スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

だから、近すぎだって。

2006.12.18 17:21|動画。
窓から自転車置き場をみてみたら・・・
ちっちゃい鳥が2匹♪
すっごい近くにいるのに逃げないし、ずっと歩き回ってます。

すばしっこかったからあんまり撮れなかったけど・・・


こんな鳥でしたw
2匹いたんですよ(^^)

何しにきたのかな~って不思議に思ってましたが・・・

どうやらコレ↓を食べに来た様子!
20061218165657.jpg

何かのサナギです
こんなにぶら下がってるなんて知らんかった


私達は可愛い~♪って見てたけど、けんはしばらくしたら飽きたのか・・


あったかいとこで昼寝。

20061218170230.jpg

常に一番居心地のいいところを探してます。


ストーブをつけると、すかさず移動です。


そして、やっぱり激近な位置にいます(汗)。




いつもこの時期になると、ストーブにくっついてしまうけんを
こんな風に離してるんですけど・・・
離しても離しても元の位置に戻るけんさん(汗)。
・・・なかなかの頑固者です
離れてたって十分あったかいって。。。



今回も結局ストーブを切ることに・・・。
お姉ちゃんは寒がりなんだから頼むよ~(泣)。

いつになったら「学習してくれるんでしょう。
その位置にいたら消されちゃうってこと。。。



********************************

紅玉で、りんごのジャムを作りました♪
20061218021638.jpg

結構やわらかめだったので形がくずれちゃったけど、
味はかなりいい(>_<)!
すっごく美味しくできましたよ~♪


けんも、もらえないかな??と期待して、コチラを見つめてました(笑)
20061218171208.jpg






今日もポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

更新さぼってたらダウン~。。。

一応作り方のせときまーす。


☆作り方
①皮をむいて4つ切りにしたりんご(6個)を薄い食塩水に通す
②2センチ角にきってお鍋にいれ、砂糖(120g)、塩(少々)と一緒に中火にかけて蓋をする。
 ※このときお好みでシナモンを入れてもOK。私はちょっと苦手なので、
ラム酒いれたりしてます~。
③砂糖がとけたら蓋を取って水分がなくなるまで煮る。
焦げないように、時々お鍋を揺り動かす。(混ぜると形が崩れます。)
④火を止めてから、バター(大さじ1)をところどころに落とし、レモン汁(大さじ1)をふりかける。

紅玉がない場合はレモン汁を多めに入れれば美味しくできると思います♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

けんさん、そりゃ~近すぎるよ~
耳がなびいてるじゃん(⌒_⌒; タラタラ
ブラッドも結構近ずいてますが、暑くなってはあはあ行って、廊下へいきます。
(意味がわからん・・)
テンプレかわいいですね!
るーちゃんらしいよ(*^-゚)v

◆ぴろりんさん
首輪の金具部分とかめっちゃ熱くなってます!!
ブラッド君は熱くなったらちゃんと自分で離れるんですね。
けんもこんなに近づいてあついはずなのに。。。
鈍感なんでしょうかね(^^;

私らしいですか~。
こういうの探してたんですよ♪

今年の蘭丸用ケーキに頭を悩ませてます
アップルパイにしちゃおうかなぁ
ジャムいれて…
お菓子作りが得意だったら、こんなに悩まないのに
けんちゃん、ヤケドに気をつけてね

私もストーブの前をしっかり陣取ってます(笑)
今日も冷え冷えでした(^▽^;)
リンゴジャム美味しそう・・・
ジャムなんて作った事無いなぁ~

けんちゃん耳の毛がなびいてるよ(*≧m≦*)ププッ
つーか近すぎだよぉ!
そして消されちゃうのね・・・
もうちょっと離れたらずーっとポカポカなのにぃ!

いつのまにか、テンプレがサンタだ!!
あたたかみがあっていいね。

あらら・・けんくんの毛がなびいてるよ~
暖かいのは分かるけど、ちょっと近すぎだね。
でもかわいいなヽ(=´▽`=)ノ

りんごジャム、作ったんですね!
昨日、私はキウイジャム作りました♪
偶然~
明日アップしようと思ってたところ。

↓の誕生日バトン、近いうちに受け取りますね☆

うちのちょこもストーブをつけたらすぐによって来ています。ほんと、熱くても大丈夫なのかしら?ちょっと心配よね。

◆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんはおいしいケーキが食べれて幸せですね~wジャム入りですか~。
けんが羨ましがってますよ。
ウチは人間用の作るので大変なので、けんのは作ったことないんです(>m<)

やけど、気をつけますね~。

◆ゆっきぃさん
北海道の寒さ、厳しいんでしょうね~。
こっちは今年は結構あったかくって、今年は雪も降りそうにないね~・・・なんて話してます。

ジャム、煮るだけだし簡単ですよ~♪おいしいし(^^)
あれだけあったのに、もうなくなっちゃいました。

◆リエマルさん
やけどしちゃいそうなほど、近いです~。
しかも気持ちよさげです(~_~)
ホントおバカですよね。
何で消されるか、早く気づいて欲しいです(^^;
今もけんのせいでストーブ切ってるんですよ。

◆pockyruri さん
クリスマステンプレを探してたんですよ~。
可愛いですよね(^^)

確かにすっごく気持ちよさそうで、幸せそうなんですよね(^^;
消すとかなり不機嫌顔で、あったかい毛布の方に移動します。
もうちょっと離れてくれたらいいんですけどね・・・。

pockyruri さんもジャム作ったんですねw
キウイジャムですか~。まだ作ったことがないので、今度挑戦してみます!
アイスにかけたりして食べたいです~♪

バトン受け取ってくださってありがとうございます!!楽しみにしてまーす。

◆hayaseさん
この間ブログの記事でもありましたね♪
一緒だ~!って思ってみてましたw
あちつくないんでしょうか・・・去年、けんは火傷はしなかったけど、粉吹いてましたよ~(汗)。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

