スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

植物園にいってきました♪

2006.11.08 20:52|おでかけ。
友達と、京都府立植物園に行ってきました。
とっても楽しめて、お散歩にちょうどよい感じです。でも入場料は200円♪
お気に入りの場所です。(ワンコOKだったら言うことないんだけどな~。)

絵を描いてる人やカメラで本格的にとってる人、遠足に来てる子ども・・・今日は結構人が来てました。


やっぱりまだ緑だねぇ・・・なんて言いながら歩いてると、
紅葉してる木を発見!

↓今年初めてこんなに赤い葉っぱみたかも!



本当は、小さいけどもっと赤い木があったんですが、
熱心に写真撮ってる人がいて私たちは近づけず・・・


でもでも! もっと行くとこんなにキレイな紅葉がw
20061108202431.jpg


実はこれ・・
20061108202744.jpg



盆栽です。
20061108202927.jpg

  ミニサイズで可愛い♪


こんなのも。。。秋の色ですよね~。
20061108203045.jpg

他にも赤い実が付いてたりとか、たくさんの盆栽が並んでました。





これはフウの木。すっごく大きくて、紅葉するとめっちゃキレイなんですよ~。
まあ、緑のもきれいですけど。
20061108203146.jpg


紅葉するとこうなります(これは去年のです。)
20061108203356.jpg


同じ木でも枝によって色が違うんです。グラデーションになってキレイだった~。
huunmoki.jpg

感動でした 絶対今年も見に行くぞ~♪




これも去年載せたんですけど
去年行ったときは曇っててきれいに写真とれなかった・・・
コブクザクラです。春と秋の2回咲くサクラだそうです。
kobukuzakura.jpg

秋にサクラが見れるなんて、何だか得した気分ですね♪
控えめで可愛いw



まだまだ写真はあるんですが・・・
bonbon.jpg

あんまり載せると見づらいので、また明日♪
明日はお花中心で。
どうせ飲み会だからけんネタはないでしょうから(^^;


  ※去年の紅葉してる植物たちの写真もよかったら見てくださいね~。


☆今日のけん☆

またまたるーに遊ばれて拗ねてまーす(笑)
20061108204616.jpg

でもお詫びに(?)この後いっぱい遊んであげました♪
けんの最近のお気に入りは、タマゴちゃんなど丸いオモチャを布で包んぶ遊び(端は結びます)です。
振り回して遊んだり、結び目を解いてオモチャを取り出すのが楽しいみたい(>_<)



出番が少なかったけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします☆



 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

紅葉のころ

こんにちは。またの名はアレままです。
植物園って私も大好きです。紅葉が始まったんですね。
私の方はまだちょっと早いかな。
コブクザクラは、咲いてました。
1本だけ、いつもお散歩している桜並木に植えられているの。

木々の色や花の移り変わりはワンコとお散歩に行くようになって、
以前より敏感になりました。
これからの季節、お散歩が楽しみですね。
けんくん。こんどは一緒に行けるところがいいね。

すごく素敵な写真ばかりでとても癒されました!
ウチのほうはまだ紅葉には早いけど、少しづつ秋が深まるのが感じられます。

けんちゃんも巻き巻きしてるー(笑)
るーさんに遊ばれてもやっぱり遊んでほしいよね、けんちゃん!

きれいな紅葉ですね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
チョビ家も昨日、紅葉を見に行ったのですが
少し早かったみたいです(ノ_<。)
植物園、ワンコOKだったら
けんくんも一緒に行けたのにね~残念!
けんくん、布の結び目を解いてオモチャを取り出すなんて‥
かしこいな~ぽちぽち☆
チョビは短気なのか??布を破ってオモチャ出しちゃいますe-330

るーさんってほんと女の子らしいですよねぇ・・・
お菓子作りや、花が好きなんて。
リエマルそういうの全然ないからちょっと憧れv-238
アタシも時期早すぎて紅葉見れなかったからなぁ。もうそろそろいい感じなのかなぁ?

動物園いいなぁ(*・∀・*)

確かにどこもなんで入場料安いんだろう。。。
あと、やっぱり動物連れていくの禁止だよね(PД`q)
危ないのかな?

紅葉は今がピークだから、あたしも見に行きたい~!!

おーえん♪おーえん♪♪

うわーー。。

るーさんの撮る紅葉、とっても楽しみにしてたから。
すごーーく、ウレシ!!!
綺麗ですね!うっとりと見せてもらいました。
こうして見てると、「生」を感じてきます。
色を織りなす葉たち。
秋の野山を統べる神は、竜田姫。だって。
テンプレートも変わってて、ステキ!
明日も楽しみにしてますね~♪ ポチ。

可愛いテンプレートだね。
秋らしくていいよ~
「盆栽」には笑わせてもらいましたププッ ( ̄m ̄*)
同じ桜の木でも、季節によって、こんなにちがうんだ~
1年中楽しませてくれるって、桜ってえらいね。
毛虫はイヤでけど・・・(⌒_⌒;
千日紅のグラデションも素敵v-238
でも、こんな花粉の飛ぶ頃に植物園行ったらくしゃみでなかったですか?
春先じゃないから大丈夫かな

すごくキレイな写真いっぱいですね☆
盆栽もきれいな紅葉で素敵(^∀^)
今年はルークにも紅葉見せてあげたいな~っと思ってます。
けんくんオモチャを布で包む遊びがお気に入り
なんですかぁ☆賢いなぁi-189ポチ☆
あと、るーさんのブログ,リンクさせてもらっても良いですか??

◆アレままさん
こんばんは~!
紅葉は12月の初めが一番綺麗なのかもしれません♪
まだ2本+盆栽以外は緑色でしたね。
コブクザクラ、お散歩コースにあるんですか(^^)
寒い時期にサクラが見れるって何だか嬉しいですよね♪

私も同じです! けんが来てから自然の多いとこにも出かけるようになりました。
秋のお散歩、大好きです★

◆ミュウのママ姫さん
うれしいなー(>_<) ありがとうございます~♪
最近急に寒くなりましたもんね。
一気に紅葉するかな?と期待してますw

私は巻き巻き大好きなんですー。
けんは迷惑そうですけどね(笑)
ちょっとマヌケな感じがいいです(>m<)

◆CYOBIさん
さっき見せていただきました~♪ とっても綺麗な景色で私も行きたくなりました(>_<)
こちらもまだまだですね。殆ど緑色だったんですよ~。
植物園だと見ごろは多分12月の初めですね。
ホントにけんが入れないのは残念・・・こんなにいい散歩コースはなかなかありません(><)

ホントはけんもチョビ君のようにしたいんですけどね(>m<)
るーの睨みが怖くてできないそうです(笑)。
いつも応援ありがとうございます★

◆リエマルさん
いえいえ(^^;
お菓子作りは出来立てが食べたい!っていう食いしん坊心からですよ(笑)。
花はあんまり興味なかったのに、みなさんのブログを見てるうちに影響うけちゃったのと・・・
あと、けんを飼いはじめてから特に自然が好きになりました♪

◆ヨッチャンさん
植物園って手間もかかってるのにど大体安いですよね~。
動物禁止なのはやっぱりマナー悪いのでしょうか??
花壇あらされたり、う○ち放置とか困りますもんね~。
そちらは紅葉もうしてますか~w
こっちはもうちょっと待たなきゃいけないみたいです。
早く見ごろにならないかな。

いつも応援ありがとうございます★

◆真珠さん
本当ですか~?楽しみにしてもらえてたなんて嬉しいです(>_<)
そうか~。じゃあ、竜田姫に感謝しないと♪
今週土曜日、また伊吹山に行ってくるので写真をとってきますね。
あそこはもう紅葉してるみたいなので(^^)
また筋肉痛になりそうですけど、綺麗な景色のために頑張ってきます!

このテンプレ、何となく京都っぽくて私も気に入ってますw
あと3日くらいちょこちょこ載せていくので、お楽しみに★
いつも応援ありがとうございます!

◆ぴろりんさん
ふふふw 盆栽だとは思わなかったでしょ( ̄m ̄*)
この盆栽が一番綺麗に紅葉してましたよw

去年初めて見たときは狂い咲き??って思ったんですけど、
ちゃんと2回咲く種類だったんですね~。こんな寒い中策なんてえらいですよねw
そうそう。。。毛虫いっぱいですよね。
中学校の時の外掃除、サクラの木の下が毛虫だらけでエライことになってたのを思い出しました(^^;
花粉症は・・・大丈夫でした。
私の苦手な植物がたまたまなかったのかなぁ??

◆Meさん
盆栽、ちっちゃいけど見事でした!
アマチュアカメラマンの方もかなり熱心にシャッター切ってましたよ。
ルークくんも紅葉狩りに連れて行ってもらえるんですね♪
またそのときは記事にしてくださいね。楽しみにしてます★
けんは、探すとか解くとか大好きなんです。楽しそうでした(^^)

リンクもちろんOKです(>_<) ありがとうございます!
私も貼らせてくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

