スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不機嫌。

2006.10.24 17:52|けん。
今日台所でコーヒー入れてたら、
自転車でウチの前を通った小学生集団の会話が聞こえました。


↓イントネーションはもちろん関西弁です。


女の子A「ここの家の犬、かわいいな~。」
女の子B「めっちゃかわいいな~。」
男の子 「確かに顔は可愛いな・・・
     顔はな!!」


これだけだけど、思わず笑っちゃいましたよ(>m<)
飼い主に聞かれてるなんて思わなかったんでしょうね~、この子ら。



けんさーん、性格悪いっていわれてますよ~(笑)。
もっと愛想よくしたら~??

20061024173709.jpg

    何で敵に愛想ふりまかなきゃいけないのさ~。



あ~、、、そうですか(-_-;)




     どう思われたって関係ないもんねっ。
20061024173721.jpg


あんまりブスッとしてると可愛くないぞ~。


またまたお母さんが九州に行っちゃって、ちょっと不機嫌なけんさんでした。




        ボクも行きたかった・・・(泣)。 
20061024173733.jpg




悲しみに暮れる?けんさんにポチ☆っと応援よろしくおねがいします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆





************************
☆今日のおやつ☆
友達が今月誕生日なので、「プレゼント何がいい?」ってきいたら、
「グルニエのケーキ~!」って言うので、買いに行ってきました。
この前食べたばかりだけどね(笑)。 →グルニエの記事はこちら。

ここはいつも混んでるので、やっぱり今回もテイクアウト。
私が買って行って、友達の家で食べることになりました。

今回選んだのは、オレンジのタルトリンゴのタルト木苺のシブーストですw
木苺のタルト、テイクアウトだと1時間しか持たないらしく、
かなり焦りましたが(どーしても食べたくて・・・)
ちゃんと40分で着きました~♪  ふわふわで美味しかった~!

(今回焦りすぎて写真撮り忘れです



家へのお土産は、こちら☆
グレープフルーツのコンフィです。
20061024175505.jpg

ピンクの果肉のと普通の?の2種類入ってます。
しっかり甘いのかな~って思ってたら、
ちゃんとグレープフルーツでした!
結構苦い~。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

けん君かわいい!

性格も可愛いと思うけどなぁ。その小学生にワンワンて吠えちゃったのかな?
うちの小太郎はお客様が好きなんだけど、嬉しくてワンワン吠えるから勘違いされることもあります。

グレープフルーツのコンフィって食べてみたいなぁ。

◆hayaseさん
性格も可愛いなんて嬉しいです(^^)
ウチもお客さんは大好きです。小学生のお客さんだったら大丈夫なのかな???
吠え方の違いとか、飼ってないとなかなか分からないのでしょうね~。
でも顔見てもらえばきっと分かると思うんですけどね♪

コンフィ、ちゃんとグレープフルーツの味がしました。ほろ苦いです~。

子供はおもろいね~(笑)
けんくんにとっては敵なのね(笑)
顔はかわいいなんて...けんくんもっと笑ってー
あらら。写真はちょっと「むすっ」っとしてるのね~
お留守番もわんこの勤めよ!!
あぁけんくんを耳マッサージ癒してあげたい!
ふふ 応援☆応援「ポチッ」とな♪

◆あっこさん
思わずふき出しちゃいましたよ~(笑)

けんが吠えてもリード手繰り寄せて触ろうとするコとかいるんですよ(笑)。
けんはそれが恐ろしくて仕方ないらしいです~(^^;
こんな顔じゃ「顔も可愛くない」って言われちゃいそうですね。
むすっとしつつも明日からお留守番犬、頑張ってくれるでしょう~。

耳マッサージ大好きなんですよ♪ とっても喜びますw
応援もいつもありがとうございます☆

顔はな!って(笑)
けんちゃん愛想ないの?
それって蘭丸と同じですよ~
けんちゃんにとって子供たちは敵なのね(爆)
まぁ、愛想振ってもご飯は出てこないもんね

あれまぁ、けんちゃんふてくされちゃった??(笑)
可愛いから大丈夫よ!(^-^ )
お母さんいないんだね~。寂しいね!!

けんちゃん、大丈夫よ!!
顔だけじゃないって、みんな分かってるから(^-^)
その小学生はけんちゃんに触らせてもらえなくて
寂しいのね、きっと☆
お母さん福岡なんだね。けんちゃんホントに寂しそう。
頑張れ~!ポチポチ☆

今日のオヤツも美味しそう!

不機嫌なけんクン。も、また、よし!
て、ホント、私、メロメロで~す。(笑)
ね、愛想なんか振りまけないよね。子供、苦手だものね!
淋しくなっちゃった? 元気だして。
るー姉さんが、たくさん遊んでくれるから♪ 少しの我慢。

◆ネコ娘さん
全然ないですよ(^^; 特に「敵」には指一本触れさせません!

あはは!確かに(>m<)
けんも蘭丸ちゃんもそれが分かってるのかな(?)。
けんがお客さんにだけは愛想がいいのは、食べ物とかオモチャがもらえるからだったりして(笑)。

◆ゆっきぃさん
今日はむすっとした顔ばかりですね(>_<)
昨日は母が出かける準備してる夕方からずっとこんな感じでした(^^;
これはまた帰ってきたときも、軽く無視するかもしれませんね~(笑)。
可愛いなんていってもらえてけんも喜んでます♪

◆たかぴょんさん
そういう風にいっていただけて、嬉しいです(>_<)
多分いつも触ろうとしてくる子たちですね。
けんは怖くて吠えたりするんですけど、それでも懲りずにさわりにきて、いつも手を振ってくれます。
悪いな~と思ってますが。。。仕方ないですね(^^;

母が出かける前から「普通のお出かけじゃない」ってことが分かったらしく、
ず~っとこんな感じだったんですよ。今日からまたお留守番頑張ってもらわないと!
応援ありがとうございます☆

◆真珠さん
こんな顔でも良いですか(笑)?メロメロなんて嬉しい~♪
まぁ、嫌いなんだから仕方ないですね。
でもせめて何もなかったように通り過ぎることができるようになるといいな~って思います(^^;
逃げすぎですから(笑)。
けんに応援ありがとうございますw
今日もお留守番、頑張ってくれるそうでーす。

こんばんわ!
けんちゃん、性格もかわいいのに~
まぁ子供の言ってることだもんね!

ププッ ( ̄m ̄*)
関西弁の子供達、想像したら可愛くって笑っちゃいました。
全然悪気はないんですから、けんさん機嫌直して~
それとも、お母さんがお出かけするのがわかるのかな?
「顔は可愛い」いいじゃないですか。
私なんて具合が悪いのに出勤した時「大丈夫?あなた顔変だけど」っていわれましたけど・・・
これも悪気はないんでしょうね。

◆マリさん
こんばんわ!
性格も可愛いなんていってもらえて嬉しいですよ~。
子どもは触らせてもらえなくてつまらなかったんでしょうね。
それにけんも時々吠えちゃうんです~(^^;

◆ぴろりんさん
関西弁だと余計おもしろいんですよね。
流れるようなトークで、言い方も笑えました(>m<)
けん、出かける前は化粧したり着替えたり・・・雰囲気で分かるみたいですね~。

「顔変」って!!
悪気はなくてもショックですよね(^^;
「顔色悪い」って言いたかったのかな??
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

