スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘えんぼけんちゃん。&ミルクティーシフォン♪

2006.11.21 17:47|おいしいもの。
寒くなってから、けんはかなりまったりモード・・・。
散歩行くよ!って行っても、「いってやってもいいけど。」みたいな反応だし、
寝てばっかりです。
あと、人にひっつきまくり。甘えんぼは前からだけど、この頃は常に誰かにひっついてたいみたい
今日もお母さんにベッタリで、ずっと膝の上でした。
(ちなみに今は私が座ってるパソ用椅子の隙間でお休み中。)



寝にくいでしょ絶対・・・(汗)。
落ちないでね??


写真では割としっかり座ってるみたいに見えるけど、
これはカメラを構えたからで。。。
カメラなしの時はもうホントに全身の力を抜いてるんですよ~。
ふ~にゃふにゃ!
足も空中でブラブラしてます(^^;

そんな状態なのに、カメラを手に取っただけでサッと体を起こします。
寝てる時でも気づかれちゃうんです。
ふにゃふにゃ状態を公開されたくないのかな~。


もうちょっと広いとこで寝たらどうですか~?
20061121173038.jpg

    ・・・・・・・・・・。



抱っこはあんまり・・・だけど、お膝の上は大好きなけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!


現在年間3位、月間2位です~。

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログへ
60位~250位の間で大きく揺れてます(笑)。

明日は活発なけんを載せますね(* ̄m ̄)


********************************

pockyruriさんのシフォンケーキがとっても美味しそうだったので、
私もシフォン初挑戦です!

ミルクティーシフォン♪
20061121192812.jpg 20061121192857.jpg

ちゃんと膨らむのかな~と心配してたんですが、ものっすごい膨らみましたw
膨らみすぎて焦げそうになっちゃって、慌ててアルミホイル当てたくらいです。
型から出すときにちょっと形が崩れたり、大事なとこが紙にくっついたりしちゃいましたが(型が紙なので)、
味は大満足です!
フワフワだし、紅茶の香りがすっごくいい♪
みんなからも好評です(*^_^*)

絶対ちゃんとした型を買おう(>_<)
シフォンにハマっちゃいそうです~☆
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

  (*^-^*)

けんクンの顔見てて、あれ?おひげはー?て、随分見つめてました。(笑)
あるのよね?写ってないだけ??カットした?
ダックスもあったよねー。おひげ!
ふにゃふ~にゃのけんくん、見たいナー。
でも、しっかりと想像はできるんだけど。(笑)
やっぱり寒くなったから、甘えん坊になったのかしらん。
今日は、私も久々にタクに逢ってきました ^^・
シフォンケーキ、見事に膨らみましたね。ヤッタネ!るーさん。
とても美味しそう!!!  ポチ☆

けんちゃんは写真が苦手?
ブラブラしている姿も可愛いですけどね(笑)
蘭丸はカメラの電源を入れても、あまり興味ないみたいです
音に慣れちゃったみたいです
だから白目を撮られるんですよね~

◆真珠さん
ホント消えちゃってますね~、ヒゲ!
ちゃんとありますよん♪
ずっと切ってないから結構長くなってますw
ふにゃふにゃ想像できますか(>m<)
もう骨がなくなっちゃったのかと思うくらいのふにゃふにゃ具合ですよ(笑)
タクちゃん、どうでした?元気いっぱいだったのでしょうねw

シフォン、しっとりふわふわ~で美味しかったですよw
次は形もよく作れたらいいな~。
いつも応援ありがとうございます☆

◆ネコ娘さん
くつろいでるときカメラ向けるとかなり迷惑そうですよ~(^^;
フラッシュとかたいてないんですけどね~。
カメラを手に持っただけで反応するんです。
蘭丸ちゃんはカメラの前でもリラックスしてくれてていいですね(>m<)
もっとウチも自然な写真をとりたいな~。

くっついてくるなんて、ますます可愛くなっちゃいますね。
けんくんはけっこう寒がりなんだね!
リラックスしてる、ふにゃふにゃけんくんもみてみたいな♪
ひざの上で寝ちゃって、起きた時にそこにいることを忘れて
落ちないようにね。けんくん。

シフォン作ったんですね!
しかも私のレシピを参考にしてもらえて嬉しいです(o^-^o) ウフッ
成功してよかった(´▽`) ホッ
バナナ嫌いじゃなかったらバナナシフォンもお勧めです!
うちの一番人気です。

甘えん坊けんくんかわいい~!!
チョビは、いつも近くにはいるんだけど、
くっついてくれないから、うらやましいです♪
そしてシフォンケーキ、美味しそうですね~!
初めてなのにふっくら‥るーさんすごいな~ぽちぽち☆

ご無沙汰してます~

けんさん、足ブラブラですか~
ウチのとびまるもヒザ乗り犬ですが、ブラブラはすごいです
カワイイ~♪
安心しまくっているんですよね

シフォンケーキ、すっごくすっごく美味しそう!!
いいなー私も食べたい~(お腹空いたかも。。)

シフォンケーキ、ふわふわですね。
こちらではあんまりシフォンケーキ、見かけないんですよ。なんででしょう。
クリームを添えていただくと美味しいんですよね。★凸★
けんちゃん、ひざの上で満足そう。こっちもあったかくなるのでついつい甘やかしてしまうんですよねー。ルビーは積極的にひざの上に飛び乗ってきます。。

そんなにくっついてくれるとたまんないね~(>m<)
いいないいな☆けんちゃん、つぅママのお膝にも
乗っかって~!!
つららはくっついてくれるけど、長く続かないんだよね。
すぐ一人で床にゴロンしちゃう。
ダラダラけんちゃんも見たいけど
カメラ構えるとキリッとしちゃうのか~。素晴らしい☆
シフォン、すごく膨らんだね~!!
うちもyuiがシフォン作りにはまってて
この夏、型買わされちゃったよ(^^;)
次は何作るのかな~?楽しみ♪ポチポチ☆

最近徐々に寒くなってきたよね。
明日は雨みたいだし気温も上がらないみたいだよ。
けんちゃん暖かいお部屋にいてるのが大好きなんだね♪
抱っこは苦手だったんだぁ~
マリンはけんちゃんと逆で膝の上には絶対に乗ってくれないよ。。。

こんにちは!!
けんちゃん、甘えん坊だね。。。
寒くなるとふっついていたいのかな!!

お腹がぐ~ぅ・・・。

|∀・)・・・・・シフォンケーキ美味しそうだなぁw
我が家の電子レンジでは高さが足りないので焼けませんがorz
ケーキ焼いてみたいとは思ってますけどねe-424

けんくんべた甘モードですねぇ♪
インコはそんなに甘い感じにはならないですからねぇv-406
これからもっと寒くなるとお散歩も大変になりますなぁーー;

◆pockyruriさん
けんは犬のくせに寒がりですね~。
雪が降ると元気なんですけど・・・それ以外の時は、テンション低いです(^^;
リラックス姿は骨がないのかと思うくらいふにゃふにゃですよ(>m<)
今まで落ちたことがないのが不思議です~。

pockyruriさんのレシピ、おいしいし、初心者の私にもとっても作りやすかったです!
モコモコ膨らんでくれました♪
バナナも大好きなので、今度はバナナシフォンに挑戦してみますねww

◆CYOBIさん
みなさんのコメント見てると、くっつかない派のが多いんですね~。
けんは、いつも誰かにくっつきたがります。
最近寒いから余計かな? ずっと乗ってると結構重いです(^^;

pockyruriさんのレシピのおかげですよ~♪
しっとりふわふわw 簡単でおいしくて大満足でした!
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

けん君、お膝の上が好きなのね。うちのちょこも膝の上でウトウトしますが、重くってね・・・^_^; さすがに小太郎は乗ってきませんけど・・・乗られてもねぇ~
けん君甘え上手ですね。甘えられると嬉しくなりませんか?けん君の表情がいいんですよね~!
シフォンケーキ、美味しそうですね。食べてみたいですw(^^)v

カメラを向けるとシャキ~ンとするんだねぇ(笑)
やっぱモデル気質なんだわぁ!!(≧m≦)
シフォン上手だね~♪作った事ないなぁ(^▽^;)

◆きりmaruさん
お久しぶりです♪
けんは胴がなが~いので、どうしてもはみ出ちゃうんですよね(>m<)
ブラブラ不安定でもきにならないようです!
超リラックスしてます~。

美味しそうに見えますか~? よかったですw
食べていただけたらいいのに~。

いつも応援ありがとうございます★★

◆ルビパパさん
フランスではあまり食べないんですか。意外です~。
そういえばシフォンってアメリカかどこか(あやふや・・・)のお菓子でしたもんね。
フランス人はもっとしっかりしたケーキのが好きなのかなぁ?
クリームとの相性バッチリですよね。

ルビーちゃんはお膝に乗る派ですか! 皆さんのコメントを見ていると、乗らない派が多いみたいですね~。
冬はワンコはカイロ代わりになりますよね~(>_<)
夏はうっとおしいですけどね(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

◆たかぴょんさん
今も膝に乗ってますよ~。(遊びつかれたみたいです)
乗っからせてくれますか~w けんはお膝大好きだから、喜ぶと思います(*^_^*)♪
つららちゃん、やっぱり寝るときは広いとこがいいよね~。
けんはかなり無理して人にくっついてるんですよ(^^;
今も椅子と私の間のせまーいとこにいます。

シフォン、モコモコ膨らんでくれましたw しっとりふわふわで大満足です!
yuiちゃんもお菓子作りすきなんですね。
いいなぁ、型買ってもらえて♪
私ももっといろいろ作りたいから、次の休みにでも買いに行ってきます♪

◆yukkoさん
最近お天気悪いことが多いですよね~。
雨が降らなくてもどんよりしてて・・・ちゃんと晴れてほしいですね!

けんは自分から抱っこ~って訴えることもあるんですけど、すぐ飽きちゃいます(^^;
マリンちゃん、絶対お膝に乗らないんですかぁ。ワンコもいろいろなんですねw
(ここにきて下さってる方のワンちゃんは、乗らない派のが多いみたいです~)

◆マリさん
こんばんは!
夏でもかなりくっついてきてますけど、やっぱり冬のベタベタ具合ほどじゃないですね~。
寒いとやっぱりくっつきたくなるんでしょうね。
ずっと乗られてると、さすがにちょっと重いです~。

◆あさとさん
シフォンはやっぱり高さが必要ですよね~。
膨らみすぎて焦げそうになって焦りましたが,何とかできました(^^;

冬のお散歩は大変ですね。
けんは強風だとフリーズしちゃうので、体が全くあたたまりません・・・(汗)
今冬でも元気にお散歩できるように、セーター製作中です。

◆hayaseさん
ちょこちゃん、すくすく成長中ですもんね(>m<) また大きくなったのでしょうか~。
けんも全身の力を抜いてるので、結構重いです。
そして胴が長いから、いつも落ちそうになってるんですよ(笑)
甘えてくれるってことは信頼してくれてるってことだし、嬉しいですよね♪
シフォン、私も食べていただきたいです♪ これなら多分大丈夫!

◆ゆっきぃさん
スタジオわんわんアリスで撮影してもらって、開眼しちゃったのでしょうか(笑)
もう過去に散々ダラダラ写真公開しちゃいましたけどねぇ(>m<)
シフォン、思ったより簡単に出来ましたよ~。
あっさりしてて美味しかったですw
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

