スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

金平糖♪

2006.12.12 23:05|日記。
学校帰り、自分へのご褒美に(しすぎだよ;笑)買っちゃいました。
20061212222728.jpg

緑寿庵清水の金平糖♪ 
初めて買ってみたけど美味しかったぁ~。
今回買ったのは天然バナナ味。ちゃーんと潰したバナナが入ってるんですよ。
今度はリンゴとかミカンとかも買ってみたいな~。で、できたら本店いってみたい。
中学生くらいまで、「こんなのただの砂糖じゃん」 って思ってたんですけど(かなり失礼・・・スミマセン)、テレビでこのお店が出てて、こんなに手間がかかってるの~!ってビックリした覚えが・・・
今まですっかり忘れてたんですけどね。急に思い出して買ってみたらハマリました(>_<)
次のキリバンに絶対いれよっと。(いつかは未定ですけど・・・)




夕方からはけんと遊びました~♪


これは待ってるときのけん。
何も言わないけど、相変わらず目力強いです。なんなのその輝きは(笑)


このとき私は何をしていたかというと・・・

プチホテルの予約をしてました(*^_^*)
もちろんけんも一緒です♪

年末からまた車で福岡のおじいちゃんおばあちゃんの家に行くんですけど、
途中で一泊していこうってことになっったんです~。

でも宿探しにちょっと苦労しました。信州とかとは違って、あっちの方ってペットと一緒に泊まれるとこ少ないんですねぇ。
泊まれても条件が厳しい
けんはそこまで躾のできた犬じゃないから
「ペット大歓迎」の宿でないと心配で泊まれません(^^;
飼い主と一緒にお食事できるとこじゃないと。あと、畳とか絶対無理~・・・

でもやっとペット大歓迎の宿を発見♪予約が取れましたw
あと一歩で満室になっちゃうとこだった~。危ない危ない。

とにかく、泊まるトコ決まってよかったです!
早くいきた~い(>_<)
ね、けんちゃん



あれ?待たせ過ぎたかな。。。

utouto2006..jpg

     うとうと・・・・


みなさんは年末年始、帰省とかするんですか?



よかったら、ポチ★っと応援よろしくおねがいします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

お正月にプチホテルで1泊なんていいな~~
けんさんもご一緒ですか(*^-^*)
よかったね!ぎりぎりセーフで。
福岡までは何時間くらいかかるですか?
やっぱり遠いよね。
金平糖にバナナ味やりんご、みかんがあるなんて初耳~~
食べてみたいな~

バナナ味の金平糖なんてあるんですね!
次のキリ番はいつなんだろ~!また狙わなきゃ!!
年末、けんくんと一緒にプチホテルいいですね♪
しかもペット大歓迎~楽しみですね!

金平糖なんて、なつかしい~!
確かに、自分で買ってまで食べたりは
しなかったもんね!
バナナとかミカンとか、今は凝ってるんだね~!美味しそう♪

いいな~、今年も年末年始は福岡なんだね☆
しかもプチ旅行付き!!
けんちゃん、良かったね~!ポチポチ☆
なかなか同じタイミングで福岡行けないね~(>_<)
休みずらしちゃううちが悪いのか。。。
キラキラお目々もウトウトも可愛い~!
けんちゃん、抱っこさせてー!!

(♥ó㉨ò)ノこんにちは♪
ご無沙汰しています(~_~;)

バナナ味の金平糖ってあるんですね~。
想像すると、何となくわかるだけに
きっと美味しかったでしょうね~♪

年末はけんちゃんも一緒に、楽しい旅になりますね(o^-')b

おはよう!

私は年末年始は、帰省組を待つばかり。
だから、イイナーー!私も出かける方になりたいよん。(笑)
楽しみですね!!又、ホテルの事、教えてね~♪

金平糖は、引き出物についてたり。
形と色が可愛くって!
でも、そう言えばあまり食べないかも(><)
るーさんの食べたのは美味しそうですね!! ポチ☆

わぁビックリ!!
金平糖にバナナ味ってあるんですね。
昔って砂糖の味1種類しかなかった記憶が・・・

宿予約が取れてよかったね♪
私もいつかはマリンと泊まりに行きたいけど
躾が出来てるようで出来てないし(笑)夢で終わっちゃうかな。
気を付けて帰省して下さいね~

金平糖!懐かしい♪
作るのにすごい手間がかかるんですよね~
大量生産じゃないものって美味しいんでしょうね!
そうなんですよね!ワンコokでフローリングで、お食事が一緒にできるホテルって少ないんですよね~
トイレの失敗はほとんどない蘭丸でも
ちょっと心配になちゃいますもん
とにかく、予約もできたことだし、けんちゃんと沢山遊んでくださいね

金平糖にバナナ味とかあるのぉv-236
普通の味で色がついてるのしか食べたことないなぁ・・・
けんちゃん、今年の年末年始は楽しいこといっぱいありそうだね♪

今は色んな味の金平糖があるんだね~!!以前、テレビで作ってるところ見た事あるかも・・・キリ番に入れちゃう??楽しみ~(笑)
プチホテル1泊楽しみだね~!素敵な所だといいねぇ♪
けんちゃん、待たせすぎるとウットリしちゃうんだね!!(笑)

◆ぴろりんさん
けんも一緒にお泊り、すっごく楽しみです♪
本当危なかったですよ~。よかったです♪
福岡までは、早かったら7.5時間~8時間、遅かったら12時間くらです(^^;
けんがいると休憩こまめに取らなきゃだし、渋滞に巻き込まれるときも多いので~。

金平糖がこんなに美味しいなんて!ってビックリですよ(>_<)
次のキリバンの時のプレゼントに入れるので狙ってくださいねw

◆CYOBIさん
金平糖って普通果汁とか入れちゃうと固まらないらしいんですよ~。
だからちゃんと天然のものを使ってるのはココだけみたいです♪
ホントばななの味がして美味しいんですww
是非また狙ってくださいね~!

大きいドックランもあるそうなので
すごく楽しみです~!

◆たかぴょんさん
かなり久しぶりに食べましたよ~。
このお店は歴史があるお店なんですけど、昔から天然素材でやってたのかな?あいまいですが、多分.
珍しいですよねぇ。(^^)
けんとのお泊り、楽しみです~。
他のわんちゃんとの交流は難しそうですけど(^^;
いっぱい走り回らせてあげたいです!
いつも応援ありがとうございます★★

なかなかタイミングあいませんね~。残念です(>_<)
いつか会えたら抱っこしてやってくださいね♪
私もつららちゃんの匍匐前進を生で見たいです!!

◆yukkoさん
このお店、日本で一つだけの金平糖専門店らしくって、本店はすごい行列らしいんですよ。
ちゃんと果物が入ってる金平糖って珍しいですよね。おいしいです♪

ウチ全然躾できてないんですけどね(^^;
1回トイレも失敗したことありますし(汗)
でも何とかなるもんですよ(>_<)
マリンちゃんは社交性もあるし、楽しい旅行ができそう!って思います♪

◆yokoさん
こんにちは!お久しぶりです~♪

他にもイチゴとかブドウとか、チョコレートなんてのもあるそうです!
ちゃんとバナナの味がして美味しかったですよ(*^_^*)

年末が楽しみです。ドッグランも大きいのがあるみたいで(>_<)
ビビリなけんでも隅っこの方で遊べるかなーなんて期待してます(^^)
一番楽しみなのは夕食の牡蠣の食べ放題ですけどね~(笑)

◆真珠さん
真珠さんはお迎えする方なんですね♪準備とか大変なのかな。
頑張ってくださいね~★
はい、くわし~くレポートします(笑)

あのツノがある形、可愛いですよねw
ココの金平糖、皇室の引出物も作ってるみたいなんです。
そう思うとよけい美味しいような(笑)
金平糖というよりもキャンディーのような感じでしたよ♪

いつも応援ありがとうございます★

◆ネコ娘さん
2週間かかるとか、すごいですよね~。何だか手間がかかってるって分かるとありがた~い感じが(>_<)
金平糖がこんなに美味しいなんてビックリ!でした♪

条件に合うとこってなかなかないもんですね(^^; いいな~って思ってもめっちゃ高いし。
けんはやっぱり男の子だし縄張り意識が強いので、とにかくマーキングが心配です。パンツは一応はかせてますけどね。
畳なんか怖くて怖くて(^^;
お利口ワンコの蘭丸ちゃんでも心配ですかぁ。環境変わるとまた違うかもしれないですもんねぇ。

◆リエマルさん
私も色付いたのしか食べたことなかったんですよ~。
この金平糖は、果汁入りのキャンディーみたいで美味しかったです♪

ひろ~いドッグランがあるそうなので楽しみですw
ビビラーなけんですが、他のワンコがいても、隅っこで遊べそうです(>m<)

◆ゆっきぃさん
ゆっきぃさんもテレビ見ましたかぁ(>_<)
キリバンプレゼントにいれますので、是非狙ってくださいね(>m<)

いつも通るだけのトコなんで、どんなところか楽しみです♪
けん。。。眠りの世界の一歩手前にいます(笑)

けんちゃん、うとうと・・・幸せそうだなー。
我が家のルビーもこれでもか!っていうくらい体表面積いっぱいいっぱい、くっつけてきます。
そして、顎を乗せて満足げに昼寝・・・

↓金平糖、あらためて見ると星みたいできれいですよね。日本のお菓子はやっぱりすごい繊細!

 
◆ルビパパさん
ルビーちゃんもくっつくの好きなんですね♪
ダックスは顔長いから疲れるのかな?顎ノセしてるとこ可愛いですよね~w


やっぱりすごいですね。日本人♪
こんな小さいお菓子に2週間もかけちゃうなんて!
見た目も可愛らしいですね(^^)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

