スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番のこと。

2006.10.06 18:53|けん。
京都男前豆腐店 から新しい豆腐が出てたので買ってみました♪
ジョニ男でーす。
一人分サイズで、99円でした。
20061006181955.jpg

パッケージには、一味唐辛子+ポン酢(レンジでチン)
オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
はちみつ ・・・などなど、美味しい食べ方が書いてありますw

今日はジョニポンも買ったことだし、ポン酢で食べてみることにします♪
ジョニポン・・ちょっと高いから絶対お母さんがいたら絶対買ってくれないだろうな~。
内緒にしとこう。。。ってバレるか、さすがに・・・。

***************************

けんはいつもおりこうさんでお留守番してくれます。

お化粧し始めるとケージに自分で入るし
20061005204357.jpg


誰かと一緒にお留守番の時は、自転車置き場側の窓からお見送りしてくれるし。。。

20061005204619.jpg


帰ってきたらまた同じところからじ~・・・
20061005204508.jpg


一人でお留守番の時は寝てるので、「あ~・・・もう帰ってきたの。ふーん・・・」っていう冷めた態度の時が多いですが。



でも今日はいつもとちょっと違いました。
いくときも化粧してたらピョンピョン跳んでるし、
ぴ~ぴ~いってるし。

おやつで釣られてケージに入っていったから大丈夫かな?って思ったんですが、
帰ってきたら・・・

4軒先くらいからもうけんのワンワンギャンギャン鳴く声が!!
けんって怪しいヒト(けんにとってね)がいない限り、そんなに鳴いたりする方じゃないからビックリです(><)

中に入ってみると普通だったから安心しましたが・・・

よく見ると、鼻すりむいたみたいになってる。今朝はなかったはず。
20061006181942.jpg


ケージの中で暴れたのかなぁ。
ここ一週間はお母さんもいないし、みんなも夕方まで学校だったり部活だったりするので
お留守番時間が普通よりも1時間くらい長くなってました。
ストレスだったんかな。。。

ごめんね、けんちゃん(><)
明日は一日一緒だし、お母さんも帰ってくるよ~!


上がったり下がったり・・・よかったらポチ☆っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:お留守番

コメント

そうなのね~xxx

でも、お留守番のときゲージっていい子だぁe-420
我が家居間にそのままだよ~
帰るときいつもドキドキ。。。

広島のやつね、動画そのまま見れる方法がわからないの~(*´ノД`)
(他リンク行かないでも見れる方法ね!)
わかったらるーちゃんところ速攻来るね!!!

◆愛犬家ヨッチャン さん
実は月曜日、一度そのままケージに入れずに出たんですよ~。
でも帰ったらケージ内のペットシーツがシュレッダーにかけたかのように粉々に・・・(^^;
(部屋はキレイでした。)
けんはお留守番中はケージに入ってた方が安心するようです。

ありがとうございます。
私も全然分からないので、とりあえずリンクしときました

ジョニ男~っ!?
いいなぁ、カッコいいなぁ~(笑)
相変わらず粋なネーミングだなぁ!
食べたいなぁ~(≧∇≦)

けんちゃんのカーテン越しの半顔、ウケます(笑)
うちらも会社で、たま~に、壁際越しで半顔して遊んでるんだよね~(^▽^;)
だから、とても親近感♪(笑)

◆ゆっきぃさん
ここのってネーミングがいいですよね~。
思わず買っちゃいます(笑)。
今日はレンジでチンして食べたんですけど、美味しかったですよ~♪

万が一怪しいやつだったら!?って用心してるのかも(>m<)
ゆっきぃさんたちも半顔やってるんですか~(笑)!
いつも思ってますが、楽しい職場ですね~w

あらら、けんちゃん、大丈夫かな、、大事なお鼻のそば、ばい菌が入らないといいですね。
かくいうルビーも海辺を歩いていて、砂浜をクンクンしてたら、ガラスのビンでもあったのか、まさに同じような場所をすり傷つくってコトも。その時は意外と早く血も止まって直りましたけど。
お留守番が好きなワンコなんてなかなかいないですもんね。ルビーはまだまだですが、けんちゃんは偉いぞ~!
★凸★

ヤマトも同じです。(タクは、もう大変ですが。リンは達観してます)
今朝、すこ~し外出してたの。そしたら、キャンキャン鳴いて。
いつもは、平気なのに。
帰ってきたら、すっごく喜んで。寂しかったのかナ~
もう、不憫で可愛くって。たくさんギュッ。としてあげました。
けんクンの様子、手にとるようにわかります ^^・
お鼻大丈夫かな。明日はるー姉さん、たくさん一緒にいてくれるからね!
大好きなお母さんも帰ってくるからね!!

広島のは、この間夕方のニュースで取り上げられてましたよ。
私も少しばかりですが、品物を送らせて頂きました。
わんちゃん達、やせ細ってて・・ 胸が、痛みました。

あらら・・・本当だ!
すりむいてしまったのね
寂しかったのかしら・・・
ウチは多分1泊しても気づかないと思います。
ご飯が当たらなくて、初めて焦るタイプかなぁ

ジョニ男‥うちの方もパケージが変わったんだけど‥
ぜんぜん違う~!!地方によってやっぱり違うんですね~!!
ほんとだ!けんくん鼻の頭赤くなっちゃってるね!
寂しかったのかな~(ノ。<,))))...
もう写真お借りして加工しちゃったんだけど‥
この写真だったらイッパツで分かるかも‥(= ̄m ̄=)
明日はみんなと一緒良かったね!けんくん!ポチポチ☆
あとクイズちゃんと大丈夫でしたよ!抽選お楽しみに‥

そして‥最後になってしまったんだけど‥
今日ちゃんと届きました~!
ありがとうございましたヽ( ´ ▽ ` )ノ 
今日ブログ更新したんだけど‥
長くなっちゃって‥明日まで続きます。
わんべいは‥( ̄ー ̄)にやり☆

突然おじゃま致しまして申し訳ありません。

ワンコサイトを中心としたランキング形式リンク集「ワンコランク」です。

http://dachs.nomaki.jp/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

けんちゃん、ケージでお留守番なんてエライなー
マロンはウチに来て4ヶ月くらいで居間でのお留守番になりました^^;
お散歩後の留守番は平気なんですが、昼間出掛ける時は必ずといっていいほどイタズラをやらかしてくれます>_<

↑広島ドッグパークのことは友達のところで見て色んな記事を読みました。
動画もどこかで見ましたが、ワンコ達の悲しい叫びが耳について離れませんでした。
本当に生き残った子達は第2の犬生を幸せに過ごして欲しいと願わずにはいられません。

けん君痛そう・・・大丈夫?
淋しかったのかな~
でも、いつもおりこうさんだね。
ブラッドなんて誰かが出かけるそぶりをすると、真っ先に玄関に先回りして、お出かけのおねだり。
ワンワン、うるさいの( ̄_ ̄|||)
最後の一人が出かけるときはちょっと違って、テーブルの下に逃げ込むんです。
”ゲージには入らないぞ”って・・・・・
結局おやつにつられてはいっちゃうんですけどね。
いつも、無駄な抵抗をして見せるブラッドです。

◆ルビパパさん・ルビママさん
今日はもう大分赤みが取れてきたみたいです。
ばい菌気をつけますね。
海もいろんなものが落ちてるから危ないんですね~。

慣れてると思ってたけど、やっぱり急に毎日半日、とかになるとストレスたまっちゃうんでしょうね。
いい加減にしろ~!って暴れてたのかな(^^;
ルビーちゃんも頑張って~♪
いつも応援ありがとうございます☆

◆真珠さん
けんは普段長いお留守番は週2回で、他の日は2時間くらいなんです。
それが急に毎日半日になっちゃってストレスだったのかなぁ・・・
ホント不憫に思いますよね~。私もぎゅーっと。
学校休みたいくらいですよ~。
今日はいっぱい遊んであげますね!

もしかして↑と同じかな。(クリックするとニュースが見れます。)
こっちは広島が遠いから?? あんまり報道されてないような。。。
目がなくなってるコとか歩けないコとか・・・見るのがつらいくらいですね。
真珠さんも送ったのですね。私はフードを送りました。

◆ネコ娘さん
結構赤くなってますよね~。いたそう(><)
でも今日は大分赤みも引いてきたようです。
いつも8時間くらいはお留守番してるんですが、毎日じゃないので。。。我慢できなかったんでしょうね(^^;
あはは!ウチも蘭丸ちゃんタイプかと思っていたけれど・・・(笑)。

いつも応援ありがとうございます☆

◆CYOBIさん
多分新商品なので、ジョニーともまた違うのかな?
それとも小さい版?? でも美味しかったですよ~。

このところ毎日だったから、我慢できなかったんでしょうね。
暴れたんでしょうか(><)
確かにこの写真なら一発ですよね(笑)
けんの鼻当て、自信ないなぁ・・・
黒鼻わんちゃんっていっぱいいそうですね。でも頑張りますよ~!
クイズも確認ありがとうです。最近ボケボケなので心配になっちゃいました。

届きましたか~♪
記事にしてくださってありがとうございます(*^_^*)
チョビ君黒がよく似合ってました!
わんべいも、気になります(>_<)

◆ミュウのママ姫さん
けんはケージでお留守番じゃないと不安みたいなんですよ。
出しちゃうと、広い誰もいない部屋が見えちゃって嫌なのかもしれません。
それからウチもヤンチャだから悪戯しそうなので‥( ̄ー ̄)
お散歩後は疲れてるから平気なのかなw

私も前に記事にしたんですが、ニュースでは初めてみたので、また乗せてみました。
動けないワンちゃんや目をなくしたワンちゃん・・・見ていられないくらいですよね。
元気になって、幸せになってほしいですね。

◆ぴろりんさん
昨日は赤く腫れて痛そうでしたが、
今日は大分赤みも引いてきたようです。
ブラッド君、抵抗するんですね~。
ぴろりんさん、お出かけするのつらいでしょうね。
でも可愛い抵抗だなぁ♪(ってぴろりんさんは大変なのでしょうけど。)
やっぱりワンコはおやつに弱いですよね~( ̄ー ̄)
ウチも今回、おやつを見せると入ってくれました。

けんちゃん、鼻のところ痛そうv-237
大丈夫かなぁv-236
それにしてもいつもお利口にお留守番しててえらいねけんちゃんv-238
うちも基本的にはキレイにしてるんだけど、たまにいたずらしちゃってるんだよねぇe-263

◆リエマルさん
写真よりも実際はもっと赤くなってて、痛そうでした(><)
でも朝見てみると、もう赤みは大分引いてたので大丈夫です。
心配してくださってありがとうございます(^^)
けんはお留守番のときは大体熟睡してるみたいですね~。
でもやっぱり悪戯が心配なのでケージ内お留守番ですw

あはw

シーツがシュレッダーってwww
きっと寂しかったんだろねぇv-292

あのね、動画のやつ簡単だったよ~☆
youtubeの動画が流れる右側に「Embed」ってあるから、そこの右の欄コピーしてそのまま貼り付けるだけだったよ~e-420

他リンク行かなくても見れるようにしたかったらやってみてね☆

ポチリンコヽ(○´3`)ノ

こんにちは!!
けんちゃん、すりむくぐらい
何してたのかな??
大暴れ??

◆ヨッチャンさん
見事に粉々で!
ちょっとかわいそうになっちゃいました(><)

わざわざ、ありがとうございます!
さっきやったら出来たんですが、何かブログが重くなって動かなくなってしまい・・・(汗)。
ヨッチャンさんのブログでは普通だったのになぁ。
だから普通のリンクにしておきますね。

応援ありがとうございます☆

◆マリさん
こんにちは!
ケージが少し動いてたんですよ~。
壁に向かって鼻を擦り付けてたのかもしれません・・・
ケージ内もぐっちゃぐちゃでした。きっと大暴れだったんでしょうね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

