スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お買い物に行ってきました~。

2006.11.17 21:05|日記。
買い物に行ってきました~。

ちょっと寒くなってきたからあったかグッズがほしいな~って思って♪
ブランケットもいいなって思ったけど、去年結局けんに取られてしまったのを思い出し。。。
ルームシューズを購入ですw


足元がぬくぬくだと全然違いますね~♪ あったか~いww
冷え性&すぐしもやけになる私・・・
去年からいいルームシューズないかなーって探してたんです。
スリッパはパカパカなるからあんまり好きじゃないんですよね。
でもこれはサイズもちょうど良くていい感じ♪


けんがカミカミするかも!!ってちょっと心配してましたが・・・

20061117210210.jpg

私が持ってるペーパーバックの方が気になるみたい。
靴下区別ついてないのか??
とにかく良かったです。ボロボロにされずにすんで・・・


あと、こんなものも買いました(*^_^*)

20061117210343.jpg

18センチのパカッと周りが外れるタイプのケーキ型と、使い捨てのシフォン型。
今まで21センチの型を使ってたんですけど、本に載ってるのは18センチが多くて・・・かなり薄いケーキが出来上がったりしてたんですよねぇ(笑)。
これで普通の厚さのが焼けますww

シフォンの型もなかったので・・・(お金がないから紙だけど。)
今までシフォンケーキって作ったことなかったけど、近いうちに挑戦したいと思ってます♪


けん、何故かケーキ型に興味津々です
20061117212336.jpg

型をあげるわけにはいかないので・・・


型に敷いてあった紙で遊んでもらいましょう♪



なかなか楽しめたみたいですね~。



あ、そうそう。これにあうかなw
20061117212931.jpg

私の着なくなった服なんですけど。
捨てるのもったいないので、けんのあったかグッズ・・・クッションかお布団?にリフォームしてみようかと思って。
ホントは服でも作ってあげたいとこですけどね~。
お裁縫ってホントダメなので、、、まずは簡単なのからチャレンジします♪




よかったら応援よろしくおねがいしまーす★


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


下がり気味なので・・・よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログへ


明日は日吉大社に紅葉見にいく予定。
キレイに紅葉してるといいけど♪





****************************

★今日のおやつ★
いただきものです。
20061117220724.jpg

お取り寄せランキング1位に選ばれたらしい(こういうのに弱い;笑)、すずやりやの黒糖わらび餅と焼栗お千です。
わらび餅やっぱり美味しい~。
でも普通のわらび餅も食べてみたいな。(普通の一番好き~)
焼栗お千は、優しい甘さでおいしかった!こっちのがすきかも。
米団子の中に栗餡が入ってるの。上品な感じですね。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

これぞワンコ~♪ けんちゃん、いいおもちゃになったね。
ルビーだったら、けっこう無反応かなー。(ほんと、食べるもの意外には興味示さない現金娘)

ルビーのベッドも相当壊れているのでお裁縫してあげたいところなんですが、なかなか・・・・ね。
冬場は、家にこもることが多いのでヨナベでもしてあげたいところです。けんちゃんも楽しみだねー★凸★

けんちゃんも紙で遊ぶのが好きなんだねー
マロンも好きで、使い終わったラップの芯の部分をマロンにあげると良く遊びます!
でもビリビリにしてくれるので後片付けが大変なの^^;

おやつ、美味しそうですね!
京都は美味しい和菓子が多いので羨ましいです!

リエマルの部屋はコルクマット敷いてあるから足はあったかいんだけど、他の部屋に行くとき冷えるんだよねぇ・・・
でもスリッパとか履くのめんどくさくて(^~^;)
シフォンケーキですかぁ?
紅茶でお願いします♪pppp
るーさんもハンドメイド挑戦ですねぇ♪頑張ってくださいな♪

るーさん、しもやけできちゃうのw(°0°)w??
実は、わたしも油断するとすぐできちゃうんですe-330
可愛くて暖かそうなルームシューズ!!
私もそんなの欲しいんだけど、すぐにチョビに略奪されちゃうので
厚っこい靴下履いてます。
けんくん、紙大喜びですね~!
カワイイし経済的なので‥ぽちぽち☆
今日のおやつも美味しそう♪私もお取り寄せしてみようかな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルームシューズ♪
私も寒がりなんでルームシューズに興味シンシンv-10
今は、分厚い靴下で対処してるんだけど
結構、あったかグッズ大好きなんですぅv-411
もう・・・お取り寄せって言葉に弱いんですよ~
いいなぁ・・・和菓子 食べてみたいですっ
けんくんも紙で遊ぶの好きなんですよねっ
うちも毎度 散らかってますv-389
ハンドメイドですかぁ…
私もそのうち・・・頑張りたいですねっ

ルームシューズあったかそうですね~
靴下を履くのもいいけど、裸足でルームシューズのほうが
リラックスできていいですよね!
ケーキ型買ったんだ!
シフォンは私も大好きでよく作るので、るーさんもがんばって
おいしいシフォンを作ってね(*^o^*)

けんくんは紙でいいのね(*'ー'*)ふふっ♪
おもちゃにお金がかからなくて親孝行犬って感じ。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

◆ルビパパさん・ルビママさん
ルビーちゃん、こういうの興味ないんですか~。
けんは紙とかビニール袋、ティッシュ・・・人間が使ってるものが全部オモチャに見えるらしくて、よく飛びついてきます(^^;
相変わらずご飯は食いつき悪いです~。

そちらは寒いですもんね~。
ウチはベット使ってなかったんですけど、お留守番の時用に作ってやることにしました。お裁縫が超苦手な私・・・ちゃんとできるかな(汗)

◆ミュウのママ姫さん
楽しそうに遊んでるとコみると嬉しくなるけど、
後片付けは大変ですよね~(^^;
ウチもいつも紙くず拾って回らなきゃいけないので・・・
「お片づけ」を覚えてよ~って文句言ってます。

和菓子より洋菓子派だったけど、最近和菓子もおいしいな~って思うようになりました♪
滋賀のお店なんですよw

ルームシューズは、まだ無事ですかー?
まだ、けんくんに狙われてない?(笑)
寒くなってきたよねー。
私も、朝晩はソックスは必需品。
今度、ルームシューズ買ってくるね!あったかそう~♪
リフォーム、是非是非、頑張ってください。
そ、簡単なもので上等デス☆ だよねー ^^・

◆リエマルさん
コルクマット、ちょうど「いいよね~」って言ってたとこです。
やっぱり普通よりも大分あったかいですよね。
私もスリッパとかあんまり好きじゃないんですけど、コレは靴下感覚?なので、なかなかですよ~w

いいですね。紅茶♪今度作ってみまーす(>_<)
お裁縫・・・苦手だけど、頑張りますよ~。今編み物にも挑戦してます!
今年の冬には間に合わないかもしれませんが・・・(笑)

◆CYOBIさん
CYOBIさんもしもやけできやすいんですか~。
私はどうも血の巡りが悪いみたいで・・・(^^;
すぐ出来ちゃうんですよ~。小学校低学年の時なんかホントにひどくって、しもやけのせいで泣いてましたもん(汗)
ルームシューズ、私も絶対オモチャにされるって覚悟してたのに・・・
けん、全く気づきません(?)。 不思議です~。
紙の方に集中してたからなのでしょうか~。
いつも応援ありがとうございます★★

和菓子、優しい甘さでおいしかったですよw

◆neneさん
いいですよ~。足元があったかいと大分違いますよねw
最初は無印のがいいな~って思ってたんですけど
まだ今年は売ってないのかな??近くの無印には置いてませんでした~。
でもココのもいい感じで、気に入ってますw

近くに住んでたのに、全然そんなお店があること知らなくって(^^;
私もお取り寄せ大好きですよ~♪

ハンドメイドは不器用なので苦労してますよ~。
編み物も頑張ってるとこです!

◆pockyruriさん
そうなんですよね~。私冷え性の癖に靴下もあんまり好きじゃなかったりして・・(履いてましたけどね)
今は素足であったか♪なので気に入ってます(*^_^*)

pockyruriさんのシフォンがとっても美味しそうだったから
私も作ってみたくなりました♪
初めてだけど、上手くいくといいな~(>_<)
早く作ってみたいです!
けんはオモチャよりもこういうお金のかからないもののが好きなんですよね(>m<)

◆真珠さん
それが意外なことに、まったく関心なし!みたいなんですよ~。ちょっと最初に匂いかいだだけ。
靴はいてる・・・くらいにしか思わなかったのかな。
ホント朝とか寒ーいですね(><)
いいシューズみつかるといいですねww

今編み物にも初挑戦してます!
むずかし~・・・・。不器用なので苦労してます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

