スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第170回「マック?マクド?なんて略す?」

2006.12.08 15:21|日記。
何だかおもしろそうなテーマ&今日はけんの写真が撮れなかったので、FC2ブログトラックバックに初挑戦です。

時折話題になる、有名店の略し方。アナタはなんて略してますか?

・マクドナルド
・ケンタッキーフライドチキン
・ミスタードーナツ
・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン

上の例は一例です!
その他、これは…!というものがありましたら
どんどん書いてみてください。



私は

・マクドナルド → マクド
・ケンタッキーフライドチキン→ケンタッキー
・ミスタードーナツ →ミスド
・ローソン →ローソン
・ファミリーマート →ファミマ・・・でも殆ど利用しないし、あんまり言わない~。
・セブンイレブン →セブイレ


セブンイレブンって、この間ゆっきぃさんからコメントいただくまでは
全国でセブイレって言ってるかと思ってました!
いろいろあるんですね~。
あと、ローソンって略して言ってる地域あるんですか?
こんなに短い言葉をどうやって略すんだろう・・・ロー????
気になるので、もし略してる!って方は教えてくださいね~。

あと、スターバックス→スタバとか?
これは大体全国共通。。。かな?



出番のなかったけんに、ぽちっと応援よろしくお願いします☆

kirarinnko.jpg




 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげで6位に~(>_<)




 ★月曜日まではあまり遊びに行ったりできないと思います。
  火曜日からまた遊びにいきますね~。





↓はちょっと腹がたったこと。 時間のある方だけ聞いてやってください。
3日前、某百貨店の閉店セールに行ってきました。
時計とか結構安く買えたりして満足だったのですが、
帰ってから、そこで買った財布の皮の部分がはがれていることに気づき、
昨日代えてもらいにいきました。
そしたらね~。なぁーんか、接客がよくなかったんですよ。
代わりの財布がなかったから、「返品したいんですけど」って言ったら
「お客様がどうしてもといわれるなら仕方ないですけど?」みたいなことを言われたんですよ(>_<)
えぇ~・・・何か違うでしょー!? それって私が悪いみたいじゃん・・・。
全然謝ってないってわけじゃなかったんですけど、何かこう・・・もっとちゃんと!謝ってほしかったですね。
しかも、「しっかり縫われているとは思います」とか良く分からないこというし。(いや、剥がれてるやんっ!)
おばちゃん、何か全体的に接客が百貨店っぽくないし。
っていうか近所のスーパーのがよっぽどいいよ。
最寄駅にある同じ百貨店はそんなことないんだけどな~。


だから伊○丹に負けちゃったんだよ。。。って思いました。




まぁ、イライラするのはよくないです・・・

子パンダ写真でもみよ~っと。



かーわーいー♪
ぬいぐるみそのものですねww 何回も見ちゃいます。

スポンサーサイト

コメント

るーさん、違うよぉ!

マック、ケンチキ、ミスド、ローソン、ファミマ、セブンだよぉ!!
関西のほうはマクドって言うってのは聞いたことあるけど、こんなにちがうんだねぇ(≧∇≦)ppp

なんかね、有名店の略した呼び方ってね、どれも私とはあまり関係ないんだなぁ~。^_^; でも、マクドナルドはマックて呼んでいましたね。
松山にはセブンイレブンはないんだよ~

某百貨店の店員さんね、よくないですね。私なら優しくこんこんとお説教してやりますよ。(たぶん おばさんだから言ってしまうと思う。)(^^ゞ

略し方って地方によって違ったりして面白いですよね。
境目はどこなんだろう・・・
なんて思ったり(*^o^*)
ちなみに、私はマック、ケンタ、セブンだよ!
他のは一緒☆

マック、ケンタ、ミスド、ファミマ、「セブン」です!(笑)
地方とかによって違うのって面白いよね~(≧∇≦)

接客のオバチャンなってないねぇ・・・その上司の人に一言物申した方が良いのでは?!埒が明かないもんね!!

うちのほう(私)は、
マック、ケンタ、ミスド、ローソン、ファミマ、セブンですよ~!
関西はマクドって言うって聞いた事あるけど‥
マックとマクドの境界線はどこなんだろう‥
地方によって言い方が違って、面白いですね!ぽちぽち☆

なんだこのパンダのてんこ盛りわ~~
かわいい~~v-10
癒されるね(*^-^*)
マクドって事はやっぱり滋賀は関西なんですね。
こっちは完全にマックですよ。
多分、ファミマも、ミスドも、アクセントの位置がまったくちがうでしょうね。あと、ロイヤルホストはロイホ、
ケンタッキーはケンタ
中部地方にあるコンビニ、サークルKは○Kといいます。

私は福岡、千葉、北海道って来てるから
バラバラなか?
・マック ・ケンタ ・ミスド
・ローソン ・ファミマ・イレブン
だな。
スタバはスタバだね(*^_^*)
大きく違うのは、みんなセブンイレブンなんだね~。

しかし、その接客は最低だね。
自分トコが不良品売っといて。
もう行かない方がいいよ!!ポチポチ☆

札幌では、マック、ケンタ、ミスド
コンビニは省略しないなぁ・・・
その地域でいろいろみたいですね~

やっぱりローソン略してる方はいませんでしたか(^^;

知らない略し方がいろいろで面白いですね!

マックとマクドの境目、コメント見てみると、岐阜と滋賀なのかな?
ケンタッキーはケンタって言う人こっちにもいますね。
7.11・・・セブンは知ってたけど、イレブンの地域もあるんだぁ♪
こちらはセブイレとローソンが一番多いですけど、サークルKもありますよ。
でもミニストップはないです~(><)

百貨店の人、やっぱ変ですよね~。
でもどーせ閉店するんだし、文句いっても時間の無駄かも・・・
って思ってそのまま帰っちゃいました。
不機嫌な顔してたからか、帰り際になって慌てて謝られましたけど(汗)
やっぱり伊勢丹のが接客しっかりしてるなーって感じました。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4本足の鶏が博物館の展示に

ヨルダン川西海岸の都市へブロン近くの洞穴を会場に用い、ショッキングな身体的異常を持つ動物を展示する博物館にて今週、4本足の鶏という新しい展示が登場した。「ケイブ・オブ・ケイブス」博物館の創設者は、この信じがたい4本足の鶏はその異常のため既に死にかけていると
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

