
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こっちみて~♪

2006.11.24 09:37|おいしいもの。
昨日は友達が遊びに来てくれました。
けんちゃんはもちろん大歓迎。やっぱり友達はなかなか上がれず・・・(^^:
嬉しすぎてジャンプしまくり。
荷物チェックも念入りにしてました(汗)


ベロベロ&くんくん攻撃も激しかったです。 落ち着きのない犬でごめんね


今回は晩御飯を一緒に作りましたよ~。
弟と二人だとテキトーになっちゃうけど、友達が一緒だったおかげで豪華(?)なご飯になりましたw
20061124090252.jpg

タイ風チキン(有本葉子さんのレシピ)、レンコン餅、あと名前は忘れちゃったけど、にんじんの白玉が入ったスープ。
全部ちゃんと本みながら量はかってきっちり作りました。こんなの久しぶり~♪
美味しく出来てよかったですw


あ、そうそう・・・デザートまで作っちゃいました!
20061124090930.jpg

アップサイドダウンケーキ。 紅玉の酸味がきいてて美味しかったです♪
外側はクッキーみたいにサクサクしてました。



ちなみにけんは、作ってる間・・・

20061124091413.jpg

つまんな~い・・・・

こんな状態でした。



料理ができてからは気をひこうと必死??

フードを食べて・・・
20061124092126.jpg

       ねぇねぇ、食べたよ~。えらい??

普通の人は食べただけでは褒めてくれないんじゃないかなぁ~(^^;



じー・・・っと見つめる作戦も。

      こっち見てくれないかなー。
20061124092441.jpg


でもけんの期待以上の効果が得られなかったのか・・・。

20061124092740.jpg

     ダメかぁ・・・作戦変更だな。





直接訴える作戦に切り替えたらしい。
ohiza.jpg

             るん♪



こんなにリラックスしてました。
20061124093419.jpg



寝そう・・・
20061124093509.jpg


誰でもいいのかも(笑)。




お客さん好きなけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします♪


現在年間3位、月間2位です~。

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃん、なかなか振り向いてもらえなかったのねe-263
うちのワンズもゴハン食べないからリエマルだったらちゃんとゴハン食べたらいっぱい褒めちゃうよぉe-266
寝そうになってるかわいいけんちゃんにぽちっe-420

 ◆リエマルさん
私たち、しゃべるのとか作るのに夢中でしたからね(>m<)
もっと構ってほしかったみたいで、とっても不満げな声を出してました。
リエマルさんが褒めてくれてよかったね、けんi-236
褒めてもらえると、すごく得意げに食べるんですよ(笑)

いつも応援ありがとうございます♪

豪華な夕飯ですね。メニューも沢山で、美味しそうですね、しかもデザート付きだし。
けん君は甘え上手ですね。(^^)v 可愛い~!ポチ!

|∀・)・・・・・

デザート美味しそうですね(*⌒¬⌒*)
最近はお菓子作りたい病になってますよ(゚∀゚)ハハハ

けんくんお友達と遊んでもらって嬉しそうですね^^

ご飯美味しそう。
しかもデザート付きなんて凄いです。
まいは主婦だけど家事が苦手・・・。レパートリーも少なくてよく相方が我慢してるなーって思います。
るーさんの旦那様はきっと喜ぶでしょうーね。

すごいすごい( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
るーちゃん手がこんでるね~
ついつい「手抜き」とか、「簡単レシピ」とかに目が行って
いかに簡単に手を抜いて作るか・・・ばっかり考えてますが
恥ずかしいです(⌒_⌒; タラタラ
けんさんもお客さんが来ると興奮しますか?
ブラッドも少し落ち着くまで話もできませんよ。

◆hayaseさん
ご馳走でした~♪
弟と二人だとどうしてもインスタントに頼ったり、どれだけ荒いものを少なくするか・・・とかを第一に考えてしまうので、簡単なものばかりです(^^;

特技;甘えること ですからねw
いつも応援ありがとうございます★

◆あさとさん
私もお菓子作りたい病で、最近いっぱい作ってますよ~(>m<)
卒論もそろそろがんばらないといけないんですけどね(^^;

けんはアピールしまくってました。
そして、かわいーかわいー言われてちょっと得意げでした。

◆まいさん
私もお菓子は作るけど料理はあんまりしないので苦手です。レパートリー殆どないですよ~。
普段はカレーとかシチューとかうどんとかしか作りません(^^;
友達が上手なんです♪
旦那様・・・現れるといいですけど(笑)。

◆ぴろりんさん
友達まかせなので私はあんまり貢献してないんですけどね(>m<) お菓子くらいかな??
私もいつも簡単でどれだけ洗いものを少なくできるか・・・しか考えてないです。しかもレトルト・冷食に頼りまくってますから(汗)
だから感動しちゃいました~。

ブラッド君もなんですね~。きっとけんも同じ感じですよ(>_<)
初めて来た人はビックリしてます!

ご飯もデザートも美味しそう~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
けんくんお友達の事大好きなんですね~♪
そんな風に歓迎されたら、
毎日、るーさんの家に行きたくなっちゃうかも~!!

ひゃー、美味しそう!!
レンコンもちなんてしばらく食べてないな~。
フランス人って辛いの苦手な人が多いからか、意外とタイ料理って見当たらないんですよね。
けんちゃん、ふてるときにもへそ天? ルビーのフテ体制派、うつぶせになって低ーーいフセ体制で、こちらをチラ見です。★凸★

遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

◆CYOBIさん
母のいつもレトルトに頼りまくりなので、こんなに体によさそうなメニューが食べれて幸せでした♪おいしかった~。
けんはホントお客さんが大好きなんです。特に女の人は(笑)。
CYOBIさんがウチに来てくださったら、きっと大歓迎すると思いますよ~。
玄関でのかなり激しいペロペロ&荷物チェック、、、ビックリされるかも(>m<)



◆ルビパパさん・ルビママさん
レンコン餅・・・結構手間がかかるんですね。初めて作りました。
フランス人は辛いの苦手なんですか~。フランス料理にも辛いものってあんまりなさそうですもんね。
けんもスネてるときはルビーちゃんと一緒です♪
でも、「もういくらスネてみてもダメらしい・・・」と完全に諦めたときはへそ天になります(>m<)
いつも応援ありがとうございます★
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

