スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

学校から更新☆

2006.10.02 13:14|日記。
またまたお母さんが福岡に帰ってるので、
昨日は晩御飯を家にあるもので作って、
渡されてた晩御飯代で、パティスリーKITAGAWAでケーキを買いました~(笑)。


フレーズ・ア・ラ・レーヌ(ふわふわw) 、ショコラ・フリュイ(スポンジがほろ苦くてよかったです)、モンブランです。

私はモンブラン。(もちろん他のも一口いただきました。)
もう、めっちゃ栗!!の味がしておいしかったです~。
今までモンブランで一番かも。
下のビスケットみたいなのもサクサクだし、クリームもおいしい♪
中には栗が入ってるんですが、ちゃんと切ってあるんです。
普通のって丸ごと入ってて食べにくいな~って思ってたので、そこもうれしいですw

もし滋賀に行く機会があれば(あんまないかな:笑)、行ってみてくださいね~。


************************

前に何度か書いたんですが、福岡のおじいちゃんやおばあちゃんがエサをやってた野良犬シロの話です。
シロには仲良しわんこがいました。
近所のおばあちゃんが飼ってるわんこ。
いつもそのワンコの散歩の時間になると現れて、お散歩を先導してたんだって。
尻尾振って2匹とも楽しそうにしてたとか。

でもそのおばあさんのワンコが死んじゃって・・・
そしたらシロもみるみる元気がなくなっちゃって、よく蹲ってるのをウチのおばあちゃんも見てたみたいです。
頻繁にエサをもらいに来てたのに、突然全く来なくなりました。
とっても優しいワンコだったからご近所でも人気で、おばあちゃん以外の家でもご飯もらってたんですが、
どの家にも来てないらしいです。
多分死んじゃったのでしょうね。お友達わんこが死んじゃって、がっかりしたのかな。

犬恐怖症になってから、唯一けんが尻尾ふりながら走って追いかけたのがシロだったので。。。
とても残念です。
お友達になってほしかったな。





よかったら応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

ケーキ。。。あぁケーキ~!美味しそう♪
ちゃんと食べやすい大きさに切ってある栗に
お店の気配りが感じて嬉しくなっちゃうね☆

シロくんのお話、とっても切ないね。。。
犬もネコも、いつも居た存在が居なくなってしまった
寂しさは人間と、ううん、人間以上に感じるのかも。。。
うちの義姉のネコ、チャー君が死んじゃって
仲が悪かったはずの同居ネコ蘭ちゃんが
ご飯食べなくなっちゃって体調崩しちゃったんだよ。。。
もし、最悪の事態になっていたとしても
今頃その仲良しわんことずっと一緒に走ったり遊んだり
してるだろうね☆

今日も応援、ポチポチ☆


晩ご飯代でちゃっかりケーキ買ったのね(笑)
私も学生時代は、母から買い物してきてって言われて
お釣りの中からこそっとハンバーガー買った思い出がありますよ~
どれも美味しそうだね。
今の季節はモンブランもいいけど、写真みてたらフワフワ生地のイチゴも食べたいな~♪

るーさん。イラストすごーく気に入ったよ!
実物マリンより可愛いんだもん。
大事にしますね~ ありがとうね。

◆たかぴょんさん
ボリュームも結構あって、とっても美味しかったですw
こういう気配りうれしいですよね(^^)
これならきれいな形のまま食べれます♪

一緒に暮らしてきたんですもんね。。。
おばあちゃんのネコも、他のネコが死んじゃうと
病気になってしまったコがいました。
見た目には分からなくても、強いつながりがあるんでしょうね。
蘭ちゃん、体調回復しますように(>_<)!

そうですね。仲良くしてくれてるといいな♪
いつも応援ありがとうございます☆

◆yukkoさん
あはは☆ 内緒でかっちゃいました(>_<)
yukkoさんも?  
やっぱりみんなやりますよね(笑)。
フレーズ・ア・ラ・レーヌも、いちごがたくさん入ってて美味しかったです♪

そういってもらえて、とても嬉しいです(*^_^*)
でも本物のマリンちゃんのが何倍も可愛いですよ!
ありがとうございます。

パティスリーKITAGAWAのケーキ、私も食べてみたいなぁwwパティシエは有名な方らしいしね(^^)
ここのお店のモンブラン、最近発売した雑誌『リーフ』のケーキ特集に載ってたよ♪美味しそうだな~って眺めてたよ(笑)

ワンコの話、すごく悲しいね。動物って、人間以上に繊細な動物なんだね。
もし天国に行ってしまってても、きっと仲良くお散歩してるだろうね(^^)

ウチの嫁にこの"へそ天"を見せてしまったら、
すっかりこのブログの大ファンとなってしまったらしい・・・。
ず~っと前までさかのぼってチェックしたみたいだよ♪
オマケに言う言葉が
嫁:『見直したぁ~!』
ボク:『何が??』
嫁:『だって、る~さんとお友達なんだから』
ボク:『・・・』
確かに、る~さんのブログは相当充実してるし、
けん君もメチャクチャ可愛いけど、
ボクの評価価値っていったい・・・!?(笑)

とは言っても、『けんとお散歩』を
異状なまでに気に入った嫁に
まんざらでもないボクであった。。。☆

えー 気になるね~

保健所には連れて行かれてなーい?
福岡は収容が3日間だけだから心配。。。
けんちゃんもさみしいね><

あたしもねメロパー始めました(*・∀・*)
お友達になって~e-414

今日もおーえんO(≧▽≦)O

こんにちは~!
ヘソ天、私も参加したかったです(T_T)
(いえ、私がヘソ天するんじゃなくってですねw)

何回か頑張ったけど撮れなかったんです。。。
残念。

でも、他のワンコたちのヘソ天見れて良かったです!!!

シロちゃんの話にジーーン。。
何気なく書いてある文章なのに、とても切なさが伝わってきました。
死んじゃったのかナ。。
どこかで元気でいてくれるといいのに。
そういう事、よくあると聞きますよね。
時に、人も然り、ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンブラン大好き(ー^ρ^)ジュル
秋は栗の季節・・・・
うれしいですねv-10
おいしそ~
シロちゃんの話
ちょっとうるっと来てしまいました。
犬にも相性があるようですね。
ブラッドは以前ゴールデンと一緒に飼っていたせいか、
レトリバーは大好きなんです。
匂いが同じなんでしょうかね。

ワンコって悲しみも共有しちゃうんですよ。
動物は自分の命を縮めるようなことはしないって言われているけど
ワンコだけは、人やワンコの悲しみを受け止めてしまうんですって・・・
どこかで悲しみに耐えて、いつか元気な姿を見せてくれることを願いたいですね

お久しぶりです!
最近、色々忙しくてご挨拶もしてなかった^^;
ヘソ天は参加してとても楽しかったです!
マロンに投票してくださった方もいて本当に嬉しかったです!
優勝はやっぱり蘭丸ちゃんで、これはもう仕方のないことだと思います(笑)
マロンの絵をありがとうございました!!
とてもかわいく描いていただいてすっごく嬉しかった♪

シロちゃん、無事だといいですね!
また戻ってきてけんくんとお友達になってくれるともっといいなー

おはよう~
ケーキ美味しそう。。。
白ちゃん残念だね~
けんちゃんも寂しいよね!

るーさん、おはよ~♪
ちょっと前の変顔記事。お言葉に甘えて真似っこさせて
貰いました~(^-^)ゞ
その記事の方にトラックバックしてるので
よかったら、つららのぶちゃいく顔にも会いに来てね~!
けんちゃんもおはよう!ポチポチ☆

◆ストロベリーちゃん
雑誌のこと知らずにいったんだけど、お店の前にリーフがおいてあったよ~♪
ホントおいしいから、食べてみて!
とにかく、めっちゃ栗だから(笑)!

そうだね~。 そうだと良いよね!
毎日お散歩案内するくらい仲良しだったんだもんね。

◆じみいさん
え~!! 嬉しいです~(>_<)
奥さんも、しかも前の記事までチェックしてくださってるとは!!
へそ天祭りも楽しんでいただけてよかったです♪
でも私はそんなお友達だからって見直されるほどのモノじゃ・・・(笑)。
でも気に入ってくださって、ホント嬉しいですよ~。
また遊びにきてくださいねw

あ、そうそう・・・ウチのお母さんもじみーさんのブログ見てぺペロンチーノ作ったりしてますよん♪

◆ヨッチャンさん
保健所には連れて行かれてないみたいです。
ご近所全体で飼われてたワンちゃんでしたからね。
でもシロと同じ時期に来てた、もっとノラっぽいワンコは
連れて行かれてしまったようです・・・

メロパーのページ、あとで行ってみますね。
最後に入ったのいつだっけ。。。(笑)
いつも応援ありがとうございます!

◆yamacoさん
こんにちは~!
そうでしたかぁ・・・残念です(><)
次はすぐ撮れる体のパーツの予定なので、そのときは是非♪

みんな独特のスタイルがあっておもしろいですよね~。
私も和みました。

◆真珠さん
8年くらいずっと通い続けてたんです。いろんな家に。
それが急に見かけなくなって数ヶ月。。。
どこかで生きていてくれたらいいんですけど。
そうそう、ウチの曾おじいちゃんもそんな感じでなくなったんですよね~。
ちょっと思い出しました。

◆非公開さん
ややこしくてすみません(汗)
キャンペーン始まったからなのかな・・・
ダックスの大きいサイズ以外はあるんですけどね~。
チョビデカダックスが増えてるのかな(^^;
でもブラックもカッコイイですよ~。
もう注文したので、直接届けてもらいますねw

何ケーキ食べてるのでしょうw 
良いですよね~、甘いもの♪

そうですね。仲良くしてたらいいな~って思います。

◆ぴろりんさん
秋はサツマイモとか栗の限定お菓子も
いっぱいで、楽しみですね~w
おいしかったです!!

ワンコの絆、強いんだな~って思いました。
ブラッドくん・・・やっぱりそのゴールデンちゃんのことを思いだすんでしょうね。
シロちゃんと死んじゃった飼い犬、本当に仲良しでした。
もし死んでしまったとしても、天国で一緒にお散歩していてほしいです。

◆ネコ娘さん
それって、そのとおりだと思います。。。
7,8年ずっと通い続けてたのに、この数ヶ月はご近所で誰も姿を見ていないそうです。
でも、そうですね。もしかするとどこかで生きてるかもしれませんよね。
他の街にいったとか。
また姿見せてくれたら、けんとも仲良くしてやってほしいです・・・。

◆ミュウのママ姫さん
こんにちは(^^)
お忙しかったのですね。
楽しんでいただけて何より!です。
参加ありがとうございました!!
イラストもきにいっていただけて、本当にうれしいです~w

そうですね。
シロちゃんみたいなワンコとお友達になれたら、
ワンコ恐怖症も治るかもしれません。

◆マリさん
こんにちは!
ケーキ、モンブランの中ではこれが一番でしたよ(>_<)
シロちゃん、ホントに残念です。
いい子だったのに。
またひょっこり出て来てくれたらいいのにな。

◆たかぴょんさん
こんばんわ!
わ~ww つららちゃんの楽しい顔見るの楽しみです(>m<)
トラバありがとうございます~。
後で遊びにいきますね♪

いつも応援、うれしいです☆☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

