スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お手伝い?

2006.10.23 23:16|けん。
昨日の午前中。
お天気がいいので、お父さんとお母さんが大根の葉っぱを間引いてました。


けんも一緒にお手伝い♪


     むぐむぐ~。やわらかくて美味しいなー。

自分で収穫して食べてます。



しかし、調子にのって畑を踏み荒らし。。。結局思いっきり邪魔してるけんさん。
20061023225922.jpg

     ネギなんかいらないよ~。ボク食べれないし。


なんて自己中な・・・。



ついに「あっちに言ってなさい!」といわれ。。。


  そんなぁ~。もっと食べたかったのにぃ。
20061023230207.jpg

と、凹み気味。



じゃあ、お姉ちゃんが摘んできたの、食べる?

20061023230021.jpg

       食べる~♪


ど~ぞw

20061023230102.jpg

  ムシャムシャ・・・美味しいけど、やっぱり自分で収穫したヤツが一番だなー。


私たちは夜、サラダにして食べました。
けんもまた食べてました(汗)。



野菜好きなけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

新鮮野菜のおいしさが分かるんですね!
やっぱりみずみずしくって最高?
るーさんに葉っぱを貰えるときの笑顔いいですね。
大根の葉っぱ、気に入ちゃったのかな。

けんくん、大根の葉っぱ間引くのお手伝いできて
偉いね~(= ̄m ̄=)
大根の葉っぱはそんなに美味しかったのかな?
大根の葉っぱを見つめるけんくん!
とても嬉しそうでかわいいですね♪ポチポチ☆

けんちゃんは野菜好き?
美味しいものはちゃんと知っているのねー
るーさんから大根の葉を差し出された時のけんちゃんの顔が最高!
ウチのマロンは大の野菜好きでご飯の時はまず野菜から食べます^^;

 おはよう!

庭に菜園があるの?
自分とこで収穫されたのって、美味しいのよね!
形とか、アレだけど。。 有り難さがじわ~って。
大根は、まだなのかしら。
ミンナで一緒で嬉しかったね!
柔らかい葉っぱ、美味しかったよねー。けんクン☆ ポチ。

お手伝い、エライね~、けんちゃん!ポチポチ☆
いいな~、新鮮野菜!
家庭菜園、やりたいけど
面倒くさがりの私には無理(^^;)
おねえちゃんより自分で働いて穫った方が
美味しいよね~♪

大根の葉をサラダにするんですか?
そういえば、蘭丸用の食材に大根の葉を乾燥させたものがありますね
でも、新鮮なもののほうが美味しいに決まってますよね
けんちゃんの満足気な顔がそう言っています

けんちゃん野菜好きで健康だねぇv-238
でも大根の葉をサラダにするっていうのは初めて聞いたv-237
けんちゃんおいしそうに食べてるよねv-236
やっぱ自家製の自分で収穫したのが一番だよねv-236

◆pockyruriさん
野菜にはこだわる?らしく、新鮮じゃないと食べません(^^;
好きな野菜でもちょっとしなびてたりすると、「いらな~い」ってどっか行っちゃいます(汗)。

写真撮ってるときは気づかなかったんですけど、
こんなに笑顔だったんですね~。
モリモリ食べてたし、気に入ってくれたのかな♪

◆ミュウのママ姫さん
マロン君も野菜好きなんですねw ウチもです~。
シャキシャキ、パリパリ・・・歯ごたえのいいものが大好きですよ(*^_^*)
この大根の葉は柔らかくて歯ごたえもそんなにないから嫌いかな?って思ったんですが、
おいしそうに食べてくれました!
すっごい笑ってますよね(>m<) 喜んでくれたみたいですw
るーさんから大根の葉を差し出された時のけんちゃんの顔が最高!

◆CYOBIさん
途中からかなり妨害してましたけどね(>m<)
大根の葉っぱ、気に入ってくれたみたいです。
収穫も楽しかったのかな?
この写真は私も気に入ってます。
かわい~♪ってひとりで何度も見てます(すみません、親ばかで・・・;笑)
褒めてもらえてうれしいです。
いつも応援ありがとうございます!

応援ありがとうございます☆☆

◆真珠さん
ウチには殆ど庭がなくって(^^;
ココはウチの前にある土地で、近所の人たちが勝手に畑を作ってる場所なんです(笑)。
ウチもちょっとだけ、作らせてもらってます。ホントは市の土地?(笑)
でも皆必要なときはちゃんと退いてますよw
大根はまだ若い葉っぱが出てるだけですね~。
収穫が楽しみです♪

◆たかぴょさんさん
ウチの家族もめんどくさがりだから、しょっちゅう荒れてますよ(笑)。
他のとこはキチンと手入れされてて恥ずかしいんですけど(>m<)
だから大根以外ネギとかレタスとか、ほっといても育つものが殆どです。
今回は山葵の味がするハーブとかも植えてます。

自分で収穫する方が美味しそうに食べてましたね~。
収穫の喜びをかみしめながら食べてたのかな(笑)

◆ネコ娘さん
間引き菜なので、柔らかくって生でも美味しく食べられましたよ~♪
大根の葉っぱ、蘭丸ちゃんも食べているんですね。
もうちょっと大根が大きくなったらウチもまねして作ってみようかな~。

葉っぱ類大好きなんですよw
収穫も楽しかったみたいです!

◆リエマルさん
葉っぱは大好きですね~。レタスなんかもいい音させながら美味しそうに食べてます♪
この大根の葉はまだ若いからとっても柔らかいんですよ(*^_^*)
ドレッシングかけると美味しいです!
けんも大満足だったみたいで・・・
しつこく間引いてました(>m<)

大根の葉っぱ美味しかったです?
収穫してすぐに食べれるっていいな。
けんちゃんはねぎちゃんと食べれないって知ってるのね。
えらいよー。まいの知り合いで、ワンコにハンバーグを上げたら中毒になっちゃったんだって!そこで初めて玉ねぎ入ってた!って気が付いたそーな。もっと早く気が付かないとねー。

◆まいさん
柔らかくておいしかったですよw
ネギは食べにくかったから食べなかっただけなのかもしれませんね~。
小さく切ってあったら食べちゃうかも?
中毒こわいですよね。
ウチは玉ねぎ間違ってあげることはナイとは思うんですが、
料理してるときにポロッと落としたのを拾い食いしようとしたことがありますよ~。
気をつけなければ(><)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

