スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

けんちゃんの夕(?)ご飯♪

2006.10.21 20:58|けん。
バイトが終わって家に帰ると、友達からメールが。
「ヒカ碁読みたい病(何それ;笑)にかかった!20分後にマンガ借りにいってもいい?」

彼女はいつも突然来ます(>m<)
そしてウチに来た時はいっぱいけんを可愛がってくれます♪ 今回もそうでした(>_<)
後半ず~っと肉球触られてましたけど(笑)。

頻繁に遊ぶわけじゃないけど、今日みたいに「いまから行く」とか、「明日日帰り旅行しよう」とかってメールが来たり。
久しぶりに話せて楽しかったなぁ♪


***********************************


↑に書いたように、今日はバイトだったので、あまりネタがないんですが、
けんのお食事風景でもどうぞ。


   そろそろお腹がすいてきたなー・・・ご飯にするかぁ。



けんさん、、、それって朝ごはんなんですけど。 (今、夕方6時半)
放置しすぎです。



  じゃあ、いつものヤツお願いします♪
20061021204242.jpg


いつものヤツとは・・・
私がフードを「あっち!」っていいながら転がし、けんがフードを追いかける遊び。
これをやらないと、食べませーん。
前にも記事にしたけど、相変わらず・・・です(-_-;)


自分で食べ始めても、わざわざ器の外にフードを出して一粒ずつ食べたり、
一口食べるごとに振りむいたり。
・・・食べたことを褒めてほしいらしい。
ワンちゃんによっては食べてるときは一人にしてほしい、みたいな感じのコもいるって聞くけど、けんは逆。
誰かの側で食べたがるし、撫でてもらいながらだと嬉しいみたい。


 一通り終わって、やっと普通に食事。
20061021204254.jpg

    モグモグ・・・おいしいなー♪



ご飯食べるだけで褒められるなんて・・・ 羨ましいわ~。




今日もけんちゃんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

確かにご飯食べて誉められるなんて、ちょっとうらやましいですねー。けんちゃん、そのうちお友達から電話があっただけで「今から来るのかな?」ってわかるようになるかな。
あ、でもメールだから分からないか・・・ ルビーも電話の声には気づいてないですが「●●さんがくるよー」とかいうと、わかることがあります!
★凸★

◆ルビパパさん
けんは電話だったら私の声でさえ分からないんですよ~(>_<)
前に試しにやってみたら、声にビビッたり受話器にジャレたり(^^;
全然理解できてません~。
「○○さんが来るよ」で分かるなんてルビーちゃん賢いですね!
けんは誰が誰かちゃんと分かってるのかなぁ・・・
今度言って反応みてみますね。
いつも応援ありがとうございます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けんくんのご飯の時間は半分遊びみたい♪
楽しそうだな~なんてね(^^)
実際毎回相手するとなると、ちょっと大変かも。
しかし朝ごはんが夕方まであるとは!
お腹すかないのかな?
ポッキーは食欲の秋だから(?)食欲たっぷりですよ(^O^)

バナーいただいていきますね。

けんちゃんは、褒めて伸びるタイプだね(笑)
これからも褒め続けられて、もっとお利口さんになってね♪
(笑)

◆非公開さん
できましたか~?
よかった♪
ありがとうございます(>_<)

◆ pockyruri さん
いちいち世話がかかるヤツです(^^;
けんはとっても楽しそうですけどね(>m<)
けんもポッキー君と一緒で食欲の秋♪
夕方に朝ごはん?を、夜の11時ごろ夕ご飯を食べてます。
特に11時のご飯のときは、必死で食べてますよ(>m<)
ホントはもっとたくさん食べたいみたいです。

バナー、ありがとうございます♪

◆ゆっきぃさん
はい。飼い主に似たのかもしれませんね(笑)。
褒めまくったらいろんなことできるようになるかな~?
もっともっとおりこうさんになってほしいです。

けんくんちゃんと朝ゴハンも食べないと
大きくなれないよ~!
ってもう十分ですよね(≧m≦)
チョビもチョッと前までけんくんみたいに
遊びながらでないとゴハン食べなくて困ってたんだけど‥
最近は食べても食べても足りないみたいで‥
催促されて困ってますi-201
食べないのも困るけど‥食べすぎもチョッと‥
普通の子になってくれないかな~i-202
↓バーナー作ったんですね~!カワイイ~ぽちぽち★
今度お持ち帰りさせてくださいね♪

◆CYOBIさん
これ以上大きくなったら困っちゃいますね(笑)!
けんはなかなか食べないんですけど、食べ始めると勢いがついちゃって
「もっともっと~!」と、おかわり要求してきます(^^;
母がかわいそうに思ってフード足したりとかして・・・
だから太っちゃうんですよね(^^;
ちょうどいい量食べてほしいですよね~。

バナー作りに初挑戦です!可愛いっていってもらえて嬉しいな~♪
お持ち帰り&応援も、ありがとうございます★★

朝ごはんが放置状態~!!
ウチではありえません~
きりとび、ふたりとも秒殺ダッシュ食いですから・・
けんさん、食べてるの誉めて欲しいなんて、なんてカワイイの~♪
優雅な食事に憧れる私です^^
(私は、お紅茶飲みながら、ユッタリ座って、
横にいる愛犬は撫でられながらお食事トカネ)

けんちゃん ご飯を食べて 褒められて良かったね♪
褒められると嬉しいですものね☆
ご飯をいっぱい食べて いっぱい褒められてね^^

◆きりmaru さん
きりとび君はちゃんとすぐ食べてくれるんですね~。
ウチは食いつき悪いです~。
結構頑固で、注目されるまで
お腹すいてても我慢したりするんですよ(^^;

お紅茶飲みながら、、、いいですね~♪
私はあつ~い紅茶飲んでたらけんが思いっきり頭突きしてきて、やけどしたことがあります(泣)。 

◆二つ星さん
褒めるとかなり得意げです♪
食べることって普通のことなのに・・・(^^;
でも食べてくれなきゃ困るので、これからも褒めていきまーす。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

