スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

風の強い日は・・・(* ̄m ̄)

2006.11.07 16:52|おいしいもの。
なんか急に寒くなってきましたよね~。。。
これが本来の11月なんだろうけど、急すぎるよー(汗)。
風ビュービュー吹いてるし、散歩してたらいろんなものが飛んでくるし(;・・A


お花もこんなに倒れてます。
20061107162136.jpg




けんもちょっといつもと違うなと思ったのか、庭を5週もして、
念入りにパトロールしてました。


サンルームの前で「くぅ~んくぅ~ん・・・」って鳴いてます。
20061107162208.jpg

お家に入りたい??
どーしたんでしょ。



そして何故かお隣さんのお庭のチェック(笑)
20061107162356.jpg

      異常なーし!


で、満足したのか寒いからなのか・・・やっとお家に入りました。


でも家に入ってからも、ドアの前で匂いをかいだり、窓際にず~っと座ってたりして、相変わらず警戒態勢は続く(笑)。
20061107162832.jpg

     ボクが何とかしなければっ。

                 ・・・無理だってばゞ( ̄∇ ̄;)




昼ごろやっと納得したらしい。
一人遊びに疲れて寝ちゃいました。
20061107163444.jpg

やっぱこんな日はあったかいお布団で寝るに限るね♪



****************************************

風が強いせいか、アレルギー症状が出まくってます(-”-;)
目が痒い~頭がいたい~・・・

だから今日は大人しくウチでケーキ作り♪
りんごのお菓子と迷ったけど、今日はチョコの気分だったので
ガトーショコラでーす(≧▽≦)ノ
20061107164133.jpg

簡単でうまい♪のでよく作ります。

いつもメレンゲは泡だて器でガチャガチャ泡立ててるんですが、今日は腕が途中でだるくなってハンドミキサー使いました。
久しぶりだからか・・・? 
体力落ちた( ̄▽ ̄;)??


ホントは友達にあげる予定だったんだけど、残りそうにない・・・
また違うのを別の日に作るか♪




雷は平気なのに風の音にビビるけんに、応援よろしくお願いします☆
20061107164817.jpg






 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

ほんと今日は風は強いし寒い!
2日ほど前はお昼間だと半袖でも過ごせたけど、今日はさすがにセーター着ました。。。
けんちゃん風の音苦手なんだね。
こんな日はお散歩大変じゃないですか?

お隣さんのパトロールご苦労様のけんちゃんにポチッ!

今日はこちらも凄い風邪でしたよ。
木がしなってました。私は花粉症ではないはずなのに何故か鼻がぐずぐず・・・
とうとう花粉症になってしまったか?
と不安ですよ。

◆yukkoさん
関西は木枯らし1号が吹いたらしいですね(><)
こっちも昨日までは昼もポカポカだったし、暑い日もあったのに。
立冬だからってこんな急に寒くならなくても・・・(汗)
お散歩は、すぐ帰りたがると思いきや、しつこくパトロールしてました(^^;
もうちょっと動いてくれると体が温まって良いんですけどね~・・・。

応援ありがとうございます☆ 嬉しいです~(^^)

◆まいさん
どこも寒かったんですね~。ホント暦どおりでビックリです。
まいさんも花粉症デビュー?(ってしたくないですよね。)
今日は風が強かったから花粉もいっぱい飛んでたのでしょうね。
つらいです~・・・。

そちらも今日はすごい風だったんですね~!!
こちらも、風は強いし寒い1日でした。
けんくん雷は平気なのに風の音は苦手なんだ~。
チョビはビビリだけど音にはあまり反応しないんですよ~
名前呼んでも無視するし‥難聴なのかな?(そんな訳ないか‥)
隣の庭から、風で物が飛んでこないか
けんくん、ちゃんとチェックしてのかな?
家を守ろうとするけんくん、えらいぞ!!ぽちぽち☆

風、強かったですね。
外でいろんな音がして、けんくんびっくりしちゃったのかな。
ポッキーも雷より、強風のほうが苦手です。
ベランダでガサガサ音が鳴ると吠えちゃうし・・・
けんくんの寝姿、子犬みたいでかわいい~
つんつんって触りたくなっちゃいます('-'*)フフ
ガトーショコラ、いいですね。
ブラックコーヒーと一緒にいただきたいです(o ̄ー ̄o)

日本もそろそろ冬モード全開ですか!
パリは、コート、マフラー、手袋がないときつくなってきました。。。朝の気温で、0~3度くらいです。

けんちゃん、パトロールにも余念がないですねー。★凸★
後ろから突風が吹くと、ルビーも思わず「なに?」って振り向きます。なにもないのに~って感じですよね。

急に寒くなりましたよねぇv-236
しかも昨日なんか風強かったし、そっちのほうでは木枯らし1号が確認されたとかv-237
けんちゃんもあの風の音にはビックリするよねぇv-236
でもけんちゃんがパトロールしてくれるからるーさんは安心だねぇd(>_< )Good!!

ポチ。

こちらも昨日は、風強し!冷たくて。(T-T)
急いで冬支度。寒いのは・・ ヤダーーー!
て、身体が言ってました。(笑)
けんくん、今日はとても小さく見えて。一段と可愛い♪
パトロール、しっかりとしますよねー。健気なぐらい。
吠え出すと、そんなに吠えなくても。て、思うぐらい。
犬質? リンは、そうでもないから。(笑)
ケーキ!! とーーーーても、美味しそう☆

すごい風だったね~
いま、折りたたみ自転車、車に積んであちこちいってるから風が強いと大変なんですよ~(⌒_⌒;
けんさんパトロールご苦労様です。
るーちゃんも徹夜あけですか?
ごくろうさん
若者ですね。偉い!!
私なんて、大晦日でも12時には寝てしまいますよ・・・

昨日は本当に強風で、街路樹が折れててびっくりしました
けんくんも雷は大丈夫でも風の音にはびっくりしてたんだー
ナッツも何度も窓の側に行って心配そうに外を見てました

ガトーショコラおいしそう♪
なんとなく難しそうだけど簡単なの?

◆CYOBIさん
寒かったですよね~(><)
今年はまだまだ暖かいな~って油断してたのに!
着る服がなくって焦りました(^^;

チョビ君は音は大丈夫なんですか~。
けんは雷以外の音には結構敏感です。
雷の音の方が大きくてビックリしそうなのに、変ですよね~。
風の原因を探ってたのか??お隣までチェックしてたけんでした(^^;

いつも応援ありがとうございます☆☆

◆pockyruriさん
ポッキー君も風の音苦手なんですね。原因分からないと怖いのかな??
けんはソワソワ落ち着かない感じでした。
でも私も風の強い日の音ってあんまり好きじゃないので、ちょっと分かる気もします~。
寝顔、可愛いですよね~(笑)? ←親ばかですみませんi-229
ずっと警戒してて疲れたみたいです。
きっとツンツンしても起きませんよ(>m<) 

ブラックコーヒー合いそうですね~。ついついミルクたっぷり入れちゃいましたけど(笑)。

◆ルビパパさん・ルビママさん
関西では木枯らし1号が吹いたそうです。
立冬・・・暦通りでビックリしました。
そちらはやっぱり寒いのですね~!!ルビーちゃんのお散歩も大変そうです(><)

けんも強い風がふくとキョロキョロして、不思議そうにしてます。
その後も警戒態勢を崩しません(>m<)
 いつも応援ありがとうございます☆☆

◆リエマルさん
ホント急ですよね~。こっちなんか前日までポカポカしてたのに(^^;
木枯らし一号、例年より12日か13日早かったそうですよ~。
今年は寒いんですかね・・・やだな。
散歩中も砂埃が舞ったり、プラスチック容器がとんできたり、
けんは警戒しっぱなしでした(^^;
寒いのに同じトコをぐるぐるするだけで、ツライお散歩でした~。

応援ありがとうございます☆

寒いの嫌ですよね~(><)
秋を飛ばさないでぇ~(泣)・・・なんて思ってたら今日はちょっと暖かかったので一安心です。
そういえば風邪はもう大丈夫ですか?? 暖かくしてくださいね~♪

けんは最近は「しゃべる」って感じで吠えるのは少なくなってきたかな?
でも、家の中からだとやっぱり何回か吠えちゃいます~。
いつも縄張りを侵されないか心配してるみたいです(笑)。
小さいのになかなかの迫力ですよね。ダックス。
リンちゃんはけんと違って心が広くて穏やかな感じがします♪

◆ぴろりんさん
いきなり冬が来た!って感じでしたよね。
折りたたみ自転車ですか~。
私の自転車猛ボロボロで買いなおさなきゃいけないんです。
私も次は折りたたみが欲しいです♪

レポート、サボりすぎて徹夜するしかないっていう状況だったんです(汗)。
追い詰められないと出来ないダメな性格なんですよね(>_<)
無事終わって一安心です~。

◆でむっちさん
こっちも大分街路樹がしなってるな~って思って見てましたが・・・
そちらは折れちゃってましたか!! すごいですね(>_<)
けんは風苦手みたいですね。
ウチも窓際で心配そうに見てました~。

ホントですかw 嬉しいです~! 
とっても簡単ですよ(^^)
メレンゲ作らないとダメなんですけど、ハンドミキサー使えばすぐできちゃいますし♪ 
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギー症状

アレルギー症状に関する情報ブログです。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

