スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

満足満足~(≧▽≦)ノ

2006.11.03 22:30|おいしいもの。
お父さんに臨時収入が入ったので、晩ご飯(めずらし~)を食べに行きました~。
けんはお留守番ってことが分かってるので、何だか悲しそうなお顔(@゜▽゜;A ごめんね~


    どうせボクはお留守番なんでしょっ。


           帰ったらおやつあげるからね~



********************************


今回行ったのは灯屋(あかりや)というお店です。
家族でこういうお店に行ったのは初めてかも。
お酒飲むとこだけど、家族でもいける感じ。 若い人が多かったです~。


最初はお造り♪写真とってないけど、盛り付けがとってもキレイでした。山葵が木の葉型だったりとか。
あと、から揚げがめっちゃ美味しかったですよ~♪ あつあつジューシーでした。
抹茶塩(かな?)で食べました。



↓豚の角煮。柚子胡椒がそえてありました。白ご飯を頼んだ弟、正解でしたね~
20061103203418.jpg




灯屋サラダ。 すごいボリューム~。カリカリの油揚げ(?)とかが入ってました。
20061103203357.jpg




牛フィレ肉の朴葉焼き。お肉が柔らかかった~。でも4人だから一切れしか食べれなかったけど・・・。
20061103203407.jpg

  ※ぶれちゃっててすみません(^^; 



これ何だっけなぁ…(汗)。何かレンコンを摩り下ろしたものがお団子になっていて、海老や銀杏が入ってました。
アンがかかっててこれも美味しかった♪ 
20061103203335.jpg




そして、秋刀魚のパイ包み きのこクリームソース
20061103203326.jpg

4等分して分けっ子したんだけど・・・
なんと私のところには秋刀魚がはいってませんでしたΣ(-。-*)oガーン!
主役なのに・・・ 
(どうやら弟が私の分の秋刀魚まで食べちゃってたらしい)




最後は鯛茶漬けで終了~。
20061103203315.jpg

どれも本当においしかったです!

また来たいな~♪






大人しくお留守番をしていたけんちゃんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!     
20061103203722.jpg







 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ



★今日のけんちゃん★

最近、散歩の時飼い主より先に、引張り気味に歩くことが多くなっていたけん・・・
20061103221238.jpg

ちょっと気をつけてみたら またちゃんと付いて歩けるようになりました♪
褒めまくり作戦成功☆





明日はびわ湖バレイに行ってきまーす。
さぁ、今日中にレポートが終わるかな・・・(汗)。



スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

お出かけする雰囲気って分かるみたいですね。うちのちょこはワンワンないて飛びついてきます。
今回もまた美味しいものですね。うらやまし~い!
私事ですが、明日は健康診断で21時から何も食べていません。明朝も食べれない、飲めない・・・
ここまで贅沢でなくてもいいけど、このメニューは一度食べてみたいですw

けん君、お散歩お利口さんです。(^^)vポチッ

けんちゃんはちゃんとお留守番ができるんだね!
マロンは散歩に行く前に出掛けるとイタズラしてゴミ箱をひっくり返したり、とにかく悪さをしてくれます^^;
散歩の後のお留守番はちゃんと出来るのに・・

美味しそうなものばかりですねー
最近は外で食べることが少なくなってきたのでたまには美味しいものを食べに行きたいなー

お散歩のけんちゃん、「付け」ができていて本当にお利巧さん!

レンコン、銀杏、秋刀魚・・・ 聞いただけでもよだれが出そうなものばかり~!!
もうそろそろ秋から冬へ、日に日に寒くなる頃でしょうかねー。それだけに体が温まる、あったかい食べ物とか、いいですよね。

↓プレゼントに喜ぶけんちゃん、顔をつっこんでのうれしさ表現、思わず笑ってしまいましたよ~ ★凸★

お散歩拒否よりも引っ張ってくれるくらいのほうがいいですよ~
美味しそうなお料理の数々に我が家の食卓の貧しさを実感いたしました(笑)
けんちゃんは、オヤツをいつもより沢山もらえたかしら?

◆hayaseさん
仕方ないんだけど、見つめられると、「ごめんね~!」って思っちゃいますね(^^;
けんはもう諦めているようです~。
今回はちょっと贅沢してきましたよ。とっても美味しかったです(^^)v
って絶食中だったのですね・・・ツライのにこんな記事ですみません(^^;

いつも応援、本当にありがとうございます★★

◆ミュウのママ姫さん
お留守番の前はお散歩するもの!ってマロン君は思ってるのでしょうか~w
ウチは悪戯されそうなのでケージの中でお留守番してもらってます。
そのままだと、ゴミ箱からビニールを取り出して遊んだりとかしそうで~(^^;
(ビニールが大好きなんです。)

美味しいものをおなかいっぱい食べれて幸せでした♪
お酒飲むとこのお料理っておいしいですよね(^^)
けんはやっと普通に付けして歩けるようになりました。
首が絞まってゲホゲホなってたんですよ。

◆ルビパパさん・ルビママさん
雰囲気もいいし、料理もちょっと変わってて美味しかったです~。
そろそろ寒くなってくるはずなんですけどね~。
今年はちょっと変なんですよ。(ここだけかなぁ?) 
11月になったのに暑い日もあったりして、きれいな紅葉が見られるか心配です。

嬉しくて嬉しくてしょうがなかったみたいです(笑)。息遣いも変だったし、すごい暴走でした(>m<)
いつも応援、ありがとうございます!!

◆ネコ娘さん
実は引っ張るのは帰り道なんです~。
早く帰りたい一心で、すごい走るんですよ。。。飼い主はついていけないから、首がしまってかわいそうでした(^^;

オヤツはいただいた「ポークあられ」をあげました(*^_^*)
何度かウチも買ってやってたんですが、けんの大好物なんですよ~。
狂喜乱舞しておりました(>m<)

うわ!又、こんな時間にみちゃった~。。
お腹が、グーー。て。(笑)
凄く美味しそうなんだけど、るーさん!
お酒は、美味しく頂けましたか?
ほんのり桜色?るーさん、見てみたい♪
私も昨日は、お酒も頂いて。で、タクもヤマトにも逢えてご機嫌でした ^^・
けんくんは、お留守番だったのね。(あたりまえか) 笑。
たーーくさん、ナデナデ。イイコ。 ポチ☆
レポート、頑張るのよ~~~~~~~~~ !!

けんくんの寂しそうな顔・・・よく雰囲気を察してますよね。
うちも出かける準備をしていると、ポッキーがソワソワ。
でも、お留守番しててねって言ったとたん寂しそうな顔になっちゃうんです。
そんな顔されちゃうとかわいそうになるけど、
食事にはなかなか連れていけないですよね・・・(>_<)
料理はどれもおいしそう(^¬^)ジュル...
ちょっとずつ色々食べられるっていいですよね!!

そらたちが、お造

そらたちが、お造りなどを応援するみたい…

またまたおいしそうで(ー^ρ^)ジュル
るーちゃんちは家族仲がよくっていいですね。
弟君も素直そうだし・・・
うちの子供たちも姉弟なんですが、自分勝手にやってます( ̄_ ̄|||)
どちらかというと、姉ちゃんが弟を頼りにしてる感じですかね。3才も違うのに・・・

けんさんお留守番も、付けもちゃんとできておりこうさんでした。ポチ!

◆真珠さん
おいしそうでしょ~(>_<)
お酒も飲みましたよ♪カシスソーダ、おいしかったです(^^)
でも2杯だけだったので、顔色も変わらず!でした。
父は同じ2杯なのに真っ赤になってましたけど(笑)。
真珠さんもお酒飲んだんですね~。
お友達と飲むのは楽しいですね。私も木曜日に友達とのみにいくんですよ♪
タクくんとヤマトくんも真珠さんにあえて嬉しかったでしょうね(*^_^*)

けんへの応援&私への応援、ありがとうございます☆☆

◆pockyruriさん
そういう時ってホント可哀想で、つれてってあげたくなりますよね(><)
ウチもついて行く気満々だったのに、
「お留守番ね」って行った途端尻尾がへなへな~・・・
さびしそうな顔になります。
帰ったら大好きなおやつでご機嫌とってます~。

いろんな種類のおかずが食べれました♪
満足です~(*^_^*)

◆ぴろりんさん
家族は仲がいい方だと思いますけど、弟は全然素直じゃないですぅ!!
よくいる生意気な高校生で、家に帰ってくるのも遅いし、帰っても自分の部屋にこもってますよ。
でも食べることは好きなので、ご飯食べるときはついてきます(>m<)
ぴろりんさんの息子さんはしっかりしているんですね。
ウチの弟は全く頼りにならないので、羨ましいです~。

いつも応援ありがとうございます☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

