スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

探検~♪

2006.10.15 21:01|おでかけ。
今日は朝から3時ごろまで検定でした。
出来については・・・敢えてスルーでお願いします(笑)

試験が終わると、お父さんが車で迎えにきてくれました
後ろの席にはけんさんも♪

そのまま散歩に行くことになりました。
デジカメも持ってきてくれたので、 
いっぱい撮ってきましたよ(*^_^*)



車から降ろすと、けんは早速クンクン。 私も初めての場所でした。




しばらくテクテク。。。

けんさんの大好きな、川にでました。
20061015203220.jpg

さすがに10月だしまさかね・・・って思ってたんですが、何か足踏ん張って飛び込み準備してました!!
もう寒いよ~(^^;

川に入れないのは残念そうだったけど、石の斜面を歩くのが楽しかったみたいw
ピョンピョン楽しそうでした。

20061015203025.jpg



私はついていけません・・・。転ぶといけないので、ゆっくり行きます~。


     お姉ちゃんも早くおいで♪
20061015203141.jpg



     川はいいなぁ~。
20061015203012.jpg




     楽しいな~♪
20061015203107.jpg


ご満悦ですね(>m<)



でもこのあと、ノーリードのすっごく大きなワンコが前を通りました。
けんは↓のように、膝の上に避難です。

20061015202935.jpg

      怖い・・・(><)


別にただ前を通っただけで、こっちに向かってきたとかじゃないんですけどね。
ちっちゃいダックスでも怖がるけんさんなので、相当ビビってました。



水をすすめてみましたが・・・
20061015202826.jpg

それどころではないらしい。



でも走り回ったのでやっぱり喉が渇いてたんでしょうね。
しばらくしたら飲み始めました。
20061015202900.jpg
    ゴクゴク~。



あ・・・やっぱり気になるみたい(笑)。
20061015202918.jpg

       あいつ、来てないよね??

大分前にいっちゃったよ~。
コレを何回も繰り返して、警戒しつつ飲んでました(>m<)


飲み終わると車の方へダッシュ!!
あんまり急いだので、首が絞まって息遣いがおかしくなってました(汗)。
苦しいならとまりなさいよ・・・。



最後に足を拭いてもらって、おうちへ♪
20061015202744.jpg


お洋服にも大分慣れたかな♪
でも家に帰るとすっごく嫌がるんですよね。
ホリホリしまくりです。       




今日も応援よろしくお願いします★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ♪

すごく 楽しいお散歩できたのですね♪
でも 大きいワンちゃん 怖かったんだね^^;
雪ママも 大嫌いで すぐに 隠れてしまいます^^;;
川遊びは 今日は出来なかったんですね♪
気持ちよさそうね お顔してますね☆
良かったね♪♪♪

川辺でのお散歩、気持ちよさそうですね。
目を離すとけんくん飛び込んじゃいそうな勢いですね!
そっか~けんくんは他のワンちゃんが気になっちゃうのね。
ポッキーは散歩中にすれ違っても、見向きもしないんです(^^;
吠えられたりするよりはいいですけど、気にしなさ過ぎるのもどうかと・・・

足を拭いてもらってるけんくん、なんだか満足げな表情で良かったですね(*^o^*)

お迎えに来てもらえて、しかもけんちゃんとデジカメを忘れないお父さんって素敵♪
分かっていらっしゃいますよね(笑)
滋賀でもさすがに、もう川には入れないですよね
北海道なら凍えますよ~
ご機嫌なけんちゃんも、ワンちゃんが通り過ぎただけで
キョドっちゃうなんて・・・
その気持ち、蘭丸は良くわかるそうです

◆二つ星さん
雪ママも苦手なのですね~。
小さいワンちゃんでもダメなのに、超大型なわんちゃんが通ったのでビックリしてしまったようです。
向こうはけんなんか眼中になかったようですけどね(^^;
でもいっぱい探検できて満足できたようです♪
いっぱい歩いてくれました。

◆pockyruriさん
リードをあと少し長く持ってたら、飛び込んでました!
あぶなかったぁ・・・(^^;

けんは他のわんちゃん怖がりすぎなんです。
ビクビクしすぎて可哀想なくらい。
ポッキー君みたいに他のワンコを気にせずにできたらいいんですけど(><)

足拭いてる写真、実はもう一枚とったんですけど、
そちらはとろけちゃってます~(>m<)
足拭いてもらうこと自体も好きなのかもしれませんw

◆ネコ娘さん
デジカメまで持ってきてくれるとは思いませんでした(>m<)
こっちも大分秋らしくなって、ちょっと肌寒くなってきましたね。
北海道・・・この時期修学旅行で行ったんですけど、
薄着しすぎて夜寒くてつらかったのを覚えてます・・・
消えそうになってるキャンプファイヤーの周りで、震えながらフォークダンスしましたよ(笑)

穏やかそうなワンちゃんだったんですけどね(^^;
蘭丸ちゃんに気持ちをわかってもらえて嬉しいとけんが喜んでます(笑)

検定お疲れ様~☆
お父様とけんちゃんのお迎え嬉しいね♪
けんちゃん、ホントに水が好きなんだね~(≧m≦)
さすがに寒そうだけど。
警戒しつつ、お水飲んでって
ちょっとキョドってる姿、想像したら面白い!!
可愛いな~、けんちゃん、ポチポチ☆

゚+。*゚+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C【才ノヽ∋―】゚+。*゚+。

あっはw 他のワンちゃん来たら退散なのね~☆
かわゆい(人´∀`).゜.*.☆..*。. 

検定はあえて(笑)聞かないけど、結果期待してるよんd(>∀<*)

おーえん♪おーえん♪♪

外だと、気がまぎれてお洋服のこと忘れちゃうのかしら。
何を着ても似合ってます!! 
これからは寒くなるから、慣れてた方がいいよね。
検定、お疲れさまでした。ハイ。あえて聞きませぬ。(笑)
きっと、大丈夫だよ!  ポチ☆

泳ぎたかったんだね。
けんちゃんにしたらまだまだ夏真っ盛りなのかな?
大きいわんこ通り過ぎるまで、膝にの乗っちゃうなんて
なんてけんちゃん可愛いの~♪
マリンは相変わらず小型犬には尻尾丸めてしまうし、大型犬には
ケンカふっかけるもんなぁ(笑)
負けるの分かってるのにね。

新しいお散歩コースいってきたのねぇi-237
るーさんとこは水辺が多いですよねi-198
川好き、水遊び好きのけんちゃんはご満悦そうですねぇi-175
でももうさすがに寒いからなぁ。
けんちゃんもさすがに水遊びはしないかっi-236

とっても気持ち良さそうなお散歩ですね☆
けんくんは川遊び好きなんですかぁi-189
今の時期は冷たいですもんね(^^;)
膝の上に避難してる姿かわいい~(笑)
初対面の大きなワンちゃんはルークも苦手ですi-229

けん君のお洋服

とても似合っています。白い襟が感じ良いですね。
このまま川に入らなくてよかったですね。涼しくなってきているから風邪でもひいたら大変です。
いつ見ても、可愛い可愛いけん君です!(^^)v

検定お疲れさま~

けんくん洋服似合ってるね!
お散歩が楽しいので洋服のことは忘れちゃってるのかな?
ダックスって短足ですぐお腹のあたりが汚れちゃうから
お散歩だけでも洋服着られるようになるといいかも~

大きい犬に固まっちゃうけんくん、やっぱりビビ派だねi-236

こんばんは!ご無沙汰しておりますデス。。。(^。^;;
けんちゃん、大きいワンコが怖かったんですね。
目が物語ってますよ!かなり真剣な感じ(笑)
川遊びはスッカリお気に入りなんですね♪
うちは今年、川には行けなかったなぁ~~。
泳がせたいよ~~!

デジカメとけんくん連れてお迎えにきてくれるなんて
優しいお父さんですね~♪
けんくん大きいワンちゃん見ると膝に非難しちゃうのね♪
怖くて水も飲めないなんて‥カワイイ!!
けんくんの青い水入れおそろいです!!ポチポチ☆

お父さんが迎えに来てくれるなんて優しいですね!
けんちゃんは川が好きなのね?
夏場ならそのままどうぞ!って言いたいところだけど、さすがにこの時期じゃあね・・・
けんちゃんはお洋服が苦手なの?
ウチも好きってほどではないけど、洋服を着ると散歩に連れて行ってもらえるから着てくれます^^;
これから寒くなるから洋服に慣らすのはいいかもしれないね!

◆たかぴょんさん
ありがとうございます~♪
バス亭はすっごい列が出来ていたので、迎えに来てもらえてよかったです(>_<)
けんにとっては川は「飛び込むところ」なのでしょうか(^^;
絶対入ろうとするんですよ~。
後のことは全然考えてないようです(汗)。
お水飲んでるときの警戒っぷりは面白かったですよ(>m<)
やっぱりビビラ~です(笑)。
いつも応援ありがとうございます♪

◆ヨッチャンさん
怖くて怖くて仕方ないみたいですね(>m<)
同じワンコなのになぁ~。。。けんは自分がわんこだって知らないみたいです

ありがとうございます(笑)。
もう分からなすぎて帰りたくなりましたよ~。

いつも応援ありがとうございます★

◆真珠さん
ありがとうございます~♪
探検が楽しくて忘れちゃうみたいですね~。
近所だと固まるんですけど、こういうとこ来ると良いみたいです♪
けん、寒がりですからね。冬は風が強いと散歩が一瞬で終わってしまいます(笑)
早くなれてほしいなぁ。

聞かないでくれてありがとうです(笑)。いつも応援うれしいです!!

こんにちは!!
けんちゃんご満悦だったんだね!
凄い笑顔がかわいい!!
検定ご苦労様!

けんちゃんは本当に幸せですよね。
皆に愛されているのが良く分かります。
今更ながらるーさんのブログをみるとふと思います。
まいのワンコたちは幸せなのかなぁ・・・って。
けんちゃんのように幸せなワンコがたくさんいてほしいですよ。

◆yukkoさん
後のこと全然考えてないですよね~(^^;
入る気満々でした。
膝の上で避難・・・今回は結構冷静な方(?)でした。
大人しく座ってくれてたので。(怖すぎて固まってただけ?)
ヒドイときは頭まで登ってくるんですよ(笑)。
マリンちゃんは小型犬が苦手なんですか~。
ちっちゃいワンコのがよく吠えたりしますもんね。

るーさん、たびたびすみません。
今日はお知らせに来ました~

明日から2週間ほどネットができなくなります(T.T)
しばらくは遊びに来れないけど許してね。
11月上旬には復活できるので、また元気いっぱいのマリンを見てやって下さいね~♪

◆リエマルさん
この間バーベキューした場所の裏なんですけど、人もあんまり通らないし、ビビリなけんには良いコースですね(>m<)
そうですね~。水辺多いかも。
ちょっと車で行くと、結構あるんですよ。
けんがもしダイブしてたら私も濡れてたと思うので。。。
飛び込み阻止できてホントに良かったです(^^;

◆Meさん
大好きなんですよ~。
だからって今の時期飛び込まないでほしいです。。。
でも入れなくても、川の側ギリギリを歩くのも好きみたいで(笑)
ルーク君はお友達がいていいな~。
ウチはどんなワンちゃんにもこんな感じだから、なかなかお友達できないんですよ(^^;

◆hayaseさん
ありがとうございます♪きっとけんも喜びます~。
この服は首のトコが開いてるからか、他の服よりはなれてくれてます(^^)v
このまま入ってたら間違いなくカゼひいちゃいますよね(^^;
きっと私も・・・(汗)。

◆でむっちさん
ありがとうございます~(^^)

似合ってます?嬉しいです♪
夢中になってるときは忘れちゃうみたいですね。
ホントお腹ってすごく汚れますよね。
この日もくっつく草がたくさん着いてました。でも服着てたからすぐ取れました♪
少しずつでも慣れてくれたらいいな~って思います(^^)

ビビちゃん派ですよね(>m<)
でもビビちゃんのがずっと落ち着いてるみたいですねw

◆leonpyonさん
こんばんは~!お久しぶりです(>_<)
おびえちゃって、固まってました(^^;
目でわかりますか~w 
かなり神経質に当たりを見回してたんですよ(>m<)
川は大好きみたいで、川辺に行くたび入ろうとします!
あ、ゆっきぃさんのブログでレオン君とルーンちゃんがつららちゃんのお洋服着てるの見たんですけど、
すごく可愛かったです~♪
天使の羽が似合ってましたw

◆CYOBIさん
疲れてたのでけん抱いたお父さん見たときは嬉しかったですよ。
でもまさかデジカメまで持ってきてくれるとは(笑)!
水飲んでる姿、動画に残しておけばよかったなぁ~って今になって思います。
かなりおもしろかったです(>m<)
チョビ君とお揃いうれしいな~。いつも応援、ありがとうございます★★

◆ミュウのママ姫さん
川が大好きなんですよ~。
泳ぐのはあんまり。。。なんですけど、浅いところを走るのが楽しいみたいです。
そうですね~・・・今の時期は我慢してほしいですよね。
こっちもカゼ引いちゃいそうですよ(><)
お洋服は苦手ですね。
寒がりでお散歩拒否することもあるので、
冬までにはなれてほしいです!

◆マリさん
こんばんは~!
超ご機嫌でお散歩してくれました♪
可愛いっていってもらえてうれしいです~。

ありがとうです(^^)
検定(パソコンのです)も終わったので、あとはHP作りとかだけです♪
楽しみだなぁ~。

◆まいさん
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
けん、幸せかな~w
まいさんとこのワンちゃんたち、絶対幸せですよ(>_<)
楽しそうにジャレてる姿みると、とっても和みます♪
表情豊かで、愛情たっぷりもらって育ってるんだな~って(*^_^*)

◆yukkoさん
了解です★
全然気にしないでくださいね!
ちょっとさびしいですけど、
11月にyukkoさん&マリンちゃんに会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

