初からペットのことがやりたかったんです。
でもペット飼ってない人は興味ない話題かなぁって思ってやらなかったんだけど・・・
周りをみると、結構サッカーとか趣味?のことやってるし、別にいい気がしてきた~。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お散歩 へそ天

コメント

最近はお散歩日和で、けんくんもお外に出て気持ちよさそうv-278
お父さんは畑仕事をするんですね!
けんくんも一緒に掘り堀りしたりするのかな?
土の固さをチェックして、耕してくれたりしてねv-410

卒論、頑張ってくださいね。
私は専門学校だったので、卒論の経験が無いんですv-388
卒論って大変そう・・・。

けんくんはお散歩があまり好きではないのかな?
最近は本当にワンコにとっては嬉しい陽気になってきたので、けんくんもいっぱいお外で遊ぼうね!
畑はけんくんの縄張りなんだ!?
土の上を歩けるなんて羨ましいー
ウチは最近アスファルトばかり歩いています^^;

こんばんわ~
再チャレンジしたよぉ!!
けんちゃんお散歩気持ち
よさそうね!!

おはよう☆

おはよう!
けんクンの睨み顔?得意顔。目を細めてるとこなんかとてもいい表情してるね~。
う~ん。。 やっぱり吠えちゃうのね。けんクン!
て、ヤマトもタクも吠えちゃう・・ (><)ホント、申し訳ないよね。
卒論、やはり自分の好きなテーマーの方がいいんじゃない?
その分思い入れもあるし、続きそう。頑張ってね!ポチ。

けんちゃん、テリトリー守っちゃったか~(^^;)
可愛いからみ~んな触りたいって思っちゃうのに
もったいないぞ~(笑)
でも、わんこにはそれくらいの警戒心も必要よね!
うちなんて。。。逆に子供に体当たりしそうでビクビクだよ。
この間もおばちゃん3人に囲まれて、一人一人に
順番に飛びついてご挨拶。
この物騒な世の中、これでいいのかしら(-_-;)
百代ちゃん事件のこともあるしね~。。。

キリッとハンサムけんちゃんにポチポチ☆

卒論、私は経験ないけど大変なんだろうね~。
何のアドバイスもできませぬが
頑張ってね☆応援だけはしっかり出来るから(*^_^*)

◆pockyruri さん
風が気持ちいいですよね♪
畑は最近は放置してたんですけど、ちょっとみっともないので
レタスを植えました~(*^_^*)ウチのお父さんは畑仕事すきみたいです。
けんはやわらかい土はホリホリすることもあるんですけどね~。(意味ないし・・・)
固い土は何故かペロペロなめるだけです(^^; 床は掘るのにな。

ありがとうございます♪ 頑張ってみます。
でもゼミの先生がかなり適当なんですよね。
文章書くのも苦手だし、卒業できるか不安です・・・。

けんくん行く気満々かと思ったら‥
外に出るとまったりしちゃうんですね~(= ̄m ̄=)
チョビも一緒‥外に出れてことで満足しちゃうのかな?
子供に吠えちゃうのも一緒です~
みんな可愛いと思って近寄ってきてくれるのに‥
うちの周りは小さい子が多いので‥チョビのせいで
犬嫌いになったらと思うと‥Σ( ̄ロ ̄lll)
チョビは追い払って満足そうなんですけどね‥(;^_^A
同じ仲間がいてチョッと安心‥ポチ☆
けんさんクイズ‥今日チャレンジしますね~(⌒∇⌒)ノ

◆ミュウのママ姫さん
お散歩は好きなんですけど、自分の縄張り内だと、警戒モードになっちゃってお散歩になりません(^^;
縄張りから離れたらいっぱい歩いてくれるんですけどね~。
畑は家から見えるから、勝手に縄張りにしちゃってます(汗)
ホントにお散歩に良い季節ですよねw
またどこか連れて行ってあげたいなぁ。

◆マリさん
おはようございます(^^)
再チャレンジありがとうございます!
風のにおい?嗅いだりして、満足げでした。
あんまり歩いてないけれど・・・(^^;

いつも応援ありがとうございます☆

◆真珠さん
おはようございます!
ホント、ちっちゃい子はダメみたいですね~。
結構予測不能?な動きをしてくるからなのかな。
急に触ってきますよね~。
ヤマト君たちも吠えるんですね。
けんは縄張りの外では、吠えることはできないんですよ(>m<)
・・・その代わり思いっきり逃げるから、やっぱり触れ合えないですけど(笑)。
ちょっと悪いな~って思っちゃいますよね。

頑張りまーす。
でもちょっとテーマ代えるには遅い時期かもしれないので、
早く本いっぱい読まなきゃ!ですね~。

◆たかぴょんさん
守っちゃいました~(^^;
オスだからっていうのもあるでしょうけど、警戒心強いですね~。けんは。
(でもお客様にはお腹みせまくりですけど・・・)
近づいてきてくれる人に、ホントに「すみませーん!」っておもいますよ(汗)。
人見知りしないつららちゃんが羨ましいです。
どこに行っても人気者でしょうねw
応援ありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)
頑張りますね! 何とか卒業しなければ!!

応援ありがとうございます☆☆

◆CYOBIさん
チョビ君もなんですね♪
外に出るだけで満足しちゃうみたいですね。
玄関でひたすら外の観察?してることもあって、ちょっとこっちはイライラします(^^;
ウチの近所も小さい子が多いんですよ~。
しかも集団でくるから、かなりビビっちゃってます~。
ホント、折角可愛がってくれたのに、申し訳ない気持ちになっちゃいますよね。
チョビくんも、追い払うと満足しちゃうんですね(= ̄m ̄=)

クイズ、頑張ってくださいね♪

けんちゃん、ビミョーに得意気な表情になってるかな~。
ルビーも、通りすがりの人からいろんな声をかけてもらうのですが、そこはフランス人。「ニャオー」とか言って声をかけられることもけっこうあります。
ルビーはまったく気づいてないのが、せっかくボケを振ってくれてるのに申し訳ないところですけどね~
☆凸☆

けんちゃん、お父さんが大切に育てた畑で遊んだのね~
いっぱい土があるのにホリホリはしなかったのかな?
マリンは相変わらず畑に連れて行くと、全身土まみれでホリホリしてまーす。

あらら~ せっかくバイバイ♪ってしてもらったのに
女の子にワンワン言っちゃったんだね。
そんなとき飼い主はつらいね~ 私も同じだよ。
きっと大事なお父さんの畑を守ろうとしたんだよね。

クイズ!?

どこでやってるのかしら(。´Д`。)
ちょっと過去スレ読んでこようe-420

けんちゃんって吼えるのね~
人間には吼えないかと思ってた~
なんか仲間意識w

おーえんヽ(○´3`)ノ

ちゃんと縄張りを守っていい子だねぇ。
追い払った後の誇らしげなお顔がりりしいです。
るーさんのとこは畑があるんですね。
いいなぁ。新鮮な野菜がすぐに食べられるなんて。
これから涼しくなる季節だから畑仕事もいいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気が良くて、とっても気持ち良さそうですね☆
けんくん畑を守ってるんですね~i-189
すごいなぁ(^∀^)
小さい子は動きが不思議だから苦手なワンちゃん多いですよね!!
卒論頑張って下さいね♪
自分の好きなことについてが良いですよねi-236
私も卒業の時あるんで考えとかなきゃなぁ・・i-229

本当に散歩日和が続きますねっ
けん君も土いじりが楽しいんだよね~v-343

うちの2匹も小さい子が来たら「ワンワンッ」吠えちゃって
申し訳ない気持ちになるんだけどね…。
少しづつ慣れてくれたら嬉しいねっ
ヘソ天、うちの娘が一番楽しいみたいで
毎日、投票を見ています。
クイズも娘と一緒にしょうと思ってます♪

 こんばんは。

そうなんだ。テーマ変えるのは、今からだと遅いのね。。
そっか、本たーくさん読んで、頑張ってね!
応援してるからね!! 
タクやヤマトはどこでも吠えるの(><) アセアセです。・。

そうなのよね~
本当は吠えても、無視してズンズン入っていくのが吠えるのをやめさせる強行策なんだけど
相手が小さい子だと何かあったら危険だしね~
けんちゃん。追い払ったわけじゃないからぁ~(笑)

◆ルビパパさん
「ふふん♪」って感じですね(^^;
家族がいたりすると、気が大きくなってほえるんですよね~。
ニャオーですか!
私もどう突っ込めば良いかわかりません(笑)。
あ、まずフランス語ができないですけど・・・
でも時々、ホントに」にゃ~」って鳴くことないですか??
けんだけなのかな~。

いつも応援ありがとうございます☆

◆yukkoさん
軽く掘ってましたけど、床ほど掘りませんでした。
こっちのが掘り心地(?)いいはずなのになんででしょうね(^^;
やわらかい土を踏みつけて遊んでました。
マリンちゃんのホリホリ姿、かわいいですよね~w

マリンちゃんも吠えたりしますか?
普段のお散歩では吠えないんですけどね~。
吠えた後「ふんっ!」って鼻息が・・・
何だかすごく勘違いしてるっぽいです~。

◆愛犬家ヨッチャン さん
見つかりましたか~?
「けんさんクイズ♪」って書いてる画像をクリックしてもらえたら、
飛ぶようになってます。 
よかったらど~ぞ!

吠えますよ~。
家族が一緒だったり家の中だったりしたら、
かなり可愛くない声でほえてます・・・(汗)
いつも応援ありがとうございます☆

◆まいさん
自分が守ったと勘違いしてまーす(^^;
この畑はご近所さんと共同なんですけどね。
この前はなすとかトマトとかキュウリとか・・・
なりすぎて困ったので、
今回はレタスなどの葉っぱ類にしたみたいです。
レタス、時々けんが勝手に収穫してます(笑)。

◆非公開さん
参加してくださってありがとうございます♪
29日の抽選をお楽しみに!
たまごちゃん、音がならなくなっても使ってましたが、
この間、ついに穴があいちゃいました(^^;

◆Meさん
秋らしくて、気持ちのいい日でした♪
飼い主がいるんだからもっと安心してくれたらいいのに・・・
(私たちじゃ不安なんでしょうか・・・;汗)
小さい子って、急に走ってきたり、甲高い声だしたりしますよね~。
けんもそういうとこが苦手みたいです。

ありがとうございます(*^_^*)
Meさんは私より年下なんですか~♪ 2回生くらいに戻りたいな(笑)。 

◆neneさん
秋って一番すごしやすいですね~。
もうすぐ花粉症になっちゃうだろうけど・・・それでも好きです!

小さい子が苦手なワンちゃん多いんですね~。
早くなれてもらいたいですよね(>_<)
娘さんにも楽しんでいただけてるなんて、とってもうれしいですw
クイズ、ヒントもあるので、頑張ってくださいね~。
クイズも娘と一緒にしょうと思ってます♪

◆真珠さん
ちょっと遅めだけど、どうせ今のままやっても進まなさそうだし、
思い切ってかえてみます!
応援ありがとうございます☆
タクちゃんたちも、真珠さんをまもろうとしてるのかなw
その気持ちはうれしいんですけどね(^^;

◆ネコ娘さん
もし噛んじゃったりしたら大変ですもんね~。
でも小学生の男の子なんかは嫌がっても無理やり触ろうとしたりしますけどね(笑)
はい、めっちゃ勘違いしてます~(^^;
誰もけんなんか怖がらないですよね(>m<)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

